【週刊文春】『逃げ恥』新垣結衣&脚本家が日テレ秋ドラマに移籍
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆『逃げ恥』新垣結衣&脚本家が日テレ秋ドラマに移籍
2016年秋に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)で主演した新垣結衣(30)と脚本の野木亜紀子氏が、日本テレビの秋クールのドラマで再びコンビを組むことが「週刊文春」の取材で判明した。
新垣と星野源(37)が夫婦役を演じた同作は、『逃げ恥』が流行語になるなどブームを巻き起こし、最終回の総合視聴率は33.1%を記録。
そこで5年連続の視聴率三冠を狙う日本テレビが、秋ドラマの切り札として、ヒットコンビの移籍を実現させた形だ。
「2人は日テレで2015年に『掟上今日子の備忘録』で一度組んでいますが、このときは平均視聴率9.7%と振るいませんでした。
しかし、野木さんは今年1月クールの『アンナチュラル』(TBS)も成功させて今やヒットメーカー。
共演陣も松田龍平(35)やブレーク中の田中圭(34)など演技派を揃え、日テレも高視聴率を期待しています」(日テレ関係者)
水曜10時枠で放送される新作ドラマは、『逃げ恥』に続いてブームを巻き起こせるか。
8月2日(木)発売の「週刊文春」では、王者・日本テレビと猛追するテレビ朝日の激しい視聴率争いの展望をはじめとした、秋のテレビ改編を詳報している。
週刊文春 2018年8月9日号
http://bunshun.jp/articles/-/8411 掟上今日子のガッキーの内ももだけでドラマ見る価値あるよ 日テレだとジャニぶちこまれそうで嫌な予感しかしない >>208
来期の日テレの土曜は刑事物
ただし、主演はジャニーズ 最近の日テレはドラマの視聴率もクオリティーも下がってる
水10ですらもう安定の枠では無い
これも安易にガッキーと野木なら余裕だって油断してコケる予感 >>8
わしも・・・オジサンを驚かすんじゃないよ・・・ >>212
ぶさいくミュージシャン枠ぶちこんできそう 掟上は今日子さんと厄介の並びがとても美しかった
美しくて可愛くてクスッと笑えてグッときて
ガッキーと岡田将生を活かし切った良いドラマだった
連ドラが無理ならSPで良いから続きが見たい 逃げ恥はなんであんな数字よかったかわからんし日テレはドラマヘタだから平凡な数字になりそう 無名漫画がドラマ化で原作還元したのは明らか
ドラマ化前に出されてた全ての巻がドラマ化後に圏外からランク上げてんだよ
それまでの各巻の累計が一万以下で全巻合わせても3万以下
それがドラマ化されるぞ〜ガッキーだぞ星野だぞとなるや爆売れ
今じゃ各巻累計10万以上で全巻合わせりゃ100万以上の実売
メディアミックスのおかげで原作が売れた好例
こういう好例を紋所に今後も実写化量産は続くだろう
冨樫漫画を実写化したらいよいよ終わりの始まり 日テレのドラマが一番好き
みやすい
殺人とか医者嫌いなんだよね 坂元がTBSで「カルテット」大ヒットの次
日テレで「anone」大コケだもんな 新垣結衣のどこがかわいいのか分からん
なんか口裂け女みたいなんだよな
綾瀬はるかははんにゃみたいで怖い 重版は裏にフジドラマがあった
しかもそちらはそちらで珍しく話題になった
ちょっと不運
今ならもう少し数字上がったかも いやそんなことよりアンナチュラルの続編作ってくれ
いやでもガッキーは見たい、どうしよう 野木さんとガッキーっていったら空飛ぶ広報室だな
あれは良かったよ
マジで良かった
とりあえずいい原作探してきて野木さんがこねくり回せばいいよ >>225
期待してただけにすごい残念だった。
渡辺あやと野木亜紀子と木皿泉はハズレがないと思う。 >>222
さすがに無名じゃないぞ
「この漫画がすごい!」に選ばれてから、ドラマ化が決まった
もともと原作の評価高かったんだよ >>230
そうなると逃げ恥イメージ濃くなるからまだ米津とかのが可能性はある 逃げ恥って、オッサンにとってはなにがおもしろいのか、サッパリわからないドラマだったけど、
新垣結衣は、最高に可愛くて、いい女だな。
かつてヒットした弁護士のドラマのような、いいドラマをやってくれよ。 >>187
それテレ朝深夜枠。
クドカン脚本だった。 野木さんの脚本は好きなんだが、そもそも脚本家って儲かるのかな? >>140
ほんこれ
マジでおまえら黙ってろと言いたい
野木は広報室の時もひどかった アンナチュアラルで実力示したな
ストーリーぐらいならおまえらでも考えられるかもしれんが
台詞に落とし込むのは才能
小説かもそうかもしれんが >>237
儲かるだろ。
一本100万円位だから、ワンクールで1000万。
売れっ子ならもっと。 >>225
別にカルテット大ヒットしてないだろ
視聴率悪かったし >>232
少女漫画ではベテランポジの人なんだよな
読み切り多くてなかよしからレディコミまで色んなところで描いてる
無名原作はさすがに酷い >>240
ワンクール1千万は手取り考えれば決して高くないぞ。副収入もあるんだろうけどな。 星野は二度とガッキーと仕事しないでね
龍平とガッキーお似合いだな 野木クラスでドラマの脚本1本で1000万、
逃げ恥はDVD−BOXが7万枚なので印税として2000万ぐらい。
年間3000万か >>20
それ位だったから良かったんよ
原作大ヒットもんだったら、ジャニ&AKB&芸人揃えて大コケ間違いなしだった 逃げ恥って終わってみればガッキーが可愛いだけのドラマだったな
勢いでBlu-ray買ったけど見てないや >>251
脚本家にキャスティング権限があればそらもうやりたい放題できるなw >>247
そりゃ、年間ワンクールしか仕事が無きゃ、1000万のままだけど。
そんなに仕事が無い脚本家も珍しいだろうから、もっと行くだろ。 >>208
それ観たいならテレ朝でいいんじゃね?まあもう少し高い年齢層がターゲットのドラマを作って欲しいとは思うけど >>254
でも企画書出す時想定キャストも考えてこいって言われてるよ ガッキー可愛いから、脚本がクソだったとしても最後まで観る。
掟上今日子の備忘録も全部見た。 波留のドラマもよく分からんかったしガッキーは
大丈夫だろうか 日テレのドラマは民放トップレベルのチープさ
全部バラエティみたいな演出と安っぽさが画面に現れててまともに見れたもんじゃない 新垣結衣と石田ゆり子のどっちかが常に画面に映ってるのなら
どんな内容のドラマでもオレは見るよ 掟上は面白かったのに視聴率いまいちだったじゃん
日テレのドラマってなんか画面や作りが全体的に古臭いんだよ 続編を局移籍とかできるのか
クオリティー下がったりせんの? >>269
もうジャニーズはないだろ
落ち目やん、あの事務所 アンナチュラルは面白かったけど逃げ恥はそんなに面白くなかったけどな
ガッキーが見たくて最後まで見たけど >>1
掟上も一桁だし野木脚本の重版も一桁
逃げ恥のあとに新垣二番手で出たNHKドラマも酷い数字だった
一回当たったからって必ず高視聴率が取れるわけじゃない 水10はちょっち怖いな、それまでは高視聴率枠だったけど
広瀬すずがぶっ壊した。 逃げ恥のドラマプロデューサーが現場離れて異動になったからね
もう二度と続編は作られない
TBSはバカだね >>263
日テレは昔、大ヒットしたドラマが多かったんだけど。
一時、視聴率が落ちまくった時、ドラマを切っちゃって、有能なドラマ作りのできる人がいても、
後を継ぐ、若手が居なかったんだってな。
なんの世界もそうだけど、技術や考え方を引き継ぐ人がいなくなったら、終わり。 コードブルーと置手紙とリーガルハイのローテしてくれりゃ幸せ 野木脚本は、キャストありだと記事みたことある。
魅力的な原作、原作重視のキャストの魅力で
ホン書くんだとさ。で、TBSはドラマ枠減らして、
1年以上前に、メインキャスト抑えて、脚本に時間かける
らしい・・日テレ、フジ ヤッツケ 総合視聴率33.1%って何だ?
平均14%ぐらいのドラマだろ。録画とかも入れているのか?
凄い流行ったような印象操作だけど、そこまでのドラマでは無かったような
主題歌が売れただけだろ >>280
TBSのドラマも復活傾向だけど過剰演出がなあ。今一番良いドラマ作ってるのはWOWOWじゃね? 広瀬すずが4%を叩き出したからなこの枠は
それ以降ぱっとしない 鉄板だったやさぐれ女の恋愛物もひねくれ女の職業物も立て続けにコケてる時点でもう何やっても駄目だろ水10 >>283
意外にテレ朝、テレ東が伸ばしてるな
フジから引き抜いてるてかで >>78
分かる。
月マガのを読んでいて、まさかマンガのキャラクター以上に可愛い実写版になるとは思わなかった。 >>288
リーガルハイのPがテレ東に行ったんだっけ? このスレとは微塵も関係ないけど小松菜奈のスリルはいいドラマだったなあ
放送直後に小出恵介があんなことにならなければ…
繰り返すがこのスレとは全く関係ない 相手役が松田龍平と田中圭なら逃げ恥のときの星野みたいに頭のイカれたヲタからガッキーが粘着される心配はなさそうだから安心だな >>280
TBSは時間もかけて丁寧にドラマを作るよね
一昨年、今年の中谷美紀のドラマは放送の3年前に話が来たそうだ >>295
枠減らしてドリマックス以外の外部枠減らしたら好転した感じするな
結果出せない制作会社は外せていいことばかりかと >>291
あれはよかった
小松菜奈はおもしろいけど
民放連ドラには出ないな そもそも新垣+脚本家日テレじゃなかった?
置手紙今日子の備忘録だっけ? >>231
そのメンツに野木を混ぜるなよ図々しいな >>298
あーもうそれを強く望むわ
コンフィデンスマンもガッキーがやればもっと良かった
少なくともセリフはしっかり聞き取れたはずだ 脚本自体がとんでもなく素晴らしかったかと言えば疑問
むしろ星野源の音楽のイメージがドラマのイメージになって、
ダンスとかが流行ったイメージ 野木はとっととアンナチュラルの二期書けよ
でもその前に朝ドラ大河コース行っちゃうかな森下同様 >>303
セリフが良くてシナリオブックも出てそこそこ売れてるぞ ガッキーと松田龍平なら恋するマドリだ
ガッキー初主演映画 ガッキー主演で事件記者コルチャックみたいなやつお願いします 新垣・野木を起用してたTBSのプロデューサーが移動したのも他局でやる事情に繋がってそうだな
シンカリオンなどアニメ担当の那須田氏 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています