【音楽】 奥田民生、斉藤和義、トータス松本ら50代新バンド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
奥田民生(53)斉藤和義(52)トータス松本(51)ら全員50代の大物ミュージシャンが新バンド「カーリングシトーンズ」を結成することが10日、分かった。
寺岡呼人(50)のソロデビュー25周年記念企画で、寺岡、奥田、斉藤、トータスのほか、浜崎貴司(53)YO−KING(50)の6人で構成。バンドでは、寺岡シトーン、奥田シトーン、斉藤シトーン、トータスシトーン、浜崎シトーン、キングシトーン名義で活動する。9月23日に東京・Zepp Tokyoでデビューライブを開催する。
トータスは結成の経緯を「LINEのグループがあって、5年くらい普段から連絡を取り合っていて、いずれこうなったら楽しいなと思っていたら、寺岡シトーンがみんなをあおった形になった」と説明した。
6人全員の演奏パートは幅広い。全員がボーカル&ギターを担当。その上で、奥田、斉藤、キングはベースとドラム、寺岡はベースとキーボードも担当する。また、全員が曲作りを行い、それぞれ持ち寄ったオリジナル曲は10曲に及ぶ。そのうち何曲かが、デビューライブで披露される予定。キングは「芸達者な皆さんとごちゃ混ぜになりながら、楽しいライブとか、オリジナル曲もできたらいいかなと思います」と意気込んだ。CD発売は未定。関係者によると、一夜限りのバンドではなく、今後もバンド活動を継続していく。
「カーリングシトーンズ」を命名した奥田は「たまたま全員カーリングの経験者で(笑い)」と冗談交じりに明かしており、独特のセンスで命名したようだ。また、浜崎が「(ライブで)『もぐもぐタイム』を入れようかと考えている」と提案。浜崎は「さばずし」、キングは「ひねり揚げ」、トータスは「黒糖ドーナツ棒」、斉藤は「皿うどん」、奥田は「イカフライ」、寺岡は「チョコ」と、好みに応じた「もぐもぐタイム」をアピールしていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00264352-nksports-ent 年齢見て思ったけれど、この年代ってバブルで一番いい時期を過ごしたおっさんたちだよね。
でも、ちゃんと売れて実力もある。
金銭的なバックグラウンドが芸術面の発展のバックボーンとしては必要なことがよくわかるような気がする。
あけっぴろげで自由で楽しくて、でも訴えてくるものがある。
新バンドの曲、聞いてみたい。
就職氷河期世代のおっさんが一言。 フライングキッズのほかのメンバー
なにして飯食ってるの? なんか適当につまんで俺ら楽しいでしょ?とかやってるけど
サンフジンズとかどうすんの? 会見風の映像はスベってたけど曲は聴きたいな
タレント揃いすぎてケンカするかもだけど >>3
こいつらに芸術を感じるって、働けなくて拗らせちゃったのか? 奥田民生がジェフリンみたいでワロタ
ヨーキングがロイオービソンかな >>10
この人たち民生のソロにゲストで、出た人たち 近年というかここ10数年売れてないザコばっかやんw >>12
俺のトラベリングウィルベリーの価値を下げんな、ハゲ 呼人が呼びかけたけど呼人がいらないんじゃないかという… おそ松さんのEDはちがうか?
あちらの方がメンバーいいから草 寺岡の企画なのはわかった。
でもお前は唄うな。邪魔。 この人ら
カーリングに対するリスペクトがあまり感じられない
なんとなく不快 >>31
は?もぐもぐタイムとか小馬鹿にしてるに決まってるやんw 桜井からユーミンまでいつでも呼び出せる
寺岡の謎のパワー 既視感しかないな
友達が見たいとか言ってたから友達やめるわ恥ずかしくて 個々は好きだけど、バンド名寒いな
絶妙なバランスの寒さ >>31
だってカーリングやってる女の子が好きなだけだもん 昨日ラジオで聞いたが、
明るくて仲良し楽しい僕らを
演じてて空寒かった。 寺岡呼人ってのが中途半端
ジェフ・リンのような仕掛け人になるには役不足 民生、斉藤、トータス、真心でぜんぶ売れた時期ズレてるのおもしろい >>42
メタは意外と良かったよ。
小山田嫌いだけどギターはやっぱり美味いね。 寺岡呼人と浜崎貴司 ← チェンジ → 田島貴男と吉井和哉
これで歌唱力がup
ついでに爽やか担当で草野マサムネも追加希望 >>50
それもう別物だろ
いい年したオッサンたちがすかしてるのがカッコいいと勘違いしてるバンドから真面目に音楽追及するバンドになっちゃう 呼人の20代男みたいな中身ゼロの作詞と、浜崎の出ない音域を歌う時の屠殺されるニワトリみたいな発声が
生理的に厳しい >>48
DURANていう人とは最近コラボしてたな スガシカオのサポートギタリストとしても活躍してる若手の人 >>44
どうでもイイけど彼はゆずの仕掛け人
ある意味ネオフォークを作った男
と持ち上げてみよう >>45
真心が売れてた時期を知らない。
斉藤ですら何故かここ10年くらい露出増えたなって感じ。 広島が大変な事になってんのにそんな事してる場合じゃないだろw 奥田民生は結構好きだけど、むさ苦しいジジイ集めてしまうところが
いまいち勿体無い
せっかく日本の歴史に残りそうなんだから、斬新なコラボとかプロデュースしてよ 奥田民生の餅腐れ
トータスとか全然良さがわからない 昔あった矢沢と氷室とヒロトマーシーの競演は豪華だったな この手の案件ばかりで、如何にアルフィーが凄いか分かるな >>58
人それぞれの趣味嗜好だ
自分の感覚と合わないからといってわざわざ絡んでくるな
スルーしとけよガキ 2年前のフジロックでヒロト、民生、ベンジーでラモーンズのカバーやってたな!あれは良かった >>56
日本のどこかで災害が起きた時は日本全体で経済活動を停止して家に篭ってお祈りしてろと? >>55
マーシーにどつかれ、ムッシュかまやつに絶賛された頃か?
モルツのテーマ 5時から男のグロンサン
が有名かな? >>68
今年のフジロックでもヒロト、民生、トータスで出るよ >>72
おー本当だ〜!ルートで出るんだね!
今年行けないから最後のセッションはフル映像で見たい 奥田民生がガチヤバイのはソロバンドの活動だけです。
あとの活動は全てネタです。 >>77
でも最近の曲つまらん
凄く上手いんだろうけど、つまらん 民生の無駄遣い
サンフジンズの方が良かった
ソロとユニコーンでいい >>79
人気が尻つぼみになるなんて奥田民生だけじゃなく、
どのミュージシャンも通る道だからな。
奥田民生だけが最近の曲はツマラナイって思われてるんじゃなくて、
どのミュージシャンも最近の曲はツマラナイって思われてるんだよ。
B'zやミスチルは今もライブの動員が凄い、
って言われるかもしれないが、その人らは雲の上の人らだから。 ロックは基本的には20代の音楽だからな
おっさんでもやれてるのは20代のときに売れたから
懐古ファンが居るからだよ
そこを勘違いしたらダメだな >>65
アルフィーとチューブは長いだけで誰からも尊敬されない2大バンド >>84
ユニコーンの客はおばさんと子供連れファミリーばっかりだからモチベーション上がるわけない >>81
奥田民生には技術じゃなくて発想で勝負して欲しいんだよ、そこが魅力だった
昔は天才と言われてたし実際楽曲は凄かった >>87
技術じゃなくて発想ってのは、天から降ってきた的な?
奥田曰く「人間、曲を20曲作れば尽きる。あとは訓練で作るしかない」らしいぞ。 あとは飽きられない為にはアレンジャーを定期的に変えるしかない
ゆずポルノいきものがたりスピッツミスチルetc
質は昔と変わらず高いのに槇原とかもライブで客は入るけど音源は売れてないし
2000年以降のシングルタイトル言える人少ないと思うよ バンド名スベってるって民生…
クサイモン&ワキガーファンクルも民生が考えたんだっけ? >>57
面子全員嫌いじゃないがこんなの歴史に残るわけがない >>94
いつか死ぬ いつか絶対に死ぬ
いつか死ぬ いつか絶対に死ぬ
死んだ後も名を残すなんて 欲のかきすぎだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています