【音楽】マドンナ、最近の音楽が「すべて同じに聴こえる」と語る ★3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/08/13
マドンナ、最近の音楽が「すべて同じに聴こえる」と語る
マドンナは最近のポップ・ミュージックに対する自身の考えを明かし、すべてが「同じに聴こえる」と語っている。
先日、マドンナは2015年の『レベル・ハート』に続く新作が今年中にリリースされる予定であることを明らかにしている。
今回、イタリア版『ヴォーグ』誌の新たなインタヴューの中で、マドンナは最近のアーティストたちの型にはまったアプローチについて懸念の声を挙げている。
「すべてが本当に型にはまっているのよね、すべての曲に20人くらいゲスト・アーティストがいて、全部同じに聴こえるのよ」とマドンナは語っている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Photo: GETTY
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/08/madonna-modern-music-sounds-same-720x458.jpg
https://nme-jp.com/news/59493/
前スレ(★1=2018/08/13 21:57:52.87)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534171671/ でんぱ組.inc「ギラメタスでんぱスターズ」LIVE Movie(2017.12.30 at 大阪城ホール)
https://www.youtube.com/watch?v=FhC5t9rh8Y0
でんぱ組.inc LIVE初披露「プレシャスサマー!」(でんでんバンドver)2018.7.7
https://www.youtube.com/watch?v=NIVMNg42zLQ
とりあえずでんぱを聴いてれば大丈夫
新しいしジャズ要素あり >>950
演歌って雑多なジャンルの楽曲群が戦後のある時期からそういう総称で呼ばれるようになったというだけのもので、
元々は強固で統一的なジャンル性とか伝統芸能のような歴史的重みみたいなものとは無縁だったみたいだぞ マドンナの主張は、俺が最近の音楽が平板にマイルド化してると主張してきたのと
似てるかもな。
荒々しい生で刺すような表現が完全に影を潜めてしまった。
背景には録音技術の発達もあって、元々人間にはマイルドな表現への憧れがあって、
録音技術の発達がそれを可能にしたのかも。そしてそれに慣れた聴衆はライブでも
マイルドな音を要求するようになった? ファンク・ソウルあたりが好きな自分は
ブラック・ミュージックが自分の好みから大きくハズレた方向にシフトして行っちゃって
洋楽は新しいの聞かなくなっちゃった ビヨンセなんか人気あるけど、豪華な衣装とステージ、豪華なダンサー、コーラスガール、
オーケストラ並みの楽器編成wで脅かしてるだけ。
んで、容姿がまあまあ見映えする。
あんなの誰が歌っても同じ。
今の女の歌手は太ももと胸の谷間見せて、ちゃらちゃら踊ってりゃ良いw >>954
ミックス録音を自分たちでやるか低予算だからつまらな音になるって
ライブのほうが凄いってフジロックでなってた
Jack Johnson
https://www.youtube.com/watch?v=e3yFQSZ59p0 サザンオールスターズ〜桑田の歌って、近年になる程似たような曲ばかりで違いが分かりにくい 昔はNHKラジオからもマドンナの曲がよくかかった
サビの歌詞やメロディを覚えやすいから洋楽のエントランスになってた
今は洋楽の最新ヒットチャートからっていう曲を聞いたことがないな
聞こえてくるのは昔の曲ばかり ビヨンセのここ数枚のアルバムは音楽性高いんだけどね
Pitchforkなどの音楽サイトでの評価も高い >>954
平板でマイルド…生で刺すような表現…
抽象的でわかりにくいからできればもうちょい詳しく 80年代も大概だけど90年代はもっと酷いw
一晩寝て起きたら新しいパールジャムが現れるw
毎日毎晩のように新しいパールジャムが誕生していた
どんどんエスカレートし
毎日何かのオマージュの大量生産が過ぎて皆ついて行けなくなっている
挙げ句に昔聴いた曲ばかり聴いている 禿げデブでっせ
■■■在日朝鮮人性犯罪者北川潤の罪状を告発■■■
+1(202)455-8888←偽装国際電話の番号
●強姦性犯罪者 北川潤 を検索しましょう
●北川潤CMJK を検索しましょう ●植毛&かつら エラ削り手術費用200万円
在日三世の性犯罪者北川潤は一般人女性を集団で強姦&暴行し警視庁渋谷署へ被害届を提出され
刑事告訴された性犯罪者です。現在も東京都と埼玉県を往復しており、違法手段による盗撮・盗聴
住居侵入や窃盗などの違法行為を行っており、盗撮した一般市民の動画(トイレや寝室)を課金制の有料動画サイト
にアップロードしている性犯罪者です。生活保護不正受給も行っている詐欺犯でもあります。
一般市民の民家へ住居侵入し冷蔵庫の食物に毒物混入する凶悪犯にご注意ください。
大阪府高槻市の児童殺害犯山田浩二(在日朝鮮人)と同様に未成年者に対するストーカー行為も行っている在日朝鮮人。
現在はリリー・フランキーの個人事務所に所属しております。皆様、くれぐれもご注意ください。
植毛に失敗した挙げ句に未練がましく、かつらに切り替えた窃盗常習犯51歳にご注意ください。
埼玉県 鶴ケ島市 大字 鶴ケ丘 87-2 鶴ヶ島宝マンション501号室に潜伏中。郵便番号350-2204
在日朝鮮人性犯罪者北川潤の携帯電話番号080-2464-0381
080-2464-0381←窃盗犯・住居侵入犯・性犯罪者の携帯番号
+1(202)455-888 ←偽装国際電話の番号
+1(929)529-6409 ←偽装国際電話の番号
+1(404)04 +1(650)285-1001←偽装国際電話の番号
+1(650)285-1001 +1(404)04 ←偽装国際電話の番号
偽装国際電話や非通知設定で無言電話を繰り返す窃盗常習犯ストーカーにご注意ください。
■■■在日朝鮮人性犯罪者北川潤によるネット上の書込みを紹介■■■
↓
500 :名無しさん@1周年:2015/08/22(土) 13:56:45.33 ID:bQxF9mYzO
で?、少年の肛門は裂けてたのか裂けてなかったのか発表はまだかよ
チンコ握って待ってるんだが
==============================
少児性愛者(しかもショタコン)であることをドヤ顔で誇示する在日朝鮮人三世北川潤51歳
恥知らずな性犯罪者がヨダレ垂らしながらペドフィリア趣味を誇示する実態をとくと御覧ください。
殺害され犠牲になった少年を侮辱する朝鮮人犯罪者の異常な実態にご注目ください 。
●禿げ隠し エラ削り費用200万円 北川潤 http://ameblo.jp/cmjk/ ;
● 090-6993-7274 ←窃盗犯・家宅侵入犯・性犯罪者の携帯番号 >>956
>んで、容姿がまあまあ見映えする。
いやいや、あんだけ小顔で脚長くてスタイルいいアーティストいないって >>970
マイルドな表現への憧れってよくわからんけど
録音技術の発達で楽を覚えたっていうのはあるかもしれないね
表現を突き詰めてる感じがしないもの >>13
日本は秋豚ジャニカス ヤクザイル
米国はドレイクにギャングラッパー
この二国は今現在、音楽的に死んでいるのと同じ >>971
戦前のアメリカのブルースなどフォークシンガーを色々とyoutubeで聴けば? なんか音楽に関しては検索エンジンの性質が旧世代のまま止まってるよな
言葉は単語で検索性能が日々向上しているのに、音楽だけは未だに調べるのが面倒なままだ >>974
そこまでマニアじゃないし飢えてもないw
ボブディランくらいまでなら聞かないでもないけど 後になって「マドンナの言うことは当たっていた、今の音楽は昔より均一化が進んでいる」
「均一化が進んだ背景には○○が上げられます」と分析されてお前たちが恥をかく番 ババァがゲームを全てファミコン扱いにするのと一緒、
もう時代について行けてない老害なんだな。 80年代とかはAメロ、Bメロ、サビってフォーマットが出来上がって
Jポップなんかはこれからずっと離れられないんだよな
最近の洋楽はこれらとはまた一歩違ってるんだけど明確な盛り上がり
がないから同じに聴こえるって言うのもわからんでもない , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo
, - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>983
ながら聴き前提だからね。
音楽の用途が変わった。 アムロと同じで名曲が一つもないのに大物歌手扱いがおかしい >>643
ヨーロッパは何が売れてるの?
売れてるが絶対的な尺度なの? >>983
向こうはダンスミュージックが多いからな
ノンストップでつなげるようになっているしテンポも一定の奴が多い >>34
若いと言うより、ただのキモオタ。
おっさんでもキモオタなら知ってる。 >>988
というか名曲無くてもマンパワーで売れる好例だろその2人 キャッチーでもなくインパクトもないんだよね、同じに聞こえるって
マドンナはファッション・パフォーマンス含めて若い頃のは好き。今でも古くない オッサン世代だと例えばメロディー指向の曲を聴いたなら膨大なそうした
系統の昔の曲にパクリを見つけることが出来るが、若者はそんなライブラリー
が頭の中に無いからパクリ曲を常にオリジナルに感じて聴いてるわけ
まあだが、パクリや二番煎じでもむしろメロディアスだったりアレンジが良い曲も無いでも無い
昔なら八神純子のパープルタウンやローズマリーバトラーのriding high
どっちも洋楽のパクリや二番煎じだが、当時の日本の作曲家やアレンジャーはレベルが高かった
歌謡曲ってのは結局、幅広く音楽を知らなきゃまともには量産するのは不可能だったからな
いろんなパターンで大衆を飽きさせないってのが基本だったから
今は作曲する人間のそうした引き出しの数が全然少ないのよ
例えば小学生の鼻歌が毎回似たようなもんばっかなるのには理由があるだろ?
それと同じこと 39歳で今の曲についていけなくなり吹奏楽曲とゲーム音楽ばっかり聴いてる自分
正直陰キャ過ぎて誰にも言えんわ >>997
なら引き出しの多い往年の名作家さんが
今も現役バリバリで頑張るか後進を育成すればいいんじゃないの? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19時間 25分 29秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。