【芸能】永井真理子:「YAWARA!」の主題歌、名曲「ミラクル・ガール」を語る 活動再開後テレビ初披露 25日に放送「Anison Days」にて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
永井真理子:名曲「ミラクル・ガール」を語る 活動再開後テレビ初披露
6/11(月) 23:00配信 MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20180611dog00m200026000c.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000028-mantan-ent
「Anison Days」に出演する(左から)酒井ミキオさん、永井真理子さん、森口博子さん
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/06/11/20180611dog00m200026000c/001_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/06/11/20180611dog00m200026000c/002_size10.jpg
浦沢直樹さんのマンガ「YAWARA!」(C)浦沢直樹・スタジオナッツ 小学館
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/06/04/20180604dog00m200023000c/001_size8.jpg
歌手の永井真理子さんが、25日に放送されるアニメソングに特化した音楽番組「Anison Days」(BS11)に出演する。
2017年に活動を再開したことも話題になった永井さんは、テレビアニメ「YAWARA!」の主題歌「ミラクル・ガール」を活動再開後、テレビで初披露する。
収録終了後、取材に応じた永井さんは「ライブでは歌っていますが、テレビではすごく久しぶりですね。多分、二十数年ぶり?」と話した。
永井さんは「ミラクル・ガール」を歌い「新鮮でしたね。新曲を歌ったような感じでした。ライブではアレンジして歌っているのですが、原曲に近いアレンジは久しぶりだったので」とコメント。
「永井真理子イコール『ミラクル・ガール』というイメージを持っている方も多く、特別な曲ですね。自分にとっては全ての曲が同じくらい可愛いけど、不思議と独り歩きしたような強烈な曲です」という思いがあるという。
「Anison Days」のMCを務める森口博子さんとは、かつてバラエティー番組「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」などで共演したことがある。
森口さんは「当時から、真理子さんの優しさ、エネルギーを感じていました。今回、番組で『ミラクル・ガール』を歌っていただけるなんて、貴重ですし、ありがたいです。大好き! キュンとしました」と話す。
活動を再開した永井さんは、今後の活動について「自分の音楽を大事にして、追求しながら、自分のスピードでやりたいことをやり尽くしていきたいです」と意欲を燃やしていた。
「Anison Days」は、毎回、ゲストを招き、アニソンを生演奏で披露する音楽番組。シンガー・ソングライターの酒井ミキオさんがサブMCと演奏を担当する。
BS11で毎週月曜午後11時に放送。永井さんは25日の放送に出演する。 >>1
やまだかつてないテレビ、クイズ年の差なんて!の時代だな ヤワラといったら辛島美登里の「笑顔を探して」だろう 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ 永井真理子は声が特徴的で良いんだけど
メロディーと歌詞がな…
後半は目も当てられない、すごくもったいない歌手だった >>16
よく恥ずかしげもなくあんなクソ歌晒すよな
セミの小便みたいな歌 永井真理子?知ってるよ
やまだかつてないバンドのコーラスだろ? やまかつって音楽に力を入れてたイメージあるけど
出演してたミュージシャンで今では誰も第一線でやれてないよなwwww
全員が完全に終わってるわ
マジで何だったんだろうな?やwまwかwつw ZARDが出てくるまではこの人が美人歌手の筆頭だったな
B-ingに移籍してればもっと売れただろうにな90年代 柔の曲はレイジールーズブギーのいつもそこに君がいたが圧倒的過ぎて他はきおくにのこりにくい ヤワラはOPはもちろんEDも良かったなあ、誰が歌ってるのか忘れちゃったけど 永井真理子イコールミラクルガールのイメージは無かったな
ZUTTOしか印象に無いわ もうまりちゃんも50やもんなー・・・。
時の流れは残酷というか、おばさんとして見なきゃいけないのか?? Brand New Wayが大好き
ロック宣言以降はちょっとなあ… >>8
とんでもない現場に居合わせたと言わんばかりの伊東さんと、半ば呆れ顔の和泉さんの対比w 先生!森下恵理さんが、同性愛サロンで森口博子さん他の悪口書き込んでて、みんな喜・・いえ、困ってます! この人の名前を見るとなぜか黒田有紀を思い出す
あっさり寿引退したのが今でも惜しい 永井真理子で好きなの挙げろといえば「50/50」「Keep On 'Keeping On'」「20才のスピード」だな
やはり辛島美登里作曲につきる 姫乃木リカのも好きだった
原由子以外好きだったけど
あとから聴くと原由子もよく思えてきた 男に乗せられて、いや乗って路線変更して失墜したんだよな >>52
何年聞いても飽きない名曲だよねシングルカットされてないのがもったいなすぎる
ヤワラの曲は某原さん以外は全部いい ババアになったら赤毛にするのなんでなん?
美香さん以外ケバいだけで似合わないと思うわ
普通に黒髪ストレートで清潔感を出せばいいのに マジカル頭脳パワーの人かと思った
なんで板東英二が司会だったんだろうな、、いまだに謎 anison daysはホントいい番組だよ
カバーも意外な曲やるし >>57
白髪に綺麗に入るカラーだからな
美容師にすすめられるんじゃねえの
その段階を経て紫になる 永井真理子
渡瀬マキ
ゴーバンズ
遊佐未森
いたなぁ… 斉藤由貴の歌を原由子がセルフカバーしてた曲があったなw 1987年組
永井真理子
森高千里
上田浩恵
渡瀬麻紀
立花理佐
酒井法子
小沢なつき
仁藤優子
坂本冬美 Brand-New Wayのごり押しパワープレイを上柳昌彦にボソッとdisられてた人 漫画の柔と現実の柔のギャップでショックを受けるのは男皆が通る道 雨にキッスの花束を
いつもそこに君がいた
この二曲が名曲過ぎてミラクルガールは印象薄い >>74
BaBeと畠田理恵も入れて差し上げて
工藤静香も >>1
森口博子は売れてる時はアニソン黒歴史にして
売れなくなったらすり寄って骨の髄まで寄生してるんだな・・・糞過ぎだろ 若い頃のルックスはエラが張ってなかったらかなり好みの上位のルックス >>16
>この歌のサビはイケる
>女性が歌ってもイイネ
この辺りが何回見ても恥ずかしくなる。 >>1
小学校低学年で初めて歌手にハマったのがこの人だった
何かのアルバムの確か最後の曲の水槽の金魚?がテーマの歌が好きだった YAWARAはOP、EDともに全部名曲だわ
永井真理子だったらYOU AND Iのほうが好きかも >>51
誰も何も君から奪えない
君だけが作り出す何かは
いくつも未来に続いてる
50/50 忘れないで どーんーなー時ーも 2人じゃーなーきゃーだめなの♪ 個人的にはミラクルガールよりEDのスタンドバイミーの方が名曲だと思う
というかYAWARAの主題歌はどの曲も良い NHKドラマ『大地の子』で、兄の陸一心の腕の中で死んでしまうシーンには泣いたわ♪ >>29
過ぎゆく 時の中で あの時の仲間は いま 何を語ってるんだろう
ここ最高すぎる 91年後半か92年頭かは忘れたが、東京の厚生年金会館でツアーファイナル、
その数日後に同じ会場で追加公演があったんたんだが、
ツアーのステージセットとは全く違う、ステージ後方にイントレと単管で組んで照明を括り付けただけのセットだった。
で、曲も妙にギターロックっぽい音にネチッこい歌い方でなんだこりゃ?と思ったんだが、
今にすれば墜落の始まりに立ち会った瞬間だった。
因みにどっちの公演もバイトで現場に入ってた。 >>89
そもそも人生をリベンジマッチとか言ってる時点でアホ >>29
「バルセロナまであと何日」表記も無くなってもうすぐおわるんだなぁと思ってたあの頃、もうすぐ最終回近いんだなと思わせる雰囲気があった。
思い出させてくれてありがとう涙 >>53>>56
は? EDの少女時代聴いてから出直してきてもらおうか! 原由子?何だサザンのBBAか場違いなんだよ!って感じで
あの当時そのED嫌いだったな ミラクルガールは、アルバムのミラクルガールには入ってない。これマメな。 ガキの頃コンサートのタダ券配られてて見に行ったら
何故かアンコールでJohnny B goodやりはじめてクソ寒かった思い出 これ以外大したヒットも無い
見苦しい、おばあちゃん出てくんな >>29
俺はこの曲とミラクル・ガールの2強だと思ってたけどな
OPはミラクル・ガール
EDはいつもそこに君がいた
って感じですみ分けできてたし >>112
たしかZUTTOってやつも売れた記憶が >>1
>永井真理子 名曲「ミラクル・ガール」を語る
www
こんな有名な人の曲をパクって何が名曲だよw
Olivia Newton-John - The Rumour
http://www.youtube.com/watch?v=7doVdujPMbc
オリビアニュートンジョンはビルボードNo.1ヒット曲を何曲も持ち
フィジカルは10週連続No.1を記録した
そんな人の曲をパクって作詞作曲って・・・
どこまで厚かましいんだ 当時でもしょぼい顔してたのに今や見る影もないだろう
歌も下手ですぐ消えたのに 出てくるなよ ミラクルガールがアルバムミラクルガールに入ってない衝撃
確か入ってるアルバムはキャッチボールだっけ? オリビア・ニュートンジョン ルーマー
http://www.youtube.com/watch?v=7doVdujPMbc
永井真理子_ミラクルガール
http://www.youtube.com/watch?v=c-zEcVfWVls
曲の良い部分はルーマーの〇パクリ
曲の変な部分はオリジナル
劣化させたパクリ曲で儲けたお金で食べるご飯は美味しいですか?
いいですね。
インターネットのない時代にパクってもうけられた人は アルバム、LoveEaterだけ買ったわ。
>>47
Fプロデューサーとだっけ?
クララの名前、久々に見たわ。 ミラクルガールはいい歌だよね
特にアレンジが好き
このアレンジをやっている方が、カードキャプターさくらの作中音楽を創っていたんだよね
アニメ監督さんが、今までの少女アニメっぽくない斬新な楽曲をということで、多くの中から
この方の曲を選んだそうだ >>29
これと「YOU&I」の組み合わせが今でも一番好き この人と谷村有美のヲタってキチガイばっかだったのは覚えてる 黒髪ショート白Tの人か。
実家にCDまだあるかな。 つきあった男のせいで路線変えて大失敗一気に人気なくなったな
ZUTTOとかロンリィザウルスとかMarikoとか好きだわ >>29
あれは素晴らしい!流れる絵ととても合ってる >>8
永井真理子が受けたのは「おまんこ野郎」という歌詞に対してです 隣にいる森口博子とあんまり年変わらないんだろ?
森口ってやっぱすげぇわ。 ヤワラ初めて見た時のEDが笑顔を探してだから強烈に記憶に残ってるなあ このアニメはOPもEDもいいよね。
>>29
一番好きだ。次が辛島美登里と原由子の。 原由子の「負けるな女の子」と「少女時代」の組み合わせの時が最悪すぎた
ババアが「や・め・て 女の子は 弱いの〜」とか気持ち悪すぎてな >>117
そっくりやなw
ブランニューデイ
自分についた嘘
ステップステップステップ
の元ネタ曲とかもあったら教えてくれ この人の、ほどけた靴ひもを結ばない〜みたいな歌が好きだったような気がする スタンドバイミーのノスタルジックな空気感は今じゃ絶対出せないだろうな
あえてレコードでききたくなるような曲 横浜スタジアムで結婚宣言した時はショックだったなあ。
翌日、持っていたCDをみなブックオフに売りに行ったんだよなあ。 >>51
さよなら〜は〜いわない〜よ〜おなじじたいに〜
うまれたーらーだれーもが〜おなじほしもっている〜 >>91
ピンクの魚よ〜はるかに遠い〜♪
>>100-101w >>78
田村亮子モデルはワールドヒーローズ2に出てくる出雲良子 すごい可愛かった思い出があるけど
今見るとそんなでもないな 永井一郎と皆口裕子が完璧にハマった作品だったな、原作よりアニメの方が楽しい 永井真理子「あんなリミッター越えたミラクルドブスにやらせるより私に髪ゴムでも付けたほうがよっぽどYAWARAちゃん」
まで読んだ 結局人気無くなって最後に助けてくれるのはアニソンww
感謝しなきゃなw >>8
やっぱこれだよな
おまんこ野郎で大はしゃぎしてた印象が一番強く残ってる >>139
ググったわ
作詞は関係ないとして
作曲は 藤井宏一 って奴がしていて
自分でもセルフカバーしているんだな
ドンだけ厚かましいんだよ
しかもこの曲以外はろくにヒットもない
結局パクリ曲を他人に歌わせてヒットさせ
それに乗じるように自分でも歌ったとか・・・もうね ショートカットの時代好きだったが髪長くし始めてた頃から下降したイメージ 「ミラクル・ガール」のどこが名曲なんだw
「ずっと」みたいなのを名曲というならわかるが
てかあんまり容姿変わってないね
昔はレズビアンではとよく言われてたなぁ
東京少年の女のように この人の全盛期は凄かったのにな
ドラマにバラエティや紅白も出てライブは横浜スタジアム
しかし男に狂って全て台無しにしてしまったよな
横浜スタジアムのライブで突然の結婚発表
その後旦那のプロデュースがことごとく外れて一気に落ち目になって海外に逃げるように移住しそのままフェードアウト ZUTTOの中に「〜しといてなの〜」って歌詞あるけど
なんだよ、しといてなのって 変な日本語w
文字数合わなくてこんな変な言葉作ったのか? ミラクルガールのシングル買いに行こうと思ったらミラクルガールってアルバムあったからそっち買ったらミラクルガール収録してなく唖然とした
一応収録曲パッケージで見たが実際無かったがまさかこのアルバムタイトルで無いわけないだろと思った小学生の苦い思い出 >>168
ほら、さだまさしだってちょうだいませませとか言ってるしさ , - ― - 、
/ - - ヽ ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
長者番付
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000058-jij-spo
「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo >>1
こんなに名前負けした曲って滅多にないんじゃない?
他に思いつくのってサザンの「みんなのうた」くらいかな >>104
子供に対しても
「いいか、人生ってのはなぁ」
って言って教えるんかねw
ほんとアホw ミラクルガールの歌手が広瀬香美だと思ってたのって俺だけ? う〜む意見が別れとるな
俺も雨にキッスの花束をに一票かな
ミラクルガールは別にええわ なつかしくて昔の曲をいろいろ聴いてみようと思ったけど少ししかiTunesに無いんだな 陣内大蔵が自分で歌う「You and I」の音源って世の中にないものか。 YAWARAは名曲多いね
自分的にはこの3曲がベスト3
「笑顔を探して」辛島美登里
「スタンド・バイ・ミー」姫乃樹リカ
「雨にキッスの花束を」今井美樹 もうこの際全部名曲ってことでいいじゃん
田村亮子がすべて台無しにしたけどw >>120
アレンジとリズムだけ
メロディは全然違う >>157
しかも「ミラクルボーイ」として男目線に改変してセルフカバーw FNS夏の歌謡祭で全曲アニソン祭りやってくれ。そして出て来れ ページをめくると〜って曲が好きだったなアレもこの人なのかな >>166
皮肉な事に女性としての色気が出たのは、旦那と付き合い始めてからかもな
デビュー当時はボーイッシュて言葉を勘違いしてねえか?てくらい、色気も糞もねえ、ただ偶然マンコが付いてるだけの生き物でしかなかった 生存確認
まったく面影なし
すれ違っても気付かない 酒井ミキオが司会やってんのか。ずいぶん長いこと見てない。 この程度でパクりうんぬんファビョるのはねぇわw
B'zさんの足元にも及ばないな
目くじら立てるほうが引かれるレベル 森口博子、杏里、飯島真理、太田貴子・・・、当時を語る的な番組をやれば地上波でも視聴率がのぞめる
できればやしきたかじんも
嘘つけ!とアニヲタの怒りで実況の鯖が落ちるかもしれん 永井真理子のファンクラブに入ってた。確か1989年12月29日だったかな、大阪でのコンサートが永井真理子の体調不良で中止になった事があった。 >>41
あれはYaWaRaが先で谷亮子が髪型真似したの アニソンデイズって下手な地上波音楽番組よりも音楽番組してるよな
過去のゲストが荻野目洋子、岸谷香、織田哲郎とか… いやあ〜しかし20年後に永井真理子でこんなに語ってくれるとは夢にも思わなかったわ。ホンマに嬉しいわ。
因みにミラクルガールのアルバムは名曲ぞろいです。 この曲もアレンジ部分はある洋楽曲を模倣してんだよな 昔、神戸国際会館にコンサート行ったわ
たぶんミラクルガールのツアーだったと思う ヤワラと聞くと、あのブスを思い出す。
ひどい作品レイプだわ。 ビジュアルが渡瀬マキと被ってた
どっちも好きじゃなかったけど >>107
実績に関しては漫画以上だと思うがなぁ
ヤクザ親父、小沢への擦り寄り、オリ谷への不義理などがなければまだなんとか… 笑っていいとも!にドリカムの紹介で出た事があった。 リア・ディゾンのライブ中のポイしないで下さい結婚報告の前の
コンサート中のMCで大勢のファンの前で
結婚報告してお通夜ライブにさせた元祖 柔ってホント良い曲だよね
カラオケで歌っちゃう
勝つと思うな 思えば負けよ
負けてもともと〜♪ SHOW MEの森川由加里はこのへんの時代だっけ
姉貴がはじめて買ったレコードが森川由加里やったはず >>223
うろ覚えだが漫画のYAWARAは48kg以下のみならず無差別級でも優勝してなかった?w 永井真理子って
チャン・ツィイーにそっくりだとずっと思ってた ミラクルガールを初めてテレビで聴いたときものすごい踊りが激しくて衝撃だった
当時あそこまで踊りながら歌う人は珍しかったな 三大ショートカット美人(ピーク時)
永井真理子
川村真琴
あと一人は? >>166
ようつべで横浜スタジアムのライブ見ると
一年目は外野近くまでパンパンに人入ってるのに
二年目はバックネット裏くらいしか入ってなくて悲惨だった
結婚発表する前から人気急落してたんだろ あの曲いいよねえ
当時子供だったけどヨーグルトか何かのcmでも使われてて、これヤワラの曲だって嬉しくなったのを覚えてるわw >>1
あのボーイッシュでかわいかった永井さんが
こんなになってしまったのか・・・ >>242
漫画のほうが先だったけど
田村亮子が最初に世に出た福岡女子柔道は漫画の展開そのままでびっくりこいた記憶はある タワラちゃんのマンチョの締まりの良さに落とされたよしくん アニオタはライブでアレンジされると火病を起こすからな
「原曲のまま歌え!」って アイドル冬の時代だからアーティストっぽく売り出したんだよね。谷村有美とか渡辺美里とかもそう YAWARA!と言えばミラクルガールかいつもそこに君がいただな >>268
私は今井美樹の「雨にキッスの花束を」一択
辛島美登里の「笑顔を探して」も良かった ★STEP・STEP・STEP
★夏の始まり
★揺れているのは
この辺りの曲も結構好きだったな。 >永井真理子 >>242
漫画YAWARAのモデルは山口香な
YAWARAの後に谷亮子が出てきて漫画の世界と同じような結果を残したから谷亮子のニックネームがYAWARAになってしまったけど >>52
> 雨にキッスの花束をも名曲中の名曲だよ
オレもそっちだわ
凄い曲だよな
ミラクル・ガールは単純すぎる
しかも今井美樹のが歌うまい
てか声がキレイ 岐阜のクソ田舎の山に閉鎖されたような場所にある全寮制宗教学校に何で行ったんやろ? >>272
最初女三四郎とかだったが本人嫌がってYAWARA にしてくれってお願いしたんじゃなかったか 「公明党、創価学会よどこへ行く」( 週刊東洋経済 eビジネス新書 )
与党協議に関わった横山氏は
「自民党の北海道連の意見が
まとまっていなかったこともあるが、
札幌延伸をリードしたのは明らかに公明党。
函館に新幹線を上陸させれば、後はなんとかなると、
『青函(青森と函館)同時開業』を公明党が言い出したときが
(事態が動き出した)転換点だった。」と振り返る。
http://56285.blog.jp/archives/49650766.html ;
-----------------
国土交通省で「天下り」が完全復活した。
その中心的人物が、石井啓一国交相だという。
要するに「バリバリの元国交省キャリア」が、
かつて自分が勤務していた省で大臣となり、
天下りを復活させたことになる。
http://www.yellow-journal.jp/politics/yj-00000295/ ;
-----------------
当時、内田氏は
都議会自民党幹事長として売り出し中だったが、
今ほどの権力はなく、公共工事の仕切り役は、
都議会公明党のドン・藤井富雄氏だった。
藤井氏は、05年に政界を引退し
仕切り役、調整役の座を内田氏に禅譲。
(中略)
老朽化した築地市場の移転は、
石原氏の前任の
青島幸男知事の時代に持ち上がったが、
その構想を推進したのは、
東京都港湾局長時代の石川雅已・現千代田区長で、
臨海副都心開発部長として石川氏を支えたのは、
前川あきお・現練馬区長だった。
山田氏は、後述するように
両氏をOBとなっても物心ともに支えた。
つまり豊洲移転は、
石原都政の前に都の官僚が
議会や市場関係者に対する根回しを行い、
推進してきたのだ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50989 ;
-----------------
公共事業絡みで口利き
公明・藤井都議が都幹部などに
コンサルタント会社を紹介 長男が「顧問料」もらう
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2004-01-08/01_02.html ;
---------- -------
創価大学生のおもな就職先
http://56285.blog.jp/archives/49851484.html >>28
すでに男にはまってたから路線変更してたから無理 ヒステリックグラマーから
サイケ路線に変更して人気に陰り、
満員にならなかった横浜スタジアムで
バンドギタリストとの突然の結婚発表で一気にファンが減ったよ >>1
あれ?
永井真理子ってこんな顔だっけ?
相原勇やBabeの髪短い方みたいな顔じゃなかったっけ? YAWARAでミラクルガールとこの人を知って
アルバムのミラクルガール買ったけど、この
アルバムには入ってなかったんだよな。
最初は騙されたと思ったけど、いい曲多くて
もの凄いたくさん聴いてた。 山口香のキャラと神取忍のキャラは
なんとか大学生の同じチームにいた >>288
レディ・ステディGo!
ライブのクライマックスで
死ぬほど盛り上がったよ >>289
筑紫大だったかな?
トドさんは黒百合だった。 下敷きの曲はあんまり売れなかったんだよなー、いい曲だったし
あの時のエルトン・ジョンは勢いもあったんだけど。 27年くらい前に永井真理子が好きだった僕は、今Nスタに出てるホラン千秋ちゃんが好きです 白いハンカチ振る曲があったんだけど
学園祭のコンサートで誰もやってなくて自分1人だけやっていたら
ステージから笑顔で指差ししてくれて嬉しかったなー 根岸編曲時代は本当に凄かった
今NHKでやってるカードキャプターさくらの楽曲担当だけど、さすがに往年の凄みはなくなったな
初代CCさくらが20年前だからまあ当時も担当だったけど >>57
髪の毛減ってるから誤魔化してるんだと思う >>248
作詞の人、アクエリオンの作詞もしてるんだ。菅野よう子作詞作曲だと思ってたわ
大御所なのね
あと、永井真理子はゆうきまさみが実写版泉野明と言ってたのになあ ももクロの走れを聴くと「雨にキッスの花束を」を思い出す >>149
松田さんも最高だったしジョディも最高だったよ
さやかさんも花園も富士子も邦ちゃんも鴨なんちゃらもみんな良い声してた 永井 「日曜日が足りない」
お前ら「ナメてんのか」 >>307
関俊彦というと未だに松田のイメージだな ミラクルガールって松田さんから見た柔へのもどかしい気持ちを詩にしたんでしょ? 水谷優子をテレシコワ役に起用したのも意外性が上手くハマった感 >>310
どちらかといえば「いつもそこに君がいた」のほうが松田視点。 >>313
「いつもそこに君がいた」も素晴らしい曲だったね
自分はフルバージョン聴いたら前半は松田→柔、後半は柔→松田なんだなと思った 歌い出しが秀逸
唇にメロディ
これだけでガツンと持ってかれる感じ 当時5歳児だったけどミラクルガールと雨にキッスの花束をの2曲は記憶にある
特に雨にキッスの時のOPアニメは好きだった 過ぎ行く時の中で
あの時の仲間は今何を語ってるだろう ミラクルガールってオリビアニュートンジョンの噂をパックてるよな スタンドバイミーをきくとあの時代の空気感がよみがえってくる
わけもなく涙が出てくる
こんなノスタルジックな曲は昔のアニメには結構あったがスタンドバイミーはその頂点だわ >>1
昔から下手くそなのに勘違いぷりは大物だった >>242
全然関係ないよ
柔の原作者が漫画の柔ちゃんと似ても似つかない谷亮子の似顔絵描いたの見たことある
一緒にされるの迷惑だったんじゃないの 世界三大三角関係
・柔、松田、風祭
・響子、五代、三鷹
・ユリア、ケンシロウ、シン yawaraはアニメスペシャルのtoday is another dayも好きだわ >>327
ユリアはシンに惹かれたときは1度もなかったろ >>327
ラム あたる 面堂
プリンプリン 火星人 ボンボン
この辺も追加で >>259
永井真理子は老けたけど、体型はあまりかわってない。
渡辺美里をこの前ビビットでみたけど、メチャメチャデブっていた。 とにかくアルバム曲が名曲揃いで捨て曲がほぼ無い。
あの時代のガールズバンド、ガールズロックのなかでも特徴的だから、今でも十分聴ける。
てか聴け。アルバム好奇心は名盤。 >>212
_/⌒ヽ ォェ―!!!
/・///⌒
彳 \\∵。
/ 厂\レU゚
U゚ 大地の子のガリガリで死んじゃった妹のインパクトが強すぎて
生きててホッとする 髪伸ばした頃25年前くらいだっけ
裕木奈江が売れてきた頃よく似てる言われて
自分でもラジオだったかで言ってたよね 裕木奈江はこの間メレンゲ出てて太ったおばさんになってた ページをめくるといつも〜そこに〜君がいた〜♪
ノートの落書きいつも〜そこに〜君がいた〜♪
いい歌だった EDの歌が好きだったわ
歌ってる人もタイトルも忘れたけど コ〜トの落書きい〜 ってやつ やばい
YAWARAのエンディングの最後の『バルセロナオリンピックまであと○○日』ってやつ思い出して子供の頃の何気ない日常の中でも常に何かにワクワクしてた感じが蘇って来て泣きそう
俺おっさんになっちまったんだな
もう、戻れないんだな 金ローでTVスペシャルやったときにさいごに谷が出てきたのはブチキレた YAWARAは柔がだんだん松田に惹かれていくのが良かった。
松田が試合会場にいないと、柔は柔道の試合の時に自分の実力が出せなくて苦戦してしまうほど柔の中で松田の存在が大きくなるんだよな。 小学生のときズットを買ったが、カセットだった
CDとの併売だったのかな?
浪漫飛行もカセットだったはず
決戦は金曜日が最初買ったCDかも この番組で亜咲花を知れたのはめっけもんだったわ
松澤由美の回もよかった
ただ、酒井ミッキーはコーラスはいいけどメインボーカルはイマイチ 永井真理子・酒井ミキオ生存確認
他に生存確認したいアーティスト
石川よしひろ
BAKU
クレヨン社 アイドルとして見るとルックスに華がないし、
ミュージシャンとして見ると、
自分でヒット曲作れるわけでもなく、
ずば抜けた歌唱力があるわけでもない、
よく分からん立ち位置の人だったな。 ブカブカの501をしぼって履く女子ってそういえばいたな、20世紀か >>360
森口博子さん、今日が50回目の誕生日であります。 歌唱力は有った方だろ
ただプロデューサーの力と編曲者によるものが大きいけど てかミラクルガールくらいしかアニソン歌ってなくね?
それなのにアニソンデイズに出るのか White Communicationは、多分、佐野元春のやっつけ仕事。多分。 ミュージックスクウェア
水曜日 永井真理子
木曜日 布袋
受験勉強しながら聴いてたな〜 >>344
LAZY LOU's BOOGIE
「いつもそこに君がいた」 売れてた時のシングル曲は
FMのエアチェックで
カセットテープに録音した >>16
死んでも聞かない。
あとなんとかチップスとかいうAA貼ってる池沼は死ね。 これまた懐かしい名前やな
てか若い頃よりいい女になっとるやんけ >>1
>永井真理子
永井真理子も森口博子も。アニソンなんて黒歴史で自分の
経歴から消したいって散々罵ってたのにな。
特に森口博子ってブスは酷かった。だから共演者で森口博子
を褒める人は一人もいない。
本田美奈子が白血病で亡くなった時、親友だと称してマスコミ
に記者会見を開くと自分からFAXを送った。舞台で共演してた
他の友人とか仲間が驚くくらい醜かった。
食い詰めるとアニソンに戻ってきて理解者であるかのように
振る舞う。森口博子だけは死んで欲しいわ。ガンダムのこと
なんてボロカスに言ってたぞ。 赤坂泰彦ミリオンナイツのOpen Zooもよく聴いてたなぁ アニメでイメージが固定されるのはどうなんだろうね?
得といえば得だけど。 ヤワラって美少女柔道家だったのに
田村のせいでブサイクの代名詞になった
ひでえよ yawara以前のほうが好き
レディステディゴーとか 浦沢は田村亮子に風評被害の損害賠償訴えてもいいと思う >>359
BAKUの車谷はスパイラルライフ→AIRになって創価に入会したんだっけ? >>41
どーもー
福岡のヤワラちゃんこと田村亮子でーす
っていう自己紹介をしたらしい ガキの頃友達が大ファンで
確かにいいなと俺も好きになったが
後に友達の家がガチ創価でこの人もだと知ったのは大人への階段の一つだった。
まあ気にせず今でもたまに聴くけどね。 YAWARAってスポ根だと思ってる奴多いけど、
実はラブコメだから(´・ω・`) 聞いてみたけど、歌声がロマンスの神様の人に似てるな ヤワラのオープニングは全部お洒落だったよな
子供のころはよくわからんかったけど、大人になって改めて見て思った シンガーソングライター風アイドルの走りだったよな
今で言うmiwa的な立ち位置
妖怪タンコロリンの「私がヤワラちゃんです」発言がターニングポイント。
>>41
山口香がモデルだよ
田村よりYAWARAの漫画の方が先
それに後で乗っかってきたのが田村亮子 >>402
メディア総出で乗っかった感じだけどな
五輪メダル候補選手(当時)とはいえ
本人が便乗しようとしたぐらいじゃ
ここまで田村(谷)亮子=YAWARAちゃんは広まらなかった 漫画の柔ちゃんも結構問題児なんだよな
試合にはしょっちゅう遅刻したり無断で欠場したり
ほぼ毎回表彰式バックレしてるしインタビューも松田記者以外は受け付けない これとリンクさせてヤワラちゃんなんて田村亮子のこと呼んでたことの怖さw
もはやホラー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています