【芸能】 つんく♂が明かすアイドルオーディションの裏側「おでこと口の中を見れば適性が分かる」
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1992年にロックバンド・シャ乱Qのボーカリストとしてデビューし、モーニング娘。およびハロー!プロジェクトの総合プロデュースを務めた音楽プロデューサー・つんく♂。今でも新しい楽曲が発表されるたび、ハロー!プロジェクトファンが熱狂するなど、多くのファンに支持されている。
そんなヒットメーカーとも呼ばれる存在であるつんく♂が、アイドルオーディション番組『ラストアイドル』(テレビ朝日系・毎週土曜0時10分より放送 ※一部地域を除く)にプロデューサーとして参加している。
『ラストアイドル』(現在地上波では3rdシーズンが放送中)では、2ndシーズンからプロデューサーに番組総合企画を務める秋元康のほか、つんく♂、織田哲郎、指原莉乃らが加わった。つんく♂は、2ndシーズンで「Love Cocchi」を担当し、現在放送中の『ラストアイドル』(AbemaTV版)では「シュークリームロケッツ」のプロデュースを担当。
私生活では現役絶好調の中、2014年、45歳のときに喉頭がんを発症。著書『だから、生きる。』(新潮社)では、喉頭がんにより喉頭を摘出する手術を決断した経緯をつづっている。今回、数多くのアイドルを育成し、声を発せずとも次世代のアイドルたちの育成にかける思いについてつんく♂本人にインタビューを敢行した。(※取材は文字をPCで打ち込む形式にて実行)
▪ 『ラストアイドル』で最初に担当した「Love Cocchi」は“春高バレー感”を
――『ラストアイドル』では、2ndシーズン(地上波)からプロデューサーに加入したつんく♂さんですが、最初に『ラストアイドル』のプロデューサーを担当する話をいただいたとき、どう感じましたか?
つんく♂:番組総合企画を務める秋元康さんから直接連絡をいただき「いろいろなプロデューサーが集まって対決するんだよ」って聞いて。「なんか楽しそう!」って感じで「いいですよ!」って返事をしたところから始まりました。「まあ、2〜3カ月後から始まるのかな?」くらいに思っていたんですが……聞いたら「1カ月後にはテレビで収録です」って聞いて。「わ、やられた!」と思う時間もなく、本人たちとネットテレビで面談したんです。メンバーたちの雰囲気をつかんでから実際に制作に入りました。
――2ndシーズンでプロデュースすることになった「Love Cocchi」を観たときは、どのような印象を持ちましたか?
つんく♂:「劣等生」という印象よりも、“末っ子感”があって。放っておけない感じでした。彼女たちを見て思ったことが、めいっぱい背伸びしながらお姉さんたちの真似をして“頑張ってる感”を出すより、“末っ子感”のまま「何もできません! 頑張ってます!」って感じの汗を感じられたら、応援してくれる人が増えるだろうなぁって思いました。なので“春高バレー(春の高校バレー)感”をもっと伝えたいなって。
――“春高バレー感”。バレーボール甲子園のような場所で、若者たちの頑張っている姿を見ると誰でも応援したくなりますよね。その後、「シュークリームロケッツ」をプロデュースすることになりました。
つんく♂:「シュークリームロケッツ」は、3人ともそれぞれ個性も力もある。けれど、実際個人個人が自分の持ち味、方向性が見えないまま、やってきてたんだなって印象を持ちました。チーム一丸となって力を出す前に、個々が近くの目標をこなすことだけで時間に追われてしまっていたのかなって思いました。プロデューサーとしては「このままだと小さくまとまっちゃうなぁ」って危機感があって。実はなかなかのエンジンを積んでいるメンバーなので、これからが腕の見せどころですよね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180715-00010006-abema-ent&p=2
続きはこちら ▪ つんく♂「現状のベストを見たいわけじゃない」 スターの素質の見分け方
――顔合わせ時、つんく♂さんはメンバーの表情や歯並びをチェックしていました。やはりアイドルには表情や歯並びは欠かせないものなのでしょうか?
つんく♂:我々スタッフ、ましてはプロデューサーに対して、嘘や偽りがあるようでは売り出しようもないんです。後々になって問題が出てきても困るし、それよりも女性にとって隠したい“ウイークポイント”が、実はその子の魅力だったというケースもある。
――これから羽ばたくかもしれないその子の魅力を見逃さないために。
つんく♂:一例ですが、低身長をコンプレックスだと思っている子が、ずっと厚底ブーツで面談し続けていたら僕の中で「150cm以下のメンバーを集めたユニットを作ろう!」という発想にはならないですから(笑)。
髪型で雰囲気を作っている子が多いことも事実です。でも、僕たちプロデューサーやスタッフが見たいのは、その子の中の“現状のベスト”じゃないんです。飾らないそのままの“野面(のづら)な状態”で、これからどんな風に広げていけるか、適性があるかどうかを想像したいんですよ。その子の中にある“現状のベスト”なんて実際どうでもいいんですよね。
――過去バラエティ番組などで、オーディションの中でスターの資質を見抜くエピソードについて「まずおでこを見せてもらう」とおっしゃっていましたが、それも関係していますか?
つんく♂:“現状のベスト”で満足しているのであれば、その出来上がった状態で、原宿や秋葉原を歩いていたら、それなりの事務所から声がかかるかもしれませんが……でも、僕はそういう子に興味がなくて。野面な状態から判断して、積み上げていくことをしたい。だから、初対面では、おでこと口の中を見せていただき、頭の中で未来を想像するようにしているんです。声チェックもダンス(リズム感)チェックも同じことが言えます。
――先日「シュークリームロケッツ」が1回戦に挑み、結果、勝者となりました。
つんく♂:根本的なリズム感や、演者としての心得みたいなものは、一気に上達するわけではないので、そのあたりはおいおい鍛えていくしかないですよね。最後のリハーサルで気になった点を伝えて、本番では指摘した点をクリアしていた。「本番でやれる」という点で、落ち着きや肝っ玉、運は持ってるんだなぁって思いましたね。楽曲披露の最後も良い“ドヤ顔”をしていたので、「ええやん。なるほどね」と。「シュークリームロケッツ」は地上波の2ndシーズンで勝ち進んで、勝者になっている。覇者である意味も感じました。これからの展開にも期待してもらえたら。
――8月下旬に頂点のユニットが決まります。現状、勝算の見込みはどれくらいありますか。最初の顔合わせで「ヒントがなんも見えてこない」と「シュークリームロケッツ」のメンバーに明かしていましたが、今だからこそ見える展望みたいなものがあれば教えてください。
つんく♂:最初は「ヒントが見えてこない」って自分で言ったんですが、本当は難しい楽曲にチャレンジさせたくて、うずうずし始めていました。心の根底から歌うことに、正面からぶつかってほしいなって。「シュークリームロケッツ」は3人とも良い意味でズルそうな顔をしているので、芸能界では大成する可能性を持っている子たちだと思います。
僕なりには、ここ最近、作っていなかったタイプの曲が作れたので、それだけでも楽しいですね。メロディ、歌詞ともに「よく出来上がった!」と思っているので、バトルがどんな結果でも問題ないです。ただ、できれば早い段階で音質のいいトラックダウン済みの音源で、世の中の人たちに聞いてもらいたいと思っています。
――お忙しい中、インタビューにお答えいただき、ありがとうございました。今後放送されるつんく♂さんのプロデュースの模様を楽しみにしています。 寺田はアイドルをテレビ使って売っただけだろ
楽曲のクオリティが低すぎてプロ意識に欠ける 出っ歯の女はフェラの時
歯が当たって痛いから
ダメです・・・ たまたまテレビの企画に乗っかってラッキーパンチ当てただけのくせに
それを証拠に長続きしなかったろ 同じ病気になった人が天龍よりちょっと聞きづらいくらいで話せるようになってるけどつんくは全く話せないのか? デコを見せろと言って躊躇する様な女は駄目だ、とか言ってたな 狙って当てたみたいに人を騙すところがこいつの詐欺師たる所以だな 虫歯だらけのような子は育ち悪くて本人もだらしないってこと? モー娘メンバーにクンニしまくって癌になった男。
癌になるぐらいだから洗ってないのを舐めるのがデフォだったんだろ。
下手すりゃ生理(ry デコは既出だが口は初耳。
寺田って歯並びを気にする方でもないし、ハロにもガチャ歯はごろごろいる。 完成された綺麗な子には興味ない だから最近のモー娘。はスターが生まれなくて 華がないからいまいち見る気にならない。可愛くないんだもん。 歯をジロジロ見られるって嫌だろうし言ってしまうと気まずくて見辛くなるだろうし
こうゆう外見に関してあれこれは公言しない方が良いよ 1 チョン優先
2 社長の娘など金づる優先
3 枕営業に使えるかどうか
以上です オーディションでオデコ見せなきゃいけないのかわいそうって言ってたの田中れいなだっけ? この種のプロデューサーは
だいたいプロデュースした女に手出すものだが
一切手出さずにそこそこの歳の一般女性と結婚したのは偉い 似たような曲を延々性懲りもなく
作り続ける事が出来る天才 無能プロデューサーのくせに
能書きだけはえらそうなクズ >>1
つんくの「ウォウ ウォウ」や「」フー フー」叫んでるだけの楽曲嫌い >>22
オーディションに来た時点で出来上がってる歯もダメってことか?
矯正済みホワイトニングしまくりとか歯は全部インプラントでーすとかいうのは落ちるんだろうな オーディション出場前にネット配信番組で街頭インタビュー受けて
デートしてた素人男とキスしたの見てアイドルに途方もない不信感 >>1
ロックバンドぉ?!
シャ乱Qがぁぁぁあ?!www ハロプロの人達って、テレビでもちゃんと歌っていたのは凄いと思ったけどね
ヘイヘイヘイの生の時も、なんか歌の前のモーニング娘の掛け声みたいなのが聞こえていた 口の中を見せてくる女は9割9部ヤリマン。
口の中を見せてって言って躊躇する時間やその時の表情でもだいたい股がゆるいかどうかわかる。
おでこを出してる女は用心深く、隠してる女は騙されやすい。
おでこにあるチャクラが関係してるんだとか。
女衒の女頭だった婆ちゃんが言ってたよ。 つんくは人一倍の健康マニアで玄米食やってなかったっけ? まあ、まともなアイドル作れない秋元康よりはつんくのがはるかに有能だわな
秋元康は電通の力を借りないとなにも出来ないし作詞もゴミみたいなのばっかでおまけに作曲すら出来ないし素人みたいなものだからな >>32
いでみっちゃんは一応地方のタレントだったんやで。 こんな感じでアドリブだらけのレコーディングって出来ないんだろうな。
https://youtu.be/6DTC1ELVi6s >>63
出光家と関係あるようなないような。そこは触れたらいけないらしい。 面接の時近づいて、口開けてごらん?
とか言って来たんだろうな >>65
歯並びとか見るんじゃないの差し歯かどうか >>68
出光佐三と同郷の農家の娘でなかったかな? うちの親父も同じ癌で手術して声帯取るの勧められたが
放射線治療にして声帯も無事だし癌も無くなった 口の中を見せれるか?おでこを見せれるか?で処女かどうかなんてわからんよ
医者に行きゃ口開けて〜と口の中見せるしな
やはりその中の状態を見てるだけでその行為が出来るかどうかで経験の有無なんて見てない
出来る=非処女だなんて決めつけるな
こういうこと決めつけてる言分て
非処女がそうだったからそうだと決めつけてる片手落ちなんだよ
処女と非処女でも同じ人間なんだからいくらでも共通する事あるわ
非処女が白米食べてます、なら白米食べてる女はみんな非処女か?
おまえらそんなんじゃ詐欺記事の言葉遊びに引っかかるぞ
コーヒー飲んでる奴は犯罪者とかウンコする奴は長生きとかな
今後長寿になる方法とか眉唾な記事でたらこのレスを思い出せ
結果論から導き出した当て嵌め分析は信用すんな 適正以前にすでに事務所に所属してる子を採用してるってバレてるんだが デコ出しで美人度がわかるからな
最近は野郎も髪型だけの雰囲気イケメンが多いがw なっちとかゴマキがオーディションに来たら
誰でも合格させると思うよ てか、親との会話を聞いてれば、そいつの実際の性格がわかるからw >>2
おま○こと口の中だろ
そして選ばれたのが枕モンスターピストン矢口‼ てかてか、見た目も、そいつの母親見れば将来が想像出来るからw >>74
金あんだから重粒子線だの最先端治療試してからでよかったと思うよつんくは
ピンポイントで癌治療だから体の負担も少ないし 歌い方がどのグループも同じ(語尾を上げる)で台無し パイ乙も脱がすまで解らんところ有るからな
これは違うとなったら困りますわ つんくは自分のラジオ番組で電話で中澤にパンツの色を訊いたりしてた時代があったからな ミニモニという関わった奴皆不幸にしたチームを作ったくせに 育成はともかく発掘は確かに才能あったやつだから
独自の審査基準はあるんだろうなとは思ってた この人の凄いところはまともなアイドルをきちんと世に出してるところ
秋元のようにもっと素人寄せ集めグループ増やして金儲けに走ることも出来たのに
ラブマシーンの時なら全部売れた >>22
外見も歯も修正済みではない完璧ではない野面を求めてるからな
そういうのが磨けば光る原石というもので
伸び代があるということ
オーディション来た時点でプチ整形したり完璧なメイクしてきたり歯も天然ではなく綺麗に修正してる子はアイドル界では伸び代ないということ >>32
ハロプロは上記のようなアイドルに創り上げていく上で完璧ではない部分多い子に加えて完全に自分のタイプではない子を合格させてると言ってた
『この子好きだわー可愛いわー』と主観的に感じた子は不合格にする
徹底的にプロデューサー目線で選ぶ そんなとこばっか見てるから似たようなブスだらけのグループになっちゃうんじゃない? ハロプロは中途半端
技術だったら韓流も含めて
E-girlsに誰も勝てない ラッキー7オーディションの該当者なしから
久住小春、光井愛佳と連続へんてこ選出で
勢いが完全に止まったな >>12
髪型補正は許さんぞ、という意味かな
かしゆかとか即はじかれそう モームスは4期までだったな。
5期から無個性なガキばっかり集めて興味を失った。
今のハロプロは金太郎飴みたいな似たようのばっか。 >>97
こんなバカな発想じゃ乃木坂に勝てるわけねえわw
アホだコイツ
ブスで売れたらプロデューサーだけの手柄になるからな
セコイなあ
以前伊集院が素人アイドルブームについてボムで激怒してたな
素人って言っても本当にド素人は困るってな 本当に口の中見てるのかよ
ハロプロって歯並びグチャグチャの子が多いんだけど つんくはアフターケアがひどいよな
ゴマキなんてすげー人気あったのに
謎路線で消えてった >>9
(※取材は文字をPCで打ち込む形式にて実行) 秋豚と比較する形でこいつ持ち上げる風潮あるけど大差ないと思うが
モー娘。メンバーの過程や末路っておかしなやつがほとんどじゃん >>124
松浦亜弥、ゴマキ、道重の育成を失敗してるよな
三人とも幸せそうだけど、迷走しまくってダメになってる
松浦亜弥なんて、いろんな映画監督から絶賛されてたのに変なドラマ出して鬱になって恋愛に逃げた
道重はさんまと絡んでダメになった
牧野、横山、宮本、船木は真野恵里菜みたいに独立した方がいい >>128
最後の行の名前、はっきり言って何?って感じ
知らんで うぬら爺共の存じ上げる娘。は、もう誰もおらん…。とっとと永眠しやがれ!
ttp://livedoor.blogimg.jp/darkm/imgs/9/4/949b9729.jpg >>79
だってズブの素人じゃ何10曲のレパートリーの振り覚えられないじゃん
モー娘。なんてシングルだけで50曲くらいあるし >初対面では、おでこと口の中を見せていただき、頭の中で未来を想像するようにしているんです
ちょっとなに言ってるのか分からない >>128
イヤイヤw
本人達にとっても幸せな結婚が1番いいんじゃないの? みんな今幸せそうだし
アヤヤは今でもアイドルとしてプロだわ
秋豚なんか及びもしない。
真野恵里菜はあんまり知らんけど柴崎捕まえたのは最高の幸せでしょ >>120
乃木坂がピークの時のハロプロに勝ってから言えよ オーデやめて小学生くらいを青田刈りして育成しているから
高校卒業前に燃え尽きて結構やめてしまうんだな >>134
いやいや、松浦亜弥、ゴマキが恋愛に逃げなければ、秋豚の天下にならなかったわ
個人の幸せよりも日本の芸能界全体の方が大切
秋豚に付け入る隙を与えたのがダメ 一時期、これでナンパ出来たからな、まぁ、これさえ言えばってもんでもないが、
いかにも芸能関係者ですよー、あのグループのー、言えないけどー、って話しして、
頃合い見て「おでこ見せてくれる?」これが決め手と言うか、女の子も、あ!つんくが言ってたやつだ!って
オレはつんくのつの字も出して無いし、芸能プロダクションに勤めてます!とも言ってない
そのままホテルへ
って言う話があったらしいよ、オレは知らない >>140
モー娘真似しただけだよなあの豚は。
まーその前におニャン子作ったのは事実だけど。
秋豚集団の中からアヤヤ、ゴマキみたいなピンで戦えるアイドルがいないってのは
そういうこと。
ハロプロはアヤヤ、ゴマキ、なっちいっぱいいたわ。
ブサイクばっか寄せ集めやがって 事務所のオーディションで「おでこ出して」って言って躊躇なく前髪上げれない人はその時点で落とさられる、と聞いたことはある。 おでこと口の中で分かるとか意味不明
喉どころか頭もやられたか それであんなブスばっか量産してたのか
審美眼0だなこいつw アイドルに手を出さないから信用されてる感があるがアイドルに手を出さないから
商品が分からないんだろう フェ○チオさせる気マンマンだったわけですねわかります オーデションに来た中で一番可愛い娘を真っ先に落として
「あなたのような人はうち(AKB)にはいりません。どこのオーデションに行っても受かるでしょうから頑張って下さい」
みたいに選考してたらしい秋元が神だな >>150
で、実際にほかからデビューした人いるの?
嘘松臭い いったい!小田さくら
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11576194792.html
口内炎が、痛過ぎて…
どうかしちゃいそう
私、かなり口内炎ができやすい
体質なんです!!!
いっぺんに8個とか
痛みによって狂いそう
今、ほんっとに口内炎やばいんです
大きさは普通に、小指の先くらい
が連なってふたつ
痛いよ
痛いのね
ご飯食べたいけどさ、
いたいんだもん
リハーサルで歌ってる時も
いたいっ なんで今日こんなブログに…。小田さくら
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11967399045.html
口内炎のせいで
なかなか笑えませんでした…
笑顔が作れないんです
痛すぎて
今、舌の付け根の
常に奥歯に触れてる部分に口内炎があるんですけど、
舌にこんな大きい口内炎できたの初めてです
もう穴あいてるんですよ
しかも奥歯に触れてる位置だから、
大きい口内炎の穴にずっと針刺されてるみたいな…
とにかく痛いんですよ 性病にかかった万個をクンニする事で
感染して喉頭癌になるって事が近年わかったらしいけど
寺田さん、、、あなた、、、 http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12018023547.html
こーうなーーいえーーーーんっっ
私今、4つしかないんですけど
1箇所すごい大きいのがあって、
すっごい大きい1個のがあるなぁ〜って思ってたら、
2個ありました
その1部に痛みが集中しすぎて、
1個だと思ってました
まさか2個あったとは…
しかも、どっちもなかなかでかくて、
小指の先くらい…
口内炎ですからね!?
だいぶ大きい方です ヤンタン土曜日 2016年9月3日
http://www.youtube.com/watch?v=N814gJaadP8&=56m54s
小田.. 「何個もね、常に出来てる口内炎」
さんま 「いつも?」
小田.. 「はい」
さんま 「胃悪いのか?そしたら」
小田.. 「なんなんですかねぇ」
さんま 「口内炎、ぶつぶつ出来んやろ?中に」
小田.. 「親指くらいの物が出来たりだとか」
... 「MAXで13個一緒に出来てたことがあって」
さんま 「ええ?」
小田.. 「今も、4つ」
さんま 「絶対どっか内臓悪いねんて」 2016年 9月 3日放送 MBSヤングタウン土曜日(内容のまとめ・書き起こし)
http://shinzui.bl○g75.fc2.com/bl○g-entry-1128.html
◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
・飯窪、阿波踊りを小田と踊った。男踊り。
・飯窪、しょこたんのドラクエ舞台に行ってきた。ドラクエは10にハマった。
・飯窪、真夜中にパズルを組み上げる。キュリオシティ3Dパズル。4時間半。
・工藤、小田は32歳にしか見えない。醸し出す雰囲気。 さんま「あ、そうか。17にしては落ち着いてるか。口調とか」。
・工藤、小田に言われたくない黒歴史。 小田「9期さんの、先輩に対しての、何だろうな・・・、『私が一番仲いいんです』みたいな事を、その人の親に言ったりだとかって事があるらしくて(笑)」 さんま「ははは!(笑)」。
・工藤、スマホを使い過ぎて制限が。ポケモンGO。
・小田、常にできてる口内炎。親指くらいのものも。13個いっしょにできてた事も。今も4つ。もう慣れた。
・小田、モノマネの新作が出来た。「アンパンマン」と「クレヨンしんちゃんのひまわり」。70点〜80点。 つんくは曲がクソ
もう少しましな曲を作れれば売れたタレントもいたのにな 口の中はまぁ分かるがおでこはよく分からんな
どうだと良いの? 次っ子は長子長男の〇パクリみたいな育ちをする子が多いが
三人以上兄弟がいる末っ子は長子とは他人くらい関係ない育ちをする場合が少なくない 二人兄弟の下を末っ子とかいってるのは日本人とは思えないw
和也をカッちゃんとあだ名するのと多分同じ人種w 女子が嫌がるおでこ出しのパワハラ
口の中を見るセクハラ
やちまったな、オイ
男は黙ってガン見、男は黙ってガン見! >>1
もう20年くらいスター生み出してないのに説得力ないわ >>1
モー娘。全盛期だけのマグレ当たりなのに
いつまでヒットプロデューサーぶってるんだよ 小顔の子はどうしても八重歯とか乱杭歯とか並びがおかしくなる
子供のころから歯並びが良すぎる子はアイドルに向いてないけど
何か踏ん張る仕事には向いているw >>1
Berryz工房 ℃-ute カントリー娘 ココナッツ娘 メロン記念日 シェキドル
偉そうに語りながらどんだけ大こけしてんだよwww
見る目ないくせにww
>>140
パトロン以外との恋愛=悪=クビという江戸時代の花魁のようなシステム導入したのと松浦亜弥とゴマ木にろくな曲を提供できなくなったのが敗因
(ハロプロの前はアイドルが恋愛したくらいで犯罪者扱いされることはなかった) ステマです
ハロプロのつばきファクトリー凄くいいんで皆さん聴いてくださいm(__)m
https://youtu.be/E8Y7QBhU6Co お前も口のなかチェックしてもらってたら、咽頭がんすぐわかっただろうに こういうパクリソングで「ヒット曲もどき」を作り出した罪はでかいよなこいつの
素人以下のブスを利用してパクリで「ヒット曲もどきを作る」
こういうのがいるから音楽界はだめになるんだよ こんなわけわからん曲ばっか作りやがって >「150cm以下のメンバーを集めたユニットを作ろう!」という発想にはならないですから(笑)。
ミニモニは矢口の発案じゃなかったっけ? つんくで思ったが、声を失った時のための声の記録を残すのは大事だな
音声合成としても使えるし モー娘。の曲って当時から好きじゃなかったが
ラジオで改めて聞いたらマジでろくなのがねえな 既に矯正してるのはダメって意味?
後藤真希もかなり歯並び酷かったしハロプロはガチャ歯率高いよね >>163
どっちもわからないな
>口の中
これは、何の意味ないやろうな
>おでこ
おでこを見る必要はないが、おでこを見させてって
確認する必要はあるんだわ
これは、おでこの形とかではなく
男も女も髪型で誤魔化してる奴がいるやろ??
おでこを出させると、髪型で誤魔化せないのさ
前髪とかな???本来の顔を確認するってのが大事だろうね
自分なら、すっぴんを見させてもらうかな >>145
へー
そうなんだ
そういう必要もないけどね
そこでわかるのは、素直さ、警戒心やそっち
そこがわかるからな
警戒心が高くて、躊躇するってのなら問題がないわな
何でもかんでも素直でも問題があるけどね こんな基準で選んでたからなのか4期以降一般人みたいなのしかいなかったな
あっという間に堕ちていった AVのオーディションで「チンコ出して」って言って躊躇なくチンコ出せれない人はその時点で落とさられる、と聞いたことはある。 >>113
違う
おでこを見せてと言われて直ぐに前髪を上げる女の子は素直で人に従う性格
何故ですかと理由を聞く女の子は疑い深く警戒心が強く人に従わない
後者は頭の良い女の子が多いんだけど、その分扱いにくい
言い方は悪いけど疑問を持たないロボットが欲しいんだよ >>180
ミニモニは正解だろうな
プロデューサーってああいうことになるわな
ミニモニはどこまでの画だったか
偶然の流れなのか知らないが、世界観も歌も
しっかりしてるから良いだろうね
>>1
これ、プロデュースと何か違うような
どういう仕組みなの??
人選からできるわけではないのか
2つになるわな
@自分のプロデュースにあった人材をそもそも選ぶ
A選ばれた奴から、適切なプロデュースを決める
能動と受動になるけどな
ちょっと動画で確認したが
指原は歌詞が下手だわな
あとは、つんくはもうダメやろうな
歌詞や歌、古臭いわな
過去に当ててる分だけ、聞いてたら古いって感じるわな アイドルで
小さく当てる
活動として成り立つぐらい
これは、イージーだろうが
大きく当たる
これは、アイドル戦国時代だし、難しいだろうな
プロデュースやプロモーション、マーケティングの複合になるからな
相当、優秀ではないと厳しいだろうね
どこも似通った奴等、ここになってるからな
抜け出すのは困難だろうね つんくと秋豚が変な曲ばっか作って音楽界を駄目にした
つんくの理屈って嘘だらけだよね
後藤真希はそんなこと関係なく抜群のアイドルになったじゃんか 秋元は名プロデューサーだよ
一発屋で消えてた長渕剛を復活させたし、菊池桃子をトップアイドルにしたし >>199
ゴマキは年齢とビジュアルだろうね
あとは、センター抜擢とか
そもそも「モー娘」
すでに完成されてるところに入れられてのスタートとなるから
また、別なんだわな
ソロでやってたら売れてなかったやろうね
逆をいえば、松浦あやにしても
ソロではなかったのなら、もっと売れてただろうね
プロデュースって他者の能力を最大限に発揮させられるか?
ここが問われるのと同じだからね
お前等の中に、1の連中よりすごい奴がいるかもな
もしかするとな
自分がそうしなさい
ってのとは異なるからね
40歳のおっさん、これなら、どう転んでも
10代の女子
これにはなれないわけで
アドバイスや助言、プロデュースによって
もっとも能力を伸ばせた奴、ここが優秀ってことになるだわな
あとは、芸能界だから
事務所やそっちの話しの方がでかいけどな
もしも、40歳のおっさんが「10代の女子」
ここなれたのなら、抜群にモテる
こういう奴も存在するからね
自分が??ってのとは、異なるのがここだからね
本人ができなくても関係がないのさ
管理職やマネジメントにも近い話しになるわな 下の口の中を見るわけだな。
なるほど。俺もプロデューサーになろうかな。 昔つんくが番組で言ってたな
歯並びにコンプレックスのある子は話す時や笑う時に歯を見せないようにするから
表情やしぐさが不自然になるとかなんとか つんく♂曲
モーニング娘。’17
ナルシス カマってちゃん協奏曲第五番
https://youtu.be/yhSJMAfuDf8 DEF.DIVA
(安倍なつみ 松浦亜弥 後藤真希 石川梨華)
好きすぎてバカみたい
https://youtu.be/04hfYc4RDB8 お、俺、今度生まれるときは、音楽プロデューサーか映画監督
目指すんだ・・・絶対・・・ おでこはわからんが口の中は正解な
俺もボイトレの講師やってるけど、まずは舌の形と喉ちんこの回りを確認する。
骨格や歯並びは多少悪くても問題ない。
舌の形を見ただけで滑舌の良し悪しがわかるし、どこまで声が出せるかわかる。 >>22
歯並びそのものではなく、ゴボ口を弾くという意味じゃね
歯並びだけなら差し歯でどうにでもできるけど、ゴボは歯を親不知入れて6本くらい抜いて長く矯正器具つけないと治らない
表立ってゴボを弾くとは言えないからオブラートに包んで口の中と言ってる レジェンドの亀井絵里がいなくなった時点で解散すべきだったんだよ 今は母親が協力して整形している子も多いんだろうな
そういう子供には伸び代がないってことね オワコンプロデューサーつんく♂さんよさっさと引退して音楽業界から消えろ あんた、モー娘以外はハズしてばかりで
まぐれ当たりを自分で証明したろ >>197
そういう事言う奴よくいるが、それを支持する奴が大勢いて実際売れたって事だぞ 歯並びってか、口腔の形は大事だからな。
顔の輪郭とかも声質に影響する。
初期メンで口腔の形が良いのは
http://www.youtube.com/watch?v=k2iZIhJ29v4
安倍なつみ 飯田圭織だな。
福田明日香とか石黒彩は駄目なのよ。 後藤真希も良かった。
JJの金澤朋子と後藤は口腔の形・顔の輪郭が似てるから声質まで似てる。 >>154
つんくはこの辺無頓着みたい。むしろ上レスにあったように下手に矯正してる子は落としてるっぽい。
鈴木愛理なんて普段の会話に支障が生じるレベルで歯並びが酷い(隙間から空気が漏れるので
滑舌がとても悪い)が歌う時は綺麗に発声できて、その歯並びも含めて個性としてファンに愛されて
歌唱力の高さから人気アイドルになったりした。 つんく♂のアイドルは良くも悪くも存在感を残す奴が多かったね
ゴマキ、福田明日香、飯田圭織、安倍なつみ、辻、加護、矢口 ラッキーパンチをいかにも理論的に成功したかのように言う
モームスの後のはずれの数々はなんやねん寺田光男 喉頭ガンってクンニが得意な人がなる病気だってね
つんく♂は歴代のモー娘。のマンコ汁飲みまくってたからバチが当たったんだな >>248
それはお前がその世代なだけだろジジイw モー娘。以降全部スベってるくせによく偉そうに言えるな そうはいうがつん〇さんの嫁はできた嫁だぜ。
本人は知らんが。 モーニング娘自体がSPEEDより売れてないという
後藤真希が入る前なんかは年間オリコンランキング100位にも入らなかったけどゴマキ入ったラブマシーンが売れたな
それから約2年くらい売れたのは >声を発せずとも次世代のアイドルたちの育成にかける思いについてつんく♂本人にインタビューを敢行した。(※取材は文字をPCで打ち込む形式にて実行)
喉で喋るやつはきついのか そんな適当だから何十年も売れない期間ばっか伸びてんだよ >>11
天龍よりちょっとでも聞きづらいと聞き取れないのでは・・ モーニング娘。'17『五線譜のたすき』
/作詞:児玉雨子 作曲:星部ショウ 編曲:加藤裕介・星部ショウ
https://www.youtube.com/watch?v=LxMqh4NmJOc
モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING』
/作詞:星部ショウ 作曲:Jean Luc Ponpon & 星部ショウ 編曲:Jean Luc Ponpon
https://www.youtube.com/watch?v=2Z-3jHbbcZU つんくのタイピングは変換なしでも漢字出せるんだよね。ソースはアフラック >>38
ハロプロはガチャ歯が結構居る
八重歯も多いし、歯並びは見てないと思う
上と下の噛み合わせ見て口呼吸をハジいてる モー娘に歯を直せばもっと行けるのにて子居るよ
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