【アニメ】「けものフレンズ」新作「ようこそジャパリパーク」配信へ 監督は「ケロロ」の春日森春木 サーバル役は野中藍 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「けものフレンズ」新作ストーリー「ようこそジャパリパーク」あにてれで配信
2018年7月18日 18:47 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/291623
「ようこそジャパリパーク」ビジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0718/japarisub1_fixw_730_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0718/japarimain_fixw_640_hq.jpg
オリジナルショートストーリー「ようこそジャパリパーク」が、テレビ東京アニメ配信サービス・あにてれにて独占配信される。
「ようこそジャパリパーク」は2015年から2016年にかけて配信された、ゲームアプリ「けものフレンズ」の世界を描く物語。
ジャパリパークが開園するまでの大きな危機と、それを乗り越えた「園長」とフレンズたちの記録映像となっている。
監督・脚本・動画・撮影・編集を務めるのは、フラッシュアニメ「ケロロ 〜keroro〜」などを手がけてきた春日森春木。
ラッキービースト役とパークのガイド・ミライ役は内田彩が、サーバル役は野中藍が演じ、尾崎由香がナレーションを担当する。
「ようこそジャパリパーク」の第1話、第2話は8月12日16時より配信開始。第1話は無料会員登録するだけで視聴できる。また8月10日から開催される「コミックマーケット94」のあにてれブースでは、「あにてれお宝DVD」を配布。こちらにも「ようこそジャパリパーク」第1話が収録される。
■オリジナルショートストーリー「ようこそジャパリパーク」
◆スタッフ
原作:けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン:吉崎観音
シリーズ構成・脚本:釼持竜太郎
ゲーム版シナリオ製作:フロンティアクリエイターズプロジェクト
シナリオプロデューサー:栗田真樹生
音響監督:阿部信行
音楽:立山秋航、松野恭平
プロデューサー:細谷伸之、梶井斉、加藤英治
キャスティング:池沢勝斗
監督・脚本・動画・撮影・編集:春日森春木
企画:けものフレンズプロジェクト
協力:ネクソン
◆キャスト
ラッキービースト:内田彩
ミライ:内田彩
サーバル:野中藍
セーバル:?
ナレーション:尾崎由香
★1がたった時間:2018/07/19(木) 00:14:01.22
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531926841/ 今時円盤なんて買うかね
終わったビジネスモデルだよ >>103
死にかけてたポチを蘇生したのもたつきだったけどな 新作の監督
吉崎先生の味方と言いながら
予防線張りまくりだなw >>105
ガイジを刺激しないようにしつつ相手はしてあげる優しい監督やぞ >>101
今から爆死の予防線とは腑抜けやな滓なんとか監督
けものフレンズの円盤がいくら売れたかしらんのか 一スタッフでしか無い吉崎がなぜ一番偉くなってしまうのか
大先生だから? つーか、元々失敗した
コンテンツを
人の良いカバンとノーテンキなサーバルの2キャラで
ゆる〜い世界にしたのが、疲れた人々にウケたんだろ
ソレをドロドロの騒乱にした時点で
もう大勢が離れてしまったんじゃないかな? ヤオヨロズが引いたわけではなく
ヤオヨロズの本体は声優アイドルを展開させたい芸能プロなんだから
ぶっちゃけ言うと、ヤオヨロズが引いたのではなく、体裁上そう言ってるだけであって、
実際は、irodoriとたつきを除けただけだよね・・・? >>119
ヤオヨロズの本体であるジャストプロは声優とかもずっと通常運転だよ
委員会が言うところのジャストプロアニメ部門のヤオヨロズが辞退したことについても
特に反論してるわけでもないし
福原が自己都合で辞退した。それだけのことだよ ひいき目なしで見ればこの騒動て監督が自分の物でないものを
他人に取られたかのように振る舞ったのが原因やろ? 他人が褒められたらムクムクしちゃう吉崎先生の悪い癖がまた出なきゃいいけど・・・ ずるをして嫌われたり叱られると「嫉妬された!(自分は悪くない!)」と言い張るのは自己愛性ナンタラの特徴的症状 障害者を不当に入場拒否して、いまだに返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑。安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない
障害者差別の最低女の安室を起用する障害者差別企業のコーセーの商品を不買しましょう。安室を起用する事=障害者差別をしているに等しい
安室のバックのヤクザバーニングと癒着している日テレとイモトアヤコ も悪質
↓
https://koji.tech/?p=17117
安室奈美恵が引退ライブに来た障がい者を入場拒否して大炎上
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
ふかわりょうが安室奈美恵のMVを痛烈批判「安室さんはアーティストではない」
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372808938/
>> 「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」とした上で
特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに関心ない
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよ
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/ たしかに自分の力じゃ売れないのに
ずるして他人の功績横どりだもんね 自己愛は乗っかってきてはサークルも壊すしコンテンツも壊すから最初から仲間に入れちゃいけない
創作は下手で、二次創作や乗っかりでしか評価されないのに過大評価を貪欲に求めていくので周囲がいつも迷惑するから ところでたつき監督は本当にアフリカ育ちなのでしょうか? ケロロ好きだったのにこの騒動で作者が本当に気持ち悪い屑なんだなぁと嫌いになったわ
女の腐ったような嫉妬心丸出しの基地外 色々と上手い具合に噛み合った結果が歌番組やファミマとかのコラボだったからな 野中藍ってポイントポイントでヒット作に出てて、なんやかんやで生き残るよな 未だになぜ流行ったのか理解できない
たつきとかいう無能は要らない子だったと思う ニコ生で盛り上がってただけだ
一人で見るとクソつまらんね 動物園のコラボとかコンビニで売ってるグッズとかはこの絵なんだから
別にいいんじゃないの。 けもフレ以外に作ったことのある作品に、特にサバンナ動物愛なんか滲み出ていないんだけど
けもフレが「まさに運命」なんでしょうか? 火付け役はしんざきお兄さんだった
ブームが過ぎ去った今、お兄さんは元気かな >>145
しんざきお兄さんの動物大好き とかで
毎日3−5分のコーナーとかできそうだな モコズキッチンみたいな感じで 二期は新登場のけもの出せるし意外と広がる可能性しかないじゃん 二期の監督は
吉崎に嫉妬されないように
わざとつまらなく創るかも知れない すぐヤオヨロズ業者が沸いてきて、明らかに問題があるヤオヨロズ周辺の事象を一切無視して
吉崎叩き続ける闇の深さよ
よっぽどの池沼じゃなきゃ、たつきの方が相当に問題あるの解るだろうに おい、シリーズ構成・脚本:釼持竜太郎 って誰だよ
誰も知らねえのかよ
使えね奴らだな >>152
いや
なにをどう見ても吉崎が香ばしい
KADOKAWA困っているだろう
たつきは一期で結果を出した
株主として老害には口出しさせないでほしい
利益第一 >>153
吉崎の別ペンネームと推測する
株主として
業績の足を引っ張っるやつは
退場してほしい >>153
たぶん今回のための別名義なんじゃないかな。
やる前から多くの批判あびて爆死するのが判りきってる作品だから、脚本家として通常の名義は出したくないとか >>153
プリキュアの原作者と同じと予想。
もしくは田辺氏のペンネーム。 >>153
前作みたいに権利ドロボウが沸かないように
矢立肇、八手三郎的な管理クレジット用意したってことだろ けもフレ関係なくケロロ時代、作者が自分の思想をキャラに代弁させるのが嫌だった
防犯カメラ設置増加に反対だったらしく
「海外では防犯カメラを増やした方が犯罪率が増加した」
とかなんとかをケロロに言わせていた
コミックス売ったから何巻に載ってるかは知らん
持ってる人は見てみて 俺達アニメけもフレファンはたつきが創るけものフレンズの続きが観られればいいんだよな
一期の良い所は
アニメの動物脳で行動する美少女キャラや朗らかな作風の裏で人間が絶滅している世界だったり
動きもキャラデザも独特で30分テレビ観てても飽きないアニメーション
セリフもよく練られていて動物目線のやり取りやコミュニケーション
他のコピーアニメとは違う予測できない脚本が面白かった >>162
それの中でたつきの仕事って動きが独特ってとこだけやぞ? 3Dにした意味が分からないぐらい全然動いてなかったよな
フレンズの柄なんかも一部適当なところあったし。ペンギン回のモブの落書きとか酷かった >>163
ポスアポの匂わせ方もたつきの得意技だろ あの世界の謎のほのめかし方ってのはゲーム版設定から続いてるもの 動物っぽい仕草→吉崎の提案
ほのぼのとダークの二重底→吉崎の提案
時系列を遠くまで飛ばす→吉崎の提案
ガイドをミライからラッキーに→吉崎の提案
セルリアン設定の変更→吉崎の提案
火山設定→田辺の提案
PPP予告→元々ダテコーの手法
ソースはガイドブック 雇われなのに対外的に勝手に主役の顔して自分で仕事とったりする奴がいると
企業は成り立たない 『けものフレンズ』と『たつき監督』が星雲賞を受賞!!→けもフレ公式がガン無視を決め込む闇を披露
2018/07/23 01:00 コメント671 吉崎先生、コンテンツ私物化するのやめてくださいよ
仕事に個人的な感情持ち込むとかプロとして終わってる >>174
コンテンツを私物化したのも、仕事に個人的な感情持ち込んで炎上ツィートして燃えるままに放置したのもたつきですけど? たつきはもう飛びたった
次のステージに行った
いつまでも足を引っ張ってないで
けもフレが良くなるよう売れるよう
頑張れ 言いなり監督が2期つくるとスポンサーのごり押し商品とか書かされそうだなw
肉まんとか作品に傷つけるアイテムだしそうw >>171
そもそもどういう流れでたつきが登壇したんだ?委員会に言われたの?委員会すっ飛ばして直で話が行ったの? ていうかぶっちゃけネタにしてただけで面白くもなかっただろこれ…
ゆとりがそれを勘違いして持ち上げた結果がこれ >>179
なんでそんな疑問を持つのか意味不明
監督に賞を授与するにはまず製作委員会にお伺いするなんて通例はないし
アニメ監督はすべからく製作委員会の意向に従うものなんて仕来りもない コンテンツとしてもう終わってんのにまだ角川から金もらって炎上スレ立ててんのかよ
話題作り必死だな これアプリ版のアニメ化だから別世代のサーバル、つまり別人ね
ナレーションがアニメ版のサーバルだから配慮またはリスペクトはある 1話で唖然として3話でオッと思って4話でやめられなくなる、
2017年どころか2010年代覇権アニメだよ >>186
アプリ版だからその声優が使われてる
個体が違うからもちろん性格も違う アプリとかゲームとかが売れなかった理由と
アニメは全くそれに反してヒットした理由
ここはちゃんと踏まえて作って欲しいなあ
甘ったるくて萌え萌えした感じにすると絶対失敗するよ
「今ヒットしてる、けものフレンズヒット要素を踏まえたテレビ番組」を
挙げるなら例えば「チコちゃんに叱られる!」なんだよ >>168
奉りすぎw
つーか何がみんなの心を掴んだかの推測でそれらが上げられたけど
実際のところ、それらが盛り込まれていてもたつき以外が作ったらヒットしなかったよ
もしヒットするというなら新監督に同じように作ってもらえば分かる >>183
作品に賞でしょ?作品は委員会のものなんだからどういう流れで自ら放火して絶縁した人間が登壇することになったのか興味があっただけだよ
委員会に従わない下請けとか訳分からないんだけど >>168
いや
吉崎はコンセプトデザインだけだからw >>193
たつき信者がものすごい嫉妬パワーで足引っ張るの目に見えてるけどやめてもらえればヒットする
つまりさ、たつき界隈は功労者じゃなくて今やガンなんだよね
だから本当にたつきと出会って不幸だった、けもフレは >>196
吉崎の提案でヒットするなら今頃いろんなところから依頼が来てるだろうな
しかし吉崎は本業の漫画すら下降気味
そんな人の提案でヒットするなんて誰も思わない >>195
アニメの土台は吉崎田辺たつきで話し合って決めたんだけど >>197
たつきくんは浮上してますか?
けもフレ離れてから何かまともなものを作って、やっぱりけもフレアニメはたつきが全部作ったんだなって思わせるような仕事しましたか? >>196
当時、ニコニコ楽しんでただけの奴らに
そんな力ねーから安心しろよw
KADOKAWAかっつーのw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています