【映画】辻仁成が自著「真夜中の子供」を映画化
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/295649
2018年8月16日 18:29
辻仁成の小説「真夜中の子供」の実写映画化が決定。辻が監督を務め、2020年に公開される予定だ。
福岡・中洲が舞台となる本作の主人公は、戸籍を持たない少年・蓮司。夜の街・中洲を遊び場とする蓮司が、警官の響や人には言えない事情を抱えた大人たちと出会い、家族を超えた絆を育みながら成長していくさまが描かれる。「ジョゼと虎と魚たち」など犬童一心の監督作に多く携わってきた蔦井孝洋が映像監督として参加する。
なお蓮司と中洲育ちの少女・緋真を演じる俳優はオーディションで決定する。募集するのは、7歳の蓮司と緋真を演じる6歳から8歳の男女各1名と、17歳の蓮司と緋真を演じる16歳から18歳の男女各1名。9月9日に応募を締め切る予定で、演技未経験者も挑戦できる。応募資格などの詳細は映画公式サイトを確認してほしい。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0816/mayonakanokodomo_20180816_fixw_730_hq.jpg また頭の悪い在日が赤字映画をつくるのかー
バカだねー https://t.co/AJem1I4wJT 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 監督ごっこしてないで小説書けよ
音楽からも逃げてるし 読んだ記憶あるけど、内容覚えてないw
白仏の前に書いてる作品だよね >>2
小説家の時にはひとなり
音楽活動の時にはじんせい >>8
博多山笠の時に中洲の街をロケハンしたって言ってた
博多弁喋れる子なら橋本環奈でいいわな 監督辻仁成
音楽辻仁成
脚本辻仁成
主演辻仁成
ヒロイン辻仁成
でいい 皮肉だよな。中山美穂は子供産んでも女優の己を貫いて、病的なナルシストだったこのおっさんが子育てに目覚めて良いお父さんになる。 是枝風の物語だな
万引き家族のパルムドールに感化されての映画化だろうな
子役をオーディションっていうのも是枝的w >>13 最新刊だと思うが。
>>14 俺的には「ひとなり」の方が未だに違和感。
>>15 ロケハンも何も、山に乗ってたからな。 誰もが考えつくどこにでも転がってそうなくさい内容だな Hello Hello、
This is Power Rock Station!
こんばんはDJの辻仁成です。
真夜中のサンダーロード、今夜も押さえきれないエネルギーを探し続けているストリートのRock‘n’Rider、
夜ふけのかたい小さなベッドの上で愛を待ち続けているスイートリトルシックスティーン、
愛されたいと願っているパパも、融通の利かないママも、そしていまにもあきらめてしまいそうな君も、
今夜はとびっきりご機嫌なロックンロールミュージックを届けよう。
アンテナを伸ばし、周波数を合わせ、システムの中に組み込まれてしまう前に、
僕の送るホットなナンバーキャッチしておくれ。
愛を!
愛を!
愛を!
今夜もオールナイトニッポン。 >>16
いや、多分主演は大沢たかお当たりがやりそう >>22
そうなん?前に似たような内容の小説無かったっけ?
フラジャイルだったっけ?
俺もECHOESからの辻仁成だからまだひとなりで違和感あるw >>18
女優を貫いたんじゃなく他に男が出来ただけ >>28
北野武はすでに本業が映画監督ということでいいのか? 1stアルバム予約したとき店員に「釣り人生」ですか聞かれた いったいどれぐらい韓国人たちが日本で秘密裏に悪質なステマを行っているのかは、
日本社会に巣食う韓国人をモデルに描かれた映画「ゼイリブ」のエイリアンを在日に置き換えると
今のマスコミ、政財界をはじめとした日本社会の実相が見えてくるだろう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008453K/
経済危機のせいで失業中の加藤智大(ロディ・パイパー)は仕事を求めてハロワに行く。
だが、彼は仕事を見つける代わりに、日本を支配する既成政党やマスコミが、日本人に偽装した
韓国人と結託した売国奴で、彼らの狙いは日本人を愚かな労働家畜にしておくことだと知ってしまう。
http://uyoku33.ninja-web.net/
広告チラシや店の看板や雑誌の表紙にはすべて「服従せよ」、「LINEを利用しろ」、「韓流ブームを信じろ」
「パチンコに興じろ」、「在日参政権に賛成せよ」、「消費増税を支持しろ」、「自由な思考は持つな」
といったステマが隠されていた。新聞には「私はお前の神だ」と書いてある。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379837039/35
しかし、最悪なのは、サングラスをすると、誰が顔エラの張り出た釣り目の、気色の悪いエベンキ朝鮮人か
分かってしまうことだった・・・
https://www.youtube.com/embed/JI8AMRbqY6w?autoplay=1
最も破壊的な映画に数えられる『ゼイリブ』は2014年の都知事選挙の前夜に公開された。
最初のテレビCMは醜い隠れ在日の政治家たちが討論をし、1人が他の人々に
「私の周りの人々の9割以上がパチンコと韓国が好きだと言っている!」と主張するものだった・・・
淀川長治が隠したメッセージ、君には解けたかな?
https://web.archive.org/web/20021018031911/http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/yodo/yodo1.html >>18
騙されるな
美穂に愛想つかれて、息子がパリに残りたがったのをいいようにイメージ作っただけだ
息子がインタビューに答えられるようになれば全て分かる 辻はべつに嫌いじゃないんだが
こういう、パリやらロンドンやら行ったり住んだりする日本の文化人って何なんだ?
そっちで仕事を頼まれてるとかそういうんじゃないのに
何で居るんだ?
まさか偉い文化人が
「ヨーロッパに住んでる俺ってお洒落だろ!」みたいな単純な理由じゃないよね? >>39
どんな理由があろうと子供を捨ててチャラ男を選んだことには変わりない
直ぐに捨てられてるし馬鹿だろ パリって芸術の都だから作家とか芸術家の肩書き持ってるともてはやされるって話は聞いたことある ミポリンに何百回もクンニしたりシックスナインしたりしてたんだよね
うらやましい (;´Д`)ハァハァ >>40
辻仁成の場合は単純
フランスの文学賞取ったからw
白仏でフェミナ賞取って、それからフランス人が好きそうな恋愛ものに傾向するようになってフランス万歳になってしまった
ECHOESからピアニシモとか小説も自分の感性のみを信じて売れるとか関係なくやってたのが好きだったファンはそれで離れて行ってしまったところはある
まあ俺もその1人だけどw >>45
昔好きだった
私はピアニシモからファンになってラジオ聞いてエコーズは後追いで聴いた
詩の朗読会も行ったし、千年旅人も観に行った
いつでもアツくダサいところが良かったのに洗練されたら個性もなくなった >>24のセリフをそらで憶えている俺は
このコピペの一か所にミスがあることが未だに気になってしまう >>46
「ピアニシモからファンになってラジオ聞いて」って
ピアニシモ出したのANN終わった後じゃないすか >>40
まさにその理由だけだよ
辻のフランス語なんてもう使いもんにならん位酷い
>>45-46
自分はエコーズは好きだったがピアニシモからもうまるっきりついていけなくなったよ
週刊ポストかなんかで反権力気取りで連載していた時期に完全に見捨てたというかもう一番嫌いな作家になった
こないだも蓮實にこれみよがしに喧嘩売ってたよな。蓮實の揚げ足なんて滅多なことじゃ取れないからw >>48
CBCでラジオやり出したのは確かそれくらいじゃなかったかな
その番組でゲストに南果歩が来て、それがきっかけで南と2度目の結婚・離婚 毎日放送ラジオの公開番組で司会のやしきたかじんを激怒させた男
その時たかじんをさらに炊き付けたのが番組のアシスタントだった泰葉 >>50
えーCBCでラジオやってたの?wikiにも載ってないけど何だろ?
パックインミュージック21はTBSではやってたけどCBCでやるはずないし
南果歩との共演は
FM東京でやった「クラウディ」のラジオドラマ共演だったような >>53
wikiに載ってないねえ
確か90年頃だったと思うが確かにCBCラジオで土曜9時から番組持っていた >>55
へー全然知らなかった
90年夏にラジオパラダイスが休刊になったから
地方のラジオの情報が全然わからなくなった
テレビではNHKで「燃えてトライアル」の司会やってた頃かな >>48
TBSラジオで何かレギュラー持ってなかった? 自己解決TBSラジオで合ってたみたい
ボロいラジカセで聴いてたから雑音が入らないのがTBSラジオだけだったんだ
ラジパラ懐かしい
コサキン聴いてた頃、定期購読してたわw ソンフンミン可愛い顔してるじゃない
素朴で好感あるわ 辻仁成は気持ち悪いってだけで
すごく良い人らしいぞ >>49
捉え方だろうな
俺は辻仁成の社会に取り残され感、異邦人感みたいなのが好きだったんだよね
いつも世界を斜に構えて見てるってのか、悪く言えば厨二病w
それを痛くない程度に咀嚼して作品に昇華出来てたのが辻仁成だと思って見てた
結果、南果歩と結婚して人間的に成長して、己のルーツを探す旅に出て描いたのが白仏
ああ、これでやっとこいつも大人になれたんだと思ったんだがな
そしたらおフランスかぶれになって愛こそ全てみたいな、お前結婚してるだろって変な感じになって、そこからもう切り捨てるようになった
離婚して少しはまともになったのかね
久々に読んでみるか、ブックオフにこの本あったらw >>28
辻の映画は日常を切り取る描写とストーリー良くて面白いよ
松本と一緒にしたら失礼だろ ピアニシモとクラウディは今読んでも面白いがね
もろ高尚な文学作品だとよそ行きになるんだよな、辻の小説は
舞台が海外より下北とかのがおもしろいんだよ、辻の小説は
あとラジオでもANNだと二部にしては異例の人気だったが
パックインミュージックはそんな人気でもなかったな
エコーズブランドでANNは人気あったのかもな チャレンジするだけいいじゃん
裏口太田は映画の悪口ばっかり言ってるくせに
批評されるのがこわくて
長編映画の監督するのをずっと逃げてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています