【芸能】光GENJI再結成へ「メンバー会合」で話された“極秘内容”を入手!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
解散から23年、いよいよあの“伝説の7人組”が再結成に向けて動き出す。
9月4日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が、1980年代後半に圧倒的な輝きを放ったジャニーズのアイドルグループ「光GENJI」の再結成話をスクープした。
「『週刊女性』によると、昨年、諸星和己(48)が音頭をとり、東京・六本木の飲食店で光GENJIの元メンバー7人全員が集まったのだそうです。
そしてその席上で、内海光司(50)と佐藤アツヒロ(45)から光GENJI再結成の提案が出たのだとか。
元メンバーの中で、内海と佐藤だけは現在もジャニース事務所に所属しています。
退所組との“しがらみ”をよく知っている2人の口から再結成話が出たわけですから、それだけ本気なのかもしれません」(女性誌記者)
元「光GENJI」メンバーの会合が開かれたことは、8月25日、26日の2日間行われた赤坂晃(45)のソロライブの中で明かされたという。
さらに赤坂は、ライブの中で光GENJIのヒット曲『ガラスの十代』や『パラダイス銀河』を歌い、山本淳一(46)、佐藤寛之(47)と一緒に、元光GENJIの3人でライブ開催を計画していたとも語ったようだ。
「2016年12月には、諸星和己と大沢樹生(49)が、光GENJI結成30周年を記念したディナーショーを開催して大きな話題になりました。
そのときも再結成に言及していましたし、どのメンバーも意欲的なのは間違いない。元メンバーたちの関係性の良さを考えると、再結成は十分ありうるのではないでしょうか」(前同)
しかし、いくら元メンバーが乗り気でも、実際「光GENJI再結成」のハードルは高いようだ。
ジャニーズの事情に詳しい芸能プロ関係者はこう話す。
「内海、佐藤がジャニーズ事務所に所属している限り、事務所を辞めた5人と共演することは不可能。
まずは5人での“限定再結成”が現実的かもしれません。ただし、それは社長のジャニーさん、副社長のメリーさんが仕切る現体制での話。
時代は変わってきていますから、将来、メンバー7人での“完全再結成”が実現することは十分にあります」
厳しい現実が立ちはだかっても、当の本人たちは前向きなようだ。
「彼らも厳しい現実は分かっているのか、会合では4年後の結成35周年、あるいは9年後2027年の結成40周年の再結成を目指そうという話になったといいます。
それまで定期的に7人で会合を続けることを決めたそうですよ」(前出の女性誌記者)
高いハードルを乗り越え、光GENJIが勢ぞろいする日を心待ちにしたい。
http://dailynewsonline.jp/article/1522555/
2018.09.17 06:30 日刊大衆
https://www.youtube.com/watch?v=J4VZw4gRJVQ
光GENJI - ガラスの十代
https://www.youtube.com/watch?v=BhosTetGoWE
STAR LIGHT -光GENJI- 中年が趣味で集まるのは良いと思うよ。
ビジネスになるかは、知らんけど 瞬間最大風速だけはSMAPすら凌駕してた
一瞬で通り過ぎたけど アイドルなんて若いころに搾り取って25越えたら放逐しないと年取って犯罪犯されたらリスクでしかない 今の若い人は知らないだろうが1988年頃の絶頂期のパワーは最近のジャニーズの若手
グループが全部束になっても及ばない程の凄まじい人気だったんだよ 光GENJIに入れず燻っていた中居や木村が
いまだに現役なんだから
人生どう転ぶか分からないもんだね。
新しい地図はジャニーズ辞めても輝いてるし 光GENJIはな、、曲が結構良いんだよ
今のジャニーズのワケワカメの歌とは全然違う 光GENJIにキャーキャー言ってた風景と
今のジャニにキャーキャー言ってる風景は全く変わらんよな なぜ彼らは生き残れなかったんだろうな
まぁ頭が悪かったからだろうが諸星はアホの子扱いだが俺の地元出身で行ってた高校はそこまでアホじゃないんだよな 長寿アイドルグループは、SMAP以前にはなかったからね。 メンバーは何で飯食ってんだ?
内海なんて、まだ芸能人なのか 光GENJIは5,6年人気があったから
当時の感覚だと、特に短命でもないよ。 >>28
そう吉工です
今はわからないけど当時はまあ普通くらいの成績の人が行く高校だったよ 1番仲悪かった諸星と大沢が今は仲いいんだし問題は赤坂か? >>31
光GENJIが活躍した頃には少年隊は下火で
以降、ただ存続しているというだけでしょ。 この動き
本気でジャニーさんの寿命が近いんだろうな >>7
ていうかファンの夢を壊さないためにも25くらいで完全引退すべきだと思うわ >>32
凄すぎたデビュー当初と比べると後半は失速感あったけど
それでも同時代としてはトップレベルの人気だったよな 光GENJIの曲で一番好きなのは1992年に発売された「愛してもいいですか」ですね。
もう一頃の人気もすっかり落ち着いていましたが、大人になった彼等の新しい面が
見られた秋らしいスローバラードの名曲です。皆さんも機会がありましたら是非
youtubeなどで聴いて頂きたいです。ちなみに同時期のSMAPの「笑顔のゲンキ」も
良い曲です。 中居と木村が再結成を後押ししてるって噂はどうなった?
中居がジャニーズに残ったのはそのためだっていう 近所のパチ屋で諸星が来るイベントやってて、ババア共が大挙して詰め掛けてたのを見たことがある
往年のアイドルの需要っても、侮れないもんだ 人気絶頂の頃は今までの芸能界で一番凄かったんじゃないの 幼稚園の運動会でやった鼓笛隊
成人してからこのジャニの楽曲だったと知った
教諭にファンがいて園児の支持レベルとかシカトで決めたんだろうな 諸星がパチンコ営業してるところに見にいったけどジャニオタと思われるオバさんも結構来てて盛況だったわ
諸星が自虐してるが実際は仕事にもお金にも困ってないなと思った 再結成フォーリーブスがけっこう稼いでたらしいし光GENJIなら凄い事になりそうな気はする そこそこ売れた曲で後期のってリラのなんとかーってやつ? ダサいおっさんファッションを真似る若者が出て来たりする昨今、
何が流行るからわからんし、40代のオッサンが7人も集まって
ローラースケート滑りながら歌う姿見たら、案外若い子達の間でも
人気出るかもしれんぞ。
それこそコンサートでも開こうものなら親子で参加するファンとかも
たくさん出てきそう。 ジャニはどこのグループに所属させられるかで運命が決まるな。 昔のアイドルは数年で解散し儚く散って行ったアイドルとファンとして感傷的になりやすい
それにジジババは昔はコンサートに行けなかったとか趣味に費やす金がなかったとかで今は金と暇があるから昔出来なかった事に大金を使うらしいし
ババアファンは本当に神様みたいな存在だよ 事務所に恐ろしく搾取されてたらしいな
独立して給料が激増したと言ってた >>21
チャゲアスがコイツらに曲を提供したのが
チャゲアス再ブレイクの布石になったわな
実際、自分らでセルフカバーしれいうぐらいクオリティが高い SMAPはデビューの頃はアイドル冬の時代でメチャクチャ馬鹿にされてたな
あの逆境からあそこまでのしあがったのは素直に凄いわ
光GENJIにはSMAPと同世代のメンバーもいるが木村なんかが光GENJIにいたら今どうなってたんだろうな タレント名鑑かスター名鑑でジャニ残留組と逮捕された人以外の
4人が揃ってローラースケートで競争してたのは見た SMAP以前のジャニってひたすらカッコ付けでスカした奴らばっかだったから、復活しても一般受けしないだろうな。
たまにテレビで諸星を見かけると、態度や言動で何故かこっちが恥ずかしくなる 今更歳取ったおじさんが再結成してどうなるの? (´・ω・`) いまさら再結成されてももうプールに飛び込む時の胸の高鳴りを思い出せない 赤坂ってもう出てきてたんだ
まだ牢屋にいるのかと思ってた ジャニーズで一番稼いだグループが光ゲンジ
バブル絶頂期の1988年だったから
諸星が言うてた >>16
STAR LIGHT〜ガラスの十代〜パラダイス銀河の1年間はスゴかったよねー 正直いって
薬より、嫁を風俗に沈める方が悪人だろう。 >>32
アイドルとしてはごく普通だよね
パッと花咲いて一定の時季が来たら退くっていう
30超えてもダラダラダラダラ居続けて
キャスター枠奪ったりだののが変 >>97
まぶたのオレンジはずませてごらん って歌詞がなんか好き 再結成というか
トークショーとかの範囲内でいいと思うんだが >>16
昭和だけ凄かったが元号変わったら消えたという印象 落ち目通り越して見る影もないのに極秘内容てwwww 喜ぶ人がいるのかな
ローラースケート履いてくるくる回るアラフィフおじさんのガラスの十代をアラフィフおばさんが喜んで聴けるか? ジャニーズじゃないんだろ?全員
光ゲンジの名称使ったり歌を歌うのは問題ないのか? 飛鳥涼がパラダイス銀河以降も曲作ってたら
どうなってたか気になる もっと早く再結成すれば稼げただろうにな
昔は男性アイドルなんてゴミ扱いだったけど、SMAPが地位を押し上げてくれて、SMAPのメンバーが光GENJIリスペクトな発言してたからな 良い散り方だったんだからもういいだろ
ダラダラ長くやってりゃいいってもんでもない > 「内海、佐藤がジャニーズ事務所に所属している限り、
この二人ちゃんと仕事もらってる? 当時おれ中学生、正月の書き初めに「ガラスの40代」と書いてセンセーに頭はたかれた 25年前にNHKホールでやったイベントが忘れられない
winningrunでボード振りまくってたのは青春の思い出 昔は未成年の人間にローラースケートで踊ってバク転して口パクじゃんとかスゲエ酷いこと言ってたんだな! 隠れキャラの元祖佐藤寛之
代々 森且行 長野博と受け継がれていった >>118
そうか? 光GENJIが後輩に厳しかったから
SMAPはそういうところは見習わず改善してったって話聞いたことあるけど ジャニーズ事務所グループ名
1964年 ジャニーズ
1968年 フォーリーブス
1975年 ジュニア・スペシャル
1975年 リトル・ギャング
1978年 VIP
1982年 シブがき隊
1983年 イーグルス
1983年 THE GOOD-BYE
1985年 少年隊
1987年 光GENJI
1988年 男闘呼組
1990年 忍者(少年忍者)
1991年 SMAP
1994年 TOKIO
1995年 V6
1997年 KinKi Kids
1999年 嵐
2002年 タッキー&翼
2003年 NEWS
2004年 関ジャニ∞
2006年 KAT-TUN
2007年 Hey!Say!JUMP
2010年 NYC
2011年 Kis-My-Ft2
2011年 Sexy Zone
2012年 A.B.C.-Z
2018年 King & Prince ジャニーズ事務所グループ名
1964年 ジャニーズ
1968年 フォーリーブス
1975年 ジュニア・スペシャル
1975年 リトル・ギャング
1978年 VIP
1982年 シブがき隊
1983年 イーグルス
1983年 THE GOOD-BYE
1985年 少年隊
1987年 光GENJI
1988年 男闘呼組
1990年 忍者(少年忍者)
1991年 SMAP
1994年 TOKIO
1995年 V6
1997年 KinKi Kids
1999年 嵐
2002年 タッキー&翼
2003年 NEWS
2004年 関ジャニ∞
2006年 KAT-TUN
2007年 Hey!Say!JUMP
2010年 NYC
2011年 Kis-My-Ft2
2011年 Sexy Zone
2012年 A.B.C.-Z
2018年 King & Prince もしローラースケートで踊れたとしたら凄いw
光GENJIってザ・80年代って感じだよね
アメリカのファッション真似て、デニムの短パンにソックス履いてさ
今だと物凄いダサいけど懐かしさも感じる 光ゲンジの頃のジャニーズって
たのきん、シブガキ隊 、少年隊、光ゲンジ、男闘呼組みたいに
1グループ出て消えて、出て消えてって繰り返しだったのに
SMAP以降は前のグループが消えずにどんどん枠が拡大していったよな
それだけSMAPが規格外の活躍をして需要を拡大したってことなんだろうけど
ジャニーズは最大の功労者に対する扱いが低すぎるな 過去形じゃダメなのか?
この七人組は現在進行形にしたいのか?
それとも少額稼げるだけでも万々歳なくらい貧窮してるのか? 多分メディア展開無しの一夜限りのライブ
とかならジャニーズも許してくれるんじゃないの?
ジャニーズと対等な大手に仕切らせることが出来ればの話だけどね 御隠居老人 ジャニーズ北川
今年が最終局面となるみたいだな
呪われているジャニーズの平成最後の断捨離
笑いながらみたいな
本当に今年が最後のジャニーズ事務所となるのであばよwwwwww こういうのは全員がお金に困ってないと実現しないだろ
元々、不仲集団だったんだし 犯罪者集団になんの魅力が?
またチンチンポテトのCMでもやんのか? >>16
光源氏だって寒いなあと思ってたら
クラスの女子がほとんどファンになっててドン引きした記憶 >>134
スマップの力が弱かったってことだろ
人気がスマップに一点集中してないもの 光GENJIとかミリオンセラーなしのカスグループじゃん メリーやジャニーが亡くなったら再結成出来るなんかあるのか 40代以上のオッサンオバサンなら知ってる
当時の瞬間最大風速は他のジャニーズグループより突出していた
当時皆ローラースケートで遊んでた ジャニース事務所さんも悪いイメージが流布されているので
それを払拭するためにも自由に活動させてあげたらいいのに。 今更感すごい
求められてないのにやることほど淋しいものはない >>102
「胸のリンゴ剥いて」とか「しゃかりきコロンブス」とか意味不明の歌詞が多いよね >>141
TOKIOなんかデビューした時からヲタ人気はなかったからな
V6は最初は森田と三宅が人気あったがいつからか岡田が看板のグループになった >>146
俺の親もローラースケート買ってきたけど、当時の安物のローラースケートって質が低いから、
アスファルトの上ですべってもぜんぜんすいすいすべれなくてつまんなかった記憶あるわ 87年から95年か 結構活動してるな
消えたのは人気で、本人たちが消えたわけじゃなかったんだな 当時もローラースケートは寒かったぞ
曲がいいから売れたのかねえ >>32
タイトル発売元最高位登場
週数売上数
(万枚)発売日
DAYBREAK
BV 1 30 69.3 88.8.24
秋
BV 1 15 42.5 88.12.27
TIME ZONE
BV 1 16 35.4 89.2.28
CROSS TO YOU
BV 1 11 23.0 89.8.2
DON’T SLEEP
BV 2 9 16.8 90.1.24
ANGEL
BV 2 8 11.5 91.1.17
眠りつく前に
BV 24 6 4.1 92.6.3
THURSDAY MORNING
BV 25 4 3.1 92.7.1
THE FRONT
BV 35 4 2.3 92.8.5
TOKYOプラスティック少年
BV 68 1 0.5 93.8.21
男闘呼組の短命ぶりは半端ない。見事過ぎる右肩下がり 昔のキャーキャー言われた時代を忘れられないんだろうな
需要無いの分からんものかね デビューからの3曲は名曲だから売れたけどメンバーに人間的な魅力と芸能人としての実力が無いから曲のクオリティが落ちたらたちまち人気を失った印象だな
KAT-TUNなんかもそんなイメージがあるけど実際どうなんだろ? ベストテンとか見てた世代には伝説だけど、それ以外の世代にはさっぱりでしょう
何人かで再結成したときも大して売れなかったし
メンバーに犯罪者おるやん
事務所に残ったメンバーも存在感ゼロだし
まだスマップ再結成のほうが需要と可能性がある この後のSMAPくらいから、歌番組だけじゃなくバラエティにも力を入れるようになって
今やジャニーズは映画ドラマニュース番組などを侵食しているのを考えると
ある意味最後のアイドル活動だけのグループだったのかなと思う >>161
ベストテンも番組末期に出てただけ
トシマッチ聖子が席巻してた時代は視聴率化け物だった 当時の歌番組を潰したのはヒカルゲンジが原因ってほんとか?
昭和のAKBみたいなもんか 再結成するならplease、荒野のメガロポリスが聴きたいなぁ。
光源氏はタモリが喋ってる時や他の歌手が話してる時に後ろで笑ったり横の人と会話するのやめてくださいね。 >>96
最近赤坂が復帰ライブやってそこに高嶋をはじめとする出演者が見に来たってツイッターに写真付きで載ってたよ
だから再放送もOKになると思う 近藤真彦と中森明菜
別れからの中森明菜の自殺未遂事件
山本淳一と遠山景織子 結婚するも直ぐに離婚
前田耕陽と中村由真と結婚したが、2003年に離婚
2006年8月、漫才師の海原ともことできちゃった再婚。
中居正広の一般人女性の妊娠からのおろすように説得しおろさせた事件
木村拓哉前彼女捨てと工藤静香と結婚
井ノ原よしゆきと瀬戸朝香と結婚
稲垣潤一の女性交通起動課の轢き逃げ事件
草なぎ剛の公然猥褻罪
赤坂晃 覚醒剤使用と麻薬売買で3どめの逮捕
田中聖の素行不良と女性を暴行解任
長野博と白石美帆 結婚
東山紀之と深田恭子と極秘密会
東山紀之と木村佳乃と結婚
赤坂仁と黒木メイサ結婚 ジャニーズ解雇
田中聖 素行不良と女性を暴行解雇
岡田准一と宮アあおい 結婚
森田剛と宮沢りえ 結婚 >>107
そういう再結成だろうね
フォーリーブスの時みたいな感じでさ
あの人達は
何回も再結成してたような バックバンドとして聖飢魔Uを起用し、デーモン小暮が高らかにパラダイス銀河を歌います! ものすごくファンだったけど再結成はしなくていいのに(´・ω・`) 山口達也 一般人と結婚 直ぐに離婚
少女を猥褻罪で逮捕され
精神科へ入院中 覚せい剤の赤坂晃、托卵の大沢樹生さん、結婚詐欺の山本淳一の
伝説のグループ、モーニング娘の男板 >>57
SMAPには2人犯罪者がいるのにその時に解散しなかったんだから問題ない そのへんの公園でローラスケート履いてやればいんじゃねw
金無いんだなw ASKAは光GENJIの歌の印税で金持ちになってシャブ地獄に落ちたのかと思うと万事塞翁が馬だな 瞬間最大がSMAPより上ってよく言われるけど、
紫式部みたいなただキモイ連中だけが異常に騒いでただけじゃん
何もかもがSMAPよりも質が低い。 >>179
そだね
SMAPが無ければアイドルグループがオッサンになっても解散しない流れが来なかった 昔売れてたアイドルや昔ヒーローモノに出てた役者で第一線で
活躍できていない人達が同じような風貌になってしまうのは
根本が水商売だからなのかな? >>159
ジャニーズに実力なんて関係ない
裏方の力が重要でスマップは飯島が凄かったんだろ 今は昔みたいに一気に人気が上がりもしないけど落ちもしないから
やめどきがないんじゃないかな >>158
崇拝される高揚感と大金が転がり込んでくる感覚を若い頃に味わってしまったら
元々インドア系の性格じゃ無い限り静かに地味に暮らすのは大変なんじゃないか? シングル4作目以降も飛鳥涼が作っていたらもう少し寿命が長かったはず 一世を風靡したのにメンバー誰もが 活躍していない 珍しいグループ
それが光genji あれだけ数がいて人気も出たのだから1人ぐらい生き残ってても良さそうなのに全滅 >>1
・現役中からメンバー同士の仲の悪さで有名
・メンバー中2名ほどがシャレにならない犯罪者
誰が求めてるんだよ 本決まりの話かと開けて見たら何だこの記事は。くだらん >>191
被害者は子供だろ
大沢も血がつながってないから虐待してたんだろ
子供の反抗の仕方が尋常じゃなかった 世代じゃないんでしらんがパラダイス銀河とガラスの十代の二発屋じゃないんか 光GENJIてグループ名だったけど
実質的に
諸星with他の6人
て感じだったね
光GENJIファンの9割5分は諸星ファンだったろ >>19
木村がジャニーズに入ったのは、光ゲンジ結成後 >>193
仲が悪いと仕事ができないと考えるのは子供だけ >>16
集団催眠のような状態だった
あの当時のテレビだからサブリミナルでも入れてたんじゃないか タレント名鑑かなんかで再終結してただろ
テレビ的に出れる人だけ >>128
まだ小学生の香取が光ゲンジのバックで大失敗して
中居をはじめとするJr.連中に「お前、もうクビだな」ってからかわれて
光ゲンジの楽屋に大泣きしながら謝罪に行ったら、光ゲンジのメンバーが慌てて
たくさんお菓子くれて慰めてくれたって話を聞いたことがある ケンタッキーCMのみユニット即解散
滝沢秀明&三宅健 太陽がいっぱいは名曲1番好き
イントロ聞くだけでなんかテンションあがる 確かに瞬間最大風速がすごすぎた。幼稚園や学生の男の子が皆んなマネをし、女の子は幼稚園児からババアまでキャーキャー。オッさんだけ肩身がせまい時代でしたね。
こんなのは光ゲンジだけ。 >>128
イノッチが諸星にジュースいつももらってた話とか楽しそうにするから意外と優しかったようだ
後輩に厳しいのは光GENJIのファンじゃないかな
ライブでSMAP出てくるとトイレタイムとかw 光GENJI→バンドブーム→SMAP
だったね
バンドブームの91年〜94年くらいがジャニーズ暗黒期だったな >>134
SMAPはバラエティーが出来るように努力したからな
それまでのシブがき隊だの少年隊だの光ゲンジだのはバラエティーなんてやれなかったし
まあベストテンやトップテンなどの歌番組がまだ視聴率あったからな 規模は違うけどKAT-TUNもデビュー時の勢いは凄かったけどすぐ四散しちゃったところは似てるな
今みたいに長生きなアイドルより短い間だけ輝いたアイドルの方が好きだな、松浦亜弥とか バンドブームって結局素人ばかりでロクなのが出てこなかったな
スピッツとかあの辺ぐらいか >>213
ヤンヤン歌うスタジオでバラエティーはやってたけど
ジャニーズがスマスマという冠番組作っちゃったんだな >>217
SMAPって最初からガーンッて売れたわけじゃなかったんだろ
だからそうした雑仕事をこなしてたのが逆に良い下地になったんじゃないの?
よく知らないけど 光GENJIより先に男闘呼の再結成がさきだ
今年CDデビュー30周年を迎えたのに何もないなんて・・・ そのバンドブームを批判というか
残念がってASKAが作った曲が
チャゲアスのLOVE SONGな 藤原道長より先に光GENJIを知りました(´・ω・`) >>215
あ、そうだっけ?
それこそXの最大風速91年がきっかけで始まったと思ってた クラスの女子全員がファンだったな
夕方の帰りの会で歌を歌うんだが多数決という名の暴力でほぼ毎日光Genji歌わされた >>212
光GENJIは1年で飽きてすぐバンドにいったわ
スマはなし 当時小学生で大沢推しだったな
周りに1人もいなかったけど 妙な喧騒状態っていうか人気があったのは確かだけど、
クラスの女子でファンだったのは一人しか思い浮かばない
自分があまりクラスメートと交流がなかったから知らなかっただけなんだろうか
自分はどこがいいんだろうって思ってた 光GENJIとスマップの違いは、
光GENJIのファンは当時の中高生。同世代かその下がメインのファン層。
スマップのファンに同世代は少ない。年上の主婦や姉が年下アイドルを育てる目線。
飯島マネージャーが生み出したスマップの戦略は、他のジャニーズグループや秋元が真似することになる。
そしてアイドルファン層は高齢化する。 光GENJIって超名曲があるの
Graduationってやつ
チャゲ&飛鳥のチャゲが作った曲 偉そうで傲慢ないかにも昔のアイドルって感じのこいつらが今のニーズに合うとは思わないな >>8
佐藤敦啓はいつでも再結成できるように今でもローラースケートの練習してる >>229
> 多数決という名の暴力
尾崎豊の詞みたいだなw
>>236
ガラ十のB面な >>16
その1988年は昭和の最終の年だったが、今年2018年は平成の最終の年。
今年は大ブレイクしているモノって何か有るのか? 山本は気持ち悪い というのがクラスの女子の共通認識 女子にはパンジーより佐藤ひろの方が不細工で全く人気なかったよ 全盛期の1年くらいはマジで凄かった
気付いたら消えてた 人気ない方の佐藤て一般人じゃないのか?
辞めてから何で飯食って来たんだ? >>16
おれもローラースケート買ってもらったもんな 新光GENJIって事はWAZA WAZA や、雨になりそうさ歌うの?www 大沢が去年「自分らがジャニーズJrで戻ればいい」って言ってた >>248
懐かしいw
近所のTSUTAYAで50円で売ってたからネタで買ったな
ジャニー喜多川の肉声入りだった事だけは覚えているw まだ事務所に残ってる2人はまともに仕事もらえてないの? 当時友達の家に遊びに行ったら、友達の70くらいの婆ちゃんが
「夢はチンドンチンドンしゃぼんのよーに」
って歌ってたのを思い出した >>206
デビュー30周年の去年からずっと言われてるけど、DA PUMPに先越されたw
ライジングは荻飲めよう個→DA PUMPと上手いな。MAXのジャパネットは不発だったけど >>231
えー行方不明?
昔、渡辺満里奈とドラマやってたよね 赤坂より未婚妊娠で事務所を逃げ出した山本の方が許されてなさそう 有り得ないよ
事務所辞めたら敦啓はともかく内海なんて100%飯食えないもんw
メリーが死なない限り事務所辞めた奴と組むのは無理 >>231
今どこで何してるのかな?入れ墨してるから
普通の仕事は無理だと思う >>246
忍者の正木と二人で全国のショッピングモール廻って即売会やってる
1会場で千枚売ったこともあるそう
成田昭次も末期は山岸竜之介君やエース清水や池田聡とセッションライブしてたな。ピンで会場埋められなくなった人達が集まって、必死に生きてるんだな >>231
地元のパチ屋で目撃されてる
陶芸家になるって言ってたのはどうなったんだろうね >>252
もらえてないでしょ。
彼らをみてるから、稲垣、草なぎ、香取は脱出したんだよ。 >>252
佐藤アツヒロは舞台の主役結構やってるが
内海はもう劣化も激しいし需要がないだろw
一般人の冴えないおじさんみたいだもん >>268
全員ジャニーズに引き止められたらしいね。
マネジメントにやる気がないなら、やめるのは普通。 いまでは空気の日本レコード大賞
光GENJIが取るまでは、それなりに権威あった記憶がある >>279
全盛期を知る世代にとっては神様同然の存在 素朴な疑問なんだけど再結成して何するの?
歌番組出て歌ったり踊ったり? 87年の年間売上一覧35位の愚か者がレコード大賞とった時点で終わってただろ
光GENJIは問題ない 内海と佐藤だけは現在もジャニース事務所に所属しています
まだ居たのかw 大沢さんって凄く仮面ライダーっぽくない?
若手仮面ライダーにアドバイスするベテランライダー役とかで仮面ライダーに出て欲しい。 赤坂とかいるし
初期のASKAの曲とか
テレビ的には無理じゃないか
もちろんテレビが全てじゃないけど 歌だけ爆売れだっただけだよね〜
一人一人の知名度はC級アイドルって感じでしょ >>1
才能も知性も個性も毒もない食い詰め社畜組が泣き入れた
特に内海。体が硬いのか現役の時からギクシャクした動きのダンスが見るに堪えなかった
佐藤敦啓もガキだったか >>16
全盛期のキムタクは一人で同じレベルだったような気がする 当時ガキだからこそチビでも可愛い可愛いで済んだけど今はギョロ目の中年
なにより全員歌が下手。需要なし
ローラースケート履いて笑われる覚悟なのか
内海は若手ステージの司会で食えてるだけでも事務所に感謝すべき >>295
ねーわw
キムタク婆、更年期ボケかwww >>131
good-byeとかヒデーなwww
出落ちじゃん >>281
人気を知ってるというだけでは神様にはならんよ 初期のしか知らんけどASUKAが曲書いてたからいいの多かったよな >>134
まあ、SMAPの時はKinKi Kidsの方が人気あったからね
長生きしてるってだけがSMAPの取り柄 確かにキンキのが光GENJIほどじゃないけどガッときたイメージ
SMAPは爆発的なものはないままいつのまにか大御所になってた 爺さんになったジュリーその他メンバーによる
タイガース再結成が大盛況だったから
光ゲンジ再結成も十分需要があると思う。
どっちも邦楽史に名を刻んだ
スーパーアイドルだな。 ベストテンや他の歌番組が無くなって勢いが無くなった 全盛期は、歴代のジャニーズアイドルたちが全部束になってかかっても相手になれないほど勢いあったな。
今だったら東京ドーム10日連続公演とか普通にできてただろうな(´・ω・`) 中身がカラッポすぎて、諸星とかMステ毎週出てたけど、真正のアホ
田原、マッチやらスマップもそうだけど、若い頃しかそりゃウケんわ かつてのファンがチケット買うから、ポロいビジネスだよ。 Mステで剣の舞の諸星パートでタモリや東山が助けるのは面白かった >>178
元々売れてたから話題作りに起用されただけなので、いずれにせよ金持ちだったし
いずれにせよしゃぶ地獄行きには変わりがない 懐メロや演歌はお爺さんになってもやれるけどローラースケートだからな、急いだ方が良いかもね >>62
当時小学生が皆ローラースケート買って品切れになってた程だから先生の好みだけじゃないと思うよ
光GENJIが履いてる靴タイプが欲しいのに普通の靴に装着するタイプしか買って貰えないガッカリ感が忘れられんわ
成長しても履けるでしょと言われたら反論出来ない >>83
ニッキは上岡龍太郎とノックさんの番組でボケまくってたけどな 当時をよく知らないけど、今でもものすごい男前いるよね?
佐藤アツヒロだと思うが
去年くらいにテレビに出てて、すんげー男前じゃん誰と思ったら光GENJIでびびった 早くみたいいつまでも待つ
かぁーくん待ってるよ
リアタイは幼かったからどこでも行ける 間違えた
早くみたいいつまでも待つ
かぁーくん待ってるよ
リアタイは幼かったけど今ならどこでも行ける >>54
光GENJI再結成させるために中居はジャニーズ残留?
そんな面白い妄想話あるの? ・パラダイス銀河鉄道
・剣の舞妓さん
・スターにしきのライト 光GENJIまではジャニーズのグループはきっちり定期的に「解散」してた気がするなあ
だからSMAPがまさか解散するとはっていう空気だったけど・・・
ノントラブルの解散をしてたって意味。ある意味健全だし新陳代謝もするしいいと思うけどね >>213
たのきん全力投球、カックラキン大放送なんかで
近藤真彦・田原俊彦はコントやってた 元光ゲンジと元SMAPで 前科者だよ全員集合という番組やれよ ・太陽がおっぱい
・リラの咲くころバルセロナFCへ
・カラスの10代 >>331
解散をちゃんとしたグループの方が少ないぞ
シブガキ隊、光GENJIくらいだろ
男闘呼組、忍者、イーグルスなんかフワッと消えた >>338
少年隊?
話題も出されてないのに急にww >>298
髪型とかあのダウンベストとか、YAMAHA TWのリバイバルとか、ドラマ視聴率とかアイドル誌からファッション誌、カルチャー誌まで表紙飾ったとか。
アイコンとしてのパワーならキムタク圧勝でしょう。 >>332
コントってレベルのもんじゃないだろ
カックラキンやドリフの番組はそこまで難しくはない >>304
既に壊れた者もいるよな。
クスリで壊れた、托卵されて壊れた。。 >>341
まあ、ファッション雑誌なら浜ちゃんや永瀬正敏、浅野忠信、村上淳だろうな >>281
そんなに凄かったか?
かぁくん>ゴマキ
大沢<なっち
内海<中澤姉さん
バンジー<ヨッシー
あっくん<ののたん
メンバー<あいぼん
ヒロポン=保田圭
こんなもんだろ。諸星さんの孤軍奮闘。それでも一匹狼はサッパリ売れなかった
モー娘。には他にもエース級たくさん
ちなみに、あっちゃん&優子はゴマキ&なっちを超えた
光ゲンジの全盛期に小中学生だった5ちゃんねらーが多いだけに思う。自分もそうだけどな 全盛期知ってるけど、むしろ世代かもしれないけど、
SMAPより前のジャニーズって今曲聴いたりする対象にはならないし
なんかちょっと別物として見てる 佐藤アツヒロってジャニの中で一番顔もスタイルも保ってるのに、せめて普通レベルでもいいから喋れて演技が出来てれば、地上波ドラマ出まくってただろうに。
静止画だと今でも余裕でカッコイイのになぁ。
微妙に発達っぽい節があるけど、そういう人って思想が変わらないから見た目も老けないって利点はある。 しかし赤坂はライブで光GENJIの曲歌えるのな
SMAPもそのうち歌えるようになるのか? >>16
光GENJIは当時の社会現象だったよな
日本全国の小学生の人数と同じ数のローラースケートが売れたもんな
後、当時中学生だった佐藤アツと赤坂が遅い時間の生放送に出演できる様に労働基準法を変えさせたもんな >>21
チャゲアスが作ったデビュー曲からの3枚はチャゲアスの才能が爆発してるよな >>25
89年からのバンドブームでアイドル冬の時代、加えて主要な歌番組が相次いで無くなっていく歌番組冬の時代に突入したからなぁ
光GENJIはMステのレギュラーゲストだったからまだ歌番組に出れてた方だったけど、それ故に段々人気が無くなって様を毎週茶の間に晒す事になってたんで見ててキツかったなぁ >>350
荒野のメガロポリスとか大作でしょう
大江千里の太陽がいっぱいや森浩美のCOCOROなんかも光GENJIならでは
光GENJIは青春やファンタジーな曲が多かったから本人達のアイドル脱皮に拍車が掛かったんだろうな >>31
解散も活動休止もアナウンスしてないけど、ニッキが裏方(演出家)に転向+容姿が残念になってる、カッチャンが芸能界にはいるんだろうが干されてる感じなんで開店休業状態やね >>14
佐藤アツは未だにローラースケートの練習を欠かさないらしいから踊れそう >>26
SMAPはアイドル冬の時代&歌番組冬の時代にデビューしたので、歌が売れなかった
なので、まずバラエティー番組に出て顔と名前を売る手段に出て、顔と名前を売ってからやっと歌も売れる様になった
SMAPのこの戦略で、歌に頼らなくても活躍できるフォーマットができたので、グループの活動期間が長くなった感じ >>27
内海はまだジャニーズ事務所所属なんで一応芸能人だな
地道に舞台に出たり、後輩の振り付け指導なんかしてるんじゃね? >>144
無い
ジュリー体制になっても2人は事務所辞めないと思うんだけどね
ジュリーは光GENJIのスタイリストやマネージャーのような事もしてて感謝してると思うし >>76
給料は安いけど欲しいものは現物支給だった模様
給料が上がったのはキムタク独立画策以降 >>60
80年アイドルのファンは40歳代〜50歳代なんで、子育てはほほ手から離れてて自由になる時間が増えるし、金もそれなりに持ってるからな
聖子ちゃんは未だにアリーナツアーできて客入ってるし、荻野目ちゃんもTVの歌番組に引っ張りだこだし、のりピーも諸星同様パチ営業では人気タレントだしな >>79
山本が遠山景織子との間に未入籍の状態で子供をもうけて逃げた >>97
売上はジャケット8種売りでかさ増ししてるけど、曲は結構いいと思う >>107
ほんこれ
小箱でトークショーで充分だし、再結成がジャニーズ事務所仕切りじゃなかったらこの規模が限界だろうな >>115
1990年2月7日発売の荒野のメガロポリスは飛鳥涼作曲作詞だな
この曲、前作からリリース期間が空きすぎたのと、その間にアイドルの冬の時代&歌番組冬の時代が進んだので売上がかなり落ちたんだよな >>120
佐藤アツはこないだ非ジャニの舞台の制作発表会見で見たな >>143
光GENJI全盛期はレコードからCDへの転換期でレコードが売れない時代だったからなぁ
ミリオンセラーも83年に矢切の渡しが達成した次は88年のとんぼだしな >>162
男性アイドルグループで純アイドルとしては光GENJIが最後だろうな
以降はタレントグループが歌もやってますって感じ >>212
チェッカーズがブレイクした84年〜87年の光GENJIデビュー前もジャニタレは沈静化してた印象
85年年末レコードデビューの少年隊はチェッカーズには肉薄はしたけど男性アイドル系のトップから引きずり下ろすまでは至らずて、
光GENJIで雪辱を果たした感じ
チェッカーズは光GENJIに男性アイドル系のトップを明け渡しても、もうその頃は自作曲路線でアイドルは卒業した感じだったし、
むしろこの辺りで世間からもいち自作自演バンドとして見て貰えるようになったんで結果オーライだっただろうな >>215
バンドブームは89年のイカ天からじゃなかったかな? >>299
よっちゃんこと野村義男売り出し用のバンドなのにその名前は今思うと酷いw
ザ・グッバイは同時期にチェッカーズが売れたのもあって売れなかったよな
ヲタが頑張ってリクエストはがき出しまくってザ・ベストテンのスポットライトにでるのが精一杯って感じ
チェッカーズは当時は勢いが凄すぎてジャニーズ事務所が潰したくて妨害工作を仕掛けても潰せなかったレベルだった サマースクールという曲が大好きでカセット巻き戻しして何度も何度も聞いてた小4の夏 >>354
少年隊が毎年やってた舞台が、翌年から後輩のジャニーズの舞台になると発表されて
千秋楽のカーテンコールの後に、ニッキがロビーで「圧力には屈しない!」「出演を続けたい」って騒いでたと聞いた >>301
5chユーザーのメインが、光GENJIブレイクやバンドブームの直撃世代だからなぁ
少し前に立ってた男闘呼組のスレもBARBEE BOYSのスレもチェッカーズのスレも盛況だった >>321
そもそも靴タイプって売ってたのかな?
学校でも見かけた話を聞かなかったけど
どちらにしても、サイズがなかったかもしれないけど >>371
昭和の終わりのノスタルジーを感じる名曲だね
D・E・A・R〜君へ〜 >>363
諸星一人で1000人は、埋められるんだから
ジャニ外の五人でやっても
赤坂500、大沢、寛之、山本 各50
としても小箱じゃない。
(寛之山本で200とか、複数人でやると増えるし) >>359
適当なことを
そもそも歌番組なんかギャラ無いに等しいし、CDも最初だけしか売れてない上に7分割
コンサート人気だったけどドームじゃなくてアリーナやホールレベル、それを7分割すりゃ給料低いよ
ソロコンサートだってサンプラザレベルだし、ソロCDなんか当時ミリオン時代なのに1桁万
キムタクとかドラマ主演とはレベルが違うでしょ >>331
解散だと株価に関係してくるから、活動休止にするグループが多いとか聞いた 内海ってまだジャニーズにいるんだね
普段何やってるんだろうか >>16
だけど、どれもミリオン行かなかったよね? >>382
>>366にも書かれてるけど、光GENJIが売れてた80年代ってそんなにレコード/CDが売れる時代じゃない >>342
近藤真彦 中森明菜 早見優 コント
https://youtu.be/8ePf78pBWxQ
スマップのコントより全然いい出来に思えるが >>382
光GENJIの時はレコードの転換期で売れなかった
同時期の歌手と比較したらズバ抜けてるのがわかるだろう >>379
ジャニーズ事務所は株を公開してないんだから、株価とか関係ないんじゃないの
それに、SMAP以降は解散も活動休止もほとんどない >>379
なんの株価だ?
ポニーキャニオンか?ビクターか? 大沢や諸星は元SMAPのとこに入れてほしいんじゃないの?w さすがにローラースケートはいて歌えないだろうからダークダックスみたいに直立不動で歌うんだろうなw >>16
こいつらが良かったすごかったとかではないよね
時代てきに良かった昔だからってだけだよね ジャニのホモ行為にい嫌気がさした光ゲンジのセンターでデビューするはずだったメンバーがいたよな
にしても、数々のホモ暴露本や裁判でホモ認定された?のにタブーなんだよなTV業界て 諸星が言うように一人だけ人気だった記憶ないんだがなあ
やっぱり虚言癖かな >>399
大沢も佐藤あも人気あった
少なくても自分の回りではそうだった
逆に諸星はあざと過ぎて嫌というのもいたな >>386
翌年のプリプリと大差ないし、スターライトはDaybreakより売れてない。というか、Daybreakより売れたのはパラダイス銀河のみだったりする
傾向的には近年と同じで、売れてるミュージシャンがいない時代だったな
スモールAKBが光ゲンジでスモール乃木坂が男闘呼組みたいな
正直、2009年の嵐と全然変わらないんだよな。多分一曲もわからないw >>401
だよねえ
絶対今諸星が言ってるような酷すぎる人気格差なかったわ 再結成コンサート収益の取り分をジャニ事務所にたっぷり支払えばレンタルで2人のメンバーを貸してくれるんじゃねぇの w 若いから光って見えたんだぞ
くたびれたおっさんがローラースケート滑ってるのを見てときめく女が居るわけないだろ >>16
光GENJIのメンバーに中学生もいて労働基準法で夜8時以降は生出演ができないとされていたが
当時、光GENJIは人気がすさまじく社会現象化しており国会も無視できない状況となり
「当人の提供する歌唱、演技等が基本的に他人によって代替できず、芸術性、人気等当人の個性が重要な要素となっていること。」
という法解釈の通達で出演が可能になった。
すごすぎる 当時の売上げを今と比較しても意味がない
キンキのデビュー曲よりスターライトの方が瞬く間に世間に認知された状況で、今の売上げは凄いが曲の一般認知度低い音楽業界と違った 光ゲンジの成功が今のジャニーズを作ったよな
ソロや3人組じゃなく7人くらいの集団グループとして
今のアイドルは皆光ゲンジみたいなもん
おニャン子みたいなもん
だもの >>402
数字だけ見てるとそう思うんだろうけど、まだCDの定価が高かったからな
89年にはCD安くなってレコード作品なんか無くなってきた
もし売り上げ枚数だけ見ての認識なら死んだ方がいいかもね 7人の中で山本が最年少なんじゃないっけか
記憶違いかな 諸星が再結成は無理でした。絆のないグループなのでって今年説明したのに何を今さら赤坂は再結成アピってるの?
お金ないの?
ジャニ組二人からの持ちかけにしてるけど本当? >>408
テスト期間か何かで中学生二人が生放送に出られなくて合成画面で出てた記憶があるな、ベストテン?
ポーズでやってるだけで事務所は勉強させずに働かせてるだろうと親と兄弟が勘繰ってた
早見優位までは未成年でもレコーディングとかで深夜労働を当たり前にさせてたらしいけど よく光GENJIの全盛期の勢いはSMAPより遥かに上、って言われるけどSMAPの全盛期(青いイナズマとかの頃?)の方がトータルで見ると上だと思うのは俺だけか? >>414
うんそう
ベストテンは9時開始だから、初期の頃は年少メンバーは出演できなかかった
事前に歌唱シーンを収録したものを流すかジュニアを代わりに入れて生放送出演してた
光GENJI通達で労働基準法が変わる前は、15歳になると10時まで労働OKになるので、アイドルは中学卒業を待ってデビューが多かった記憶 >>413
赤坂の話題作りの為に再結成を今更ちらつかすてる感するよね。
金儲けたい気満々だねw
需要少ないの分かってない 昭和より平成、80年代より90年代のほうが活動期間長いのに結局昭和にまとめられがちな人達 >>5
アイドルってそれでいいと思うけどね。
>>一瞬で通り過ぎた
今のアイドルおじさん過ぎ、ファンもおばさん。
ビジネスとしてはアイドルにつぎ込む金持ってるおばさんの財布狙うのは正しいけどさ。 内海はタッキーがマッチ、東山通り越して大幹部になる事知って焦ったんだろ
下手すると首切られるかも知らないと思って >>421
団塊ジュニア世代のアイドルをナメたらアカン
元ファンのババア共によるチケット争奪戦 立浪がルーキー時代登場曲にスターライト使っていたな >>72
大江千里ちゃんでもいいわよ〜(^。^)y-~ >>345
ワレメは比較対照ですらないわ、毎月毎月股間からダラダラ経血垂れ流してろ、ブスw >>431
太陽がいっぱいの歌詞に???が止まらなかった、瞼のオレンジって何だよ! >>416
なんかわかるわ。中学生のころ確かに光GENJIブームの時はクラス中の女子が切り抜きやら、下敷きやら持ってて大騒ぎだったけど、大学生のとき教育実習で高校行った時にSMAPでは誰が好きですか?って日誌とかで聞かれたんだよね。
光GENJIは長続きする感0だったし、男にまで誰が好きか聞くやつなんて無かったけど、SMAPは結構聞かれた。キャラクター性とかかな?光GENJIの歌はバカみてーと思ったが、10$はかっけーなと思ったし。派手さは劣るがじわじわ浸透してる感じ。いるのが当たり前みたいな。 諸星くんがよく「明菜ちゃんのDESIREのカツラで変装してた」って話してるけど、
明菜がカツラかぶってDESIRE歌ってたのって1986年なのよ。
光GENJIと頃は、FinとかLIARとかI missed the shockとか……
まぁ歌番組とかでDESIREも歌ってたかもしれないけど、あのカツラはかぶってなかったと思うのよね…… >>439
それ思ってた
もうあまり使わないから貸していたのかもしれないけど、諸星も話作ったり盛ったりするから本当かどうかわからないんだよね >>438
女性アイドルには挨拶代わりにナンパしてた模様
実際に交際にまで至ったのは本田美奈子と工藤静香だっけ?
結婚して子供もいる聖子ちゃんにまでナンパしたという笑い話みたいなのもある
後、おニャン子クラブの会員番号がデカい層がかーくんゾーンって言われてたらしいが、光GENJIのデビュー時期とおニャン子クラブの解散時期って丁度入れ違いなのに、どうやって接点持ったんだろ? >>441
南野陽子曰く、そんなことはないそうだよ
諸星は真面目ないい子だってさ
本田美奈子の親友が言ってるなら確かだろ そこにいるだけで周りの女が勝手に股を開く状態だっただろう 今なら誰だろ乃木坂とか土屋たお 有村かすみ バッサーとか食べ放題? >>443
南野陽子がアイドル時代の回顧トークをする時は盛る傾向があるので話半分で聞いとくのがベター ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています