【音楽】ニッキー・シックス「モトリー・クルーの新曲でみんなの度肝を抜かす」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.9.17 10:07 BARKS
ニッキー・シックス「モトリー・クルーの新曲でみんなの度肝を抜かす」
ヴィンス・ニールが、モトリー・クルーが間もなく4曲のニュー・トラックをレコーディングすると明かしたのに続き、ニッキー・シックスが新曲についてコメントした。
Twitterでファンから「映画はモトリー・クルーの過去をもとにしているのに、どうやって新曲がはまるのか?」と問われたシックスは、こう答えた。「(新曲が)凄まじく激しいってことに関しては俺らを信頼していい。みんな、リラックスできるだろ。俺ら、すぐにキラーな新曲で君らの度肝を抜かすことになる。ボブ・ロックがプロデュースしてる。俺らの映画だ。俺ら、何をすべきかわかってる」
ニールは9月13日(木)、「エキサイティングなニュースだ! 数週間後、モトリー・クルーのニュー・トラック4曲をレコーディングするため、ザ・ボーイズとレコーディング・スタジオに戻る! ロック・オン!」とつぶやき、バンドのステータスについて「俺ら、もうツアーはやらないって契約を結んだ。解散したわけでもなければ、音楽を二度と作らないとは言っていない」と説明していた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://img.barks.jp/image/review/1000159815/001.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000159815 LAメタル四天王
モトリー・クルー
クワイエット・ライオット
ラット
ドッケン
ポイズン
ウォレント
W.A.S.P.
ブラック&ブルー (Black 'n Blue)
グレイト・ホワイト
ストライパー
ジェフリア
キール
ラフ・カット
リジー・ボーデン
ガンズ・アンド・ローゼズ 実際はトミーはドラム叩けない
ミックは生きてるかわからない。
ヴィンスは関取、ニッキーは浮浪者だからなあ。
前は契約か揉めたかでミックはレコーディングに参加できないとかなかった? 去年日本来てたよなこの人
周り含めて凄い人生だったみたいだけど
その結果なのか悟り開いた感すらあった ニッキーだけはモトリーなくてもやっていけそうだけどな
逆にもうモトリーは封印しとけって思う あれなんか最後のツアーとかやってたのはなんだったん? Carnival of Sinsまでは声出てるけど
ヴィンスもう声でないじゃん
ミックマーズもよぼよぼの爺さんだし >>8
モトリー・クルーってメタルか?
どちらかというとハードロックじゃ? kickstart my heart以上の曲なんて出来るわけがない 67のおじいさんがギター弾いてるだけで賞賛もんだろ トミークソかっこよかった。 私の青春。B’zがよくパクってたな ヴィンスかニールかどっちか忘れたけどラストライブ直前のインタビューで
「再集結する可能性は…?」と聞かれて
「俺たちはもう二度と一緒にはやらない。可能性?ゼロだ」と
結構強めに否定してたけどなあ ボーカル変わってグランジ風なアルバムが実はけっこう好きだったw >>23
wild sideのドラムが最高に好きですわ 「これはツアーじゃなくて単発のライブの連続だから契約違反ではない」 今更ロックみたいな懐メロで驚くことなんてないだろ
あーはいはいこういうのねってなもんだよきっと モトリーがまだやってた事に度肝を抜かれたわヴィンスはいるのか? >>22
メタルとハードロックを区別したがる奴って
空気読めなくてぶっころしたくなる メタルとハードロックは違うが
モトリーは間違いなくメタル >>33
スキッドローはSlave to the Grindが至高 >>41
まさしく、それ
今だにこんなこと言う奴いるんやなあ、ってこの手のスレで毎回思う ヴィンスの後がまってなんであんな叩かれたんだろな、そんな悪いアルバムでもなかった気するんだけど >>47
今だにも何も違うもんは違うがな
バッハがバロック言楽とかいうのと一緒や B'zの松本のギターサウンドはモトリーの影響が大きい モトリーはメタルじゃないね
バッドボーイズロックンロールだよ >>31
指差ししたり、手を振り上げたりするため
解放弦での演奏が多いベース SHOUT AT THE DEVILはまごう事なきメタル。この頃のイメージは今のブラックメタルに近い。 最近のガキはデス声じゃないとメタルじゃないと思ってるからな on with the show goin' on with the show
come on baby no,no,no
oh my,my,my,my,my,my♪ >>22
ワウワウか何かでやってた向こうのメタル特集番組のシリーズでモトリークルーとガンズだけはメタルに分類するかどうかで意見が分かれていた
モトリーはグレー、ガンズは何かちゃうなという感じだった たまに、Home Sweet Home歌いたくなるわ ヴィンス呼び戻してまで作ったのがゴミのオンパレードでSaints of LAしかまともに聴けないんだもんな
コラビ時代が頂点だと思うんだけどコラビは自分の曲すらまともに歌えなかったし 記者会見開いて解散します再結成しませんみたいなサインしてた記憶あるんだけど >>8
シンデレラは入れてくれますか?
トムキーファの声大好きなんで >>76
シンデレラはフィラデルフィアだな
>>33
スキッド・ロウはアイルランドだな 写真の人らおじいちゃんなのに結構頑張ってメタルっぽいカッコしてるな
マーズじいちゃん大丈夫か ジェネレーションスワイン と ニュータトゥー って多分人気無いけど
俺は好き。 smoke the skyしかまともにしらんけどCD音源のくせに途中で
なんか吸って咳き込む音入ってたな >>14
やっていけなかったから今回の件なんじゃ?
SIXX AMは趣味みたいなもん >>79
そっちのスキッドロウじゃない
でもそっちじゃないのもL.Aではない >>58
>>84
マニアックなところでマニックエデンもカバーしてるB'zさん ミックマーズの音が好きだわ。
シンプルでうるさいギター最高。 >>8
モトリーもガンズも音が重いだけでメタルじゃない
まぁハードロックだよ 最後行ったのはは2008年のときだけどもうヴィンスは歌詞端折りまくってる感じで >>93
みんなバラバラでLA出身と言えるのは
英国生まれLA育ちのスラッシュだけだが
LAに集り結成だからLAのバンドでしょ
>>89
突っこみお待ちしておりました ガンズもモトリーもジャンル拘らず音楽やってるでしょ
ジャンル分けは不毛な争いになる
個人でカテゴライズすればよく
議論することではないな いい歳こいて、このバンドはハードロック、これはメタル、とかバカバカしすぎる
バカなのか、頭が固いのか、老人なのか知らんが >>8
時代がバラバラ
LAメタルが流行ったのは実質数年だよ
ガンズはその後
LAガンズもね LAメタルは音楽のカテゴリーじゃなく
LAで起きたハードロックのムーブメント
ガンズ、ファスター、LAガンズ辺りまで指していいんじゃね >>110
うそーん
LAメタルで〜って出てきたのはラットだと思ってた >>8
WARRANT懐かしいな
中野サンプラザ行ったは
だふ屋のうぉーれんとあるよーうぉーれんとおおが耳にインプットされてる 代々木にSKID ROWも見に行ったは
帰り道に前からあんちゃんが走ってきてセトリ訊かれたは ポイズンは一時加入メンバーも含めて、ひとりもLA出身がいなかったな。 >>109
お前みたいにギターも弾けない奴はジャンルなんかわからんで当然よ >>116
俺もそれ行った
ステージが狭かったのか、バックの飾りを微妙に片方だけ折り曲げてた >>120
わかるとかわからないとかの問題じゃないと思う ボン・ジョビCinderellaSKID ROWネルソンの東京ドーム90-91カウントダウンも行ったは >>8
ラフカットも入るのかよw
ポール・ショーティノは渋い声持ってるけど作曲能力がなあ・・・
デイヴ・メニケッティみたいなセンスがあればもっと評価されたはず >>119
結成するなり活動するなりしてたのがLAじゃないの
知らんけど ジョンコラビがvoのアルバムは発売当時は拒絶したけど、今聴くとけっこう好き 今の芸スポでこんだけ盛り上がるなんて、モトリー愛されてんなあw >>129
あれだけ曲が書けて声も伸びやかで、可愛い娘さんもいたのにね。 >>133
でもアルバム演奏はゴーストミュージシャン Nikki Sixxって全ミュージシャンの中でも屈指のカッケー名前だよな。次にSiouxsie Siouxsie
一番ダサイのはビリー・アイドル >>135
ボーカル、ベース、ドラムはご本人
ギターが下手だったからスタジオミュージシャン
しかしバンドの創始者はギターというね >>136
Madonna Louise Veronica Cicconeも好き
アーティストとしてはMadonnaしか使ってないけど ガンズやモトリーに限らず80年代までのメタルバンドなんて
今の若い人の感覚からすればスラッシュメタル以外はどれもメタルには聴こえないと思うよ
メタルコアやブラックメタルみたいなのがメタル代表になってしまった現代の感覚じゃね >>8
何でもそうだけも、3大ナントカとか四天王とかで括ると、絶対最後の一個は微妙な奴になるよね 80年代後半に活躍したバンドの中だとデフレレパードが一番好きだわ >>143
あのあとロン毛にしてたから真似しようと思ったけど
あの二人みたいなイケメンじゃないことに気づきやめにしたw
でも最近ツーブロック流行ってるんだよな
いつもツーブロックだがあれに挑戦してみるか ミックマーズが高齢でライブ出来ないから解散したのに?楽曲発表するけど、ライブはヤラない感じ? >>151
ライブはもうやらないではなくツアーはもうやらないって言ってるからたまにフェスに参加とかはあるんじゃないの? 他のヘアメタルバンドから適当にギターを引っ張ってきそう
トレイシーガンズ、DJアシュバあたり。 1stから順番に聴いていってヴィンス復帰作で見切ったバンド >>154
アジュバはガンズやめてるからフリーか
あるね 昔夜のヒットスタジオにモトリーが出たときミックマーズとヴィンスばっかりカメラで追いかけていてモトリーのこと1mmも知らないんだなぁーとしみじみ思った ガールズガールズガールズツアー名古屋に行ったが
コードが絡んでトミーの回転ドラムが止まったハプニングあったの思い出した
真中2列めでヴィンスに水かけられたのは良い想い出 結局速弾きとかダサいし意味ないんだよな
曲が良くないとどうにもならん
天下取ったのはミック・マーズのいるモトリー
イングヴェイの1000倍売れたw >>144
それはわかる
今ではメタル=疾走感みたいなとこあるから
LAメタルなんかはどっちかというとハードロックに感じるね 個人的にはラットのが好き
特にダンシングアンダーカバー
けどボーカルと曲のインパクトで差がついたな
てかこれほど差がつくとは誰も思わなかったw
ラウンド・アンド・ラウンドの頃はラットのが売れてた >>166
インギーも35年間で2500万枚売ってるから1000倍は言いすぎですけどね
>Yngwie J. Malmsteen is synonymous with shred because he combines classical and rock influences in a way no one else can touch.
>Some 35 years and 25 million album sales since blazing onto the international guitar scene, Yngwie has not toned down or slowed down one iota.
https://www.guitarplayer.com/players/igpi-presents-steve-vais-generation-axe-with-zakk-wylde-yngwie-malmsteen-nuno-bettencourt-tosin-abasi-at-the-fox-theater-on-april-8-in-oakland-cawin-tickets でもボンジョビやエアロスミスとモトリーやラットと比べたらやっぱ後者はメタルなんだよなあ >「俺ら、もうツアーはやらないって契約を結んだ。
>解散したわけでもなければ、音楽を二度と作らないとは言っていない」
ライブやフェス出演はありそうだなこれ ミックマーズ批判をしてたのはジェイクEリー
「あんなのはギターソロじゃない!」 プロレスラーとロックンローラーの引退はあてにならないな >79
オレが突っ込むしかないか
それスキッドロウ違いだからw モトリークルーって言えばGimme your love ヴィンスとスティーヴスティーヴンスのアルバムは名盤だよ ある意味、90年代のオルタナ()の扉を開いたやつらでもある。メタリカもそう 笑ってこらえての朝までハシゴの旅で使われてる「長い夜」はヴィンスニールだから >>169
85年のジョンボンジョビ
「RATTは売れ過ぎて天狗になっている」 >>110
日本人だからわからんが
グランジて相当なインパクト??
なんかボンジョビまで真似してたな。
HEY god!! てやつ。 グランジは若い衆によるブラック・サバス再評価という感じ >>188
ガンズにはあまりブルース感じないな
>>176
ブルースの基盤が良かったのと
ハチャメチャなニッキーには
年上だけど一歩引いて主張激しくない
ミックマーズが相性良かったんじゃないかな 誰も知らんと思うがプリティボーイフロイトの方がアホでキャッチーで好きだ LAメタルやガンズはカート1人に殺されたよなあ
そういう俺もニルバーナに移行したけど >>190
グランジと言うかオルタナティブ前半のムーブメント来た感じ
HRのアーティストが従来のHRムーブメント飽きてきたようで
フェイスノーモアやナインインチネイルズかっけー!と言い出し
HRも青田刈り終わって新しい生きのいいバンドがなくなり
そこでNirvana登場
Geffinが次の時代見据えて猛プッシュ
後続のシアトルバンドがメジャーデビューってな感じかな >>195
あれは良かった、ただのパロディバンドかと思ってたらカッコよかった >>197
当時付き合ってた女性にニルバーナって言ったら
ナァヴーナと言い返され
ちょっとした論争になったわw
2ちゃんネタじゃなくマジに
彼女は俺の前にアメリカ人と付き合ってからな >>8
俺の中で、数字の数え方の概念がぶち壊されたわ。 >>202
LAメタルだよ
80年代半ばから後半に起きた
LAでのムーブメントをそう呼ぶ
実際にゴリゴリのメタルは少なかった ライブ来て欲しい
前回の神戸行けなかったんよ
頼むわ… >>145
世界三大珍味
キャビア、フォアグラ、トリュフ
日本三大珍味
からすみ、うに、このわた
三大天
李牧、廉頗、蘭相如
徳川四天王
井伊直政・本多忠勝・榊原康政・酒井忠次
乃木坂三期四天王
与田、山下、大園、久保 >>8
ポイズンのダサさは80年代洋楽の象徴
飛び抜けてダサいところがひっくり返って最大の魅力 >>207
ん?
驚くは受け身
抜くは主体だな
例にならんだろそれ >>212
驚くが受け身なら度肝を抜くも受け身だろ >>173
> ミックマーズ批判をしてたのはジェイクEリー
> 「あんなのはギターソロじゃない!」
けど一般人ジェイクなんて知らないし
今頃貧乏だよなwww >>211
1stのダサさがたまらんな
Talk dirty to me
I won't action
I won't foget you
アルバムタイトル曲もだが、
シングル3曲ダサかっこいい >>176
> そもそも何でギターがミックマーズだったんだ?
逆だろ
ミックだからあれほど成功できた
出しゃばりのギター・ヒーローだったら
バンド・サウンドがぶち壊しだったw
スゲーバカだなwww >>215
Bad LandsをNYの小さな箱で見たけど最高だった
レイギランも良かった
でも己の技術力に過信はあかんな
ミックマーズのリフはモトリー結成前の
地道な努力だと思う >>220
Bad Lands じゃなくて BadLands な >>170
> >>166
> インギーも35年間で2500万枚売ってるから1000倍は言いすぎですけどね
インギーて何かヒット曲あんの?
アバみたいにビルボードトップ10とか
てかドクター・フィールグッドみたいないいリフあんの?
何もないじゃんwww >>218
バンドの方向性はニッキー
それを受入れ一歩下がって具現化したミックマーズの功績はでかいね
モトリーを映画化するなら古田新太をミックマーズ役推薦したい 典型的なロックンロールリフもジューダス的なメタルリフもあるからHRもHMも両方正解 >>218
いや、サウンド面で言ったんじゃなく、ルックスな
当時から1人だけオッサン面だったし ツアーはもうやんないってことは後期ビートルズ方式か >>8
色物バンドと侮ってWASPの1st聴いたらめっちゃかっこよくて驚いた思い出 Lile Wire
Girls Girls Girls
のリフ最高 そういえばポイズンも
スキッド・ロウも売れたなw
どっちもギターが下手くそだった
特にライブ酷かった ヘアメタルもグランジもニューメタルもブームって、そんな好きな音楽ってコロコロ変わるかねえって感じでなんか不思議だったわ モトリーでメタルっぽい曲ってどういうの?
LIVE WIREとか? >>227
> いや、サウンド面で言ったんじゃなく、ルックスな
> 当時から1人だけオッサン面だったし
あールックスの事
けどルックス重視だとポイズンみたいになるよ
ミックはほんとリフの天才 60年代、70年代、80年代は方向性が違いつつも
ロックというジャンルは繋がっていたのに
90年代のオルタナ、グランジ系が一気に流れを破壊した。
90年代のロックバンドは2000年代の下の世代とも相入れずロックは衰退。
こいつらマジでガンだった。
グランジ系なんて92年から96年までの4年しか盛り上がってないし、
もうほとんどいない。
70年代活躍したバンドは80年代も活躍し、
80年代に活躍したバンドは90年代も活躍したが
90年代活躍したバンドは2000年代活躍してないクズばかりだった。
パンク気取りで真のミュージシャン気取りだったが
どう考えてもミュージックビジネスに踊らされたゴミばかりだった。
ブームがされば名盤など産めないゴミばかりだった。
リンプやリンキンのようなミクスチャーが出てきて
ヘヴィロック、ニューメタルと呼べるジャンルも生まれて
ニッケルバックのようなバンドが生まれて
シングルヒットが多発したがロックバンドはブームに乗らず
足を引っ張りあって見事に終焉、これ以降は何も生まれていない。
80年代メタル勢はグランジに寄せたがグランジはバカにした。
あの時、仲良くしていたらロックはまだ安泰だったろう。
グランジはロックを潰しただけのカスだった。 ヴィンスと仲悪いときにインタビューで
ヴィンスがジェットスキーでサンゴ礁に激突したという話を聞いたニッキー・シックスたちは「サンゴの方が心配だhahahaha」って小バカにしてた ヴェイン!ヴェイン!
Vainのファーストよく聴いたな〜 絶対売れると言われて
レコード会社が猛プッシュしたのが
イナフ・ズナフ
ビートルズとLAメタルの合体と言われたが大コケwww
レコード会社から訴えられた ガールズを作ったトミー
ホームスイートホームを作ったヴィンス
メンバー4人とも代表曲を作った素晴らしいバンドだよ >>234
上手いリッチーコッツェン入れたらダメになったPoison >>227
オーディションでミック・マーズが部屋に入ってきた時点でルックスだけ見てニッキーとトミーが顔を見合わせて即合格にしたんやで >>238
グランジのムーブメントはそれはそれで良かった
時代の流れ
あのままHRブームが続きなわけない
グランジ含めオルタナボーカルこぞって死んだのは痛い
カート、レイン、スットコ、シャノン、
クリス、ブラッドリー、チェスター >>243
> >>234
> 上手いリッチーコッツェン入れたらダメになったPoison
ほんそれなw
ギター・ヒーローは目立ちたがり屋で邪魔w
全体のバランス崩す >>238
ミクスチャーとかヘヴィロックなんてジャンルないわ >>1
モトリーの新曲がどんなもんだったら度肝を抜かすかなあ
もうウルトラヘヴィでもラップでも度肝を抜かすほどではないし >>250
それはおまえがわからないというだけ
ジャンルを決めている協会やら連盟やらがあるわけでもないし、ジャンル分けに何か定義があるわけでもないだろ ジャンル分けは不毛
しかし今アメリカのWikipedia見たら出だしがヘビメタバンドだったw ジャンルなんてのは相手に「ああなるほど。ああいうバンドたちのことか」と伝わればいい。 大穴で売れたのがスローター
けどもうヘア・メタルはマンネリで
みんな飽き飽きしていた
そしてパール・ジャムとニルヴァーナ登場
狂ったように売れた >>243
あのアルバムは今だに聴いてる
コッツェンが94年に地元フィリーの小さいクラブで飛び入りでギター弾いてるのを目の前で見れた。終わってから握手してもらった、下手くそな英語なのに気さくに応じてくれた。 >>197
そもそもメタル勢はニルバーナなど相手にしてない >>257
聴いてる世代も代わってるしね
しかしモトリーの2006年のCarnival of sin見ると
客が若いんだよな ガンズは70年代っぽいしロッケンロールだから聴ける
モトリーはバブル臭くて無理 >>260
アクセルなんか最初は注目アーティストとしてニルバーナあげてたよ 今になって思えば、ジョン・コラビがボーカルとったあのアルバムが最高傑作だったよな
hooligan's holidayのPVは最高に格好よかった >>260
グランジのあの暗さに合わせようとしたハードロックバンドがたくさんいたんだよ グランジバンドはファンを引き連れメジャーメジャー
モトリーは従来のファンから?マーク喰らい
新しい層を取り込めなかった
同じメタリカはそれが成功したが何が違ったんだろう >>228
そーいやダムヤンキースとスキンとスカイスクレイバーのデイブ
あとプレイングマンティスの全員のサイン入りTシャツ出てきたんだけど価値あんの?こんなの 今の高校生くらいの子たちにとっちゃモトリーやガンズって30年前のバンドなんだよな
1980年代に高校生だった俺にとって30年前っていうとチャックべりーやプレスリーだもんな
やっぱそうとう古い音楽なんだろうな >>251
Primal screamで度肝抜いてからのHooligansの衝撃越えることは金輪際ないだろう >>263
カーディガンズが好きというのと同じレベルだろ >>268
おまえが大切にしてるならおまえにとって価値はあるだろ
大切にしてないならおまえにとって価値がないということ モトリーの失敗は音楽性の変化じゃなくてオリメンのヴィンスの解雇 >>270
俺はヴィンスが抜けたモトリーに何も期待してなかったからたいして驚きはなかった コラビ入れてあんなに良いアルバム作ったのに評価されないんじゃ
モトリーの正解はヴィンス戻すしかないとニッキーも思ったはず ヴィンスのソロは期待通りで嬉しかった
でも今さっき聞き返してみたらアルバム通しての質は良いんだけど特出した曲がないんだよな モトリーの心臓はニッキーだけど
モトリーの顔はヴィンスであり
ニッキーに取って予想以上に顔の取っ替えがモトリー自身のイメチェンになり
ファン離れに驚いたんだろうな >>238
パールジャムもフーファイターズもアリスインチェインズも現役トップクラスのロックバンドとして残ってるだろ
ニッケルバックやディスターブドに代表されるポストグランジ/オルタナメタルというのが2000年代以降の
アメリカのHR/HMシーンの主流だが、80年代メタルの爽快さと90年代グランジのシリアスさをうまく融合してるよ
だから80年代メタルのような能天気なパーティーロックにはならない
アメリカの主流メタルの最新ヒット曲
Disturbed
https://www.youtube.com/watch?v=55NJzOSuKuY
Five Finger Death Punch
https://www.youtube.com/watch?v=HbaQ9xnoMGQ
Shinedown
https://www.youtube.com/watch?v=RcohgARJTWQ
Breaking Benjamin
https://www.youtube.com/watch?v=sn3Ct2_L4OA ヴィンス追い出して新生モトリーの時の
ナンタラコラビだかがヴォーカルやってた時の曲って、
今聞いてみると結構かっちょいいよね・・? コラビモトリーのアルバムとか、サバスのデヒューマナイザーとか再評価の声はネットではポチポチあがるよね >>280
なんか実は逆で
ヴィンスが心臓でニッキーが顔なんじゃないのかな
ヴィンスのソロはモトリークルー名義で出してもおそらくそれほど違和感はなかった
てかあれをモトリークルーとして出してればドクターフィールグッド並みは無理でもそこそこ売れたんじゃないかと思う
モトリーの音楽を考えた場合に多くの人にとって大切だったのはヴィンスの声でありヴィンスの歌なんだと思う
イメージ戦略を考えたらニッキーのイメージが表だってたからバンドの顔は確実にニッキーだと思う 2、3年前にラストライブ的なことやってなかったか? >>286
売れなかったアルバムの再評価なんてだいたいポチポチはあるもんだよ >>48
ジョン・コラビのいたThe ScreamのLet It Scream持ってる俺からすれば、モトリーにはヴィンスが一番というだけでいいVoだThe Screamはいいバンドだったのでびっくりガックリきた
アルバムは時代に迎合し過ぎてそれモトリーでやる必要あるの?と思った、アルバムは悪いとは思わないけど誰も幸福になれなかった…ジョン・コラビは知られて良かったか >>281
全くもって何を言ってるのか
フーファイが500万枚売ったアルバムなんてある?
フェス向きだからトリつとめてるだけでたいしたバンドでもない。
2000年代もボンジョビやモトリーがツアーで得た収益の方が多いよね。
最新のヒット曲というのもロックチャートでの話。
全く意味のないヒット。
ビルボード総合でどれだけヒットしてるの? >>291
ディスターブドは5枚連続でアルバムが全米1位だよ
唯一1位でない1stアルバムは全米500万枚
ニッケルバックは2005年のアルバムが全米1000万枚
デフレパの全キャリアと比べてもシングルアルバムとも遜色ない実績 >>289
その裏にはさらに地味なアルバムというものもある
サバスでいうとフォービドゥン
モトリーだと...なんだろな?
いずれにせよ、メタル史上でもサブヒューマンレースほどのクソはないと思うがどうだろう コラビについていう人いるけどコラビで問題になっていたのはライブ。
コラビが全くフロント向けでもなく歌えもせずダメであの頃はツアーが失敗に終わった。
日本では雑誌などの影響でニッキートミーのバンドのイメージが大きいが
アメリカではやはりヴィンスと楽器隊でしかない。 >>292
だからそれはリンキン、リンプのミクスチャーのあとに流行った
ヘヴィロック、ニューメタルといわれるバンドがブームだった話だよね?
2005年前後ね、パパローチ、フュエル、ステインド、3doorsdownなんかが流行った
そこでロック系は終わったという話だけど?
その後でブームを作ったロックバンド系は皆無だろ。
なんとかデスパンチだっけ?マイナーだよそれ。
今はイマジンドラゴンなんかが流行ってるがブームには程遠い。 >>295
5枚連続で全米トップ5入りしてるFFDPがマイナーかね
彼らはアメリカ本国だけでなくイギリスやドイツなど欧州でも人気が高い
間違いなく今後の世界のメタルシーンを牽引していくバンドの一つ
Five Finger Death Punch discography
https://en.wikipedia.org/wiki/Five_Finger_Death_Punch_discography 仙台いた頃のイベントで李党正則が
「カメレオンについて語ると72時間掛かるんだけど、とりあえずミックマーズが弾いて
トミーリーが叩いてればモトリークルーになるってことが証明されたよね」
って言ってた >>197
グランジだけじゃなくナインインチネイルズやレッチリ、コーンとかのオルタナ勢にもギャングスタラップ勢にも押されくってたよ サブヒューマンええやんw ダメ?
そりゃファーストやセカンドに比べればメロは弱いし地味だけどさ
スキッドロウの中では一番長く楽しめるアルバムだぜ
音も一番ヘヴィーだし ニッキーも認めてる通りモトリー=ヴィンスの特徴的な声だと思う
曲作らないヴィンスはバンドの中心人物では決してないけどやっぱり世間的なイメージはモトリー=ヴィンスの声だと思うな こういうビルボードおじさんみたいの見てると、やっぱりロックは終わったんだと改めて感じるわ >>1
年頃の女の子のキュートは初恋ラブソングかな?
キャッチーでポップでおしゃれな曲に仕上げてほしい さすがに復帰早すぎ
ファイナルツアーってこの前じゃんw >>29
TOSHl&YOSHIKI「wwwwwwワロス」 イギリスのパブでニッキーとトミーがミックを首にして新しいギタリストを入れる相談をしてたのを聞かれちゃったんだよなあ。 >>197
それはアメリカ音楽の流行を押し付けるアメリカ主体の広告メディア紙面だけの話だったな
結局、音楽も音も殺されていない ミック・マーズの親が金持っててバンドに金出してくれるから採用になったんじゃなかったけか。 みんな仲は悪いんだろうけど特にヴィンスとトミーが異常に仲が悪かった
ニッキーがいつもこの二人は怒鳴りあいのケンカをしてたと言うぐらいで
実際ヴィンスがクビになったりトミーが失踪したり リハーサル中に怒ったトミーが後ろからスティック投げつけたりしてたし。 >>248
グランジは音楽ジャンルとしては懐が浅くて薄いから、仮に生きていても長続きはしなかっただろう ID:qD9QwM5U0
オナニーでもして落ち着け、猿 >>285
Whemd the Hammer Comes/Manic Eden
↓
Juice/B'z 集団ストーカーとは特定個人に対して反人権的な圧力を警察権力、メディア、近隣住民他大勢の人力を
使って仕掛けることである
集団ストーカーに遭って確信したこと、この国は”ごろつき、犯罪者”に乗っ取られている
富山県南砺市警察、或いは南砺市消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す悪質集団です!!
泥棒のために税金納めるなんて考えられんわ!! >>312
そのアルバムめちゃ好き
モトリーのHome Sweet Homeと並びBlue Skyはカラオケよく歌うわ
Encounterも好き
Andrew WKよりガンダムに愛情はないけど
こっちのが曲としてカッコいい >>264
アルバムは良かったけどライブが最悪だった
音がバカデカイだけでコラビの声も聞こえなかったし >>127
ネルソン??
クワイアボーイズじゃなかったか? メタリカのブラックアルバムはネヴァーマインドやパールジャムのテンより前か同時期に出てるのでグランジにすり寄った感は無い
モトリーのコラビアルバムはグランジブーム真っ只中に出たのですり寄った感が強い
でもモトリーは以前から音楽性を変化させてきたバンドだし、その時にやりたい音楽をやって何が悪いという気もする >>332
ALICE IN CHAINS - (1990) Facelift
ラーズが当時ヘヴィロテで聴いてたそうだ >>336
メタリカはジャスティスですでにグルービーな曲やってるしブームより先に食いついたのは確かだな
ただブラックアルバムは当時の流行りを意識して作ったとメンバーが言ってる >>337
うん、メタリカがグランジの影響を受けてないとか言ってるわけではない
一般的なファンが受ける「すり寄った感」の話な
>>267へのレスにすればよかったかな ニッキーはドクターをリリースした時点で
「次はもっとヘヴィな方向性になる」と言っていて
実際プライマルスクリームをリリースしたんだけど
ドクターの次のアルバムが94年だったのが失敗だった。
モトリーはグランジバンドの後追いみたいな風潮だけど
実際はシーンの先にちゃんといたはずなんだよ。
ベスト盤なんて作らずに
プライマルスクリーム、アンジェラ、ロックンロールジャンキー、ハイヒール
このあたりとへヴィな曲をいくつか作ってアルバム出せてたら
90年代はメタリカじゃなくモトリーの時代だったと思うよ。
ブラックアルバムはモトリーから影響受けたのは有名な話。 コンサートのラスト客席真ん中にメンバー降りてきてのホームスイートホーム 目の前で見れて大泣きしたわ >>340
ドクターに衝撃をうけて
ドクターでのギターのチューニングとボブロックを採用。
その後はボンジョビもプロデューサーを
ブルースフェアバーンからボブロックにする。
モトリーは90年代のロックに多大な影響を与えたよ。
オフスプリングすらボブロックとアルバム2枚作ってるからね。 コンサートのラストステージの上でベース交換してから叩きつけて壊したの見て大泣きしたわ ライブ出来ないヘビメタバンドって存在価値あるのか? >>332
何も悪くない
ただファンがそのアルバムを支持するかしないかはファンの自由だし
ファンがあれこれ言うのもファンの自由
ファンにあれこれ言われたくないならなるべく言われないようなアルバムを作ればいい
そういうアルバムを作れるかどうかはそのバンドの能力次第 >>267
時期の違いもあるんじゃないの?
グランジブームが出始めた時か蔓延したあとかっていう
メタリカの時はまだ蔓延する前だったけどモトリーの時は蔓延したあとだったから「おまえもかよ、もういいよ」みたいに辟易された部分も大きいと思う
あとは単純にアルバムの質の違いもあるだろうし >>238
ただの主流の音楽ジャンルの興味の移り変わりにすぎないのに、まだこんな老害がいるんだな >>316
ディヴリーロスも医者の息子だったかで
金持ちで良い機材を持ってたから LAメタルブーム初期はモトリーよりラットのほうが人気あった
その後、ブルース、70年代回帰現象が起きてガンズがウケるとわりと元々
泥臭かったモトリーは調子づき、ラットは落ちぶれていった >>350
ブラックサバスはアイオミが金持ちだったからバンド内の発言力が強くなったらしいし
プロを目指してバンド活動続けるなら金の力は大きいよな >>305
ニッキーはパンクだと言ってるけどな
おれたちは格別テクニカルなグループでもないがクールなリフは沢山持ってると自負してるぜって >>8
わかってないな
LAで最高なメタルはSLAYERだっつうの >>343
ボンジョビは元々スリッパとニュージャージーがフェアバーンプロデュースのボブロックのエンジニアミックスだよ >>355
スラッシュメタルの四天王枠だから
LAメタルとは実際はLAのヘアメタルだから 最近のミック出てる広告動画観た
とりあえずミックの背骨は固まってしまった様だが
ギターの腕前は全く衰えていない LAメタルとはマサイトーとコーサカイが喧伝して作った
日本でしか通じない造語だろ ツーバスがドカドカいっててギターがピロピロ鳴ってるのがメタルかと思ってたがそれはスラッシュメタルなのか
メタルの定義がいまいちわからん メタルだとかハードロックだとかそんなのどうでもいいんだよ
アンプとマイクスタンドがあればGOだろ 昔、モトリーのPVに憧れて
ハーレーを買って乗ったりしてたけど
あいつらドノーマルだったから借り物だったんだろうなw 80年代の10年を変化発展しながら進んでいったHR/HMバンドとしてはわりと稀有な存在 >>366
しばらくたって90年代くらいだけどちゃんとカスタムしてあるハーレー乗ってたよ
確かにビデオではダサいノーマルだったわ リズム隊の2人がめちゃくちゃかっこよくて
ヴォーカルとギタリストがイマイチな感じがちょっとした衝撃だった >>341
2ちゃんで言い続けてきたけど
中々世間に認知されてないカバーw
ボーカルとギターのコンビネーションとリフ似てるんだよな >>343
>ドクターに衝撃をうけて
>ドクターでのギターのチューニングとボブロックを採用。
「クソッ、やられた!」てラーズが「あんなんがいい」てボブロックよんでブラックアルバム出して、「クソッ、やられた!」て思ったニッキー。 >>374
これホントか?
今までこんな逸話聞いたことないが >>22
LAメタルど真ん中だろ。むしろ他はみんなオマケ トミー・リーのメソッドオブメイヘムはまだ活動してるんか? >>375
有名な話じゃね?
レコーディング中にモトリーがDドロップにしてるって教えたらすぐに真似して
そんでSad but trueのリフが出来たとかなんとか Looks that killは俺が唯一ギター全編弾ける曲 >>370
空耳アワーて書かないと解らない人が多発
Looks that Kill
のNow Listen up ! >>340
モトリーがカウボーイズフロムヘルをお気に入りでヘヴィロテしてたってのは聞いたことある。 スモーク何とかいう便所でタバコ吸うみたいな曲は簡単にコピーできて良かった ドリームシアターやゲイリームーアあたりがフェイバリットなので、ドラッグだ女だとかみたいなw、
モトリーってそんな好きなバンドじゃなくて、何曲かカッコいいのを聴くくらいだが、
ヴィンスが93年に出したソロの「エクスポーズド」、あれは良かったな。
曲もオーソドックスだし、スティーブスティーブンスが見事に音づくりに貢献してる。 コラビがボーカルやってるThe Dead Daisiesって期待しないで聴いてみたら結構よかったな
声の衰えも感じないし70年代のエアロとか好きならお薦め ルナシーのドラマーさんが回転ドラムセットで叩いていたね。 来日すると必ず竹下通り行くって言ってたな
俺も2回見たわ >>395
バッドボーイロックンロール(笑)
ラウドロック(笑)
も和製英語だな
モトリーみたいなバンドはグラムメタルというのが正しい
ヘアメタルという言葉もあるけどあれは侮蔑の意味が入ってるので >>392
長いけど細かったよね
ロブハルフォードさんもご推薦のフィルアンセルモのほうが凄そう 素顔のほうがかっこよかった人たち。
WASPのボーカルの人も素顔がイケメンだった。 too young to fall in love
歌メロもギターソロも良い
ドロップdにしないと弾けない曲 >「俺ら、もうツアーはやらないって契約を結んだ。解散したわけでもなければ、音楽を二度と作らないとは言っていない」と説明していた。
えっ、そうだったの… 最後のツアーの時のインタビューでモトリークルーは解散したわけではなく
ライブはもうやらないけどレコーディングとか
ライブ以外の活動をする可能性はあるとは言ってたw ファースト聴くとモットザフープルみたいな曲あるし
グラムとかパンクに影響受けてるんだよね
アルバム出すたびに普通のハードロックになっていくけどさ トリビュート・トゥ・ヴァンヘイレンに入っている
ジョン・コラビとブルース・キューリックのHot For Teacherが最高。 まだデビュー間もない頃
ドン・ドッケンに
「あいつ(ニッキー)のベースは指一本で弾ける」
だの
「オカマみたいな曲しか作れねぇウケる」
だの散々言われていたのに
何処行ったんでしょうね。彼。 まあスパイナルタップみたいなバンドだな
流行りに乗っかる身の軽さが >>410
あの麦わら帽子と一緒にどっかいっちゃった 何かドクターとかガールズとかクッサいアルバムが評価高いみたいだがバリバリロックしてるのは1.2だろ?
後セルタイな
この3枚しか認めねぇぜ コアな聴き方でなければ85年の「ハウスオブペイン」でいいじゃないw
あれで何となく接するつうか。。 モトリーとパンテラが同期と知って驚いたのを覚えている 解散したんじゃなかったのか
ロックが廃れてレジェンドは老体に鞭打って、ツアーで稼がなきゃ食えないし大変だな
しかもアルバム全曲ライブや完全再現で客寄せとか WASPもそうだったけど見た目だけメタルで音はオーソドックスなブギーロック
ファーストだけが突き抜けてた
何でもかんでもメタルで売ってた時代だから「オレらもメタルで行こうぜwww」だったんだろう
ニルバーナが売れて「オレらこそ元祖オルタナだった」とか言ってたし WASPといえばブラッキー・ローレスとニッキーて同じバンドにいたんだよな ヴィンス・ニールの25or6to4がめっちゃかっこいい
大体オリジナルの方がいいケースが多いけど、これはシカゴよりずっといい >>286
スキッドロウの三枚目も最初はがっかりしたけど結局一番聞くアルバムになった >>8
ブラック&ブルーとか懐かしいな。
ギターは今KISSで弾いてるよね。 セバスチャン・バックはジョン・ボン・ジョビ大嫌いで、モトリーにベッタリ >>401
さすがにもういい歳なので回転ドラムはもうやらない宣言はしたらしいな 稲葉とスラッシュの共作を聴いた外人のコメントで多かったのは、この日本人ヴィンスニールみたいだなってコメント >>286
ディヒューマナイザーはなぁ・・・、
ディオ復帰ということで某メディアが「第二のヘヴン&ヘルがキター!!」と思い込んでたからな
で、中身があれでしょ。「よくも騙したなあ!!」と激おこ状態にw
だいたいドラムがヴィニー・アピスなんだし、「悪魔の掟」に近い作品になるのはわかってたはずなのになw >>424
ぶらっくえんぶるーのボーカルだと記憶しています >>4
スタジオプレイはいけるんじゃね?
ミックのギター無しでモトリーは成り立たないからな。 >>5
よく見て!!
そのころころしたのがビンス!! いつだかの来日会見で
禁煙なのに突然タバコ出して吸い出した
担当者が慌てて灰皿用意してたけど
日本以外の国ならその場で会見打ち切って記者も帰ってる >>433
芸能マスコミ貴社からのくだらない質問ラッシュに飽き飽きしたので、
会見打ち切りを狙ってタバコ吸ったんじゃないか? ブゥゥゥゥゥ
ドゥッテッテレレッテッテッテレドゥッテッテレレッテーンテンテーン
ドドドドドドドド
倍野菜! >>293
大ファンだったけどあれは出来損ないのパンテラもどきみたいなゴミだったな
コラビやサバス貶してあんなもん絶賛してたバーソが解らなかった >>418
WASPのブラッキー・ローレスが
ジョニー・サンダース脱退後のニューヨーク・ドールズでギター弾いてたと知ったときはびっくりしたな >>418
WASPを最初に聴いたときの感想は
ポップじゃん!
みたいな >>286
世界でサバス再評価の機運が高まっている時に前みたいな様式美アルバムなんか出した日にゃあ世界中の笑い者になっちまうからそれだけは絶対に避けたかったんだろうな。 W..A.S.P.のアニマルは三宅裕司のヤングパラダイスで一曲目にかかったんだよなあ。 >>443
単純にロニーの志向がそっち方向だったって感じだけどな
DIOのアルバムが90年のLock Up The Wolves以降脱様式美のヘヴィ路線だし
Dehumanizerもそれを踏襲した作風になってる
一方のサバスは94年にトニー・マーティンを戻して様式美アルバムのCross Purposesを作っちゃうという >>313
豚貴族「連絡が無いがもうちょっと待つか」 俺が高校生の頃聞いてたぞ
もう60才超えてんじゃないのか ガールズ×3とかサビが臭そうで誰が買うんだ?このゴミとか中学の時は思ってたね(・ω・) やっぱり84年の時点で来日するべきだったんだよなあ。その頃が一番カッコよかった。 >>451
その頃はラットのほうが人気あった
85年あたりから逆転した モトリーの映画って
若い時ヤンチャしまくって、おっさんになった現在は自分の息子に家庭内暴力ふるわれてるってオチはちゃんとある? ミック・ジャガーの娘、どの子かわからんけど、父ちゃんがビックリするほどの不良と数十年前にゴシップ記事に書かれていた
どんな種類の不良なのか気になった >>452
SUPER ROCK 84にボン・ジョヴィの参加が決まった時、世間の声は「ラットの方がいいのに」位だったからなあ。 >>455
そうそう
まだボンジョヴィはブレイクしてなかったからな
大映テレビの乳姉妹でテーマ曲に夜明けのランナウェイを麻倉未稀がカバーしてたのが85年
85年当時、麻倉未稀のほうが知名度はあった >>455
すごい気さくないい人達だったわ〜
ウェンディーズとかに普通に買い出しに行ってた
w モトリーの85年の初来日公演はまあ、ワールドツアーのリハーサルだったな。 >>8
ラット
当時はリバーブ掛かりすぎたパーシーのボーカルが好きになれなかったけど
最近になってSpotifyで聴いたらリフもノリも良いんだよなぁ
ポイズンやストライパーなんかとは格が違うと言うか >>86
SixxAM良かったけどなぁ
Skinとか SixxAMって失敗してるのか
アシュバがガンズまでやめてSixxAMにかけてたと思うんだが >>462
life is beautifulだけだったな >>463
ライブをもうしないつっただけで解散とは言ってない >>463
キッスはまたフェアエル・ツアーやるって発表したぞ 泥酔して新幹線で暴れたと当時テレビニュースで流れて嬉しかった ニッキー死亡説とか、いちばんメチャクチャやってそうなイメージだったのに30年前からずっとノートPC持ち歩いていつでも曲作りできるようにしてたらしいな オジーとモトリーが全米ツアー回ったとき
5人で居酒屋に行ってオジーが日本酒の徳利を20本頼んだ
あぁ俺たちの分も頼んでくれたんだなと思ったらオジーが一言
「君たちはなんにするかね」
モトリーのメンバーは爆笑して同じものをそれぞれ頼み
テーブルの上は日本酒の徳利だらけになった >>465
iPod見たらアルバム5枚しか持ってないようだ 去年か一昨年に若手メンバーと組んでたバントで来日してたよな
ベストヒットUSA出てたけどカッコいいおっさんになってた ガンズはどこかアホになりきれない感じなんだよな
モトリーに比べると wild sideやkickstart my heart級の曲じゃないと納得しないぞ >>8
ストライパー懐かしいぜ!
初めて見た時工事現場の標識かと思ったぜ! Saints Of Los Angeles大好き
あの一曲でもう十分だよ 往年のメタルからBABYMETALまでカバーしてる天才JCギタリストが今アツい! >>455
RATTはアメリカじゃラウンド&ラウンドの一発屋でそのころがピーク
ボンジョヴィはスーパーロック84のライブでファンをつかんだ >>327 いや、当時高校生だったが、ダサかったぞ
大好きだったけど、公言はできなかった >>136 ビリーアイドルはカタカナで書くとなんかカッコ悪いが、英語のニュアンスではなかなかカッコイイ >>470あるね
ガンズはアクセルが結構文学的な志向なんだよね 恋をするには若すぎるとかそんな名前の曲が好きなんだけど
(特にソロが好き)世間のやつらはダサイと鼻もひっかけないけど
あれに似た曲ってどこにもないんだよな トミーリーのソロアルバムが好きなんだけど賛同してくれる人がいない
メソッドも良かったと思うんだけどな >>486
ラットは最初のデビューミニアルバムと次の情欲の炎(out of the cellar)が良かったからな
その次のアルバムはlay it downだけだったな良かった曲は
https://youtu.be/9O0qWa0R5NI そうこうしている間にKISSも(また)ファイナルツアーを発表 「ツアーは引退だがアルバムを作らないとは言っていない。」
「一夜限りの復活ライブだぜっ」を年3回程開催する
までがセット ヴィンス・ニールはソロコンサートで
どうせモトリーの曲を歌いまくってるんだろうな
というイメージ ライザップのリバウンド率は凄いから地道に痩せてもらうしかない
つーか運動神経のいい人って、年くって代謝落ちて運動しなくなるととんでもなく太る
ヴィンスめちゃくちゃ運動神経良かったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています