【落語】『笑点』メンバーで最もつまらないのは誰? 1位はやっぱり…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>145
二代目木久蔵は与太郎キャラに徹するだろうから、今の笑点というシステムの中では上手く機能するんじゃないかな。
圓楽も歌丸から引き継いだ皮肉屋キャラをやめて元の好青年キャラに戻るか、開き直って「お前なんか俺の中学の同級生の嶋田(プロレスラーの天龍源一郎)にパワーボムかけてもらうぞ!」と言えば面白いかも 好楽は、周りの引き立てる役目がある。
好楽のネタはたまにしか面白くないけど、小遊三や木久扇のネタに大受けしたりズコッーとする好楽は好き。 一平と司会とオレンジ見てるとよくこんなやつらが選ばれたなと思う
ネタはスタッフが考えてるんだろうけどそれを伝えるやつが全く実力が無いから面白くない
身内で盛り上がってるだけの学園祭みたい >>126
そうそう
そして先代の圓楽が司会でな
安定感抜群だったよな 楽太郎のポジションが微妙になったなあ
若手じゃ小競り合いにならんし ピンつまはヤムチャを「弱い」ってイジるみたいなもんだから
いいんだよ
三平はガチクズじゃん、ウーブがZ戦士に混じってるぐらい違和感ある キャラがハッキリしないし司会もベージュとからもうとしないし
同じ林家一門だからか黄色しかベージュに絡まないからどうにもならないよな 海老名家はビックリするぐらいテレビ向きじゃない一族だからな 二十年前は笑点メンバー普通に大喜利うまかったけど
今のメンバーにがちでやらせたらどうだろうな つまらないキャラのピンク
ポンコツキャラの黄色
この両方を素で潰してるのが三平 >>410
わかる
嫌いだったなぁ
たい平さん好きだから師匠を悪く言いたくないけど 好楽は後から入ってきた奴が酷すぎて相対的に評価を上げたなw >>432
座布団運びの松崎さんが大きいから大松
小松の親分さんが小さかったから小松。
当時、植木等の付き人で、松崎!って呼ぶと両方振り返って面倒だったから、らしいよ 三平のおかげで昇太や好楽はまだ上手い方だったんだなと錯覚してしまうな 三平は好きではないが、他のメンツもネタがおもしろいかどうかは作家さんの腕次第だろ。 >>433
まあ古典落語をそれぞれ演じてそれぞれの落語家のうまへたを決めるんだから
笑点の台本をおもしろく伝えられないのは落語家としてもダメってことなんだけどね
ただそれとは別に今の笑点の台本はつまらないという問題はあるわけだけど マスゴミが決して伝えないアルコール依存症の真実
酒豪の人ほどアル中になる
日本人の百人に一人はアル中
ストロング系缶チューハイ、なぜアルコール依存症患者増加?「缶」ゆえの危険性、がんリスク増も
https://biz-journal.jp/i/2018/07/post_24034.html
「自分はお酒が強いから大丈夫」と思った人は、さらに注意が必要だ。横山氏は「いくらお酒を飲んでも赤くならず、酔いにくい人ほど、むしろアルコール依存症に気をつけるべき」と言う。
「アルコールから生じる有害物質のアセトアルデヒドの分解能力が強い体質の人は、多量の酒を飲めてしまうために、かえって依存症になりやすいのです。
その中にアルコールの分解が遅い体質の人がいて、この体質は血中に長時間アルコールが残りやすく、それがさらにアルコールへの依存性を強めるケースもあります」
アルコールの分解が遅い人は日本人の約3〜7%で、一見すると少数派だ。しかし、100万人ともいわれる国内のアルコール依存症患者のうち、約30%がこのタイプにあたるという。
「お酒が強いからストロング系をいくら飲んでも大丈夫」というのは、単なる思い込みでしかないのだ。
https://www.zaikei.co.jp/article/20160130/290927.html
厚生労働省の研究班が2013年に行った全国4000人余りを対象にした飲酒習慣などの調査によると、アルコール依存症の患者数は推計で109万人となり、10年前と比べ29万人も増加していることが分かった。
推計でも100万人を超えたのは初めてという。
特筆すべきは女性患者の増加で、推計で14万人。同じく10年前のデータと比較すると、およそ2倍近くに増えているという。
アルコール依存症の症状は、非常に強く、厄介だと言われている。
本来、飲酒してはならないような状況でも強い飲酒欲求を感じたり、長時間に渡って多量に飲んでしまったりすることが頻繁だと要注意だ。
典型的なコントロール障害に陥っている可能性が高い。断酒すると、手のふるえや発汗、酷くなると幻聴や幻覚、けいれん発作などの禁断症状を起こすようになってしまう。
また、アルコールを日常的に摂取することで、肝機能障害をはじめとする様々な身体障害や、うつ病、不眠症などの精神障害を合併してしまう。 >>458
あげてねえよ
再放送しか見てねえけど一回も座布団貰ってねえぞ 円楽を歌丸のポジションにするなら
三平を楽太郎ポジションにして、もっと嫌味や毒を円楽に言って
円楽×三平みたいな対立にすればよかったのに。
昔のちゃらーんのポジションはしっかりとたい平がすわってるし
今の三平のポジションって必要あるのか? >>450
でも何十年前でも台本なことにかわりはないんでしょ
間とか上手かったってことかなぁ 志村けんも全員集合出始めの頃は受けなかったって話もあるし
そのうち慣れるんじゃないの さすがにこんなわかりきったアンケートを実施して公表するのはパワハラモラハラだわ 好楽は笑点ではつまらないポジション担当だが
本業の高座は普通
三平は本業の方まで面白くないから… ピンクってガチでつまらねえんだが
なんで使って貰ってるの? オープニングテーマのギターソロがかっこよかったのにいつからかなくなった たけし「笑点って歌丸はつまらないジジイだし、大喜利の答えは全部台本だからね。あれ全部、弟子に考えさせてんの」
一門のセンスの差だろう >>239
頭が悪い上にとは?
君の言いたいことがわからない。 好楽をいい加減に降ろせよ
ガチマッチつまんねーんだが >>239
頭が悪い上にとは?
君の言いたいことがわからない。 >>472
まるっきりの新人と20年近くやってる奴を
一緒にするのはさすがに >>478
松崎まことマニアだからw
知ってる人が居て嬉しいわw 小遊三、好楽の安定感に比べると三平は極稀にしか笑いが取れない
嫁や家族ネタもクソつまらん 台本あるってもその台本を演じてる役者が大根じゃどうにもならん 三平はネタでやってる部分もあると思う
ガチはやっぱり好楽 >>477
台本があっても、それを実際に口から吐いて客を楽しませるっていう芸がないんじゃね?
三平には >>28
同感。けっこう面白い。
あの大御所の中だからこそ活きそう。 昔から笑点の大喜利は
小圓遊×歌丸
歌丸×円楽
歌丸×楽太郎
のプロレスがおもしろかったのに
今はプロレスやってないから面白くない >>493
つまんねーよピンクは
お前ピンクだろ
ガチで死ねや 好楽師匠の面白さが分からんとは。
山田君はメンバーというか... 確かにベーはつまらんけど
しらべぇとかマイナビウーマンとか
リサーチ系サイト大嫌い
下位になった人や都道府県はじゃあどうしろと言うんだよ
潰れろボケカス シナリオ、台本ありきなのを知らないのが多いんだなぁ >>484
小圓遊と歌丸の掛け合い、クソ面白かったよな
あれに匹敵するのは富永先生と鈴木先生のバトルくらいだわ >>458
好楽は学級委員ポジなんだよ
座が崩壊したときに元に戻す役目 もし泰葉の次に男が産まれてたら
バランス感覚のある時代に合った凄い才能を持ってたかもな
それとも
林家は泰葉が頂点で後は出がらし
? 司会者もつまんねーよ!
だからニッポン放送の彼のMC番組(水)も聞かない。 落語ってゲラゲラ笑うもんじゃないだろ
面白いというより上手い奴を賞賛すべきなんだぞ?本来 もう黄色も時期に死にそうだからあのつまらん息子ゴリ押しするんだろうなw
昇太回答者に戻して喬太郎とか白鳥入れてよ >>516
上手くもないからケチョンケチョンに言われてるんだと思われ >>215
それ観たいなw
「8時だヨ」も中堅以下のやつらでやってくれんかな
アンガールズ、三四郎、バイきんぐ、ジャンポケあたり 三平は家族ネタしかしない
ピンツマの数百倍つまらん 全部台本でしょ アドリブぽいのも 間違えたりするのも台本 どーもすいませんとかもなんかぎこちない気はする
会場のお客さんも感じてるかもだけど 円楽は紳士で笑点に熱心なんだよなぁ
歌丸はそれを見込んで円楽に笑いの盲点という極みを返すように仕込んだんだよ 様式美を鑑賞するもんだし
キャラ作ってなんぼやん
こん平みたいに仕上げてこいよ
まあ好楽だけはないと思う >>6
好楽はつまらないよ
好楽(でもたい平でも円楽でもいいが)って面白いじゃん
と錯覚させるために三平が要る?だろ まさか名誉一平がピンつま超え?
こんな日が来るとは
それともちゃんらーの後釜?
山田くん?
木久蔵?
つまんないヤツ多すぎない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています