【芸能】 現在、主演映画が3本決定済! 稲垣吾郎、名監督の作品で映画賞狙えるか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年9月にジャニーズ事務所から独立した元SMAPの3人だが、3人の中で唯一、稲垣吾郎が現在も地上波でのレギュラー番組「ゴロウ・デラックス」(TBS系)を抱えている。
来月は京都で主演舞台が上演され、11月からは剛力彩芽と共演する舞台「No.9 不滅の旋律」(再演)が上演される。
その一方で、毎月第一日曜日にはインターネットTV・AbemaTVで7・2時間の生放送番組をこなし、日々、ブログも更新している。そして、すでに主演映画「半世界」(阪本順治監督)の来年公開が発表されている。
「炭焼き職人を演じていているが、これまで演じたことのないような役。共演は名優・長谷川博己で2人のやりとりがかなり見ものだとか。稲垣の新境地開拓の作品になりそうだと評判です」(映画ライター)
そんな稲垣だが、「週刊文春」(文芸春秋)によると、同作を含めすでに3本の主演映画が決定しているという。
ほかの主演作は1本が手塚治虫原作の「ばるぼら」。
手塚作品の中でも異色の漫画で、自身の異常性欲を認識する小説家の主人公を稲垣が演じ、共演は二階堂ふみ。
そして、もう1本が一昨年、肺がんで余命三か月を宣告された巨匠、大林宣彦監督の新作「海辺の映画館」。大林監督がそれこそ命をかけた力作だというのだ。
「現状、地上波のドラマ出演は厳しい稲垣。一時期はドラマでも映画でも脇役での魅力に目覚めたようだが、ここに来て主演映画をこなす方針に転換。マネジメント会社社長の飯島三智氏は映画に力を入れているようで、いずれも名匠の阪本監督と大林監督に預けて、稲垣を俳優としてステップアップさせようとしているようだ。特に大林監督の作品は映画賞を狙えそう」(芸能記者)
主演映画で開花する稲垣が見れそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180720-00000003-reallive-ent 役者なら映画の方で頑張ったほうが良いよ
ドラマほど金にはならないけど メンバーについてるタニマチ
香取→笹川財団
草g→民団
稲垣→ヒロ君 ゴーリキってw爆死確定じゃんww
名前売れてなくてもいいからもう少しまともな女優使えよ
観たくても剛力じゃ観る気無くすわ SMAPデビュー前(飯島マネージャーがまだ事務員でマネージャー業任される前でジャニー喜多川が仕事与えてた頃)
も吾郎は朝ドラレギュラーと映画出演してたらしい
森くんもSMAPデビュー前にドラマ出演
他メンバーのデビュー前後はジャニーズが定期的に出てたり他にもいっぱいジャニーズが出てるジャニドラマのみ出演 >>3
抑えた演技をやると大根
はっちゃけたりイカレてたりする役はハマる >>12
この舞台は再演で前回のヒロインは大島優子だったけどヒロインが霞むぐらいゴローの演技良いと演劇界からも評価高かった舞台 俺はSMAPの中では稲垣さんの演技力を1番かっている!もの凄く日本的な感性で芝居ができる人だと思います❗役者として映画的な表現ができる人なので新作は凄く楽しみです! >>14
東京大学物語、函館路面電車の線路を猛ダッシュしてた頃が懐かしい >>19
凄いのはヒロ君とその繋がりでしょう
宝塚とか木下Gとか 映画賞はわからんけど大林作品はすごく気になる
既報の浅野忠信とこいつとあと誰が出るのだろうか
(どこかのシーンで常盤貴子出そう) 稲垣はジャニーズ(元?)唯一の演技ができる人材
笑いの大学は素晴らしかった そこそこいい作品だったとしても賞は無理じゃね?
日本アカデミーの選考って微妙じゃん
どうせ今年は海外で賞もらった万引きなんとかだろ? >>25
三谷曰く映画版はラブストーリー。舞台は爆笑ものだったけど、同じ脚本でこんなに違うのかと面白かった。両方好きだ。
しかし稲垣と役所は笑の大学と十三人の刺客と、なかなか因縁があるな、二度あることは三度あるで次の共演が楽しみだ。 >>9
香取も映画とか舞台あるじゃん
三谷の舞台めっちゃ楽しみ
中井貴一が出るから楽しみにしてる
つか吾郎は今年はほん怖やんねーのかよ
夏にホラー番組少なくなってる中で唯一続いてて毎年楽しみなのに
ホラーや心霊番組ってほんとなくなったな
つまんねーわ
ギボアイコも亡くなったし >>15
ヒロインが霞むというか
もともとベートーベン稲垣吾郎が主役だから当然
吾郎は今までで一番というくらいハマってたけど
大島優子も期待値0で見たら意外にも良かった >>11
あの映画の、残忍殿様役は非常に似合っていた
最後に蛆の蠢く百姓用の便所で首が転がるところも良かった >>24
小林聡美は?
ゴロウデラックスに大林監督がゲストで出たときに小林さんも同じ日の収録だったらしい
もしかしたら現場で逢ったかもね >>21
東宝にコネがあるのは強いな
ゴロウデラックスに大林宣彦が出たときに会いたかっただの、こういう人じゃないとうちの映画はやれないとヨイショされる程度には >>20
それは完全にアイドル枠だよ
東山、工藤静香、光GENJIの諸星、佐藤2人、山本、赤坂、
草g、香取、稲垣、木村も出てるから 稲垣ってSMAPで一人だけヒット作も代表作もひとつもないよね
全部こけそう 最近のビジュアルいいしブログもいいのは認めるけどゴロデラ見るといまいち
こんなに映画に出させて大丈夫なんだろうか
園子温のゴローも滑ってたし
飯島女子は勝算あるからやっているんだろうけど一抹の不安が ゴローを十三人の刺客ぐらい出演者もプロモーションも金かけた映画にまた出れたらいいのにな
低予算単館系マイナー映画と低予算ドラマとか脚本や作りが雑な作品に出ることが多いから刺客以外がパッとしない感じする そろそろ稲垣と草gのドラマが見たいわ
邦画はよっぽどじゃないと観に行かないんだよなあ
ジャニーズに忖度とかテレビ業界って馬鹿じゃねーの >>5
ほん怖みたいけど、
もうちょっとストーリー練って欲しい。 >>48
ああ、ワカル。
スクリーンで見るにはCGがお粗末だし、
最近観に行った第三の殺人は
ストーリーがお粗末で寝てしまった。 吾郎ちゃん好きだけど吾郎ちゃん主演ドラマでよかったのは飛鳥へみたいな単発作品だけで
連ドラは本当に微妙なのばっかりで視聴完遂したことない
脇役なら流れ星とかいいドラマもあったけどね
映画も主演のは酷かった。催眠とか…w
映画も少女とかふたたびの加奈子とか脇でなら本当に地味な役でもいい芝居するのになんでなんだろうなぁ >>53
催眠面白いだろ。サスペンスのはずなのに途中から怪談になるんだぞ 刺客の映画興味なかったけど、YouTubeで吾郎が
犬食いしてるシーンに動揺した
なにあのエロさ気狂いさ
すごくいい 主役より脇役が合うよ
敵と見せかけて実は良いやつ的な >>56
あのシーンは凄いね。セリフと合わせて性行為の暗喩だと思ったけど、ソノモノのシーン撮るよりエロティックに感じた。ぞっとするような狂気も。 映画好きで大作以外もよく見てて詳しい人なら分かると思うが、
クソ野郎から一線上の流れなんだよな >>61
そう、今風にエロい軽く言うよりはエロス狂気と真正面から言いたくなる感じだよね
サイコパスではないものの「砂の女」の現代版があれば彼が主人公でもいいんじゃないかと思う 稲垣はSMAPで一番いい役者だと思うよ
でも主役じゃなくて脇役じゃないとダメだと思うけどね
狂気のある脇役が似合う 狂気の役は殿以外あるの?
流れ星はクズだけど狂気はなかった >>25
あなたには一度西村雅彦と近藤芳正の舞台版を見てほしい
おれは舞台版は大好きなぶん映画版はかなりがっかりした
とくに稲垣くんの演技が残念だった 椿一をどう捉えるのかが映画版と舞台版の違い
舞台版は戦時下を生きる異なった環境の男たちのメルヘンで
映画版は椿一に出会った向坂に訪れた夢の時間のお話
作演出と監督2人の持ち味の違いなんだよなあ
その後13人の刺客ラスト対決で役者同士タイマンはる役所稲垣に胸熱 >>69
舞台も映画も好きだけど映画は夢の時間の話って納得だ
映画の方の椿はどこか浮き世離れした存在として描かれていた
端正な容貌な役者使ったことで舞台との違いが際立ったと思う
映画は役所広司の演技が素晴らしすぎて最初は稲垣が棒に思えたけど
あの浮き世離れした椿一の演技がうますぎたら逆に違和感あった 「少女」のおっさん役良かった。原作が好きで見たら出て来てびっくりした。
冴えないおっさん役ということだけど、原作だともっとモテモテなんだよね。女子高生からももっとはっきりモーションかけられたりしてるし、けっこう際どいとこもあった(部屋に泊めちゃったりとか)。老人ホーム職員のおばさんに思いを寄せられてたりとか。
そういうシーンが映画だと省かれてるけど、何となく説得力のある雰囲気出してて良かった。おっさんだけど何となく疲れた色気があるというか…。自分ではもててるの気付いてないタイプの人の感じ。
原作好きとして楽しめた。 >>67
踊る大走査線SPでやってたヤク中の鏡恭一のイカレ具合はよかったよ
吾郎ちゃんのガチなサイコ役もっと見たい >>74
あれ、初めて見た時Gacktが演じてるのかと思った 演技が上手いかはわからないけど、役に対して妙に説得力がある役者ではあると思う >>76
それは良い役者の条件の一つだと思う。
よく、台詞回しだけで上手いだの棒だから下手だの言う人がいるけど演技の良し悪しって、そんな単純なもんじゃ無いと思う。 稲垣吾郎って、役者として評価高いんだね
このスレ覗いてみて驚いた
とりあえず十三人の刺客、見てみようかな >>31
妹を借金漬けにした鬼畜な兄の役もよかったぞ 未だにパパママと呼んでるというのがキモくていい
二代目佐野しろうになってほしい 稲垣吾郎で良かったの
ドラマ「嘘でもいいから」「東京大学物語」「ソムリエ」
ドラマ「不機嫌な果実」「Mの悲劇」
映画は見てない
吾郎ちゃんは好きだけど、草なぎの演技の方が好き ゴローちゃんが一番いい歳の取り方してるよなあ
若い頃よりずっと魅力的だと思う >>90
smapって全員ずーっとテレビに出ててもドラマとかの興味の方向が違うと見て無いってのはあるね。
自分は草なぎのドラマ見たことないや。昔正月の時代劇で深田恭子と共演しててクソ下手だったから即消した記憶しかない。
文芸ものは基本見るから稲垣の方が金田一(結構良かった)とかしてたから全部見てる。あと明智小五郎したやつとか。
キムタクは華麗なる一族(キムタク以外は素晴らしかった)、香取は大河(山本堺は良かった)位だね。 吾郎ちゃんの明智と金田一がまた視たいわ
特に明智は若すぎだったから今ならきっと
いい感じなカッコイイ明智が演れるよ >>9
ミュージカルいいよ〜
声量あるしでかいから迫力あるし楽しみ ゴロちゃんと及川ミッチーは
凄く上手い訳じゃないんだけど
なんて言うか雰囲気がある俳優 >>100
わかる。
二人とも上手い訳じゃないけど他に替えられない雰囲気がある。
いい感じにおっさんになったとこも似てる。 二人とも品があるね
ミッチーは元々おぼっちゃまだけど 吾郎ちゃんといえば金田一だよなあDVD化して欲しいし続いて欲しかった…
最初すげーねらったキャストだなとか思ってたけど
近年じゃ一番吾郎ちゃんがはまってた
あとは既に出てるけど十三人の刺客の悪役はいいね
意外と出演時間は短いらしいけどインパクトありすぎてもっと出ずっぱりなのかと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています