【映画】三谷幸喜映画、8作目は政界コメディー!記憶喪失の総理役に中井貴一
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/6(月) 5:00 サンケイスポーツ
三谷幸喜映画、8作目は政界コメディー!記憶喪失の総理役に中井貴一
映画「THE 有頂天ホテル」の大ヒットで知られる脚本家で映画監督、三谷幸喜氏(57)が最新作「記憶にございません!」(来年公開)を製作中であることが5日、分かった。
2015年の「ギャラクシー街道」以来4年ぶり8作目の主人公は、史上最低の支持率を記録した総理大臣。頭に石が当たったことが原因で記憶喪失になった総理が、その事実を国民に隠し公務をこなしていく政界コメディーだ。
このほど都内で取材に応じた三谷監督は、同作について「高校生のときに思いついた。構想40年。100年後の人が見ても楽しめるもの、日本のコメディー映画の歴史のなかで転換期になる作品を作りたい」と所信表明。酷暑の中、今月下旬のクランクアップをめざし撮影中だ。
総理大臣役は三谷組の常連で、11年の「ステキな金縛り」以来の顔合わせとなる中井貴一(56)。「日本のエンターテインメントコメディーの傑作を目指し、毎日酷暑の中撮影に取り組んでおります」と演説のようなコメントを寄せた。
タイトルの「記憶にございません!」は国会の答弁などでよく聞く言葉。三谷監督は「映画がヒットして世間に認知されたら、証人喚問でこの言葉は使えなくなる。政界に一石を投じる」とニヤリ。最後は「必ず勝つ!!」と政治家ばりに右手を突き上げ、大ヒットを誓った。
新作映画のセットで取材に応じた三谷監督。握り拳を作って気合十分
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180806-00000501-sanspo-000-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180806-00000501-sanspo-movi 監督作品では「ラジヲの時間」だけは好き
「千本のっこが笑っていれば僕は満足」という曲が素晴らしい ラヂオの時間は面白かった
あれは劇団時代からの三谷組とメジャーなスターとのバランスも良かったし >>37
この人の作品って
ことごとく登場する女性の性格に難があるな。
女性観がうかがい知れる。 >>78
お気に入りだからって
同じ役者使いすぎでしょ… ギャラクシー…
あ、みんな書いてるか
あれ以降あれより酷い映画見たことないわ
テラフォーマーズや進撃の巨人の実写版より遥かにダメ 同じ役者を同じようなキャラでばかり使うから
マンネリ感がハンパない >>29
真田幸村は草刈が抜けてから一気に糞化して、
最終回は裏の方が壮絶な闘いをしていたのが哀れだったなw 確かに近年の三谷は才能が枯れたと思っていたが
真田丸は草刈が出ていたところまでは面白かった
今の三谷でも何とかそこまでは面白いものを書く力が残っていたのか
それとも草刈が良かっただけなのかどっちなのかはわからん 真田丸
最後にテーマ曲を持ってきた演出が良かったなー >>134
あたなみたいな一部のマニアが支えてる。 15年前には才能は枯渇したけどそれでも頼らなければいかんのだな。裏切るような作品が取れれば面白いがキャスティングからいつも通りっぽいな。 >>1でちょっと見てみたいと思ったけど
>>78でどうでもよくなった もうつまらんわ。飽きた。
それより池井戸潤の作品でいいよ。 >>4
ギャラクシーなんちゃらのオオコケっぷりな
こいつは古畑だけの一発屋 >>1
面白さなんて皆無なのに謎の大物気取り
ゲロクセー街道でやらかしたのにまだ続けんの? 西村雅彦が出ていた時代が良かった
彼が三谷の世界観には一番あってる気がする ショーマストゴーオンとか笑いの大学は舞台の方が全然面白いんだよなぁ 総理役は田村正和じゃないのか…
処で「リア玉」はどうなりました? >>468
「ショーマスト〜」って舞台以外もあるの?
昔、深夜にやったTV版しか知らない… 古畑任三郎とか笑の大学とか12人の優しい日本人とか、
脚本だけ担当してる作品は結構ハズレが無い。
監督の才能は微妙なんだろうか。。 どうせまたいつもの変わりばえのしない役者しか使わないんだろうな 脚本家は自由に好き勝手書ける環境になると100%だめになる
100%だ 別に三谷幸喜がなにやってもいいけど、こんなのが日本の大手メディアを独占して、日本のトップコメディー扱いされるからムカつくんだよな。
大手企画やメディアの力がなかったら、YouTubeで50万ヒットぐらいしかしないレベルの作品だよ。 >>432
つまらんやつばっかだな
真田丸に出てた名刺男こと小手伸也この前月9で大活躍してたけど
三谷組だったら泣けるな >>471
『笑の大学』の映画版は大ハズレだったと思うがなぁ >>1
118 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/06/05(火) 12:37:10.03 ID:+qX2UWCZ0
古畑任三郎でDA PUMPのプロデューサーと同名の人物を出して殺したSMAP
453 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/06/05(火) 14:30:58.23 ID:ySQHV7oy0 [1/3]
>>118
え?まじで?
468 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/06/05(火) 14:39:05.78 ID:TH6QVEnO0 [5/9]
>>453
マジ
三谷がジャニに忖度でもしたのかそれともフジの意向か
古畑任三郎 第26回 古畑任三郎 vs SMAP
富樫明男(演:宇梶剛士)
DA PUMPのプロデューサー m.c.A・Tこと富樫 明生 三谷映画は回を重ねるごとにつまらなくなる
有頂天ホテルがピークだった
ギャラクシー街道は観てないや >>479
舞台版が良すぎただけでしょ?
舞台版知らない人間からしたら十分良い作品だったよ? >>471
監督やると途端に舞台感が出て映画なのに舞台のニッチでこじんまりした空気感になるんだよね
演者の喋りのテンポや抑揚が舞台のそれになってしまう
多分三谷の指示 >>483
わかる。真田丸が全体的には面白いのに色々残念だったのもそこらへん。せっかくの大河なのにスケール感がゼロ。
>>479
笑の大学は三谷の代表作で後世に残る名作脚本と思う。舞台が完璧すぎて映画は色んな人に断られ…。(三谷本人も同じになりそうだから自分ではしたくない。)
星さんに三谷が惚れ込んでぜひ、って数年越しの懇願で実現。
キャストも二人で決め(舞台版からかけ離れたキャスティングに拘った)舞台とは狙いも目的も違ってる。
別物として見た方が楽しいし、好きな映画だ。
あと、椿のモデルとなった劇作家本人は近藤よりは稲垣に似た優男だった。割りと合ってる感はあるかと。 この人ウケ狙いで面白いことを言おうとすればするほど滑りまくるよな >>482
尺稼ぎの無駄なシーンが多くて目障りな事以外は良い作品だったな。ラジオ版より好きかもしれん >>482
なんだよそのムリヤリな擁護w
元ネタよりやれる事が増えたのに明らかに悪くなってるなら、そりゃ明らかな失敗だろうw >>483
オレは逆の意見
三谷幸喜が監督した映画がつまらないのは、舞台劇なら入れない余計なシーンを入れて、全体的なテンポが悪くなってるからだと思う この人の映画は登場人物全員が構図の中でやらされてる感あってつまんないんだよな 何年か前のゴミクズレベルの宇宙モノのやつで完全に才能の枯渇が明確になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています