【芸能】松本人志が「一発屋芸人」たちからの数少ない活躍の舞台を奪っていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一発屋芸人たちが、それで一発当てた自身の「キャッチフレーズ」を口にするだけで、会場中から大歓声が起こりかつての栄光をあらためて噛みしめることができる。そんな夢舞台が、ダウンタウン・松本人志の一言で終了に追いこまれていたという。
9月1日放送の「弁護士といっしょです」(テレビ朝日系)では、みずからも一発屋芸人に数えられる「髭男爵」の山田ルイ53世が、2015年8月10日に開催された「第1回 一発屋オールスターズ選抜総選挙 2015」について紹介。同総選挙の発案者だったレイザーラモンHGに直撃取材を行うなど、その舞台裏を明かしていた。彼は数多くの一発屋芸人たちを口説き、事務所の垣根も乗り越え「総選挙」の開催にこぎつけたという。そして、「第1回総選挙」会場の東京・ルミネtheよしもとは満員の観客による熱気にあふれ、客席は爆笑のウズに。司会者による「それでは第2回大会でお会いしたいと思います!」という挨拶の中、大盛況で幕を閉じたというが、その第2回はついに開催されることがなかった。その理由は松本が発した一言にあったというのだ。
「一発屋総選挙は『ワイドナショー』(フジテレビ系)で取り上げられ、番組コメンテーターの松本は『一発屋総選挙だからやっぱな、これも一発で終わったほうがしっくりくるやろ』とコメント。それを聞いたHGは『危ない危ない』と危機感を抱き、すでにスケジュールも押さえていた第2回の開催をキャンセルしたそうです。HGとしては、1回目の成功を超えられないのは明らかなので、ここでキレイに終わらせようと考えたのだとか。そんな刹那的な考え方もまた、一発芸に通じる部分があり、筋が通っているようにも思えますね」(お笑い系のライター)
https://www.asagei.com/excerpt/111579 クソ芸人を甘やかすのはよくない
ユーチューバーに転身させて放置でいいだろ 「サッカー日本代表はチリと親善試合をするべきではない」[事件からまもなく2年、時効まで8年] [チリは何一つ誠意ある対応をしてこなかった] 「チリ代表にこの事件のことを伝えるべきだ」
[国民を守れない政府でよいのか?政府は本当に解決する意思があるのか?]
[このチリ人を許してはならない][政府はチリに対し毅然とした態度を示せ]「東京オリンピックに向けチリからの真摯な対応を求める」
黒崎愛海さん(筑波大学からフランスに留学)殺害容疑で国際指名手配されている、卑怯卑劣なチリ人
『ニコラス・セペダ・コントレラス(Nicolas Zepeda Contreras) 』 (元筑波大学留学生)
チリ大手携帯会社 Movistarの幹部で、チリでの特権階級の父親のウンベルトに匿われている。親の力を使い罪を逃れようとしている卑劣なチリ人である。
フランスの捜査当局は2017年3月末までに、身柄の引き渡しを求める文書をチリの最高裁に提出。判事は文書を受理してから48時間以内に事情聴取の日程などを決定する予定だった。
しかし、事件の続報はなく、進捗状況がどうなっているのか全くわからない
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3028443.html
この事件はチリ人が日本人の女性を殺害、尊厳を奪い、罪から逃れようとしている。ある意味日本の主権が侵害されたに等しい。
そして被害者は声をあげることができない。日本人として彼女の声を代弁するべきだ
政府が今第一に対応すべき問題は、トランプでも尖閣でも北朝鮮でも少女像でもない。
この事件である。
政府は外務省はフランスとチリにしっかりとした申し入れをしていたのか?
森友・加計問題にかまけていた間に重大なチリ人による人権侵害が忘れ去られようとしている。
メディアももっとがんばってほしい。勇気を見せてほしい。
何度でも言う。本当に政府が国民を守る意思があるのか、試されている。
この案件に毅然とした対応が出来ない政府は国民の信頼を失うだろう。
このままのうのうとチリがオリンピックに参加してよいのか?
また、日本人として犯罪者を匿うチリと、真摯な捜査を行わないフランスへの抗議の意思を示す為
「オリンピック開会式でのチリとフランスへのブーイング」をするべきである。 10年後にやればメンツも変わって新鮮かも
しょっちゅうやるような企画ではない 一発屋を志村との番組に呼んであげてるけどな。山田ルイが感謝してた 一回出た一発屋は出たらダメにすればいい
クシャおじさんとか懐かしい人もOK 学園祭実行委員会みたいなのやらされた時に知ったんだけど、一発屋芸人でも一回数十万持っていくのな。
一発の衝撃やそれからの時間経過にもよるんだけど。 第2回の出落ちインパクトが最大なのだから2回はやるべきだよ
そして3回目以降は一発屋芸人に新ネタ縛りを掛けてやればいい ヒロシのネタとか普通に面白いからもっと見たいんだけど 芸人やミュージシャンは一発屋に成りたくて成ったわけじゃないけど
漫画家やラノベ作家は望んで一発屋に成ってる スレタイだけ見て書き込むバカは一体何人出てくるかな いや、腐るほど営業呼ばれてるからな一発屋芸人
テレビでも、よく取り上げて貰ってるだろ、滅多に出れないからっていう温情で、無理やり出てたりもあるし
そんな奴等の総選挙あろうが無かろうが、一発屋の寿命変わらねえよ 一発屋は何年後かにまたちょっとしたプチブームになったりするからな
それもない純粋な一発屋ってそうそういないんじゃないか? 国全体が貧乏になったからな。
経済成長がコンスタントに続く国だったら重宝されたはずの芸人も、今の転覆国家うつくしいくにでは、見通しを誤った底辺の上級国民。 まっちゃん、またつまらん映画作って最後は破産してや! 映画よりもテレビでやってることの方が面白いという日本の矛盾 正直、懐かしさ混み、新作はほぼ無しなんだから4年に1回くらいにしとけ 一回売れたら何だかんだ喰っていってるじゃん、全然生き馬の目を抜く芸能界じゃないし 本人がつまんない事いう度に取り巻きが大笑い
松本もビートたけし化してきたね まあ2回目はどうなるか分からないから
成功させたままで終わらせるのはいいと思う なんやらかんやらボチボチ出続けてる人、サンミュージックに多くない? 明日をも知れぬ厳しい芸の世界なんだろ? 芸能人は
上の人間の思いつきで若い社員の活躍の場が奪われるってのはどこの会社でもあることじゃ 松本は最近ワイドなショーのコメントでいちいち面白い事言おうとしてスベってる
大体はズレすぎてて失笑ものなんだけど東野がフォローして何とか成り立ってる感じ 麻生が日本の水道を外資に売ろうとしてるので日本の水の神様が怒っています.!.
みなさん水難に気を付けてください.!.
麻生はフランスロスチャイルド家と血縁関係になっていて.、.
日本の水道をフランスロスチャイルド企業に売り渡し水道料金を5倍にして日本人から搾取させようとしてる極悪売国奴.、.
「ロスチャイルド家の猿」こと麻生を退治しないと日本人は水も飲めなくなる.!! これは松本が正しいな
やっても5年に一回くらいにしとかないと 一発屋とは言うけれど、地方の営業で結構稼げたりする・・・・
むしろ企画を潰された吉本の会社の人の方が面子を潰され心中穏やかでなかろうて 一発屋って単純に実力はそこそこ運もそこそこなのが多いんだろうね
まあ俺は運も実力もないけど・・・一発は当てたいよね >>43
娘が成長して生意気になって、テレビで良いパパを演じるのをやめたようだ
でも、無理に下ネタ言ってだだスベりすることが多くなってきた >>46
テツトモは地方営業、アメミヤは企業営業でテレビよく出ていた頃よりもむしろ稼いでいるらしいな >>18
吉本もそろそろムダ金がたまったころ合いやしそろそろどぶに捨てる時期かもね 全盛期は過ぎたが松本は松本
今はそれ以上に地位も名誉もある
なんでここまで叩かれるのか分からん
ネットで声がデカいだけのネクラの集まりか? 別に一発屋達が集まって何かやる事自体を否定している訳じゃないんだし、他の形で何かやればいいじゃない >>49
なんだそれ
娘を媚びないキャバ嬢かなんかと勘違いてんのか?
親の視点じゃねーな >>49
だだスベりって何ですか?
面白いんですか?w >>9
おれも危なかったわ
松本が綺麗に終わらせてくれたって話だな 第二回やってもメンツほとんど一緒じゃないの
毎年一発屋が10人も20人もでてくるならともかく 一発でも当てたことで知名度という全タレントが
喉から手が出るほど欲しがる財産を手に入れたんだから
あとは本人の腕次第やな 日テレの24時間テレビにノーギャラであっても喜んで出てくれるのが
かつてヒットを飛ばしたことのある一発屋芸人とか
あの人は今的なほとんどテレビでは見かけなくなったタレントたち
ここに24時間テレビの異常性が垣間見える >>9
松本のアンチが日本語不自由で、記事を読まない在日なのは、もはや芸スポでは有名だしな
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1535552674/93
宇多田ヒカルさんが5ちゃんねるでもお馴染み”あの現象” について「まだ名前ないのかな?」と呟く [385687124]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1531838996/
> 宇多田ヒカル@utadahikaru
> 有名無名問わず、誰かがメディアでした話から別の誰かが一言だけ抜き取って、文脈から切り離してネットで持ち出して、
> そこから少数派を除いた多くの人がソースの文脈を参照しようとしないまま自己投影に基づいた批判や擁護(つまり妄想)のたたき台にして論争が繰り広げられる現象にまだ名前ないのかな
宇多田ヒカル@utadahikaru
ストローマン、または藁人形論法という言葉を初めて知ってスッキリした!
そもそも「スレタイ」で軽く捏造しといてアホ釣って、アクセス数稼ぐやり方はもう古臭い 内容はどうでも良いけどスレタイの日本語な
もちょっと推敲しようや
反省せんかったら成長もないで 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 5年に1度の開催ぐらいでいいんじゃないかな
忘れた頃にやるとまたちょっと面白くなるだろうから 一発屋芸人は今じゃ1つの枠になってるから1回で終わらせる必要もないでしょ ワイドなショーで松本がぼけた後に東野達が総動員で受けるていをする様はイタイよな
前園も素人女の子も む、ここはどのテンションでうけるべきのとこなのかさぐり引きつった顔で笑い顔を作る こないだのワイドなショーでバカリズムが飛行機なんて乗らない!みたいな話をしてた時
周りがえーっ!みたいな感じになってた時若い頃飛行機なんて絶対乗らない!て言ってた事をふられるのが恥ずかしかったのか松本はスンと気配を消していた
夢であえたらでニューヨークの野沢直子にみんなで会いに行く企画で
飛行機が嫌だって言って一人だけ参加しないくらいだったのにね 髭男爵はひきこもりだったんだっけ?
なんかNHKで見たし、以前新聞でも見た
暗い過去でもビジネスに生かせるんだなと思った >>22
漫画家は編集が奇抜なのか流行ってる物の二番煎じ欲しがってるから >>83
中学までは神童と呼ばれた秀才だったが学校でウンコ漏らして闇落ち引きこもりになったらしい 毎回毎回、松本を叩かせたいだけのスレ立てる糞記者とか
何なんだ?しかし
意味が分からんわ
で、松本を叩く輩の中にまだ松本=映画にとらわれてる馬鹿が
何とも多いことか
そんなに映画が強烈なインパクトあったんだなと逆に思うわ
ウッチャンや太田の映画の話をもうちょっとしてやれよカスどもが 松本の事クソミソに言う連中って松本の番組や映画結構見てるんだなw
必死でつまらんと言ってるぐらいだからちゃんと見てるって事だろ >>89
ほとんどが元信者の老害だからな
普段偉そうに叩いててももし松本にバッタリ街で会ったら
間違いなくアウアウアウ〜とガチガチに緊張してションベン
漏らすような奴ばっかw HG最大の功績は、RGという天才芸人が世に出るきっかけを作ったこと 毎年新人一発屋芸人を加入させていけばいいのに
今年はサンシャイン、バブリー
来年はひょっこりはん
つかすべらない話もすべってるんだから番組終わらせろよ >>96
まあ、日本語も理解出来んおまえにはすべってんだろうな
そもそも1年に1度しかない番組を終わらせろとかw >>87
松本は日経エンタで得意げに映画を評論していたからだろ
褒めるだけならともかく厳しめに言っていたうえでの、自分で作った映画 >>4
同感
ユーチューバーにでもなって這いつくばってろよ 一発さえ当たらない吉本や他の底辺芸人と自称・普通の日本人が結託して、糞面白くないなんたらバズーカをさっさと潰したんだっけ(笑) まあ確かに何回もやる意味は分からない
どうせ出るメンバーほぼ一緒だし >>1
そこをあの手この手で切り返すのが話芸じゃないのか。 >>98
毒舌で通してきた松本のコラムなんだから辛口でぶった斬るのを
期待して続いた連載だろうがよ糞バカが
映画を撮ることになったのは社長の願いを聞き入れただけだし
そんなことを言ってたら何十年も人の映画ボロカスに映画叩いてきた
おすぎをはじめとした評論家は永遠に映画撮れねーな 映画を人気絶頂期の今作ったら年間ランキング1位どころではない大ヒットを記録して吉本は大儲けしてしまうのではないだろうか >>87
ストローマン論法>>72
という、在日の記者がよくやる手法らしい。だからそれに釣られて叩く奴とかも韓国人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています