【映画】『スター・ウォーズ』スピンオフシリーズ、製作が一時中断か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『スター・ウォーズ』のスピンオフシリーズの製作を、ルーカスフィルムが中断したと、Colliderが独占で報じている。
ルーカスフィルムは、2016年から『スター・ウォーズ・ストーリー』という副題でスピンオフ作品を展開。これまで、
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を製作し、人気キャラクターの知られざる物語や、エピソード間の出来事を描いてきた。
現在も、オビ=ワン・ケノービやボバ・フェットの単独映画が企画中と報道されていたが、製作に詳しい関係者が同サイトに語ったところでは、スピンオフシリーズの製作は保留になっているという。
ボバ・フェットのスピンオフに関しては、先日『LOGAN/ローガン』のジェームズ・マンゴールドが、監督・脚本で参加交渉に入ったと報じられたばかりである。
中断の理由について同サイトでは、『ハン・ソロ』の興行収入が他の『スター・ウォーズ』作品と比べて振るわなかったことが理由の一つではないかと分析している。
ただ、同作が全米公開された5月下旬は、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』『デッドプール2』といった大作が上映されていたことも、少なからず興収に影響したのではないかとされている。
また、現地時間19日までで、『ハンソロ』の全米興収は1億9,619万4,730ドル(約210億円)、全世界興収は3億4,329万7,558ドル(約370億円)を記録。
来週末に日本公開も控えているため、世界興収はさらに伸びることが予想される。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
ルーカスフィルムは、スピンオフ製作を中断する代わりに、2019年公開予定の『スター・ウォーズ/エピソード9(仮題)』の製作に専念するという。
また、ライアン・ジョンソンがプロデュースする予定の新3部作、「ゲーム・オブ・スローンズ」のデヴィッド・ベニオフとD・B・ワイスが手掛ける3部作に関しても同様に製作は継続される。
『スター・ウォーズ』のスピンオフ作品は、監督交代や再撮影など製作が難航するケースが多かった。中断の報道が事実であるとすれば、今後、再開の可能性はあるのか気になるところだ。(編集部:倉本拓弥)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00000022-flix-movi >>577
ラプンツェル、エルサは金(あるいは銀)髪碧眼じゃないか >>573
ヘイデンのアナキン最高だろ
あんなイケメンいないわ。
あのイケメンがボロボロになってダースベーダーになるから深みがあるわ >>580
子供の頃が天使で、成長したらなんであんなにふてぶてしくなるかなーと当時はがっかりしたものだが
今となっては贅沢すぎる不満だったなー
カイロレン… 映画として本気で面白いのは
4と5だけ
他は動く設定資料的面白さ >>584
あの時代なりの軽いノリの映画ですからね。
別に後生大事にサーガとして拡大・拡張していったりするほどのものではない。
単純なわかりやすいファンタジーのストーリーでミリタリー色のある
メカデザインや特撮トリックを駆使して面白おかしくした映画。
主役陣も別に大層な映画だと思っておらず、良い意味で
面白おかしく楽しく演じていることが画面からもわかって、
それが作品を楽しいものにしてる。
Ep.1からずっと、その軽く楽しい雰囲気が超絶的に皆無で、
重厚長大な作品であるかのようなものものしい雰囲気で
製作されていて、「それほどのことかよ」感がにじみ出てきてしまう。 ジョージルーカスがEp.7以降を打診されてた時期があって、
そのころに彼が検討していたストーリーはミディクロリアンを
めぐるものだったとか。
ミディクロリアンが人々の運命を翻弄している宇宙の陰の主役…
みたいな捉え方で、フォースをめぐる別の事件、事象が
Ep.4〜6よりも後の時代にも起きるというだけで、ルークたちの
その後を描くものではなかった、と。
そっちの方が面白そう。
以前の役者を無理に引っ張り出して、終わった物語の
後日談作ってその中で殺したり、無理に痩せさせることで
実際に俳優を早死にさせたりするよりはずっと良かった。
ディズニーは糞。
MCUシリーズもこれからディズニーの意向がどんどん強くなって
全てが糞になるだろう。 >>588
役者の年齢とかそういうのもシビアに考えてたんだな
キャスリーン婆はそんなルーカスを完全門前払いしたんだっけ?
もう今更頭下げて招き入れるのも無理だろうしなあ カイロレンさんとレイア姫は美形だろいい加減にしろっ!! ディズニーが女やマイナー人種の活躍の方針を改めない限りSWシリーズは終わりだよ
アメコミやアニメじゃ自然にねじ込めてもSWシリーズには無理 >>593
ローグワンはよかったから、問題はそこじゃない >>595
ローグ・ワンみたいに上手く処理できる監督やスタッフを連れてこれるとは思えない
根本から変えないとEP8の二の舞が増えるだけだよ >>595
だから問題はそこじゃなくて、スタッフの問題でしょ
白人男性をつかったソロでうまくいってるの? >>597
いや、ディズニーの問題だよ
スタッフを選ぶのもディズニーなんだから
ソロが何で失敗したか理解してないでしょ? >>598
スタッフというのはプロデューサーも含めてスタッフ >>598
どっちにしても問題は
>女やマイナー人種
じゃない レゴムービーの監督起用→クビ→超無難なロン・ハワードで撮り直し
この何がしたいか分からんゴタゴタの元凶はディズニーじなくてルーカスフィルム自身にあるだろどう考えても
マーベルは長編3作目のクリードの監督抜擢してブラックパンサー大成功させてるし、完全に制作体制の問題だよ >>600
旧作からしてそういう内容だったしな
どうもキャスリーン・ケネディに問題ありそうだが >>547
あとまだ修行もしてない女の子にこかられておいコラされたのも追加で とりあえずダース・モールを出す意味は無かった
あそこはベイダーでもパルパティーンでも良いわ クローンウォーズみたいにEP4と5の間とかEP5と6の間とかの話やれば良いのに >>562
ないね
駄作はたくさん作られたけどw
リブートでの違いはスポックがウフーラとデキてる設定なのと、カークスポックマッコイのトリオ漫才が少ないくらいだな
EP8の世界観破壊っぷりには呆れて物も言えないわ >>587
そういうことだよね
軽く楽しい持ち味を削いで、ポリコレでとどめを差した感じ >>595
ローグワンもそれほどうまくいってないと思うけど。
スターウォーズのメカとか衣装とか持ってきただけで、
作風も表現の仕方もスターウォーズ的ではなく
大真面目な戦争映画になっていて、SW本来の
牧歌的で適当な設定のアラが目立ってしまう。
あれ、SW関係ない全く独自の設定、デザイン、衣装で
オリジナル単発作品にした方がまだ良かった。 若いハンソロって言う割に最初のSWとあんまり変わらないのが違和感を強くしてる
10代にすればよかったのに こりゃますますMCUはやめられないなwどうやって続けるんだろこれ以上 MCUはもともと2028年まで予定があると言ってる >>609
でもオリジナル単発にしたら
暗くて地味であんまウケんかったと思うなぁ。
最も盛り上がったのが最後のベイダー無双だったし ディズニー後に観てる奴らはスターウォーズファンじゃないだろ
ただのアホ 俺はローグワンに続く今回のグダグダの監督交代劇で完全に見限った
バカが作る映画に金払う価値は無いよ >>588
えーミディクロリアン設定激萎えなんだけど
それでもルーカスの新作だったら7、8より出来は雲泥の差だっただろうし
見てみたいとは思う
7、8が完全新作だったら、仕切り直すことも出来たのに
儲けようとして旧作俳優を持ってきたのが仇になったなー 8は酷かったが面白さで言ったらエピソード1と2は未だにワーストだわ ルーカスが提唱したミディクロリアンの件はエピ6後の世界を描くにあたっては結構合理的だと思うけどな
かつてのメイン役者は言っちゃ失礼だが現役のハリソンですらもうヨレヨレなわけで、仕切り直しの言い訳としては悪くないと思う
もっとも現状のグダグダっぷりとどっちがマシか?レベルの話だけど 8が酷すぎて7が持ち上げられてるけど7も結構大概な出来だけどな >>619
その戦争もいつまでも進歩ないよね
帝国軍デススターを作る→共和国軍デススターを破壊する→デススターを作る→破壊する
クローン戦争は目新しいかなと思ったけど
また帝国軍が元に戻っただけに見えるし、数十年後っていう設定なのに、デザインも古いままで
何の進歩もないじゃん しかもデススターは作りかけ未完成状態が一番カッコイイ
ルーカスが当時髄一の技術と拘りで勝負してたなら
理論上では、他の監督がお金かけていいスタッフ集めて作ったっていいものが出来るはず
でも出来なかった >>607
スールーの姪はEP8みたいに延々とセンターでラブシーン演じたりしなかったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています