【声優】「ガンダム」ガルマ役・森功至氏の声優事務所が破産 出演依頼の減少から事業継続が困難★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ガンダム」ガルマ役・森功至氏の声優事務所が破産
2018年07月04日 13時02分 公開
東京商工リサーチによると、テレビアニメ「マッハGOGOGO」の主人公・三船剛などで知られる声優、
森功至氏が経営する声優事務所「オフィスもり」(東京都中野区)が、6月27日に東京地裁より破産開始決定を受けた。
オフィスもり閉鎖のお知らせ=オフィスもり公式Webサイトより
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1807/04/l_an_mh_02.jpg
森氏は「機動戦士ガンダム」のガルマ・ザビ役など多数のアニメに出演しているほか、「めざましテレビ」のナレーターなどでも知られている。
同事務所は声優やナレーターの養成所運営なども手掛けていたが、出演依頼の減少から事業継続が困難となり、
6月13日付けで同事務所は閉鎖されていた。負債額は調査中という。
森氏を含め、所属声優の多くは「プラスワンカンパニー」に移っている。
Copyright c ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1807/04/news075.html
★1:2018/07/04(水) 19:34:19
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530700459/ >>569
彼はシャアの幼少時代の声優に田中真弓を指定するような時代遅れで頑固な人だよ >>572
パヤオ意識してるんじゃね?
ラピュタのパズー
同時期にアリオンって安彦の映画があってそっちの方が受けたのにも関わらず徳間はラピュタを選んだ… 富野と安彦はもう一度組んでアニメ作るべきだったね
ヤマトから一緒に逃げてきたのに >>445
島村ジョーの法則で女癖の悪さは漠然と知ってたがここまでとは
演技の仕事が少ないのは惜しいと思ってたけど若手がほぼアイドルのご時世じゃ余計呼べないな >>572
あんまり声優に詳しく無いってのが真相だったんじゃないのかな
『ONE PIECE』名シーンの裏側をルフィとエースが直接明かす?! 声優・田中真弓ロングインタビュー - ページ 3 / 3
https://otocoto.jp/interview/tanakamayumi-1/3/
田中:
はい。ただ、オーディションは受けました。
(ルフィやクリリンの)イメージが付きすぎているということで、事前に確認しておきたかったんでしょうね。
そんな声のヤツに池田秀一さんのキャラクターの少年時代をやらせていいのか、って。
実は私も最初は「ダメです」ってお断りしたんですよ。
そうしたら、安彦先生が、「僕はさ、真弓くんが、その後、どんな作品でどんな役をやってきたか一切知らないからさ、
みんなみたいなイメージはないんだよ。だから僕は真弓くんの声がいいと思ったんだよ」って言うんです。 >>577
巨神ゴーグで主人公を田中真弓にしてたからな
少年時代のイメージがあれと割と近い顔立ちだし、あの年齢の少年=田中真弓が
多分お気に入りなんだろうね ハウルの動く城で「倍賞演じる老婆にされた少女ソフィの役も、
若い頃は別の若い演者でよかったんじゃね」っていう視聴者
の疑問について、鈴木Pは「おばあちゃんになっても少女の声を
出せるということで倍賞さんにした」という
宮崎や鈴木の中では倍賞の声は少女の声に聞こえるという訳 >>573
巨神ゴーグで田中起用してるから安彦の中では少年=田中真弓なんだろ >>580
鈴木Pの場合、自分の好き・会いたい俳優や芸能人を起用できるのがプロデューサーとしての楽しみと
言ってるから、「おばあちゃんになっても少女の声を出せるということで倍賞さんにした」 これはおそらく後付理由。
倍賞千恵子の場合、誰がきこうがせいぜい少女というより寅さんの桜でしかない
キャスティングは宮崎じゃなくて鈴木P >>574
富野は安彦良和と組みたがったけど、安彦が富野を嫌がってたから、もう無いよ。
因みにガンダム放送中に過労で入院してた安彦を西崎義展が見舞うついでにヤマトに引き戻そうと
してたエピソードもある。
安彦良和自身は西崎も富野も才能は評価してたけど、金輪際関わり合いたくない感じ。
>>575
井上和彦の女癖の悪さは昔から有名だったからねぇ。もう主役は張れないけど「君の名は。」では
主人公の父親役でさらっと居たりするから、ああ言った脇で締める役で頑張っては欲しいな。
そう言えば森功至、リメイクのヤマト2199に出てたねぇ。ガッチャマンがリメイクとは
いえヤマトに出るってある種の感慨があるわ。 >>584
西崎こええ…
青二は青二で富山敬をバオバブから連れ戻そうとしていたらしいけれど… >>582
でも倍賞千恵子さんは、ふつうの番組で見てると整形もしてなくて自然にかわいらしいおばあちゃんで若いときも素敵だったんだろうなというのはわかる。
声は物語最初はおかしかったけど、最後の方はこなれてたし声の演技はある程度慣れがいるんでしょう >>582
>>590
賠償は、ちゃんと少女の声だせるように、事前に準備して特訓までしてたのに
自然にそのままでやれって鈴木と宮崎の馬鹿が言ったせいで、あんな事になってんだよ
原作は少女が婆さんに錯誤される魔法をかけられるって話だから、婆さん使うのが
そもそも間違ってるのにな
鈴木のはジブリの癌 >>592
富野はGレコを観る限り、作風からほぼ完全に毒気が抜けてしまっている。
しかも、Gレコは七つの大罪にコンペで負けて深夜送り。 >>582
倍賞は婆さん役で使って、別に若いときは若いやつ使うか
18歳のときも倍賞に演じさせるかどうかの話なんよ >>339
>>羽佐間道夫とか矢島正明みたいな早くから個人事務所で成功してきた人達は・・・
滝口順平も早々とフリーになったんかいな? >>594
声優のキャスティング権も無かったんだったか
製作委員会のスポンサーの方が目利きが良いとも思えないが
商業的な理由には長けているのかな >>599
あれは松竹配給だったから、松竹専属スターを出しておいたんだよね >>590
声は物語最初はおかしかったけど、
最後の方はこなれてたし声の演技はある程度慣れがいるんでしょう
ハァ?() 今は映画もテレビドラマも同録が簡単に出来るみたいだが
昔はそういう訳に行かなかった 自分自身にアフレコする事もザラ
だから年配の役者は声優業に特化してなくても上手くこなせる人が多い
その辺も声優が軽視される理由になってたんじゃないのかな >>590
老けだすのが早かったけど、若い頃はガチで美人だぞ >>597
ほい Gレコの一件
富野由悠季「若い声優たちは流行のアニメに汚染されてる。オタクだけが喜ぶ可愛い声はいらない」 ★2 [504884911]
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1408709962/l50
>今回のキャスティングはスケジュールの都合とか、いろいろな条件があって今のような形になっただけで、
>決して自分の好きな人たちで固めたわけではありません。 >>590
倍賞さんの年代だと、
映画とかマイクの性能で同録できないことが多いから、
大概、アフレコ経験者だと思うけど。 >>605
初代で出していたろ
ララァちゃんとかララァちゃんとか… >>602
特撮経験者が声優やると上手いのも同じ理由? >>605
富野もオタクなのに
自分はオタクじゃないとでも思ってるこういう発言が嫌いなんだよ >>611
富野はオタクではありません
パロディみたいなものは作らないし
富野作品を見てオタク要素を感じたことなんて無いなあ
出来るだけ二次創作からさらに生み出すことを避けている >>610
スーパー戦隊なんかもかなり最近までアフレコでやってたらしいから
おそらくそうじゃないのかな >>613銀英伝の本編で最後のセリフはミッターマイヤーじゃなかった? >>8
びっくりするくらい人気声優がいないな
これじゃ破産もわかるわ >>609
ガンダムの時の潘恵子は未来劇場にいたはずだから
あれまでオタク限定扱いは酷だろう
https://i.imgur.com/sKms8zD.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています