【芸能】俳優・新井浩文が明かす「日本に映画俳優がいない理由」に視聴者絶句 ★2
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http://www.standby-media.jp/case-file/173488
2018.06.13
映画『アウトレイジビヨンド』などへの出演で知られる俳優・新井浩文が、6月10日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。お笑い芸人の千原ジュニアや俳優の三浦誠己とともに、映画俳優のギャラ事情について語っていた。
2002年の『青い春』に準主役として出演した新井。高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞するなど、高い評価を得て出世作となる。その際に、「凄いお金いっぱいもらえると思った」が、実際のギャラは、主役の松田龍平を除く全員が10万円だったという。事務所の取り分が3割、源泉徴収で1割が引かれ、手元に残ったのは6万円だったとか。
この事実を知った視聴者たちがTwitterで
“準主役のギャラが手取りで6万円…(´Д`)”
“映画出演のギャラがびっくりするほど安い”
“そんなものなのか……小劇場と大差ない”
と驚きの声を上げている。
新井は「俳優って、特に映画ではあまり(ギャラを)もらってないってみんな知らない」「今、日本には映画俳優って一人もいない。みんなCMかドラマか何かで補っている」と、日本に”映画俳優”が存在しない理由を明かしていた。
“ほんとそーだよね。映画俳優いなくなったよね…”
“映画スターという職業が死滅しているの今朝気づかされた”
“長い日時や俳優としての努力に対しての対価がこれでは…海外と日本の差が違いすぎますね。知人の制作スタッフや監督からお話を聞くと、同じように割りに合わない事が多いと思います”(原文ママ)
と海外と比較して、日本の映画産業の違いを嘆く声もあった。
ちなみに、新井がギャラについて言及したのは初めてではなく、
“仕事を選ぶ決定権ない、自分のギャラ知らない、ありえないから事務所に言おう。事務所の人間は聞こう。。。これ、大事。”
“うちはデビュー前から仕事選んでるし、ギャラも全部知ってるよ。”
“映画関係者の方、今月いっぱいに台本持ってきた組は、ギャラ30%OFFにしますよ。つまんない台本持ってきたら、50%上乗せします”
と独自のキャンペーンを張って、注目を浴びたこともある。現役で活躍する俳優が金銭面について赤裸々に語ることはレア。裏側をぶっちゃけ続けることで、労働環境が見直されていけばいいのだが……。(飛鳥 進)
★1が立った日時:2018/06/13(水) 10:45:40.82
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528854340/ 高倉健
渥美清
仲代達矢
勝新太郎
この四人があっちの世界に逝っちゃってからは、もう観たいと思える俳優がいない >>452
それはただのレッテルはりであって知性の話ではないだろ 実写版まどかまぎかを 原作アニメを知らない世界で売るとうけるかも BS映画劇場
BS3の 午後1時とかにやってる 60年代の 市川雷蔵とかの映画が流れてることが
まれにあるので録画してみてみるとすげーーってこともあるかもね >>457
未成熟な顔の美男美女をおっかけまわすことと
演技や脚本の妙を楽しむことと
同じ娯楽でも明らかに要求する知的レベルに差があるだろ
アイドルオタがすべてバカだという話じゃない
存在の100%がアイドルオタなんて人は多分いないから へえ、日本の俳優はハングリー精神ないんだ
どうりで、いい映画が少ないわけだわ
食えない時代に学んだ事が大きい、演技の幅を広げたってハリウッドの俳優が
言ってたよ >>86
俺もこの人は悪い方の在日ではないと思う
真面目にやってる在日も居るから
ただ朝鮮総連とかネットでネトウヨ連発したり、日本がスポーツとかで勝つと荒らしたり反日工作してる在日も多数いるので要注意! 映画会社ってさ
労組で働く映画会社社員>>>>>>俳優
この構造が昔から変わらないから
マスコミがタレントをどんだけもてはやそうとも
映画会社が現状の糞労組支配である限り何も変わらんさ
彼らは自らを進歩させようとはしない
ぬるま湯に浸かっていたいだけだから >>456
その高倉健にしても年間1億稼いでた時代
映画のギャラは2千万程度で
あと8千万円はCMで稼いでいた訳さ テレビ局が自社制作映画作って自分所の電波で宣伝しまくる構図って
海外だと法的に禁じられてる行為なんだよね
日本だけよこんな恥ずかしい事がまかり通ってるのはw でも映画スターって各家庭にテレビが無い時代のものなんじゃないの?
時代が変わって映画館から自宅にうつったんだからTVスターに素直になればいい気がするが
映画にこだわってる人ってただただ撮影チームが好きとかそんなんだよね >>263
分かりやすくいうと
昔の俳優は東出昌大みたいなのばっかりだった。 >>350
そうそう。
少なくとも俳優よりは食えるんだよね。
数打てるから。 超速参勤交代、クローズ、変態画面、そして父になる、有頂天ホテル、アウトレイジ…
日本映画、衰退してる? >>472
衰退かどうかは簡単に判断出来ないが
日本映画がどーこーというより
「映画を観るという行為」自体が
以前に較べて限られた人たちの趣味と化したのは否めんな
地方都市を中心に
映画館はおろかシネコンすら無いところも増えた >>463
帰化しない在日は全員クズ
帰化しても大抵クズだがな
3世4世にもなって在日とか意味がわからんし、一生日本人とは分かり合えない
帰る気も無いのに国籍はコリアにする意味がわからないね
芸能なんて在日利権の巣窟、在日がどうやってここまでのさばってきたか考えろ >>455
業界じゃないから分からない
制作費(支出)、広告(収入)と考えてしまうのだか、それがなぜ半々なの? >>479
宣伝広告費のことだよ
映画を作ったらそれを宣伝しないといけないでしょ
このあたりのことは業界というより作る側の人たちがよく言ってる
大体ちょっと前の東映の基準だと、予算10億で制作費が5億、広告費が5億
興行収入10億ならトントンだけど次は無いって話だった(劇団ひとりのインタビューより) 在日三人で番組作るとは流石フジ産経統一協会グループだなw >>86
日本の国益を損なうようなことや
反日言動しなきゃ大丈夫
したらアウトで不通にヘイト対象 【2018年度 判明分】
*80.7 名探偵コナン ゼロの執行人(6/10時点)
*75.0 スター・ウォーズ/最後のジェダイ
*52.8 映画ドラえもん のび太の宝島(5/6時点)
*51.0 グレイテスト・ショーマン(5/20時点)
*49.* リメンバー・ミー(5/27時点? BD&DVD販売告知より)
*36.7 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(6/10時点)
*33.9 ボス・ベイビー(5/13時点)
*32.* DESTINY 鎌倉ものがたり(BD&DVD販売告知より)
*28.* 8年越しの花嫁 奇跡の実話(3月中に28億円突破 BD&DVD販売告知より)
*24.1 レディ・プレイヤー1(5/27時点)
*20.1 映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活(2/25時点)
*17.6 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜(6/10時点)
*17.0 キングスマン:ゴールデン・サークル(3/4時点)
*16.2 空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎(4/22時点)
*16.2 オリエント急行殺人事件(3/4時点)
*16.1 ちはやふる -結び-(4/22時点)
*15.9 ブラックパンサー(5/13時点 Mojo換算値)
*15.6 祈りの幕が下りる時(3/25時点)
*13.1 ラプラスの魔女(6/10時点)
*12.5 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル(5/27時点 Mojo換算値)
*12.3 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL(1/14時点)
*12.1 ジオストーム(2/25時点)
*12.* 北の桜守(4/30付スポニチ記事より)
*11.1 デッドプール2(6/10時点)
*11.0 鋼の錬金術師(1/14時点)
*10.1 今夜、ロマンス劇場で(3/25時点) コナンの映画は
何で毎年興行収入更新しているんだろうな
ワンピースのがコミック売れているのに
映画となると頭うちだし >>456仲代達矢さんはまだご存命です(´д`|||) >>214
渡辺の笑い方菊川怜も品がない。失敗作だと思うが。 >>3
専業の俳優では無くタレント業のプロモーションの一環に利用されるようになったからなぁ。映画だけでなくテレビ番組や歌も全部販促用のコンテンツ化してしまった。で、そう考えるとタレントって一体何している人?って言う疑問が湧いて来る。単なる有名人? , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
長者番付
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000058-jij-spo
「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo 映画で食えない→テレビに出まくる→映画のプレミアム感がなくなって客が行かない >>474
シネコンが増えただけで
地場とかミニシアター系は順調に減ってる
シネコンは結局定番ネタを繰り返してるだけ >>486
渡辺謙はそもそもCMに向いてないと思う
尾野真千子とか土屋太鳳とかもそうだが
熱演タイプはCMだとくどい >>395
ずっと一緒にいる人間のほうが権利あると思うぞ >>491
通販CMみたいだよな
間違ってはないんだろうけど >>490
そうなんだよなぁ。
地方都市の郊外の田んぼの中にあるシネコンは最大公約数的な映画を流している。
コナンやドラえもんやクレしんみたいな子供向けアニメ映画は郊外の大型SC併設シネコンと相性がいいから困る。 資本主義はどんな世界でも
稼げるのはピラミッドの頂上の一握りだけだし >>1
新井なんて名前
カープの新井貴浩しか知らん >>463
ネトウヨが連発されるのはネトウヨの責任だろ。そんなキチガイ思想の人間にならなければいいだけだ。
>>472
ここ40年ぐらいの日本の実写映画は全部ゴミだが、それらはその中でもひどい作品だな。 その後ドラマに引っ張りダコで生き残れて良かったんじゃね
二階堂ふみやら夏帆とか付き合えたわけだしw >>62
モデルと仮面ライダーはキャリアの初期にそういう仕事をやってたってだけで
事務所もバラバラでその後のキャリアも様々だけど
ジャニタレってみんなジャニーズ事務所だからな 文句があるなら実力つけるか、世界に羽ばたくか、事務所をやめて個人事業主になるかだよ
アメリカじゃ世界中に売れるのと個人でやるからギャラもいいわけで(そのかわり競争も激しい)
でも事務所に頼らんってことは交渉は全部自分でやるしエージェントも見つけるしツテとコネで権力者に媚売るのは変わらんし
衣装代、メイク代、オーディション費用、稽古やレッスンは全部自分持ち、だからアメリカやイギリスじゃ金持ちじゃなきゃ俳優やれないっていう本末転倒な事態が起きてるけどな これからはますます観客が一体となるアトラクション型が増えそう
一人で見たい派はおうちでどうぞ^^みたいな感じでさ
アニメ映画はともかく日本産映画は相性悪そうだ 新井ナニガシは北出身
ケンワタナビも6フィートあってガタイいいから半島出身だろうな >>375
日本は事務所主導だからなぁ
海外みたく俳優は個人事業主で、制作側とちゃんと交渉できないと無理 そもそも日本は年に映画を見るのが国民の10人に1人程度という
映画ビジネスの規模がちっちゃい国。
米中は「君の名は。」クラスのヒットが毎年ボコボコ出ている…
■ 2016年 国別国内興収ランキング (mojoより:1ドル=117円換算)
アメリカ
01 591.0億円 ローグ・ワン
02 569.0億円 ファインディング・ドリー
03 477.5億円 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
04 431.0億円 ペット
05 425.9億円 ジャングル・ブック
06 424.8億円 デッドプール
07 399.3億円 ズートピア
08 386.5億円 バットマンvsスーパーマン
09 380.4億円 スーサイド・スクワッド
10 281.2億円 シング
中国
1 616.4億円 美人魚
2 275.6億円 ズートピア
3 258.4億円 ウォークラフト
4 222.8億円 シビル・ウォー
5 216.9億円 西遊記2 in 3D
6 201.4億円 澳門風雲3
7 199.5億円 メコン河
8 192.4億円 グレートウォール
9 180.5億円 カンフーパンダ3
10 176.1億円 盗墓筆記
日本
1 250.4億円 君の名は。
2 116.3億円 スター・ウォーズ フォースの覚醒
3 81.1億円 シン・ゴジラ
4 76.8億円 ズートピア
5 68.3億円 ファインディング・ドリー
6 63.3億円 劇場版名探偵コナン
7 55.3億円 映画 妖怪ウォッチ
8 52.0億円 ONE PIECE FILM GOLD
9 46.1億円 信長協奏曲
10 42.5億円 ペット それぞれの自国産映画の2016年度興収トップ5を並べると
アメリカ
591.0億円 ローグ・ワン
569.0億円 ファインディング・ドリー
477.5億円 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
431.0億円 ペット
425.9億円 ジャングル・ブック
中国
616.4億円 美人魚
216.9億円 西遊記2 in 3D
201.4億円 澳門風雲3
199.5億円 メコン河
176.1億円 盗墓筆記
日本
250.4億円 君の名は。
81.1億円 シン・ゴジラ
63.3億円 劇場版名探偵コナン
55.3億円 映画 妖怪ウォッチ
52.0億円 ONE PIECE FILM GOLD
日本 2015年度
78.0億円 妖怪ウォッチ
58.5億円 バケモノの子
46.7億円 HERO
44.8億円 名探偵コナン
39.3億円 ドラえもん ◆2018年 アメリカ公開映画 興収上位作品 6/4時点 ( mojo より 1ドル109円換算)
762.1億円 ブラックパンサー
702.1億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
280.3億円 デッドプール2
200.3億円 クワイエット・プレイス
165.6億円 ハン・ソロ
148.3億円 レディ・プレイヤー1
125.6億円 ピーター・ラビット
109.4億円 フィフティ・シェイズ・フリード
106.8億円 五次元世界のぼうけん
103.8億円 ランペイジ
2018 DOMESTIC GROSSES
1 Black Panther BV $699,160,600
2 Avengers: Infinity War BV $644,169,802
3 Deadpool 2 Fox $257,152,508
4 A Quiet Place Par. $183,757,371
5 Solo: A Star Wars Story BV $151,954,195
6 Ready Player One WB $136,094,057
7 Peter Rabbit Sony $115,187,069
8 Fifty Shades Freed Uni. $100,407,760
9 A Wrinkle in Time BV $97,967,517
10 Rampage (2018) WB (NL) $95,184,562 ◆2018年 中国公開映画 興収上位作品 ( mojo より 1ドル109円換算)
627.7億円 紅海行動
590.1億円 チャイナタウンの名探偵2
388.4億円 捉妖記(モンスターハント)2
385.3億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
238.1億円 レディ・プレイヤー1
230.6億円 後来的我們
168.9億円 ランペイジ
127.7億円 無問西東
128.3億円 神秘巨星
125.1億円 西遊記3
◆2018年度日本公開映画 興収上位作品
*78.6億円 名探偵コナン ゼロの執行人(6/3時点)
*75.0億円 スター・ウォーズ/最後のジェダイ
*52.8億円 映画ドラえもん のび太の宝島
*51.0億円 グレイテスト・ショーマン
*49.*億円 リメンバー・ミー
*36.2億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(6/3時点)
*33.9億円 ボス・ベイビー
*32.*億円 DESTINY 鎌倉ものがたり
*28.*億円 8年越しの花嫁 奇跡の実話
*24.1億円 レディ・プレイヤー1 この人は外国人研修制度で日本来てるからじゃないの? ギャラの決まり方が海外と日本じゃ違うな
海外だと、無名からの大抜擢でもあっても主要キャストならギャラも含めた待遇も最低限の主要キャスト待遇になる
日本だと、大きな役を得られてもギャラは必ずしも付随せず、キャリアや知名度に事務所の力に準じたりするからな やたら在日認定してる奴らって見事にパヨクばかりだなw 高倉健以前の大昔の映画俳優は大手映画会社の役員待遇だったり個人で制作プロダクション経営
していたから大権力と富が集中した >>25
スキャンダルまみれの渡辺謙がCMに出演出来るのは、ケイダッシュ事務所が取って来たから 売り上げが予想以上にいった映画にはきちんと俳優とかスタッフにマージンいくようにすりゃ問題ないんでは?
日本の場合次にストックするとかそういうやり口だし
まあ事業はそうなんだろうけど
赤字の場合は2本までとかにしときゃ綾瀬みたいなのがずっと残るのもなくなるし そのうち男性タレントはリスク高すぎてCMでも使われなくなるかもよ
にしてもあの人たちは金金金ばっかだなw >>513
チャイナタウンの名探偵2に妻夫木さん出ていて3にも続けて出るみたい
中国でも人気みたいだしギャラもいいんだろうな
2は興収590億って…
https://i.imgur.com/HBz0XjE.jpg 高倉健が東映から独立して八甲田山の撮影にずっと3年近く専念してやっていたら、
その間に収入が入らなくてマンションと車を売って生活することになったから、
ちょうど大手広告代理店のタレント起用テレビCMビジネスが大々的に始まっていたので
それに乗って、映画俳優スター幻想だけ見せて実際はテレビCM収入に頼って
大儲けするという生き方になった >>132
ジャニーズは、今、不祥事続きで、高い違約金払わされ、大変そうだよ
いつまで続くかな?ジャニーズ天国 >>523
蒼井そらなんて中国で億プレーヤーだからなあ 高倉健もコリアンだろうな、昔からそういう話あるし、年取ってから顔に半島系がでてくる >>64
堤真一、暇そうだね
大河主演?の話が来ても、ギャラ安くて馬鹿らしくて、出演しないんだろうな >>531
違う。飲み屋のバーテンだかぶん殴って捕まったやつ >>53
似てるね
でも向こうは役そのままのDQN
向こうもこの人も顔と名前から察するにあちらの人だろう >>535
高倉健って先祖がっつり辿れるんやぞ
ぶっちゃけ日本人 映画に関する金の大部分を、電通みたいな代理店がガッツリ抜いて持っていくから、
現場に金が回らないんだろうなw と勝手に邪推しとく >>84
ナイナイなんかより出川の方がよっぽど面白い。 >>542
何も証拠がない、wikiとか全然証拠にならんし
あの年代で180あるから、おそらくコリアンだろ ナイナイとか
マッちゃんに「パクリのチンカス」と馬鹿にされたら
精神病になったカスチビと面白い事一つ言えない屁みたいな奴の二人組だろ >>545
ソースは近所の寺、高倉健の先祖の墓がある イケメンや美人偏重の弊害でしょ
どんな役(ブス、モテない、犯罪者、スポーツ選手)でもイケメンや美人ばっかりでリアリティーを感じず、感情移入ができない
しかも演技力が伴っていないというね
イケメンや美人は勿論、ドラマや映画を作るうえでは絶対に必要だと思うが、もうちょい考えてほしい
見てくれだけでチヤホヤしてるから、音楽や日本の映画もダメになっていく 変態仮面2のピザ屋の店長役のギャラはいくらだったんだろう
あの店長良かった 90年代でいう、浅野忠信、永瀬正敏、ARATA、あたりが映画専門って感じですきだったなー
その代わり永瀬正敏の地上波ドラマの「私立探偵 濱マイク」最高にカッコ良かったけど >>548
ほんまかいな
まあ私も高倉健がコリアンだという確証も証拠もないんでね 日本に映画俳優がいない理由
日本に日本人映画俳優がいない理由の間違いじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています