【漫画】7月14日発売『ジャンプ』創刊50周年号に豪華企画集結 『こち亀』復活 鳥山明×井上雄彦の初対談も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
集英社が発行する『週刊少年ジャンプ』が、14日発売の33号で創刊50周年を迎える。
それを記念し『創刊50周年記念特大号』と銘打った同号の豪華企画を発表した。
2016年に終了した秋本治氏の人気漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』がセンターカラーで復活掲載、『BLEACH』(ブリーチ)で知られる久保帯人氏の新作読切、『ドラゴンボール』の鳥山明氏と『スラムダンク』の井上雄彦氏のスペシャル対談などが掲載される。
1968年7月11日に『少年ジャンプ』として創刊され、今年7月に創刊50周年を迎える同誌。
33号は表紙も記念企画の一部で、連載作家が自身の作品のキャラクターと歴代ジャンプ作品で好きなキャラクターを並べた描き下ろしが並ぶ。
『ONE PIECE』の尾田栄一郎氏が『DRAGON BALL』の孫悟空とルフィが肩を組む姿、『僕のヒーローアカデミア』の堀越耕平氏が『NARUTO-ナルト-』のうずまきナルトを描いている。
センターカラーで特別編を掲載する『こち亀』は、2017年9月の特別読切以来の掲載。
50周年を祝って両津勘吉が帰還する。
久保氏の新作読切『BURN THE WITCH』は、「魔女」、「ドラゴン」、「リバース・ロンドン」がキーワードとなるラブコメ作品。
ページ数は、読切としては異例の60ページ超となり、新連載1話目並みのボリュームで届けられる。
レジェンド作家である鳥山氏と井上氏は、これが初の対談。
連載当時の思い出や作品に対する思いが、6ページに渡って掲載される。
また、創刊当初から現在連載中のうち総勢110作家から、創刊50周年を祝って寄せられた、101枚の『描き下ろし直筆サイン色紙』を公開。
『漫画に隠された海賊マークを探せ!!』という企画に応募すると、世界に一枚しかないこの『歴代漫画家直筆サイン色紙』が抽選で当たるほか、表紙の歴史を振り返る『歴代ジャンプ表紙ギャラリー』小冊子が付くなど、メモリアル記念号となる。
なお、前号の32号(9日発売)は、アニメがスタートする『ゆらぎ荘の幽奈さん』が表紙と巻頭カラーを飾っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000304-oric-ent
『週刊少年ジャンプ』33号の『創刊50周年記念特大号』表紙
http://storage.mantan-web.jp/images/2018/07/08/20180708dog00m200033000c/001_size10.jpg
尾田栄一郎氏が描いた孫悟空とルフィ
http://storage.mantan-web.jp/images/2018/07/08/20180708dog00m200033000c/002_size9.jpg
『BURN THE WITCH』久保帯人
http://storage.mantan-web.jp/images/2018/07/08/20180708dog00m200033000c/003_size10.jpg
鳥山明氏色紙
http://storage.mantan-web.jp/images/2018/07/08/20180708dog00m200033000c/004_size9.jpg
荒木飛呂彦氏色紙
http://storage.mantan-web.jp/images/2018/07/08/20180708dog00m200033000c/005_size10.jpg
桂正和氏色紙
http://storage.mantan-web.jp/images/2018/07/08/20180708dog00m200033000c/006_size9.jpg
許斐剛色紙
http://storage.mantan-web.jp/images/2018/07/08/20180708dog00m200033000c/007_size9.jpg
尾田栄一郎氏色紙
http://storage.mantan-web.jp/images/2018/07/08/20180708dog00m200033000c/008_size6.jpg 戸塚はなんで出てこなくなったんだろう
寺井はずっと出ていたのに コチ亀連載しろよ。できれば50〜100くらいのノリで >>1
ほとんど死んだ作者ばっかじゃん
ま、原哲夫いない時点であれだが。 いやこち亀じゃなくてハンターハンター復活してくれよ 現役の読者はおっさん近寄ってくんなって思うだけだろ 尾田のが正解、悟空に寄せたらただの模写にしかならんし
むしろ自分のキャラに寄せるという大物感 >>2
使い道が思いつかないからいいや。
ありがと。 ルフィ同じパーツの悟空とか
やっつけ仕事ありありだな こち亀終了はNHKのニュースにも取り上げられたのに
けっきょく1年に1回やることになったんか え?ブリーチって完結したの?
4様みたいのが裏切ってそいつと何度も戦うとかいうのしか知らんけどw(´・ω・`) 原作 桂正和 漫画 世徒ゆうきで漫画書いてくださいよ >>15
オウムが激安パソコン売ってたな
その後、IBMが99800でネット用パソコン売ったり
iMacのカラーパソコンが話題になったり 尾田の悟空気持ち悪いと思ってたら
鳥山の悟空もかなりやばかった >>17
加齢ってのも分かるが、なんというか絵が死んでるんだよ
絵から熱意を感じない 【悪質過ぎる】ガールズちゃんねる管理人がプラマイ操作を進行中
・自分の叩かせたいタレントのトピックは毎日のように立て誹謗中傷させ、都合の悪いタレントの叩きコメントや画像はすぐにアク禁削除
・管理人の嫌いなタレントを褒めると即アクセス禁止にして印象操作
(主に被害にあっている人物 浜崎あゆみ、紗栄子、ローラ、AKB、山下智久、これらのタレントのトピックを管理人自ら立て悪意のある嘘や捏造を書き込み嫌がらせを繰り返す)
・運営側のプラスマイナス操作によりユーザーの6、7割がプラスマイナスを押しても反応しない状態
・過去にも管理人が私情で次々に書き込みを削除し騒動となり自ら謝罪の前科あり
http://girls channel.net/topics/19660/
・運営の操作と規制によりガールズちゃんねるは現在大過疎化中
他サイトでも次々にガールズちゃんねる運営を批判するトピックが立てられる
ガルちゃんやめた人集合
http://secrettalk.me/talk/3762
ガルちゃんをアク禁にされた人が集まるトーク
http://secrettalk.me/talk/4209
【ランサーズで募集されていたガールズちゃんねるのサクラ案件】
芸能人の掲示板サイトへのコメント投稿作業(1件20文字で20円)
https://Archive.is/zl483/e05f4b0317d80c4d2d294a630efbb06db525c335.png
https://Archive.is/wWgAd/cebb824465958d4669fde0f9553b27da373de3a5.png
https://Archive.is/ptoeD/223d756427e08c74dc0e8afde7cefa92cf80060d.png
【依頼主(swordfish99)の募集実績一覧】
ガールズちゃんねるへのトピック・コメント投稿作業、
毒女ニュース記事作成、ネットサーフィンしてコピペするだけのお仕事など
https://Archive.is/zKsHY
https://Archive.is/3xIkz
https://Archive.is/heKxl
アプリレビューはサクラだらけ
http://secrettalk.me/images/talk/0-4330-1037-OHJuQTljVy5wbmc-r-.png
【ガールズちゃんねる・毒女ニュース運営会社】
株式会社ジェイスクエアード(代表取締役 大宮光晶)
https://Archive.is/vfpRA
運営の悪意と操作で成り立っているこのようなサイトを絶対に利用してはならない。 >>45
新鱈墓栄という名前は自虐的過ぎると思った。 どうせまた鳥山は「やめたくて仕方なかった」言いまくるんだろ
それをニガワラで聞く井上が目に浮かぶわ >>43
モンスターとかメカは変わってないんだよなあんまり
人間の表情とかが下手になりすぎたのかな
悟空とかは別人になってしまった 島袋と和月の対談を載せろよw
児童ポルノ推進企業の集英社さん >>17
ある意味みんな大きな仕事してゴールしてしまった作家だからねえ。
桂先生にはウイングマンみたいな軽いヒーローもの描いてほしかったなあ。
ゼットマンは重すぎるわ話は長いわ盛り上がらないわで残念だったから。 鳥居かずよしとコンタロウと池沢さとし持って来い!! 楽しみに読んでるのはこち亀のみで、他に読んでるのは幽奈さんくらいだった47歳のオッサンです。
こち亀終ったら、立ち読みすらサボったり(若い人はわからんだろうけど、
40歳過ぎると老眼キツくなって、ラノベどころか漫画雑誌すら読むの
集中出来なくて立ち読みすらかったるくなるんだぜ)
ジャンプを手に取らない日もあったりする状態。 こち亀はいつでも復活出来ていいな
時事ネタでもなんでもこいだしな 鳥山も桂もこれじゃない感が凄い
井上は色紙すら書かないのか こち亀はジャンプに合わないのならウルトラでもスクエアでもいいのにな 今のジャンプってワンピースが休載してるときは何処のマイナー誌だよってくらい読むものが無いよね
俺はジャンプ派だけど正直ワンピースやってないジャンプはマガジンサンデー以下に見える
未だかつてないほど危機的状況だと思うよ 漫画家も連載中の作品ならすぐ描けるけど
しばらく描いてないとうまく描けないのかな? 尾田さん、絵が上手いとかいう信者がいるけど、悟空下手すぎじゃね? 尾田上手くないよな
漫画も情報量大杉だし
全盛期の鳥山はそこらへんのバランス感覚がすごかった ワクワクしながら桂先生の絵を見たら劣化していた件
どうしたん?インポ? >>1
尾田の描いた悟空、キチガイ度UPしてるなw >>34
月刊誌のジャンプナントカ買え
連載再開してるから >>18
そらあ人気1位やもん
ゆうはくだって飛影やろ こち亀連載再開しないかなと思う位今のジャンプは酷い時がある
こち亀も酷かったけど寿司屋が出なかったらまだマシだし >>80
Twitter辺りだろうけど漫画的デフォルメをどやって論破した気になる奴ほど痛々しいものはないわ 尾田が描くとどんなキャラでも池沼化するよな…
悟空がキモいわ…
ワンピースの世界に閉じ籠っててほしいわ… 昔は年に一度は漫画家勢ぞろいの表紙のときがあったが >>90
以前にドラゴンボールの何かの記念でジャンプ作家が皆で悟空描いたときはこんなに酷くなかったんだけどな >>89
バカートがどうとかくだらん そんなもん見もしねえ触りもしねえ
何が漫画的デフォルメだ糞が
お前みたいな奴は普段からキモヲタ絵ばかり見てるから
この手のおかしな横口に違和感を覚えなくなるんだよ >>92
和月の顔は衝撃だったな
逆に言えば漫画家としての腕はガチだったわけだ 今となっては当時の集合表紙の和月への反応は正しかったな >>94
アナログなんてこんなもんだぞ
デジタルはいくらでも誤魔化せるから素人でもうまくみえる 鳥山の絵アナログなのか
一応アナログでもまだ描けるんだな はだしのゲンの復活とか
ドーベルマン刑事の復活のほうが喜ばれるよ いつも買ってるコンビニで売り切れるから余計なことするな >>32
終了っていうのは、連載が終了って事
読み切りの掲載については当時から言ってた >>1
桂正和どうしたん?
全然エロスを感じへん絵になってるやん ジャンプの作家はやはり壊れがちだな
サンデーの作家は年取っても元気に書いているイメージ強いけど
やはり打ち切りがシビアだから精神すり減らすのかな そういやこち亀終わってからジャンプ立ち読みすらしなくなったな
なんとなくこち亀見て他に面白そうなのがあったら買ってたなぁ 昨日BSでなんかやってたな、もうほとんど終わりかけてたけど再放送あるかな 25年間ジャンプ買い続けて来たが あまりにもゴミ漫画ばかりで買う事を先週号で辞めた!家畜と相撲だけは読めたけど 後は酷かったな!ジャンプ乙! >>112
色紙と言うか一発書きに近いものはそういう描き方ができるかどうかってもんだから合う合わないがある
じっくり描きたい人には合わないんだよ
荒木なんてまさにだよ >>1
鳥山さんは新作をもう書かないのか?
金もあるし野心なんて全くないと思うけどそろそろ新作が読みたいと願うのは俺だけだろうか >>1
こんなサインでも鳥山と尾田は100万円の価値があるんだろうなw 鳥山の作風はSFC版ドラクエIIIのパッケージ描いてた頃までが一番良かったかなぁ
デジタル導入してからはいまいち バスケ選手と井上の対談で
インターハイ優勝は全く知らない高校
少なくとも名朋ではない
これ聞き出しただけでも俺すごいっすよねって言ってたなバスケ選手
名前忘れたけど >>17
色紙にサインペンで描いたらこんなもんだろ
本気描きでもないだろう やっぱ90年代頼りか
あの頃は子供が多かったからな
人口が減るのはきついよな 個人的には冨樫と井上の対談が見たい。
デビュー時期も年齢もほぼ同じ。
一作目コケ作品も、二作目の大ヒット作品も同じ時期に連載。
ジャンプ三本柱として君臨して、今や遅筆の両巨頭。
お互いどう思ってるか、思ってたかとか興味がある。 鳥山明さんもマンガ描いてほしかった
井上はもういらないよw好きなだけ芸術家気取って、ゲイジュツサクヒンとやらをいじっててくれ
むしろ萩原がバスタードの完結編を描いてくれ >>34
斉木が居なくなってることに何か言及して欲しいわ
両さん、斉木のことやたら気にかけてたみたいだし >>1
ルフィのオレのが格上的な角度ね悟空嫌そうで目が死んでる(コイツやっぱゴムくせっぞ) >>50
鳥山は肉筆からペンタブに変えてもうかなり経つだろう
その影響が大きいんだよ >>43
それはデジタルによる新作だから比較対象がないだろ。
悟空は連載時にあらゆる表情、角度で描いてるから、やっぱり似て非なるモノになっちゃってると思う。
まあ、こち亀だって100巻の両津と200巻の両津では顔が違うから、連載してないことだけが原因じゃないだろうけど。
ドラゴンボール連載時の鳥山明の絵は、素朴さとセンスが絶妙に両立してたから、デジタル化した時点で奇蹟的なバランスが崩れちゃった部分もあるんだろうね。 >>114
一生遊んで暮らせるだけのメッキなんて羨ましい 創刊期を支えたマタンキも復活させて。
とりいはもう描いてないないの? ファミコンミニのジャンプバージョン買ったが
ずっとドラクエやってるわ >>130
若い頃なんて立った状態で左手で紙持った不安的な状態でも
すらすら〜と描いていたよ
https://i.imgur.com/zFL8twB.gif >>80
世界地図を紙に正確に書けるようになったらおいで アーティスト病で描かなくなった作家は誰が始まりだ? 版権の関係で原哲夫、車田は参加出来ないのが残念
せめてゆでや本宮は参加させて欲しい >>43
サイン色紙なんざざっと10秒ぐらいで描くの。
それとガチ絵を比較して騒いでるアホの声がでかいだけ。 >>121
テンテンくんが主力をはっていたときにガマンできて、
今の連載陣にガマンできないとか、本当に25年も買い続けているのか?
30年近く買い続けているが、1997年前後の暗黒期のつまらなさは
今の連載陣の比じゃないぞ。 こち亀はなんだかんだ言って、半年か一年に一話くらいのペースでやるかもね。 こち亀が面白かったのは戸塚がいた時だけ。特に麗子が登場してからはつまらん。 鳥山は酷使されすぎて絵描くのが嫌になっちゃったってのが可哀想やな >>114
逆だろ
完全にオワコンだったドラゴンボールが鳥山出てきただけでアッサリ復活して、現役作品と混じってオリンピック公式キャラにまでなった
マシリトが偉かっただけって意見も数年前はあったが、それが完全に封殺された形 鳥山は明らかに劣化してるよ
昔だったら狂ってなかったはずのデッサン狂いとかが見られるようになったしな
左右の目の位置がズレてるとか昔の鳥山明には滅多に見られなかった
というか描いてないと劣化するのは絵描きなら常識だから >>157
そのゴミ漫画家に何かを期待するのが間違い >>15
下のページのメモリースロットは4枚くらいしかさせないから
512MBは行かない気がする 俺のマンガ紙経歴
ジャンプ トイレット博士 味平
ジャンプ キン肉マン
サンデー うる星
スピリッツ 美味しんぼ
掲載忘却 天 アカギ カイジ
マンガ卒業 鳥山明はやっぱ昔のアナログ絵が最高だね
今でも画集で眺めえしみじみいいな〜と思う
もうあの頃の絵はとっくに描けなくなってしまったんだろうな
本人がアナログ描くの辛くて嫌だと言うんだから仕方ないけどさ… 〉創刊当初から現在連載中のうち総勢110作家から、創刊50周年を祝って寄せられた、
〉101枚の『描き下ろし直筆サイン色紙』を公開。
作家数トータルでは110は越してると思うが選抜の110人てことだよな
そしたら101枚の色紙ってのも変だが 鳥山と井上対談とか誰が聞きたいんだ
っていうか「誰もが聞きたいはずだ」と思ってんだろうな >>156
昔っていつのことかわからんけど、昔からデッサンは狂ってただろw
特にササッと描いたような絵は
一般に絵を全然描いてないなら別だが、デッサン力は劣化するようなもんじゃないからね
劣化するのは線の引き方や流行への感度とか
線がまっすぐ引けなくなったり、繊細さや勢いがなくなったりダサくなる
デッサンが劣化で狂うのは手癖で描くタイプの作家
決まった通りのマニュアルで描いてるから、だんだんと変な癖がついて軸がずれてっても、気づかず描くから歪んでいく
鳥山はそういうタイプではない 女性の下着を透視するなど楽しいヨガ・サークルだったオウム真理教が「殺戮集団」へと変化した決定的瞬間
http://news20180708.wikaba.com/2018070231.html イノタケは描かなくなる前にREALという最高のプロレス漫画を残したことは評価したい >>17
色紙に手書きだからこんなもんだろう
デジタルで書くのが一般的になった今の漫画家に色紙わたしてみろ
ほとんどこれ以下に劣化すると思うぞ 色紙はろくでなしブルースの人のときに
他の漫画家の色紙を見て、やべえこれ本気で描かないととか言ってたの思い出す 俺の記憶ではドラゴンボールがセル編後半でだんだんグダグダになって
もうジャンプ読むのやめようかなと思ってた頃
ちょうどろくブルの葛西編が始まってそっち目当てで読んでた
んで葛西編が終わった頃スラダンで全国編が始まって
ジャンプってほんとよくできてるなと思ったの覚えてる
偶然だろうけど >>177
いや流石に桂はひど過ぎんだろう
若手でもここまで歪むことはないと思う 大物漫画家だってのはわかる
大ヒット作があるのも理解してる
でも、今のジャンプを支えてくれている読者はこの対談、読みたいのか?? 50周年号か
45周年からもう5年も経ってたんだな
ジャコとかいうの短期連載してたよね鳥山 マキバオーって黄金期3看板と共に登場出来るほどのレジェンドだったんか 創刊時に連載してて唯一現役の永井豪には何か声掛けたのか
ふり返られるのは鳥嶋の頃だけか >>167
進撃を逃す訳だwwwwwww
過去の遺産で食っていくしか生き残る道ねーんだな >>190
進撃はジャンプに合わんからどのみちダメだよって言われるけど
なんか似ているの連載しちゃってんだよな ルフィの目の悟空ヤバすぎw
やっぱこの目焦点合ってない感じで不安になるわ ルフィってこんなキャラだったか?
吾妻ひでおに出てくるマスクした不気味キャラみたいで怖い >>157
尾田の悟空に気を取られて飛影とカスケードに気づかなかった 鳥山の色紙見て悲しくなったがその後に桂の色紙見てもっと悲しくなった
やっぱ年取ると絵が描けなくなるんだな・・・ >>113
近所のラーメン屋に鳥山先生のサインがあって悟空の絵まで書いてるけど
なんか下手になってるよ
サインだから雑に書いただけかもだけど >>148
一気に200万部減ったのはドラゴンボールが終わった年? 鳥山が最近描くスーパーサイヤ人の目の下部分の線がおかしい
下にへこむカーブ線じゃなくて上にへこむカーブ線じゃないと変だろ ふざけんな尾田wwちゃんと描けやwww
こんなんレッドリボン軍にも負けるわwwwww かつて大ヒット飛ばしたジャンプ作家の多くが続編で漫画家を続けている中、鳥山明は珍しいパターンだな 昔は良かった企画か
少年誌で
編集部はノータリンの巣窟みたいだな 年取ると目も見えにくくなるし指も動かしにくくなるから
自分では変わらず描けてると思っても自然と歪むもんなんだよな
残念だけど仕方ない >>214
わりーけど嫌儲に入り浸ってる連中は下層カーストのオスとして見下してるぞ 第1期黄金時代
男一匹ガキ大将
ハレンチ学園
荒野の少年イサム
マジンガーZ
侍ジャイアンツ
トイレット博士
はだしのゲン
ど根性ガエル
アストロ球団
まあ他紙も今から見ればみんな黄金時代だがw せめてスラムダンクのインターハイどうなったかだけでも教えてくれ こんな気持ち悪い悟空がいるかよ…。ふざけんなよ…。
にしても何なのこの目。全く魅力感じない心が無い目だ。
こんなのが日本一の漫画なの? >創刊当初から現在連載中のうち総勢110作家から、創刊50周年を祝って寄せられた、101枚の『描き下ろし直筆サイン色紙』
結構あつまったなぁ
ということは諸星大二郎や星野之宣、北条司あたりも寄せたんかねえ
逆に乗ってないメンツが気になるところw こち亀は連載再開すればいいのに秋本治はこち亀以外の漫画面白いと思えないから編集者部に言えばこち亀なら連載再開OKだろうし >>1
ほかの方も書いているが桂正和。あんなにも可愛いらしく女の子を描けていたのに、伝わってくるものがない。
金井たつおも、たとえば彼の描く青葉麻美の顔の可愛いらしさったらなかったが、いまの女性キャラクターの絵柄には心が動かされない。
松本零士はもう、あの愁眉のメーテルを描くことができない。
みなさん、アシスタントに任せきりにせず、ご自分で描いているということだと思うが、心底がっかりする。
作家も齢をとったということだ。だれもがみなそうだし、仕方がないことだとはわかっているけれど。 >>1
色紙みんな適当だな
作家の編集に対する態度がそういうことなんやろな 創刊当時有名十大漫画家連続読み切りという企画があったなぁ
川崎のぼーるの不良と病弱少女の悲恋ものもう一度読みたいな >>231
愛読者賞かな?
後発で不利なジャンプが大家を集めた企画。
望月三紀也の新撰組が良かった。 過去の栄光にいつまでもすがってるな
ポイ捨てジャンプらしいけど クロロはわかるけどこのヒソカって顔はゴンじゃないの・・・?w >>60
小林よしのりと山止たつひこもお願いします。 >>204
デッサンが狂ってるかは絵心ない人にはわからないからね >>240
いやお前の日本語がおかしいからハァ?って言われてんだぞ >>203
>>165と>>114はお前さん?
そうじゃないなら割りこんでこなくていいで
たぶん勘違いしてる >>241
昔だったら狂ってなかったはずのデッサン、に突っ込んだだけ
君が本人だったら気を悪くしたならごめん idコロコロ変えて叩いてる奴に真面目に相手すんなって
察してやれ 尾田の絵、気色悪すぎるな・・・
ゴクウも酷いがルフィーがキモい・・・
頭干しブドウかよ・・・? >>17
桂正和が一番ひどお
なんだ、目の下のふくらみ。頬骨なんか? >>247
昔の漫画家にはよくある
気まぐれオレンジロードとかバスタード系 「一番絵が上手い漫画家は」と言われたら
今の10〜30代はほとんどが村田雄介を挙げる
もう鳥山でも井上でもないよ
未だにそんな連中挙げてるのはオッサンだけ >「一番絵が上手い漫画家は」と言われたら
どう答えるか以前にこの質問の時点で馬鹿だと思われるだけだね
絵が上手いと思う漫画家、或いは絵が好きな漫画家、と訊くのなら少しわかるけど 必死すぎちゃうか、ジャンプさんよ
もう売れねえっつうの 喫茶店においてるから一応毎週目を通してるけど、つまらなすぎにもほどがあるだろ
ハイキューくらいしか見るもんないわ。ハンターとトリガーはずっと休んでるしあれじゃ売れるわけがない 鬼滅の刃は面白い
新連載がことごとく長続きしないのは編集部に問題がある ジャンプって未だに読者の要望を内容に反映させる方式? >>170
こういうクドクドクドクド書いてるん見たら「やっぱ2ちゃんねらーって暗くてモテへんねやろうなあ」って思う
メガネ率高そう 1列目:?、両さん、リンかけ、コブラ、キン肉、アラレ、キャプ翼、猫、ウイング、北斗
2列目:鮎川、悟空、冴羽、男塾、星矢、たろー、ジョジョ、?、モモタロウ、ターちゃん
3列目:ろくでなし、タルルート、ダイ、花の慶次、スラダン、?、ミザリィ、ハレルヤ、忍空、ぬーべー
4列目:るろうに、マサル、?、?、?、ワンピ、?、?、テニス、ナルト
5列目:?、?、?、?、?、銀魂、?、トリコ、?、?
39歳の俺に?の部分を教えてくれ >>220の
1列目:?、両さん、リンかけ、コブラ、キン肉、アラレ、キャプ翼、猫、ウイング、北斗
2列目:鮎川、悟空、冴羽、男塾、星矢、たろー、ジョジョ、?、モモタロウ、ターちゃん
3列目:ろくでなし、タルルート、ダイ、花の慶次、スラダン、?、ミザリィ、ハレルヤ、忍空、ぬーべー
4列目:るろうに、マサル、?、?、?、ワンピ、?、?、テニス、ナルト
5列目:?、?、?、?、?、銀魂、?、トリコ、?、?
39歳の俺に?の部分を教えてくれ >>259
読者要望✕
編集とメディア関係の要望○
看板作家は酷使される >>252
いやあ村田はありえんわ
立体的に見せてるようにやってんのにすごく平面的だし
ごちゃごちゃ描きすぎる
アメコミとか真似してんだけど中途半場だし
色使いも下手だし >>252
今の日本で一番画力があるのは大暮維人だろうね
村田でもあのクオリティを出すのは無理 長い間書いてないとプロでも腕が鈍るんだな
それともPCで書くのに慣れ過ぎて手書きが出来なくなったか >>268
大暮維人はエロの才能もある
村田はエロはまるでダメ
この差も大きい >>216
晩年のやなせたかしや藤子Aはあの歳なのに全く変わらんw 漫画家の対談とか少年が興味持って読むと思ってんの?
中年ジャンプなの? 漫道コバヤシで毎回出演した作家に色紙を何枚か描いてもらってるけど
その場で描くのは結構雑でうまい人は結構時間かけている
桂正和は事前に描いてきてケンコバに
「他の作家さんってこの場で描いてるの?よく描けるね僕無理」のようなことを尋ねてた せっかく上手いのに大量に描くことで徐々に粗製乱造になっていく漫画家たちを見ていると
江口寿史みたいな滅多に描かずに一つの絵に長時間の手間かけ
「そういう人」として認識されたやつが品質維持・ブランド維持としては一番利口なやり方な気がするわ
あの年で未だに仕事があるというのは こち亀復活はいいけど単行本はどうするんだ
こういう機会をいくつか経て単行本にするのか >>17
鳥山明のサイン持ってるけど、これ、本人じゃないような気がする。 >>268
大暮こそ平面的だと思うけど
特に人物はみんなマネキンやアンドロイドみたいに見える
あの手のヲタ絵ならやっぱ全盛期萩原だわ ぼくひでの堀越が何でアンチに絡まれてるのか気になったけど、構図コピペで何となく納得した 飛影がいるw敢えて飛影www
しかも笑ってるwwwキャラ崩壊wwww >>252
絵が上手い漫画家=面白い漫画
と限らんからどうでもいい話だわ
書きこみがヤバいのはイノサンの作者 何をもって絵が上手いというのかよくわからん
例えば宮崎駿なら漫画絵が下手でいいのかな
下手糞だから漫画家は諦めたけど恥を覚悟でナウシカ描いたと自分で述懐してるし 尾田はキン肉マンじゃないのか
後はヒロアカのナルトも違和感
バレーカスケード、ブラクロ飛影は納得 ヒロアカ連載開始からもう4年経ったことに驚いた
わりと最近始まった印象なのに 毎週、マガジンのはじめの一歩とサンデーのメジャー2nd読んでるだけやな (女性)「身体が最高潮に達する瞬間を写真で捉えたい 」そう思っ(画像集)
http://zghru.cdotfree.com/7.jpg >>1
どいつも画力落ちすぎじゃね?
この中じゃ荒木がマシってレベルであとはヤフオクで売っても偽物扱いされるレベル >>265
今はどこでもそうだろな
マガジンなんかドラマ化ありきで連載決まってたらしいし >>274
江口寿すごいよなー
たまに電車とかでもどっかの大学のイラストとか描いてるけど全く衰えてない
漫画家としてはあれだったけどイラストレーターとしては尊敬するわ >>248
しょせんは万人受けの薄味NHK
見て損とまでは言わないから再放送あったら見ておけばいい >>101
これオークションに偽色紙出品する奴じゃないの
吾妻ひでおが「僕の絵じゃないですね」と言ったやつ テレビで黒バス作者の打ち切りシーンを放送したってマジ?
ミリオン作家にも容赦しないジャンプアピール? ベジータ地球来襲編から必殺技にひねりが無くなったよね >>130
原稿をサインペンで描いたって事があってな >>277
大暮の絵は嘘パースで見せるアニメーターみたいな絵
人体構造も無視してるから立体感がないんだろう
骨格がおかしい , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ >>157
このイラスト誰だよ区別つかねーんだけど >>263
3列目までは埋めてやる
1列目:球一、両さん、リンかけ、コブラ、キン肉、アラレ、キャプ翼、猫、ウイング、北斗
2列目:鮎川、悟空、冴羽、男塾、星矢、たろー、ジョジョ、霊気、モモタロウ、ターちゃん
3列目:ろくでなし、タルルート、ダイ、花の慶次、スラダン、幽助、ミザリィ、ハレルヤ、忍空、ぬーべー >>317
4列目:るろうに、マサル、封神演義、遊戯王、I"s、ワンピ、ハンタ、シャーマンキング、テニス、ナルト
5列目:ジャガー、BLEACH、アイシールド21、武装錬金、デスノート、銀魂、ToLOVEる、トリコ、黒子のバスケ、暗殺教室 総勢110作家って存命してる全作家ってことじゃないのね
ポルハギ斬・みえる・ノルマンの色紙無かった
ライパクあるのにパコさんいない
つの丸いるのに画太郎いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています