【映画】「カメラを止めるな!」100万人突破、監督が心境『この映画となら遠くまでいけるかも』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.narinari.com/Nd/20180950959.html
2018/09/01 00:48
映画「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督が8月31日、同作の観客動員数が100万人を突破したことを受け、Twitterで心境をつづっている。
2017年11月に先行公開、2018年6月から都内2館で公開された本作。その後の大ブレイクは周知の通りで、8月からは上映館が一気に拡大、全国100館以上の規模で公開されている。
そんな大ヒット映画となった本作だが、ついに観客動員数が100万人を突破した。上田監督は「観客動員数が100万人を突破しました。去年の10月に行った関係者試写後の打ち上げは12時間続いた。まだこの映画を誰も知らない頃。『俺たちはいいものを作った』って手応えがあった。始発に揺られながら『この映画となら遠くまでいけるかも』って思った。まさかこんな遠くまで」と、胸の内をツイートしている。
なお、100万人突破を記念して、「9月6日TOHOシネマズ日比谷18時30分回上映後に『“ポン”デ・ミリオン100万人動員アツアツ舞台挨拶&生中継』と題した舞台挨拶と公式ツイッター上での生中継を実施することが決定しました!!」(公式Twitterより)とのことだ。
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201809/01/20180901011.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201809/01/20180901010.jpg >>17
俺はハア?って感じやった
映画は邦画も洋画もたくさん観るけどな さっき観てきた。(何も前知識を仕入れずに行った)
世間で凄く絶賛されてるほど面白くは感じなかった。
俺の笑いのツボには嵌らない感じだったな・・・。
後ろの子供達はゲラゲラ笑ってたけど。
低予算でよくぞここまで作ったな〜という驚きはあった! 正直言って、持ち上げすぎの感はあるし
新米監督と素人に毛が生えた役者のクオリティも予算なりのある程度の限界が見て取れるが
面白いのは面白い
松本人志とかテラフォーマーズとか進撃の巨人とか
酷すぎる最近の邦画をさんざん見させられて怒っている人にオススメ 最近の映画みたく、カメ止めシリーズで続編ができる流れですね。 映画を観てる時にトイレへ行きたくなってきたら、
それが気になってどんな映画を観ても面白さが半減するな・・・。
結局、最後までギリギリ持ったわw
冷房で冷えるんだよ・・・二人ほど途中トイレへ行ってた。 低予算といっても出演者のギャラなし
撮影編集・機材は専門学校のスタッフとスタジオ
弁当も手弁当の実費だけだろうしね
今の環境ならそこそこできちゃうよ あと昔から自主映画の世界では長編映画一本作るのに最低300万〜400万掛かると言われてて
昔の場合はそれが16ミリフィルムのフィルム代と現像代
今はビデオ撮影だからそこは0円
多分昔のノリで300万って適当にそれっぽい金額言ってるだけだろね 伝聞、推測で全く中身なくてワロタ
貶したくて必死やな 20年ぐらい前から専門学校を映画スタジオにして映画製作する時代が来るってのは言われてたよ
キネマ旬報にもそういうコラムが載った事がある
大阪にあったプラスプラネットワンってミニシアターの支配人だった富岡って人が書いた記事だったかな >>401
最近はみんなトイレ行くね
だいたい平均二人くらい
上映始まると冷房強めになるからね
自分は上着用意とブランケットは借りるな
インフィテイだっけかなー
四人位トイレ行ってたな >>363
あの適当さ加減がいいな
ああいう業界人ほんとにいそうだし >>407
結構、途中にトイレへ行く人がいるんやねー。
俺も歳をとってきたせいか、だいぶ近くなったなぁ・・・。
行きやすいよう端の席をとるようにするよw >>17
いい感じに伏線が回収されるのが気持ち良かった
最近は投げっぱなしジャーマンばっかりだからな >>378
つうか予告編観たら負け
身の回りで誰も指摘してくれなかったの? >>406
デタラメの予測も当たるまで言い続ければ予言になるからな >>382
それがある内容なんだわ
残念だったな(笑) 長回し中に起こることは、殆どが最初からの台本通りだろうけど、
中には撮影している最中に、本当に突発的なアクシデントが発生しまって、
逆に後からエピソードを付け加えたのもあるのかな? >>391
いや食べてる途中で美味いかも!って思う映画 >>90
感動するよね。最後のピラミッドのシーン。
この映画観た直後の感想は、ハートウォーミング青春賛歌。
ちな、爆笑しまくった館で、楽しい映画体験だった。 観たけどつまんなかったな
ハードル上がっちゃってたのとなんとなく展開がわかってたのも大きかったが
ポスターに、この映画は2度始まるだかなんか書いてあったし、よほどのバカでもない限り内容は想像ついちゃうよな 今日二回目見てきた
最初の方笑いをこらえるのたいへんだったなw
周りのひとはしらけてるし 映画(ってかお笑い)は、全員が全員最高に面白いなんて無いからね。
ラーメンズやバナナマンが好きってのもいれば、リズムネタが好きってのも居る。
だからこの映画だって、イマイチだってひとも居るでしょう。
個人的にはツボにはまったから大笑いした >>409
宇多丸のラジオ
眼光鋭いやり手っぽいプロデューサーはエイベックスから出向
関西のおばちゃんは吉本から
おそらくエイベックスと吉本の共同で立ち上げたチャンネルでしょうね
って言ってた。宇多丸おもろ 三谷幸喜が好きだったのに、
最近の三谷映画はつまらない
って人にオススメ 映画の仕掛けとして凄く面白いとは思った発想と着眼点の素晴らしい
でも映画として面白いかと聞かれるとそこそこって感じ
中盤以降は伊丹映画思い出したわ ハードルが上がっただのどうのと言うのは流行りに疎くて腰が重い鈍感な奴の言い訳だけならなぁ 役者が無名なのがいい!
三谷の映画は、大物俳優たちがアホなことやっても
演技としてみちゃうから笑えない
(舞台ならそういう設定ってことで笑えるんだけどね)
この映画を知ってる役者でリメイクしたら冷笑されるはず サイトの画像に原案って入ってないけど
まさか原案を撮影スタッフ的な考えしてるんか 伏線回収系かあ。そういうのは好きだけどゾンビ映画は見たくない >>404
フイルムは高かったけど
そういうのよりもやはり人件費と機材費がかさむもんだよ
「死霊のはらわた」は撮影終えたところで資金が尽きて
また監督が一年バイトしてポスプロのスタジオ代捻出したというからな >>434
ゾンビ映画じゃないよ
ヒューマンコメディだ アイデア勝負の映画を撮る続かない
そのアイデアがパクりなら余計に >まとめ
>『カメラを止めるな!』のように、内容自体で強くアピールし、オリジナリティが支持を集め、観客の欲求を満たせたことが大ヒットに繋がったのでしょう。
https://news7-web.com/kamerawotomeruna/
オリジナリティ?
え?(笑) >>438
盗っ人猛々しいとはまさにこのことだよな(呆 金のかかってない映画は映画館で絶対見ないことにしている
レンタルでももったいない >>439
サイトのコメントから拾ってきたのにいかにも本人が言ってるように細工するクズ もはや和田ですらトーンダウンしたパクリ主張を続けんのって5chの老害くらいだろ
どんだけ拗らせてんだw これは完璧な映画だけど、欠点があるとしたら最初の方はホラー映画なので小さな子供と行くには無理がある。子供が泣きだして映画を見てられないと思う。最初だけ我慢すれば、あとは面白くなるよといっても小さな子供には無理があるし >>408
じゃあこれ以上に客が入っている映画はそれ以上に面白いという事で
で?この映画はランキング何位なの? >>413
じゃあ観る理由がないじゃんw
アホなの? >>423
まあそうなんだろうな。今さら観てもリピーターが邪魔をするから不愉快になるだろう >>429
その発想と着眼点はパクリだし
それを取ったら何も残らない映画と監督 パクったケリが全然ついてないというのにこのはしゃぎようw アンチ「パクリじゃねーか!」
上田「だからちゃんと原案でクレジットしてるやん」
アンチ「・・・・・・」 まあAKBのCDを買うのと似たような感じなんだろうね >>456
まあ、毎回ID変えてしつこく連呼すればどうにかなるって思ってるレベルのバカだからね 昨日観てきた とても面白かった
あまり見かけない役者さん達の演技も良かった >>459
ほぼ素人が金払って参加してるからな
あと監督の知り合いの友情出演 自分の場合、そこまで面白さは感じなかったけな・・・。
はまる笑いのツボって人それぞれ違うからねー。
面白いっていうより楽しめた映画だったわ。2部構成のアイデアとしては良かった。 >>456
でもHPには未だに原案すら載せてないというw >>463
馬鹿が馬鹿な行動するからドラマになるってあるよね
犯人に「自首してください、じゃないと明日警察に通報します」って立ち去ろうとして背後から刺される馬鹿とかさ
それに共感する奴も同レベルの馬鹿なんだろうな ハードル上げすぎなければ面白いよ
でもネタバレ前の1回目から大声で笑うやついてうるさくて楽しめなかった 見てないけどただの劇中劇なんでしょ?
そんなの大昔から星の数ほどあるし騒ぐほどのことじゃないと思うが・・・ >>
生放送ワンカット番組なのにドローンとかバカジャネーノw
アホアンチ馬鹿すぎw 絶賛評しか受け入れない信者の池沼具合が桐島のときと一緒なんだよな
ステマに流されずに円盤で観る事にしよ ちょっと興味ある。レンタルが始まったら5本1000円の数合わせで借りてみる 昔からブレアウィッチとかくだらねえもんが流行ってたよな 勘違いしない方がいい
次回作期待されまくってガッカリなパターンだろ >>470
くくりとすれば、そう劇中劇なんだけど、
30数分のワンカット撮影が重要な要素を占めるオリジナリティの部分もある。 >>471
貧乏人が映画を撮る設定なのにドローンより何倍も金のかかるクレーンを使う本末転倒w >>480
金がないなんて設定ありませんがw
やっぱアホやなwww >>480
映画1シーンでドローン撮影使ってるよ。
あのシーンはあの流れではドローンは使えないから使わなかっただけ。 つか、「クレーン」が金がかかるって盛大に勘違いしてんなコイツw 映画観てないのに、観た人と同等に意見交換したいみたいたから、
話がズレてるんだよねw
いったいどんなクレーンを想像してるんだかw >>470
劇中劇中劇。
エンドロールまで入れると劇中劇中劇中劇。 >>431
だいたい無名だと寒いんだけど、今回はなかったな
あまり演技しないで済むように普段のキャラに合わせて当て書きしたらしい。素人のワークショップの作品だったからだと思うけど。
三谷幸喜のは演技がくさすぎて、ここ今笑うとこ!って感じが笑えないのかもね。
戸田恵子、西村雅彦、深津絵里さえも表情と演技がバタバタしてくさすぎる。演出なんだろうかね >>480
貧乏人が撮る設定?初耳。
新しい放送局立ち上げの目玉企画だから、潤沢とまでは言えずとも
貧乏な設定は全くなかったと思うのだが。 ステマでここまで動員が伸ばせるというある種の社会実験だわな 話題になってるほど面白くはないけど
低予算の小規模映画ということ考えれば十分満足できた 先日観て来た
最初は何だコリャと思って観てたけど
最後は面白いと映画だなという感想になった
300万の製作費は宣伝の為の誇大広告だろうな >>480
おまえ、虚構と現実の区別がつかなくなってるんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています