【芸能】俳優・新井浩文が明かす「日本に映画俳優がいない理由」に視聴者絶句
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.standby-media.jp/case-file/173488
2018.06.13
映画『アウトレイジビヨンド』などへの出演で知られる俳優・新井浩文が、6月10日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。お笑い芸人の千原ジュニアや俳優の三浦誠己とともに、映画俳優のギャラ事情について語っていた。
2002年の『青い春』に準主役として出演した新井。高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞するなど、高い評価を得て出世作となる。その際に、「凄いお金いっぱいもらえると思った」が、実際のギャラは、主役の松田龍平を除く全員が10万円だったという。事務所の取り分が3割、源泉徴収で1割が引かれ、手元に残ったのは6万円だったとか。
この事実を知った視聴者たちがTwitterで
“準主役のギャラが手取りで6万円…(´Д`)”
“映画出演のギャラがびっくりするほど安い”
“そんなものなのか……小劇場と大差ない”
と驚きの声を上げている。
新井は「俳優って、特に映画ではあまり(ギャラを)もらってないってみんな知らない」「今、日本には映画俳優って一人もいない。みんなCMかドラマか何かで補っている」と、日本に”映画俳優”が存在しない理由を明かしていた。
“ほんとそーだよね。映画俳優いなくなったよね…”
“映画スターという職業が死滅しているの今朝気づかされた”
“長い日時や俳優としての努力に対しての対価がこれでは…海外と日本の差が違いすぎますね。知人の制作スタッフや監督からお話を聞くと、同じように割りに合わない事が多いと思います”(原文ママ)
と海外と比較して、日本の映画産業の違いを嘆く声もあった。
ちなみに、新井がギャラについて言及したのは初めてではなく、
“仕事を選ぶ決定権ない、自分のギャラ知らない、ありえないから事務所に言おう。事務所の人間は聞こう。。。これ、大事。”
“うちはデビュー前から仕事選んでるし、ギャラも全部知ってるよ。”
“映画関係者の方、今月いっぱいに台本持ってきた組は、ギャラ30%OFFにしますよ。つまんない台本持ってきたら、50%上乗せします”
と独自のキャンペーンを張って、注目を浴びたこともある。現役で活躍する俳優が金銭面について赤裸々に語ることはレア。裏側をぶっちゃけ続けることで、労働環境が見直されていけばいいのだが……。(飛鳥 進) >>175
日本のメディアは、基本、日本人しか見ないけど
そういう映画は文字通り、世界の80億人が見るんやで
そもそもの市場規模が違いすぎる >>243
アジア枠の仕事を過大評価している奴がアホ
スターウォーズでベトナム系の役者が誹謗中傷されていたが
アジア枠でオマケで出してもらっているから
ああやってアメリカとかで超馬鹿にされるわけよ
日本のハーフ枠みたいなもん 何で在日って自分らが日本人から乗っ取ったコンテンツが上手くいかなくなった時に日本人のせいにすんの?
自分らで解決しなよ、もう日本関係ないんだから >>249
時代が変わったのもかなり影響してるでしょ
邦画見ない人にはこういう邦画もありますよとサジェストされる機会もほとんど無いし
だからといって力の入った広報してるアイドルや準アイドル芸能人が主演の映画が見たいかっていう 2013/01/07(月) 13:36:12.45
コイツのブログLAのコリアタウンの画像だらけで
普段から反日工作活動に熱心だったみたいだな
でも海外じゃ日本人に化けて生活してたほうが
何かと有利なんだろうなあ・ 新井ごときが何を偉そうに
勘違いしてんじゃね〜よ。 取り分多くしたいなら、人数減らすしか無い。
俳優が持ち回りで監督とか音声とか映画音楽作曲とか営業とか宣伝やればいいんだよ。
それで大ヒットすれば入ってくる金も多くなる。 >>261
大きなスクリーンで見たい映画はある
SWとかあの手の派手なやつは出来るだけ大音響のデカイスクリーンで見た方がいいわ >>252
それ半年くらい全国すべての映画館が連日客が満員じゃないと100億いかないぞ
2000円3000円くらいの映画券から映画館の維持費も引かれてんのに
それで100億にする計算してみ >>169
ほんとそれ
人が集まって来る割のいい仕事でポジション確保するのは大変 ディズニーは毎年興行1000億円超える映画が出てて景気良いよね
中国様様だわ 基本的にアメドラやアメ映画のアジア枠ってのは本当のオマケ枠だからな
お情けで出して貰っているだけ
それを評価しているのは馬鹿な日本人くらい 順序が逆
労働報酬が低いせいで優秀な俳優が集まらないわけではない
優秀な俳優を起用しないから映画がつまらなくヒットしない→予算が減るの負のスパイラルになってる
芸能事務所アイドル事務所による話題性重視のゴリ押し
それに乗っかる広告代理店
関係者への忖度で起用するプロデューサー側
鑑賞料金を下げさせない配給会社
こいつらが癌
本当に演技のうまい俳優と本当に優れた脚本を採用して鑑賞費用下げれば間違いなく客は入る
まずは中抜き産業でしかない広告代理店をぶっ潰さなければならない イーチ パン ニー パンパン サーン パンパンパン ヨンゴロクナナハチキュウ10万かよ なるほどなぁそりゃ映画に本気で取り組む人が減るわけだわ 斎藤工が長編映画で初監督を務めた「brank13」で、
当初はカネがないから出演者を全部お笑い芸人で作ろうとしたら
福山雅治が「最初から妥協するな」と出資してくれて
高橋一生や松岡茉優など著名な俳優を起用できたんだよな。 2013/01/07(月) 13:45:17.75
本国(韓国)で洗脳済みの帰化人だったか >>57
映画が数時間で撮影できると思いこんでる世間知らずの馬鹿 >>50 いやいや前後ほぽずっと自民党なんですがw >>274
逆に言えば、映画館のニーズってそれしかないってことでしょw
映画が今後オワコンにならないためには、わざわざ足をはこびたくなるような、付加価値をつけないとね 映画って エンドロールだけ見ても何百人も関わってて
1本コケたら凄いやろなとは思ってたけど
当たってる映画の俳優でも こんなもんなのか
そりゃ何かおかしいやろ
誰かが1人大笑いしてんじゃねーの? 基本的に日本の芸能界は需要無視だし
実力主義でも人気主義でもないから
消費者から金を取る分野は異常なほど規模が小さいんだよ
でもそれが現実の芸能界の人気ってことな
無能二世があふれているのも日本の芸能界の末期ぶりを象徴している
誰も真面目にコンテンツ作っていないからアニメすら完敗する 映画に出る俳優が6万円/本ねぇ、、、そこらのバイト君より少ないんじゃないのかw? >>279
お情けでもギャラが凄まじいから皆必死にオーディション受けるんだろ
馬鹿なのはお前だ >>278
インドと中国に配給できるだけでかなりの万々歳 今CMやってるブリーチのあの刀なに?wwwww
学芸会でももう少しまともなの作れるぞw 2013/01/07(月) 13:48:12.56
帰化人=在日朝鮮スパイWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW 10万のうち3万持っていく事務所もおかしいと思うんだがそれには触れないんだな
タブーなのかな 瑛太を上から目線で語ってたけど、瑛太の足下にも及んでないぞ
すっとんきょうなセリフ回しがナチュラル演技だとか勘違いしてるなよ こうなったのは右傾化のせい。労働者の賃金はますます下がる一方。 ジブリは世界であんなにみられてるのに毎回赤字とか
どんだけ本社ジブリに金が入ってこないんだか 中尾彬が言ってたけど昔と違って役者だけじゃ食ってけないって言ってたな
バラエティーに呼ばれるようになって好きなこともできるようになったから
浜ちゃんに呼び捨てにされたり叩かれたりするのも嫌じゃなく逆に感謝してるし
バラエティーでオファーされたことはドッキリでも汚れ役でも毒舌でも基本なんでもやるらしい
コメンテーターするのに一部の視聴者から反感あるにしてもスタッフの意図をくんで発言するんだって
テレビに出るにしても出てやってるではなく
出させて頂いてるという気持ちじゃないとダメだとも言ってた >>274
日本映画はそういうのないからね
貧乏くさい映画ばっか
あれなら定額配信でテレビでたくさんだよ アジア人なんて自国のコンテンツヒットさせないと評価されないからな
それを分かっていた韓国と分かっていなかった日本
現状の大きな差はそれ
韓国は自国のコンテンツヒットさせることに拘っているから
ハーフゴリ押しなんてしないし、クレバーにコンテンツヒット連発 >>169
ただこれを、メジャー業界どころかマイナー業界にてすらトップを取れない奴が言ってもな。 アメリカなんてドラマだって日本と桁違いの制作費かけてるもんなあ 邦画くくりで近年でメガヒットというかわりと社会全体で話題になったのシンゴジラぐらいか?
あの作品ていどでありがたがってるぐらいだからコンテンツとして死んでるのでは
映画は高いつっても1000〜1800でしょ
スポーツ観戦は2000〜 だから単純にコンテンツで負けてる 2013/01/07(月) 13:53:31.31
在米韓国人俳優といえば、こんな卑劣な鬼畜もいたなあ。
まあ、韓国人って大抵こんな奴ばっかりなんだけどね。
【米国】韓人俳優ソン・ヒョンミン、車内で暴行後、
銃を女性の陰部に当て威嚇、目隠し状態で
車外に放り投げ、性的拷問で有罪判決[8/31] >>52 そういう組合とかが存在しにくい、日大みたいな日本芸能界ですから。 >>260
日本映画の制作費知らないんじゃね
映画は制作費の3倍が採算ラインって言われてて外国でも制作費の何十倍も稼ぐ映画なんて極稀なのにな >>299
普通の会社員でも50万の給与から税金年金保険いろいろ差し引かれて30万ちょいだぞ 協同組合 日本俳優連合
永世名誉会長
森繁久彌
理事長
西田敏行
https://www.nippairen.com/ ID:5d1RGRep0
いきりすぎだろお前誰だよw
何必死にレスしてんだよ。 >>299
おかしくはないだろ
個人でやったらわかる >>295
馬鹿はお前だ
はっきり言うとアジア枠なんてない方が
ドラマも映画もクオリティが上がる
あくまで欧米の情けでアジア枠で出して貰えているだけ
人間として半人前扱いされているんだよ
それを知っているから中国も韓国も
自国のコンテンツをヒットさせることに拘りまくっている
そんなこともわからないのは馬鹿な日本人くらいだ >>313
すでに一人9年前に死んでるやん・・
もう一人も片足棺桶に突っ込んでるし >>305
先週末の興行成績みると
中国でも香港でも台湾でも
日本映画はランクインしてるが韓国映画はないよね 単発ドラマ並の映画を劇場で1800円払って観る気はない :2013/01/07(月) 14:14:22.44
コリアンタウン在住
特技テコンドー、レイプ
エラ顔
金田 >>303
テレビという悪魔に魂売ってるだけだろ。
ちょっといい話みたいにレスしてんなバカ。 蛇に吉元あたりが大根役者して邦画ドラマの質さげてるしな >>299
営業ノルマ年間5000万で年収400万のサラリーマンに触れるのが一番のタブー 映画で稼ぐのは映画会社
その他から見て映画は宣伝媒体
宣伝目的だからギャラはお車代程度 大好き五つ子のお父さんのことだと思ったら
誰だよこいつ ほぼぼぼテレビドラマみたいなもんやのに(´・ω・`) >>318
インドと中国で世界の人口の4割ほど占めるからハリウッドのアジア枠大事にしてね?
意味不明にアジア人入れてくるし
その古い時代、アメリカにアジア人いねーだろって時代にも入れてくるしw 映画なんて金にならないんだよ
CMやバラエティに出る為の踏み台でしかない >>288
ほとんどの映画は赤字だぞ
なんで作られるのかって、税金対策な
税金でごっそり取られるくらいなら
製作委員会に出資したほうがいいだろ
ギャンブルみたいなもん まぁ実際撮ってる映画も自主制作映画の延長みたいなオナニーばっかだしな ネフリ プライム入ってるけど 邦画はあんま見ないなー そりゃ新人だったら安いだろ
今の映画のギャラを言えよ
>>303
いくらなんでもそりゃないだろ
中尾の食っていけないというのは昔みたいに豪勢な暮らしは出来ないという意味だろ
専業でやってる役者はどうしてるんだよ 興味深い論文を見つけた!(・o・)
https://mpra.ub.uni-muenchen.de/64756/1/
{ We find a robust and negative significant relation
between Soviet Union’s relative military power and top income shares. }
「ソ連の相対的軍事力とトップ所得シェアとの間に確固とした負の相関関係を
我々は見出した。」
OECD加盟国において富裕層1%への所得の集中化と
各国の労働組合組織率(union density)やソ連の相対的軍事力と
あいだには負の相関性があったんだとこの論文は主張しています。
要するに、ソ連の脅威と労働組合の組織力はOECD加盟国の富の集中に対して
なんらかの抑止力として働いていた可能性が高いということですね。 >>1
在日朝鮮人にすらこんな酷い仕打ちするとかヤバイ世界だな
映画が売れたらギャラも入るとかそういう世界だと思ってた
まさか固定か >>335
殆どがバイトしてるよ
それが実体なんだよ
役者だけでは食えないの 2013/01/07(月) 14:23:01.32
健康食品、エステ等の本当に効果があるのかどうか
訳の分からん詐欺師紛いの
胡散臭い商売は全部チョン 舞台俳優なんかギャラ安すぎてみんなバイトしてるもんな ドラマと違い制作費一本億単位が珍しくないのにそんなにギャラ安いんか?
CGとか使う映画ばかりでもないだろうに何にそんなに金かかるんだ? 海外と比較って映画だけで食っていける国って10か国もないんじゃないか 番組のコンテンツの崩壊招いたのは間違いなく吉元
すべてが陳腐なバラエティ
ドキュメンタリーもスタジオの糞芸人キャストフィルター通すおかげで間が悪くなってる >>335
大学の教授がテレビに出てもほとんどタダで出てたのに
事務所に誘われて入ったら出ただけで何百万と支払いが出てびびったって言ってたから
テレビは事務所の幹部必ずヤクザだからそこが変すぎる世界なんだろう 青い春の新井の役って一晩中屋上で立ったまま動かずにいるシーンあったけどあれやって手元にくるのは6万は流石に可哀想すぎ アメリカでは
CMタレント→海外ドラマ→映画俳優の順番で成り上がるんだけど
日本だと逆で面白いってマシ・オカが言ってたのを観たことがある
外タレが日本に来た時にCMに出て帰るのが新鮮なんだと 外見も演技も微妙なのにこんな映画・ドラマに出られる不思議
朝鮮コネクションしか考えられないよな 日本人でも一緒
エキストラも1日二千円
名のない俳優も1日五千円というえいがもあった 米国の衣料品大手GAPが韓国のアクセスを遮断、
韓国人だけを意図的に排除か 毎月10億ドル映画を公開するディズニー程度にならないとw >>299
3割ならその辺の派遣会社よりも良心的だな 日本の映画なんて興収10億以下がほとんどなんだから儲かるわけがない 聞いたことあるのはB級映画は誰も映画館に見に行かないから収益はレンタル店でのDVD買取なんだろ?
でも今はみんなネットで見る時代だからかなり厳しいんじゃないの え?さすがに日給でしょ?
映画撮影って長期間拘束される仕事で総額手取り6万はありえないでしょ。 >>349
アメリカだけが特殊なんだよ
世界中がマーケットになるのアメリカぐらいじゃん
そんな特殊事情のない国では映画なんて金にならんし ギャラが安いのは邦画が人気ないからだろ
悔しかったら大ヒットする邦画作れよ 親父が東映の役員だった生え抜きの北大路だって
映画はもうダメだと見切りつけて
ホリプロに頭下げて何でもやりますって言って入れてもらって
CM犬の声やりながら成功してるわけで 興行収入の半分は映画館に取られるから続編作るなら三倍は稼がないといけない
最近漫画原作物や恋愛物は飽きられてしまったし作る方も困っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています