【ドラマ】『ハゲタカ』、『半沢直樹』の猿真似…もはやNHK版を冒涜、綾野剛が最低のミスキャスト★3
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『ハゲタカ』の第1話が19日、放送された。
銀行の不良債権問題で日本が金融危機に陥っていた1997年、三葉銀行の資産流動化開発室室長の柴野健夫(渡部篤郎)は、同行が抱える不良債権の処理に奔走。鷲津政彦(綾野剛)が代表を務める外資系ファンド、ホライズンジャパン・パートナーズへのバルクセールによって銀行の帳簿上から不良債権を“消す”ため、ホライズンとの交渉に当たっていた。
(※中略)
第1話を見た感想としては、見始めると一気に見入ってしまうほどスリリングで、今クールの各局連ドラのなかでは群を抜いた面白さであると評価できる。
ただ、2007年に放送されたNHK版の『ハゲタカ』と比べると、映画のような重厚な演出や描かれる人間ドラマの深さ、映像美、ストーリー展開の計算高さや巧妙さ、ドラマ全体に漂う緊迫感、そして俳優陣の演技など、どれをとってもNHK版に見劣りしてしまい、はっきり言ってその足元にも及んでいない。NHK版が超名作であっただけに、NHK版への冒涜ですらあると感じてしまう。
たとえば俳優陣でいえば、今回、柴野役を演じた渡部篤郎も悪くはないのだが、苦境に追い込まれるたびにオーバーに眉間に皺を寄せて顔をしかめるシーンが多すぎて、演技がしつこくてクサい。一方、NHK版でこの役を演じた柴田恭兵は、一貫して抑揚の効いた演技が功を奏して、大企業という組織の一歯車として、その理不尽さや矛盾に押し潰されそうになりながらもがき苦しむ日本のサラリーマンの哀愁が表現されており、多くの視聴者の共感を得ていたのではないか。
そして今回のテレ朝版の最大の懸念材料ともいえるのが、鷲津役を演じる綾野だ。NHK版でこの役を演じていた大森南朋は、ハゲタカファンドを率いる冷徹で頭脳明晰な豪腕マネージャーという役柄にぴったりで、さらに心に大きな闇を抱えつつも奥の奥に“熱い何か”を隠し持つ男を見事に演じていた。一方、そもそも綾野はまったく冷徹な豪腕金融マンにも頭脳明晰な男にも見えず、専門知識などを口にするたびに強烈な違和感が画面のなかに流れて、そのたびにドラマの緊迫感が壊されていく。
綾野のキャラは鷲津の真逆、むしろ“もっとも鷲津役に向いていない俳優”とすらいえるのではないか。綾野といえば、『最高の離婚』(フジテレビ系)で演じたような、“どこか頼りなくて優柔不断で線は細いけど、底抜けの優しさと言葉にできない魅力を女性に感じさせる男”みたいな役柄がぴったりだ。個人的には、映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』の“何でも屋”役が、綾野の良さが一番発揮されていると思っている。
さらに、NHK版で柴野と鷲津を第三者の視点から観察する重要な役柄、栗山千明が演じていたテレビ局記者役の三島由香がいないのも物足りない(ちなみに三島の代わりというわけではないだろうが、「東京クラウンセンチュリーホテル」のフロントマネージャー・松平貴子役として沢尻エリカが出演している)。同じテレ朝の人気ドラマシリーズ『ドクターX』でいえば、大門(米倉涼子)のパートナーである城之内博美(内田有紀)がいないような違和感、そんな表現だろうか。
そしてもう一つテレ朝版の大きな懸念点としては、妙に『半沢直樹』(TBS系)のマネをしている点だろう。銀行モノという大きなくくりでいえば、2013年に放送され大ヒットした『半沢直樹』がどうしても思い出されるが、明らかに『半沢直樹』の演出手法を意識しているのが節々に伝わってきて、興ざめしてしまう。
たとえば、『半沢直樹』ではクライマックスのシーンでの“顔ドアップ”や、男同士がやたらと顔を近づけて脅し&いがみ合うシーン、感情を露わにする人物の顔やカギとなる“モノ”にズームで寄りながら“ゴーン”という音が流れる演出手法が多用され話題を呼んだが、それらの手法がすべて『ハゲタカ』でも使われている。しかし、どれも非常に中途半端で、それゆえに余計に“『半沢直樹』の猿真似”感が強調されてしまう。
繰り返しになるが、ドラマとしては十分に見応えがあるし、それなりに面白いので、高視聴率を獲得できると予想されるが、多くの視聴者たちが感じたであろう細かい部分の軌道修正が次回以降なされることで、ドラマとして“大化け”することを期待したい。もっとも、最大のネックである主役の綾野を替えることはできないだろうが。
2018.07.20
http://biz-journal.jp/i/2018/07/post_24126_entry.html
★1が立った時間 2018/07/21(土) 12:10:02.30
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532172350/ 小説からかなり変えたNHK版から離れたのを冒涜
間接的に真山仁を叩いているな >>10
小説のアランは重要な役割がある
小説に似せてくるなら外人タレントでやりくりするのは難しい
リンもエロくて演技の上手いハーフタレントにしてセックスシーン描けば視聴率上がりそうなのに勿体ない 確かに最後にミスチルのオカマみたいな声が流れ始めると萎える NHK版とは違うものを作ろうとしているのに
NHK版と比べて批判するのはナンセンス
もし視聴率がよければ、それはそれで 一つの
翻案が成り立ったということだろ
綾野流のブラックとホワイトを、もっと見てみたい気もする
沢尻は、自然界と釣り合うオーラが出せるかどうかだな NHK
脚本 - 林宏司
演出 - 大友啓史、井上剛、堀切園健太郎
音楽 - 佐藤直紀
製作スタッフの差だろうな アンチがここぞと群れてるが
初回12%近い視聴率は今のご時世上等だろうに
あ、そうか
だからアンチ共が ‘‘危機感‘‘を感じ、せっせと貶し書き込みか
なるほど なるほど NHKの「ハゲタカ」と「外事警察」は重厚なドラマで良かった。
渡部篤郎は「外事警察」の外国人専門の公安のクールな刑事役が
はまっていて、その部下の男勝りの尾野真知子のコンビがかっこよかった。
映像美もあり香港映画みたいな異端のドラマだった。 それにしても 髪型がどうの背広がどうのと、みみっちい事ばかり
重箱の隅をつつくとはまさにこういう事だよな
それぐらい(妬みたくなる程)綾野が羨ましく見えるんだろうか
他のタレントのオタがアンチ化する程に NHKとは別物だしNHK冒涜してるとは思わないな
原作を冒涜なら意味はわかるがNHK冒涜てw
ただNHK版ハゲタカは脚本演出キャスト音楽全てが神がかってる
NHK版とは別物作ろうとしてるのは良いと思うが綾野鷲津のメガネやなんかを大森南朋風にわざわざ寄せてるのがキツい
別物として見てもツマラン初回だった
キャストはまあまあなのに脚本が悪すぎるのかな 10年も前のNHK版との比較論が多くて鬱陶しい
そのNHK版の数字が低すぎた事に妙に拘る(反発)一派が居て
まともな数字を獲った今作を何が何でも貶そうとする姿勢も滑稽だ。 >>23
バブル崩壊の話を今頃重厚にやってもしゃーないしな
綾野剛はしかめっ面演技したがるけど軽〜いのやってる方が似合っとるのも確かw >>24
設定が1970年だよ
全く今流にしたら それはそれで批判するんじゃないのか 主役と渡部が想像以上に大根だった
沢尻さんは歯が気になってしょうがない >>30
渡辺と堀内が夫婦やでw
正直すぎる銀行員夫婦って無理ありすぎやわ
2人で組んで無茶して外資を手玉にとるのが似合いのキャラやんけw 綾野剛に主役は無理
ゴリ押しされてるけど不細工だから >>30
綾野にせよ渡部にせよ 今までその演技は褒められこそすれ
大根などとは一度も言われた試しがない
君はよっぽど高度な演技ができる人らしいな
世間も認めてるプロを撫で切りにするんだから大したもんだよ! 見た目がダメなら
色気とか演技力とか主観次第でどうとでもなるもので褒めるしかないよなw
ブスな女性芸能人を褒める時の透明感みたいなもん 原作よりというから
ビジネス街を鼻歌混じりにスウィングしながら歩く鷲津みたいなのを期待してたら違った
軽く3pしちゃうけど仕事はえげつないし手段は選ばないでも松平とは純愛、みたいな方が綾野に合ってると思うんだが。
なんで鷲津のキャラをNHK版に寄せたのだろうか。
あとミスチルが致命的に合ってない。 前髪がなぁ…。途中からでもいいから変えてほしい。
たしか間で数年経つよね。 ハゲタカの世界はギトギトしたおっさんの世界
小奇麗なキャスト使って馬鹿みたい テレ朝ドラマも質が落ちたな
思考停止で相棒ばかりに頼ってるから企画も内容も硬直したものばかりになるんだろうな NHK版と比較したらとにかく薄っぺらい
でも演技がうまいベテラン使ったら視聴率は伸びないしね 既にNHKでそこそこ高いクオリティでドラマ化されてるのに、
短期間で同じ原作を重ねてドラマ化する意味が分からん
そんなに面白い原作がないのか?と思ってしまう
綾野はルックスが普通すぎ
男版田部ちゃん
それに加えてこのドラマの髪型とメガネが似合ってなくて、さらにブサイク度アップ イケメンじゃないよなあ
知性的な顔立ちでもなく、どちらかというとアホ面
キャスティングに無理があるよ(番宣以外で見てないけど) >>46
薄っぺらい脚本で旬なタレント使って
バカでも分かるドラマの方が視聴率はいいからこれで正解だよ
実際NHK版より視聴率は良い 安いハゲタカを作りたかったんだろう。
大成功じゃん。
低レベルなテレ朝に何を期待してんだ。 遺留捜査→ハゲタカ→グッドドクター
木曜日はドラマが熱いな ナレーションって誰なんだろう?
聞きやすい声でもないしなぜ使っているか不思議。 まずタイトルがダメだよね。一般人が不快になるワードが含まれてるから企業買収系投資ファンドに変えろ >>49
NHKは端から見ない人間がいるからな
視聴率比較しても意味がない 地上波TV局なんてもう学芸会未満の見るのも恥ずかしいドラマしか作れない
あれこれ批評論評する価値も無い NHK版はキャスト、音楽、脚本、どれを取っても超一級。
テロ朝版は4流以下、綾野なんとかって誰だよっw
あんなハゲタカ歩いてたら笑われるだろ。 アランがなー
城田優でいいじゃん
つうかコントみたいな出来なんだからもはやチャドマレーンでもいいじゃん そもそも論として、時代背景が現代と全くマッチしないドラマを今リメイクする意味がまったくわからん テレ朝のハゲタカは現代の話を新たに原作者が加筆し、
二十年間をドラマで描くそうだけど、なぜ今更という意見が出るのは
制作側の意図が視聴者に伝わってないということだね >>31
悪い癖がついちゃってるね
勘違いしたワタシ芝居うまいでしょ?感が丸出しなんだよね かっこええな。おまえはいつもかっこいい。。だからだめなんだ!! 沢尻が凄い老けててビックリした
それを見てそっとテレビを消したよ >>25
この二人が異彩を放ってたドラマだったな
比較するのもなんだけど、NHK版のハゲタカを超えるのは無理だと思う 現場取材重ねたり出演者のトラブルで二度だか延期したり
脚本を何度も書き直してから撮影に入ったり
民放じゃ無理だもんなあ >>69
主役二人は基より、脇役やゲストも素晴らしすぎた。そして演者達を上手く料理した有能なスタッフ陣。
今見ても引き込まれる。 >>70
柴田恭兵がガンじゃなければ松田龍平の登板は有り得なかった訳で、結果論ではあるが、そういうトラブルも良い方向にはらたいらた。 ちょっと興味があったが、
見なくても良さそうだな。
沢尻は「蓮舫物語」をやったらハマるだろう。 >>73
今や中延と義理の親子だしな(笑)
鷲津もすっかり丸くなってるし。 >>75
薄っぺらい表層でしか物事を見られないミソジニー爺は書き込まなくていいよ死ね NHK版知らない綾野まんせー擁護厨はとりあえずNHK版の第1話だけでも見てみろよ
お前に本当に作品を評価できる目があるならなぜNHK版がこんなにまんせーされてるのかわかるから >>1
これサイゾー?
まあ確かに違和感はあったが
そこまで酷いもんでもないだろ >>26
そうそう
97年のハゲタカは皆が興味ある話題だったけど
今さらハゲタカファンド言われてもねえ
今ならベンチャーキャピタルとスタートアップ、政府の補助金の闇みたいなの描けばそこそこ面白いと思う 俺は観るけど
気合い入れてやってる割には、テレ朝特有のシリーズ物と大して変わらん視聴率しか取れないのは
泣けてくるわ CMの段階で鷲津のビジュアルがただのチンピラで見る気が失せた 発表された初回の視聴率11.9パーセントは
関東地区の平均視聴率で、関西での視聴率は15.7パーセントある 綾野剛、役者として雰囲気は好きだけど
頭いいキャラクターの見た目や衣装、小物類に関しては口を出さずスタイリストの言う通りにした方が良かったんじゃないかな
綾野のセンスが影響してか神経質なチンピラみたいな仕上がりになってしまっている 大森には及ばないがこういう役は草なぎのほうがそつなくこなす
若干キャストが気になるけど 大盛のこと棒とか言うやつ、演技の基礎分かってない。
なんでもかんでもミュージカルみたいに大袈裟なセリフ回しすりゃいいってもんやない。
鷲津のあのキャラはあの演じかたで正解。
郷あやのは…あかん 原作ファンにはわりと好評だなテレ朝版ハゲタカ
叩くのはNHKしか知らんヤツだろ 最後に柴田恭兵が救われるラストで良かった
ロクヨンの柴田も良い 原作ファンとかNHK見てた人とかは納得いかんのかもだけど今回のから見る分には無問題 綾野は彼なりにすごく頑張ってる感はある
そこは評価したい >>98
はあ?迷優じゃないの
アンナ底が浅い雰囲気俳優
見るからに貧相で品がない
大森は品があったしもっと知的感がでていた NHK信者じゃなくても初回しょーもなかった
綾野剛好きだから期待してたのにがっかり感しかない
渡部篤郎とか小林薫とか沢尻エリカ以外は他の俳優も良い人ばっかりなのになんかしょーもなかったからここで絶賛されてるNHKハゲタカをレンタルしてみようと思ってる
ミスチルの主題歌も全然ドラマにあってなくてへんだった >専門知識などを口にするたびに強烈な違和感が画面のなかに流れ
シンプルに馬鹿て言えよw テレビ東京のラストチャンスの方が質実剛健で面白いわ
西郷どんとかテレ朝ハゲタカとかナンパが過ぎんだよ >>106
西郷どんもテレ朝ハゲタカも劇伴音楽が同じ人なんだよね
女性だから迫力に欠けるのか、シーンが盛り上がらず軽くなってる >>96
柴田恭兵も90年代中盤〜00年代中盤辺りはテレ朝東映刑事ドラマのローテ俳優だったけど
ここ十年ぐらいはNHKやTBSのドラマが多いな。 >>107
この劇伴の人はやたら仕事してるみたいだが
どれも個性が弱い NHKオンデマンド特選ランキング1位ハゲタカw
NHKはふつうにウハウハです テレ朝ってシリアス系は苦手なんだろうな
日テレの方がそこんとこは拘ってた >>111
え、マジ?NHKオンデマンドでハゲタカやってるの?
入ろかな >>60
城田優なら主役を食っちゃう
チャドw関西弁のアランか 綾野の鷲津は戦争映画に一人だけ長髪パーマがいるような違和感がある
シンゴジラはリアルティ出すためにわざとサイズがあってないスーツ着てたな
テレ朝は刑事物のリアルティ出すのはうまいのにどうしてこうなった なんか見てても引き込まれるものがないよね
鷲津も小物にしか見えない
第二話も見るけど、内容次第では脱落させてもらう 綾野には貫禄とかオーラが全然感じられない
大森にはあった はっきり言ってリメークものだしたいして問題作でもないのに
その為にわざわざスレ立てての綾野批判、、か
綾野剛もビッグになったものだ >>117
ハゲタカとdeleの主演交換した方が合いそうだな >>124
サイゾーの記事何かでスレ立てて叩いてる時点でお察し
グズの集まりってこと
叩きたい程綾野剛人気そんなにあるんだなとある意味実感するわ サイゾー使って叩く程綾野剛の脅威半端ないんだろうなw
ジャニーズでもなく、何とかボーイコンテストでもなく、大手事務所のオーディションでもなく
30過ぎて売れてたから頑張って欲しいけどな
取って変わられた役者の関係者とヲタが必死で叩いてるようにしか見えん かく言う綾野も売れたのはNHKがきっかけだろ
テレ朝のドラマはあれでいいんだよ
ドクターXに医療ドラマのリアリティ求めても無駄なのと同じよ 綾野のトレンチコート姿がコントだった
ラストのミスチルからなにから、全てが軽い
NHK版見直したくなる 黒柳徹子が綾野剛に演技上手いからどこかで演技の勉強したのかと聞き綾野がしてないですと答えると徹子マジでびっくりしてた 10年前にやったNHKのハゲタカ 自分は関心無かったが
今回テレ朝が綾野でやるという事で、アンチが一斉集合して
それはそれはNHK版をまるで神の如くに上げ奉ってる。
非常に分かりやすい図だ。
数字は低かったけどキャストをはじめ神作品なんだそうな
そして、数字的には倍近くとってるけど綾野の作品は
やれ髪型がどうの スーツがどうのと実に些細なことを拾って
ケチつけてる
恥ずかしくないんだろうか この品性の低さ
それからもう一つ
大森南朋と云う俳優が日本全国民からまるで神の如くに仰ぎ見られているなんて知らなかったゎ 日本に絶望して外国いってシビアなところで勝ち抜いて日本帰ってくるって
なんか他にそういう感じのドラマか映画があったような気がする たぶん「ハゲタカ」ってタイトルを別にしてたら普通に見れたと思うわ 半沢も別にそこまで面白くはなかったけど視聴率は高かったな
あのキメ台詞が無ければブームにはならなかっただろうけど >>136
あれを見て綾野剛が人たらしと言われてるのがわかった
徹子ももうデレデレだったし
戸田恵梨香も「クズなのにほっとけない」って居酒屋で愚痴ってたし >>143
戸田は見下せる相手しかダメなんだろ、成田凌w >>137
そうだね相棒やドクターXなんかはぼーっと見てついていける
内容だし
専門用語の説明もないのは驚いた 一番最初のやつだけ面白かった終わりの曲でビルからかね降ってくるやつ この手のをテレ朝は作りなれてないのが
初回から露骨にわかったし厳しい 芸スポ何てアンチが勢揃いする場だからはいはいとしか思われてないよ
テレ朝は気にせずに作りたいものを作るだけ
テレ朝なりのエンタメハゲタカをね >>136
戸田恵梨香が何そんなに綾野を上から目線なのか?
もともと嫌いだけど本当に本当に心底大嫌いだわこの女
女優としても売れてないし・・ 綾野剛もNHK版ハゲタカの大友監督と仕事してるよね
映画るろうに剣心で
ドラマも坂元W水田Dのmother、黒崎Dのセカンドバージン
渡辺Wのカーネーション、土井Dのコウノドリとわりとスタッフに恵まれてる印象
今回の和泉Dも相棒の人なんだけど経済ドラマはやはり慣れないんだなと感じた
このスタッフなら刑事モノでも発注した方が良かったんじゃないか >>114
特選の方だから間違えるなよ
見逃しは糞 大森南朋は演技上手くはないだろ
松田兄、玉鉄、柴田恭平か
うーんって感じ
演出と脚本が良かったのかな
見てねーけど >>140
綾野のかっことかミスチルのミスマッチOPとか些細な点は有りつつもドラマとしての出来は
別に悪くないんだよな
比べられる相手がコンクールで賞を取りまくったNHK版だったり、同じクールにテレ東で
やっている似たような題材のラストチャンスだったりするから過小評価されるだけで 大森も恭平も玉鉄も綾野と共演してるよな
コウノドリ、空飛ぶ広報室、八重の桜
全部名作だと思う 今回一番得したのは大森と柴田恭平他NHK版関係者かも >>161
空飛ぶ広報室忘れてた
あれ脚本野木亜希子だよね
八重の桜は頭からしっぽまで秀作とは思わないが綾野の役は美味しかった
ブレーンがいいのか恵まれてるよ
代わりにこの作品で叩かれるのを我慢しろとまでは言わんがw 共演してたとかどうでもいいんじゃ?
ただ綾野がこの役にあってないって話で 役者に対するアンチって何なんだろう
容姿や演技に我慢できないほど嫌悪感のする主役級なんているだろうか
好きでも嫌いでもないってのはよくあるだろうが
憎たらしいほど嫌悪感を感じ、悪口振りまくっていうのは尋常ではない
多分前から自分が贔屓にしてる奴がいて、それが例えば綾野剛の出現で影が薄くなった
人気も存在感も弱くなった
そういったケースで綾野が憎くなるとか、なんだろうな。 綾野剛が嫌いではないけど、あの髪型だと初めから見ないわ こんでも一応は褒めてもいるのか、どんだけ今クールは不作やねん 綾野剛せっかくコウノドリが高評価である程度の地位を築き上げたのにもったいないよね
でも次があるから NHK版
監督 大友啓史→慶應大法学部卒
脚本 林宏司→関西学院大卒
大森南朋→明大卒
柴田恭兵→日大経済学部卒
テレ朝版
監督 和泉聖治→高卒
脚本 古家和尚→不明
綾野剛→高卒(工業科)
渡部篤郎→高校中退
あっ……(察し) クライマーズ・ハイも映画版はNHKより大きく見劣りした。 別にnhk版の栗山千明の役はいなくても良かったと思うけどね 2ちやんの評価など本来無きに等しい
それに反発を持つ奴が基本だし、書き込むのはほぼアンチのみ
良かろうが悪かろうが踏みつけて抹殺するのが目的で来てる 別に「ハゲタカ」が世間から不評を買ってる訳ではない
いつもの通り アンチがより集まってギャーギャー言ってるだけ
如何にも不評であるかのように・・・
(髪型が〜 着てる背広が〜)小せい 小せい >>174
栗山千明はいなくてもよかったけど、お父さんの渡辺哲はよかったよ
青年鷲津が工場の隅からネジ拾って代わりにビールもらうシーンとかすごく好きだった
ラストで仏壇に手を合わせたところも >>174
ただただウザいだけだった。
三島製作所の娘でいいけど、「あなたたちは一体何をしたいんですか!」だのちょいちょい過干渉してきて段々ウザくなった。 >>177
渡辺哲はよかったね。
栗山千明以外はバイプレイヤーズ素晴らしかった。 >>170
初回関西で15%超の関東クール2位スタート
ハゲタカでも築いてまっせ >>177
読んだだけで泣きそうになるわ
NHK版を観たくなった
栗山千明がいなけりゃNHK版は完璧だった >>182
関西人はハゲタカみたいの好きなのかもね
小林薫のコテコテの関西弁も人気なのかも 井上由美子のくっそつまらん脚本でも安定して数字取れるキムタクさんが
異常すぎるんやでー 宇崎があのドラマの凄さを決定付けたよな
あんな迫真の演技されちゃ次回も絶対見ようって気になるよ
あの憔悴しきった演技より凄い演技なんていまだに見たことないわ
そんなイメージで六角と重ね合わしたらそりゃ軽く見えちゃうよな
柴田は癌から復帰した直後だからこそあそこまで悲壮感でてたんだと思うしな
そりゃ癌なんかになったら死も覚悟しただろうしいろんな葛藤もあったろうからな
渡部じゃ荷が重いよな
小林薫もいい役者だと思うけど彬とじゃ迫力が違いすぎるよな
綾野と大森の比較は可哀想だからやめとこう >>187
柴田が復帰するまで撮影延期したんだよね
そりゃあいい作品になるわ 今回も俳優陣はなかなかすごいし個々の演技も良いと思うけどね
ただ宇崎や大森がすごすぎた
(宇崎なんかは一流の音楽家だけど本職の役者じゃないのに・・・)
NHK版は脚本(脚色)と演出が突出しているんだと思うよ 今日、4話目を見た。
ヤバい面白すぎる。
もし、見てない人がいるなら、今すぐTSUTAYAへ行くべし! >>171
島国底辺学歴コンプwww
まとめて世界のFラン以下だよ。 役者を学歴で馬鹿にするのはねえ
脚本家は知識が必要かとは思うけど >>187
あの宇崎の鬼気迫る演技が「金のない不幸」ってモノローグに真実味をもたせたんだよな
翻って冨士眞奈美が「金のある不幸」を鮮やかに描き出した
綾野剛べつに下手とかは思わないが、「計算し尽くす緻密さ」を感じられないから役柄が薄くなる 今回のハゲタカは観てないけどアヤノなんて新宿スワンのチンピラのイメージだわ
鷲津に近いといえば、るろうに剣心の冷酷な殺し屋かな、あれも似合ってたとも言えんし
渡部さんだと外事警察の捜査官の線ならいけるような気がする
でもやっぱり恭兵さんと比べると辛いかな
テレビの有る部屋がエアコンぶっ壊れて何も見れんのが辛い >>171
スタッフ出演者の学歴チェックって初めて見た
寒い >>194
>あの宇崎の鬼気迫る演技が「金のない不幸」ってモノローグに真実味をもたせたんだよな
>翻って冨士眞奈美が「金のある不幸」を鮮やかに描き出した
ああ、そういうことか
気付かせてくれてありがとう 学歴引き合いに出して叩く根性が理解できない
慶應意外は一流大とも言えないな(予備校の看板やチラシ参照w)自慢にもならん 小林薫は玉置浩二と
おっさんず枠でジジイな奴らをやるべきでは >>178
そのシーンうざかったな〜
そこで初めていらねーよコイツと思った >>199
腐った金持ちども、待ってろよ
って鼠小僧 次郎吉みたいね テレ東のラストチャンスのほうが
しっかり作ってると思った
脚本も練られてるし演出も俳優の演技も良い
女優も綺麗に撮ってもらってるw >>189
ホント宇崎竜童を引っ張ってきたやつ、天才
ヤンキーバンドのボーカルが本職で全く俳優じゃないのにな
あんな鬼気迫る迫真の演技してしまうとはな >>191
NHKオンデマンドの「特選」に加入すればPC、スマホで観られるよ。
すでにランキング1位に上がっちゃってる >>204
宇崎の演技すごかったね
キャスティングがとにかくすごい
田中泯も登場したときに強烈な存在感で「うっ」となった ハゲタカNHK版は、バルクセール物件を査定する鷲津側のチームワークが見てて楽しめた
テレ朝版は脇がキャラ立ちしてないせいか、チームワークの面白味がない >>207
まさにプロ集団キターー!って感じがしてワクワクしたな 義母と娘見たんだけど
綾瀬って綾野GOよりずっとうまいんじゃ?
滑舌ってやっぱ大事かも 林宏司が良かったな
医龍、離婚弁護士、BOSSとハズレなしだからな mm
\ \__
ミミ__ ゚∋
///  ̄
W
彡彡ミ
. −=≡..∩ /⌒\.∩
−=≡ .ヽ(´;ω;`)/ 返して〜
−=≡ . ( /
−=≡ .( ⌒)
−=≡ . し し' 渡部も一本調子の演技しかできん大根だろ
キムタクとかわらん >>209
それはないw
綾野と一緒でセリフ言うのにいっぱいいっぱいだったし
子役の方が何倍も上手いよ >>178
あと、大森南朋に対して「人殺し」だの「あなたに殺された三島の娘です」だの「父ガー」「銀行ガー」と何かとやたら被害者面して酔いしれてるが、当の渡辺哲は「鷲津くんは悪くない」と言っており、それをマロンは分かってた件。
あのシーンも余計にマロンのウザさの倍増させた。 >>203
第1話の鹿食うあたりから急に面白くなってきたよね。
第2話も面白かった。ビズリーチ社長…w >>210
コードブルーも林宏司が降りたパート3はすごく評判悪かったね
やたら恋愛絡めて
林宏司って仕事に恋愛入れないところが好きだ 飯島の「お前はいつもかっこいい…だからダメなんだ」が渡部にうまくハマるのかな
それともあの台詞自体ないのかな
この「かっこいい」はある意味「弱さ」
柴田が病み上がりでどことなく視線に揺れがあるのがこの台詞にどかんとフィットしたけど 林宏司が書き直しまくったセリフだから無いんじゃない >>212
いつも苦みばしった顔しているイメージだな 綾野剛って見た目が悪人面だからな
やっぱいい人ぽい役者を選ぶべきだわ 原作知ってたら、鷲巣はぱっと見さえない普通のサラリーマン風なのに
ディールに入ったらオーラあふれる人物になるってのがミソだったのにな 綾野の頭の中では
できるビジネスマン=怖いしかめっ面して語気荒く主張したり怒ったりしてイキってるイメージ
なんだろうな。
ビジネスヤグザのイメージそのもの
冷静で理知的で穏やかで聡明なキレるビジネスマンを見たことないんだろうw 綾野のあの極端な髪型はなんのつもりだよ
ひどすぎるだろあれは _、_
( ,_ノ` ) <住本、ここから先は我々国営放送は一切関与しない >>171
叩かれてるなw
ここではドラマ製作スタッフの学歴に言及すると袋叩きに合うみたいだが、やはりこういうビジネス系ドラマは大いに関係あると思う。
製作スタッフ自分自身はエリートビジネスマンでなくても、
これまで周りに東大京大などの旧帝大卒の知的で聡明なエリートや、早慶の世渡り上手でマネーセンスのあるエリート、海外経験豊富な外資ビジネスマンなど、近くでそういう存在の言動や仕草、佇まいなどに多く触れてきた人たちと
周りに実際にそういう存在は少なく、テレビや漫画などから想像される世界でのビジネスエリートとでは、
ストーリー、役者、セリフ、演出、、、すべてにおいてリアル感も深みも面白味も全然変わってくるし、
影響大だと思うけど。 >>233
171はそこまで細かく調べているのに肝心要のプロデューサーについては
なぜスルーなのだろうかとは思った
半沢でも堺、香川は大卒だけど滝藤は無名塾、愛之助は歌舞伎だし
学歴は絶対ではない。しかしハゲタカスタッフは銀行員の知り合いもいないし
外資系ファンドマネージャーに会ったこともないのかなとは思った
まあ経済ネタはNHK、WOWOW、TBS、テレ東あたりに任せて
テレ朝は医療と刑事だけやってればいいんだよ。餅は餅屋だ 1話の六角さんに向かっての「腐った肉だと自覚しろ」のところは声の出し方が不自然過ぎて番宣で聞くたびに笑いそうになった こんなことならコウノドリの優しい話し方のままで鷲津やった方が良かったかも。
あと、西部劇みたいな音楽はやめてほしい。 >>218う
デブの中尾彬がかっこいいおっさんの柴田恭兵に言うのは納得感があるが
小林薫が渡部篤郎に言っても微妙やな
このドラマのキャラだと小林薫の方がかっこよく見えなくもないし >>237
普段はサクラ先生みたいな方がギャップが際立っていいな 綾野本人は若いし10%の二桁行けば良いだろ
渡部はリアルでNHKのを見てるだろうから・・・綾野じゃだめかと >>234
経済、金融、理学療法、法律、各分野の専門家の監修のおかげ 闇金の人に見えるのはおいといて
平成の最後にどんよりとしたの見せられてもつまらんだろ >>242
まあそうだな。それも含めてスタッフだ
「いや、闇金じゃないんだからさ」と言える人が現場にいなかったのが残念
このドラマ、細部までじっくり練った企画というよりは、やっつけっぽいんだよな
何かの穴埋め企画で時間があまりなかったのかなと感じた 女性プロデューサーがオスカー主演ばかりやってる人だから
武井咲がデキ婚して、武井使う予定だったのを急遽企画変更になったんじゃ? 「平成元年にファンドマネージャーになり、バブル、リーマンショックなどにも直面し、戦ってきたのが原作の鷲津です。
フィクションの存在ではあるけれど、私にとって鷲津は“平成の寵児”。
彼の生きざまを描いたドラマなら平成最後の夏、この時代に思いを馳せることができるのではないかと考えました」
「綾野さんにオファーしたのは冷徹な企業買収者の一面だけでなく、ユーモアがあったり、女性にモテたりする人間味の部分まで想起させてくれる方だと考えたからです」(中川P、以下同) >>245
あんな糞女使わないだろ
これまでが異常なだけだっただけで >>248
いや、わかりにくい表現になっちゃったけど
銀行員の知り合いがいないのかな?と思うぐらい
闇金風で変だったという意味 >>250
ほんと異常、中川慎子プロデューサーによる武井咲主演のテレ朝ドラマ
お天気お姉さん 2013
ゼロの真実 〜監察医・松本真央 2014
エイジハラスメント 2015
黒皮の手帳 2017 NHK版とは別物にしたかったら鷲津の髪型、手のひら全体で眼鏡を上げるしぐさ
とか大森鷲津に寄せてくるのやめるべきだった 音楽も似てるし
みんなが言ってるみたいに鷲津は長谷川博己が良かった
あの冷たい感じの無表情でやってくれたらかなり合っていたと思う 長谷川はエリート役は合うけど、テレ朝版ハゲタカの脚本と演出だと
どのみち変な感じになって長谷川でも演技下手だと評価されてしまうと思うw サクラ先生版鷲津が見たかったな
全然違う鷲津のほうが楽しめたのに 長谷川博己いいかも、でも敵役とかがいいかな
結局鷲津は大森南朋以外は無理だな
NHKで続編作るよろし 綾野さん、龍平君がやった役なら良かったのに、ヌメッとして何考えてるかわからない雰囲気で スポンサーから金を取るのが目的だからなんでもいいんだよ。 >>258
綾野は物哀しい表情も得意だしな
まぁ龍平に合わせて書いたキャラだから出しようがないんだけど 結局中途半端に寄せようとしてきてるのが悪いんだよね。テレ朝は原作ベースと言うなら人物像も似せたほうがよかった。何故そこで大森版を意識してきたのかってことよ >>254
NHKで基地外金田一を演じて視聴者を混乱の極みに突き落とした長谷川さんなら…長谷川さんならきっと… >>1
これ新手の宣伝記事かな?
サイゾ∸って基本学歴ない俳優とヤンキー俳優はあんまりたたかないからな 役者に学歴関係ないでしょ
明らかにに学歴社会の組織は沢山あるが、役者は違う
MARCH以下じゃ一流企業じゃ馬鹿にされるけど 映画版じゃ鷲津は中国人のハゲタカから三流大学出身とバカにされてたな
ペーペーとは言え町工場周りさせられたりの兵隊扱いされてたからさまありなんとは思ったが NHK版見てないから知らないけど殆ど>>1の感想文だな
てか半澤って何で再放送しないの?
CSでもBSでもいいからして欲しい NHKと比較することがそもそも間違ってるくらい、清々しいほどライトなテレ朝テイストハゲタカでした
奪い愛、冬を観るくらいの軽さで楽しむのが正解
けどリーマンドラマやるのに綾野のスーツ姿は貧相すぎ
チャラ大学生の入学式じゃねーんだぞ チンピラ小悪党がイキッてるようにしか見えなかったな(´・ω・`)
テレ朝鷲巣にカリスマ性を感じない テレ朝は永井大版サラリーマン金太郎も作ってるしな
その系譜 マル暴を反社会的勢力って言わせてるセリフの時点で、金融知識もこだわりもスッカスカのスタッフって露見しちゃってるからなあ
ほんとお遊戯会にしか見えんわこのテレ朝ドラマ 鷲津に知性と哀愁が全く感じられないんだよね
売り?の凄むシーンはチンピラ小者臭がして逆効果
地味にアランとクソ主題歌もポイント稼いでる まぁあのエンディングは「!!!???」ってなるのが普通だわな(´・ω・`)
さて、今日は2話だが…面白いといいな テレ朝のエンタメなんだから知性なんていらねーよ
米倉涼子や水谷豊がインテリに見えるか?w ミスチルが流れた時点でNHK版となんて比べてんじゃねーよ、アホかw
というテレ朝からのメッセージだと思うべき 大蔵省で和服で割腹自殺をやるテレ朝
あれ原作通りだからNHKはめっちゃ設定変えてる上にオリキャラまで出してるから
あれはハゲタカじゃないよ 綾野剛はよくこの役を引き受けたな
断れなかったのかな
全く合ってなくてヒドいな 鷲津の演技過剰でキャラ濃過ぎになってスマートさがない 相手が悪いよ・・・
100点満点の演技、キャスティング、音楽、だったとしてもNHK版は200点だから >>20
羨ましいわけないだろ
なんだこのくそ演技 大森の方なんか見てないから昔のがどんなに良かったか知らんけど
綾野の演技は酷すぎでびっくりだわ
無理に低い声で重厚な演技のつもりかね?
両腕あげるあれギャグか? 確信した
テレ朝版はサラリーマン金太郎と同種のドラマを目指してるんだわ >>288
今のうちにNHK版みといたらもっとびっくり出来るよ
ギャグにもなってないお寒い感じ 緊張感クライマックス続きのサンデートイズ編がBGMみたいにかるーく流された感
あと場面があっちこっちに切り替わるのは原作準拠だな 綾野剛の変な演技が面白くて家族みんなが笑顔になったわ
ありがとう綾野剛 ミスキャストというか演出が悪いんじゃね?
エンディングではミスチルが流れて、なんだこれってなる さっき見たわ。
視聴者の笑いとりにいってるんだよね、ね。
綾野の前髪といい、表情といい
腹がよじれた。
NHK版の素晴らしさが身にしみる。 >>297
あんな怒鳴り芸やっておいて、爽やかなエンディングとかおかしいw >>1
何やこいつ
綾野剛に個人的な恨みでもあんのか?って文章 綾瀬はるかの役が何番煎じだよってくらい新鮮味無いドラマじゃん予告しか見てないけど シリアスなビジネス系ドラマでなくてマンガ原作のコメディドラマなんだなこれ
そもそもNHK版とはジャンルが違うようだ ベッドがフランス製どやっww→ミスチル
クソワロタ
しかしひっでえドラマだな フランス製だのところ力み過ぎて聞き取れなかったわww さっき見たけど
やはり皆思うこと一緒やな
綾野剛 ミスキャストw、浮いてるわ フランス製!
参りました!
の流れが意味不明すぎるw 変なナレ、黄色い画面、闇金メガネ、浮きまくりミスチル
ギャグ狙いすぎだろw 綾野とか、嵐の二宮とか、華奢なおっさんが怒鳴ってもちんぴらにしか見えない・・・ 日本のドラマってシリアスなシーンになるとだっさいBGM流すの好きだな
あれやめたらいいのにな >>1
余程恨みがあるらしい
しかし、スレタイでテレビドラマのコケを願うなんて珍しいな
紛れもなくこのライターは個人的にこのドラマの大コケを願望してる
どうしてこんな「個人的願望」がそれらしくおすましして「記事」になるのか
だが何故、綾野剛ってこういうアンチが多いのだろう。
まぁ嫉妬・羨望の類なんだろうけど こんなもんだろ
素直に見れば結構おもしろいじゃん
俺は違いがわかる奴的に貶す奴がなんか実況にも居るけれどさ
なんでお前見てんだよって感じ 別にアンチではないが
今度のは駄目だわ
シリアスドラマなのに笑っちゃうよ >>299
池内は、何故かハーフの役が多くて、
決して悪くない俳優なのに、可哀想というかもったいないというか 綾野剛悪くないと思うけどアランが画面にいるとアランだけに目がいってしまう 綾野の近くにいる社員の外人女性が仕事人感がなさすぎて
囲われてる売春婦にしか見えないのは認める >>318
池内博之は本当にハーフだよ
母がエルサルバドル人で父が日本人 >>320
リン超切れ者なはずなんだけどドラマになるとお荷物感半端ない NHK版は大傑作だったなー。あれで一気に大森南朋のファンになったし
鬱々とした空気感が画面越しでも伝わってきたのが今でも思い出せる いやー、1話より断然面白かった
いや、1話よりチョー笑えた
もうこの路線でもっと突き抜けていけばいいんじゃなかろうか >>322
はじめて知った
顔が濃いだけの純日本人だと思ってた 気楽に見るドラマだと考えてもやっぱり科捜研とかのほうが
ちゃんと作ってる感じがするかな。演出がネタドラマっぽい NHKだと鬱になるが、こっちのがギャグだけど今風だし、実際はサラリーマンもホワイト企業ならあんな感じだから、いい気もする
最近の東大生はみんなチャラい、と言われることと同じ
NHKだと鷲津が悪役な人かつ繊細なイメージだけど、実際はあくどい不良債権を抱えたやり方が間違ってるから、外資のハゲタカを日本企業よりライトに描くのはあってる気がする
昔は外資のほうが激しかったろうけど、今は外資のほうが昔のホワイト企業に似てるから
それだけグローバルスタンダード化した時代なんだよね NHK版見ただけだからパロディにしか見えなかったわ
鷲津がやたらイキってるのは原作準拠なの? スレタイかなり辛辣だけど、これ全部キャストの責任にするのはかわいそうだな
まず演出がすべってると思う
ラストにミスチルかかってくるとマジで意味不明だしw NHK版見たことないけどそれでもこのドラマはイマイチだし綾野剛はミスキャストだと思う
キレ者に見えないしわざとらしい低い声が変 こいつと菅田将暉、桐谷健太ゴリ押し3兄弟を見ると吐き気がする
全員チョンなんだろうな >>331
まあな。もっと抑えた演技にすればいいのにな
あの眼鏡もヤーさん仕様で堅気に見えないよ いままでクソみたいなリメイクはたくさんあったが、
その中でもトップクラスにクソだと思った。
脚本、役者全てがクソすぎて
もう早くも見る気がしない
こんなんしかできないんだったらリメイクとかすんなよ アランってインテリ白人ちゃうの?
日系二世のおちゃらけキャラ出されても違和感しかない
原作見てないからNHK版の印象ね コント風にスベリ芸を楽しんでもらう
新しい実験的なクソドラマなのかもしれない >>310
フランス製が理解できない奴が見ても面白くないのは当然だ まぁ、NHKのも大袈裟だった
金で狂うメインよりチート気味な主人公が活躍のが今風だな 「フランス製だああああ(鬼の首取ったように大声で)」
って台本に書いてあるんかなw
実は自社製品使ってない→やる気なし
国産車のCM出てても乗っちゃいねえとかハズキルーペなんか絶対使ってねえとか
まあ実に陳腐なネタだわなw 老舗料亭の社長が下品だった
老舗料亭の社長が下品だった
老舗料亭の社長が下品だった 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 優秀な職人がいる寝具メーカーの2代目女社長
会社の金で浪費三昧
その寝具メーカーを買収する話
最後の台詞「社宅のベッドはフランス製だ!」
優秀な自社製品をかえりみず見栄でフランス製ベッドを使ってたってこと 「フランス製だああああ」ドヤッも笑ったけど
それを受けた太陽ベッド側の「ガーーーーーーーン」顔w
いや、反応大げさじゃね?
水戸黄門じゃないんだからよwと突っ込みたくなった >>347
その流れを理解できてないのに叩いてる奴がいてびっくりした あーやっぱりNHKでやったドラマの原作焼き直しなのか
似てるけど違うからうーんってなってた そもそも題材があの時やったから面白いんであって今だとトレンドは仮想通貨とかじゃないの いやー、ベビーベッドがヒットした会社って散々前振ってババァが今寝てるのはフランス製だって言われても笑うしかないやろ これはネタドラマだな
綾野にやられて相手がジタバタして、ラストに綾野が啖呵切って
決めセリフ「あなたはまだ生きている」を言って
ミスチルかかるまでがフォーマットのドラマ
NHKのドラマとタイトルや人物が同じで展開やセリフが似ている部分があることと
真面目に経済扱うかのように宣伝したからカオスになってる >>354
水戸黄門みたいに「この印籠が目に入らぬか!」までの流れを楽しめばいいんだね >>355
そうそう。そんなに志の高いドラマじゃないんだな
とわかった上で鼻ほじって見るようなドラマなんだろう
テレ朝がNHKのふんどしで相撲取ろうとしたから
期待しちゃった人がなかなか成仏できない。これは罪なことしたもんだ 俳優の演技と演出がたぶんギャグっぽくなりがちなんじゃないかなあ
フランス製はわかるけど
必殺仕事人みたいな人情肌の鷲津、って思ってみたら何となく違和感がなかった さっき見たらまあまあ面白かった
来週老舗旅館の松田龍平は誰がやるんだろう
深夜交通誘導で必死に貯めた運用資産が泣けた NHKがーNHKがーの人は別物だとようやく気付いたか 初回は期待しすぎて裏切られた思いもあったが、NHKのヒットドラマを時代劇風にコント化したものと割り切って見ると面白い。
そう解釈すると綾野剛も適役だし、ミスチルも陸王のエビデーよりもわざとらしくない。 NHKのが最高すぎて
ダメなとこ思い浮かばなかった
今回のはダメ出ししたら、キリがない >>351
てかNHKは原作をかなり改変した脚本だったのでもはや別物 綾野のワンパターンなキレ芸を笑うコントドラマ
笑えるほど面白くもないけど NHKは鷲津が合理主義者だからって、
太陽ベッドもばんばん切りそうな冷たいダークヒーローなイメージに見えるけど、
今回のだと今風な外資&人情を感じる
外資への昔ながらの偏見がなくなった今なら、
昔のだと違和感がある NHKの松田はオリキャラで鷲津も銀行出身の部下だったとは
設定変えまくり
それを崇める信者は異常だということをこのスレで知った
テレ朝は水戸黄門とかネタドラマのノリで楽しめば充分面白い
原作者も全面協力してるなら小説のドラマ化としてはテレ朝が正統派かもな ラストチャンスいいよなw
仲村トオルの主人公が元エリート銀行マンだから才能はあるんだが
至って普通の倫理観持ち主なのに対して
周りが全部胡散臭すぎてこの中でなとんか勝ち抜いていくんだろうてのはわかるんだが
どうすんのこれみたいになってるのがおもしろい >>379
ネタだとしても上手く出来ればそれはそれでアリかも、思うだろ? そう思えない視聴者が多いってことだよ
NHKと違う切り口にするにしても凡庸な出来では納得できないんだよ >>379
その正統派より出来がいいから絶賛されてんだろ?@んHK
信者呼びだから前からいるんHK版アンチなんだろうが
こういう奴は大森版見たらあっさり掌返すから何書いても説得力なし NHK版で出てきた旅館の猫が今回も出てくるとしたら見る 原作もNHK版も知らないから面白く見てるよ。
しかしミスチル、てめーは駄目だ。 綾野の変キャラに慣れてからが本番
コメディとして見るべし 渡部も相当酷いやろ。
滑舌の悪さと、やたら眉間にしわよせる表情、
演技がワンパで深みがない。 大根ブサイク綾野のふんわりしたアゲ印象操作の化けの皮が
剥がれてきたね ほら面白いと思ってる人いるんだってば
テレ朝なんだからあれでいいの
テレ朝のわりには難しいセリフ連発ドラマだけど 一番見たくないのはアラン
見た目と喋り方が汚い
話す内容も下品 NHKより高視聴率でアンチキレてるな
10年前の7%だからなあ セリフを大げさに言わなきゃいいんだけど
顔芸もいらん NHK版は冒涜しても原作冒涜してないからサイゾーごときが余計なお世話
制作会見に原作者同席してたのはテレ朝版だし >>380
ラストチャンスはいいドラマだよな
そんなに堅苦しくないが見ごたえあるし本当に面白い
脇もいい演技、いい仕事してる >>396
キムタクがまだ20%以上取ってた時代の7%だから相当だめだよね
しかもスシ王子よりも低いし
結果なら綾野の圧勝 >>396
そんなん意味ないし
散々もう視聴率はアテにならないと言っといて今になって視聴率ガーは恥ずかしいぞ 半沢直樹真似て作ってるみたいだけど、おっさん達のどアップやめてほしい
綾野の時代劇的セリフまわしにドヤ顔とか テレ東のラストチャンスと並行して見てるとちょっと話が混じってしまう 昨日初めて見たけど、面白かったわ。(原作知らない)
俺はこういう綾野好き。エリカはエロいし、かたせは極妻やってるし、脇もいいんじゃない。
来週も予約した。 脚本や脇役はいいけど綾野剛のキャスティングが最悪
チャラくて薄っぺらい演技がハゲタカに絶望的に合わない
かと言って綾野剛も悪い俳優ではなく新宿スワンやパンク侍みたいな軽くてチャラい演技がポップさに繋がる時もある
適材適所ができないプロデューサーが最悪
上等な酢飯に美味いカレーかけて食ってるようなもん 綾野アンチというより、
テレ朝ハゲタカアンチだろ
アンチが湧くだけの出来だし NHKで先にやってますけど…
よくこんなのが記事書いてるわ… ロケ地の蒲郡クラシックホテルも
名古屋のアパレル・タキヒョーが創業オーナーだったのが
業績悪化で買収また買収。老舗ホテルってそんなもんでは。
EXILEガンちゃんの実家の老舗旅館は
創業オーナーだから珍しい。 そもそも民放がNHKに同じドラマで勝てる訳無いんだよな
金も時間の掛け方も桁違いだからな >>413
だったら、NHKと同じ原作を使わなければいい
チープなネタでチープに楽しめる
ドクターXみたいなのを作っていればいい
テレ朝のドラマではサッサッサーが好きだったが
続編来ないのよな なんかやかんやこの記事的確だったんだな、それなりにおもしろく引き続き視聴率取れるという部分には納得できなかったけど普通にキープしたし ドラマ自体はNHKには勝てないだろうと思って見ているから
これはこれで面白い。
でもミスチルだけは無理。ひどすぎる。映画版空とぶタイヤのエンディングで
桑田の声が流れてきた時と同じくらいがっかり。 >>412
岩ちゃんはマドラスじゃないの?
旅館もやってんの? 原作を知らずにNHKと比較してテレ朝の設定に文句言ってるNHK信者多いな テレ朝版はあくまでNHK版より原作に近いのであって原作から改変は少ないかといえば… 原作あるのかな?
何がミスキャストなのかさっぱりわからなかった >>421
ハゲタカ、バイアウト、レッドゾーン、グリード
スピンオフで芝野主役のと貴子主役のがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています