【音楽】AC/DCの新アルバムはマルコム・ヤングの未発表ギタートラックを基に制作か 海外メディア報道
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/09/03 05:55
AC/DCの新アルバムはマルコム・ヤングの未発表ギタートラックを基に制作か 海外メディア報道
AC/DCが現在制作していると言われている新アルバム、JAM Magazineは“AC/DC関係者の信頼できる情報源”から得た情報として、そのすべての曲に2017年に亡くなったマルコム・ヤング(Malcolm Young)のリズム・ギターが使われていると伝えています。
JAM Magazineによれば、AC/DCがアルバム『Black Ice』(2008年)をリリースする5年前(2003年)にアンガス・ヤング(Angus Young)とマルコム・ヤングは何百という曲を書き、その多くをレコーディングしていたとのこと。
アンガスは、マルコムが演奏したそれらレコーディングからベスト・トラックを選び、フィル・ラッド(Phil Rudd)、クリフ・ウィリアムズ(Cliff Williams)、ブライアン・ジョンソン(Brian Johnson)と共にスタジオでレコーディングしている、とJAM Magazineは伝えています。またヴォーカルはブライアンであるとも伝えています。リリース日についてはまだ分かっていません。
JAM Magazine - AC/DC SCOOP! We are hearing from a reliable... | Facebook
https://www.facebook.com/JAMMagazine/posts/1918388608241739
http://amass.jp/109890/ アンガス、このまま引退するかと心配してた
とりあえず良かった ブライアンはライブは無理だけどレコーディングはokなんだな 「えっ、半ズボンがボーカルじゃなかったの?」 日本での扱いはそんな感じ >>15
何十年ブライアンがボーカルやってようが、やはりボン・スコットの幻影って消えないんだよな フィルラッドは首にせぇよ
人殺しはやっぱりあかんて 寝屋川市のガールズバンドのボーカルの叔父が初代ベーシストなんだよね とりあえずACDCの名前出せばロックわかってるみたいな全世界の空気が嫌。 >>24
日本で納豆嫌いじゃやってけないのと同じことだろう。 >>24
逆じゃねえ?
例えはちょい違うかもしれないが日本でいう
演歌みたいなもの 日本の一般人には人気がないが、同業者、要するにプロに人気のバンドである もうおじいさんだよねえ 今のプロに影響は与えたんだろうがさすがに今熱中するにはしんどい AC/DC - Let There Be Rock (1977)
ttps://tainhachay.biz/up/playlist/let-there-be-rock-acdc.a9qTK2DfdtWa.html >>24
世界的な話ならAC/DCってメジャー中のメジャー、基本中の基本だろ >>4
でも去年ガンズのライブに飛び入りしてる映像見たらアンガスもかなりヘロヘロでもう昔のようには全然弾けてなかった
さすがにもう歳だわな >>28
プロというより日本以外の白人圏ではマニアな音楽しらない一般人に普通のように大人気なんだが。
小難しくするなよw 俺はストーンズのファンだったから、ACDCのほうが人気高くて本物感があることに嫉妬していた。
ノリが段違いに良いし、ハードだしね。ACDCこそロックの真髄。間違いなく100%ピュアロック。 >>28
ミュージシャンズ・ミュージシャンの筆頭だよな。
商業的にはスタジアムバンドなのにここまで業界から
アンチいないのも珍しい
昔グランジとメタルで喧嘩してる時も両方のバンド達が
みんなAC/DCだけはフェイバリットとか影響受けたバンドに挙げてた
デカい音でギター弾くバンドはみんなルーツにこれ挙げる (メタリカのように、今後オーケストラとやる可能性はあるかと尋ねられて)
「ない。AC/DCはメタリカがやっているようなことは、何ひとつやらない」
「僕は(ロック伝説の)犠牲者になるために、バンドをやり始めたんじゃない。ジェームス・ディーンのように、人生を駆け抜けて若く散れ、みたいのがかっこいいみたいな神話があるけど、僕たちは、そうじゃないって事を証明したい。年金もらう気まんまんだよ」 >>42
ミュージシャンズミュージシャンて世界中の
一般的な音楽ファンからも最大に評価されているんですが
ミュージシャンズミュージシャンて一般にはあまり評価されていないけど同業者には評価されているミュージシャンてことじゃないの。
ちがったら失礼 AC/DC - Powerage (1978)
ttp://nhacsomp3.com/up/playlist/powerage-acdc.FuXypwQEo0xH.html ボーカルはアクセルじゃないのかよ けっこう楽しみにしてたのに
しかしライブはアクセルでスタジオはブライアンってそんなバンド今までなかったろうな えっ、アクセルってピンチヒッターとかじゃなくて正式加入なの? ジジイになってからが本当のロック
年齢気にしてもう引退しろとか言う奴こそ、最低の日本語ラップ野郎だよ AC/DC - Highway to Hell (1979)
ttps://nhachaymp3.net/playlist/highway-to-hell-acdc.yR3uUyqyVQQy.html もとい
AC/DC - Highway to Hell (1979)
ttps://tainhachay.biz/up/playlist/highway-to-hell-acdc.yR3uUyqyVQQy.html AC/DC - Back to School Days (2015)
ttp://red-mp3.su/album/4345390/back-to-school-days.html オーストラリア出身のバンドだからロック界の流行に左右されないんだろうな
カナダだったらあの人は今になってだろ ブライアン、クビにされたと怒ってたのによく戻ったな >>1
ACDCの曲なんてコードをいくつかサンプリングして組み合わせりゃなんとかなるんじゃね >>68
コーネリアスが昔AC/DCとツェッペリンとサバスを一曲に上手くサンプリングしてたな AC/DC - Thunderstruck
https://youtu.be/n_GFN3a0yj0
School Of Rock | The X Factor UK 2016
https://youtu.be/1iPt7UQHDfo
The Warning - XXI CENTURY BLOOD
https://youtu.be/syTyga3lVL0
The Mooney Suzuki - 99%
https://youtu.be/zfpEkxh6TBM 80年代のロキノンはAC/DCを馬鹿にしてたし、ミュージックライフにも載らないし、BURRN! でもあまりいい扱いじゃなかった >>63
マルコムもブライアンもフィルもクリフもいない先日までの状態でそれを言うならわかるが、
音的には完全にかつてのAC/DCのラインナップが戻った今なぜそれを言うんだ? >>74
アフォになって聞く、って一番日本人が苦手にしている聞き方だからなあ
頭の中を空っぽにして聞くのがAC/DCだよね >>74
聴いて1番気持ち良いのが車の中だからじゃないかな? >>80
日本でAC/DCを楽しめるのは北海道民だけだな 偏屈なファンがDISってるがアクセルはいい仕事してる
アンガスが認めてやってんだからいいに決まってるが ★70万円のSUHRギターで★
楽器板でえらそうにしているピロピロ層にオールドロック弾いてみろと命じて
でてきた演奏レベルはこれです★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://up.cool-sound.net/src/cool55016.mp3 >>81
道民だが、ガチで車のる時大音量で聴いてる 日本で人気無いとか言われてるけど、玉アリ2回やってちゃんと人入ってたからな。メイデンだったらあんなには入らなかったはず。 ロック・クィーン浜田麻里伝説
・ 人生最初の記憶は、美空ひばりのコンサート、当時2歳だった
・ 理髪店を営む両親のもとで育つ。因みに当時ご近所に住んでいた三波春夫もお客さんだった。
・ 小学生の時、友達の付き添いで女優のオーディションに参加、そこで自慢の歌を披露したら何故か音楽学校の特待生になる
・ 15歳にしてスタジオボーカリストとしてCM曲を歌いまくって影のCM女王となる
・ 某アイドルのデビューに際し、楽譜が読めない某アイドルのお手本を吹き込む
⇒その某アイドルは頑張って麻里さんの歌唱をコピーするが、無理がたたってデビュー1年後に喉を壊す
・ 高校時代は、いるのかいないのか分からないほど大人しい上に真面目な超優等生として知られていた
⇒そんな麻里さんが、学園祭でいきなりスパッツを履いてヘヴィメタルを熱唱したため優等生の一夜のアバンチュールと学校中で話題になる
・ 高校3年生の時に青山学院大学受験を決意、伝説の歌姫が入学するとの噂が噂を呼び、この年の青学の偏差値は市場最高値を更新する
⇒大学2年生の時にプロデビューが決まる。生真面目な麻里さんは「女子大生がチャラチャラしながら音楽をやっていると思われたくない」とあっさり退学
⇒伝説の歌姫が青山を去るとの情報が受験生の失望を呼び、青山学院の偏差値バブル崩壊、以後「青山の失われた30年」と呼ばれる低迷期が続く
・ 20歳でプロデビュー、それ以前にしていたスタジオボーカリストの仕事の方が実入りが良かったため、お小遣いが大幅に減った
・ 麻里さんの魔力で、関わったミュージシャンが出世をすることで知られている
アンプの音量をこっそり上げて麻里さんに怒られていたバックバンドのギタリスト
⇒男版麻里さんともいうべきボーカルを相方にグラミー賞受賞
同じく、パンツ一丁で麻里バンドのオーディションを受けて採用されたギタリスト
⇒別の仲間と結成したバンドがバカ売れしてレコード大賞受賞
同じくバックバンドのキーボーディスト
⇒作曲の才能を麻里さんに見いだされてあれよあれよという間に売れっ子作曲家へ
麻里さんの依頼を引き受けた米国人プロデューサー⇒麻里さんが最初に尋ねた時は普通の平屋の家に住んでいた
⇒その後にプロデュースを引き受けたバンドが世界的の大当たりして何万エーカーの敷地を持つ邸宅に住む大富豪に
・ 半面、麻里さんをDisると恐ろしい呪いが掛かってしまい、麻里さんはそのことで心を痛めている
麻里さん人気に嫉妬してブリッ子メタルとDisりまくっていた某女性ボーカリスト
⇒直後に離婚、10年後に息子がグレた上にパニック症候群を発症し、その後に引退。
麻里さんをキンキン声と雑誌でDisった某ボーカリスト
⇒史上最高の声と言われ英国デビューを果たしながら米国デビューがぽしゃって、しがない英語の先生に
某国民的人気アイドルの妻
⇒麻里さんの衣装をDisったばっかりに人気絶頂だった旦那が裏切者扱いされる嫌われタレントに
・ 身長156cmで華奢な体つきなのにパワフルで、若いときには酔いつぶれた男性ミュージシャンを負ぶって連れ帰ったこともある
・ 肺活量は7000cc(成人女性平均の2.5倍!)という都市伝説があるが定かではない
⇒ただし、学校の身体検査で機械が壊れたと騒ぎになって何度も図り直されたというエピソードは本当の話
・ 浜田麻里に伝説のライブは存在しない。常に他のボーカリストの伝説のライプ級であるため
⇒そのため、ファンは、3時間のライブで1回音を外すと麻里さんの体調を心配し、2回外すとお通夜状態になり、3回外すと「麻里さんはもうダメだ、新潟に移転するしかない!」と発狂する
・ 意外にも音楽は普段聞かない、90年にLAでレコーディングしているときにオリコンのランキングを見て一言「BBクィーン(ズ)って何ですか?」
⇒なお、当時から現在まで常に浜田麻里のライブに帯同しているギタリスト増崎孝司は、BBクィーンズのメンバーでもある >>74
今なら日本人もフェスで楽しむこと覚えてきたから野外でビール飲みながら楽しめる人も沢山いるんじゃないかと思う。 正直、来日公演してくれるならアクセルのボーカルで来て欲しいなぁ
原曲キーがやっぱり良い >>1
ブライアンも嬉しいけどフィル、クリフと2、3年前にバンド離れたはずのメンバーでっていうのがたまらん
マルコムも含めてベスト布陣でのレコーディングってことだもんな >>74
> AC/DC 日本でなんでこんなに人気ないんだろ…
毎回AC/DC スレが立つと、こう書くやつがいるが
おまえがそのこと一番考えてるんだからわかってるだろ、と言いたい。 >>74
> AC/DC 日本でなんでこんなに人気ないんだろ…
何十年も同じこと疑問に思ってないで、いい加減自分なりに解答だせよ・・・ それはだな、日本人はメロディアス趣向だからだよ。基本的に、所謂ロックンロールは日本人気質に合わない。 オーストラリアの酒場で
AC/DCとマッドマックスとカンガルーの悪口は禁句
生きて帰れる保証はない >>97
そのメロディアス志向とか言う意見、結構否定出来ちゃうんだよねえ
最近はただ単にプロモートの弱さだけかな、とも思っている アンガスの足がリズムを刻むのを止めない限りAC/DCは不滅 没テイク集まで出して新作とかアンガスは金にそんな困ってるの?
マネージャーとか裏方にも稼がせたいんだろうけど 日本行かねえよ
ガンズみたいなオカマバンドが人気なんだろって言ってたのが懐かしい >>97
日本人はロックが好きだったことは無いんだよ
厳密にはヒットしたのは全部ポップスだ >>97
せや。
日本人に演歌が受けるのを見れば分かるが、
日本人は哀愁の無い音楽はアカンねん。 14 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/09/05(水) 07:08:25.09 ID:JRWhzntM0
日本で人気ない、四天王世界バンド
フー・ファイターズ
ザ・フー
U2 >>104
アンガスじゃなくてレコード会社が、とは考えないのかね?
ミュージシャンが手っ取り早く稼ぐのはギグに限る これを機にブライアンとよりを戻しとけよ
アクセルもそれなりに良かったけどもうメンバー全員老い先短いんだから
残された時間は大切にしとけって >>111
うちの嫁がその数少ないRushのファンなんだが、結婚するまで知らんかった。 フィルラッド、よく帰って来たな。まぁアンガスがフィルのドラムをお気に入りだからか。 >>109
どれも日本公演を大会場でやってるだろ
本当に人気ないのはそこに名前すら上がらないデペッシュ・モードとか
そういう存在すら忘れ去られてるスタジアムバンドだ まぁスタジアム公演が当たり前なのが
埼玉スーパーアリーナや横アリすら満杯にできないという意味での
人気がないだからね
一回公演の大阪は大体満席だけど AC/DCのPaint It, Blackは老若男女みんなコピーしてた。
そのくらいマルコム・Xのレフトハンド投法は衝撃的だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています