【テレビ】懐かしさが魅力にならない!貴さんの天下り先「石橋貴明のたいむとんねる」 面白いわけがない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでこうなるかねえ。4月スタートの「石橋貴明のたいむとんねる」。石橋とミッツ・マングローブがゲストを迎えて、「ちょっと前のアレコレ」について語るもの。「とんねるをぬけるとそこはノスタルジーだった……」で始まる懐かしさがウリの番組だ。この3月で「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終了。功労金代わりに、与えられた番組なのだろうが、そんな天下り番組が面白いわけがない。演者のテンションもダダ下がりだろうし。だからこそ、作り手が頑張らなくてはいけないのに、頑張ったのはキャバレー風のセットだけ。
第1回工藤静香「イケイケだった80年代テレビ業界」、第2回DJ KOO「新宿ディスコ・フィーバー伝説」、第3回千原ジュニア「あしたのジョーの細かいとこ」、第4回柳沢慎吾「俺がビビった!大物芸能人」、第5回東国原英夫「貧乏でも楽しむ方法」と、すべて見たが、大半が自分たちの若い頃は?って自慢話に終始。毎回、上司と飲みに行ったら延々、昔の武勇伝を聞かされる部下のような苦い気持ちになる。
同じ昔を懐かしむ番組でも、昨年9月に終了してしまった小堺一機の「かたらふ?ぼくたちのスタア?」はよかった。コンセプトは同じなのに、この違いは小堺と石橋のキャラクターの違いか、腕の違いか。今となっては、たいむとんねるを抜けて「かたらふ」を戻してほしい。
筆者はとんねるずとほぼ同世代だが、ちょっとも共感できない。たしかにバブルの時代を生きていたはずなのにディスコもボディコンも無縁でバブルの恩恵を一切受けなかった自分と、芸能界の中心でブイブイ言わせていた石橋との違いを今さらながら見せつけられ、ムカムカしてくる。
「夕焼けニャンニャン」や「翔んだカップル」などなどゲストにまつわる昔の映像は懐かしいので、それだけ見せてくれないかなあと思う。お喋りが邪魔って、トーク番組として致命的。石橋は体育会系なだけあって、年上に対してはいつも礼儀正しい。だから石橋よりも年上のゲストを招き、彼が聞き役に徹すればまだ見られると思うが、それなら石橋でなくてもいい。
さすがにこれではマズいと気づいたのか、第4回からはちょっと気になる懐かしいアレコレを検証する「こつぶとんねる」というコーナーが始まったが、これとて「ラテカセ」や「フード自販機」を紹介するというありがちな企画。
懐かしさを人質に、テレビに立てこもる石橋。成増のおふくろさんが泣いてるぞ、ってことで、今月のダラクシー賞を贈る。
■ライター紹介
ひやま・たまみ 昔を懐かしむといえば、TBSの「テレビ探偵団」は面白かった。懐かしのテレビ番組やCMで盛り上がる番組。復活して欲しい番組ベスト5に入る。
06月28日 13:00
https://news.goo.ne.jp/article/galac/entertainment/galac-20180627105527172.html >>100
ダウンタウンの松本みたく敵も多いがな
あとウジテレビは今は吉本の資本あるから
女に暴露ないなら金払いはよかったのかと >>202
タモリが慕われてる?
そんなの仕事が欲しい若手が媚びてるだけだろ
さんまに嫌われ、たけしに嫌われ、所に嫌われ、松本に嫌われ、上岡に嫌われ、あの鶴瓶でさえパペポテレビじゃ上岡と一緒に悪口言ってたぜ >>180
本当に酷いな、GALACとかいう雑誌の記事みたいだけど桧山珠美みたいなヤツに書かせて雑誌の価値を下げてる。 またナンシー関もどきか
的を射てないし悪口だけでつまらん記事 >>219
上岡にしても鶴瓶にしても人のいい人間の振りして逆に陰険なんだよ関西人は
福留功のことも武田鉄矢のことも同じようにあいつら悪口関西の番組とかで言ってるし >>1
石橋と同年代の人間がこんな文章しか書けないってさぁ 俺は結構楽しみにしてたが、第一回のゲストが工藤静香で、クソつまらなかったのが痛かったな
それ以降は面白いとの噂もあるが、裏の激レアさんが面白いから結局戻らずじまい
録画してまでとも思わないしな 石橋は若くしていろいろ見てきているだろうから
他の芸人よりも年齢以上の知見はあるだろうね。
相棒はもっとオッサンを選んでワイワイしたほうが楽しいかも。 >>227
工藤静香を初回にキャスティングした時点で
番組のセンスやノリや構成の悪さが
見ないでも分かったもんなー。
視聴者の感情がすっかり分からないのかな、現場は。 野球サッカー以外のスポーツドキュメント番組でもやればいい >>79
わかる
ミッツが中途半端にわかってる感出すからテンポ悪い ここまで落ち目になってもまだテレビにしがみつくのか石橋はw YOU呼んでユーミンの話するくらいならユーミン本人をゲストで呼べばいいのに
あと井上陽水と玉置浩二も早よゲストに呼んで ユーミンなら清水ミチコだろうけど、
石橋貴明と清水ミチコは共演NGではないだろうが、
石橋貴明側の普段の交流が狭いのだろうな。 石橋貴明のたいむとんねる
司会:石橋貴明、ミッツ・マングローブ
第一回 3.9% 工藤静香
第二回 2.9% DJ KOO
第三回 3.0% 千原ジュニア
第四回 4.7% 柳沢慎吾
第五回 3.2% 東国原英夫
第六回 4.2% リリーフランキー
第七回 2.8% 江夏豊
第八回 3.8% 太田光
第九回 3.5% 高橋克実 ゲストがYOUとか工藤静香とかはつまらなくてすぐ消した
柳沢慎吾とジュニアの時は面白かった この前の見たけどミッツとYOUだけのほうがおもしろかったかも ここ1.2年とんねるずってサゲ記事だらけになったけど局やマスコミの在日に喧嘩でも売ったのか >>217
泉麻人は必要だわ〜。
なんか本物感、大したもの感があったw ハゲ帽子の木梨は芸能界で全く需要がなくなった事を悟って大人しく絵を描きながら終活
してるのに、この石橋のジジイは往生際悪いよな >>245
木梨は
ディズニーキャラクターの吹き替え仕事が
映画だけでなくパーク事業からも
不定期に入ってるんだよね。 嫌われてる貴さんというだけでも見てくれる人が少ないのにゲストも2流では >>243
それ、80年代のセンスだな
懐かしいわ 石橋は本人もつまらないのを自覚してるくせに強引にやりすぎた
これが積み重なって世間からは嫌われ、
さらに、それを通り越して無視される存在になった 芸風が嫌いと世間から嫌われてるけどヒロミみたいに変える事なく潔く引退が良いかと
好感度が大事な時代 柳沢慎吾はアメリカに生まれていれば天下を取れた。
日本だと一発逆とか話の腰を折る笑いばっかりで
才能が生かせない。 >>250
超低視聴率なのが全てを表してるけどなw 柳沢慎吾をミッツの代わりにする
進行は女子アナでゲストのプライベート話を中心に昔話を >>254
知らんけど0時周辺の視聴率ってこんなもんじゃないの? あんまりゲストがいないんだろうね。
第一回はチェッカーズや明菜だったら話題にもなったのに。
まあどちらも無理なのは分かってるけど「タカさんのためなら特別に出るよ!」
っていう流れなら株も上がるし。 ●7/4(水) 井上和彦×藤井厳喜【真相深入り!ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=YP8kG97wklw&t=157
【27.4万(前週比+0.2万)】
※[月〜金]朝8時からネット生放送(ニコ生、FRESH!でもOK)
[参考値(単位:万)]
KazuyaCh(48.9)/SakuraSoTV(24.7)/文化人放送局(13.4)/chくらら(9.2)/TheFact(7.2)/言論TV(3.9)
沖縄の声(2.2)/立花孝志(1.7)/林原ch(1.5)/はとらずch(0.7)/chAjer(0.3)/MOC(0.1)/ch北海道(0.0)
■北朝鮮より中国が圧倒的な脅威 妬みにしか聞こえない記事
芸能人を羨んでどうすんだよww 来週のゲスト、水道橋博士だってよ
誰が見るのこれ? ミッツがいい女気取りで座ってるのが違和感。お前のポジションはそこじゃないだろ。
いじられて、自虐して笑い取るのがオカマの仕事。
ナジャやはるな愛(頭悪いけど)なら もっとバラエティー色だせる。
アシスタントというより、わたしがわたしがって 知識をマウンティングしだして面倒臭い人だけど、クリス松村なら この手の話は得意。
まずは ミッツを変えないと何にも変わらない。 石橋貴明(1961年10月22日 - )と同い年の
朝ドラ『半分、青い。』の脚本家・北川悦吏子(1961年12月24日 - )は、
1970年代生まれのヒロインに1966年からのマグマ大使だの1986年からのバブルだの、
ヒロイン微妙に若過ぎね、1961年生まれの自分でね、ってのやらせて大成功してるのに ダウンタウンもとんねるずもウンナンも順当にフェードアウトすべきなのにとんねるず以外のさばってるからなあ 懐かしいもの見たいならつべで十分だしな
懐かしメロディーとかも見る気にならんわ >>263
あまりの面倒くさい性格に
ついにNHK「あさイチ」にさえゲストで呼ばれなくなった水道橋博士 みんなミッツの文句を言ってるが、石橋の方をクリス松村に変えたら面白くなるんじゃないかな。 石橋はハイテンション芸人だからなぁ 年とってそれなくなっちゃうとオシマイケルっ
ミッツが、なにも知らなすぎてタレント生命オシマイケルっ 過去ばかり気になるようになったら終わりが近いんだよ 体育会系の傍若無人だけじゃ弱い
芸術家肌の異常者ノリさんがいないと フード自販機って
ラーメンだったりうどんだったりハンバーガーなんかを
自販機でその場で調理してくれるアレ??
もしそうなら普通に現役のやつじゃんそんなの 秋元が見捨てたらもう駄目 元々トークとかシロウト並だからなあ セクハラとイジメ芸しか無いし 今の社会状況じゃ批判しか出ない >>2
小堺なんて当時からつまらないので有名
見てて気の毒なレベルやろ
石橋はおっさんにはたまらん魅力があるから残してほしい とんねるずってバブル世代から上向けって印象はあるね
団塊ジュニアとか氷河期ですらぽかーんなんだよ
年上の人達に可愛がられるタイプだったんだろうなって思う >>41
わかってないな
おっさん世代はカリスマやで
娯楽も今みたいにないから
とんねるずは絶対的存在感やった
若手芸人も憧れて入ってきたの多いやん
嫌いなのは若い見てない連中と関西のダウタウン絶対派かいじめられっ子(笑) >>273
フジとの親和性が高いから完全に沈むまではしがみついてるのか こういう企画、BSでもやらないな。
芸能人の趣味嗜好なんて時代遅れ。
トーク主体ならBS朝日のクイズモノシリストが
面白い。 テレビ番組のところで石橋のスレを乱立させる
のは止めろ!糞バカのろくでなしが!! 1位が驚きの結果に…「美人度が高い国ランキング」トップ10
http://guolz.zizefw.com/7.jpg 共感が欲しいなら主婦が集まるようなネットで駄レス眺めてろよ 徳光の甥が石橋と世代が違うから思い出話に着いてこれないのと
バッシングされるのを恐れて石橋が借りてきた猫みたいに大人しい
駄目だこりゃ
打ち切り必至 欽ちゃんなんかニコ生やったりTwitterやったりしてるのに、それより若い貴さんが老け込んでどうするよと
どうせならAbemaとかでヒカキンやはじめしゃちょー。と男気ジャンケンする様な番組でもやればいいのに ゲスト次第の番組じゃ長くはもたんよ
さんまみたいにつまらんゲストでもそれなりに楽しませるようにしないと >>279
小堺とか関根は100人中、5人がどハマリしてくれりゃ御の字の芸風だからな。恵よりはマシ ついてるスタッフも無能だろうな
若手使ったほうがいいぞ バブル世代ってもみんながブイブイいわせてたわけじゃないからな
都心から離れてる人ならなおのこと
石橋みたいなバブルの恩恵受けまくりバブルタレントの話に
共感できない人は多いだろう 千原と江夏の時は面白かった。
オカマは要らんから年増の女子アナあたり置いとけよ。 深夜枠でギルガメとか海賊チャンネルの再現すればフジと石橋を見直す可能性があるかも多分 つまらない番組なら勝手に自滅していくからほっとけばいいのに 案の定とんねるず信者が顔真っ赤にしててワロタ
つまんないものをつまんないと言って何が悪いんだ? 信者(笑) 顔真っ赤(笑) …定番文句すぎて刺さらんのが可愛いなw ゲスト次第だな
芸人回は外れてない、ジュニアとか東国原とか
番組ある程度続いたら00回記念、とかで浜ちゃんとか呼んでほしいわ
タカさんと浜ちゃんなら因縁ないし人見知りでもないし、うまく回る気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています