【芸能】俳優・新井浩文が明かす「日本に映画俳優がいない理由」に視聴者絶句 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.standby-media.jp/case-file/173488
2018.06.13
映画『アウトレイジビヨンド』などへの出演で知られる俳優・新井浩文が、6月10日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。お笑い芸人の千原ジュニアや俳優の三浦誠己とともに、映画俳優のギャラ事情について語っていた。
2002年の『青い春』に準主役として出演した新井。高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞するなど、高い評価を得て出世作となる。その際に、「凄いお金いっぱいもらえると思った」が、実際のギャラは、主役の松田龍平を除く全員が10万円だったという。事務所の取り分が3割、源泉徴収で1割が引かれ、手元に残ったのは6万円だったとか。
この事実を知った視聴者たちがTwitterで
“準主役のギャラが手取りで6万円…(´Д`)”
“映画出演のギャラがびっくりするほど安い”
“そんなものなのか……小劇場と大差ない”
と驚きの声を上げている。
新井は「俳優って、特に映画ではあまり(ギャラを)もらってないってみんな知らない」「今、日本には映画俳優って一人もいない。みんなCMかドラマか何かで補っている」と、日本に”映画俳優”が存在しない理由を明かしていた。
“ほんとそーだよね。映画俳優いなくなったよね…”
“映画スターという職業が死滅しているの今朝気づかされた”
“長い日時や俳優としての努力に対しての対価がこれでは…海外と日本の差が違いすぎますね。知人の制作スタッフや監督からお話を聞くと、同じように割りに合わない事が多いと思います”(原文ママ)
と海外と比較して、日本の映画産業の違いを嘆く声もあった。
ちなみに、新井がギャラについて言及したのは初めてではなく、
“仕事を選ぶ決定権ない、自分のギャラ知らない、ありえないから事務所に言おう。事務所の人間は聞こう。。。これ、大事。”
“うちはデビュー前から仕事選んでるし、ギャラも全部知ってるよ。”
“映画関係者の方、今月いっぱいに台本持ってきた組は、ギャラ30%OFFにしますよ。つまんない台本持ってきたら、50%上乗せします”
と独自のキャンペーンを張って、注目を浴びたこともある。現役で活躍する俳優が金銭面について赤裸々に語ることはレア。裏側をぶっちゃけ続けることで、労働環境が見直されていけばいいのだが……。(飛鳥 進)
★1が立った日時:2018/06/13(水) 10:45:40.82
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528854340/ いや6万は安いと思うけど
そんなに貰える職種ではないと思うな。
毎回伝説作るくらいの作品作ってからだわ >>232
ところが、映画に関してはその芸能事務所も出資してるという状態で。
ゆえに、こう独立採算みたな体制をつくらんといけないんだが
東宝とか、もうかってたのにそういう方向にしないで
今年、ズタボロな成績になってきているという タレントさんの割に何か特別な才能があるとは思えないという
日本のタレントっておかしな言葉になってるよなあ
https://ja.wikipedia.org/wiki/岡田茉莉子
思ったことははっきりと口にする性格で知られ、近年のインタビューでも、
「最近の若い女優さんについてどう思われますか?」という質問に、
「あの方たちは女優じゃありません。タレントさんです。」と発言している。 >>41
ハリウッド映画は全世界で興行収入を見込めるからギャラがいいだけだろ。
小日本で臭い演技したところで六万円が関の山 >>235
でもそれは単なる意地悪ババアだと思うけどなw
土ワイ女優のくせに偉そうにw >>235
そりゃそうだよ
人気者であればそれで良いんだから
その筆頭が吉本の芸人やジャニーズにAKBだもん
実力イラナイ
政治家も同じだろ?
実力じゃなく知名度と人気者かどうかだけw >>7
日本は韓国と違って国内で売れたのが祟ってる
それでペイできた時代はいいけど、積極的に国外に出て売り出ししなかったせいで崩壊した
10年前のyoutubeで日本人歌手がアジア人にクソ叩かれてた事があったけど(下手とかで)
今はまったく叩かれなくなった、これってAKBとか見て叩く気にすらならなくなったせいだからね この映画ってピースの又吉が駆け出しの頃シンナー中毒
の役で出てるらしいんだけど監督さんが
あとで覚醒剤で捕まるおまけ付き >>238
政治家の実力いうけど、そんなこといったら野中とか最強だぞw 日本に映画俳優がいないのはその界隈が韓国左翼に乗っ取られてるからだよ CMの出演料がメインだから汚れ役を事務所がやらせたがらないんだよね 特に女優はそう
吉永小百合が引退したら完全にいなくなるなあ >>245
だからそのCM女優の権化が吉永だと
何回いえば(ry >>240
韓国映画なんて、東アジアで市場規模1位2位の中国と日本でまったくダメだから 昔の日本は世界的に有能な映画監督や俳優の排出国だったんだがな… >>18
今やチャイナマネーで真っ赤だしな
意味ないところでチャイナチャイナってごり押しで日本の事も大概バカにでくなくなってきてる もぅ世界的に演技がどうこうの時代でもないよ
アメドラいうけど、結局刑事だ医者だのののジジババ向けだし この人目つきが怖いからしょっちゅう
職質受けるらしい 在日コリアンが役もらって
日本人の役者が首吊ったり、風俗で働いてる しょーもないカスみたいな金のかからん恋愛映画年に何本作ってると思ってんのよ
カット割もなしでカメラ置いたままの長まわしのかったるい、作り手側の自己満足だけの映画
100ぐらい作ってるんやで もう逆に俳優、女優の個人能力に頼るつくりが問題で
もうシスマティックぬやらんといけなくなったんだよ 映画をわかってないとか下手くそばかりとか
扱き下ろしてんのかと思ったら違った(笑) もうジョーズとかの時代ですらジョーズが問題で
俳優の演技なんかどうでもいいだんよ。そんあもんだ。 専門家はみんな「洗練されたスキルや圧倒的なカリスマ性は今の俳優のほうが
はるかに上。映画全盛時代の俳優はその時流にうまく乗っただけで中身がない」って
よく言うけど、確かに高倉健だの三船敏郎だのって今の時代だったらソーシャルメディアの
餌食になってすぐ消えてただろうな 田宮二郎や児玉清や山城新伍、山口崇とかはクイズ番組の司会もやってたもんな。 >>263
健はさすがにそのあたりもうまかったと思うぞ
どこに住んでるのかもわからず、私生活は謎だらけw ギャラの決め方が海外と日本じゃ違うんだろ
海外だと無名からの大抜擢でもあっても主要キャストなら、ギャラも含めた待遇も最低限の主要キャスト待遇は保証される
日本だと、大きな役を得てもギャラはキャリアに依ったりする 漫画原作無いと金集められない癖に
原作者には端金しか出さずに宣伝してやるんだからとか抜かすくらいだからな
そりゃあ役者にも金出さずに中抜きするだろ
既に売れてるから原作の名前のおかげでスポンサーは金出すのに
宣伝も糞もねーだろうがよと
邦画って作った時点で金入る中抜きするヤツらの為に作られてる 同じ俳優ばっかり、そしてそれをする監督
顔だけで演技下手な俳優、そしてそれを積極的に使う監督
話題先行狙いで原作漫画作品を無理無理やろうとする監督や映画関係者
演技中の瞬きを躊躇しない俳優、そしてそんなの気にしない監督
こんなのでどうやって見に行こうと思う?
で、そう思う人だらけでどうやって興行収入上げるのか? 需要ないから仕方ない
誰が見るの中韓未満のつまんねえの 日本民族の映画俳優がいないと読んでしまった。
最近は映画もドラマもアニメも日本民族のものはほとんどないよね?? >>1
制作費が安いからな…
日本人はアクションとファンタジーは洋画かアニメじゃないと受け入れられない
実写の邦画はヒューマンドラマに傾倒し、エンタメとしての力が弱い=収益が見込めない
だから金が集まらない
強いて誰が悪いかと言えば石原軍団だろな
日本のアクションのトップを走っていた人気集団が効率のいいテレビドラマにシフトして邦画の実写アクションが衰退した
邦画の実写アクションは客にとって見慣れない物になってしまった >>1
韓国人が口を出すことじゃねえ
黙ってろ反日野郎 >>1
えー、だってそれ以前にいまの日本には
映画がない
じゃんか 高倉健は20代には英語ペラペラ 後年はフランスで大半をすごしていたのでフランス語もかなりできる
こういう人は大抵東宝なんだが、山村聰とかね、五社の中では特に荒くれものだらけの東映に入った偶然
まあこういう面白背景をいまの若手役者に望むのは無理だわ 客を呼べないなら仕方ないじゃん
こいつも顔と名前が一致しないもん 「それ別に映画にしなくてええやん」てレベルの映画量産しすぎだわ
〜〜The movieとか、連ドラのを無理やり映画にするのとか でも丸っ切り本当なのかな?
映画祭で賞をもらうまで
自分のギャラも知らず
事務所だって3万円しか取れず
ずっーとそんな?
やや極端な場合か
事務所が嘘ついてるんじゃないの >>208
「青い春」だと、松田龍平の次くらいの準主役だった。
それで6万だよってことなんだろうけど、まだ全然知られてない時期だからねえ。
確か、妻夫木も同じ映画にもっと出番の少ない役で出てたと思うけど、幾らだったんだろう? 昔はスターと大部屋俳優に分かれてて
スターはいい生活できたけど、それ以外はそうでもなかったんじゃないの
それにテレビがない映画全盛の時代と今とは比較できないよ >>263
昔の映画俳優も実力は足りなかったんじゃないの?
単に日本の人口が戦後五本の指に入るぐらい多くて映画が娯楽として実在できてたから生存できただけ
今タチが悪いのはアニメが強すぎるよ
海外に打って出ないのに加えてパイをアニメが横取りするんだからなあ、そりゃギャラは数万円になるよ たまに「こんなん誰が見るねん?」って映画公開されて案の定こけてるけど、あれって税金対策なのか?
こけた割に似たようなのボコボコ作ってるし そんなにアニメ人気なんてあんのか
俺の周りでアニメなんて見てるやつ一人もいないぞ 適当なの医者に仕立てて、ヘリコプターに乗っけて、大災害起こして、ぬぅああああ、ぬぅおおおお、もうだめー、でも明日も頑張る。がこの夏の映画です。 >>48
北朝鮮から出稼ぎで日本に寄生し始めた不法入国者の子孫である典型的在日で韓国籍選んでるから、
根っからの反日なんだろうね 下らんお笑い芸人に月数千万円も支払う
それが今の日本
これは視聴者も悪い
日本は文化が死んでしまった チョンなのに男だと叩かれないんだなw
しかも新井って性格も最悪なのにw
所詮ババアの妬みだったかw 日本の映画界なのに日本人がいない、が正しい
在日汚染が酷い
ゴリ押しで売れてる奴の9割が不法入国子孫の在日朝鮮人 本人自身がクズを自認してるしパチンコ三昧なのに二階堂ふみや夏帆をゲット出来たオッサン >>283は違った。
妻夫木でなくて瑛太だった。
病気で余命短くて桜についた虫を取ってた生徒。
「まほろ駅前〜」で検索してて知ったのか。 >>293
普段だと叩かれてるだろうけど、この人って、なんかいいんだよね。
BSフジでたまにやってる酒飲む番組とかいいよ。 >>263
そういうことを平気で言う映画評論家の質自体が昔に比べてがた落ち
今は業界の手先に成り下がってるのが自称評論家たち 叩くほど世間から知られてない、私もコイツがコリアンの役者という以外よく知らない >>1
>>5
アニメと同じで、製作委員会が儲けるために作ってるんだから
役者も声優もアニメーターも撮影スタッフもみんなおんなじ鵜飼いの鵜
所詮は歯車の一つ 手元に残ったのは6万円だったとか。
何ヶ月も拘束されて残ったのが6万ってやべえやんけ(´・ω・`) >>287
事務所のプロモーションも兼ねてんじゃないの
一時期の山崎賢人や土屋太鳳でまくりとか >>298
進撃の巨人なんかひどいもんだったな
あれに関わった業界人は総じてクズ こんなの有名じゃん
映画に出るのは名前を売るため
その結果テレビに出られて稼げる >>263
だしそんなに今の俳優の方がスキルが上ならなんで日本映画や日本人俳優が評価されないしヒット作もないし世界最低レベルとデーブ・スペクターに言われるのか
専門家はそっから先が言えないじゃないか >>303
今の日本の映画評論家やら業界人がプッシュしまくった映画
進撃の巨人
この世界の片隅で
シンゴジラw
恥ずかしい アニメもアニメーターらせいさくしてる
スタッフにもっと
金がいくようにしてやれよ
せっかくの日本のコンテンツなのに >>287
聞いたことない監督作品
経歴見るとテレビのADやってた
とかそんな連中が高校生が作った自主作品以下のゴミ映画作ってる
なぜか業界つながりで評論家ウケだけはいい
み〜んな忖度で動いてる >>200
TBSもね
キムチ持って面接行けば受けが良いらしい >>11,194,246
ふなっしーみたく事務所所属しないで自分で営業して仕事受ければいいんじゃないかな
「ぼくを使って!」って
事務所にお金取られないし独立トラブルもないし最高だね!
それで誰が使ってくれるかはしらんけど 長年業界どっぷりな業界人が映画作りました、とかだとどんなゴミ映画でも仲間意識でウケする
業界にいたわけでなく自主映画からコツコツ初めて
初めて商業作品で大当たりしました、
こういう映画人は業界人たちが集団いじめで無視
ライバル作品でっち上げてその年の日本映画最高賞までだして持ち上げまくる
これが今の腐りきった業界人
業界人をまとめてゴキブリホイホイにかけなければ日本の映画の進展はない テレビの2時間ドラマにちょっと毛が生えた程度の作品作っても、
わざわざ金払って映画館まで見に行こうとは思わんよ
テレ朝辺りがたまにやる開局◯◯年記念ドラマにも負けてるんちゃうの >>279
昔の俳優の方がインテリだったね
品があった 在日コリアンの役者ばっかりに仕事がまわってきて
古尾谷正人みたいな日本人の役者が金に困って首吊って死んでる 邦画は漫画原作のSFやファンタジー設定で大失敗してるか
スケール感が小さすぎる家族だの女子高生だの貧乏だのばっかりでどっちもウンザリ
ドラマもアニメも似たような感じだし日本人のエンタメ自体方向性が迷子になってると思うわ 需要と供給の話
安くても出たいと思っている俳優が多いだけ
ギャラなんか払わないこともけっこうあるんでないの
積極的に財布の中身の話をすれば良いかもね
世論を味方につけるのが肝要 人種や言語的な問題で、グローバル化できないし、映像技術にも投資してこなかったんだから仕方ねーわ。衰退は避けられない 日本の役者とかしょぼいのしかいないんだから韓国ドラマでも流しとけばいいじゃんw 左翼が仕切ってるから
説教臭いカス映画しかない
誰も見ないわな 新井浩文っていうのは朝鮮人だからな
こいつを使わない方がいいな 松田優作なんかは
文学座の出身だったりするし
やっぱり役者には素養が必要でしょ
見てくれだけのタレントに俳優や女優の真似事をさせても
役に成り切って作品を成立させる事は出来ないよ
だからタレントのプロモみたいになる そのギャラじゃ役者もやる気出せんし
スターも現れないわ
邦画が糞な理由の一つだな アニメーションやゲームはキャラクターデザインに人種縛り無いからな
人外でも良い訳だし
実写は人種縛りある時点で先がない ギャラの決まり方が海外と日本じゃ違うな
海外だと、無名からの大抜擢でもあっても主要キャストならギャラも含めた待遇も最低限の主要キャスト待遇にはなる
日本だと、大きな役を得られてもギャラは必ずしも付随せず、キャリアや知名度に準じたりする >>329
名探偵コナンの劇場版なんかは
日本の実写では見られないようなアクションシーンが売りなんだったか
映像作品としての見応えがあるんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています