【音楽】オーストラリア最大のレコード・コレクターが亡くなり、80,000枚のレコード販売中
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俺たち韓国猿は劣等だ
■ビルボード100(米国)
坂本九:1位→1位→1位
PSY:2位→2位→2位→2位→2位→2位→2位
BTS:10位→51位→48位→71位
■グラミー賞 nominate
日本 41-? 韓国
■グラミー賞 受賞
日本 12-4 韓国
■アカデミー賞 nominate
日本 70-2 韓国
■アカデミー賞 受賞
日本 27-0 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)nominate
日本 19-0 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)受賞
日本 6-0 韓国
■世界3大映画祭グランプリ 受賞
日本 10-1 韓国 他人の所有してたもんって気持ち悪くね?
見ず知らずの人間が触ったやつで、しかも死んだやつのって
うっかりそいつのお気に入りのレコード手に入れたら憑りつかれそう ブクオフ「値段はつきません、無料で引取になります」 >>1
>ケンの娘ナタリーは「私たちはこれらが文化的意義と歴史的意義を持っていると信じています。
>これらが他の誰か、正しい人に移っていくのを見たい」と述べており、
なら寄付しろよ オーストラリアってとこが気になるな
豪盤なんかマーケットないんじゃないか?
全部UK盤だったら凄い価値だろうけどなあ
_ノ乙(、ン、)_オーストラリアだとカビの心配がないのかしら? ナゴムレコードは、1983年より断続的に活動している日本のインディーズレーベル。通称ナゴム。
主宰者はケラ(現・ケラリーノ・サンドロヴィッチ)。
1980年代後半において、インディーズアーティストを専門に扱うレーベルとしてはキャプテンレコード、トランスレコードなどと並ぶ最大手レーベルの一つであった。
当時のサブカルチャーの一端を担い、1990年代以降に著名となった多くのミュージシャン、クリエイターや俳優を輩出したことで知られる。
レーベル作成当初は、ケラのバンド有頂天と、加藤賢崇・岸野雄一らのバンド東京タワーズのみが所属しており、加藤・岸野らは2つのバンドのみの共同レーベルと考えていた。
だが、ケラが独自に多くのバンドをスカウトしてレコード化していき、自然の流れでケラが主宰者となった。
「ナゴムレコード」という名前を決めたのは岸野雄一と川勝正幸であるという[1]。
先鋭的な活動をするからレーベル名くらいは「和む」がいいというのが、その理由。
メジャーレコード会社はもちろん、どのインディーズレーベルでも引っかからない個性の塊の様なバンド(ケラ曰く「はぐれものとか、弱者とかの為の音楽をやってる人達」)を積極的に取り上げた。
在籍するミュージシャンの音楽性はさまざまだったが、いずれも外見・パフォーマンス面も含め異彩を放つ個性派と目された。
ジャケットイラストの多くは、同じく「異端者」の集まりであった漫画雑誌『ガロ』の漫画家が手掛けている。
所属アーティストのライヴに来場するファンに多く見受けられた、奇抜なファッションをした女性たちを「ナゴムギャル」、男性を「ナゴムキッズ」と呼んだ[2]。
1990年代後半、石野卓球(電気グルーヴ)プロデュースでデビューした篠原ともえの「シノラー」ファッションに共通点がみられ、彼女は「平成のナゴムギャル」といわれた。
2013年7月24日、ケラがTwitter上で創立30周年を機に新生ナゴムレコードを立ち上げると発表した。
ケラと鈴木慶一との共同運営体制となり[3]、第1弾作品として2人のユニットであるNo Lie-Senseのファースト・アルバムが11月6日にリリースされた[4]。 >>3
>韓国猿
猿たちに対してあまりにも失礼です。 さすらいのレコードコレクターさんが亡くなったのかと思った・・・ レコードの枚数なんか言ったら僕なんか8万枚ありますよロック
それを全部聴きまくって感じるのは、はっきり言っていいものもある、だけど悪いものもある ジャンルがバラバラってことは集めること自体が好きだったのかね >>1
保管なら普通に寄付しとけ
親族はたまに命日に招待され
聞く権利あるくらいな感じで オレ、原田知世のファーストアルバム持ってるよ
透明のやつ >>6
50年代の曲は2分とかだしドーナツ盤が多そう
大瀧さんのコレクションもそのうち散逸しちゃうのか >>15
英語が通じる国だから、潜在的な需要はすごいよ 一発当てれば英米加豪ほか英語の通じる
全世界に市場が広がる 日本語だとこうはいかない 豪は経済水準も高いし、金持ちなら余裕だろ 全て売るんかい
親子の思い出のアルバムとかあんじゃないのか
子供の頃親父と聴いていたやつとか うちにも親父が集めてたレコード3000枚くらいあるけど
どうやって処分していいか迷ったまま10年経ってる
ジャズやブラックミュージックだから好きな人はいると思うけど 俺も古いゴンボダス集めてるけど
死んだら燃やされるだけなんだろうな…
悲しくなってきた 資産家の誰かがこれを買ってその友人がバーとか開けば名所になったろうなぁ
娘に趣味にしろとは言わないまでも価値を教えておかなかったのが残念だな 「俺たちはレコードを聴きたいのではない、買いたいのだ! ただし、吉田は除く…」ってタイトルの曲分かる人いる? 親は終活して死ななかったのか
最悪な親父だな
本人にとっては宝物では他人にはゴミって親や親戚の遺品整理した経験から分かるだろ
それを全部子供に押し付けるなんて、本当に最悪な親父だ
死んで詫びろよ >>30
何言ってんのかよく分からんが日本盤の価値は高いぞ しかしレコードはなんだかんだやっぱり保管はデリケートなものなんだから、
ここまでの枚数を個人管理で丁寧に保管するのって無茶な気が。。。 >>34
あ、ちょ、ちょっといい? 僕はねえ、やっぱり YMOが一番カッコいいと思… >>45
ヤフオクで売った方がいいぞ
ユニオンだとヤフオクの1/5以下 学校で牛乳の裏ブタ集め競争やってたら
誰かが工場からどっさり持ってきたようなもん
一気に熱が冷める昭和50年代の教室(・ω・) 8万枚って
1日1枚聞たら200年以上
全部聞いてないやろ >>46
帯は海外のコレクターからも評価高いのかな?
CDだと何故かメタル系バンドの帯が高くなるな >>51
査定無料だから、ユニオン相場を知るだけでも良いかもしれん。
高いのはヤフオクで、二束三文のはユニオンに引き取ってもらうとか。 レコードの転売だけでかなり儲かってるって言ってる奴いるが
そんな儲かるんか レコファン、ユニオンで売れば?
人気ないレコードは100円程度だからな 100万枚 新冠 レ・コード館
34万枚 NHKアーカイブス
29万枚 国立国会図書館
24万枚 金沢工業大学 ポピュラー・ミュージック・コレクション 都内でサンプルCD(発売前にレコード会社が配る)とか買い取りそうな店ある?1000枚くらいあるCD片付けようと思ってんだけど。
フリマ系とかめんどくさそう >>59
ユニオンは多分買取拒否だよ
在庫多いものや売れないものは >>38
価値はわかってるからそっくりそのまま買ってくれる人を募集してるんだろ
解ってなかったら適当に売ってるよ
自分の手には負えないけど
大金持ちにポンとこれ一まとめに買ってもらって上手く利用して欲しいってことだから >>51
レコード盤の梱包や発送て素人がやるとめちゃ面倒くさいのよね
専用の梱包用製品とか買うならまた別だけど >>64
値段つかないものは、そちらで処分してって言えば引き取ってくれる。
1枚ごとの値段の明細もくれるし。 山下達郎が持ってるレコード1枚づつ聴いてたら残りの寿命より長くなるみたいな事言ってたな、30年位前 >>51
でも遺品の処理として確実に勝つ手っ取り早く現金化したいから業者使うんでしょうに
オクで高値で売ろうとしたら結局在庫抱えてかつ個別配送なんてことにもなりそうな >>15
古くはオーストラリア国内にプレス工場がなかったはず
だからUK盤もしくはアジア盤 >>63
リサイクルショップでしか売れなさそうw
海外のサンプルレコード持ってるけど
発売してるレコードとデザイン違ったり収録曲も違ったりするからちょっと高めでも買ったけど、同じデザインで見本盤しか貼ってない奴はコレクションの価値0だからな >>22
それを解りやすく大衆に提供したのがSETだったな
当時死ぬほど笑った記憶 俺も1000枚ぐらいCD持ってるけど、死んでも人に渡したくない! >>63
サンプルは難しいな。ユニオンは絶対ダメだし。
昔、馬場のタイムがサンプル盤扱ってたけど閉店しちゃった。 今はオーストラリアでも帯付き日本盤が人気みたいで友人が小遣い稼ぎしてる >>69
いやただで処分するならブコフでいいしなw
昔ブコフでCDの背取りしてたけど250円で買って1000円2000円で売ったやな
アイルランドの民謡CDは需要あるのは教えとくよw >>79
死んだら相続した人が二束三文で売り払う訳だ。 >>79
今は棺桶に入れる物も環境面で制約が厳しいぞ。
>>86
だから査定しないとわからんだろうが。 >>63
製品盤にサンプルスタンプしただけのものは買い取り不可だな
きちんとプロモーション用にプレスした物だと、マニア系の店だと高く買ってくれたりする >>85
それなんだよな
でもあいつならもう揃えてそうでもある >>32
三千枚あればユニオンが無料で引き取りに来てくれる。
ジャンル混合問題なし。連絡してみれば? 自分が死んだ時はディスク・ユニオンさんにお願いします。
金額はどうでもいいんです。ウニから買ってくれる方はきっとその価値を理解されてるでしょうから >>75,78,80,83
やっぱりそんなところか・・・ところで限定グッズ付とか発売直後のCDを除いてそこそこ値がつく作品って何か傾向あります? サンプル盤CD買取してる業者もいるから検索してみては?
たぶん二束三文だとは思うが…ジャンルに偏りがあるなら纏めてオークションとかが一番楽か 興味無い家族からしたらただのゴミだし、ゴソッとまとめて減って尚且つまとめて金になる方がいいからな。知識が無けりゃ価値も知らないだろうし。Discogsかebayで売るのがいいと思うけど。 >>96
ユニオンで突然、数千枚単位の入荷があったときは
ああ誰か死んだんだなと思っている。 コレクターがどんどん死んでいくから
値段も下がっていくんだろうな 1枚30分で計算して全レコードを一回聴き終えるのに
寝ないで4年半掛かるぞ https://i.imgur.com/wr5yH57.jpg
昔ユニオンで3000円で買ったけど
今はいくらで売れるんだろなw おれなんて地下に8万枚ありますからね。
そういうことでいうと良いものもある、悪いものもある。 >>95
うむ
今聴いてもそこそこわらえるクリッティーだね
ひょうきん族とか今見たらびっくりするくらいつまらん >>105
ありがと答えてくれて
吉田達也、津山篤、河端一の3名によるユニットのCDに収録されてた曲 日本だと10万超えは達郎、MURO、小西、須永とかか
この辺りになるとどこのプレスだとかジャケ違いとかそう言うところがポイントになってるみたいだ CDなんて反射層が50年位で
駄目になりそう
データも消えれば終わりだけど
レコードはずっと保存出来そうだし >>110
やっぱね、ファッションだったら人民服じゃないかな〜 >>96
ユニオンの店員っておっさんか意識高そうな若いののどちらかしかいないよ
レコード査定しながらダメージ与えてそう >>115
海外(ヨーロッパ?)でプレスされたCDは剥離がおきたり穴が空いたりしてきてるやつがあるな お宝も
本人死んだら
ただのゴミ
字余り(´・ω・`) z1だかなんだか日本だと神格化されてるカワサキのバイクの程度のいい中古オーストラリアに結構あるらしくて仲間が個人輸入で儲けてたな
2000ドルくらいで買い付けて国内で100万くらいで売るらしい >>32
10年はもう反ったりカビたりしてるからゴミ >>85
もうレコードもギターも整理し始めたとか少し前にラジオで言ってた気がする 質屋に売ってしまったレコードは今誰が持ってるんだろうか。 簡単に寄付しろっていう奴
寄付=所有権の放棄だぜ
つまり寄付された物が即転売しても文句いえんのよ
公的資料館や美術館の寄付条件には絶対にコレが入っているし
これがない寄付契約は殆ど受けない 貴重な音源や画像がつべで普通に見れる時代だもんな
20年前ならともかく今や買い手がどんどんあの世に >>103
ウニのサイトの買取のとこにはっきり「遺品整理」て書いてあるからね
>>117
買取額が二束三文でもいいのよ。ちゃんとそれなりの価格で販売してくれれば。もちろん
尼やオクの相場価格よりもかなり良心的な価格だけどね。自分もウニのその良心的な
価格にどれだけ助けられたことか コレクター気質の人間はたいてい家人に見放されてるので死んだらこれ幸いとばかりに売り飛ばされるよな。 レコードならいいがプチトマトとかのロリコン写真集コレクターは
処分が大変らしいな。 >>131
捨てられずに売ってくれるのならまだマシでしょう 一時期レコードプレーヤーの針を製造するところが無くなって絶滅するのかと思ったけど、なんかいつの間にか復活してるんだね
大して売れてないミュージシャンまでが通常のアルバムリリースに加えてアナログ盤発売するくらい 死んだ親父が若い頃
ホテルで小間使いしてた時に
ビートルズが宿泊しに来てて
従業員エレベーターでメンバーの誰か3人と
鉢合わせしてサイン貰ったって 親父は大事にしてたけど
家族全員興味なかったから遺品整理の時に
捨てる予定だったけど 親戚のおっさんに
価値があれから大事にしろって言われて
調べたら高額で驚いたわ
価値のあるレコード沢山あるんじゃないかな >>132
海岸にでも持って行ってガソリンで燃やすのがいいかな >>63
帯のSAMPLEシールを綺麗に剥がし、盤のSAMPLE文字を綺麗に削り、ユニオンに売ってた
一度もバレなかった
帯のシールは古くなるともう剥がせないと思うが、盤の文字を消すのはけっこう簡単
プラモ作ってたやつなら簡単に加工できる >>134
それも最近よく聞くね
ステマだろうけどアナログ派の若者なんか殆どいないぞ コレクションなんて事しないで高級ワインと美味しいステーキ肉を買って食べてる方がいい。
と、大学一回生の頃悟り開いて二十年。
四十で痛風になりました!!
友達みたいにレコードコレクションにしとけば良かった… うちの親父もバブルの頃、ド下手くそな絵をわざわざフランス行って100万くらいで買って来たけど、死後調べたらシャガールの原画で300万くらいで売れたわ 以前ならオリジナルレーベルで
初回プレス盤とか高値だったけど
今はどうなんだろ >>128
高額では買わないけど投げ売りだったら所有する喜びは感じる価値があるかも >>135
そのホテルに加山雄三がお忍びで
ビートルズに会わせてもらったんだよな
めちゃくちゃ価値あるよ
なぜかというとその後フィリピンでひどい目にあって
ライブ活動やめたしね >>148
団塊ジュニアの世代か孫とか一部にアナログ回帰とかあるみたいだけど
何か嫌だ >>26
俺も持ってるよ。自分の金で買った3枚目のLPだ
ちなみに1枚目は横浜銀蝿。それはたしか高校の時に捨てた >>1
少なくともレコード会社は自分とこで出したレコードくらい全部完璧に保管してるんだろ? >>1
一枚目の画像、雰囲気いいなー。ここで昼寝したい >>32
割って捨てれば?
俺はピクチャーレコード沢山
持ってたが全部割って捨てた
売るとか論外
家と車以外は全部壊して捨てるべき ホットトイズのフィギュアがあるけど
棚1つ分でも低く見積もって10万は余裕だ
死んだら売ってくれとお伝えしました >>166
売却先も指定しといたほうがいい
ホビーオフに二束三文で売られちゃうぞ >>33
あそこは定期的に中古セールで売り出してるからほぼ一定数を保ってるんじゃん? >>23
色んなジャンルが好きだったのかもしれん
集めるのがすきなら、むしろジャンルを固めるんじゃね
俺のアイホンも、J-POPビートルズクラんんシック落語とバラバラ >>137
どうでもいがワーナー系のサンプル盤って何故か帯にシール貼っただけの物が多くて(盤面にサンプル盤と刻印無しかスタンプだけ)
スタンプは簡単に消せるし、帯を捨てれば普通に売れるやつばっかだったりしたなあ… >>2
オーストラリア最大のレコード・コレクターの棚からひとつかみ
あるなw >>1
レコードコレクターの人って
持ってるレコード聴き返すって何割くらいの枚数なんだろうか。
映画だったら一回見たら内容覚えるから持ってるだけで見ないでもいいと思うけど
曲の場合は何回か聴かんと覚えんよな? >>26
>>161
そのアルバム発売時に明星の記事で
「埃が入らないように作らないといけないから工場の人泣かせ」
と書いてあった。 >>1
自分は世に2万枚しか出なかったという
YMOの1stアルバムを持ってる。
田舎だと普通に置いててビビった 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ 8万枚??大したこと無い気がするんだが・・・
お前らのエロ動画コレクションなんて普通に10万本は超えてるだろ?
ちなみにAVは年間2万本以上がリリースされてると言われてるからな・・・。 僕はレコード10万枚だよ?10万枚持ってんだよ?それもLPのロックばっかりよ?
で、だいたいよく聴くと、良いものもある、悪いものもあるんだよ。 >>34
>>48
>>169
スネークマンショーの「若い山彦」ネタが出てきたww
レコード50000枚とか80000枚持ってる評論家の話がギャグだと思ったら、本当に持ってる人いるんですねえ。 >>164
お前って、死ぬ時自分の娘も殺しそうだよな
ペットいたら間違いなく処分するもんな >>32
ディスクユニオンに買い取ってもらえばいいんでない?
ジャズのレコなんか欲しい奴は沢山いると思うよ ブラジルかどっかでレコード60万枚持ってる人とかいたような 日本のAKBオタなんてせいぜい同じCDが数千枚だろ?桁違いだぜ >>183
なんでもかんでも適当に買うってんじゃなくて
自分の好きなものを吟味した上での8万枚
ってのは多いかも。
まぁ吟味の精度にもよるけど >>18
加藤けんそう、、、あの舌ったらずはいきてるのか! >>192
まぁ彼らは作品が好きで買うんじゃないだろうし
比較の対象にならないね >>192
握手券取ったらCDは要らないから処分するんじゃないの?ブックオフに溢れてるし
保存用とか鑑賞用とかもしもの時用(!)とかで複数買ってるコレクターとは動機が違うでしょ 8万枚は相当だねえ
全部オズ盤のわけもないし
画像と本文のジャンルから推定するに
どう少なく見積もっても業者への売値で500万円の価値はあるわな >>197
8万枚あって500万にしかならないの?? 家族が判断に困るようなものは生前に自分が価値のわかる人に譲っておければいいんだけどね
自分もCDは老後、体が自由にならなくなったときの楽しみになるかもしれないからギリギリまで処分出来ないな >>177
俺の知り合いは記録用にDAT落として
普段聞く用は時代時代のデジタル録音にしてた
レコードは残す奴は最初の一回しか聞いてないな >>204
残すのはいい曲だと感じたからだと思うけど
一回聴いただけで判断するのかな。
そうするとスルメ曲的なやつは少ないんだろうか 梱包作業がめんどそうだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>205
基本全部デジタル録音した方でしか聞かないんじゃない?
で、残さなくていいやって思ったやつは何回かはレコードでも聞いたり >>188
ペットなんて飼ってないが
息子はいるが娘はいないよ
自分の金で買ったマテリアルを
捨てて何が問題なんだ?
家は千万単位だし車は百万単位だから
売るがね
自分でネットで売るのはめんどくさいし
業者に利益なんてあげないよという
考えなだけだが
誰にも迷惑かけてないしね
家族もゴミ処分してくれて安心してたが
売らないといけないのか??
バカじゃないの
youtubeに無料の音楽あるだろ
レコードなんて聴かないし今更興味ない
興味ないものはゴミだから処分
モノはモノでしかないからね >>207
質問の仕方が下手過ぎて要旨が伝わってないようでほんとすんません。
このレコードは残しておこう と決めるとき、
その曲は一回しか聴かないんだろうか。
そもそも 最初 どうやって曲を選ぶんだろうか。
とりあえずザックリ適当に買ってきて
そんで聴いてみて取捨選択するのか。
なんかで聴いてみて、これ良さそうだと思って
それから買うのか
いやほんと このことについては昔から不思議に思ってて、
例えば達郎なんかは6万枚コレクションしてて
そのために自宅以外に別のマンション借りてるらしいけど、
でもそんな数あるやつを再び聴く機会ってどんくらいあるのか、
聴かないやつは忘れちゃうんじゃないか
とか色々考えちゃうんだよね
最初に言ったように、これが映画とか小説だったら分かるんだけど >>146
リスト見て元オーナーの好みを予想してそう >>22
だからさぁー!ニューウェーブがどうしたか知らないけどさー! >>205
そいつは個人輸入でまとめ買いとかしてたからなー
全部記録用には落としてたからそれが最初の一回で
その時にイラネってなったらオクに回して
引っ掛かりあったらデジタルにして日常で聞いて
やっぱイラネとなったら売って、そんな感じだった
保管できる数に限界あるから
時々、整理で売ったりもしてたな
場所より重さで保管場所選ぶようになっちゃうのなw ジョニー・ギター・ワトソンとかチャーリー・パットンとか、
戦前のダウンホーム・ブルーズとかが沢山あるのかな
そうなると、レコーディングの歴史としての文化的価値があるし、その辺がミントコンディションだったら凄い事だなこりゃ >>57
帯なんかよりボーナストラックとか入ってるからじゃね? >>127
それなら売るのも変わらないじゃん
後の管理にケチをつけるくらいなら手放すな、っていうならまあそのとおりだけども >>214
なるほどね、
規模は恥ずかしいくらい小さいけど
以前は自分も似たようなことやってたな。
デジタルで保管するとチェックすんのが楽でいいね 8万枚よ。8万枚のロックのLPを聞いてわかるのは、ロックにはいいものもある、悪いものもある 一生かけて収集したものも最後は四散だからな
究極の自己満足でしかない悲しみ >>215
ブルースコレクターはアレな人が多いから戦前ブルースのシェラック盤がゴッソリあったら一財産だけど説明や写真に写ってる盤見た限りだと戦後50・60年代のものが中心じゃないかな 筒井康隆の本には有名なジャズレコード収集家が亡くなって奥さんが困って処分しようとしたところ、それはもったいない。と全部買ったのがタモリらしい。だからタモリもかなり持ってるはず >>229
植草甚一のコレクションだね
死後奥さんから処分を頼まれた高平哲郎がタモリにまとめて引き取ってくれないかと相談したところタモリが快諾したらしいよ
数はそれほどでもなく数千枚だったと思う >>3
残念ながら音楽では完敗( ̄σ・ ̄)ホジホジ まとめて引き取ったらジャケットに潜んだゴキや見たこともないような虫まで家にお招きすることになりそうw >>230
一般的には数千枚でも凄いよな。
単純に物質としての量だけでも多い 聖徳太子みたいに、一度にたくさんの音声を聞き分けられる人でもないと、巨大コレクションは宝の持ち腐れのような。
音楽は時間芸術だから? 半分以上は1円の価値も無さそうだな
古いジャズレコードは高いだろうけど >>234
こういうのは持ってるだけで満足 って感じじゃないの?
ちなみにワインを多数コレクションしてる人は
あれ全部飲んでから死ぬんかね >>44
本これ。
家も母親が亡くなって大変な思いしてる。
しかし健在な父親は益々物を増やし続けている。
でもこの娘も押し付けがましい様な気がする。
玉石混淆だろうに。 達郎のコレクションは誰に受け継がれるんだろう
まさかの堂本? みんな遺品処理困ってるんだね
自分は台本集めてるんだけど、毎日ヤフオクに送料込み1万円ポッキリで出てるので即ポチしてたら、
相手からまとめて買いませんかと持ちかけられて交渉成立。
あとでお話し伺ったら、そのシリーズの中で数話書いてて、さらに他の作品では監督もやってたすごい人のお孫さんだった(wikiではまだご存命になってるので名はふせる)
昭和の昔の人は鬼籍に入る人が多くなってきて、家族がモノがモノだから困ってオクに出したり、そういうのの遺品扱う人にお願いする事が多くなってきたって、業界の人に聞いた >>184
>>223
ぜんっぜんっ、違うよ
全く矛盾してるよ
いい? 僕、ロンドンブーツ履いてますよね、黒とシルバーの >>184
>>223
ぜんっぜんっ、違うよ
全く矛盾してるよ
いい? 僕、ロンドンブーツ履いてますよね、黒とシルバーの
(全員に見せる) 遺族が勝手に処分出来ればいいけど「これは貴重なものだからしかるべきところに譲って」なんて曖昧なことを言い残してると最悪だね
亡くなってないけどうちの伯母に古着を売ってきてほしいと言われた時は困ったわ。値段つかねーだろと思うものを持ち込む恥ずかしさ… まとめて売ると安くなるだろ。中野D児がローリングストーンズのコレクションを
何百万かで全部売ったと言ってたからな。でも細々売るのも手間だからね。 >>63
サンプルは買い取り不可(店で処分)か二束三文がほとんどだろうね
ただし、諸事情で発売中止とか一部削除になってサンプル盤しか出回ってないとかならそこそこの値段で買い取りしてくれるかも , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
長者番付
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000058-jij-spo
「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo >>63
サンプルはかなり難しいなあ。いろいろ厳しい >>206
おまえ分かってるなwwww
ヤフオクで面倒くさいのレコードなんだよな
ダンボールサンドにしてたけど
いつも家のゴミ置場からダンボールをチョイスして来なきゃ行けないんだよな オーディオのために電柱立てたりするのって、ようするに自閉症なんだよね >>135
それ、価値があるとかの話じゃないぞ
中古レコード屋に売ったりするなよ
博物館に相談しろ >>240
ブックオフは知らんけどハードオフは二束三文で買い叩くくせに値付けはクソ高い >>238
所有欲か。
嫌だなw
このオークションに活用欲が続けば良いが。 店に売るのではなく価値のわかる大切に扱ってくれるコレクターに買い取って貰うが良し
二束三文で売るのはもったいないし亡き父も泣く >>135
それマジでお宝鑑定団に出演したほうがいいレベル >>113
小西はミシェルルグランのコンサートで「あなたのアルバム30枚くらい持ってます」って言ったら「私は200枚以上アルバム出してるんだが」って言われた >>167
むしろゴールドコーストに新冠みたいなレコード館を作れば良い
遺族はお金を欲しがってるのかね >>11
お前のとこで買った本
表紙だけで中身は村上龍だったぞ! レコード自体には価値は無い
音楽そのものにしか価値なんてないんだよ World Football Report 米ニールセン調査
http://www.nielsen.com/us/en/insights/reports/2018/world-football-report.html
サッカーに関心のあるアメリカ人
55% 16〜24歳
50% 25〜34歳
29% 35〜44歳
22% 45〜54歳
14% 55〜69歳
24% 低所得層
41% 中所得層
40% 高所得層
アメリカは中流以上でサッカー人気が高いんだよな
ギャラップの調査だと、サッカーが18〜34歳でアメフトに次ぐ2番人気スポーツになった NHKの家族に乾杯で放送してた北海道にあるレコード博物館は何枚所蔵してるんだろう。 自分は20年くらい掛けてCD3000枚くらい持ってるけど、CDやレコードの所有枚数っさ
ある量を超えたらただのミーハー、ただの無節操な奴でしかないよなぁと。
米英のギターポップ中心で集めてるんだけど、所有3000枚の俺ですらもう
買う物ないものないんだもん。
新旧ギターポップの代表的なバンドの作品ははあらかた買い尽くしたなと。
いまは新作や新バンドが出るのを買うだけ。
80000枚?
大きいCD屋ですら80000アイテムも商品ねーよw
何でもかんでも買ってきたんだろうなぁw 音楽評論家とかDJ(喋る方)はレコードCD多く持ってるけどサンプル盤がけっこうあるらしいね
サンプル盤は売れないし大学などにまとめて寄贈が正解。福田一郎のコレクションはまとめて金沢の大学に寄贈だっけか
小倉智昭はもらったCDとかは全部取ってあるそうだけど死んだらどうなろうのかね。「何々さんへ」なんてサイン入りのCDは売れないし捨てれないしで困りもの >>1
文化財的価値があってそれが父の大切な遺品だと言うなら売らずに管理すれば良いんじゃないのか?
あさましい魂胆が見え見えだぞ 8万枚もあって一枚もダブってなかったらすごい。と言ってやろう。 >>274
ちょっと前に渡辺直美宛のサインが書かれたアイドルCDがオクに出品されて軽く騒ぎになったよね。
直美のツイッターにその旨知らせてきた人がいて、直美は頂いたCDは取ってあるからと暗に引越し屋に盗まれたような事を仄めかしてたけど、恐らく引っ越しの時に貰ったCDとかまとめて処分してそれを業者が出品したんだろな。
結局その後直美はその事に関して一切語らずスルーw >>244
ちょっと待ってよ、キミとはちょっと違うんだけどね 外タレなんか来るとね全部僕がスキヤキとかね天ぷら しゃぶしゃぶとか皆んな連れていくんだよ! >>280
ふー…
(バンッ!)
だからさあ!
ニューウェーブがどうしたか知らないけどさあ! >>274
いや、贈呈本とかも普通に売られる
大貫亜美がこち亀売ったり >>272
こだわってるからこそこの枚数なんだよ
こだわりがなかったら一定の量で欲しいのなくなって打ち止めになる >>63
> 都内でサンプルCD(発売前にレコード会社が配る)とか買い取りそうな店ある?1000枚くらいあるCD片付けようと思ってんだけど。
> フリマ系とかめんどくさそう
サンプル盤はコレクターに人気あるよ〜
通常版はどこにでもあるからね
けどコンディションによる
傷だらけでライナー汚いのはアウト
カビとかも
ともかく状態がいいこと >>79
オレも貴重なモービル盤とか
海外プロモ盤とか
全然価値のない盤とかあるけど
コレクション大切にしてる >>151
> ガビたり反ったりで半分ぐらいは聴け無そう
ほんそれなw
反りはないけど
カビだけは気をつけないと
油断したらすぐやられる 書籍だと稀覯本(きこうぼん)という言い方をした覚えがあるけど稀覯CDとは言わないのか
高額で取引されるような珍しいCDは持ってないけど、あまり売れなかったミュージシャンの作品は中古にも出回らないから
必然的に中古を偶々手に取った人がファンになる機会も少なくなるのが残念だ
自分が死ぬ前には無料でもいいからブクオフに引き取ってもらって100円や280円で並べてもらいたい 俺はキヨシローの「冬の十字架」と、でちゅーんのアルバム3っつ、それから吉田美奈子のin motion
を持ってる
珍しいかどうかわからんけど、手に入れるのは難しいはず >>289
そろそろ「THE END OF ASIA」流し始めてもええか?
もう少し続きそうならやめとくけどw Q-Tipは6万枚のレコードを火事で失ったんだよな。 >>10
お前が持ってる紙幣や硬貨、全部貰ってやるよ。遠慮しなくていいぞ。 まあばらけるより
コレクターが一括購入して
管理したほうが文化的にはよさそう 俺が昔持ってた「暴れはっちゃく」と「おばQ音頭」のレコードも持ってるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています