X

【野球】そして甲子園球児たちは、他競技でトップアスリートになった ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001砂漠のマスカレード ★
垢版 |
2018/08/14(火) 16:55:29.52ID:CAP_USER9
「アカン。この人、ハンパないわ――」

学生時代にアメリカンフットボールに打ち込んでいた頃、富士通フロンティアーズというチームの練習に参加させてもらったことがあった。
フロンティアーズと言えば、日本一に何度も輝いた社会人リーグの強豪で、当時も多くのアスリートが所属していた。

「高校時代は3番手ピッチャーだったんだよ」

中でも衝撃を受けたのは、植木大輔という日本代表選手の動きだった。

身体は決して大きくはない。だが、スピードもパワーも異次元。何より驚かされたのは全身がバネの塊のような瞬発力だった。
「こういう人が日の丸を背負うんだなぁ」と妙に納得した記憶がある。

だが、そんな身体能力のインパクト以上に驚いたのが、練習後の雑談で彼が漏らしたこんな一言だった。

「高校時代は野球をやっていたんだけど、3番手ピッチャーだったんだよ。
甲子園までは行けたんだけど、1回もマウンドには立てなかったなぁ」

「ウソだろ」と思った。

これだけの能力のある人でも試合に出ることすらできないなんて――。
「高校野球」という世界には、どんな化け物がいるんだろうか?

甲子園の土を踏めるのはほんの十数人
「僕の時代の近江高校野球部は、部員も100人以上いましたからね。
1番手、2番手の投手は各プロ球団も注目の選手でしたから、レギュラー争いは厳しかったですよ」

今、38歳になった植木は、自身の高校時代をそう振り返る。

滋賀県出身の植木は、中学時代は軟式野球に打ち込んだ。だが、チームは市大会で敗れるレベルで、野球は高校では続けるつもりはなかったのだという。

「最初は高校へ行かずにボクシングで世界チャンピオンを目指すつもりだったんです(笑)。
でも、いろいろあってそれが頓挫して、たまたま近江高校に入学した。
最初の1カ月は帰宅部だったんですけど、当時の野球部の監督やクラスメイトが経歴を知って声をかけてくれて」

当初はその部員の多さや、先輩たちの身体能力の高さに驚いたという。
近江高校は、今年の夏の甲子園(100回記念大会)にも出場し、1回戦で優勝候補の一角とされていた智弁和歌山から勝利を挙げている。

「常連校と言っても、甲子園の土を踏めるのはほんの十数人。
1年生だった1996年にチームが出場した夏の甲子園で運よくボールボーイをやらせてもらって、それで球場の雰囲気を感じて一気にやる気に火がついた感じでした」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180813-00008582-bunshun-spo&;pos=3
8/13(月) 11:00配信

前スレ                      2018/08/13(月) 14:29
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534185016/
0002砂漠のマスカレード ★
垢版 |
2018/08/14(火) 16:55:47.87ID:CAP_USER9
2 自分:砂漠のマスカレード ★[] 投稿日:2018/08/14(火) 03:30:36.50 ID:CAP_USER9 [2/4]
チームは春・夏ともに甲子園に出場したものの

166cmの小柄な身体に宿った負けん気の強さが呼び起され、そこからは必死に練習を積んだという。
普通の選手が10km走るところを20km走る。
持ち前の気持ちの強さをマウンドでも発揮する。そんな地道な努力も実を結び、2年生からはベンチ入りできる3人目の投手に選ばれた。

だが、同時に感じることもあったという。

「やっぱり僕から見ても1番手、2番手の投手は球が違いました。
プロのスカウトが来る時もありましたが、まずは2人が投球練習をして、それから僕という感じ。
2人との間には線が引かれていた感じがありました。そこはシビアな世界だなと思いましたね」

3年時もチームは春・夏ともに甲子園に出場したものの、植木は故障もあり、マウンドに立つことはできなかったという。

「2年生の秋大会では凄く良い投球ができたんですが、そこでの無理もあってケガをしてしまったのが大きかったですね。
最後の夏もベンチ入りはしたんですが、甲子園のマウンドに立つことはできませんでした」

野球は「センスのスポーツ」

その後は当時の野球部監督の勧めもあり、大阪産業大学でアメリカンフットボールを始めると、
その才能は開花。大学のオールジャパンに選ばれるなど、躍進を果たした。

大学卒業後の社会人でも活躍を続け、前述のように09年から11年までは日本代表にも選出。
海外勢を相手にも低く、強烈なタックリングを見せるなど、日本チームの中でも特筆すべき結果を残した。

そういった経験を経た上で、植木には思うことがあるという。

「野球とアメフト、2つのスポーツを経験して思ったのは、アメフトは努力による伸び幅が大きい。
一方で野球は『センスのスポーツ』だということです。
例えば時速150km近い速球を打つときに、数センチのミートポイントの差を調整するというのは、身体能力ではなく感覚能力だと思うんです。

高校時代を振り返っても、身体能力は僕よりはるかにすごい選手がたくさんいました。
でも、それと野球が上手いというのはまた全然、別の話なんです。
そういう部員の中には試合に出ることなく終わってしまう選手もたくさんいましたけど、
彼らがもし、僕のように別の競技に目を向けて挑戦できていたら、すごく活躍した人もいるんじゃないかと」
0003砂漠のマスカレード ★
垢版 |
2018/08/14(火) 16:56:03.12ID:CAP_USER9
俊足外野手から日本屈指のトップスプリンターに

実はこうした思いを持つ元高校球児は、植木だけではない。

「高校時代の福井商には本当に運動能力のすごい選手がたくさんいましたね。
毎年、立ち三段跳び等の身体測定をするんですけど『絶対に抜けないだろ』というOBの記録もたくさんあった。
ベンチ入りできなかった選手の中にも『もしアイツが陸上競技をやっていたら、凄かっただろうな』と思うチームメイトはたくさんいます。
どうしても野球は指導者との相性もありますし、アスリートだから活躍できるというわけでもないと思いますから」

こう語るのは06年、07年と福井商高時代に2年連続で夏の甲子園に出場した村田和哉だ。

俊足の外野手として2度ともベンチ入りを果たした村田はいま、陸上競技の100mで10秒29という自己記録をもつ日本屈指のトップスプリンターになっている。
海外の大会でも優勝するなど、一線級での活躍を続けている。

「中学時代に軟式野球の福井県選抜として、日本一になることができたんです。そのメンバーで『絶対に甲子園に行こう』ということで福井商に進学しました。
だから、僕の中では甲子園が最大の目標で、それを達成して燃え尽きてしまったんです。それもあって大学で野球は続けませんでした」

「“走る”ってこんなに頭を使うものなんだ」

法政大に進学した村田は普通の大学生活を始めた。

「でも、目標のない生活に退屈さを感じてしまって。
高校で野球をやっていたときから足には自信があったので、陸上競技に挑戦しようと思ったんです」

そうして東京のクラブチームで競技としての陸上をはじめた村田だったが、1カ月足らずで大きな壁にぶつかったという。

「“走る”ってこんなに頭を使うものなんだと衝撃を受けたんです。
それこそ高校時代の野球部は80人以上部員がいるような強豪で、みんな身体能力はもの凄かった。
他にも全国大会に出場するような部も多い高校でしたが、それでも陸上部に負けるイメージは全くなかったんです。
それだけに本格的な陸上競技に触れて、驚かされた部分は多々ありました」

それでも経験の少なさを補って余りある才能はすぐに花開く。
陸上を始めて1年目には、リレーで日本選手権に出場するまでに成長した。
大学卒業後は地元・福井の企業に就職して競技を続け、12年の秋には現在所属している実業団のユティックに移籍。14年には100mで福井県記録も樹立した。

陸上をはじめてからはまだ8年目だが、29歳になる今年は勝負の年だと笑う。

「野球と陸上だと、やっぱり個人競技の分、陸上の方が緊張するかもしれません。野球はチームみんなでやる分、重圧も分散される。
野球の経験が陸上に活きているところもありますね。
スタートの時なんかは『野球だったら牽制を気にしないといけないけれど、陸上は音を聞いてスタートするだけだ!』と開き直れるとか、主に精神的な部分が大きいですけど(笑)」
0004砂漠のマスカレード ★
垢版 |
2018/08/14(火) 16:56:16.89ID:CAP_USER9
高校時代に別の競技に触れることができれば……

植木と村田は、育ってきた背景も野球をやっていた時代も違う。
だが、話を聞いてみて、両人が口をそろえたのが「高校時代に別の競技に触れることができれば良かった」ということだった。

植木は言う。

「例えば野球は冬の期間は基本的に走り込みが練習の中心になります。
だったらラグビー部の練習に参加して、新しい動きを試しながら走った方が良かったなとか思いますね。
僕は個人的に格闘技が好きだったので、結構自分でそういう情報も調べてウエイトトレーニングなんかもしていましたけど、ほとんどの部員は野球一色になってしまっていた。
そういうのはすごくもったいなかったなと、今は思いますね」

村田もその意見に同意する。

「陸上競技って股関節をいかに使うかがすごく重要なんです。
その使い方次第でスピードも上がるし、スプリント能力も向上する。でも、高校時代にそういう走りの専門的な考えって全然なくて。
そういう知識は陸上競技を経験したことで得られたし、もし当時から知っていたら……と思いますよね。
『野球しかない』と視野を狭めるんじゃなく、他の競技を試すことで、野球に活きる部分もあったと思います。
そういう知識があればもっと活躍できたチームメイトもたくさんいたんじゃないかと思うんです」

植木も村田もいわゆる「エースで4番」というようなチームの主軸ではなかった選手だ。
それでも、別の競技では特筆に値する成績を残してきた。
2人の他にも14年の春の甲子園で優勝した京都・龍谷大平安高で三塁コーチを務めた佐々木翔斗は現在、競艇(ボートレース)で活躍。
神奈川・桐光学園高時代の02年に春・夏連続で甲子園の土を踏んだ北村晃一はプロゴルファーとして躍進するなど、同様の例は枚挙にいとまがない。
これは、高校野球をプレーする選手たちがもつポテンシャルの高さを示しているように思う。

10万人以上の部員は一度も試合に出ない

日本で“甲子園”というのは特別な場所だ。

数ある競技の中でも、野球人気は今でも根強く、甲子園を目指す高校の硬式野球部員は約17万人もいる。

一方で、そのうち10万人以上の部員は競争に敗れ、一度も試合に出ることなく高校での競技を終えることになるという。
また、仮に高校時代に活躍したとしても、その先のプロ野球や大学、社会人野球で競技を続ける者は決して多くはない。

“甲子園”という蠱惑的な舞台があるからこそ、そこから先に夢を描くことができない選手が、数多くいるのだ。
そんな選手たちにもし、他の競技に触れる機会があったなら、もしかしたら幻の日本代表やメダリストが誕生していたのかもしれない。

もちろん、本人が納得して裏方としてチームに尽くすことで学ぶことは多いと思う。
野球という競技一本に打ち込むからこそ、得られるものもあるだろう。決して一元的にそのことが悪いことだとは思わない。

ただ、もしも自分の限界に悩む球児がいるとしたら。もし、グラウンドに立ちたくても立てない球児がいるのならば――。

選手自身も指導者も、ほんの少しだけ視野を広げて他の競技に目を向ける。そんなきっかけがあってもいいのではないだろうか?
0006名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 16:57:54.00ID:PCY+jRg80
U-17、U-20のW杯に出続けること!
森山佳郎U-16代表監督の深い覚悟。
http://number.bunshun.jp/articles/-/830056

>その1つが「アスリートチェック」だった。
>国立科学スポーツセンターと味の素ナショナルトレーニングセンターに協力してもらい、ジャンプ力、スプリント、敏捷性、筋力、左右のバランスなど
>選手個々の細かい運動能力を測定、数値化するだけでなく、それぞれの課題や今後のトレーニングメニューなどを作成する。

>3日間にわたるアスリートチェックにおいて、少しショッキングな数値が出た。
>「フィジカル的に他競技の同学年と比べてもかなり低い数値だったことは、こっちとしてもショックな数字でした。一番低かったのがジャンプ力。全体的に前回の選手達はもうちょっと高かった。
0009名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 16:59:48.02ID:WwQmDET20
要は素材を使わないまま腐らせてる、日本スポーツ低迷のガン、元凶が高校野球ってことな。
0010名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:00:00.16ID:9QwvH74s0
んで、一番身体能力のあるやつらがやる集まる(と芸スポだけで信じられてる)サッカー
を高校時代に頑張ってたエリートたちは、今、どのスポーツでエリートなんの?
0012名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:00:42.03ID:9QwvH74s0
”今回の合宿でまず森山監督が行ったのは、「自分の現在地」を選手達に強烈に知らしめることだったのだ。
その1つが「アスリートチェック」だった。
国立科学スポーツセンターと味の素ナショナルトレーニングセンターに協力してもらい、ジャンプ力、スプリント、敏捷性、
筋力、左右のバランスなど選手個々の細かい運動能力を測定、数値化するだけでなく、それぞれの課題や今後のトレーニングメニューなどを作成する。
3日間にわたるアスリートチェックにおいて、少しショッキングな数値が出た。
「フィジカル的に他競技の同学年と比べてもかなり低い数値だったことは、こっちとしてもショックな数字でした。”

”大阪桐蔭の男子サッカーは全国ベスト8の経験があり、
ラグビーも全国でベスト8ぐらいの実力である。本校のスポーツ競技は全国レベルであるわけだが、
野球部員の運動能力はその中でも突出している。”
”日本では、運動能力の優れた男子は間違いなく野球を行っている。 ”

福田は、サッカーが日本のスポーツ界でNo.1になってほしいという。
日本が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平みたいな子がサッカーを目指すような環境を作っていかないと、
日本がベスト16で世界に勝っていくのは難しいのかな、と話した。 ”

”前園「ダルビッシュさんみたいなああいった身体能力、育成の段階でああいう選手がサッカーに来れば
サッカー全然変わってくると思うんですよね。どうしてもやっぱり上背小さかったりですとか、、」

東野「フィジカルとか?」

前園「そう。野球選手やっぱり身体能力すごいんで。ああいう上背もあってていう選手がやっぱり世界に出ていく。
そのサッカーサッカーの中で。そういう選手を育成の時にやっぱり拾っていかないと。野球にばっか行ってしまうんで。」”

小宮山がサッカー見始めたきっかけがおもしろい。
”高校の同級生に「サッカーがワールドスポーツだ、野球なんて数カ国しかやってないじゃないか」
と泣きながら言われたんですよ。硬式のボールでバッティング練習ってかなり危険なので、バッティングする時だけ
グラウンドを明け渡してくれと。バッティングって楽しいのでつい時間を守らず延長しちゃうわけですよ。その時に
サッカー部の人間が涙ながらに「サッカーはワールドスポーツなんだ、一番でかい態度をとっていいのはサッカーなんだ」と。
野球のくせに、くらいの勢いで泣きながら抗議されたその時にサッカーってそんなにすごいのか、と思って改めてワールドカップ
の中継を見ました。”

芸スポ民のコメを見る限り今も昔も言ってること変わってなくてワロタw

”「フィジカル的に他競技の同学年と比べてもかなり低い数値だったことは、こっちとしてもショックな数字でした。”

ラグビーも全国でベスト8ぐらいの実力である。本校のスポーツ競技は全国レベルであるわけだが、

ジーコ「今回の日本代表の敗因は日本人はフィジカルが弱すぎる、身体能力が低いから」
(ドイツW杯後の最後の記者会見より)

トルシエ「日本のフィジカルエリートはここにいたのか」(横浜ベイスターズの二軍キャンプを視察して)

モウリーニョ「(チェルシーと合同キャンプをした梶谷を見て)君なら今すぐプレミア得点王になれる」

元サッカー日本代表の奥大介選手のコメント。
━━ジュビロ磐田時代は、ロッテとキャンプの合宿が一緒だったこともあるそうですが。
サッカー選手ではあり得ない身長の高さとゴツさには、ビックリしましたよ。
正直、「この人たちがサッカーやっとったら、どうなってんのかな」、「すごいことになっとったんちゃうかな」と思いましたよ。

━━確かにフィジカル・エリート集団ではありますからね。
だから、大きな選手をそろえたヨーロッパのようなサッカーチームを作れるんちゃうかなと思うんです。
パワープレーやったら、かなりすごいと思いますよ。
僕がマリノスに入る前、マリノスとベイスターズの合同イベントで競走したことがあったらしくて、
マリノスで足の速いヤツが一人も勝てなかったって聞いてますから。 やっぱり、身体能力は野球選手の方が高いんでしょうね。
0013名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:01:45.82ID:uM0O0rOS0
メジャーに行けない糞雑魚バッターだらけじゃん
プロ野球(´・ω・`)
0014名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:02:42.03ID:INI/87Ie0
日本のアメフトって高校で部活があるのって関東と関西の一部だけだから甲子園にいくレベルの人がやったらトップレベルになるのはそんなに難しいことではないのかも。
0016名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:03:55.51ID:9QwvH74s0
”今回の合宿でまず森山監督が行ったのは、「自分の現在地」を選手達に強烈に知らしめることだったのだ。
国立科学スポーツセンターと味の素ナショナルトレーニングセンターに協力してもらい、ジャンプ力、スプリント、敏捷性、
筋力、左右のバランスなど選手個々の細かい運動能力を測定、数値化するだけでなく、それぞれの課題や今後のトレーニングメニューなどを作成する。
3日間にわたるアスリートチェックにおいて、少しショッキングな数値が出た。
「フィジカル的に他競技の同学年と比べてもかなり低い数値だったことは、こっちとしてもショックな数字でした。”

”日本では、運動能力の優れた男子は間違いなく野球を行っている。 ”

福田は、サッカーが日本のスポーツ界でNo.1になってほしいという。
日本が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平みたいな子がサッカーを目指すような環境を作っていかないと、
日本がベスト16で世界に勝っていくのは難しいのかな、と話した。 ”

”前園「ダルビッシュさんみたいなああいった身体能力、育成の段階でああいう選手がサッカーに来れば
サッカー全然変わってくると思うんですよね。どうしてもやっぱり上背小さかったりですとか、、」

前園「そう。野球選手やっぱり身体能力すごいんで。ああいう上背もあってていう選手がやっぱり世界に出ていく。
そのサッカーサッカーの中で。そういう選手を育成の時にやっぱり拾っていかないと。野球にばっか行ってしまうんで。」”

”高校の同級生に「サッカーがワールドスポーツだ、野球なんて数カ国しかやってないじゃないか」
と泣きながら言われたんですよ。硬式のボールでバッティング練習ってかなり危険なので、バッティングする時だけ
グラウンドを明け渡してくれと。バッティングって楽しいのでつい時間を守らず延長しちゃうわけですよ。その時に
サッカー部の人間が涙ながらに「サッカーはワールドスポーツなんだ、一番でかい態度をとっていいのはサッカーなんだ」と。
野球のくせに、くらいの勢いで泣きながら抗議されたその時にサッカーってそんなにすごいのか、と思って改めてワールドカップ
の中継を見ました。”

芸スポ民のコメを見る限り今も昔も言ってること変わってなくてワロタw

”「フィジカル的に他競技の同学年と比べてもかなり低い数値だったことは、こっちとしてもショックな数字でした。”

ジーコ「今回の日本代表の敗因は日本人はフィジカルが弱すぎる、身体能力が低いから」

トルシエ「日本のフィジカルエリートはここにいたのか」(横浜ベイスターズの二軍キャンプを視察して)

モウリーニョ「(チェルシーと合同キャンプをした梶谷を見て)君なら今すぐプレミア得点王になれる」

━━ジュビロ磐田時代は、ロッテとキャンプの合宿が一緒だったこともあるそうですが。
サッカー選手ではあり得ない身長の高さとゴツさには、ビックリしましたよ。
正直、「この人たちがサッカーやっとったら、どうなってんのかな」、「すごいことになっとったんちゃうかな」と思いましたよ。

だから、大きな選手をそろえたヨーロッパのようなサッカーチームを作れるんちゃうかなと思うんです。
僕がマリノスに入る前、マリノスとベイスターズの合同イベントで競走したことがあったらしくて、
マリノスで足の速いヤツが一人も勝てなかったって聞いてますから。 やっぱり、身体能力は野球選手の方が高いんでしょうね。
0018名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:05:53.09ID:XSGTBRPo0
東京五輪があるから、現代の運動能力のある子供達は
適正検査受けていろんなスポーツやってるよ
0019名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:06:39.30ID:AX3oMm4a0
>>1
他競技で本当のトップになってない微妙なのばかりやんか
今はその程度しかいないの?
昔のジャンボ尾崎(ゴルフ)やジャイアント馬場(プロレス)
みたいな他競技で正真正銘トップになったのはいないの?
0020名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:07:57.63ID:rnOgLQt90
そりゃ日本のトップオブトップスポーツは野球なんだから当たり前だろう
0022名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:10:06.74ID:ykXu2kJZ0
でも正直野球選手て持久力の訓練はしてないから、サッカーとかバスケとか体力勝負は難しい
0025名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:12:37.86ID:9QwvH74s0

の中継を見ました。”

0026名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:13:46.33ID:sn4tfCfA0
ドマイナーレジャーのやきうからドマイナースポーツのアメフトに転向して成功しただけやん
0027名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:14:26.73ID:4fTvZElY0
そして玉蹴りはゴミが集まる競技となった!

ゴミ拾いも伊達じゃないwww
0028名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:14:44.92ID:+bZJR1A90
プロ野球のファームの試合に行き、試合前の練習を見ると、
お前ら野球が下手なんだったらラグビーとか他のスポーツやれよ、と言いたくなる
身体能力の高い選手が多いのは確かだけどな。
0029名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:15:31.68ID:EUBeQ3ZB0
インターハイ全30競技のライブ配信、ハイライト映像
全て無料

インターハイ(インハイ.tv) | スポーツブル (スポブル)
https://sportsbull.jp/category/inhightv/
0030名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:18:10.39ID:JrtH7zE10
>>10
日本のサッカーはファッションだからwJリーガー()にすらホンモノのアスリートなんて一人もいない
0031名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:18:11.90ID:86E4ynpU0
1つしか選べないのにタラレバ言ってる時点でアホだわ
0033名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:24:15.88ID:9QwvH74s0

の中継を見ました。”

0034名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:25:58.51ID:Cyd7kXbb0
彼らも、やきゅハラの犠牲者だったってこと?
0035名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:29:27.48ID:l/rrAzvv0
日本のアメフトのフィジカルレベルとかマジお笑いだからな
0036名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:30:06.77ID:9nfHDyUL0
>>22
実際に持久走やらせると野球部の方がサッカー部より速かったりするんだけどね
0037名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:34:19.74ID:sK8U7xpx0
サッカーは持久走遅いよ
速いのは野球の走り込みが大切だと信じている投手
0038名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:35:11.77ID:ZYNaZtq60
日本国内のスポーツで野球が一番稼げるイメージがあるからな、能力高い奴は野球に行くわな
Jリーグにしろ他の競技にしろ億プレーヤーをもっと出すようになって、稼げるイメージが定着すれば
能力の高い奴が他のスポーツに流れるだろうけど
0039名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:36:56.72ID:MVKq3MUG0
野球なんて宇佐美あたりがやってても毎年トリプルスリーだろ
0042名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:47:50.21ID:9QwvH74s0

の中継を見ました。”

0043名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:52:01.07ID:maqnrBaN0
新スレになった途端に焼き豚が元気に鳴きわめいてる

焼き豚が言うフィジカルエリートが集まっているのにMLBで最優秀選手争いできるプレイヤーが出てこないのはなぜ?
世界大会で優勝がご無沙汰なのはなぜ?

これで本当にエリート揃いだったら成長は頭打ち
またマウンドに太極旗ぶっ刺されるよ?
0044名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 17:55:23.17ID:UWaRM/gT0
そら高校野球の強豪校なんてプロよりキツい練習を毎日こなしてるからな
0046名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:01:38.50ID:9QwvH74s0

の中継を見ました。”

0048名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:08:49.96ID:QxAykKw30
>>37
やきうんこりあ(笑)豚なんか鈍足しかいないし

持久力ゼロのゴミカスしかいない

いい加減になんの根拠もない幻覚ばかり

IDコロコロ変えて書くな基地外

ハム大谷もん絶「長距離は苦手」
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/f-bb-tp0-20141105-1392241_m.html

日ハム・大谷 恐怖のメニュー「シャトルラン」に「やばい!」
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/364768/

> 「やばい! やばい!」と太ももを押さえながら倒れ込んで、
> 息を切らせていた大谷はこれで気持ちが折れたのか、
> 2本目ではスタートから最下位。
> 再び「やばい!」を連発し倒れ込んだ。

【サッカー/野球】大谷がリフティング披露も「サッカーは難しい」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1480576438/

やきうんこりあ(笑)豚選手のフィジカル(笑)

米メディアがマー君の走力に注目 「ヤンキースが大金を投じた投手がランニングで息切れ」
https://full-count.jp/2014/02/16/post1601/

【野球】楽天ドラ2岩見、体力まさかの「中学生以下」 シャトルラン最下位 
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1515763622/
0049名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:09:48.26ID:QxAykKw30
アホのやきうんコリアン(笑)はこれと逆の事例を持ってくればいいだけなのに(笑)

途轍もないアホしかいないやきうんコリアン(笑)豚老人(笑)

サッカーで通用しなかったゴミに大記録作られるゴミカスレジャー(笑)がやきうんこりあ(笑)

■マリアーノ・リベラ(歴代最多653セーブ記録) 
「15歳までサッカーをやったけど通用しなかった。俺でも野球ならできる。金を稼ぐ手段としては仕方なかった」

マリアーノ・リベラは元サッカー小僧のクローザー
http://sports3.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1082254494/

> リベラはパナマ出身

> 「昔は国内にプロリーグがあったりして結構盛んだったんだよ
> でも一番人気のスポーツは一貫してサッカーだね

> どっちかと言うとサッカー小僧だったんだけどね
> 野球もサッカーも7歳ぐらいからはじめたんだけど
> 14〜15歳のときはサッカーに専念してたくらいさ
> まぁ専念してみて改めて自分には野球のほうが向いてることがわかった

> 4年前のNUMBERのインタビュー記事です 
> 尚、スキャナーでも取り込んで保存してます
> いつでもUPするよぉ〜 リベラの足腰はサッカーで鍛えられた
> サッカーでは通用しなかったけど、野球では通用するようだね
0050名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:10:32.28ID:LfsgO7nQ0
野球なんていう遠回りしてなければ世界に行けたやつもかなりいただろうに。
0051名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:10:37.95ID:i1jkuAGE0
筋肉とか言い出したらみんな澤村でいいのかよって話になるしな
技巧派に変化していったりもするし本末転倒になっても困るしな
0052名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:11:02.99ID:QxAykKw30
アホのやきうんコリアン豚老人(笑)

悔しかったらとっととこの事例の逆のソースを持って来いよ(笑)

アホだからブヒブヒ無様に鳴いて誤魔化してるだけ(笑)

【MLB】165センチのアルトゥーベ、打率3割4分1厘で首位打者に! 打率に加えて、安打(225)、盗塁(56)の3部門でトップ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1412121208/

【MLB】身長が165cmのアルトゥーベ(ベネズエラ) 年間200本安打を突破
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1411134828/

Altuve kicks offseason into gear with soccer
https://www.mlb.com/news/astros-jose-altuve-plays-soccer-in-offseason/c-196015580

アルトゥーベは子供の頃からサッカーとやきうんこりあ(笑)やってたって

今でもオフシーズンの週に1〜2時間サッカーでトレーニングしてるってよ

クラブハウスでチームメイトとサッカーゲームする時はレアル・マドリード使ってる?(笑)

サッカーの才能無いけどやきうんこりあ(笑)の才能あるしやきうんこりあ(笑)やってるってさ(笑)
0053名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:11:21.05ID:1lpaNj/x0
>>24こんな長いの久し振りにみたわ
0054名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:12:00.97ID:QxAykKw30
日本のやきうんコリアンとか将来韓国人(笑)や袋づめバイトに惨敗するただの予備軍だから(笑)

韓国人でも簡単にセカイイチになれるし

欧州の袋づめバイトが本業の選手でも簡単に日本の

ゴミカスやきうんコリアン選手に勝ってしまう(笑)

【野球】プレミア12準決勝 日本、韓国に3―4で敗れる 
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1447941074/

【野球】韓国が野球国力世界一に 韓国 8-0 米国★5
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1448155231/

【野球】侍ジャパン、格下の欧州代表に2-6完敗でレギュラー再編必至 要点は「4番」と「二塁」 球界関係者の間で「中田を外せばいい」との声も
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1426285841/

【野球】各国から寄せ集めて観光気分 侍J苦しめた「欧州代表」の実態
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1426050762/

> イタリアリーグのボローニャでプレーするバリオ(26)はこう言った。

> 「ボクは普段、トレーニングジムなどで働きながら野球をしている。

> ボク以外にもオフの間は工場で袋づめをしている選手や

> 建設現場で働いている選手もいる。
0056名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:14:10.18ID:QxAykKw30
気違いしかいないやきうんコリアン豚老人(笑)

アメリカでもバカにされてるだけ(笑)

【野球】アメリカ人「野球はダサい」「野球なんて退屈」  フィジカルエリート黒人選手も野球にソッポ!! ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1407917164/

【MLB】MLBの“人材難”背景に黒人の野球離れ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1429879607/

【野球】<黒人選手の“野球離れ”が止まらない!>『スローだから退屈だ』 NBAなどと比べると、黒人にとっては“クールではない” ★5
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1523199030/

【野球】MLBの観客数減少は深刻、チケット代収益は前年比約352億円減か。エンゼルスも前年より観客数が減っている
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1532062322/

【野球/米国】2018MLBオールスター戦の全米視聴率は5.2%で最低記録を更新…これまでの最低記録は2016年の5.4%(※30年前の視聴率は20.4%)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1532304162/
0057名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:14:17.64ID:+fFlbqCh0
>>46
まとめると酔って川や海に入るなって事か
0058名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:15:40.85ID:QxAykKw30
>>55
アホのヤク中しかいない

やきうんコリアン豚選手(笑)

【野球】楽天激震!アマダーがドーピング違反で出場停止6カ月 「クロルタリドン」と「フロセミド」の2種類の「隠ぺい薬」検出
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1533845494/
0060名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:21:34.67ID:3c/RLFDL0
【野球人対談〜なぜ日本サッカーはつまらないのか?】

鈴木「結局、日本のフィジカル・エリートは野球を選択し、それ以外の層が他のスポーツを選択するという現象なんですね」
山田「そういうこと。ま、球技ってのは他にもあるけど、日本の野球が世界レベルで強いのはそこに理由がある」
鈴木「考えてみれば、日本が強い球技って野球くらいのものですよね」
山田「スポーツってのは突き詰めれば、最後は体の差だからな。強い子供たちのほとんどが野球に流れた結果
    サッカーは憧れのスポーツではなく等身大の趣味になり、元々弱かったのがもっと弱くなってしまった」
鈴木「強靭な肉体と鋭敏な反射神経、瞬発力。世界に匹敵する素材がみな野球を選択したと。
    でも、山田さん、サッカー嫌いなんでしょ?」
山田「確かに、俺はサッカー好きじゃないよ。だけどね、海外の選手たちのことは素直にアスリートとして尊敬してるよ。
    彼らはすごいよね。パワー、スピード、器用さ、すべてにおいて日本のサッカー選手を凌駕している」
鈴木「海外サッカーを観たあとのJリーグのつまらなさは異常です(笑)」
山田「海外のサッカー選手はやはり、ドリブルの技術が違いすぎるよ。体に吸いついてるもん、ボールが(笑)」
鈴木「速さも違います。日本人選手のドリブルはドタドタと遅くて不器用ですが、海外の選手は忍者のように速い。いやNINJAか(笑)」
山田「あと、日本のサッカー選手はボールを持っても、近くに味方がいたらすぐにパス出しちゃうじゃん。あれじゃダメよ」
鈴木「組織サッカーの重要性は認めますが、もちょっと個人技で切り込まないと勝てませんね」
山田「そういうことが出来る才能が野球サイドに流れた結果、日本の野球は世界レベルで発展し、サッカーのほうは
    部活の延長レベルで停滞することとなった。ただ、競技人口が増えただけ」
鈴木「フィジカル・エリートは本能的にスポーツで生きていこうとする。だから強くて年俸も高い野球に進むわけですね」
山田「日本のサッカー界にとっては致命的ダメージだったね。もし、プロ野球で大成した選手たちがサッカーを選択していたら・・・」
鈴木「サッカー日本代表がWカップを制していたでしょうからね。WBCのように・・・」
   〜 民明書房刊 『月刊DandyIntelligence 新春特大号 世界に誇れるニッポンとは』 より 〜
0061名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:21:56.64ID:QxAykKw30
>>59
お前が160回IDチェンジしてる事は把握してる(笑)
0062名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:22:17.01ID:3c/RLFDL0

鈴木「結局、日本のフィジカル・エリートは野球を選択し、それ以外の層が他のスポーツを選択するという現象なんですね」
山田「そういうこと。ま、球技ってのは他にもあるけど、日本の野球が世界レベルで強いのはそこに理由がある」
鈴木「考えてみれば、日本が強い球技って野球くらいのものですよね」
山田「スポーツってのは突き詰めれば、最後は体の差だからな。強い子供たちのほとんどが野球に流れた結果
    サッカーは憧れのスポーツではなく等身大の趣味になり、元々弱かったのがもっと弱くなってしまった」
鈴木「強靭な肉体と鋭敏な反射神経、瞬発力。世界に匹敵する素材がみな野球を選択したと。
山田「確かに、俺はサッカー好きじゃないよ。だけどね、海外の選手たちのことは素直にアスリートとして尊敬してるよ。
    彼らはすごいよね。パワー、スピード、器用さ、すべてにおいて日本のサッカー選手を凌駕している」
鈴木「海外サッカーを観たあとのJリーグのつまらなさは異常です(笑)」
山田「海外のサッカー選手はやはり、ドリブルの技術が違いすぎるよ。体に吸いついてるもん、ボールが(笑)」
鈴木「速さも違います。日本人選手のドリブルはドタドタと遅くて不器用ですが、海外の選手は忍者のように速い。いやNINJAか(笑)」
山田「あと、日本のサッカー選手はボールを持っても、近くに味方がいたらすぐにパス出しちゃうじゃん。あれじゃダメよ」
鈴木「組織サッカーの重要性は認めますが、もちょっと個人技で切り込まないと勝てませんね」
山田「そういうことが出来る才能が野球サイドに流れた結果、日本の野球は世界レベルで発展し、サッカーのほうは
    部活の延長レベルで停滞することとなった。ただ、競技人口が増えただけ」
鈴木「フィジカル・エリートは本能的にスポーツで生きていこうとする。だから強くて年俸も高い野球に進むわけですね」
山田「日本のサッカー界にとっては致命的ダメージだったね。もし、プロ野球で大成した選手たちがサッカーを選択していたら・・・」
鈴木「サッカー日本代表がWカップを制していたでしょうからね。WBCのように・・・」
   〜 民明書房刊 『月刊DandyIntelligence 新春特大号 世界に誇れるニッポンとは』 より 〜
0063名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:22:37.70ID:3c/RLFDL0

0064名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:23:20.83ID:3c/RLFDL0
●野球部出身、OR 大の野球ファンで有名な有名人

デーブ大久保
元木大介
伊集院光
松村邦洋
出川哲郎
村瀬みちゃこ
ダンカン
仙石直也(三重県で女子中学生を殺した野球部員)https://pbs.twimg.com/media/Bhxd-knCQAAjrjb.jpg
阿部利樹(アクリフーズ毒物混入事件の犯人)http://blog-imgs-58-origin.fc2.com/g/s/y/gsyoki/88749f19.jpg
山本圭一(極楽とんぼの淫行デブ)
麻原彰晃(オウム真理教のトップ)
神作譲(女子高生コンクリ詰め殺害事件の犯人)
宮崎勤(89年埼玉県幼女連続殺害事件の犯人)
島岡丞(浅草カレーバラバラ殺人事件の犯人)←95年甲子園で帝京高校の3番ショートだった元甲子園球児
長谷川亮太(千葉県在住のなんJ焼き豚)← NEW!
0065名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:24:15.81ID:QxAykKw30
>>60
くだらないものに騙されてるお前に現実を教えてやるよ(笑)

やきうんこりあ(笑)不人気低視聴率でゼロ(笑)

スポーツ番組年間最高視聴率
97年 47.9% サッカー   アジア最終予選 第3代表決定戦 「日本vsイラン」
98年 60.9% サッカー   ワールドカップ 「日本vsクロアチア」
99年 29.4% 相撲     大相撲初場所     12日目
00年 42.3% サッカー   オリンピック 「日本vsアメリカ」
01年 38.2% サッカー   コンフェデ 「日本vsフランス」
02年 66.1% サッカー   ワールドカップ 「日本vsロシア」
03年 31.5% 駅伝     箱根駅伝 (復路)
04年 32.4% サッカー   アジアカップ .「日本vs中国」
05年 47.2% サッカー   アジア最終予選 「日本vs北朝鮮」
06年 52.7% サッカー   ワールドカップ 「日本vsクロアチア」
07年 38.1% フィギュア  世界選手権東京2007    
08年 37.3% オリンピック 北京五輪 開会式  
09年 43.1% ボクシング  フライ級タイトルマッチ   内藤大助vs亀田興毅
10年 57.3% サッカー   ワールドカップ 「日本vsパラグアイ」
11年 35.1% サッカー   アジアカップ 「日本vs韓国」
12年 35.1% サッカー   アジア最終予選 「日本vsオーストラリア」
13年 38.6% サッカー   アジア最終予選 「日本vsオーストラリア」
14年 46.6% サッカー   ワールドカップ 「日本vsコートジボワール」  
15年 28.3% 駅伝     箱根駅伝    (復路)
16年 28.0% 駅伝     箱根駅伝    (復路) 
17年 28.4% 駅伝     箱根駅伝    (復路)
18年 48.7% サッカー   ワールドカップ 「日本vsコロンビア」
0066名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:25:20.05ID:9QwvH74s0

の中継を見ました。”

0068名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:27:09.73ID:QxAykKw30
>>66
くだらないものに騙されてるお前に現実を教えてやるよ(笑)

やきうんこりあ(笑)不人気低視聴率でゼロ(笑)

セカイの誰も興味がない(笑)

スポーツ番組年間最高視聴率
97年 47.9% サッカー   アジア最終予選 第3代表決定戦 「日本vsイラン」
98年 60.9% サッカー   ワールドカップ 「日本vsクロアチア」
99年 29.4% 相撲     大相撲初場所     12日目
00年 42.3% サッカー   オリンピック 「日本vsアメリカ」
01年 38.2% サッカー   コンフェデ 「日本vsフランス」
02年 66.1% サッカー   ワールドカップ 「日本vsロシア」
03年 31.5% 駅伝     箱根駅伝 (復路)
04年 32.4% サッカー   アジアカップ .「日本vs中国」
05年 47.2% サッカー   アジア最終予選 「日本vs北朝鮮」
06年 52.7% サッカー   ワールドカップ 「日本vsクロアチア」
07年 38.1% フィギュア  世界選手権東京2007    
08年 37.3% オリンピック 北京五輪 開会式  
09年 43.1% ボクシング  フライ級タイトルマッチ   内藤大助vs亀田興毅
10年 57.3% サッカー   ワールドカップ 「日本vsパラグアイ」
11年 35.1% サッカー   アジアカップ 「日本vs韓国」
12年 35.1% サッカー   アジア最終予選 「日本vsオーストラリア」
13年 38.6% サッカー   アジア最終予選 「日本vsオーストラリア」
14年 46.6% サッカー   ワールドカップ 「日本vsコートジボワール」  
15年 28.3% 駅伝     箱根駅伝    (復路)
16年 28.0% 駅伝     箱根駅伝    (復路) 
17年 28.4% 駅伝     箱根駅伝    (復路)
18年 48.7% サッカー   ワールドカップ 「日本vsコロンビア」
0069名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:28:48.32ID:QxAykKw30
>>66
日本のやきうんコリアンとか将来韓国人(笑)や袋づめバイトに惨敗するただの予備軍だから(笑)

韓国人でも簡単にセカイイチになれるし

欧州の袋づめバイトが本業の選手でも簡単に日本の

ゴミカスやきうんコリアン選手に勝ってしまう(笑)

【野球】プレミア12準決勝 日本、韓国に3―4で敗れる 
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1447941074/

【野球】韓国が野球国力世界一に 韓国 8-0 米国★5
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1448155231/

【野球】侍ジャパン、格下の欧州代表に2-6完敗でレギュラー再編必至 要点は「4番」と「二塁」 球界関係者の間で「中田を外せばいい」との声も
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1426285841/

【野球】各国から寄せ集めて観光気分 侍J苦しめた「欧州代表」の実態
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1426050762/

> イタリアリーグのボローニャでプレーするバリオ(26)はこう言った。

> 「ボクは普段、トレーニングジムなどで働きながら野球をしている。

> ボク以外にもオフの間は工場で袋づめをしている選手や

> 建設現場で働いている選手もいる。
0070名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:33:40.51ID:KDPn5kI00
競技特性が違うだけなのに。ドカベンがアメフトで大成するわけないわ。
0072名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:40:49.41ID:FwEenH4T0
肩壊してない元球児からやり投げ選手を育成すれば
村上幸史みたいな選手出てくるだろうな
0073
垢版 |
2018/08/14(火) 18:50:48.51ID:JrtH7zE10
>>36
サッカー部の練習は1時間だからな。他の部活動が基礎体力強化のトレーニング終わってこれからって時には女の子とデートしてるw
0074名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:57:13.33ID:QxAykKw30
>>71
アホがID変えて腹話術の自己レスか(笑)
0076名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 18:59:30.52ID:9QwvH74s0

の中継を見ました。”

0077名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 19:05:12.24ID:HWLMEy3D0
>>5
なぜだ、クズ
0080名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 19:14:36.82ID:7YX0PzbS0
>>73
あと日によっては2部練でやる。
印象や決めつけで騙るのはかっこわるいよ。
0081名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 19:14:42.05ID:HWLMEy3D0
>>5
なぜだ、クズ
0082名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 19:15:29.38ID:HWLMEy3D0
 日本において野球は国民体育・国民道徳向上においてサッカーよりも多大に寄与してきたという歴史を持つ。近代日本の礎として野球は欠かせなかったのだ。
 勿論、サッカーが世界でメジャーであるし、最高のスポーツの一つであることは
認めるが、それぞれのスポーツには独自の良さが在る。特に野球が日本国民の心身
育成に果たしてきた役割は比類なく大きいことを忘れてはならぬ。浅見を恥じ
大所高所から事物を評価する態度を身につけよ。
0084名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 19:22:36.45ID:9QwvH74s0

の中継を見ました。”

0085名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 19:40:23.83ID:9QwvH74s0

の中継を見ました。”

0086名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 19:48:22.55ID:maqnrBaN0
悪しき歴史は正す必要がある
競技人口が多かった野球の社蓄養成システムで育った連中が今のブラック企業を多く生み出している
変わらねばならないのに既得権益を手放したくない老害が必死に守ろうとしている

様々なスポーツが時代に合わせて変化している中で野球は孤立している
競技人口が激減しているのも納得だが老害と社蓄は認めようとしない
事実から目と耳を塞ぎ妄言を吐き続ける醜い存在が焼き豚と言われる
マウンドに太極旗を刺したあの民族のような存在だ
0087名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 19:48:38.76ID:RhnNVj4+0
高校野球を強制廃止して、素質べつに競技に振り分ければ
五輪での金メダルは倍以上になる。
野球がクソ。あと箱根駅伝。死ね。
0088名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 19:52:58.92ID:8YLeIfym0
サッカーの残りカス達の戦いがそこにはあるw
0089名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 19:58:57.68ID:+T/cOBy/0
8/14まで
大谷翔平(日本)      本塁打数12
マックス・ケプラー(ドイツ)  本塁打数15
祖国で誰も知らないサッカーの落ちこぼれに完敗w

大谷翔平(日本)           盗塁数5
ウィット・メリフィールド(アメリカ) 盗塁数25
永井にスピード勝負で惨敗した奴に5倍の差をつけられるw

結論 日本人にやきうは向いてませんw
0090名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 20:04:41.45ID:ymeUKgFd0
野球選手の最近はゴルフ界にも進出できなくなったのか
尾崎って選手が転向してゴルフ界のレジェンドだろ
0091名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 20:14:26.83ID:Ap2/Fhm90
>>36
持久力だけじゃなく短距離でも野球だろね
高校時代の宮市(一応、元アーセナル)が野球部の投手にリレーで負けてたし
0092名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 20:16:22.24ID:8YLeIfym0
そもそも大谷みたいなデカイ黄色が足でボール扱うという特殊且つ最高峰の
競争社会であるサッカーの世界で俊敏なチビ達を相手に無双するとか、
もはやファンタジーの世界でしかないからなwww

百歩譲って野球選手として大谷がスゴイのは分かるが、ドマイナー競技の分際で
大谷が〇〇やってたらとか二度と絡んでくんじゃねーぞwバーカ
0093名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 20:19:42.24ID:Ji/CgaX+0
>>87
なんでそこまでオリンピックの金メダルに
こだわるんだ、そんなの日本だけだぞ
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 20:21:54.60ID:7YX0PzbS0
>>91
シャトルラン数本しか走れない野球選手が、
持久走に強いとかジョークもそこまでにしろよ。
0095名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 20:22:25.28ID:Ji/CgaX+0
>>92
ワールドカップなんてその俊足のチビが欧州の
でかい壁に阻まれてるけどな
そんなのがここ数年続いてるじゃん
南米が優勝したの日本だぞ
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 20:32:08.99ID:Ap2/Fhm90
>>94
比較結果が分かりやすい、具体的な数字を出してくれると納得出来るのですが
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 20:34:12.23ID:8YLeIfym0
>>95
もう糞みたいな妄想話してはいいからさ
野球の世界でNO1=大谷。サッカー世界でNO1=メッシ。これでいいだろ?

何でいちいち焼き豚は野球選手が〇〇やってたらやとか
他の競技に喧嘩売って来るの?
世界中見渡しても、そんなの妄想で他競技に喧嘩売ってるの日本の焼き豚だけなんだよ
0098名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 20:36:03.54ID:RCgak5OB0
サッカー辞めて野球始めたら甲子園に出られた子のニュースあったよね
適正の問題でしかない
0102名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 20:52:12.22ID:2O2m7egg0
前スレおもしろい
断片的な情報を正しいかどうかも含めて検証するといい

・野球の島田が中学時代100mのタイム11.01
 最近の1塁までの走塁3.78から3.72(どっちの時期も100m10秒台だよね?)
・大谷1塁まで3.80、トップスピードが土のハンデで原口除いて日本代表より速い

・これをもとに1塁到達ランキングを見ると結構速い(安打になってないランク外の俊足もたくさんいそう)
 ウイイレでスピード80以上がたくさんいる疑惑
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/23272818.html

・ウイイレの攻略サイトで日本人サッカー選手が140人引っかかる中数人がスピード80以上
長友がスピード83の設定から
遅い選手は遅いだろうけど野球の方が俊足の割合多い?

・バントヒットだから比較にならないけど糸井が1塁まで3.54秒
”イチローと同じぐらい”ということだから
サッカーで糸井は長身スピードタイプとしてはワールドクラス
0104名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 21:01:08.08ID:8YLeIfym0
>>100
だから野球は野球の世界だけでファン同士盛り上がってりゃいいだろって
〇〇が〇〇やってたらなて言い出す奴、他のの競技ファンじゃ居ないんだよ。
ハッキリ言って、こんな失礼な話ない。
競技人口とか抜きに、本気でやってるもん同士集まった世界なら30人で中の
トップに立つだって並大抵の努力抜きにはなれない
焼き豚は1度、中小企業の営業部にでも勤めて社会勉強してみろや
50人の世界のトップでさえ強者みたいな化け物が1人2人は居るから
0105名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 21:03:55.66ID:9QwvH74s0

の中継を見ました。”

0106名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 21:05:46.29ID:Ji/CgaX+0
>>104
大谷がサッカーやった成功するかどうかなんて誰も
わからないし、別にこんなとこでなに言ったとこで
世界になんか影響しないしw
不愉快な思いするのはわざわざサッカーに関係ない
スレに来てるサカ豚だけだし
0107名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 21:06:36.92ID:IjMUprtX0
野球って他のスポーツからきし駄目な運動音痴しかやってないぞ
0109名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 21:17:21.55ID:5raMMIXs0
高卒で契約金だけで一億円を貰えるのは野球くらいじゃね?
そりゃ賢い身体能力ある人は野球を選ぶわ
0110名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 21:33:16.31ID:nvJxxfeq0
子供の頃に色々やるのはいいとおもうな
てか俺も色々やりたかったなw
0111名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 21:38:07.69ID:Ji/CgaX+0
これからはアメリカのようにいろいろ出来る
ようになるといいよね
0112名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 21:39:29.19ID:9QwvH74s0

の中継を見ました。”

0113名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 21:42:36.68ID:0gf7smgD0
タイプによるというか
古い話だけど、昔の巨人の三本柱なら
斎藤と桑田は守備も打撃もよく、動き方にセンスがあって
他のスポーツでも成功してたと思うけど
槙原は野球以外はダメだったと思うしね。
0114名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 21:44:53.83ID:c0Q2obTd0
他競技のこと馬鹿にしてるようなクズだったらこうはいかないよね
0115名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 21:49:43.02ID:eJdjnwTG0
デブデブ言ってたら動けるキン肉だったか
バッティングでもっさり系は淘汰されそうだもんな
反応してスイングスピード上げなきゃいけない
0117名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:00:04.53ID:9QwvH74s0

”高校bフ同級生に「サャbカーがワールャhスポーツだ、末��ネんて数カ麹曹オかやってなb「じゃないか」
の中継を見ました。”

0118名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:00:25.98ID:QxAykKw30
世界最高峰のゴミカスエリートが木偶の坊の

2割5部ガラガラオオダニだからな(笑)
0119名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:02:19.78ID:RYvkJIzU0
メッシとかいうクソチビがトップでのスポーツとか笑わせるわ
身体能力は中学生なみだろ
0120名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:03:57.28ID:Ji/CgaX+0
>>119
クソチビでも筋肉デブで走れる
日本のサッカーやるフィジカルエリートは
筋肉デブになると動けなくなる
0123名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:22:03.40ID:maqnrBaN0
野球が才能の墓場というスレでありサッカーを貶しだしたのは焼き豚
サッカーどころか記事にある選手も貶し 他のスポーツも貶した

求められる能力が違うという話だったのが焼き豚にかかれば野球最高! フィジカルエリートの集まり! になるんだから恐れ入る
0124名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:24:09.13ID:AI38k/CV0
短足チビガリの球蹴りwwwwww
0125名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:34:14.45ID:9QwvH74s0

の中継を見ました。”

0126名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:36:39.11ID:BQIQDiPk0
焼き豚さんはコピペ貼りまくって何を慰めたいの?wwwww
0127名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:44:21.60ID:/8mYQKM40
呼ばれてないのに必死に居座るストーカーサカ豚w
0128名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:45:07.29ID:mtffIFEg0
焼き豚のは妄想ばかりだけどサッカーの落ちこぼれが野球では日米でMVP取っちゃうのはバレンティンやカブレラが証明してるもんな
0129名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:45:50.68ID:9QwvH74s0

の中継を見ました。”

0130名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:46:14.43ID:BQIQDiPk0
そもそも筋肉量が多いほど持久力て不利って分かってんのかね?
0131名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:47:54.40ID:2XyF0uIC0
野球は最強戦士の集まり
ブラジルW杯でチビ猿がピーピー泣かされたドログバいただろ?
大谷あたりはドログバなんてふっ飛ばすよ
野球選手を11人集めてパワープレーさせたら
香川や本田はピッチで死んでしまうかも
0132名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:49:20.99ID:6JoewSRM0
この身長だから野球は高校までだな
→消防士になってバリバリのレスキュー隊員

こういう人多いと思う
0133名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:53:13.19ID:+qEanUuM0
サッカーの落ちこぼれのバレンティン
→ホームラン60本
フィジカルエリート(笑)の大谷
→ホームラン20本

はい、論破
やきうチョロすぎワロタ

【野球】2冠でセ界を独走!ヤクルトのバレンティン「(出身のオランダ領アンティルでは)サッカーの方が人気があったし、大好き」

試合後のバレンティンは、満足そうだった。「最高の気分。ヒットを打ちたい意識でいたけど、ホームランになって良かった」。先制とダメ押しの2本塁打で4打点。2冠でセ界を独走だ。
 規格外のパワーは、幼少期から大好きなサッカーで身につけた。「(出身のオランダ領アンティルでは)サッカーの方が人気があったし、大好きだったから。
野球の方が向いていると思って野球を選んだけど、もしサッカーを続けていたら、どこかのプロサッカーチームでプレーしていたかもしれないね」。強靱な下半身を作り、野球の技術へとつなげた。
0134名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:55:20.64ID:+qEanUuM0
メジャーで三冠王とったカブレラは14歳とか結構な年齢までサッカーやってたそうですwww
サッカーでは全く通用しないボンクラ少年も野球に転身したら三冠王獲得wwwww

タイガースの中でも特にW杯に熱を上げているのは、ベネズエラ出身のミゲル・カブレラ
一塁手のもようで、それも14歳までサッカーをプレーしていたからだという。
ア・リーグMVPに2度輝き、2012年には打撃三冠王にも輝いた“最強打者”も、サッカーの
方には非凡な才能は無かったようで、4年で挙げたのは1得点だけとコメントしていた。
0135名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:56:06.03ID:BQIQDiPk0
おい糸井
なんでもいいからスポーツやってみてから言えよバーカ
0136名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:56:35.24ID:6dyr8f6t0
相撲取りを11人集めた方がパワープレーにはいいだろ
0137名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:57:35.38ID:+qEanUuM0
少年サッカーで4年で1得点のわけのわからんデブが野球始めたら簡単にメジャーで三冠王www
やきうしょぼ過ぎじゃねwww
アキバを歩いてるそこらのデブに棒持たすだけで簡単にプロになれるぞwww
0138名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 22:57:52.89ID:BQIQDiPk0
>>131
ねえねえ
野球選手11人集めてパワープレーやるとなんでサッカー選手が死ぬの?wwwwww
そもそもパワープレーってなんだか知ってるの?wwwwwww
0139名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:00:16.05ID:+qEanUuM0
野球選手がサッカーやったらってのは妄想しかないけど
サッカーの超絶カス選手が野球始めたら簡単に三冠王という実例があるもんな
運動音痴は野球始めろよ
少年サッカーで4年で1点しかあげられない超絶運動音痴でも野球という超絶ゴミクズレジャーなら簡単に三冠王だぞ
0140名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:02:52.54ID:2AssKq/60
各スポーツの落ちこぼれがやる玉蹴り
野球のサインが覚えられなくて玉蹴りに転向するアホ
きよきよしいな玉蹴りwww
0141名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:03:43.30ID:+qEanUuM0
【悲報】MLB最強打者がサッカーの落ちこぼれだった

タイガースの中でも特にW杯に熱を上げているのは、ベネズエラ出身のミゲル・カブレラ一塁手のもようで、
それも14歳までサッカーをプレーしていたからだという。

ア・リーグMVPに2度輝き、2012年には打撃三冠王にも輝いた“最強打者”も、
サッカーの方には非凡な才能は無かったようで、4年で挙げたのは1得点だけとコメントしていた。

http://headlines.yah...14-00000213-ism-base
0142名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:06:14.09ID:bEwCOmi/0
ちなみにゴン中山は少年野球の補欠出身
0143名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:07:21.65ID:+qEanUuM0
日本でも海外でもMVPはサッカーの落ちこぼれ
野球ってマジでゴミみたいな人材しかやってないのか?
メッシや香川が野球やったら1000本はホームラン打つだろうww

試合後のバレンティンは、満足そうだった。「最高の気分。ヒットを打ちたい意識でいたけど、ホームランになって良かった」。先制とダメ押しの2本塁打で4打点。2冠でセ界を独走だ。

規格外のパワーは、幼少期から大好きなサッカーで身につけた。「(出身のオランダ領アンティルでは)サッカーの方が人気があったし、大好きだったから。

野球の方が向いていると思って野球を選んだけど、もしサッカーを続けていたら、どこかのプロサッカーチームでプレーしていたかもしれないね」。強靱な下半身を作り、野球の技術へとつなげた。

http://headlines.yah...22-00000223-sph-base
0144名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:07:54.20ID:RYvkJIzU0
身体能力が中学生レベルだろサッカーのトップ選手のメッシなんていうクソチビなんて
蹴り入れたら泣きそうなチビ
オカマフンコロガシが
0145名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:09:21.51ID:9QwvH74s0

の中継を見ました。”

0146名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:10:13.98ID:OsKE1E320
ランキング70位の玉蹴り
解説者の福田が身体能力の低さを嘆くのが分かる
0147名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:11:23.94ID:+qEanUuM0
元サッカー少年が気まぐれでちょっと野球やっただけで世界のトップに立てるという現実w
(ちなみにその逆は歴史上、一切いないw)
豚すごろく選手の身体能力しょぼすぎwww
&日本のプロ豚すごろくリーグのレベルがあまりにもショボすぎてワロタwww

つうか野球選手自体があらゆるアスリートの中で一番しょぼいだけだなw
0148名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:14:03.68ID:+qEanUuM0
少年サッカーを4年も続けて1点しか取れないゴミでも野球をやれば簡単に三冠王取れますw
俺でも簡単にプロになれそうだけどデブで犯罪者になって女にモテないからやめときますw

【悲報】MLB最強打者がサッカーの落ちこぼれだった

タイガースの中でも特にW杯に熱を上げているのは、ベネズエラ出身のミゲル・カブレラ一塁手のもようで、
それも14歳までサッカーをプレーしていたからだという。

ア・リーグMVPに2度輝き、2012年には打撃三冠王にも輝いた“最強打者”も、
サッカーの方には非凡な才能は無かったようで、4年で挙げたのは1得点だけとコメントしていた。

http://headlines.yah...14-00000213-ism-base
0149名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:14:47.66ID:2AssKq/60
ネイマールはコケ芸と痛そうな演技で一流選手
マラドーナは八百長で神

笑えるwww
0150名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:16:16.47ID:+qEanUuM0
少年サッカーで4年で1点しかあげれないようなゴミクズでも野球とかいう雑魚競技では三冠王
野球って世界中の運動音痴のデブ達に夢を与えるよな
0151名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:18:59.27ID:+qEanUuM0
なにをいってもメジャーのMVPがサッカー弱小国の少年サッカーですら通用しなかったってことに集約されるわw
野球って世界一運動音痴の集まるスポーツじゃね?
とりあえずデブならば誰でもプロになれるんだろww
0152名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:19:04.97ID:/pfkII3B0
>>144
格闘技と関係ないスレで暴力を持ち出すのは何の比較にもならない
ただのバカだよな
0153名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:21:48.07ID:+qEanUuM0
少年サッカーで1得点のデブが三冠王w
メッシやマラドーナが棒振りやったら10冠王くらい軽いだろw
0155名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:26:25.73ID:maqnrBaN0
>>152
何でもいいから貶して抵抗してるつもりでいたいんだろう

メッシ級の選手なら毎試合のように屈強なDFから蹴り入れられまくっていることも知らないでね
0156名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:27:32.75ID:+qEanUuM0
焼き豚は教養がなさ過ぎて論理的思考が皆無
焼き豚がサッカーやって成功した例は皆無だが
サッカーの落ちこぼれカブレラやバレンティンがMVP取ることから
野球なんぞそこらのデブに棒持たすだけで誰でもプロになるりことが科学的にも証明されてるのに
0157名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:30:00.96ID:+qEanUuM0
野球って
0158名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:34:41.73ID:9QwvH74s0

の中継を見ました。”

0160名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:46:45.32ID:/8mYQKM40
>>140
ここのサカ豚も昭和のやきう部の落ちこぼれだしなw
0162名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/14(火) 23:58:56.67ID:9QwvH74s0

の中継を見ました。”

0163名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 00:17:37.43ID:jDs0IwmH0
現ソフトバンクホークス 五十嵐亮太
「子供の頃にサッカーをやらされていたが物足りなくて野球を始めた」

玉蹴りは貧弱スポーツw
0164名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 01:18:46.04ID:PloAsmks0

の中継を見ました。”

0165名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 03:11:34.91ID:37SO6iee0
>>130
でもさーW杯で活躍してた選手みんなスゲー体してたぜ
シャキリとかあんだけ筋肉背負って走る走る
0166名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 03:23:36.87ID:AeWeCUvY0
ぶっちゃけ日本のサッカー選手で、こいつすげ〜〜〜!!!
って思えた選手が1人もいた事ないんだよな

カズは海外で失敗した選手、中田も補欠で大した実績無し
本田とか電通ジャパンマネーだけが取り柄の2流選手
香川も活躍できたのはせいぜい1年ちょっと
0167名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 03:48:35.35ID:AeWeCUvY0
>>134
カブレラは14歳の時に既にメジャー球団のスカウトが集まるくらいの選手なんだが
ソース元の記事探しても見つからないし
14歳までサッカーやってて野球経験ないとかどこ情報なん?w

カブレラの家族は父親が野球選手で母親もソフトボール選手だし、叔父もマイナーリーガーで
自身も小さい頃から野球やってた野球一家なんだけど
カブレラが10代までずっと野球やらずにサッカーやってたなんて情報無いよ
0168名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 05:45:36.42ID:N30rJMaP0
>>163
子供の頃って、要するに下手糞だったからツマんなかったって白状してるようなもんだな、コレw
0169名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 07:21:27.17ID:UOfZATnL0
野球に限らず他スポーツの身体能力高い選手がサッカー転向したらJリーグレベルであれば数年で活躍しそう
0170名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 09:37:16.17ID:juPGCiB10
>>169
ウサイン・ボルトがサッカー選手に成った
0171名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 09:42:03.98ID:bx6NGWEV0
>>164
ベイスターズの宮崎ってずんぐりして足が遅いって言われてる選手だけどそいつでも50m6秒前半で走れるからな
0172名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 09:48:47.69ID:52+ixBKE0
デブが活躍してる野球を見ると相当身体能力低いゴミカスしかいないんだなというのは間違いないよね
大谷もたいして身体能力高くないというのがバレたしねw
0174名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 09:54:17.21ID:UBWkBO/L0
>>171
プロになれるようなスポーツ選手は基本足速いでしょ
今は知らんが四十路の自分が学生時代の時は体育の時間に目立てない野球部員なんて基本いなかったわ
0175名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 09:55:01.40ID:2XP15Ho40
なんで終始罵り合いなんだよこのスレw
面白いけど
0177名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 09:59:25.94ID:R/Cxxh3V0
>>175
サッカーにはフィジカルエリートが集まってやきうの人材のレベルは低下してるって信じてる宗教が芸スポにあるから
0180名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 10:04:00.92ID:Lbju8zVD0
他のスポーツにリスペクトがない焼き豚が絡むといつもこうなる
根拠のない妄想を吐いて野球以外のスポーツを貶す害悪だよ
0182名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 10:14:21.65ID:43dT2QIm0
読んでないけどその人にとっていろんなスポーツの向き不向きがぴったり合っただけじゃないん?
0183名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 10:14:43.35ID:al17wDQ/0
>>179
スレタイは元球児がアメフトに転向したってこと
フィジカルに優れた人材がサッカーに流れているってのはプロ野球のスカウトが言ったこと
分かるかな?w
0184名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 10:15:27.47ID:cOvTI3Sf0
野球選手は薬物の疑いが拭えないのがなあ
0185名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 10:19:32.08ID:R/Cxxh3V0
>>183
山田哲人がサッカー飽きて野球に流れてこの前の横浜高校のピッチャーがユース断って野球初めたから事実じゃないってバレちゃったね
だから宗教なんだけど
0186名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 10:24:40.97ID:al17wDQ/0
>>185
サッカーで使い物にならない奴が野球に行けば簡単に一流になれるのかw
まんまスカウトマンの言った通りやんw
逆に元野球部がサッカーに転向して成功したって例はほぼ聞かんなw
野球経験のない元プロサッカー選手でも、MLBに行けばイチローと首位打者争いしていたぐらいだからねw
0187名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 10:26:27.80ID:R/Cxxh3V0
>>186
ユースって使い物にならない奴送り込む場所だったんだな
へー
あと金にならんのに野球辞めてサッカーやる奴ってどんな立場なのか普通に気になるわ
0190名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 10:31:14.41ID:Geh82JZG0
ワシに才能と体格があったら野球で稼ぐのになぁと夢想するお爺ちゃん
0191名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 10:33:26.26ID:xlxniXh90
野球は眼が悪かったら何も出来ん
球に当たらないからね
なので特殊能力が必要な競技
サッカーはそれ程特殊能力はいらん
身体能力でやるもの
0192名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 10:41:00.23ID:al17wDQ/0
>>187
ユースに行って使い物にならない奴なんて腐るほどおるわなw
ユースに行ければプロになれると思ってるの?w
んで、そんな奴が野球始めればたちまち甲子園のスターになったんだろ?w
まさしくプロ野球スカウトマンが言った通りやんw
金にならんのにスポーツ選手の収入ではサッカーの独壇場なのかw
0193名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 10:44:01.33ID:al17wDQ/0
>>187
つーか、ググったらユースじゃなくて、ジュニアユースから声が掛かっただけやんw
ジュニアユースのセレクション受けてみないか?ってだけやろw
0194名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 10:47:44.13ID:R/Cxxh3V0
>>192
ユースから誘われてた人間を使い物にならない奴って言ったのはお前のレスなんだけどね>>186
あとプロサッカー選手で8300万以上稼ぐのは2%未満なのに独占してるんだ
宗教って凄いね
0196名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 11:01:47.70ID:4RJ74ZHr0
ユース不適合の烙印押された中村や本田が
代表の主力として活躍してるんだぜ
子供のころ落ちこぼれてたからってサッカー
がダメだとは言い切れないけどな
0197名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 11:05:56.50ID:ZBEc3Mx/0
子供の頃に野球やってた奴はみんな運動音痴だったぞ
0198名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 11:11:44.27ID:4RJ74ZHr0
会社でキックベースやった
サッカー部、ハンドボール部、野球部
といたが運動部上がりとして1番使え
ないのはサッカー部だった
0199名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 11:16:37.28ID:dQ8jjLYy0
障害者を不当に入場拒否して、いまだに返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑
安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない
安室を起用する障害者差別企業のコーセーの商品を不買しましょう。安室のバックのヤクザバーニングと癒着している日テレとイモトアヤコ も悪質
バーニングといえばレコ大。レコ大利権では死者まで出ている。バーニングと癒着している業界人を干していかないと

http://makezugirai.blog.jp/archives/75531607.html
安室奈美恵の東京ドームライブで障害者の入場拒否した事で大揉め
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到

https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)

安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html

特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか

東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)

http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声

安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ

2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かったから保たなかった

茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです。バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていた

http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよ
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg

↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html

>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/

安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616

↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
>「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0200名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 11:16:48.36ID:dQ8jjLYy0
(爆笑問題)太田本人が裏口入学だと認めている。これで太田、完全に終わったね。裏口入学で合格するってわかっていたから試験官とか周りの受験生にジョークかます余裕があったわけかw
最低の奴だな。こいつ売国左翼マスコミに媚び売って仕事得ているだけのカスでとっくに才能枯れてるから

ナイナイANN 2000年3月2日 ゲスト 爆笑問題
https://www.youtu be.com/watch?v=XuvBMHH3YBk
大学入試時の状況を質問されて
太田「受かった、裏口だもん」
54分27秒「(小声で)金払って・・」

NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・

#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b  魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456

↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/

左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日

ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html

安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?

広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10 リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン

一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
韓国また“愚行”…日本の『反安倍デモ』を応援 連日批判報道、ネットでは「安倍を監獄に」 松木國俊氏が現地ルポ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180412/soc1804120005-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0201名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 11:17:00.12ID:dQ8jjLYy0
立憲民主党「日本死ね!日本人はすごくない!日本負けろ!」こんな事ばかり言ってて支持されるわけ無いじゃん

【日本死ね】ダブル不倫で民主離党も当選の山尾志桜里氏、立憲民主党に入党へ
https://2ch.vet/re_hayabusa3_mnewsplus_1509166604_a_0
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
http://ksl-live.com/blog13940
【立憲民主党会派】小西ひろゆき「ポーランドは日本代表を叩き落とすべきだった」
https://jijinewspress.com/archives/9677

蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575

「都合がいいから」日本人やってる奴が国民の代表たる国会議員やってんじゃねーよ。蓮舫は全く日本にアイデンティティ感じてない。
立憲民主党にいるのはこういう恐ろしい売国議員ばかり
そして立憲民主党を強烈に推した売国左翼マスコミがいかに日本にとって害悪かよく分かりますね

↓安倍政権は禁煙やカジノやパチンコ規制で本気でパチンコ利権を叩き潰す気だからマスコミに巣食う在日チョンが安倍政権を倒そうと暗躍している。日本国民は全力で安倍政権を守りましょう!
【健康増進法改正】原則禁煙 パチンコ店戦々恐々「禁煙なら行かない」「いちいち喫煙所、イライラする」との声も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529110446/
【菅官房長官】ギャンブル依存症対策「パチンコは23兆円、すぐ近くどこに行ってもある。あまりギャンブル性のないような形にする」★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532427039/
【今まで無かった】IR実施法について、菅義偉官房長官「今まで日本はギャンブル依存症対策を全くしてなかった。
今回を機に作らせて頂いた。競馬・競輪、同居する家族が反対すればネットで買えなくなる。
そういう対応策とか、パチンコは23兆円ですよ?ギャンブル性を無い様な形にする」
https://twitter.com/YES777777777/status/1021363468547514368

↓小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html

売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも

【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/

売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由

https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される

【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499

報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056

徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html

前川喜平のTwitter内容酷すぎる。前川ってもはや政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん。前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎ

https://twi55.com/maekawa20180317/
.
籠池氏の長男が菅野完氏と訣別し、目が覚めたきっかけ。菅野完氏と裁判費用について打ち合わせをした時、
菅野氏から「金は民団幹部の会社経営者から(4千万位)工面する」と言われ、これはマズイんじゃないかと‥‥
https://twitter.com/camomillem/status/1023501447906746370
.
0202名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 11:17:10.53ID:dQ8jjLYy0
(おさらい)加計の問題の本丸は石破氏。日本獣医会が石破大臣に頼み壁を作らせた(石破4条件)。
石破『現実的に新規参入は難しい文言を入れといたからな』と。しかも石破氏は献金貰ってる。
なぜか野党は総理は追及しても当時の石破大臣を追及しない。グルだからか?。なぜか献金貰った逢坂が議長席にw
https://twitter.com/camomillem/status/994529910046666752

石破の最低の人間性は自民議員からも批判されている

青山繁晴「加計の件で問題なのは自民では献金をもらった石破さんの方。野党の玉木さんも。
獣医師会から献金もらって獣医師会の応援をするのは犯罪に近づく行為。それ以外にどんな解釈があるのか。
それをまるで野党側が良かったかのように石破さんが言うのは、政治の劣化と言うより人間性の劣化」
https://twitter.com/chidiremen11/status/1028973087331471360

石破は在日から違法献金もらってたクズ売国奴。民主党政権時代に発覚した、石破とか前原とか菅直人とか野田とか一連の在日献金問題は同根なんだよ
石破本人が民主の前原さんと自分は一番近いって言ってるんだから

ネット時代に石破の詭弁は通用しない。石破は見え透いた詭弁を弄しているけど、徹頭徹尾、自分にメリットのある言動しかしていない。石破は人心というものを全く理解していない。野心だけ。
ここまで空気読めなくて人心というものを理解できない石破はサイコパスだろう。石破は泣き喚く赤ん坊みたいに自分勝手な主張ばっか!その姿勢が国民に嫌悪感を与えているという自覚ないのか?
あと、ネット時代に売国左翼マスコミに媚びようってセンスが時代錯誤
安倍政権を支持していない左翼層に消極的支持されたって、自民支持層である保守層から徹底的に嫌われたら意味ない。進次郎も同様

https://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/19711608.html
石破大臣の国賊行為を叱る 渡部昇一

売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由

【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/

新潟知事選の最大の敗者は売国奴の小泉親子。小泉親子の自民党に対する反党行為はもう致命的なレベルに達している。戦後最大の政治家である安倍さんに嫉妬している売国奴の小泉親子は滑稽なんだよ
進次郎みたいな何の実績もない汚物が、後ろからぐちゃぐちゃ安倍さん撃ってるの本当に醜悪。国民の多数派を占める保守層はもう完全にFラン進次郎を見限っている
「国民の敵」売国奴の小泉親子についての百田先生の意見が非常に的を射ている

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/973591000122769408
百田尚樹  小泉純一郎はパフォーマンスだけの男だったが、息子の進次郎も同じだな。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1004270019398676480
百田尚樹  このドアホは国民民主党にでも入れてもらえ!

放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある

百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760

小泉純一郎氏が新潟知事選野党統一候補と面会し激励
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805230000561.html
小泉純一郎氏が原発ゼロを訴え 新潟県知事選を前に「暴走」
http://news.livedoor.com/article/detail/14800240/
【自民】小泉進次郎氏、新潟県知事選で与党系候補の応援を断る…党執行部と距離
http://nstimes.com/archives/122391.html

売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越が言ってる

鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
.
0203名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 11:23:14.78ID:Lbju8zVD0
人にはそれぞれ信じるものがあるから宗教的というのは間違いない
だが焼き豚ほど異教徒や改宗した者を口汚く罵しり排除しようとする奴はいない

記事の選手を祝福するのではなく落ちこぼれだの稼げないだのと貶すのはカルト教団のやることじゃないか?
0204名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 11:23:23.60ID:al17wDQ/0
>>194
だからユースじゃなくて、ジュニアユースから声が掛かった程度だろってw
この程度で確実にプロになれるような能力を有しているとでも言うのか?w
宗教ってドマイナーレジャーなのに世界ガーって言ってるアレのことか?ww
大谷ふぃーばー()全米が大谷に熱狂()www
これぞ宗教やなww

>>195
んじゃ、声が掛かるってどんなことを言われてんの?w
お前は知ってるんだろ?www
0206名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 11:26:22.78ID:BWPqEooS0
>>204
海老蔵襲撃した関東連合の半グレ野郎はスポーツ新聞で元Jリーガーと報道されたよ
ジュニアユース経験しかなかったのに
0207名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 11:32:38.04ID:q+7+SF7L0
バカでもできるサッカー
武田修宏「サッカーはオフサイドだけ知っていればなんとかなる」
木村和司「サッカーに考える暇はない」
0208名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 11:33:05.19ID:R/Cxxh3V0
>>204
ユースから誘われてたのは既報通り
それに無意味に発狂してるのがお前
事実を事実として素直に受け入れろよ
これこそが宗教たる由縁
しかも報道以上の事は本人とその周りしか知るはず無いのに勝手に妄想初めた挙句他人に妄想強要するのも意味不明
0210名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 12:04:10.53ID:al17wDQ/0
>>206
それが問題だと言われてたろw
なんでジュニアユースに所属していただけでJリーガー候補になるんだよw
プロクラブだとジュニアユースだけでも数百人いるのにw全国で何万人がJリーガー候補になるんだよw
プロ入りが決まっていたならまだしもw

>>208
だから、ユースとジュニアユースはまったく別物って何度言ったら分かるの?w
アホ過ぎやろwジュニアユースは中学年代、ユースは高校年代
雲泥の差があるわwジュニアユースはそこそこ巧ければ入れる
この甲子園に出てる奴は声をかけられた程度で、セレクション合格したわけでもないのにw
んで、そんな奴が野球やったら甲子園のスターって、いかにサッカーに恵まれた人材が揃っているかの証明になるだろw
逃げずに何て声賭けられたのか答えろやw
0211名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 12:10:47.45ID:R/Cxxh3V0
>>210
記事の通りユースかジュニアユースかなんて誰も気にしてないお前の一個人の単なる興味でしかないからそこで喚かれても困る、個人で勝手に独り言で終わらせてくれ
で結局「ユースから声掛けられるレベルの選手が野球界に流出した」っていう現実は受け止められましたか?
0212名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 12:13:32.93ID:al17wDQ/0
>>211
馬鹿か同じに考えてるのはお前が馬鹿だからだろw
んで、記事にジュニアユースって書いてあんだよアホw
ジュニアユースからセレクションウケてみないって言われただけの奴が、
野球をやればたった数年で甲子園のエースになれちゃうとw
やっぱり、好人材はサッカーに集中しているんだなw
ユースチームに所属するような怪物たちに野球をやらせたらどうなるのかww
さすが浅いレジャースポーツだなw
0214名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 12:16:59.02ID:R/Cxxh3V0
>>212
横浜エースはユースに誘われた元サッカー少年 8回零封
↑が記事のタイトルね、もういちいち訂正するのもめんどくさいけど
そういう事だユースから誘われるレベルの人材がサッカーから流出しているんだよ
0215名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 12:23:09.65ID:CG1kDupn0
ユースに誘われるにはジュニアユースか中学部活でサッカーやってる必要があるな
中学までサッカーやってた人間が名門横浜高校でエースになったことになるが、焼き豚的にはそれでいいのか?
0216名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 12:24:35.15ID:R/Cxxh3V0
>>215
記事見りゃ分かるけど中学から軟式野球
どいつもこいつも妄想でレスするの本当に宗教だと思う
0218名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 12:27:01.76ID:R/Cxxh3V0
>>217
上でも言ったけどタイトルが 横浜エースはユースに誘われた元サッカー少年 8回零封だし訂正もされてない
0219名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 12:27:55.69ID:a2tSeE3S0
>>218
そのユースってのが間違ってるだろ。
ここまで言われないと解らないバカなのか?
0220名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 12:28:01.66ID:al17wDQ/0
>>213
頑張れよ無職の引きこもりちゃんw

>>214
記事タイトルじゃなくて、本文を読めよw
読んだのに自分にとって都合が悪いから排除したいんだろうけどさw
本文には大宮のジュニアユースから声をかけられたって書いてあるだろw
人材が流出しているんじゃなくて、サッカー辞めて野球やったら簡単に甲子園でスターになったってだけだろw
むしろ野球にとってはマイナス記事だろww
0223名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 12:30:26.69ID:R/Cxxh3V0
>>220
記事のタイトルは「何故か」無視しろとか命令するし辞めて他の競技してるのに流出はしてないとか本当にお前のレスは謎だらけだな
0224名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 12:31:28.32ID:R/Cxxh3V0
>>222
新聞は信じるな芸スポを信じろとかガチ宗教ですな
しかも別に訂正されてないから一般人からしたらガチでどうでもいいし
0225名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 12:31:38.98ID:a2tSeE3S0
ID:R/Cxxh3V0
こいつ、タイトルは大抵人を釣るために恣意的にやってること知らんのな。
0226名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 12:32:30.14ID:/r0uxoFe0
>>171
野球選手の50メートル自己ベストって日本記録ばかりだからな
0228名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 12:38:26.44ID:ACh6rHsa0
>>226
名もなき高校球児ですら50Mならボルトに圧勝できるよ
本格的に高校球児が100Mやれば8秒台出せるよ
0230名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 12:43:05.89ID:Lbju8zVD0
焼き豚と同じ立ち位置で話さない方がいい
日本が負けたときに煽りに来るチョンと話ができると思うか?
焼き豚はそいつらと同じかそれ以下だぞ
0231名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 12:43:33.20ID:CG1kDupn0
横浜のエースって173cmでしょ?
身長や体格が全てとは思わんが、別に人材流出したとも言えんでしょ

小学校時点じゃサッカーで有望かどうかもまだ判断付かないし
0234名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 13:06:27.96ID:al17wDQ/0
>>223
いや、だからタイトルは簡略化して書くのが普通だろアホw
本文に書いてあるのになぜ認めない?w
ジュニアユースとユースは全く別物だわ
流出じゃなくて、サッカーは止めてるわなw
それで誘われて野球を始めたら伸びたんだろw
元を辿れば優秀な人材がサッカーに集まってるって事やんwなぜ認めない?w

>>229
勇気を出して一歩外に出てみよう!w
0235名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 13:30:59.87ID:Vz134uTd0
球蹴りはゴミしか残らないからな
0242名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 13:53:12.03ID:cuv0Ezt60
イチローのバスケ動画見て確信したよ

野球選手は運動音痴だって
0243名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 14:05:21.43ID:eC3j5Y8W0
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://frnews.ns02.info/natnews/2018081521
0244名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 14:31:27.74ID:UBWkBO/L0
>>236
甲子園でれるような高校で野球やってるような選手は中学時代にエースや中軸打ってたようなエリートだよ基本
0245名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 14:35:51.94ID:E7XvIVZw0
>>242
バスケは習慣のスポーツって言われてるから、運動神経があるだけではシュートは入らん
0246名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 14:36:07.44ID:al17wDQ/0
>>244
元サッカー部が未経験の野球に転向したら、甲子園のスターになっちゃってるんですがw
願望も大概にしてくださいよーw
中学で中軸打ってればエリートって、全国にどんだけエリートがいるんだよw
安いエリートやなぁw
0247名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 14:37:11.14ID:al17wDQ/0
>>245
イチロー本人が、僕は野球以外の球技はさっぱり駄目って語ってるけどなw
んで、あのバスケ動画は習慣以前に運動神経悪い奴の典型みたいな動きだったわw
0248名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 14:42:48.72ID:E7XvIVZw0
>>247
そうかあ?
レイアップシュートやってるけど、入らなかったけど動きは悪くない
0249名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 14:46:40.74ID:UBWkBO/L0
>>247
学校の体育程度でバスケやったことなけりゃあんな感じでしょうね
プロになれるようなバスケ選手でもミドルレンジ以上のシュート苦手な選手いたりするからなあ
0250名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 14:46:42.68ID:E7XvIVZw0
>>246
横浜高のエースのことなら、中学からだろ野球始めたのは
小学校のときにサッカーやってただけ
しかもサッカーと並行で野球もやってたって情報もある
0251名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 14:50:27.30ID:UBWkBO/L0
>>246
エリートいう言葉はちょっと大げさだったかも 謝るわ
ただ中学レベルで挫折したような子はそこにはいないってのはほぼ確実に言える
中学生の時に気持ちよく野球やってた子たちが高校入ってもやろうと思うもんだからさ基本的に
0252名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:01:14.02ID:BWPqEooS0
野球の場合は他のスポーツと違って才能ない奴が淘汰されるんじゃ無くて
キツいシゴキに耐えられ無い奴が辞めていく

要は馬鹿しか残らない
0253名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:14:41.16ID:al17wDQ/0
>>248
体育の授業を思い出せよw
あんな動き、まんま運動神経悪い奴の動きやw

>>249
俺はバスケ経験ないけど、イチローよりは遥かにマシだったよw
入るか入らないかではなく、動作なw

>>250
中学から始めて高校で甲子園のスターって楽勝過ぎやんw
並行で野球やってたってどこの情報だよwソースを出せよwまた願望か?w

>>251
挫折してないから高校でもやってるんだろw当たり前の事を言うなよw
0254名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:23:56.22ID:E7XvIVZw0
>>253
俺はバスケ経験あるけど、別にうまくも下手でもなく普通
少なくとも「運動神経悪い奴の典型」では絶対にないな

なにをそんな必死なのか知らんがw
>サッカーと並行して、学童野球をやられていた。という情報もあります。
https://sports-brothers.com/3223.html
0255名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:25:31.10ID:al17wDQ/0
>>254
どう見ても下手ですw周りも失笑してただろw
んで、個人ブログの情報ってアホかww
0256名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:26:42.71ID:E7XvIVZw0
>>255
運動神経なく、バスケ経験もないお前にわかるかよw
じゃあ小学校で野球やってなかったってソース出せば?
0257名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:27:57.18ID:al17wDQ/0
>>256
お前自身が運動神経が悪いから普通に思えるんだろw

アホかwやってない事を証明って悪魔の証明じゃねーかw
やってないんだから証明しようがないわなwガチでアホやんw
0258名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:28:54.48ID:E7XvIVZw0
>>257
お前より確実に運動神経ある自信あるわー
じゃあなんでソースもないのに、小学校で野球やってなかったって言いまくってんの?
バカだから?
0259名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:32:00.75ID:al17wDQ/0
>>258
お前は引きこもりのデブだろww
俺は剣道でも空手でも県で優勝してるけどねww
お前がソースもないのに、幼少期に野球経験あるとか言いだしたんだろww
言い訳は良いからさっさとソース持って来いよww逃げんなよ引きこもりww
0260名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:34:17.34ID:E7XvIVZw0
>>259
剣道でも空手でも優勝ってwww
嘘つくにしてももっとまともな嘘つけよw

俺はブログとはいえソース出したのに、お前はソースなしじゃん
とっととソース出せよ
0261名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:37:28.20ID:E7XvIVZw0
まあ本当に剣道や空手で優勝したやつが、2chで必死に草つけて野球アンチ活動してたのなら、転落人生すぎて笑えるけどなw
0262名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:39:01.97ID:gI0UvHrI0
素人野球は指導者の好みが大きく反映されるから、身体能力が高くても使ってもらえないヤツもあるのよ
0263名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:39:24.45ID:EPuW/Wpk0
野球の場合は単純な筋力とか以前に動体視力と運動精度のが重要でその上に身体能力なんだよな。
単純なフィジカルよりそっちのが鍛えるのは厳しいだろうな
0264名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:40:05.33ID:++tsaQ1/0
>>252
今は幼児でこの子運動神経あるわって子はこぞってサッカースクール入っちゃう
野球を始める子は親の洗脳でうちの子絶対にサッカーやらせないからって家の子
小学中学の運動会はリレーのメンバーはほぼサッカーで野球の子ってほとんどいないし
野球のレベルの低下化はものすごい勢いで進んでるんじゃないかな
0265名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:41:15.10ID:al17wDQ/0
>>260
嘘と思ってしまうぐらいお前とは運動神経が全く違うってことよねww
これだから引きこもりのデブは困るんだわw

んで、個人ブログをソースってアホかってw
その個人ブログでも”やっていたという話もある”ってww
曖昧に次ぐ曖昧でワロタわwwアホにとっては個人ブログがソースになるのか?w
wikiの方がまだマシってレベルだわww
0266名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:43:05.36ID:GpEoDpFO0
>>263

阪神にいる糸井ってのがフィジカル凄いが打撃成績大したことないからな

身体能力以前に技術センスが大きいをだろな
0267名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:44:29.21ID:E7XvIVZw0
>>265
意味わからんw 剣道と空手の両方で県で優勝する奴なんてめったにいないだろ
じゃあどこの県の大会で何歳のときに優勝したのか言えよ

何必死で逃げてるんだよ、いいから早くお前のソースを出せよ
0268名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:49:52.85ID:al17wDQ/0
>>267
剣道中三、極真空手高三
福岡県
お前のような引きこもりデブには信じられないんだろうなw
ずっと逃げてるのはお前だよデブw
さっさと幼少時に野球やってたってソースを持って来いよw
0270名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:51:20.37ID:gl3/Fg8Y0
サッカーなんて残りカスの集まりだからな
競技人口が増えてもレベルは上がらず日本は世界から馬鹿にされる始末
10人の相手に勝っただけでボール回しで決勝とか他国から笑われたもんな、カスだらけの人材でサッカーが強くなる訳がない
0271名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:54:51.64ID:al17wDQ/0
>>270
残念ながらサッカーの残りカスが甲子園でスターになっちゃったって話だよお爺ちゃんw
いかにサッカーに良い人材が集まっているか分かるよねw
部員が足りなくてサッカー部やスキー部、帰宅部に助っ人をお願いしたら甲子園予選で大活躍しちゃってるんだからw
これだから野球は底が浅いレジャースポーツって嘲笑されるんだよねw
0272名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:56:55.22ID:E7XvIVZw0
>>268
へえーw 嘘くさいけど、剣道と空手で優勝した二刀流君が、
なんで5chに入り浸って野球アンチ活動してんの?w
仕事何やってんの?

もうお前はソース出せないってことがわかったわw
0273名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:57:22.70ID:2DEY/Pid0
甲子園アゲ記事がすごいわ・・・
0274名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 15:59:25.91ID:gl3/Fg8Y0
>>271
60位で自慢できるサッカーが羨ましいw
0275名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 16:06:24.48ID:E7XvIVZw0
>>271
>甲子園予選で大活躍

サッカー部の助っ人の話なら、予選1回戦のクッソ弱い相手に活躍しただけだからw
0276名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 16:08:24.09ID:4RJ74ZHr0
そもそも板川君は横浜高校の絶対的エースではない
むしろもう1人の及川君の方がプロが注目してる選手
0277名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 16:08:39.39ID:dQ8jjLYy0
サッカーという永遠に続く地獄に国民を言葉巧みに誘い込んだ売国左翼マスコミを国民は絶対に許してはならない!

日本国民がサッカーという地獄から逃れる為には売国左翼マスコミを叩き潰すしかない
だいたい視聴率測定しているのは電通の子会社のビデオリサーチ社なんだから、電通はいくらでも数字捏造できるし、システムがおかしすぎる!

代表スポンサーのキリンとアディダスは徹底不買で。あと売国朝日新聞も協賛企業に入ってて笑ったわ、さすが売国スポーツサッカー

イニエスタの件とかサカ豚って外国人のケツ舐めたいだけじゃん。気持ち悪い
サッカーというスポーツの売国性に気づかない奴はアホ
サッカーを通じて、異常に左翼的な欧州の価値観が日本に流れ込んでくるのが悪質なんだよ、サッカーって
旭日旗の件もそうだし、Jリーグにいるチョンが差別されたーとか騒いだら大騒ぎになったりとか、アホだろサッカー周辺って。ただただ不愉快

日本の世界ランクは永遠に30-60位のまま
サッカーというスポーツの構造自体が欧州と南米しか活躍できないようになってるの。審判とかルールとか抑えられてるし
奴らは日本人審判を苛めて追い出そうとするし古参の特権を手放す気なんて全くない
サッカーに手間と資金をかけるだけ時間と金と人材の無駄使い。もっと日本人向きのスポーツは沢山ある

前提として日本が強い競技じゃないと国民的スポーツになってはいけない
全ての国民が嫌な気持ちになって、憤って、悲しむから
日本人から自信を奪い取って日本卑下させたいから売国左翼マスコミはサッカー推しするんだよ

日本が弱いからって外国選手使ってまでサッカーマンセーさせようとするサッカーマスコミが不快
外国選手マンセーさせようとするのって貧乏臭いしみっともないと思う。サッカーというスポーツの売国性がよく表れている

この劣等欧州豚や劣等南米豚をマンセーさせようとする姿勢がサッカーとF1ってよく似ている
F1もサッカーも世界に何のコンテンツも輸出できない三流国群の南米豚と欧州豚をマンセーさせる為の仕組みなの
そこに気づかない馬鹿が多すぎ
構造的に日本を勝たせる気なんてないし日本は利用されているだけ

最終的に全国民の負担…「400億円」W杯放映権料に大疑問
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/151313
>日本が支払うW杯の放映権料は400億円とされる。
>全世界の放映権料が推定2000億円だから、ナント5分の1を日本だけで支払っている計算だ

これもサッカーというスポーツの売国性の一つ。日本はカモられている
日本一国で、5分の1を支払っているのは明らかに異常
つまり日本が多額の金を払っているカモだから日本が所属しているアジア地区はW杯予選突破が簡単なわけだ
偉大な日本人が永遠に地獄に叩き落とし続けないといけない負け犬国家の韓国もそのメリットを享受している
日本の左翼マスコミに巣食う、売国左翼や在日チョンたちがここまでサッカー推しするのは、
一つはサッカーという競技を利用してオワコンのTVを延命させる事、そしてもう一つは日本をサッカーに巻き込めば、韓国にとって非常にメリットがあるから
Jリーグなんてチョンだらけだし
W杯の日韓共同開催の時点でサッカーというスポーツの売国性に日本人は気づかないといけなかった
サッカーと同時に売国左翼マスコミも叩き潰していく事が必須

売国左翼マスコミが強烈にプッシュして誕生した民主党政権の円高デフレ政策で、
日本の輸出産業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業は当時、この世の春を謳歌しました
売国左翼マスコミが強烈にサッカーを推しているのだから、その逆をいくのが正解です。左翼勢力の中核にいるメンバーは日本人じゃない奴多いし

日本人に向いて無くてシステム的にも日本に勝たせたくないサッカーに注力するだけ無駄
日本サッカーを終わらせるって事が一番大事であって。様々な要因で日本サッカーは全く将来性ないのに、今更日本サッカーを強くしようとか本気で考えてる奴が一番害悪
日本はサッカーへの異常プッシュを止めて、もっと他の競技に力入れた方がいい

14億人の中華圏をはじめとした人口大国の多いアジアではアメ豚のコンテンツより日本のコンテンツの方が人気ある
同じ漢字圏という共通点がある限り、人口14億人の中華圏での人気は日本コンテンツ>アメ豚コンテンツのままだろう
その時点でもうアメ豚のコンテンツは永遠に日本のコンテンツに勝てない

優れたコンテンツで世界から尊敬を集められる日本のような偉大な国は、南米豚と欧州豚のオナニー装置であるサッカーなどという下らないスポーツに注力する必要は無い
0278名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 16:11:38.52ID:N30rJMaP0
ユースに誘われてたんじゃなくて
その下のジュニアユース(中学年代)のセレクションの勧誘を受けていたってだけ
ジュニアユースっておおよそJクラブだと100〜200人くらいいて
そのうち毎年ユースに昇格できるのって数人くらい
そしてそのユースからトップチームに上がれるのって毎年1人か2人、0の年も普通にある
J2下位やJ3の選手でもこういう競争を勝ち抜いてプロになった選手たち

で、Jクラブのジュニアユースに入ろうと思ったら勧誘受けて受けた入団テストやセレクションに
合格する必要があるがこの倍率がだいたい数十倍〜百倍越える

つまり横浜高のエースって普通の小学校の時校内でちょっとサッカー上手い子って程度だよ
ちなみに当時のジュニア(小学生)のJFAトレセンはおろか
関東選抜、県選抜にもこの投手の名前はない
ようはセレクションだから断ったんではなく受けて落ちたか結局受けなかったかだな

それを知ってか知らずかジュニアユースをプロ一歩手前のユースと言い換え
そのうえでそこで大活躍してた期待の星だったのに野球に転向したかのように
詐称するメディアと焼き豚さんたち
0279名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 16:14:04.38ID:4RJ74ZHr0
まあサッカークラブの見る目なんて節穴だからな
板川君にサッカーのサイトがあったかどうか
なんて誰もわからない
0280名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 16:15:06.32ID:al17wDQ/0
>>272
だから、お前が引きこもりのデブだから嘘としか思えないんだろw
別に競技違って県大会で優勝経験のある奴なんて珍しくもないw
5chに入り浸ってるってお前自身の事じゃね?w俺は別にアンチ活動してないけどなw
焼き豚爺を馬鹿にして楽しんでるだけww

いつまで逃げるつもりなん?w
ソースがないから、誤魔化そうと必死みたいだけどww

>>274
まともに野球やってるのが世界に8か国程度しかにないのに、世界ランク2位って事の方が恥ずかしいって気づけよアホw

>>275
3試合連続HRぐらいしてたけどw
んで、ド素人が活躍できるってだけで、そのスポーツの底の浅さが分かるよなw
名門のサッカー部の助っ人だったら甲子園連れてってくれるかもよww
0281名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 16:25:14.15ID:E7XvIVZw0
>>280
あんだけペラペラ喋ってて、仕事の質問にはスルーしてるところ見ると、無職か底辺?w
野球アンチ情報やけに収集してるし、こんなキチガイが剣道と空手で優勝なんてありえねえ〜w

http://crownish11104.com/2018/08/13/hanasakatokuei-vs-yokohama/
ここでも学童野球やってたって書かれてるし、そもそも野球未経験がいきなりスカウトされるわけねーじゃん
常識で考えろよw

>3試合連続HR
これのソースは?
0282名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 16:29:37.87ID:5KTp+Urq0
>>281
凄く努力してますね
アホのサカ豚は簡単に横浜のエースになったとか
ほざいているが板川君に失礼だよな
0283名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 16:32:39.73ID:zxnCThqk0
サカ豚、また論外だってよw
0284名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 16:33:16.40ID:BWPqEooS0
そりゃあこんなに学生の野球レベル下がってて競技人口も激減してるんだから、野球スカウトも金にならなくて殺人に走るわけだ
0286名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 16:45:09.79ID:nnSiy2Yp0
>>279
野球なんて数字で判断するだけ、あと甲子園で
活躍したら過大評価
ハンカチってドラ1の価値あった?
0287名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 16:47:41.74ID:TKzCpLOh0
バスケとサッカーはチャラいイメージしかないから
極めるレベルまでは練習してない
0288名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 16:56:20.81ID:al17wDQ/0
>>281
いやいや、何でお前に仕事の事まで話さないといけないんだよww
友達もいない引きこもりで、5ch内で疑似友達感覚でいるのかもしれんが気持ち悪すぎだろww
んで、仕事のこと話したいなら、先ずは自分の個人情報から明かせよアホww

どこでスカウトされたって書いてあんだよ馬鹿w
記事には近所の知り合いに誘われたって書いてあんだろww
まーた都合よく捏造すんのかよww

違ったわ。帰宅部の助っ人が2打席連続でHRだったわww
ググったらでてくるぞ、URLはNGで貼れんわw
0289名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 16:58:20.88ID:al17wDQ/0
>>287
やきう部は犯罪者を排出するイメージしかないなw
甲子園準優勝のピッチャーが殺人やら窃盗やらで逮捕ってww
そもそも野球というもの自体がスポーツじゃなくてレジャーだからなw
駒田も言ってたろww
ガキの頃からピッチャービビってるヘイッヘイッヘイッ♪ばかり練習してんだろ?w
まぁ、デブでも出来る数少ないレジャースポーツだから、生温かく見守っていこうよww
0290名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 17:00:56.59ID:UlCnsGXn0
>>270
チョンと同じ事言っててワロタ
0291名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 17:11:08.86ID:nnSiy2Yp0
>>287
野球がみんな仲良くだらだら10時間とか
練習してるだけだろ
中身なんて関係なく選手がフラフラなってるのを
見て監督は満足する

プロ野球のキャンプ仲良く横並びで始める
なんてアメリカじゃ無いよね
意味無いもん
0293名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 17:15:54.68ID:E7XvIVZw0
>>288
剣道と空手の大会の話はしたくせに、仕事の話はしなくて笑えるw

>本格的に野球に転向したのは偶然。友人と公園でキャッチボールをしている時、
>たまたま友人を知っている指導者が通りがかり「いい球を投げるな。ウチでやらないか」と勧誘された。
https://www.daily.co.jp/opinion-d/2017/08/12/0010456045.shtml

国語すらできない低偏差値なのか?w

帰宅部の助っ人が2打席連続でHR…全然違うじゃねーか、ほんとサカ豚って脳細胞が死んでるなw
ちなみにそいつは転校生で、前の学校で野球部だったからw
兄は館山総合高校のエースで千葉県ベスト16、父も高校野球の監督
0294名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 17:37:09.18ID:N30rJMaP0
>>291
アマ野球の練習ってランニングとか以外は打撃練習、ノック、投球練習…
殆どが複数人同時並行でこなせないんだよ
10人前後のレギュラークラス選手が上記の練習行うだけでも場所も時間も食う
だから長時間の猛練習といいつつ大部分の時間は声出し球拾い順番待ち
あとは他にできることってグラウンド外で走り込みくらい
これは多少の差あっても日本のプロ野球も似たようなもの

メジャーのキャンプってグラウンド10面とかでやってるから
午前中2時間とかで終わる
もっともメジャーの選手は朝8時とか8時半にグラウンドに入る時には
その前に朝6時半とかからジムで身体動かしてウォームアップ済ませて
すぐに野球の練習に掛かれるようにして入る
そして10時半とか11時過ぎには上がる
0295名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 18:02:37.04ID:al17wDQ/0
>>293
剣道と空手の話は俺が話したんだから普通に話すわなアホww
やってきたスポーツと仕事の話は同じなんか?w
馴れ馴れしいんだよ引きこもりの爺さんww

https://www.asahi.com/articles/ASL874FHLL87ULOB00X.html
>しかし近所の先輩の誘いもあり、地元・栃木県の中学では軟式野球部に入部した。

近所の先輩の誘いはスカウトなのかwwww

帰宅部が2打席連続HR打ってるだけでも凄いわなwww
どんだけ単純で底の浅いレジャーなんだよww
未経験者が簡単に活躍できるスポーツなんて野球以外であるか?www
0296名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 18:12:59.44ID:al17wDQ/0
>>293
こっちはドッジボールやってた奴がたった二年で世代別代表だってww
マジで俺が野球やってたら2年ぐらいでドラ1いけたかもなww

【野球U-15W杯】野球歴2年で侍U-15入りの逸材が初打席初本塁打! 「自分を信じるしかない」
(Full-Count) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00180573-fullcount-base @YahooNewsTopics
0297名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 18:16:02.69ID:BWPqEooS0
>>296
日本のフィジカルエリートはドッヂボールに居たのか!
0298名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 18:17:54.03ID:tOpwVUzB0
焼き豚のホルホル見苦しいわ
競技人口減ってるのに運動神経がいい子供が野球に集まってるという妄想は韓国人みたいで気持ち悪い
0300名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 18:38:25.42ID:QMOMLbrH0
糸井は陸上やった方がよかったと言われていた
0301名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 18:49:31.18ID:c9u7gWQp0
清宮にサッカーやらしたら余裕で代表狙えるからね
0302名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 18:53:21.96ID:oiYcefUb0
サッカーはその辺の劇団員で十分
0304名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 19:05:40.09ID:/WwfE8Ww0
でも実際、ダルや大谷みたいなのはサッカーからは絶対出ないからね
乾とか香川とか長友とかサッカー以外でどこで使えるの?って選手が日の丸つけてるし
高さもないパワーもないスピードもない、フィジカルエリートは皆無でしょ
おまけに顔も不細工ときてる
恥ずかしいわ
0305名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 19:08:10.98ID:CbEnvFDQ0
>>13
メジャーよりも環境が良いから
行かないだけ
サッカーと違って一流選手がこぞって日本で
プレーするプロ野球が人気有るのは
当然なんだよ
0307名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 19:16:30.50ID:al17wDQ/0
>>303
自分が60超えてるからって周りも60超えていると思っちゃ駄目だよw
年齢コンプでもあるのかな?w余命を精一杯生きてね!w
0308名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 19:22:15.40ID:/iI2b6KW0
>>296
眉村みたいな奴ほんとにいるんだw
0309名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 19:53:00.88ID:uZW1Hmhf0
昨日 ID:QxAykKw30
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20180814/
上位はcap持ちとスクリプ豚なので実質1位

今日 ID:al17wDQ/0
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20180815/
現在54レスで14位、やはり朝からずっと5ちゃんねる

お前さん、人のことどうこう言えるような立場かよ
1ミリも自分の生活が虚しくなることないのかい?
0310名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 19:53:10.19ID:snV6ewGr0
>>299
疑問を持つような知能が有ったら野球なんて見てない
0311名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 19:56:46.63ID:/2A6+wY+0
>>309
やっぱりウンコリアおじさんがナンバーワン!
0313名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 20:18:59.84ID:3+MzRZ+h0
>>307
ふーん
じゃあ、早速プロ野球に挑戦だね
2-3年後のドラフトで剣道空手で鳴らした異色の選手がドラ一指名されるのを楽しみにしてるよw
0314名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 20:30:30.09ID:al17wDQ/0
>>309
昨日ので出てるのは他人だけどなアホw
やきうんこりあじゃねーかw
休みで暇だから別に良いんじゃね?w

>>312
やはり、やきう部は運動音痴のカスばかりになってしまったってことだねw

>>313
そもそも、レジ待ちよりも退屈なレジャーをする気がないからなww
3〜4時間突っ立ってるだけのレジャー何が面白いんだよw
ただ、やれば2年で余裕でドラ1だろうなw
0316名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 20:41:14.51ID:al17wDQ/0
>>315
いや、合ってるわw
お前がアホなのは知ってるけど、一緒にすんなよw
馬鹿を晒しているのはお前だけだわw
んで、宗教宗教ってお前自身が新興宗教にでも入信してんのか?気持ち悪いw
0317名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 20:44:28.25ID:R/Cxxh3V0
>>316
またまたずっーと妄想
妄想以外にレスが出来ないのか
やはり【矢張り】
[副]
1 以前と、また他と比べて違いがないさま。やっぱり。「あなたは今も矢張りあの店へ行きますか」「父も矢張り教師をしていた」
2 予測したとおりになるさま。案の定。やっぱり。「彼は矢張り来なかった」
3 さまざまに考えてみても、結局は同じ結果になるさま。つまるところ。やっぱり。「随分迷ったが、矢張り行くのはやめにした」「利口なようでも矢張り子供は子供だ」

妄想に使う言葉じゃありませんね
残念ながら
0318名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 21:08:38.77ID:al17wDQ/0
>>317
どんな妄想だよアホw

>1 以前と、また他と比べて違いがないさま。

合ってるやんw
お前、冗談じゃなくてガチで池沼やろw
0322名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 22:06:11.63ID:gsgenWLv0
アメリカでも黒人に嫌われてアメフトバスケの落ちこぼれの

デブ白人がやってるだけなんだが

その落ちこぼれにすら全く通用しない日本の無能ゴミカス豚選手ども
0325名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 22:26:20.30ID:ZFRdQmOp0
暑さとヘディングで脳がやられてるからしゃーない
0327名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 22:45:21.37ID:CG1kDupn0
>>304

焼き豚イキってるけど、ダルや大谷なんて世界で誰も知らないドマイナーレジャーのローカルスターだぞ

インド人にクリケットのスーパースター自慢されても反応に困るだろ
それと同じこと
0328名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 22:52:36.32ID:yl0SIBU80
サカ豚はまだ暴れてたんか、往生際悪いと嫌われるぞ
野球に負けたことが相当悔しかったんだな
ドンマイ!サカ豚w
0329名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 22:53:01.37ID:dQ8jjLYy0
障害者を不当に入場拒否して、いまだに返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑
安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない
安室を起用する障害者差別企業のコーセーの商品を不買しましょう。安室のバックのヤクザバーニングと癒着している日テレとイモトアヤコ も悪質
バーニングといえばレコ大。レコ大利権では死者まで出ている。バーニングと癒着している業界人を干していかないと

http://makezugirai.blog.jp/archives/75531607.html
安室奈美恵の東京ドームライブで障害者の入場拒否した事で大揉め
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到

https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)

安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html

東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)

http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声

2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
↑これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かったから保たなかった

茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです。バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていた

http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよ
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg

↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html

>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/

安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616

↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
>「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」
.
0330名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 22:56:39.33ID:juPGCiB10
>>328
ドンマイっていうカタカナ用語はなんの略語なの?
フルワードはなにかな
0331名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/15(水) 23:42:45.49ID:4UclRfXS0
サッカーとかバスケの指導者はどうやったら選手の身体がでかくなるのか真剣に考えた方がいいよ
デカさは正義だよ
0332名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 01:29:49.28ID:yFCf6JjK0
サッカーもバスケもデカイやつは結構いるけど、デカイだけでフィジカルがないのばっかり
黒人の血が入った八村は別だが
0333名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 02:46:45.56ID:AbPv07Up0
>>331
まあ高校野球の飯ドカ食いで食トレとか言ってる方法ではデブ育ててるだけで何の意味も無い事だけは確かだよ
0334名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 05:37:39.86ID:HKb6MTlL0
>>333
野球は一流アスリートになるのをむちゃなトレーニングさせて何人も潰してるからな
中学の時、硬式野球しながら片手間で陸上やってて100m11.0秒、1500m4分半ってすごいのがいた
けど、同窓会で会うと、学生時代の無理なトレーニングと無理に飯を食わされて糖尿になって、二十代後半になると走れなくなってた
逆に中学時代、帰宅部のが大学でボディビルに目覚めて、健康的だった
0335名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 05:40:16.53ID:JNmSlrJI0
ボディビルが健康とか
サッカー脳って本当にあるんだな
0336名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 05:50:10.99ID:eUNTYN+r0
>>330
敵国アメリカにばれないように特殊な
言葉使ってるんだよ
ピンチで出るわけでもないのに
ピンチヒッターとか
0337名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 07:47:18.64ID:Qv6K+Drj0
>>321
プロ野球のスカウトマンの見解が願望になるのかwww
よほどショックだったんだsろうなw
まぁ、野球とかいうドマイナーレジャーをやろうって子供は皆無だろwましてやW杯とか見ちゃうとねw
だって7年で12万人減少だぞw少子化とはいえど、群を抜いて減り過ぎなんだよw
焼き豚お爺ちゃん現実を直視しよう!w
0338名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 09:03:04.87ID:M1Gbp1f70
日本スポーツ界は玉蹴りが足を引っ張っているからマシな人材を入れないとな
税リーグなんて外国人ばっかりだしな
0339名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 09:26:16.76ID:HKb6MTlL0
>>335
サカ豚じゃないぞw
あんなヘディング脳と一緒にすんなw
ボディビルって、アマチュアでたまに大会出るくらいだから健康的だぞw
本格的ならヤバいけど
あれは階級別だからそいつは軽い階級で水泳のマスターズやりながらボディビルしてる
水泳と筋トレのバランスがいいから、すごく綺麗な体してる
0340名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 09:29:21.17ID:q73rWhcM0
>>231
サッカーこそ身長は関係ないだろ
チビで活躍した選手多い
大きければいいもんじゃない

>>327
何の関係があるんだ
0341名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 09:29:44.10ID:AjN2dKRQ0
>>231
サッカーこそ身長は関係ないだろ
チビで活躍した選手多い
大きければいいもんじゃない

>>327
何の関係があるんだ
0342名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 09:33:07.14ID:hYqI9Uj60
しかし、なんで対立スレになるのか

>>180
横浜高の投手が小学生の時にサッカー部だったというスレッドでサカ豚暴れすぎた
すぐ落ちこぼれとか言い出すし
リスペクトがない
どっちもどっち
0343名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 09:35:23.63ID:HKb6MTlL0
>>342
サカ豚もアルトゥーベ出したり酷いよねw
マジで荒らすのをやめて欲しいわ
0344名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 09:39:42.98ID:S76zAt270
フィジカルエリートが野球に集まる
NPBの二軍集めて、サッカー日本代表作ったら確実に現日本代表より強いという事実
0345名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 09:48:59.62ID:Qv6K+Drj0
>>338
枠が決まってるのにどうして外国人だらけになるんだアホw
通名使用が許可されていて、枠がないプロやきうは在チョンだらけだけどなw
トップ選手がプロ野球の一流選手はほとんど在日だと証言してただろw

>>343
メッシガーメッシガーに対してアルトゥーベだろw
アルトゥーベを出されたらまずいのかな?ww

>>344
デブばかりで走れんわなw
オリックスの選手が大阪の局で駅伝走ってたけど、セレッソユースや芸人にも負けてたぞw
デブって自信過剰だよねw絶対に行動には移さないのにw
0346名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 09:59:14.74ID:HKb6MTlL0
>>345
野球と関係ないスレでアルトゥーベ出してチビでも活躍できるって荒らすなよw
野球OBが劣化激しいのは同意
野球部から格闘技やって一流選手になったのはたくさんいるが、古木なんて3年くらい毎日柔術やっても白帯のままだったぞw
長年野球やると一般人より運動能力が劣化するスピードが何故か早い
0347名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:00:31.95ID:DSuWkR6G0
>>344
サッカーの足元の技術は小学校高学年(ゴールデンエイジ)までに
かなりの程度固まって、そこから劇的には伸びない。
大人になってからサッカーを始めても手遅れ。
木偶の坊にしかならない。
0348名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:01:19.01ID:tVKNwfPY0
>>342 >>343
まあ今まで野球選手がサッカーやってたらや野球選手こそ最高のフィジカルエリート
やら、散々野球は他競技にバカにしてきたからな
でも現実学生生活思い起こしても野球部の人材が特別優れてる感なんて全くないし
それどころか最近の野球部はサッカー落ちこぼれ程度の人材しか居なんじゃないかと
疑ってしまうようなエピソードが多々ある
中学までサッカーやってた奴が中学から野球始めてプロなったり…
その逆エピソードは絶対ないのに何故野球の人材をそんなに誇れるのか?
0349名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:04:51.88ID:9E123UMo0
>>347
つかサッカーは才能のスポーツなんだよね
努力でどうこう出来るスポーツじゃない
重要なのは両親からのスポーツDNA
0351名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:07:23.16ID:Qv6K+Drj0
>>346
野球と関係ないスレ?甲子園は野球ではないんか?w
OBじゃなくて、野球やる奴は基本的に運動ができない奴なんだよw
イチローさんのバスケ動画を見てみろよw
0352名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:07:59.69ID:Qv6K+Drj0
>>350
お爺ちゃん、現実を直視しようよw

甲子園2018
185cm超 18/1008人(1.79%)
190cm超 *5/1008人(0.50%)

クラ選2018
185cm超 43/954人(4.51%)
190cm超 13/954人(1.36%)

愛産大三河(東愛知)
https://baseball.yahoo.co.jp/hsb/team/19254/detail

登録メンバー平均身長:169.88cm
    〃   平均体重: 66.88kg

折尾愛真登板ピッチャー
先 発・・・小野剛弥(165cm)
2番手・・・下柳 亮 (161cm)
3番手・・・野元 涼 (180cm)
4番手・・・斉藤隼人(165cm)
5番手・・・堀田明嗣(171cm)

因みに受けたキャッチャー岩見 駿(167cm)

丸亀城西(香川)
https://baseball.yahoo.co.jp/hsb/team/20098/detail
登録メンバー平均身長:168.61cm
    〃   平均体重: 68.33kg
0354名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:10:16.58ID:HKb6MTlL0
>>348
いや、野球に行く人材が優れているのは事実
ただ、野球は他のスポーツと違って、まだ指導理論が確立していないから、むちゃくちゃなトレーニングして
他のスポーツやれば一流になる選手をぶっ潰してるのも事実
辛口なことを言うと野球がなくなれば身体能力は黒人より日本人の方が優れていることが証明できる
0355名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:12:50.98ID:DkaPPRH30
>>352
ソースはサカチョン定期
0356名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:13:43.98ID:eSzPo7z90
>>337
それはもう記事にも出て事実じゃないって判明してるし誤字してるし本当に宗教的
0357名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:16:32.26ID:eSzPo7z90
>>353
あとサカ豚の筋肉要らない信仰も謎
おおよそサッカーに筋肉要らないからそういう発想になるんだろうけど
この前スタントンの事デブとか言ってて絶句したわ
0358名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:20:37.55ID:xvcXmxr/0
五十幡亮汰 佐野日大 全中陸上100m、200mの二冠

藤平尚真 横浜 ジュニア五輪走高跳優勝

比嘉遥 興南 ジュニア五輪ジャベリックスロー優勝
0359名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:27:12.00ID:HKb6MTlL0
>>358
それが野球に行くのが損失なんだよな
国内だけの野球より五輪に出れば他国に日本人が優れていることを見せつけるチャンスなのに
野球やっても社会人レベルか育成で月20万くらいで終わるだろうし
陸上100mでメダル取れば大谷以上の世界的な知名度になるのにな
0360名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:33:24.00ID:jTd6Gref0
>>354
100年もやっててマトモな指導方法すらわからないなんて
やめちまえよ

本当に野球は日本スポーツ界の癌だよ
0361名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:34:05.15ID:eSzPo7z90
>>359
それは陸上で金メダルレベルでも育成か社会人レベルにしかなれないって言いたいか?
0362名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:38:37.51ID:am2iR3mo0
野球よりスイミング出身のほうがトップアスリート多いと思う
0363名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:40:42.26ID:S76zAt270
>>360
しかし野球があるから世界通用するアスリートが育つのも事実
野球が強靭な肉体と精神力を鍛えているのはこの100年間変わらない
0364名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:48:10.15ID:S76zAt270
>>359
幼少期に野球で精神力、身体能力を鍛えて、日本の伝統を徹底的に教育して行くから
たとえ他競技に行ったとしても成功する
これがサッカーならまず無理。
0365名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:51:08.37ID:wM93Y3fw0
幼少期の野球すき少年って異常に思えるなあ、甲子園球場バックネット裏の子達
なにが起こっても無表情で大人しくて、、感情というものが無い
野球指導者がああいう風に躾けてんのか
0366名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:52:45.97ID:aeVpwDvG0
>>357

焼き豚は相変わらずバカだな
競技特性って知ってるか?

投擲種目の豚がトラック種目の選手をヒョロガリとバカにしてもっと筋肉付けろと言っても滑稽なだけだろ?
0367名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:52:54.18ID:jTd6Gref0
>>363
野球界が育てた世界に通用するアスリートって誰?
0369名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:53:56.03ID:eSzPo7z90
>>366
それそのまま体重=デブって言ってるサカ豚に言うべきだよ、少なくとも俺じゃない
0371名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:56:13.93ID:RCkyl7j40
>>352
プロになるとこうなる

野球WBCの日本人の平均身長   181.5cm
サッカーW杯の日本人の平均身長 178.1cm

野球WBCの全選手の平均身長   185.0cm
サッカーW杯の全選手の平均身長 181.7cm

※サッカーは身長サバ読みが普通(靴履いた身長)だから実際はこれより3センチ低いから、さらに差は開く
0372名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 10:56:51.75ID:jTd6Gref0
>>365
でも目の前に女が居ると我を忘れて襲っちゃうんだよなあ

野球は禁欲で暴力的な指導方法だから性犯罪者になるんだよなあ
0373名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:00:10.29ID:aeVpwDvG0
>>372

やきうはヤクザの上下関係とか動物の調教みたいな躾だからね
表面的には礼儀正しくなるように見えるけど、まともな人間に育つわけがない
0374名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:00:45.37ID:S76zAt270
>>365
それが日本人の心だよ
日本人は公共の場でバカ騒ぎしたりしない
試合中に相手蔑むように奇声を上げたりもしないし
野球は日本人としての振る舞いであったり、礼節を小さい頃より教えるからね
0375名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:02:17.99ID:eSzPo7z90
>>373
そういう教育方針って昭和の教育方法まんまだから昭和生まれの芸スポサカ豚全否定する事になるけど良いのか
0376名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:03:32.98ID:ttidUvMv0
これとはちょっと違うけど、楽天の藤平は中学校時代に走り高跳びで全中2位、ジュニアオリンピック優勝だから凄いよな
0377名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:04:10.59ID:S76zAt270
>>370
違う違う
世界は関係ない
日本人が野球を通じて世界的なアスリートに育つってこと
野球は日本人にとって強靭な肉体と崇高な精神力を宿すには1番の競技だから
0378名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:07:42.64ID:gdLoCItB0
>>374
日本人の心育てたいならアメリカ人の考えたレジャーなんてやらせないで武道習わせるだろ
0379名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:08:22.83ID:S76zAt270
野球は投げる打つ守る走ることで全ての筋力を鍛え上げることになるのだ

たとえば甲子園に行けないレベルの野球部員が、片手間にほかの競技をしたりすると、楽々その地区で優勝したりする。
0380名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:09:25.89ID:eSzPo7z90
>>378
baseballじゃなくて野球だからな
メジャー見てれば分かるけどどれだけジャパナイズされてるかよく分かるよ
0381名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:13:39.99ID:6FRkmydZ0
メッシみたいな短足オッサンは玉蹴りしかできない
オカマ、短足が有利な玉蹴り
0384名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:16:40.27ID:Wv7ckfCQ0
>>382
アメリカも野球人気衰退でレベルだだ下がりなのに
日本の野球レベルの下がりっぷりはそれ以上なんだよね
0385名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:18:08.47ID:eSzPo7z90
>>384
こういうのも面白い
今時ネットでいくらでも調べられるのにデマ流してもバレないって時代遅れの発想、まさに昭和生まれって感じ
0386名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:19:08.13ID:86N++ryi0
>>379
使う筋肉が一緒なのかもしれないけど
昔ゴルフ練習場で村田兆児さん見たことあるけど
近くにいた普通の親父とは全然ちがう
打った球はまっすぐだし距離もある
プロゴルファーみたいだった
0387名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:23:33.32ID:Wv7ckfCQ0
>>386
昭和の野球界には日本のフィジカルエリートがゴロゴロいたもんな
平成以降誰も居なくなったけど
0388名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:25:50.04ID:qYtDLVLv0
野球で通用しなかったジャイアント馬場やジャンボ尾崎は無敵のヒーローだったもんな
野球すごすぎる
0389名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:26:24.49ID:w8pmhPYM0
やきうという競技が凄いという訳では無く
棒振りをやってる連中の中に凄い奴がいたってだけの話し
只単にね
0390名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:27:30.92ID:xfh98xFx0
サカ豚そっ閉じor現実逃避
0391名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:32:26.72ID:8S2vC6QR0
てか元野球経験者というくくりなら今のベテラン選手のほとんどがそうじゃないか?
野球が毎日のようにテレビでやってた時代で野球やったことないなんてほぼあり得ない+学校の授業や球技大会とかで嫌でもやらされるし 少年スポーツクラブで目についたのは野球クラブばかりだったろうし
0392名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 11:33:11.37ID:Wv7ckfCQ0
>>389
まあそれだよね
昭和の昔は野球やってる奴が圧倒的に多かったからなだけで

野球に育成能力ある訳じゃ無いんだよね

むしろ野球漬けで他の競技やらせない教育するからとんでもない運動音痴が多い
0395名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 12:01:08.14ID:bEkYwIGW0
野球部は大体バスケ下手だよな
 野球はリズム感が必要ないからドリブルとかがへぼい
0397名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 12:07:54.88ID:G1uatBFr0
>>365
野球少年は、どこへ行ってもユニフォーム着用を義務付けられてる
0398名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 12:13:01.98ID:bEkYwIGW0
>>396
いやリズム感総じて低いわ
 エリート比べてみろよ
 ボールを動かしながら動く、こおいうの野球は無いだろ?
 馬鹿にしてるわけじゃなく野球は個人スポーツだからな
0399名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 12:14:02.18ID:Qv6K+Drj0
>>355
リンク貼ってるだろアホw
現実逃避ばかりしていないで、現実を直視しろw

>>356
スカウトマンが発言しているのは事実だけどなw
このスカウトマンだけじゃなく、野球関係者が嘆いているのはよく記事になってるわw
プロが言ってるのに、引きこもりの焼き豚爺がそうじゃないニダー!だからなw

>>357
筋肉じゃなくて、野球部は脂肪だろw
サッカー選手の筋肉はスポーツマンらしいけど、野球はそこら辺の中年の方が良い体しているよなw
腹の出たデブやんw
0400名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 12:14:58.28ID:Qv6K+Drj0
>>363
精神力が鍛えられるのに、こんだけ犯罪者を排出しているのか?ww
焼き豚爺と同じで口だけやんw

元野球部の逮捕者(2018年のみ)

2018.01.12 向井朋郎 31 実業家 恐喝未遂
2018.02.19 仲内隼矢 20 無職 放火・殺人
2018.03.12 大石智博 19 警察官 殺人
2018.03.26 非公表 80 無職 銃刀法違反・威力業務妨害
2018.04.20 小嶋寛人 20 大学生 ひき逃げ
2018.05.16 石崎健太 28 建設作業員 窃盗
2018.06.01 武井北斗 24 無職 強盗殺人・強盗致死(2人殺害)
2018.06.02 大野貴弘 29 千葉経済大学付属高校・野球部部長 窃盗
2018.06.11 小島一朗 22 無職 殺人未遂(3人死傷)
2018.06.14 鈴木充 42 無職 監禁(看護師殺害事件)

〔元プロ〕
2018.02.13 竹岡和宏 43 ソフトバンク 暴行
2018.05.24 堤裕貴 24 オリックス 公然わいせつ
2018.06.12 山脇光治 55 阪神 盗撮
2018.07.08 柿沢貴裕 23 巨人 窃盗
0401名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 12:16:15.78ID:eSzPo7z90
>>399
朝日新聞が引きこもりとか本当に宗教だし、ガリガリのサッカー日本代表の画像使ってフィジカルエリートとかホルホルしてたの思い出したわ
しかもその画像筋トレアフィで散々な言われ方してたし
0403名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 12:22:15.31ID:Wv7ckfCQ0
>>395
メジャーな球技ってサッカーみたいなフィールド型かバレーみたいなネット型だからね

野球みたいな特殊な競技のノウハウが活かせるのはクリケットくらいだよ
0405名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 12:26:42.50ID:ow0PhIAP0
デブオカマのマラドーナでも玉蹴り界の英雄になれるんだぜ!
ある意味すごいだろw
0406名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 12:31:10.91ID:Qv6K+Drj0
>>371
そりゃ、プロが身長がデカいのだけ獲ってるからだろw
相撲取りの平均市長が高いのと同じw

んで、サバ読みってやきう選手じゃねーの?w
https://i.imgur.com/n4D16jg.jpg
左 今宮 172cm
右 原川 175cm
身長差が3cmには見えないけどなww
0407名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 12:33:42.78ID:eSzPo7z90
>>406
パニックになって市長になってるし靴履いてる状態の画像持ち出すとかどんだけパニックなんだよ
0408名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 12:41:47.81ID:Qv6K+Drj0
>>401
朝日新聞が引きこもり?w何言ってんの?w
日本代表の身体見たことあるのかよ?w筋肉質だわw
野球選手はブクブク太ってて、ビール腹の肥満体だけどなw
しかも、フィジカルコンタクトが一切ないのにフィジカルエリートってww

>>404
豚がフィジカルエリートでもいうのか?w
0410名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 12:57:26.02ID:UTYaaqsb0
>>399
「リンク貼ってる!(2チームのみ)」
0411名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 13:10:52.98ID:ttidUvMv0
>>409
逆の画像は断固として貼らないのが面白いな
頑張れよ!
野球スレでサッカーアゲ頑張って下さい!応援してます!
0412名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 13:13:55.30ID:Qv6K+Drj0
>>410
2チームのデータしか貼ってないからなw

>>411
何に対しての逆だよ馬鹿w
んで、どこでサッカー上げしてんだよw
単に比較しているだけだろw本当に焼き豚爺は馬鹿しかいないなw
0413名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 13:26:44.95ID:ttidUvMv0
>>412
単にってなんだよ
サッカーと比べたくて比べたくてどうしようもないんだろ??
毎日ここに張り付いてコピペ貼るのが趣味みたいだから、まあ頑張れよ!
0414名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 13:35:08.10ID:Qv6K+Drj0
>>413
サッカーコンプの焼き豚爺たちがホラ吹きまくってるから、比較してるんだろw
データを貼ってるだけで、コピペを貼りまくってるわけではないわなww
焼き豚爺にとって都合の悪いデータは貼られたくないのか?ww
んで、毎日って、お前のように毎日いるわけではないわなww
0416名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 13:41:36.87ID:uC1tHH1j0
>>405
確かにマラドーナはデブ、あと八百長もw
0417名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 13:44:39.88ID:Qv6K+Drj0
>>416
とっくに引退しているわなw
日本で八百長が発覚したのは相撲とやきうだけなw
世界ガー世界ガーw
0418名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 13:52:11.42ID:eSzPo7z90
>>408
何言ってんだは同意するよ
その筋肉有ると豚
痩せてるとフィジカルエリートが全く分からんわ
あと痩せてるだけを筋肉有るとは言わん、それは痩せてるだけ
0424名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:09:04.93ID:Qv6K+Drj0
>>422

これ(>>421)がフィジカルエリートだと?ww
ただの肥満体系やんwそこら辺のおっさんの方が体締まってるわww
0427名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:12:13.75ID:Qv6K+Drj0
>>425
完全に遠近法やんw
焼き豚爺らしくせっこいやり方やなww
んで、いつからキューバでサッカーが人気になったんや?w
北中米の貧困国はやきう人気が高いやろw
0428名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:12:53.38ID:Qv6K+Drj0
>>426
馬鹿かお前ww
自分のレスを指して、お前にレスしてんだよアホww
ガチでアホやんw
0429名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:16:41.96ID:ttidUvMv0
>>427
流石ですね!
自分のやつは正当化して認めたくないやつはセコいって…
頑張って下さい!!
なんで阪神の糸井とかソフトバンクの柳田の画像は貼らないの??なんか都合が悪かった??
0430名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:16:53.69ID:eSzPo7z90
>>427
お前自分でサカ豚が勝手にばら蒔いたデマ論破するとか何がしたいのか
ちなみに言ってるのはやきうんこりあ爺だから直接言ってこい
0431名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:17:35.73ID:cxnisCnj0
場違いなサカ豚が一匹だけ頑張ってて草
ウンコリアおじさんいないと静かやね
0433名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:18:31.25ID:Qv6K+Drj0
>>430
どこで論破してんだよww
逃げずに挙げてみろよお爺ちゃんwww
馬鹿は何が言いたいのかよく分からんなww
0435名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:19:23.53ID:eSzPo7z90
>>433
やきうんこりあが馬鹿なのはみんな知ってるから今更言う必要無いぞ
とりあえずやきうんこりあ爺探して2人でやってろ
0436名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:19:49.18ID:cxnisCnj0
文章も読めない障害者
0437名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:19:53.64ID:Qv6K+Drj0
>>434
右のクロンボは糞チビやねーかw
んで、作業着みたいな大きめのユニ着てるだけやんw
糞ワロタww
0441名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:21:57.21ID:cxnisCnj0
>>438
まあサカ豚も所詮焼き豚だからな
0442名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:22:56.70ID:Qv6K+Drj0
>>439
サバ読み過ぎやなww
クリロナが187cmやぞww
実際は180cmぐらいかww

>>440
何言ってんのお前www

>>441
あんな臭い爺軍団と一緒にすんなやww
0446名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:25:12.57ID:eSzPo7z90
>>444
何も言えなくなってオウム返しとか
その程度ならレスするなよ埋め立てかよ
はよ探しに行けID:QxAykKw30
0447名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:25:27.86ID:cxnisCnj0
>>442
やきうから離れられないもんなあ
他の競技オタと違って
0448名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:25:46.26ID:Qv6K+Drj0
>>445
お前のオホモだちだろww
隣で寝ているのか?www

>>446
いやいや、お前が何っているのか分からんからなww
キチガイを相手にするこっちの身にもなれよwww
0451名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:26:58.73ID:eSzPo7z90
>>448
キチガイ相手にする気持ちは今非常に理解出来るし
サカ豚同士の焼き豚認定とか醜さしか無いぞ
0452名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:27:17.05ID:cxnisCnj0
よりぶっ壊れてきて草
0453名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:37:55.58ID:Qv6K+Drj0
>>451
やきうんこりあ爺がサッカーファンだって証拠は?w
やきう嫌いならサッカーファン以外にも腐るほどおるわなww
どんだけ嫌われているのか理解できてないのかww

キチガイがキチガイ相手にしている奴の気持ちなんて分かるわけねーだろw
0454名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:44:39.82ID:eSzPo7z90
>>453
やきうんこりあ爺がサッカーファンなんか一言も言ってないし
サカ豚はサッカーを武器にしてるだけでサッカーなんか好きでもなんでもないからな
0457名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:47:40.63ID:eSzPo7z90
サカ豚はサッカーは高視聴率って抜かすけどナチュラルにJリーグとなでしこはサッカー扱いしてないからな
高視聴率で無くなった時点でアイツらの脳内だとサッカーじゃなくなる
0458名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:49:48.93ID:Qv6K+Drj0
>>454
んじゃ、サッカーファン同士にならんやんww
マジでアホ過ぎやんwww
お前ら焼き豚爺はやきうが好きなら甲子園見ろよwww
サッカーコンプに苛まれて5chで発狂しているだけで、金も落とさないww
まぁ、貧困層だから金がないんだろうけどwww
0459名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:53:23.60ID:eSzPo7z90
>>458
サッカーなんかクソどうでも良いんですけど妄想酷いなぁ
あとサカ豚はサッカーファンなんかじゃないんでサッカーファンに失礼過ぎだろコイツ
0460名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 14:55:01.63ID:eSzPo7z90
>>458
やきうがなんなのか分からんし甲子園見なきゃいけない理由も分からんし普段MLBしか見ないし
お前のレスは解読員つけて欲しいくらい意味分からん
0461名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 15:16:20.57ID:Qv6K+Drj0
>>459
どうでも良いのにコンプ抱えて発狂wwww
焼き豚お爺ちゃんは素直じゃないなwww

>>460
甲子園はやきうじゃないのか?w
やきう好きなら甲子園やプロやきうも見ないとw
んで、お前が言ってる事が分からんから、俺の言葉が分からんでも問題ないw
読解力のない馬鹿だということは知っているからw
0463名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 15:25:24.84ID:6RvT2XGb0

.
0464名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 15:29:54.28ID:Qv6K+Drj0
>>462
お爺ちゃん、白々しいんだってww
5chで発狂している焼き豚爺がやきうを知らん訳ないやろアホww
んで、埋め立てレベルって何だよ馬鹿ww

http://www3.omn.ne.jp/~hr-gear/index.html.files/d-gazou/kusayakiu-top.jpg
0465名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 15:34:25.37ID:eSzPo7z90
>>464
また妄想だしお前妄想以外でレス出来ないの?その癖スレの埋め立て知らないとか
0473名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 16:10:15.03ID:eSzPo7z90
どのサカ豚もそうだけど最後は現実逃避か文字読めませんに逃げるんだよな
宗教の教義と現実を見比べたら落とし所はそこしか無いのかな
0474名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 16:17:22.51ID:OVEsMvH10
>>450
野球で落ちこぼれる子供が他競技に行っただけだな
本来は野球で目が出なかった連中がサッカーに転向したから
世界でもそこそこ通用するようになったんだろな
野球でプロに行く連中がサッカーやれば未来永劫WC優勝できるよ
バロンも日本人は除外されるだろね。
0475名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 16:18:06.35ID:gVeNpJqB0
野球は天性の運動能力がすごくよくわかる競技なんだよな
だからフィジカルエリートが一度でも野球をやると「こいつは野球に向いている」ってことになっちゃう
そして日本では遊びでも野球をやるのでほぼ全員が小さいうちに体験するからフィジカルエリートの多くは野球に向かう
最近は小さい頃から野球はやったことがなく最初からサッカーってのが出てきたから野球人口減ってるけど

アメリカみたいに学生が一年中同じ競技をやるのはダメってしないと埋もれる才能はなくならないだろな
0477名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 16:29:07.26ID:vieQJONE0
バロンドール候補だらけなのに歴代記録を朝鮮人に独占されているやきう
0478名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 16:35:32.17ID:OVEsMvH10
サッカー選手=身体能力が高い
野球選手=超人
全く別次元の存在なんでっせ
プロ野球選手と日本代表がサッカーの試合したら
プロ野球チームが10−0でコールド勝ちしてしまうやろな
0479名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 16:36:02.85ID:5k2ICDAp0
永井謙佑 5秒8
前田大然(FW/水戸ホーリーホック)  5秒8
伊東純也(FW/柏レイソル)  5秒台後半
藤春廣輝(DF/ガンバ大阪)  5秒8
小屋松知哉(MF/京都サンガF.C.)  5秒8
松本怜(MF/大分トリニータ)  5秒7
藤谷壮(DF/ヴィッセル神戸)  5秒9
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170628/606063.html

山雅の新戦力・FW前田大然 50メートル5秒8のスピード
https://www.shinmai.co.jp/soccer/2016/01/50-6.html

↑サッカー凄いじゃん
0480名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 16:36:30.28ID:ttl1AYw+0
サッカーって言うほど走んないじゃん、90分の内半分以上は歩いてる
セットプレーやファールによる中断やスローインも多い
走ってるのは実質10分くらいじゃないか?
0482名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 16:43:17.71ID:8/Tm2wyk0
>>480
陸上トラック競技じゃあるまいし
0483名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 16:45:36.95ID:tDahrJ210
さいてょですらサッカーに転向したら即代表レベル
0487名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 16:49:24.64ID:ttl1AYw+0
>>482
野球選手に持久力無いとか言い出したのは誰だよ?
0489名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 16:53:53.32ID:OVEsMvH10
>>483
アホかw
プロ選手になるレベルなんやから身体能力は超人やで
レアルバルサのレギュラーでっせ
0491名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 16:55:56.19ID:l+2QBNJs0
【野球U-15W杯】野球歴2年で侍U-15入りの逸材が初打席初本塁打! 「自分を信じるしかない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00180573-fullcount-base

>小学校時代にはドッヂボールの選手として全国3連覇。だが、野球を始めたのは中学1年生からで、わずか2年で侍ジャパン入りを果たした逸材。

やきう少年はドッヂボールの選手の落ちこぼれwwwwwwwwwwwwwwwwww
0493名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 16:58:22.28ID:ttl1AYw+0
>>485
そんな事ゆーからサカ豚はバカにされんだよ
上でもいろんな人が書いてるけどスポーツによって特性があるんだよ
卓球や柔道やゴルフの選手が走るか?もっと言えば水泳の選手が走るか?
野球における走りの重要性は持久力じゃないんだよ
0498名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 17:06:28.98ID:RtXtLQKe0
>>495

焼き豚によると体重が増えれば飛距離がのびるらしいからな
こいつはやきうではフィジカルエリートやろ
0500名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 17:10:20.73ID:tVKNwfPY0
お前らちょっとくらいeスポーツに抜かれた焼き豚の心を察してやれ
焼き豚が今のグローバル社会生きてくには妄想しかないんだよ
0501名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 17:10:29.63ID:l+2QBNJs0
日本のアメフトのレベルが低いだけで野球崩れがレギュラーになっただけのわけで

焼き豚「そして甲子園球児たちは、他競技でトップアスリートになった」

アホやんwwwwwwwwww
0503名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 17:13:21.14ID:eSzPo7z90
俺の知らん内にやきうんこりあ爺がesportsガーとか言い出したの?
0505名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 17:17:19.11ID:RCkyl7j40
>>406
Jリーグの選手はサバ読みしてない
これが海外行くとサバ読みするやつが出るw
香川が海外行ってから3センチ伸びたのは有名
長友は公称170だけどサバ読みしてると公言
0507名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 17:54:21.19ID:Qv6K+Drj0
>>472
妄想宗教爺さん、ドマイナーレジャーを崇めている事の方が宗教だよw

>>474
そう思いたいんだろうねw
実際は運動能力が恵まれている好人材が他競技に流れ、野球のレベル低下は顕著だよw
どう考えても逆だよねw
サッカーで通用しなかった奴が野球に転向して簡単にトップ選手になっちゃってるw
元プロサッカー選手がMLBでイチローと首位打者争いしてたりねw
元々サッカーやってたプロ野球選手ってのはいるけど、逆はほとんど聞かないよねw
帰宅部やバレー部、スキー部やサッカー部の助っ人が甲子園予選で活躍しちゃってるぐらいだからw

>>476
さっき現役のデブを三人ぐらい貼っただろアホww
現役のスポーツ選手なのにデブってww相撲取りになれよww

>>478
さすが宗教系レジャーだけあるなw
やきう界最後の砦、大谷くんもMLBで全然だしww本当にゴミカスみたいな人材しかいなくなったなww
0508名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 17:59:19.61ID:Qv6K+Drj0
>>489
一塁まで走っただけでベースに躓いて捻挫しちゃう超人wwww
車のキーを回しただけで腕を痛めて降板する超人www
レベルの低い超人だことww

>>505
やきう選手は日本でも海外でもサバ読んでるみたいねw
そういや、動員数も日米問わず大胆な水増しで嘲笑されているもんねw
0510名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 18:11:42.96ID:eSzPo7z90
>>507
もう崇めてるって発想を持つ事が異常だよね、自分の考えが宗教だって理解出来たのは素晴らしいけど
0511名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 18:13:50.87ID:eSzPo7z90
>>507
まあ自分の事鑑みるのは大事だよ
なんで妄想辞められないのかとか宗教的な考えばかり繰り返すのかとか
0512名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 18:19:27.84ID:eSzPo7z90
妄想宗教爺って良い言葉だな
これ以上端的にサカ豚を表してる言葉無い、惜しむべくは俺が先に言いたかった
0513名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 18:52:59.10ID:Wv7ckfCQ0
野球はカルト宗教そのものだもんな
0515名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 18:58:03.74ID:wxJxh/wG0
>>508
週に一回しか試合しないのに後半で足がつって時間稼ぎする貧弱玉蹴り選手www
0516名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 20:25:09.04ID:Qv6K+Drj0
>>509
俺がいつ100レスしたよアホw
見えない敵と戦ってるのか?w

>>510
やきうを崇めているんじゃないの妄想宗教爺さんw
崇めてないのに思考が偏ってるのかw

>>511
それは自分自身に言ってるのか?w
焼き豚って妄信的だよねw現実は直視せず願望でしかやきうを語れないw

>>515
どこで足攣ってるよw
デブってる癖に貧弱はみっともねーなw
甲子園球児も4時間突っ立ったりベンチ坐ってるだけで足攣るって貧弱過ぎだろw
サッカーやったら5分でぶっ倒れるだろうなw
0517名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 21:25:57.42ID:uuZJXPv00
サッカーはずっと動いてるみたいなこと言うけど
いちいちファアルやライン割ったりで試合止まる
結構休んでるよね、そのくせ週一しか
試合できません
0518名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 21:27:51.78ID:eSzPo7z90
>>516
ソース通り事言うと偏るとか意味不明過ぎるレスだし架空の焼き豚を作り上げて攻撃するのとかお前は相変わらず妄想しか出来ないよね
0520名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 21:38:29.68ID:AUNj2ouq0
>>516
サカ豚めっちゃ早口で口尖らせて言ってそう
0522名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 21:43:39.86ID:eSzPo7z90
>>520
上の方なんか誤字だらけでレスしてたからコイツどんだけパニックになりながらレスしとんねんって思った
0525名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/16(木) 23:59:12.17ID:xZR8caiG0
サカ豚残念w
0526名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 00:21:16.26ID:tbbipEsx0
お前らはほんとにサカ豚焼豚のあらそいが好きだよなw
0528名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 02:17:26.60ID:3Gk8ia9w0
やきうんこりあ(笑)とか韓国に惨敗とか

欧州の袋づめ(笑)バイトに惨敗とか

ゴミカスしかいないからな(笑)
0529名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 08:15:58.08ID:EIDzKd/50
ボクシング世界チャンピオン畑山は青森山田で甲子園目指してたけど挫折してボクシングやからな
畑山も超人やけど高校球児はそれ以上の超人でっせ。プロ選手など超人を超えた超人なんやで
阿部 清原 山崎 佐々木 
この4人がDFなら点の取られようがない
メッシだろうがクリロナだろうが吹っ飛ばしまくって戦意喪失させるよ
フィジカルが違いすぎて試合にならない
0530名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 08:21:26.84ID:AahwnecX0
        , - ― - 、
       / -  - ヽ  そんなことより、全米OPテニスはよ
      |  ●  ● | 
    (( ("  ),〜.。" ) )) バリッ
      `>  ゜   <    ボリッ
     /       `ヽ
     (  ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
     `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
        |  |  錦織  |、|
        |  | チップス( ̄ )
        |  |      T´
        | ム========ゝ

全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo

, - ― - 、
       / -  - ヽ  そんなことより、全米OPテニスはよ
      |  ●  ● | 
    (( ("  ),〜.。" ) )) バリッ
      `>  ゜   <    ボリッ
     /       `ヽ
     (  ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
     `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
        |  |  錦織  |、|
        |  | チップス( ̄ )
        |  |      T´
        | ム========ゝ

全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0531名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 08:45:33.19ID:yEmlcrKZ0
>>517
野球なんて1回も全力疾走しない試合たくさんあるよね
内野ゴロとかもうあきらめてチンタラ走るし

野球くらいだよね全力疾走が褒められるのってw
0532名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 08:51:42.84ID:qlF6Ot770
アメリカみたいに色々なクラブ活動するほうがいい
スポーツは楽しむものなんだし
0533名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 09:24:35.72ID:Ail6/Jpb0
野球はよくサッカーと比較されるけど、やってることって陸上の投擲とかに近いよね
試合での運動量だけ切り取って楽って言えるのが信じられない
0534名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 10:34:29.75ID:R1xITqrw0
>>531
野球選手が全力疾走なんてしたら肉離れになるよ
0536名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 11:08:28.82ID:OTa+UxRp0
>>533

楽だろう
何で普段から練習して鍛えてるプロやアマのトップクラスの話を競技一般の話にすり替えるんだ?
0537名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 11:37:51.81ID:NjEXlTTU0
>>531
サッカーもタラタラ走ってるだけじゃん
週に一回しか試合しないのに後半は足がつって交代
ラグビーを見習え
0539名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 11:45:51.85ID:Epv5JfhY0
サッカーがきついのは走ることよりも体をぶつけることのダメージがあるからだよ
ダメージがなければ週4でもできる
ラグビーもアメフトもぶつかるから休まないといかん
0540名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 11:48:12.75ID:b1Lqk2aq0
ラグビーの走行距離なんてサッカーの半分から6割くらい

試合間隔もサッカーより長い
0541名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 11:53:23.46ID:TWyCttraO
>>537
あんたどれだけラグビー詳しいんだ?ラグビーは
開始時と終了時メンバーほとんど変わってるぞ
0542名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 11:54:25.79ID:9xcgWyEe0
芸スポのサッカー好きさんたちは野球選手をバカにするけど間近であの重量の人間がもの凄い速さで動くの見るとマジで怖いぞ
それくらいの怪物が集まってるのがプロ野球
ラグビー選手とか陸上の投擲種目の選手が走ってるのも近くで見ると怪物だよ奴ら
サッカーは近くで見て凄いと思ったのはエムボマかな
0544名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 12:31:08.24ID:iNMePGzn0
>>542
すすきのでプロ野球選手見た事有るけど単なるデブのおっさんだったぞ
0545名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 12:44:01.53ID:ggyCjwwP0
>>542
その辺の競技から見れば球蹴選手は一般人と大差ないな
0546名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 12:45:15.55ID:2OFk+kc50
>>542
きっとやきうの人との幼い頃の体験というか、
淡い恋心とかがあったんだろうなあ、といろんなことを考えさせられた一夜でした。
0548名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 12:52:38.27ID:d0byetAy0
メッシは短足
マラドーナはデブ
本田はきよきよしい
0549名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 12:58:12.04ID:uwnUFKVo0
>>542
初めて2軍の試合生で観た時にそれ思ったわ
背が高くて横にも大きいので明らかに一般人の体つきとは違うと思った
0551名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 13:16:13.42ID:NA2sPXwt0
>>550
サッカー選手ってこういうのがほとんどないよな
チビ短足だからサッカーしかできない
0553名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 14:50:04.09ID:9UyhNF5i0
>>552
ワロタ、確かにw
0554名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 14:52:00.02ID:9TSPpv+M0
コービーブライアント6歳から13歳までイタリアで過ごす
バスケやってくれる相手少なくなサッカーもやるが
足元が下手過ぎてキーパーばかりさせられる

野球豚がサッカーやって何できるの?www
0555名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 15:06:28.53ID:9oPIrH/80

.
0557名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 15:21:22.58ID:x1yvs38I0
うんこりあが早くからマシンガンコピペしてるって事は
都合悪いから早くスレ落としたいんだろうな
あいつが連投コピペしたら白旗なんだし
0559名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 18:21:25.20ID:3Gk8ia9w0
>>537
ラグビーとか止まってばかりであまり走らないけど(笑)

お前やきうんこりあ(笑)豚脳のアホだろ
0562名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 19:38:04.81ID:95wvdudf0
>>14
えーっっと…ちゃんと>>1読んでその感想ならママの読み聞かせからやり直した方が良いよ

>>365
発煙筒焚く大人とかマジで尊敬できないもんな
0563名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 19:44:11.71ID:cFgoqJnv0
巨人の阿部なんか今すぐ日本代表で通用するからな
0565名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 20:05:52.99ID:rrNkTJ2Y0
玉蹴りゴリ押しの久保君なんて雑魚同然
0566名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 20:13:20.13ID:luS3hrzk0
>>563
何故選ばないのか不可思議
0567名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 20:36:10.11ID:ko0OoiFW0
まず幼児期のスイミングスクールで、良質な子は選手コースに抜かれるからね。日本の水泳レベルが下がらないのはこれが原因

その後運動神経良い子は野球へ、背の高い子がバスケバレー、脚の速い子は陸上に行く。中途半端な人材がサッカーやってる状態なので、フィジカル面は永遠に上がらないよ。
0568名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 20:43:09.55ID:3OZMIoQk0
>>567

おじいちゃん必死に考えたの?
やきうやってるヤツはサッカーに人材抜かれた後の残りカスだよ
0569名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 20:59:42.41ID:avetI+Xv0
>>568
お爺ちゃんヘディング脳発症したの?ボケるの早いよw
0570名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 21:09:52.50ID:qMP4ftKB0
高知の少年野球を取材した記事によると野球やる子供はアイス食べれるからって理由で釣って無理やりやらせてるそうだ

ほっとくと全員サッカーに取られちゃうんだってさ
0571名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 21:29:00.07ID:9HTlk0y70
>>518
妄想宗教爺さん、お前がいつソース出したよアホw
お前がずっと妄想で語って発狂しているだけだろw
人生詰み過ぎなんだよw

>>520
焼き豚爺さんと違って頭の回転が速いからねw
呆けかけた爺さんには不思議でたまらないだろうねw

>>522
一度、変換ミスしただけなのに、また妄想ですか?ww
捏造&工作は焼き豚爺の十八番かww
0572名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 21:34:16.20ID:9HTlk0y70
>>537
ラジオ体操以下の消費カロリーしかないやきうで足攣るって終わってんだろw
んで、ラグビーの威を借る焼き豚かw
サッカーなんて90分で15km前後走るんだから、無理もないけどさw

>>542
ただのデブだろw
脂肪が多すぎて動きもスローだから、ワンパンでぶっ倒せそうww

>>551
そもそも、短距離の日本代表のほとんどが元サッカー少年だけどなww
サッカー部に所属しながら、全中100mで全国1位になった選手もいるしw

>>552
デブって動けないやきう選手にお勧めしろww
豚だから、指の動きも遅そうだし無理かw
eスポーツの選手も筋肉質だもんなwやきうのように贅肉ばかりの醜い豚とは違うかw
eスポーツ選手に失礼だなw

>>565
清豚って何してんの?w
広島広陵の超高校級とかいう奴も二軍で伸び悩んでるみたいだけどw
0574名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 21:54:26.77ID:0qi9iOfQ0
サッカーは野球の人材が欲しいと言う前に、野球と同じくらいフィジカルトレーニングをやるべき
0575名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 22:01:13.93ID:9HTlk0y70
>>573
嘘つきは焼き豚の始まりw

>>574
既にサッカーに好人材が集まってるから問題ないわなw
やきうは7年で12万人減ww使えないデブばかり集まってるなw
甲子園のレベル低下も顕著やw
0576名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 22:30:24.81ID:cFgoqJnv0
甲子園球児をサッカーで鍛えてみたいのは正直ある、ね
宮市なんかぶっ千切られてたからな
0578名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 22:35:04.55ID:e53wEMW00
富士通フロンティアーズっていえば、山の神の柏原がマネージャーやってたところだよね? 
0579名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 23:01:24.46ID:B4OPWG+T0
接触が怖いヘタレがやるスポーツじゃんサッカーなんてw
悔しかったら武道やってみろ
0581名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 23:08:08.59ID:B4OPWG+T0
>>580
絞め落としてやろうかオカマサッカー豚
0582名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 23:23:53.04ID:P3wWEBRK0
負け犬サカ豚の遠吠えが心地いいw
0584名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 23:29:00.10ID:LO1XfizY0
変なレスつけてんのはサッカー経験者でもないだろ
スポーツやってればプロになるような奴らを間近で見ると尋常じゃないって感じるもんだ
小動物と猛獣ってくらい一般人とはちがう

ワンパンで倒せるとかアホか
0585名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 23:33:01.59ID:9HTlk0y70
>>576
あれは宮市じゃないけどなw
あの時、宮市は骨折していたんだけどw
焼き豚が出す物は全て疑ってかからないと駄目だよw

>>579
接触がないのはやきうだろアホw
ラグビーの次は格闘技の威を借るのか?w

>>583
お爺ちゃん、現実を直視しようよw

>>584
一般的なスポーツ選手ならなw
やきう選手のようなただのデブならワンパンだろw
一塁まで走っただけで捻挫しちゃうような虚弱体質なんだしw
0586名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/17(金) 23:36:28.10ID:3Gk8ia9w0
>>581
アメリカ人自らオカマレジャーだと認定済みのやきうんこりあ(笑)

HOMOS に HOMOTRONって(笑)

Baseball is Gay!
https://youtu.be/r0Od3S1-vo8

「私はゲイです」現役野球選手では史上初!米MLBリーガーの勇気あるカミングアウト
ttp://spotlight-media.jp/article/182701320449528781

米球界初ゲイ公表のコンロイ投手、歴史的プロ初勝利
ttp://www.nikkansports.com/m/baseball/mlb/news/1498088_m.html

【MLB】「同僚にゲイがいたことも」レッドソックスなどで活躍したカート・シリングが告白 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1359896739/

メジャーリーグのベテラン審判がホモをカミングアウト ホモ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1418292168/

【MLB】パイレーツ元オーナーが衝撃告白「アイ・アム・ゲイ」[12/09/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1348469516/

【野球】千葉ロッテのルーキー寺嶋寛大にゲイAV出演疑惑が浮上・・・過去には多田野数人も★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1420463377/
0590名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 00:02:35.93ID:6JD/TDK60
>>568
お爺さんじゃないよw子育てしてたら解るよw
スイミングの分母(習わせてる子供の数)の大きいこと、そりゃ世界レベルの選手が続く訳だと実感したよ

コーチが我が子に、才能有るから選手コースにどうですか?と言われたら親も満更じゃないので、なかなかスイミング辞めさせないのよ

その後スイミング選手コースで伸び悩んだ子が別のスポーツ転向すると、これもまた良い成績を出す子が多い。それだけ体幹やバランス感覚が抜けてるのよね
0591名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 00:05:50.71ID:lqFsryS90
>>590
>その後運動神経良い子は野球へ

この部分の事を言ってるんだろw
今どき、野球やらやる子やらよほどの変わり者ぐらいだわw
7年で12万人減少してんだぞw
0592名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 00:09:58.57ID:8QlSRiJ/0
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
https://t.co/Oebo3YoRm8 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
0593名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 00:37:15.54ID:rd5AU1sN0
>>587
息を吐くように捏造するのが

朝鮮人やきうんコリアン(笑)だよ

【野球】元阪神桧山「日本のプロ野球の一線で活躍するほとんどが韓国人」 WBC優勝の侍ジャパンに在日が3人居た★5
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1462335818/
0594名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 00:38:09.76ID:pAQIk6J60
[事件から1年以上、時効まで8年少々]
[何故、続報が報道されないのか?]
[国民を守れない政府でよいのか?政府は本当に解決する意思があるのか?]
[このチリ人を許してはならない][政府はチリに対し毅然とした態度を示せ]「東京オリンピックに向けチリからの真摯な対応を求める」「サッカー代表はチリと試合をするべきではない」

黒崎愛海さん(筑波大学からフランスに留学)殺害容疑で国際指名手配されている、 卑怯卑劣なチリ人

『ニコラス・セペダ・コントレラス(Nicolas Zepeda Contreras)  』 (元筑波大学留学生)

チリ大手携帯会社Movistarの幹部で、チリでの特権階級の父親のウンベルトに匿われている。親の力を使い罪を逃れようとしている卑劣なチリ人である。

フランスの捜査当局は2017年3月末までに、身柄の引き渡しを求める文書をチリの最高裁に提出。判事は文書を受理してから48時間以内に事情聴取の日程などを決定する予定だった。

しかし、事件の続報はなく、進捗状況がどうなっているのか全くわからない

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3028443.html

この事件はチリ人が日本人の女性を殺害、尊厳を奪い、罪から逃れようとしている。ある意味日本の主権が侵害されたに等しい。
そして被害者は声をあげることができない。日本人として彼女の声を代弁するべきだ
政府が今第一に対応すべき問題は、トランプでも尖閣でも北朝鮮でも少女像でも森友・加計学園でもない。
この事件である。

政府は外務省はフランスとチリにしっかりとした申し入れをしていたのか?

森友・加計問題にかまけていた間に重大なチリ人による人権侵害が忘れ去られようとしている。
メディアももっとがんばってほしい。勇気を見せてほしい。

何度でも言う。本当に政府が国民を守る意思があるのか、試されている。

この案件に毅然とした対応が出来ない政府は国民の信頼を失うだろう。

このままのうのうとチリがオリンピックに参加してよいのか?

また、日本人として犯罪者を匿うチリと、真摯な捜査を行わないフランスへの抗議の意思を示す為
「オリンピック開会式でのチリとフランスへのブーイング」をするべきである。
0595名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 01:51:16.03ID:IVPXOwSh0
サカチョン発狂
0596名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 02:47:11.09ID:2Og5/vLw0
ベース踏んだくらいで足首折れちゃう雑魚が日本野球史上最高傑作らしいよ
0597名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 03:42:04.88ID:ZgwyiKZT0
>>591
12万減ってサッカー水泳など他競技と野球が同程度になったぐらいで野球やる奴が変わり者ねえ
0598名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 03:51:51.89ID:ZgwyiKZT0
>>596
ベースって地面から数センチも高い岩なんだけど
それを全速力で駆けていって思いっきり踏んだらどうなると思う?
0599名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 04:21:24.27ID:rd5AU1sN0
>>597
地球上の76億の人類から見たらやきうんコリアンなんか

奇形以外の何物でもない(笑)
0600名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 04:36:08.61ID:aYdIvU+q0
の中継を見ました。”
0601名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 05:14:18.99ID:bK4pT0kD0
同じ計測方法で?
0603名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 07:22:33.73ID:lqFsryS90
>>597
サッカーや水泳と同程度って冗談だろw
焼き豚爺がサッカーガー言ってる間に、卓球以下になってる都道府県もあるというのにww
んで、サッカーよりも4万人も少ないけどなw
サッカーはジュニアユース人口が増えているけど、やきうはシニア人口も減ってるww

大阪府 中体連部員数
1位 13148  サッカー    
2位 10264  バスケットボール      
3位  9049  卓球
4位  9009  野球
5位  7761  ソフトテニス 

愛知県 中体連部員数
1位 12707  サッカー    
2位 11224  卓球       
3位 11058  バスケットボール
4位 10367  ソフトテニス
5位 10329  野球  

埼玉県
14,252 サッカー
11,566 卓球
11,144 バスケ
11,026 テニス
*8,353 野球
*8,142 陸上

静岡県
7,285 サッカー
6,544 テニス
5,568 バスケ
5,430 卓球
4,331 野球
4,278 陸上

▽中体連部員数        
        卓球    野球  
茨城     4,388   3,712
栃木     3,034   2,786
群馬     3,085   2,873
埼玉     11,566   8,353
千葉     8,353   7,536
0604名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 07:24:29.56ID:lqFsryS90
>>597
ちなみに、中学日本一になったチームのピッチャーは女www
レベル低下が顕著やなwさすがオカマレジャーww
甲子園で強制的に道を閉ざさなければ、ドラフトにも女が入ってくるんじゃね?ww
日米の独立リーグかどっかでやってたナックル姫もおったしなw

大会史上初の女子胴上げ投手 大淀ボーイズがジャイアンツカップ優勝
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000172-sph-base
0605名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 07:26:59.26ID:lqFsryS90
>>598
突っ込みどころ満載だなw
ベースのような柔らかいものを岩に例えちゃうとは姑息ww
全力疾走で思いっきり踏んでも何も変わらんわw
何で全力疾走で数センチの柔らかいものを踏んだら捻挫すんだよww
こんぐらい日常生活の中でもあるだろw

>>602
嘘つきは焼き豚の始まり
焼き豚になりたくないので、嘘はつきませんw
0606名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 08:23:41.14ID:rd5AU1sN0
>>602
息を吐くように捏造するのが

朝鮮人やきうんコリアン(笑)だよ

お前の事な(笑)

【野球】元阪神桧山「日本のプロ野球の一線で活躍するほとんどが韓国人」 WBC優勝の侍ジャパンに在日が3人居た★5
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/Мnewsplus/1462335818/
0607名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 09:01:47.18ID:uZw1cmFq0
週に一回しか試合しないのに後半で足がつる玉蹴り選手w
時間稼ぎが上等手段
0608名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 10:26:43.41ID:rd5AU1sN0
>>607
アメリカの有名ランニング専門誌「ランナーズ・ワールド」が

MLBのスター選手であるロサンゼルス・エンゼルスの

マイク・トラウトの 2015年の統計から割り出した1ゲームあたり

の走行距離

それが約198フィート(60.3504メートル)(笑)

1試合あたり平均走行距離

サッカー 7マイル (11.3km)
フィールドホッケー 5.6マイル(9.0km)
テニス 3マイル(4.8km)
バスケ 2.55マイル(4.1km)
アメフト(レシーバーとコーナーバック) 1.25マイル(2km)

野球 0.0375マイル(0.06km)←3時間以上やって60メートルって(笑)

http://www.runnersworld.com/general-interest/the-distance-run-per-game-in-various-sports/slide/6
0610名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 10:31:06.29ID:jeKWSivW0
>>606
>【野球】元阪神桧山「日本のプロ野球の一線で活躍するほとんどが韓国人」 WBC優勝の侍ジャパンに在日が3人居た★5

「ほとんどが在日」なのに、3人しかいないのかw
低能はサカ豚はこの矛盾に気づかないのかww
0612名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 10:40:13.51ID:H97H54TI0
>>571
完全にお前のレスは泣き言にしか見えんなw
0615名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 11:46:17.31ID:9ATR4yQS0
とりあえず野球がとりあえずサッカーに移っただけじゃねーのと思えるぐらい
サッカーには魅力的な素材がいねーな
0616名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 12:01:56.72ID:7iFDMC1P0
>>615
クリスティアーノ・ロナウド
0617名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 12:05:15.30ID:jkdjmlVG0
競技特性と個人適正が合わなかった。
日本のスポーツの裾野は狭い。
0618名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 12:08:43.37ID:+qKwcsjr0
>>615

やきうに魅力的な素材がいるかのような言い草だな

焼き豚ご自慢の大谷はMLBでゴミだろ
0619名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 12:22:45.42ID:qJIY9izO0
>>1
やっぱり野球最強か
0621名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 12:28:59.50ID:RgNJUHrf0
>>618
海外組とか言ってるサカ豚連中も大概ゴミしかいないけどなwww
いつになったら、バルサやレアルでスタメンで出られる奴が出てくるの??
0622名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 12:34:10.47ID:QXTmhHRa0
>>604
このねーちゃんにサッカーやらせれば数か月でJリーガーなって
日本代表(男)なれるな。
0623名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 12:36:50.41ID:QXTmhHRa0
>>621
ドラフト指名されるような高校球児が野球辞めて
サッカーにでも転向しなければ未来永劫ないだろね
サッカー協会は金積んで来てもらえばいいのにな
0625名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 12:49:26.16ID:1jzKocYe0
>>604
あちゃー女もやきうから出てしまったか
なでしこ(笑)
0626名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 12:57:38.83ID:jE7rRZaX0
日本玉蹴りは雑魚ばっかりだよな
八百長でランキング55位がやっとだし
売り出し中の久保君もショボいから
0627名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 13:02:30.34ID:jE7rRZaX0
【サッカー】女子4選手が病院送りの大乱闘劇、一部始終映像が拡散 衝撃証言「殺そうとしていた」

女の玉蹴りは基地外だな
0628名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 13:13:28.43ID:8BEv/XED0
メッシとかいうクソチビがトップ選手とか笑わせる
身体能力はリトルリーグの選手にボロ負けだろう
0629名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 13:20:35.92ID:Gub/4N6+0
幼少からやらないと人口多いスポーツは無理やで
0630名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 13:21:39.45ID:AjvNCAVd0
ここ数年のプロ野球人気は激減ですな〜 
全く報道されないし終わったん?
セリーグトップが田舎の不人気チームで悲惨すぎるプロ野球
超不人気のパリーグは言わずもがな・・・

高校野球が終わったらヤバイやろww
0631名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 13:30:19.38ID:cEX5gq1V0
>>12
やっぱり真のフィジカルエリートは野球に集まるんだな

確かに香川やメッシみたいなチビガリじゃ逆立ちしても150キロとか投げれないし、ホームランも打てないもんな
0632名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 14:03:16.51ID:rVhhPB/A0
>>630
わぁるどかっぷ以外は誰も興味ない玉蹴り
あと3年は暇ですることないなw
0633名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 14:06:02.55ID:XF+ELaca0
>>631
そういうのはメッシ以下の身長でサッカー崩れのアルトゥーベに勝ってから言ってくれよw
まあ今日も元気にノーヒットのでくの坊持ち上げてる今の日本じゃ逆立ちしてもこんな奴出てこないけど…
0634名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 14:13:00.65ID:6BYc1owG0
>>631
メッシのような短足オッサンは玉蹴りだからできるんだよな、他競技なら補欠以下だぜ
0635名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 14:16:36.36ID:aSetzPPI0
メッシとか高校やきうなら声出し要員だな
0637名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 14:21:03.08ID:xppc3qWG0
ホセ・アルトゥーベ 167cmメッシ以下のチビw
2017MLBア・リーグMVP
0638名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 14:21:41.74ID:TE+xR4Vr0
週一で7キロジョギングするだけの玉蹴りがハードなわけがないだろw
0639名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 14:31:08.65ID:jeKWSivW0
アルトゥーベはレア中のレアだけど、サッカーはチビがうじゃうじゃいるから
0640名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 14:45:06.39ID:xppc3qWG0
メッシ級のチビもいないんだがw
あほかこいつwww
0641名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 14:49:18.67ID:fqnKnB/S0
ハゲニスタもチビだけど球蹴り的にはチビじゃないからな
0642名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 14:52:06.45ID:drfCxStt0
だから甲子園はワクワクするんですね。
0644名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 16:25:38.56ID:jeKWSivW0
>>640
サッカーの歴代ベスト3
マラドーナ、メッシ、ペレ
全部チビ

日本人2トップの中田英寿、香川もチビ
0645名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/18(土) 16:50:19.57ID:QXTmhHRa0
メッシって60キロしかないのか
こんなんプロ野球選手にタックルされたら死んでしまうんじゃないか???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況