【芸能】スーパーアイドルから転落の人生!?「光GENJI」メンバー7人の今
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1987年にデビューし、平成初期にかけてスーパーヒットを連発した伝説のアイドル『光GENJI』。
平成も終わりに差し掛かり、すっかり過去の人となってしまった感があるが、元メンバーたちの現在はどうなっているのだろうか。
まずはグループ一番人気にして、現在も定期的にテレビ出演している唯一のメンバーと言っていい諸星和己。
さすがにかつての若さは失われているものの、8月12日に48歳を迎えた今なお端正なルックスを維持している。
テレビ出演の際はアイドル時代の“ぶっちゃけ話”が定番だ。
諸星との不仲説が絶えず、94年に脱退したのが大沢樹生。
しかし2014年には自身初監督映画『鷹と鷲』で、諸星と歴史的共演を果たしている。
今年1月には自身のブログで、ジャニーズJr.の舞台を観劇したと報告。
かつての恩師であるジャニー喜多川社長と再会したこともニオわせ、ファンを沸かせた。
2月には恋愛シュミレーションアプリ『愛してもいいですか?−With 大沢樹生−』を配信し、若手アイドルに負けない甘いセリフを披露している。
そんな大沢の相方的存在だったのが、最年長の内海光司。
今年1月の内海50歳の誕生日には、大沢が「祝! 50年」というブログを更新し、変わらない絆でファンを感動に包んだ
。内海は現在もジャニーズ事務所に残っているが、今年と昨年1本ずつ舞台に出ただけで活動頻度は低いようだ。
グループ内で歌唱力を評価されていた山本淳一と佐藤寛之は、今も音楽活動に積極的。
山本はライブを中心に活動し、8月開催の池袋ライブも公演前にチケットが完売した。
佐藤は16年に、同じく元ジャニーズ『忍者』の正木慎也と2人でシングルをリリースしている。
今も“夢のつづき”を追いかけている
そして解散後の光GENJIを語る上で、最も話題に上がるのが赤坂晃。
解散後もジャニーズ事務所に残っていたが、07年に覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕された。
この一件で事務所を解雇された赤坂だったが、執行猶予中の09年、覚醒剤の所持・使用で再び逮捕。
その後は服役を経て、15年に舞台で芸能界復帰している。
今年6月にはYouTubeチャンネルを開設し、『夢のつづき』で音楽活動を再開。
7月にも第2弾シングルを配信し、8月末には吉祥寺でソロライブを行う。
赤坂と同い年ということもあり、共に活動する機会も多かったのが佐藤アツヒロ。
現在でもジャニーズ事務所に所属する佐藤は木村拓哉、中居正広の1歳年下と若く、『V6』の長野博は先輩に当たる。
15年に『ナカイの窓 ゴールデンSP』(日本テレビ系)で「15年ぶり」というバラエティー出演を果たして以降は、後輩との絡みが増加。
昨年は『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)でジャニーズJr.のHiHi Jetとともに、変わらぬローラースケートさばきで往年の名曲を披露した。
9月からは舞台『SaGa THE STAGE 〜七英雄の帰還〜』が3都市にわたり公演予定。
主演のほか初挑戦となる演出も手掛けるなど、元メンバーの中では最も活発に活動していると言えるだろう。
赤坂以外のジャニーズ退所メンバーは、16年に『クイズ☆スター名鑑』(TBS系)で解散以来となる共演を果たしている。
光GENJIはデビュー後の人気が凄かっただけに、その後の活動との落差が大きすぎて落ちぶれてしまった印象もあるが、どっこい全員がしぶとく芸能活動を続けている。
今も再結成の声がやまないレジェンド・アイドルだが、いつか7人全員でそろう日が来るのだろうか。
http://dailynewsonline.jp/article/1501010/
2018.08.13 17:30 まいじつ
https://www.youtube.com/watch?v=BhosTetGoWE
STAR LIGHT -光GENJI-
https://www.youtube.com/watch?v=HlBRzKW9p3E
ガラスの十代 -光GENJI- 女性アイドル配信認定
http://www.riaj.or.j.../f/data/cert/hs.html
ゴールド:10万DL以上
プラチナ:25万DL以上
ダブル・プラチナ:50万DL以上
ミリオン:100万DL以上
AKB48 ミリオン6 トリプルプラチナ4 ダブルプラチナ18 プラチナ25 ゴールド51
NMB ゴールド1
SKE ゴールド3
HKT 0
乃木坂 ゴールド4
欅坂 プラチナ1 ゴールド3
ももクロ ダブルプラチナ2 ゴールド5
perfume プラチナ1 ゴールド3
モーニング娘。0
E-girls ダブルプラチナ1 プラチナ2ゴールド7
きゃりーぱみゅぱみゅ ゴールド12 , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo
, - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>1
>執行猶予中の09年、覚醒剤の所持・使用で再び逮捕。
その後は服役を経て、15年に舞台で芸能界復帰
やっぱ芸能界ってクソだな ヒット曲連発といってもデビューからパラダイス銀河までだろう
四曲目からもうパワーダウンしてた 愛媛の温泉街で住み込みバイトしてる奴がいたよな
山本じゃなかったかな 歌しかないジャニーズの働き方をsmapが変えた後に出てきてたらどうなってたか
人気比べを見てみたい気もする 光GENJIとSMAPは気の毒だったよな。
空前のバンドブーム到来で、突然、アイドル市場が吹っ飛んだ。
大袈裟ではなく、本当に木っ端微塵に消し飛んでしまった。
ジャニーズ事務所が無ければ、あのまま男性アイドル市場は消滅したままだったかも。 光GENJIまでがほんとうの意味でのアイドルで
SMAP以降はただのタレント >>14
なんか、バラエティ市場をSMAPが戦略的に開拓したみたいな話になってるけど、現実はまったく違う。
空前のバンドブームで、アイドル歌手は、音楽としては相手にされなくなったので、バラエティに活路を求めざるを得なかったんだよ。
森口博子や森脇健児に、SMAPがこき使われる時代があったんだよ。
あのバンドブームがなければ、SMAPは光GENJIの後継者として、同じような形で売り出されていたはず。 しゃかりきコロンブスとか言ってるからおかしいなと思ったらやっぱシャブ食ってたのか ブレイクして直ぐに、ベストテンやトップテンの歌番組が終了したのが不運んだったね 諸星がしばらくぶりに再登場した時は本当に終わってるんだなと思ったわ
ローラースケートで本意気でスタジオに現れてガチで転倒して笑顔も苦しそうなくらい明らかにどこか痛めた時 >>14
同性から嫌われてたかぁ君と同性から絶大な人気を得たキムタク、どう考えてもレベルが違う
光ゲンジが売れてしまったのは偶然というかジャニーズの戦略の巧さで、キムタクが売れたのは必然。その他も売れっ子にしたのはジャニーズの力 壊れそうなものばかり集めてしまったんだろう(´・ω・`) 大沢樹生はVシネマでよく見るね。
今でもイケメンだよ。
細いけどね。 内海は現在もジャニーズ事務所に残っているが
へ〜、一番勝ち組じゃん 80年代のくそださアイドル時代が終わって90年代はアーティストの時代になったのに
2000年代になってつんくとか秋元のせいでまたくそださアイドル時代になったのが運の尽き
しかも今回のは80年代以上のださい歌に下手糞な歌唱力
90年代の音楽こそが至高 冴えない小坊だった俺ですら諸星のブロマイド持ってるだけで女子にモテたからな >>22
戦略じゃねーよ
光GENJIは初期の頃、曲が良かった スケートボーイズの練習をバックレなかったら
中居は光ゲンジだった >>29
オレもそう思うわ
今聴いていいと思うのも90年代で特に中頃のとか
2000年代中頃からほとんどいいものに出会えてない 光ゲンジの「モロだし君」っていうのが
おぼっちゃま君に出てきた 荒野のメガロポリスに「か〜くん」って女の声がハッキリ入ってるんだよな。
その後の検証で大沢の「オーplease!」って声でした、ってやってたけど、あれは何度聴いても「か〜くん」にしか聴こえない… >>22
>同性から絶大な人気を得たキムタク
ねーよw
ババアの妄想乙w 1988年春頃の人気絶頂期は現在のジャニーズの若手グループが全て束になっても及ばない程だったな ジャニーズって2,3発売れればその後全く売れなくても20年以上面倒見てくれるのか
以外と良い事務所なんだな 事務所に籍があって年一くらいで舞台に出たり売れないシングル出してたら給料貰えるのか?
そんなに甘い事務所でもないだろう >>45
事務所残留組は、舞台に出たり後輩(主にJr)の振り付け指導がメインの仕事だろ >>29
90年代もろくな曲ねえよ
槇原のハングリースパイダーくらい
アーティストも80年代の方が断然上
アイドルは比較するもんじゃないし不要でもない
テレビでしか音楽聴かない奴が文句言ってるだけ 当時いっぱいあった歌番組に毎回こいつらしか出なくなって
歌番組は全滅したんだよな 赤坂晃が復帰してた事に驚き
山本は随分前のテレビでラーメン屋で働いてるみたいな事見たけど芸能活動もしてたんだね シュミレーションじょなくてシミュレーションな
この記者ダメだな >>1
内海光司は今は本業が若手の教育係みたいなもんでしょ >>17
SMAPのCDデビュー曲を聴くとそれが分かるな >>54
ッハァ?そんなの錦織一清くらいしかしてないでしょ
その錦織にこう言わしめるA.B.C-Z
https://youtu.be/iwCwxmTzV9o >>45
残ってるのは若い子の育成指導とか仕事やってるからじゃ?
ダンスの稽古付けてるとか何かで 解散した馬鹿。解散言い出したのは一部のやつみたいだが。
SMAPはそれを見て40代まで解散しなかった。
AKBも卒業したら悲惨なので指原はなかなか卒業しようとしない。 , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo
, - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 赤坂晃は、ASKAとよくつるんでいるぞ
ジャブの絆だな >>59
してないしてない
若いのの番組に押しかけて来て接待させるだけ
https://youtu.be/LSyC7JRrvjA >>63
そうなん?
内海光司はジャニの幹部クラスで
若手のレッスン持ってるって聞いたけどな ようこそここへ遊ぼうよパラダイス
胸のリンゴむいて
大人は見えないしゃかりきコロンブス
夢の島までは探せない
すげー歌詞だよな。
どういう人が書いたんだろう 赤坂が極妻にシャブ中の役で出てたのが今となっては意味深
捕まったのはそれから10年以上後だったが >>58
三重県には伊勢神宮があるんだぞ。ばかにするな。
例えるなら鳥取だろ >>64
何のレッスンだww
>>60
何言ってんのよ数年たったらふつーに落ち目になってたし
ヘイヘイヘイやうたばん、アサヤン?とか、歌番組自体がバラエティ化して
置物偶像アイドルは需要なくなった頃 >>45
一生の仕事になるようにってのは今のお偉いさんの誰かが発言してる 諸星はしっかりしてるよ
独立した時に作った個人事務所でずっと維持できてるんだから
新しい地図とかイージーモード過ぎて比較にならない 大沢は男から見てもイケメンだな
諸星は金困ったことさなそうなイメージ そりゃあ10代デビューさせて使いすてて
シャブ中獄中の末路は辿らせたくないんだろうが
いくら何でも庇護しすぎ
そしてそもそも末永く活躍できる人材だけを世に出すべき アラフォーの俺が遥か昔小学生だった頃に話題になった人が
未だ当時の事を話題にされてるのか。
これ考えると新しい地図の3人は偉いね。
過去の勢いを保持したまま新しい事ができている。
俺も過去を引きずるのやめて見習いたい >>73
結局あのグループは諸星と大沢と寄生虫達じゃんね タモリの控え室で網張って「おニャン子入れ食い状態」
患者、つまりゲストとして呼ばれたのは、元「光GENJI」の諸星和己、
元TBSアナウンサー小島慶子(タレント)、元国会議員の杉村太蔵といった、たしかにストッパーがなさそうな顔ぶれだ。
諸星は「ミュージックステーション」の生放送前には、司会のタモリの楽屋でいつもくつろいでいたという。
タモリにあいさつに来たアイドルの電話番号をゲットするためである。
諸星は「アイドルも遊びたい年頃なのに恋愛を禁止されたりしているから、遊ばせてあげていた」なんてうそぶく。
とくに、「おニャン子クラブ」の20〜30番代は「かーくんゾーン」と呼ばれ、ほとんど手を出したらしい。
しかし、先輩の布川敏和の妹もおニャン子の30番台に在籍していたため、手を出す直前に布川に怒られて止めたという。
そんな諸星でも一人だけ手を出せないアイドルがいた。
しかし、また次も出たいからと名前を出し惜しみする諸星、その必死さがなんだか笑える。
http://news.livedoor.com/article/detail/6643869/ >>9
太陽がいっぱい、荒野のメガロポリス、COCORO、WINNING RUN、リラの咲く頃バルセロナへ、勇気100%、Bravo Nippon雪と氷のファンタジー、Don’t Mind涙 >>77
だから年長の「光」組と年少の「GENJI」組に分かれてただろ 赤坂は水商売しているのかと思っていたが芸能界復帰とは 光GENJIという名前はインパクトあったなあ。
何がという説明はできないけど、なんか、
ここまでやるか感があった。 >>6
それよく言うけど、需要があるからいいんじゃねーの?
サラリーマンでも、必要とされるなら呼び戻されるし >>1
田代まさしとかこいつとか薬物犯罪の再犯率高すぎだろ
なんか最近清原が反省してるから許しましょうみたいな流れになってるけど信用できねーわ 今でもローラースケートといえば光GENJIってくらい印象に残ってるからな >>1
転落?
駅前で徘徊しないと転落とは言えないがな
クソ記事晒すな バラエティに積極的に出て、タモリやたけしなんかの大物になつき可愛がられたのは諸星からじゃない?
その後のジャニーズを方向づけたという意味でも
やっぱり特別な存在だと思う 山本は場末の温泉街でバーテンをして
彼女をソープに売ろうとしてなかった? >>92
別に大物とコネ持とうとするのは誰からとかないよ
近藤が徹子に取り入ったり東山が森光子wとか
諸星はずば抜けたタレントではあっただろうけど
ジャニーズを方向付けたりはしてない >>80
太陽がいっぱいまでしか知らない
あとは勇気100%ぐらい 諸星を端正な顔立ちと思ったことなんて全くないわ。 どっちかっていうと童顔でかわいい系でしょ 「中居ー」
って言ってた元メンバー
見た瞬間に嫌いになった >>94
諸星は馬鹿を演じてるみたいな感じだよな!
全然女関係も聞かないし >>96
若い頃はふにゃっと甘い顔の印象が強かったけど、
今も茶髪でも見れる感じなのは、土台が骨格がしっかりした顔だからと思う 『パラダイス銀河』の間奏で入るアニメパートはさすがに誰も真似してないなwww。
あれを作ったのはどこのアニメスタジオだったのかな 佐藤寛之って、そこらへんに突っ立ってる電信柱みたいに目立たない子だったよね
まだ芸能界で頑張ってるの? 光GENJIの末路は
ジャニー爺さんの血も涙もない本性がでてるエピソードの一つだよね
メリーが悪く言われがちだけど光ゲンジを仕事面でもセクハラ面でも支配してたのはジャニー
諸星はジャニーのしつこい溺愛と工藤静香みたいなアイドルとの交際のはざまで
自殺未遂したこともあるとかって当時ニュースになった
全盛期のメンバーで優遇されてたほとんどはジャニーの餌食になってた
それが飽きたらポイ。どんな末路になろうがシラネだもん
まともな家庭持てたメンバーが皆無なの考えれば
思春期にジャニーに精神破壊された後遺症といえなくもないのに。
人間的には弟よりメリーのほうが全然マシ キムタク・中居より年下のメンバーが居たことに驚きだ
SMAPの連中は光GENJIのバックで踊ってた言ってたからみんなだいぶ年上かと思ってたわ 歌もダンスもパっとしなかったSMAPがバラエティを通して長く成功して
エリート集団だった少年隊、忍者、光源氏、男闘呼組がメインストリームから消えていった。
その後、ジャニーズアイドルはSMAPのビジネスモデルを継承している。 >>28
仕事を全くしなくても月に30万くらいもらってるのかな? SMAP以前は使い捨てだったもんな 30過ぎたら事務所も用無し扱いだったんだろ >>100
え?そうかな。 まーあれだけ人気あったもんね。 かっこいいのか…
>>102
嵐の大野もこんな感じじゃん。 >>109
何でもかんでも彼女のおかげって訳じゃないが
SMAPが続いたのは飯島さんがバックストリートボーイズやらを参考に持ってきたんだろね 当時は、そりゃあな
今は宇多田ヒカルの時代だからなあ 諸星とか普通に独立後ドラマとか出てたけどパッとしなかっただけなんだよな 事務所を辞めたがる人間が沢山いるんだから事務所に問題があるんだろうな!
他の事務所ならSMAPくらいになったら普通は辞めないと思うし アイドルらしく頂点取ってアイドルらしく落ちぶれた最後のアイドルという印象
小器用に長生きしてるのもそれはそれで素晴らしいけど、個人的にはこっちの方が好き 7人なんか
大沢と内海
諸星と赤坂と佐藤
5人だな スーパーアイドルってなんじゃらほい。
例えばビートルズは音楽の面で世界を変えたけれどこ奴らは何をなした? >>118
某マッチさんみたいにメリーのアナル舐めまくってオヤジババアみたいになって生き永らえてもね
まあ本人は幸せそうだけど 諸星、尼崎ボート場に営業で最近来てたはず。
落ちぶれたな・・・ ジャニーが主導で飽きたらすぐポイしてまた若いジュニアを売り出してポイ捨て
繰り返しのほうが日本社会への影響は少なかった
婆が主導してドラマやバラエティ番組や果てはニュース番組にまで押し込んで
40歳過ぎてもアイドル扱いして延々と芸能界でデカイ顔して生き延びて大金を
収奪するシステムは日本社会を破壊した >>132
ある意味、ジャニさんからエール送られつつ去った赤西は正統派コースだったわけね 逮捕されるまでは赤坂が一番の勝ち組だったんだけどな >>27
もの凄く人相が悪くなった
この人見ると生き方って顔に出るなと思う 内海って当時は地味でイケメン扱いもされてなかったけど、
今の時代だったら向井理とか綾野剛とかとおなじカテの草食男子っぽい
ルックスはウケたかもって当時の映像を見ると思う チェッカーズが全米進出に失敗して帰国してみたら光GENJIの天下だったんだよな
時間軸こんな感じ >>139
その2人にえなりかずきを混ぜたような顔だと思う 光ゲンジ前は使い捨て的だったけどそれ以降はずっと生き残ってるんだよな
ちょうど光ゲンジまでがアイドルは二十代前半までって感じでそれ以降は
ずっとファンがおばさんになっても追っかけてるんだよな
トキオとかのファンってアラフィフが中心なんだろ >>107
北公次のやつ?
一応、全員元ジャニーズJr(被害者)って話だったよね >>140
アメリカいった人は大体おかしくなるな。 >>17
アイドル歌手なんて作詞作曲できない
アーティストに程遠い只のパフォーマー以下だから
そんな無能は消えて当然
SMAPはよく生き残ったと思うよ アーティストを名乗って差し支えないレベルのパフォーマーだけ残ればいいねー
https://youtu.be/sUsNpoj_6aQ >>85
サラリーマンで服役して需要あって呼び戻される
ないだろw 内海は年に一回しか舞台出てないのにどうやって食ってるんだ
固定給かなにかか? >>151
光GENJIは芸があったね
ローラーダンスのジャンルでレベル高いし、ブレイクダンスやロックも踊れてた >>155
ブレイクダンス??風見慎吾と間違ってる? >>157
うん、光ゲンジにはホント興味なかったな
少年隊のほうがまだいいじゃんと思ってた
オリジナルダパンプはかっこいいと思ってた、ファンってほどじゃないが
で、東方神起でダンス&ボーカルグループ良いわあってCD・DVD買ったりして
A.B.C-Zを見つけて、もう他は眼中にない
てか風見慎吾さん今でもすごいわ
https://youtu.be/u_qL6kRkBCU
キリンのCMなのは不服だが 売れすぎるっていうのも困りものだよね。
ピークから普通の人気に落ち着いただけでもオワコン扱いされるから。
SMAPがラッキーだったのはしばらく低空飛行だったからだと思う。
でも気が付いたら実力も付いて人気も維持出来たと。 別にスーパーでもないからな
2,3年持ち上げられただけ
スーパーってのは10年単位で売れたすまっぽだけ 赤坂には
子供が産まれた直後に東中野で会った
その後クスリで逮捕されて驚いた 後を引き継いだスーパーアイドル、
忍者のことも忘れないでください… >>107
曲のタイトルがわざわざなんてウケるわ! >>160
それはお前の定義
>>162
活動期間被ってただろ
強いて後を引き継いだと言うなら、1995年のSUPER5解散と入れ代わりでCDデビューしたV6 幼稚園の頃ローラースケート買ってもらったなあ
そんな私もアラフォーとか時が経つのは早い >>14
逆に忙しくて歌しかやってなかったのが光GENJIくらい
他のジャニは学園ドラマや時代劇刑事ドラマのアイドル枠で出てた
SMAPはドラマ、コント、司会を1970年代からやってるフォーリーブスの進化系なだけ >>68
鳥取には砂丘があるだろ。ばかにするな。
例えるなら佐賀だろ >>140
全米進出なんてしてないよw
フミヤがしばらくアメリカ行ってて帰って来たら芸能界の景色が違ってたんだと 青春にはまだ早い
荒野のメガロポリス
Diamondハリケーン
この3曲に限る。 >>179
ダイヤモンドハリケーンってどんなメロディーだっけ、アレだっけ
って当たり付けて聞いてみたら全然違ってた
私が思ってたのはシンデレラハネムーンだった 山本のある意味、覚醒剤より酷い記事読んだことがあるけど、
あれ、どうなったんだろう。
諸星は平気で突っ込んでたけど。 >>36
× シュミレーション
△ シュミレーション
○ シュミレーション この人たちを超える男性アイドルグループっていないよね
商業的に
ジャニーズでもトップじゃないの? フミヤはアメリカじゃなくてイギリス帰りでしょ
帰国したら裸の若者たちがローラースケートでスタジオを走り回ってたって
でもデビュー曲のスターライトの時はあんまり脱いでるイメージないな 諸星といえばファンクラブの会報だかに頭や首や手首のサイズまで書いてプレゼントを要求するというのを昔読んで笑ったw 花のち晴れに出てたキンプリのメンバーって
諸星にそっくりだよね。。。 >>14
コントで一定の評価を得てたのがシブがき隊だぞ 風見慎吾はあんだけ踊りうまいのに
なんで「僕笑っちゃいます」みたいなふざけたアイドルソングでデビューしたんだろうもったいない 佐藤寛之「当時のGENJIファンでも僕がメンバーにいた事を知らない子とかいると思う」
雑誌インタビューでマジで言ってた 光GENJIの山本
SMAPの草薙
TOKIOの城島
これらを同じ枠で捉えてたやつ、俺だけじゃないはず
V6からはこの枠がちょっと曖昧になった 諸星とか一時期漁師やってたんだよな
たけし軍団に入ってもらった芸名がもろもろだしw >>197
ブサメンってことなら井ノ原しかいなくね
坂本は微妙だが長野はイケメンだったし ジャニーズはiTunesに無いからブコフオンラインとかで買うしかないんだよね。
2nd、3rdアルバム買って、1stは確かポポロ(地元府中の老舗)に美品があったなと思って行ったら潰れてたww 大沢は女性アイドルのプロデュースに失敗して次はゲームのプロデュースしてるのか >>172
光GENJIも学園ドラマやってたじゃない
あぶない少年だっけ? >>15
それに加えて、ザ・ベストテン等のアイドルが出れる歌番組がどんどん終了していく歌番組冬の時代に突入したのもあるな
光GENJIは何故かMステに毎週出てたからその面は他アイドルよりは恵まれてたが
ただ、人気は確実に落ちていってて、毎週Mステに出演してる故に落ち目になっていく様をお茶の間に晒される事になってたので、
特にファンではなくお茶の間でTVの歌番組を見てるだけの層だったが、見ててきっついなぁと思ってた >>16
だよな
アイドル歌手としては光GENJI(加えて男闘呼組、忍者)までで、SMAPからは歌も歌うバラエティーアイドルって感じ >>9
3枚目のパラダイス銀河がピークで後は下がって行くんだが、7枚目の太陽がいっぱいが曲のよさとジャケット8種類売りで売上アップしたものの次の荒野のメガロポリスで売上がた落ちし、以降は右肩下がりって感じ
ここにシングル売上枚数が出てる
https://nendai-ryuukou.com/artist/099.html >>25
これならできそうだな
小箱でトークショーでも可
ここのファン層は丁度子育てから手が離れた位の年齢だからある程度の集客は期待できるんじゃないかな >>34
デビュー曲からの3曲は飛鳥涼(とCHAGE)の才能が爆発してるしな >>55
今思うと、ローラースケート履いてあんだけ踊ってたら口パクもやむ無しだろうな
諸星なんて骨折してる状態でも歌い踊ったよな >>78
かーくんゾーンの話は前にも聞いた事があるが、おニャン子クラブ解散(1987/9/21)と光GENJIデビュー(1987/8/19)は入れ違い位なのに、どうやって口説いたんだろう >>89
当時の小学生が全員持ってる事になる数売れた様だからな >>95
勇気100%がある意味一番知名度あるかもな
未だにジャニの後輩に歌い継がれてるし >>124
曲が売れるのはもちろんの事、それに加えてローラースケートを流行らせ、年少メンバーが遅い時間の生放送に出演できる様に法律を変えさせた
流行を作るレベルなら松田聖子(聖子ちゃんカット)や安室奈美恵等(アムラーファッション)他にもいてるが、法律を変えさせたのは光GENJIだけ
流石に世界を変えるレベルのスーパーアイドルではないけど、日本の芸能界レベルならスーパーアイドルと言っても過言ではないかな >>140
その辺はフミヤが回顧してたな
1987年9月頃から約1カ月仕事(レコーディングやライブ)でロンドンに行って帰ってきたら、ローラースケートをはいた7人組にファンを持っていかれた、と >>220
続き
でもまぁこの辺りで世間様からもアイドルではなくて自作自演のバンドとして認識される様になったんで、彼ら的には結果オーライだったのでは
そのおかげでその後やってきたバンドブームにも自作自演バンドとしてうまく合流できたし
光GENJIにトップアイドルの座を持っていかれた後も、それ以前程ではないけど売れ続け、売れっ子の部類のまま解散したのは中々凄い
確か最後の作品までオリコン10位以内、解散ツアーはアリーナクラス、最後の仕事は紅白歌合戦出場だったな >>191
レッツゴーアイドルという自分達がメインのコント&歌の番組やってたもんな >>194
僕笑っちゃいますを出した後にブレイクダンスに出会ったんじゃなかったかな >>204
アニソン故の前向きで励ましてくれる歌詞がいいよな >>201
いのっちはジャニーさん公認のジャニ顔じゃないジャニタレだからな 光GENJIで赤坂が唯一、生き残ると思っていたが
真っ先に消えたのは驚いたわ 諸星って仕事で一緒になった女性アイドルをかなりの数口説いてたらしいな
既婚子持ちの松田聖子まで口説いてたという笑い話みたいな話もあるな
流石に松田聖子は無理だろうが、1mmもなびかなった人っていたんだろうか? 世代じゃないんだけど、子供の頃から好きだったキラキラしていて
大人になって色んなインタビュー映像や資料集めて見直したり一緒に仕事したことある人達とかから話聞いたりしたら結構クズそうだなと思ってやや幻滅したけど
歌って踊ってる時のキラキラ感はやっぱり好きw >>173
佐賀には松雪泰子があるだろ。ばかにするな。
例えるなら富山だろ >>209
なぜか?
Mステの切り札として光GENJIレギュラー化したから生き残ったんだろ
いまのジャニ枠も光GENJI枠の御礼だってプロデューサーが言ってるだろ >>221
でも人気はやばくなってきてたろ
枚数見てると20万切ったりもしてるし、そこから持ち直したりしたけど。
局面でヒット作が出るのが恵まれてたな。
まぁ若年層は完全にコイツラが出た当たりですっぽり抜けたわな パンジーは温泉街でヒモ暮らしって記事読んだ事あるけど >>232
チェッカーズは1986後半から自分達で曲を作る様になったんだが、今までの曲と比較したら渋い感じになったんで、
チェッカーズにキラキラさやポップさを求めてた層が光GENJIに乗り換えたんだろう
チェッカーズは売れなくなってから解散するのは格好悪いと言ってて、1992年12月に解散したんだが、これはギリギリのタイミングだったんじゃないかな
これ以上続けてたらビーイングブーム、小室プロデュース系に喰われてマジで売れなくなって解散だっただろう >>233
遠山景織子を妊娠させて逃げて未婚の母にしてしまうだけでなくこれだからな
しかもこの時の彼女を風俗に沈めようともしてた様だな
光GENJIメンバーではこいつが一番のドクズだろうな 1988ならともかく翌年以降はMCハマーやボビーブラウンが日本をせっかんしてた時代だからな
山本は落ちぶれたなw
「胸に住んでる君〜の事〜」のパートの西崎に似てた奴だろ SMAPは光GENJIの後ろでスケボー乗ってた気がするw 大沢は喜多嶋舞に捕まらなければVシネで役者としていいとこまでいけてたと思う >>241
うんそう、当時はスケートボーイズと言われてたよな
光GENJIのバックダンサーをつとめたり、光GENJIの年少2人が遅い時間の生放送に出れない時の代打をつとめてた記憶 >>228
荻野目洋子とか菊池桃子あたりの真面目っぽい感じのアイドルは引っ掛かってなさそう
なお両人とも結婚はでき婚だった模様 >>227
一番安泰っぽかったのにね
やらかしたからしょうがない >>229
自分も幼児の頃好きだったけど本当に夢みたいに輝いて見えた まるで実在しないようなまさに偶像って感じ
色んなアイドルがその後出てきたけどあんなキラキラ感は光GENJIだけ >>235
あんなにニコニコ感じよくて優しそうだったのにわからないもんだね >>216
それは凄いことだ。
30年前、1988年当時の小学生の絶対数は、2018年の小学生の絶対数の約2倍。
今は少子化が進んで子供が少ない。 >>249
光GENJIが全盛期だった30年前は今みたいに情報化が進んでなくて、SNSがなくて
芸能人が神秘的な存在だった。
「あの偶像は本当は夢の世界にいるのでは??」という感じだった。
今は芸能人がSNSで私生活を垂れ流すから「夢」が無い。 >>245
岡田有希子が生きていて(病んでなくて)アイドル続けてたら引っかかってたんだろうか 舞台がメインのやつもそのうち脳ベルshow辺りに呼ばれそうだな 光GENJIなんか7.8年しかやってないのに1200万枚売り上げてるからな
V6やマッチ、トシちゃんなんか1200万超えるのに何年やってるのやら >>19
光GENJIはまだベストテンに出てたほうだろう
87年にデビューしてSTAR LIGHTが6週連続1位、ガラスの十代が8週連続1位、
パラダイス銀河が7週連続1位。Diamonハリケーンも剣の舞も6週くらい1位だった。
ベストテンが終了したのは89年9月だし つべで動画とか見ると
死ぬほど恥ずかしいなwっwなんじゃこれ >>258
うん。
おまえは恥ずかしい。
生まれるのが遅すぎて光GENJIの全盛期を体験できなかったおまえは恥ずかしい。
昭和が最高♪ 数年前にクイズタレント名鑑で集まってたけど面白かったわ >>257
まあ、歌番組が続いてたら露出も多かったろうよ
Mステレギュラーだと週一だからね
ジャニーズ冬の時代にずっとアリーナクラス満員にしてたのはジャニーズ的には助かったろうよ
男闘呼組は最後5000枚だからね タレント名鑑だから集められたんだろなw
またやらないかなタレント名鑑。 諸星は転落しても年収2000万
フェラーリ乗り回してます いったいどれぐらい韓国人たちが日本で秘密裏に悪質なステマを行っているのかは、
日本社会に巣食う韓国人をモデルに描かれた映画「ゼイリブ」のエイリアンを在日に置き換えると
今のマスコミ、政財界をはじめとした日本社会の実相が見えてくるだろう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008453K/
経済危機のせいで失業中の加藤智大(ロディ・パイパー)は仕事を求めてハロワに行く。
だが、彼は仕事を見つける代わりに、日本を支配する既成政党やマスコミが、日本人に偽装した
韓国人と結託した売国奴で、彼らの狙いは日本人を愚かな労働家畜にしておくことだと知ってしまう。
http://uyoku33.ninja-web.net/
広告チラシや店の看板や雑誌の表紙にはすべて「服従せよ」、「LINEを利用しろ」、「韓流ブームを信じろ」
「パチンコに興じろ」、「在日参政権に賛成せよ」、「消費増税を支持しろ」、「自由な思考は持つな」
といったステマが隠されていた。新聞には「私はお前の神だ」と書いてある。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379837039/35
しかし、最悪なのは、サングラスをすると、誰が顔エラの張り出た釣り目の、気色の悪いエベンキ朝鮮人か
分かってしまうことだった・・・
https://www.youtube.com/embed/JI8AMRbqY6w?autoplay=1
最も破壊的な映画に数えられる『ゼイリブ』は2014年の都知事選挙の前夜に公開された。
最初のテレビCMは醜い隠れ在日の政治家たちが討論をし、1人が他の人々に
「私の周りの人々の9割以上がパチンコと韓国が好きだと言っている!」と主張するものだった・・・
淀川長治が隠したメッセージ、君には解けたかな?
https://web.archive.org/web/20021018031911/http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/yodo/yodo1.html >>256
トシちゃん、マッチのソロ相手に7人がかりで勝利おめでとう >>220
チェッカーズは売り上げそんなに落ちてないよ
持っていかれたのはごくわずか
少年隊出てきてもびくともしなかったし 赤坂とアツヒロを残した事務所の方針は正しかったが、俳優業が地味だったのは事務所の怠慢
赤坂の逮捕には、薬って芸能人になると本当に身近になるんだなあと変な感慨を覚えた >>266
ジャニオタってこうゆう反応するよねww 転落というかピークを過ぎたアイドルなんてこんなもんだろうな >>16
SMAPがデビューした頃は、今の嵐と同じ印象で大嫌いだったけど、スッマプはバラエティ進出して化けたな。
嵐は未だに好かん >>29
その流れを作ったのは間違いなくバンドブーム >>38
1995年は色んな意味で神ってた年だ。
世相にしろ、カルチャーにしろ、そして、個人的に初恋相手に全学年女子の前で告白して壮大に散った年wwww >>51
末期は何故かMステレギュラ出演してて、タモリの後ろでちょける諸星ウザかった夏の日の1991 >>273
95年はオウムのサリン事件、神戸の地震と暗い年だよ 解散する年かな?SMAPにMステのレギュラー枠が回ってきたのか、中居が光GENJISUPER5のCD持ちながらふざけた顔しててわろた。
中居の前髪フーは最初諸星がやってた真似っこw >>55
トンちゃんはあれだけ踊ってもガチで唄ってたのはエライ 飛鳥作曲の最初の3曲は好きだな
ダイアモンドハリケーンも割りと好き 凄い人気だったのに短期間で消滅するとはジャニらしくない >>278
ゆーめは(フー‼)ぷりずむぅー
あーいは(フー‼)だいやもーんっ >>150
自分達で作詞作曲演奏までこなすジャニーズバンドがあるんだが、CD販売ではジャニーズグループとしては地の底だろ。
売れた曲は有名人の作曲。 光ゲンジ知らないけどスピードみたいに若い時に金稼ぐと思考能力がばかになる >>48
少なくとも男性誌の表紙かざりまくり 髪型まねてるやつらも多かった
アムラーみたいなアイコンタイプだった >>282
光GENJIは給料よくなかったよ
ただ欲しいものは(高級車でもなんでも)買い与えて貰える物品支給だったのと、TVであれが欲しいと言えばヲタが大量に送ってくれた 住んでたボロいアパートの横にあるオシャレなマンションと、見た目の差が激しくて。そのマンションには光GENJIの諸星(和己)さんが住んでました。
朝のロードワークから帰った時にマンションから高級車が出てきて、見ると諸星さんが乗ってた。「うわ〜、いいなぁ! いつか俺もこうなりたいなぁ」と思ったことを覚えてますね。 >>258
ダサカッコいいだったな!
ローラースケートが上手くなるにつれ人気が落ちていったな 90年代に入って
吉田栄作
加勢大周
織田祐二
に踏み潰されたんだよな この記事で一番目を引いたのがSaGa THE STAGE 〜七英雄の帰還〜なんだが
これはロマサガ2の話なん? >>290
諸星和己と高橋和也は独立後も楽曲提供とかしてたから才能あるんだろ SMAPみたいに何十年もアイドルやってるほうが異常なんじゃないのか
アイドルなんて3年もやったら賞味期限切れるだろ 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
https://t.co/Oebo3YoRm8 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>267
少年隊はチェッカーズに肉薄はしたけど、潰すまでには至らなかったな
そうこうしてたら光GENJIの出現でファンをかっさらわれ、出す曲は大人路線、活動拠点はTVより舞台重視になった感じ
チェッカーズは光GENJIの出現で若年ファンが去った様だな
シングル売上で見ると自作に切り替えてから光GENJI出現まではおよそ20〜25万枚、光GENJI出現以降はおよそ15〜30万枚で安定って感じ
でも当事者のフミヤがそう言ってたのならそうなんだろう
ここは年1位でファンだけでなく一般層にも響くシングルを出せてたから、自作自演バンドとしては合格点だろう >>271
SMAPがデビューした頃はアイドル冬の時代&歌番組冬の時代だったんで、苦肉の策でまずバラエティー番組に出て顔と名前を覚えてもらってから曲を売る作戦に出たんだよな >>279
SMAP以前の奴らはそんなもん
SMAPで歌に頼らずとも活躍できるフォーマットができたので寿命が長くなった >>296
その字面見て思い出したが、衣装の半ズボンから時々はみ○ンしてた記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています