【芸能】俳優・新井浩文が明かす「日本に映画俳優がいない理由」に視聴者絶句 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.standby-media.jp/case-file/173488
2018.06.13
映画『アウトレイジビヨンド』などへの出演で知られる俳優・新井浩文が、6月10日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。お笑い芸人の千原ジュニアや俳優の三浦誠己とともに、映画俳優のギャラ事情について語っていた。
2002年の『青い春』に準主役として出演した新井。高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞するなど、高い評価を得て出世作となる。その際に、「凄いお金いっぱいもらえると思った」が、実際のギャラは、主役の松田龍平を除く全員が10万円だったという。事務所の取り分が3割、源泉徴収で1割が引かれ、手元に残ったのは6万円だったとか。
この事実を知った視聴者たちがTwitterで
“準主役のギャラが手取りで6万円…(´Д`)”
“映画出演のギャラがびっくりするほど安い”
“そんなものなのか……小劇場と大差ない”
と驚きの声を上げている。
新井は「俳優って、特に映画ではあまり(ギャラを)もらってないってみんな知らない」「今、日本には映画俳優って一人もいない。みんなCMかドラマか何かで補っている」と、日本に”映画俳優”が存在しない理由を明かしていた。
“ほんとそーだよね。映画俳優いなくなったよね…”
“映画スターという職業が死滅しているの今朝気づかされた”
“長い日時や俳優としての努力に対しての対価がこれでは…海外と日本の差が違いすぎますね。知人の制作スタッフや監督からお話を聞くと、同じように割りに合わない事が多いと思います”(原文ママ)
と海外と比較して、日本の映画産業の違いを嘆く声もあった。
ちなみに、新井がギャラについて言及したのは初めてではなく、
“仕事を選ぶ決定権ない、自分のギャラ知らない、ありえないから事務所に言おう。事務所の人間は聞こう。。。これ、大事。”
“うちはデビュー前から仕事選んでるし、ギャラも全部知ってるよ。”
“映画関係者の方、今月いっぱいに台本持ってきた組は、ギャラ30%OFFにしますよ。つまんない台本持ってきたら、50%上乗せします”
と独自のキャンペーンを張って、注目を浴びたこともある。現役で活躍する俳優が金銭面について赤裸々に語ることはレア。裏側をぶっちゃけ続けることで、労働環境が見直されていけばいいのだが……。(飛鳥 進)
★1が立った日時:2018/06/13(水) 10:45:40.82
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528854340/ >>104
どんな組織でも互助会化するとダメになっちゃうよな >>67
脚本だけじゃないな
普通にマンガとか売れてる原作もってきてたり役者で売れちゃうのがあれだなw >>81
しょべえ理由だな
夢見る夢子ちゃんじゃねえか
河原乞食で儲けようとか甘過ぎ >>110
出資したところが儲かる
資本主義ってやつよw >>80 東山は露系だよ
家が貧乏で在日の多い地区で暮らし
在日と親しくしてたので誤解されてる >>104
新井は在日だよw
在日だからって何も変わらんw >>114
で俳優の組合つくれいってるんでしょ?
で脚本協会は利権だなんだでつぶしたんでしょ?
単にバカなだけ >>97
ハリウッド行くのにも日本でそこそこの実績無いとアーティスト用の労働ビザすらでないからね
実績が認められてアーティストビザが出ないとだめ
今時はとりあえずアメリカ行ってバイトで皿洗いやりながら役者目指すとか出来ない
やると違法で一生アメリカに入国できなくなる
アメリカの演技が学べる大学に留学するって手もあるけど
在学中にモノにならなかったら終了 昔のドラマで落ちぶれた名門劇団が舞台なんだけど劇団公演だけじゃ
劇団の維持や劇団員の生活が成り立たないから仕方なくアイドル歌手が
主演のドラマや昼ドラ、ヒーロー物やバラエティ番組とかにプライドを捨てて
出演せざるを得ないみたいな
テレビ局の人たちからも「おたくは劇団って言うよりもまるで芸能事務所だなw」と
皮肉を言われたり ここの人詳しそうだから聞くが
最近見た邦画でおすすめがあれば教えてくれ
自分はすごい遡らないと思い出せないw >>21
食えない俳優がたくさんいるというだけで、大金稼げる俳優はハリウッドだって皆おなじみの顔じゃん
そんなの日本だけじゃないよ 夢とか語ってる奴のほとんどが
楽して金儲けしたい
これだけだからな
社会の為にどんな役に立てるか
そんな事を考えてる奴は皆無
で、こんなに働いてるのに金がないおかしいおかしいって言ってる
おかしくねえよ
嫌なら辞めて派遣で働いてみろ >>97
宣伝するのは甘ったるい女子供向けの作品ばかり ドラマもそうだけど映画はさらに拘束がきつくて数をこなすのが難しい
だから専業にすることが出来ない 日本映画は日本でしか金にならんからなぁ
ハリウッドスターと職種が違いますわ
テレビタレントと変わらん NHKでやらかしてから最近はTVに出ないけど
典型的で傲慢な在日監督が日本監督協会会長だったよね
日本映画界を物語ってるわ >>6
ジャニババアはマジで臭いわ
どこにでも涌いて出てくるゴキブリ 売れっ子俳優に成りたければジャニーズ事務所入ってケツ売れ
売れっ子女優になりたけりゃプロドゥーサーや監督に体売れ
それが正攻法だし一番儲かる道
それ以外で儲かる訳ないだろ なるほどなぁ
ごくたまに時代劇とかみるけど、みんなむちゃくちゃ下手だもんなぁ
水戸黄門とか大岡越前のころとはえらいちがい >>110
うろおぼえだけど岩井俊二の話だと総制作費5億の映画だと
まず配給会社が二億持って行く、主演が人気あると数千万持って行く
その代わりその事務所の若い連中をバーターで格安でよこしてくれる
とかやって制作現場には8000万くらい残ってそれをスタッフで分けるらしい >>124
いや、外人もそこは婉曲的な言い方で言ってるが
要するに演技もまずいジャニとかの大根がなぜか
毎回主役で出てきて話もつまらんということだろう >>110
ウジテレビと広告代理店は公共の電波を私物化して稼いでるからな >>19
むしろ悪役できる役者が重宝される
ジャニや事務所押しのイケメンはやりたがらないし、そもそも演じられなくて無理だから
藤原竜也のクズ役と、新井浩文の死んだ目は、なかなかできないもんよ アウトレイジで桐谷とのチンピラコンビは最高に良かったよ >>133
乗馬や殺陣を勉強して演技も頑張ってる弱小事務所の俳優がいても
殺陣がへったくそで素行も悪い大手事務所の俳優が
剣豪のおいしい主役をもらっていくのが現実 芸能界すべてそうだが在日が入り込むとなあなあになる
日本人も無いことは無いが、程度が違う
TVでなんでこんな奴がとググれば在日と判明 儲からなければ払えないのは当たり前w
金回りの悪い斜陽産業はどこもツライよwww 同じように純粋な映画監督ってのも少ないからなあ
映画のギャラだけで飯食ってる監督って日本に20人くらいしかいないんじゃないか
大抵ドラマやCMの演出、専門学校の講師なんかを兼任して飯食ってるし 映画はすでに産業として死んだのをやっと延命させてるだけだからなぁ
テレビドラマもそろそろやばいが >>48
「仕事で韓国に行くかも」とかテキトーな理由で日本籍じゃなくて韓国籍選んだのに徴兵も行かずに通名で暮らす寄生虫
それはまだ普通だけど、この人の何が嫌かって「ブサメン」の癖に変に下ネタ言って常にイケメンばっかり気取ってる格好つけてるのに嫌悪感。 >>144
トム・クルーズなら許されるんだけどね
ジャニーズだからね日本w
キムタクはまだしも
もちろんトム・クルーズはキャリア重ねてそういわれたから努力してたけどさw おまいらジャニーズ馬鹿にしてるが
ジャニヲタの動員力や購買力は馬鹿にできるもんじゃないよ
役者なんて知名度や好感度があろうがそういうのないからな 韓国の外務省の職員は米留学経験者が殆どらしいが
英語が話せないとか 試験も科挙と同じで裏口や忖度がひどい
日本の映画界も芸能界も在日に支配されてから同じことに >>154
うん、まあこの例は、ドラマの話で最近解雇された役者のことだけどね
殺陣が本当にへったくそで興ざめだった。遊んでる時間に練習しろよと >>157
その母体が死んできているのでそろそろ変えないといけないw >>113
AKB商法の方が悪質なんだが
なにも残らないし >裏側をぶっちゃけ続け、労働環境が見直されれば…
多分、干されるだけやろな。
どの世界も長い物には巻かれろです。
問題提起してもその時だけ。
そして人の噂も七十五日。
直ぐに忘れ去られて行きますよw >>163
秋元の嫁さん、お取り寄せの本出してるらしいなw
秋元家は毎日うまいもん食ってウハウハですわ 日本映画がビジネスとして魅力ないからギャラも当然低い。 食えなくても
まだ美味しい役得あるからだろう
穴兄弟 収入上がってないところで労働環境なんて言ったところで、会社潰す組合と変わらん。 >>161
昔からそう
テレビ局が資金だしてやってるだけ 「ジョゼと虎と魚たち」の特典映像での舞台挨拶。
もう、付き合ってたのかな?
この人が話してるとき、彼を見つめる池脇千鶴の眼差しがキラキラしててもう。 タケシたちコリアン監督が同胞ばっかり使うから日本人役者は食っていけない
白竜、ジョニー大倉、豊川エツシ、椎名桔平、松重豊、新井浩文、カネコケン、金田時男 日大商法やもん。日本中が。
金持ちがタカるだけタカるシステムやから。どこだって。 日本映画自体が儲からないけど何かのしがらみで作ってるんだから
俳優にカネが行かないのは当たり前 契約書や労働組合すらない世界だからなあ。大体…
アメリカみたいにエイジェンシーとか代理人がきっちりした社会ならまだしも。 昔は三船敏郎とか加山雄三みたいに日本人が主役
今は在日コリアンの爬虫類みたいな顔の役者がゴリ押しで主役ばっかり >>170
テレビをつけると朝から晩までずっと綾瀬はるかのCMばかりが流れてるしね
まだ若いのに億万長者だな 日本の芸能自体が趣味の延長みたいなもんでしょ
事務所が仕事持ってきてくれ只こなすだけで
自分でプロデューサーとして名前出したり、監督脚本までこなすほど映画に力入れてる人なんてほとんどいないし >>144
NHKは金ありすぎるのがいかんのかなw ハリウッド並みに組合作って契約ガチガチでやったら、多分邦画にトドメを刺すことになるだろうなw
製作される映画も激減するし、それこそ役者は仕事がなくなる。なんとも難しいところだなw
(^_^)ノ >>177
ホリプロのエース社員だからね
一時期は妻夫木とフカキョンで今はあやせとコジルリくらいかね >>141
山田孝之、ムロツヨシ、佐藤二朗、大森南朋、加瀬亮、松山ケンイチもそのクチだな >>179
職員のポケットに入る前に視聴者に還元して貰いたいよね
【声優】小西寛子、おじゃる丸役を「強制降板」と告発 NHKは全面否定、事務所は大反論 「プロデューサーの音声は、テープに録ってある」 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528725186/l50 まぁその顔はアレだなぁ
年取るとらしさが強くなるからなぁ
うん頑張ってね! 映画に金かけるより広告に金かけた方が利益出る
だから大々的な宣伝で中身しょぼい映画ばかりになる 在日が役者気取りかよ
映画俳優になりたいなら
祖国で活躍出来るよう
韓国映画界に働きかければいいじゃん
テレビが創生されたから映画は廃れただけ
数千円でも払って観る価値のある映画なら
客は入るだろうし
今の時代の映画俳優って
佐藤浩市
役所広司
中井貴一かね? 自身のプロダクション持って社員食わせないといけないから映画出演も制限せざるを得なかった三船とか今思うともったいない。 拘束時間が短いし、舞台やテレビ兼ねてたらもらいはいいだろ。スズメの涙は監督の方じゃね 映画は本人のちからがなきゃ売れんし人は呼べんが
TVは出てりゃ良いからなー 在日コリアンが日本映画監督協会の理事長なんだから
日本人役者が食っていけるわけない 芸能事務所が力を持つのをやめればいいんじゃないかな 海外もそうだろ
ごく一部以外はネットフリックスが主流
映画に執着している時点で権威主義 >>178
逆にハリウッド俳優なら今はプロデュース・監督・脚本もやるのも普通じゃね?今は若手でも製作やれるハリウッド俳優はゴロゴロいる。女優もセクハラの時には新聞広告出してデモやって基金立ち上げてって積極的に動いてた
独自で動物愛護や環境愛護活動やったりしてるのもいる。日本の俳優はほとんどやらないけど 日本の芸能界に実力いらないからだろ
日本はまず人気があるかどうか
人気があればお金を落とすファンが付く
さらに言えばその人気も芸能事務所と周りが人気者に仕立て上げるかだから
歌や演奏が上手いのはスタジオミュージシャンにいくらでもいる
演技の上手い人は弱小劇団にいくらでもいる
人気者をどうやって仕立て上げるか?だからね日本の芸能界は 松田優作の息子とか
星野ゲンとか
綾野ゴウとか
菅田将暉とか
在日コリアンばっかり NHKに就職するのが金持ちへの1番の近道だよ。キムチ片手に面接受ければ受かるっしょw >>1
企業のイメージアップにならないひな壇番組には金を出すが、アジア各国で日本のイメージをよくする音楽や映画・ドラマには金を出さない日本企業
今、かつての日本の文化の座を監督と中国が着々と奪っている途中
日本製品はだんだん売れなくなるだろう
特に化粧などのイメージが大事な商品 隣人13号でのチンピラ土方がすごく良かった。
中村獅童はもっと良かったけど。 女優はガンガン脱がすべき
ゲームオブスローンズなんか見てるとみんな脱いでるだろあれw >>203
問題はべつに映画にださなくても化粧品けっこううれてるからな
ガッキーなんて中国とか映画関係ねえのに、
アジア一帯のイメキャまでやってるし 男女も含めた映画俳優って今では吉永小百合ぐらいなものか? 中国とか韓国の映画ならもっとくれるんじゃないの
こいつがでられるかどうか知らんが (´・ω・`)なんかねー
脚本がそもそも幼稚な展開しかしない
カメラワークとかがものすごく古くて昭和の時代とまったくかわらない
けっきょくのところ
アメリカのと同レベルなのはMVのごく一部の人たちだけ
ただし
こういう映像は日本だとどれだけお金かけてもつくれない
カメラワーク、演出、色使い、なにもかもが段違いの映像
https://youtu.be/Zlot0i3Zykw (´・ω・`)らんらんの意見としては
独創性とかはもう日本人にはムリだと思う
それならと開き直って
バットマンのダークナイトなどの映像をまるぱくりしてつくればいい
ああいう映像美、影、雰囲気をぜんぶパクってつくる
そうしてるうちにほんの少しは技術もあがるとおもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています