【テレビ】懐かしさが魅力にならない!貴さんの天下り先「石橋貴明のたいむとんねる」 面白いわけがない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでこうなるかねえ。4月スタートの「石橋貴明のたいむとんねる」。石橋とミッツ・マングローブがゲストを迎えて、「ちょっと前のアレコレ」について語るもの。「とんねるをぬけるとそこはノスタルジーだった……」で始まる懐かしさがウリの番組だ。この3月で「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終了。功労金代わりに、与えられた番組なのだろうが、そんな天下り番組が面白いわけがない。演者のテンションもダダ下がりだろうし。だからこそ、作り手が頑張らなくてはいけないのに、頑張ったのはキャバレー風のセットだけ。
第1回工藤静香「イケイケだった80年代テレビ業界」、第2回DJ KOO「新宿ディスコ・フィーバー伝説」、第3回千原ジュニア「あしたのジョーの細かいとこ」、第4回柳沢慎吾「俺がビビった!大物芸能人」、第5回東国原英夫「貧乏でも楽しむ方法」と、すべて見たが、大半が自分たちの若い頃は?って自慢話に終始。毎回、上司と飲みに行ったら延々、昔の武勇伝を聞かされる部下のような苦い気持ちになる。
同じ昔を懐かしむ番組でも、昨年9月に終了してしまった小堺一機の「かたらふ?ぼくたちのスタア?」はよかった。コンセプトは同じなのに、この違いは小堺と石橋のキャラクターの違いか、腕の違いか。今となっては、たいむとんねるを抜けて「かたらふ」を戻してほしい。
筆者はとんねるずとほぼ同世代だが、ちょっとも共感できない。たしかにバブルの時代を生きていたはずなのにディスコもボディコンも無縁でバブルの恩恵を一切受けなかった自分と、芸能界の中心でブイブイ言わせていた石橋との違いを今さらながら見せつけられ、ムカムカしてくる。
「夕焼けニャンニャン」や「翔んだカップル」などなどゲストにまつわる昔の映像は懐かしいので、それだけ見せてくれないかなあと思う。お喋りが邪魔って、トーク番組として致命的。石橋は体育会系なだけあって、年上に対してはいつも礼儀正しい。だから石橋よりも年上のゲストを招き、彼が聞き役に徹すればまだ見られると思うが、それなら石橋でなくてもいい。
さすがにこれではマズいと気づいたのか、第4回からはちょっと気になる懐かしいアレコレを検証する「こつぶとんねる」というコーナーが始まったが、これとて「ラテカセ」や「フード自販機」を紹介するというありがちな企画。
懐かしさを人質に、テレビに立てこもる石橋。成増のおふくろさんが泣いてるぞ、ってことで、今月のダラクシー賞を贈る。
■ライター紹介
ひやま・たまみ 昔を懐かしむといえば、TBSの「テレビ探偵団」は面白かった。懐かしのテレビ番組やCMで盛り上がる番組。復活して欲しい番組ベスト5に入る。
06月28日 13:00
https://news.goo.ne.jp/article/galac/entertainment/galac-20180627105527172.html 関西よしもと芸人排除を東京芸人に呼びかけた恨みをしつこくネチネチとネットで続ける最低会社よしもと オカマを外して20代くらいの女でも置いたら
昔の事を知らなくてギャップを楽しむみたいな感じにすればいいのに >>12
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>340
途中から裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>20も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 5ちゃんねるにはテレビ番組板が存在するけどテレビ番組板を見たら石橋スレだらけなんだけど…
見てきた? >>348
お笑い芸人板も然り 関西のあそこの仕業や バブル時代の華やかな時代を語られても
今はもう虚しいだけ >>24
若い人はFMらじお聞いているのでしょうか?情報求むっ!! イタリアメディアが付けた本田の愛称一覧 ノーグラシアス
ブジャールド(嘘つき 広告用の豚 火星人 ピッチを徘徊するゾンビ カタツムリ 家畜の残飯 肉とも魚とも言えない物 遊園地の射 ワーストワン
鳥かごの中の鳥 三輪車 悪夢の夜
空っぽのバッテリー のろま遅い UFO
髪の毛が目立つだけ エラーと言うよりホラー ジャングルで迷子 軟弱落胆 砂漠で迷子
アマチュアレベル キックボード 酸素が足りない
サハラ砂漠でもブーイング ミステリアス 破滅的
パラメトロゼロ(移籍金0)右サイド失格 透明人間
靴磨きの方が役立つ 引っ込み思案 全てがミス
くすんだトップ下 消え行く存在 異物 穏やかな日本の海 足も頭もスロ 放心状態 皆既日食のような闇 厄介な存在 足手まとい
ファッキンサムライ バーゲン軍団 ダム 鼓笛隊のおもちゃ 最悪の一人 幽霊 不可解なオブジェ 足より口に毒
トーテムポール以下 刀のないサムライ パンキナーロ(ベンチ要員) ハラキリ状態 ミラネッロに来た寿司配達員 マーケティングマン 料金所の入り口 毒ガス撒き散らし メディア男
左下の男 無益 ミラネッロの幽霊 家にいるべき ユニークな10番 自ら飛び出した魚 絶望的な選択肢
ミランの中で唯一の汚点 逃亡中 珍プレー番組行き バルサへの逆オファーはノーグラシアス ピッツァの星屑のように無影響 Youは何しに日本へ
寒さに強い 何がホンダだ中古のベスパ スヌーピーの毛布
練習場だけのサムライ ゼロづくしの背番号10 犯人 テロリスト 9人で戦ってるも同じ 敗北者の選択
寿司バーの皿洗い 悲しき移籍市場の象徴 完全にアウト
ミラン没落と衰退の象徴 重い十字架 ゼロからゼロへ
ゴミ箱の中身 墓石 1000回のベンチより構想外 厄介な曲者 何度見てもあまり気分の良いものではない
やっと本田の存在を思い出した 本田は相変わらず最下位 フィールドプレーヤーの中で断トツのビリ
これ以上の選択肢がなくなった時の駒
これ以上どうしていいかわからない最後の数分に一か八かで投入する要員
悲しみの象徴 マーケティング商品としての価値もない マッツはいらねーし石橋の喋りが足りねーんだよ
過去の栄光をバンバン話して欲しいね YOUも年取ってトークに斬り込めなくなってきたな
もう見た目がおばさんになって"YOU"て芸名は痛さしかないし >>65
やっぱり秋豚からんでるの?
つまらない、は秋豚なら当たり前 >>353
もちろん裏番組強いのでしょうか?情報求むっ!! >>363
間違えた
裏番組見ているのでしょうか? 柳沢慎吾がモノマネの翌日に石立鉄男とバッタリ出会った話を笑った >>35
それによって裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! 内輪話しか出来ないところがなんともね
バブル期前の話なんかでも一方向からの不良話しか出来ないし
共感したけりゃ新宿で夜遊んでなきゃわからん ミッツが無理。誰が出てても見たいほど引力がなければ
キャスティングで避けたらそれっきりだ 充分面白いだろ
今のウジテレビで唯一面白く視られる番組
他は全てクソ
特に脳ミソ筋肉バカばっかり集めてチンピラクソチビノータリンクズがクソ司会やってるジャンなんとかポーツってのはもう絶望的にツマラン
ハマなんとかっての○ねよ この筆者の画像見たら
ナンシー関そっくりじゃん
文章の才能はあまりに違うがw イシバシが過去の栄光をかたる番組を
なんで見なけりゃいけねーんだ? 小中学生時代ロンドンに住んでいたので
ミッツの 当時の日本国内の知識の無さが
足を引っ張っている。 もはやテレビなんて年寄りしか見ないんだから、これはこれでOK。
ミッツではなく小島瑠璃子なら親父転がしスキル発動で違和感なく観られると思う。 >>365
どこまで本当かわからんけど天才だよな、柳沢慎吾は 昔の自慢話ばっかするクソ親父ほどウザいもんはないなからな
ミッツは何の可愛げもない、そのくせイジられ拒否のプライドだけ高い化け物だし 宣伝がらみで旬な売れっ子ゲスト呼んで、
それで自分が好きだったものについて
紹介するとかにしたのがいいと
思うけどね。 後半半分は料理コーナーにするか
番組始めから料理をしながらゲストと話し
最後出来上がったのをゲストと食べるとかにすれば良いのに 見たことないけどうちの親は世代だからか懐かしがって中々面白いとか言ってた >>385も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>50
それ以外の人は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>375
元々つまらないんだよ、暴れ芸と芸人イジリ芸を封印されたらこうなる
つまり自分自身に何の芸もないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています