【アニメ】ジブリ鈴木敏夫P、宮崎駿監督の新作の制作状況報告 公開時期は「あと3年か4年」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリのプロデューサー・鈴木敏夫氏が5日、都内で行われた新刊小説『南の国のカンヤダ』発売記念トークショー前の囲み取材に出席。
スタジオジブリで現在製作中の宮崎駿監督の新作長編アニメーション『君たちはどう生きるか』について、「あと3年か4年くらい」と公開時期の目安を明かした。
引退を撤回した宮崎監督の新作は手描きアニメーションで、昨年10月にタイトルを発表。
鈴木氏は「(制作してから)もう丸2年経ちます」と明かし、公開時期について聞かれ「わかんないですね〜。あと3年か4年くらい。そのくらいのペースです。真剣なものを作っています。今までできなかったことをやっている。面白いので期待してください」と伝えた。
この日は、鈴木氏が手がけた初のノンフィクション小説の発売イベント。
ひょんなことか知り合った、タイ王国の田舎町・パクトンチャイに大家族と暮らす若きシングルマザー・カンヤダをめぐる物語で、『火垂るの墓』『平成狸合戦ぽんぽこ』などの名作を送り出した映画監督・高畑勲さんと盟友である宮崎駿監督の知られざる秘話も収録している。
大ヒットとなると当然映画化も期待される。
「『これ映画化する気はあるのですか?』とある映画プロデューサーに聞かれました。その人はいろんな実写を作っている人で、『その時は僕が声を掛けますからね』と言われました」と告白。
アニメの場合は宮崎監督が手がけるのかと聞かれると「それはありえないですよ! (本を刊行して)『仕事しないで何をしていたんだ!』と言われそうじゃないですか」と否定し「会社のみんなに、この本の存在を『宮崎駿に知られないように』と言っている」と笑わせた。
http://www.oricon.co.jp/news/2116929/full/
鈴木敏夫プロデューサー
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180805/2116929_201808050577414001533450393c.jpg 細田の今やってるやつは君の名はヒット前から作り始めてるんだから、
君の名はヒット見て軌道修正なんて出来てねーだろ
今作ひどいのはこれまで興収右肩上がりで、内容に意見出来なかったPの責任
今回で興収ガッツリ下がるから、Pがコントロールして次回以降テコ入れ入るよ 警察・消防による集団ストーカー被害者の住む近所では、日中だろうが深夜だろうが、暴走族が頻繁に現れる
ようになり、また、近くを通る大型車両が荒っぽい運転(暴走運転)をするようになります。またヘリコプター
やサイレンを鳴らした救急車が頻繁に近くを通るようになります。近隣住民はその原因が何によるものなのか
まったくわかりません。わかっているのは集団ストーカー被害者のみです。
国民はマスコミによる偏向報道で警察組織の正体をまったくわかっていないので、近隣住民が警察・消防が暴
走族等を操って暴走行為をさせているとは夢にも思わないでしょう。
つまり、警察・消防というのは国民のための組織ではなく、国民を監視したり、人を使って町を騒音をたてて
荒らしたり、税金(給料以外の)を帳簿を偽造して裏金化して盗んだりするという犯罪組織なのです。 多分製作途中で駿逝って
吾朗が完成させるという
ストーリーだな 細田も原作付きで映画作れば良いと思うんだがなー
あんまりオリジナルの才能無いでしょ
つーか時かけ以外ビミョー
パチンコ換金営業は刑事犯罪です!
警察官OBは定年退職すると
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)のパチンコ屋に天下りし
3〜5年ほど雇ってもらいます
警察の風営法検査の日程情報を漏らしたり
ヤクザから店を守る手伝いをします
そんな警察官OBは、最も卑劣な売国奴です
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)のパチンコ屋の犬です
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)のパチンコ屋の社長は
そんな警察官OBを馬鹿にします
「警察官OBは使い捨ての犬だ」なんて言います
でも警察官OBは文句が言えません
年金が出るまで、ひたすら我慢です
その分、日本人には威張り散らしています
パチンコ換金営業は刑事犯罪です
今すぐ換金営業を全面禁止すべきです!
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に甘い「親韓政治家」は
次の選挙で「普通の人」になってもらいましょう
自分の選挙区の政治家が
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)にどんな姿勢でいるか
次の選挙のために、冷静に観察しましょう
流石に今作が限界だろ
完成する頃は駿80だぞ
マジで生きるか死ぬかギリギリのライン >>471
脚本を監督本人がやるようになっていろいろおかしくなった >>407
何をどう努力したって無駄だよ
アニメはすでに他のコンテンツより制作費自体は高いんだから
実写のバラエティとかの方が制作費は全然安くて視聴率も稼げるから
それ以上高い金出して30婦程度の枠のアニメ作らせる理由もない >>471
自己顕示欲が肥大化して無理なんでしょ
テレビが「細田監督作品」を前面に出し過ぎたせいで「自分が監督を務めた作品の評価=自分の評価」だと勘違いしちゃっている
脚本家が誠心誠意込めて作ったシナリオも自分の手柄にしちゃうからまともな人材が寄り付かない感じじゃない?
どんな大作に抜擢されようがゴーストライター扱いされたら誰だって仕事を引き受けたがらない >>484
なんで金と人と時間を注ぎ込んで「親父が天才」ってだけのただの凡才を育成せにゃならんのだ
そりゃ仕事を回し続ければ少しは成長するかもしれないが吾郎にそこまで入れ込む価値はない 宮崎駿はもう電源ケーブルつけて
動くようにしてやれ 80近い爺さんに冒険活劇を求めるのも異常だと思うぞw
駿自身そう言ってるし 新海みたいにミニシアターで成功収めた者をスカウトして長編作らせた方がうまくいきそう >>488
庵野だってもうすぐ還暦だしなぁ
作品作るペースがこれまでより短くなるとは思えん
二作後くらいとしても70才くらいになるかな 息子に手伝わせればもっと早くできるでしょそうしなさい 引退詐欺してて結局引退しなかったけど、結局風立ちぬが最後の作品になるのかなぁ
まぁそのつもりで観てたけど ナウシカ完全版を3部作とかでやってくんねーかなー
あの映画と原作じゃテーマ全然違うだろー 引退撤回まではいいとしてもあと一作作れるかどうかの年齢で
出してきたタイトルの説教臭さに終わったなもういいよって思ってる人多そう >>60
初期三部作は長年暖めてたアイデアが詰まってるからな >>110
ナウシカこつこつアニメ化してたらジブリも潰れなかったのにな >>142
近藤喜文、惜しい人材を無くしてしまった >>259
>作画監督:本田 雄
エヴァの作画監督本田氏がやってたジブリ作品ってこれだったのね
スレタイ通りならエヴァの仕事を先にやっつけるんだな 宮崎アニメの魅力って何なんだろうね
背景の緻密な描写、登場するキャラクター あらすじ→プロット→設定画→コンテと進ませてコンテは1時間分出来次第外部にアニメ作らせて
駿には手直しだけさせて1時間分ずつ分割上映すればいい
出来上がったらつないで本上映する
それくらいしないと駿は手直しばかりするから進まない
一回公開すればそれなりに諦めるくせに 死ぬ前に原作のナウシカやってほしいな宮崎が言いたいこと多分全部詰まってるっしょ >>507
そんなことするくらいなら潰れた方がよかったんだろ あのタイトルの本が原作なのかと思ってたが全然ちがうんだな
バリバリの冒険ファンタジーなのか
こりゃ楽しみだ
本気で君の名はをぶっちぎって終わろうとしてるんだな 心配せんでも次は本当のパヤオ最終作品だろうし君縄は超えるだろう
それで超えられなかったらもうすでに枯れてるということだ
君縄は日本映画の世界興収塗り替えただけでもたいしたもの もう宮崎駿の死に待ちだろうな
死んでから本気出す感じだな
煙草プカプカやって長生きできるわけねーよ >>247
>>352
もう活劇は作らない・作れないと言ってたよ
年齢の問題もあるけどそういうの作るべき時代じゃないって 世界中にジブリファンがいるのに辞める辞める詐欺で晩成を汚したのは非常に残念 美幼女のいないパヤオ映画なんて、星の無い夜空のようなもの・・・w 結局アニオタの核である萌えを理解できなくなった時点でヒロインに色気がなくなった
ナウシカシータにはあった >>528
理解しなくなったんじゃなくて有名になるにつれて客層に合わせて一般に寄せただけだろ
キキまではオタク受けもあった記憶 >>3
演出で片山一良が入ってるからいざという時は代理監督やるんでしょ >>529
絵柄は古臭いけどパヤヲはヒロインの作画にめっちゃ力入れるタイプだからな >>3
絵コンテだけ残して死んでくれれば後は僕がやりますから
by 庵野秀明 今回は寿命の心配もあってコンテと制作は同時進行してないのかな?
取り敢えずコンテさえ出来てしまえばパヤオが死んでも問題ないな。 >「あと3年か4年くらい」と公開時期の目安を明かした
77歳の宮崎じいさんは
二年後に自動車事故をおこし女児の群れにツッコミ三人死亡するかもしれない
「アクセル踏んだが止まらなかった」と当然のこと言って入院
映画は完成することなくスタッフは解散し宮崎は病院で死亡
と細田君が思っているかもしれない 急死したミヤザーキさんに代わり、僕が完成させました
Byジョン・ラセター >>538
「他になにがあるというのだろう、あの僕の18歳の誕生日に・・・」
「なに言ってるんだおまえはw」 >>537
ラセターさん、あなたセクハラで人生半分終わってますやん 焦らされてないのか
あの歳で長編やる体力が恐ろしい 未完成、遺作とかなら明暗とかもあるし
完成しなくても結末くらい文章にあってもいいよな
たとえ未完成なら見せないとしても 原作あるのになんでそんなにかかるの
また自己主張ねじ込もうとしてんのか なんだ引退したんじゃないのか?w
プロレスラーみたいだなw >>523
以前のジブリの新卒募集より高いよ
20万円「以上」だし研修はするので未経験も可能だけど
できるだけ実力のある経験者を募集しますってだけ 宮崎駿はアニメーターとして何が他の人と違うの?
魅力的な絵を描くアニメーターって他にもいるでしょ 画力がある人だってさ >>552
何が違うかといえば、業界の人は日アニのころのレイアウトの質と仕事量は
尋常じゃないというね人間技じゃないと、アニメーションは共同作業だけど
その仕事をこなす力を背景に長編アニメーションで個人的な監督作品を作りえたこと
それだけ?と思うかもしれないけど、漫画家が個人で描く漫画のように
長編アニメ映画をつくるということができたというのは
非常に奇妙なものなんだわなぁ >>552
動きのうまさに加えて芝居の演出ということではやっぱり抜群だろうな
作画は常に原画マンや作画監督、動画マン、演出家などの共同作業なので
どの作画がどうということは言えないが、その辺は一番なんだろうなと思う >>543
それ思った
売り出すには格好のセールストークになる >>369
待遇がいいジブリに集まってるアニメーターなんだから
才能はあるに決まってる、宮崎駿の要求水準が高過ぎるだけの話 >>511
全部ひっくるめてそれをパヤヲ自身がゴリゴリ作画してるからでしょ >>552
レイアウトとアクション両方上手い上に
映画一本の作画を自ら直し切るワーカホリック
こんな監督他に居ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています