【映画】是枝監督『万引き家族』今年邦画実写No.1スタート 『そして父になる』超えへ
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『万引き家族』今年邦画実写No.1スタート 『そして父になる』超えへ
6/11(月) 18:40配信 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2113374/full/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000363-oric-ent
是枝裕和監督『万引き家族』
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パルムドールのトロフィーを手にする是枝裕和監督
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『第71回カンヌ国際映画祭』にて日本映画としては21年ぶりに最高賞パルムドールを受賞していた『万引き家族』(是枝裕和監督)が、6月8日より全国329館334スクリーンで公開され、土日2日間で動員35万人、興収4億4500万円をあげ初登場1位を飾った。今年の邦画実写映画No.1のスタートとなる。
また、同じ配給会社(ギャガ)が配給した、昨年アカデミー賞で世界を沸かせた『ラ・ラ・ランド』(2017年2月24日公開/最終興収44.2億円/全国261館308スクリーン)との土日対比で、動員121%、興収107%。これまでの是枝裕和監督作品の最高興収となる『そして父になる』(32.0億円/13年)超えを狙える大ヒットスタートとなった。
なお先週末(6/2、6/3)の先行上映を含めた累計成績は、動員61万人、興収7億7200万円となる。
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是枝監督『万引き家族』が初登場1位!【映画週末興行成績】
2018年6月11日 14時47分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0101466
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000020-flix-movi
【2018年6月9日〜10日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(初)『万引き家族』:1週目
2(1)『デッドプール2』:2週目
3(2)『50回目のファーストキス』:2週目
4(初)『終わった人』:1週目
5(3)『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』:9週目
6(初)『羊と鋼の森』:1週目
7(5)『ピーターラビット』:4週目
8(6)『OVER DRIVE』:2週目
9(4)『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』:3週目
10(7)『恋は雨上がりのように』:3週目 リリーフランキーが主役だったんだな。エンドロール見て分かったよ。 >>712
素晴らしい女優が安藤サクラの演技を素晴らしいと評価した
それだけのこと たとえばアメリカの国民がケント・ギルバート氏を見て「あいつは日本人と話す売国奴!」などと
言うでしょうか?
言いませんよね。もちろん日本人もケント・ギルバートと話す日本人を売国奴と言いません。
欧米人と交流することは自由や民主主義を共通の理念とする国家の人間なら当然のことです。
ところが朝鮮、韓国、中国の人々は日本人が欧米人と交流することに腹を立てます。
「我々は同じ東洋人だ!アメリカ人より特別扱いしろ!カネや特権を寄越せ!」と言い出すのです。
さて、誰が人種差別主義者でしょうか?
日本人が朝鮮、韓国や中国の人間より欧米人と交流することを好むのは当然のことです。
お互いが同じように自由や民主主義を共通の理念としているのですから。
ところが独裁国家であったり異様な反日教育で染まった朝鮮人や中国人は言います。
「自由も人権も民主主義もどうでもいい!欧米白人より同じ東洋人を特別扱いしろ!」と。
さあ、誰がレイシストでしょうか?
挙句の果てには「俺達だけに好意を持て!」と言い出します。
もはや頭のおかしい薄気味悪いストーカー、サイコパスでしょう。真っ先に避けるべき人種。
朝鮮人や中国人は自分たちを客観視することができない脳の欠損を抱えているようです。
このような異常な差別主義者を、我々日本人は欧米人とともに追放しなければなりませんね。 ストップ映画泥棒の後に万引き家族って寒いギャグだな >>712
ついにカンヌの審査員までコケにし始めたかw
でも現実は万引き家族大ヒット、安藤サクラの評価爆上げなんだよな
残念だったな アメリカで公開されるのか
The Third Murder (Sandome no satsujin)
TOMATOMETER 92%
Average Rating: 7.4/10
Reviews Counted: 38
Fresh: 35 Rotten: 3
In Theaters:
Jul 20, 2018 >>724
大ヒットてオマエまだ興収10億に届いてないんだぜw
早漏すぎだろw >>693
根本的に是枝さんの映画が好みじゃないんだろうね
あの人は作品の中に登場人物の日常の層を作り上げて見る人に考えてもらうタイプだから
それをまどろっこしいと思うなら金輪際見ない方がいいと思う >>724
新海disっておいてその1/10にも満たない興収で「大ヒット」とか
コントにしても失笑だろ。
>>727
>あの人は作品の中に登場人物の日常の層を作り上げて見る人に考えてもらう
「日常の層」なんてのは誰でも作れるわけよ。
映画表現として必要なのはその「日常の層」とやらで何を表現したいのか?ってこと
そこら辺りが絶望的に曖昧なわけよ。 是枝推しは馬鹿ばっかだなw
是枝も是枝推しも糞ツマランw
「つまらん、お前の話はつまらん」でしかないw 人の醜さや身勝手さなどを一切描かない「社会派」
登場人物はことごとく善人
スイーツでも気軽に観られる漂白された貧困描写
全作品これ 生活苦しいから子供に万引き仕込んで犯罪させちゃう!
でも実はうちの子じゃなくて人の子供を万引きしちゃいました(テヘ)
他人の子だけど家族の絆(笑)でお前の涙も万引きしちゃうぞ!
こんなストーリー 意外と効いてるようだから再度貼っておくかw
***
今年のカンヌ映画祭の審査委員長は、ケイト・ブランシェットという女優。
この審査委員長は昨今ハリウッドでお騒がせな"セクハラ問題"の当事者として、とある映画Pを告発もしてる。
そういった背景を念頭に置いて今年のカンヌを考える必要はあるだろう。
「万引き家族」には、ハリウッド女優をセクハラするような"強い男"は出てこないw
その上、高齢は樹木、中年は安藤、若年は松岡、幼年は佐々木と
抑圧される女に関しては鉄壁の構えだw
審査委員長自身がセクハラの被害者で、抑圧された弱い女に滅法感情移入し易い時期に
この映画を見せられたら心動くのも無理からぬこと。
映画というより抑圧された女を描いたことが上手くハマったということさw 国から金もらって国批判とか
税金で食わせてもらってるサヨク教師と同じ感じ 明日水曜日だし観に行こうかなと思ってるんだけど
面白いの?
凶悪と父になるリリーフランキーが好き >>728
それぞれの関係性や人物像を見せるだけじゃダメなの? もう一回観ようと思ってる。俺が二回観ようとするなんてよっぽどだから
この映画は面白いんだよ。そして想定以上の大ヒットするかもしれんこれは >>736
娯楽(商業映画)であれオナニー(自主映画)であれ映画ってのは主張ありき。
関係性やキャラ造形は何を主張したいか?に従属する要素でしかない。
主張したい念いが無いなら映画を撮る意味がない。 役者の演技に萌える以外に、この映画に評価出来る点は無い。
それは取りも直さず、ストーリーが敗北してるってことだよ。
つまり是枝は、ピエロだってことだw てかさ、根本的に何が面白いの?この映画。
夢を描くでもなく、ワクワクドキドキな緊張感を与えるわけでもなく、カタルシスも無い。
オレ的には「なんでオレは金取られてんの?」と思ったわ。
何の対価として金取られてんの?とさ。 ストーリーどうこうよりもこの映画は一人一人のキャラが立ちまくってる。
是枝監督はキャラを立たせるのが下手くそだったのにこれは立ってる。
キャラ立ちはヒット作の必要十分条件 >>741
失笑だなw
盲目は易くハッピーになれて良かったねw >>740
お前の身近にりんちゃんみたいな虐待児がいたとしたら
その上でお前がこの映画を観たとしたら少なくとも児童相談所に
電話をかける勇気をもらえるだろう >>743
居ないよ
てかそういう事で評価すべき映画なのか?
現実とシンクロしたとしてこの映画は根本的にフィクションであり映画表現として捉えるべきというスタンスから
オレはモノ言ってるわけでね。
くだらね。 実写オリジナルで興行収入20億越え出せるのなんて是枝くらいだよね
あとはクドカンか 30億越えなんてかなり至難の業 >>744
取り調べシーンの安藤サクラの主張と池脇千鶴の追求はどう思った? 全員地獄に落ちるエンドなんだろうな?
窃盗犯が幸せになりましたとかふざけた話じゃないよな?
万引きしても大丈夫なんだ!なんて風潮にさせるなよ >>744
現実に強い影響を与えない暇を潰すだけの作品を娯楽作品と呼び
メッセージ性が強くて現実に大きな影響を与える作品を芸術作品と呼ぶ。
万引き家族は芸術作品なんでね。現実への影響が大切なんだよ。是枝本人は否定するだろうけど >>746
結論から言えばイライラしたね。
安藤「じゃあ貴方は子供産んだの?」
池脇「いいえ」
安藤「じゃあオマエに何が解るんだよ?ざけんなよ」
くらいの描写はアリだと思ったが結局は文字通りな泣き寝入り。
>>712で言ったようにソレが審査委員長様の琴線に触れたんだろうなw >>725
パルムドール効果なん?
以前から決まってたのかな? >>748
「現実に強い影響を与える云々」は、どういった表現を指すのかが未定義だな。
それにメッセージ性なんてのは娯楽作品にも普通に見られる。
"芸術作品"の定義が浅すぎ&恣意的過ぎて失笑w 維新の党も、北朝鮮のスパイ政党?
北朝鮮の国会に出向き、金正恩とミサイル開発を賞賛している元国会議員がいるのに、
テレビは伝えない。
平壌に行って「金正恩委員長万歳!」「核武装に敬意を表します」と叫んだ元社民党議員
・日森文尋と元民主党議員・平岡秀夫
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52781
さらに日本政府の反対を押し切って、アントニオ猪木議員ら、維新の党等から、現職の国会議員が6名、
武貞秀士(テレビ局に引っ張りだこの北朝鮮専門家)などが訪朝しているのに、
日本のメディアは猪木以外のメンバーを隠し、逆に北朝鮮のメディアだけが報じているという有様。
北朝鮮の新聞(朝鮮新報)
アントニオ猪木氏ら国会議員6人が訪朝
http://chosonsinbo.com/jp/2014/07/0714sm/
【平壌発=金淑美】元プロレスラーで、参議院議員のアントニオ猪木氏(日本維新の会)を団長とする
代表団が10〜14日、訪朝した。
代表団には、猪木議員以外に維新の会の松浪健太、石関貴史、阪口直人の各衆院議員と清水貴之参院議員、
みんなの党の山田太郎参院議員が参加した。代表団は、平壌市内の各施設や開城などを訪問したほか、
朝・日友好親善協会顧問である朝鮮労働党の姜錫柱書記と会談を行った。
アントニオ猪木議員「アメリカや国際社会が圧力をかけ続ける限り、(北朝鮮の)核開発はよりレベルの高いものになっていく」
http://asa○hi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505135069/
北朝鮮のミサイルと拉致を擁護するホリエモン
https://www.youtube.com/watch?v=D5v7HHeIpY8
※日本維新の会を興した橋下元大阪府知事は、大統領制の導入(=天皇制の廃止)を主張していた。
自民党・西田昌司
「橋下さん(日本維新の会)の憲法改正は、国柄を破壊することが目的」(自民とは真逆)
https://www.youtube.com/watch?v=sRkdQ2Rlwxs 創価・公明党は、朝鮮人スパイ政党?
【政治】北朝鮮大学院大が○価・池田大作氏を名誉客員教授に
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1438828248/
韓国・慶南大学、池田大作先生に名誉博士号授与
・・秀吉の侵略および併合 による朝鮮救済について謝罪した功績認める
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1442621407/
公明党・山口代表「韓国は日本に文化を伝えた恩人の国だ」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495234058/
創価・公明党の議員が、在日帰化人スパイの地方議員100人を引き連れて、税金で北朝鮮へ帰国か。
【社会】超党派の地方議員、100人規模で北朝鮮訪問検討 4月末〜5月初旬「圧力一辺倒ではなく対話が目的」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519255344/281
>今回の訪朝団は、福岡県日朝友好協会会長の北原守・元福岡県議会副議長(元公明党福岡県本部副代表)が代表世話人を務め
平成3年以降に、創価の組織を通じてもらった本尊は、すべて「ニセ本尊」です。
https://www.myotsuuji.info/%E5%BE%A1%E6%9C%AC%E5%B0%8A%E3%82%92%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B/
Q1 なぜ、学会で授与する本尊が『ニセ本尊』なのですか。
A1 例えば、精巧なカラーコピーの機械で、紙幣をコピーして「お札(さつ)」を作製するとします。
いかに本物の「お札」と見分けがつかなくても、そのコピー札は「ニセ札」であり、それを使えば法的に罰せられます。
※現在、公明党は政権与党。自民党は公明党の議席を借りないと、一つも法案が通せない、憲法も改正できない
という関係から、帰化人スパイ、カルト宗教、詐欺宗教を規制する法整備や在日の特別永住許可取り消しの議論はタブーになっている。 >>746
てかさ。
普通は「オマエにみたいな家族も持ったこともない奴に私の"家族"の何が解るんだ?!」な状況じゃんか。
なんで安藤泣いてんの?
意味解らんし。 >>751
実際は娯楽作品、芸術作品を明確に区分できるもんじゃない。
大抵の作品は娯楽と芸術の混合。問題はその割合だ。
娯楽よりも芸術のほうが価値がある。その理由は現実への影響力ゆえだよ。
このスレにも沢山居るクソみたいな中2病馬鹿はことさらに芸術を
否定して娯楽を肯定するんだけど、自意識過剰過ぎてキモイから止めろといいたい くだらないテレビ局の映画放送しないで誰も知らないテレビで放送しろよ ダウンタウン松本は、在日工作員
松本人志が大阪都構想の可能性に言及「もう1回やったらいける」
http://news.livedoor.com/article/detail/13056250/
大阪都構想は、全国民に関わる重大な危機 在日帰化人勢力による陰謀か
大阪維新と公明党が進めている大阪都構想の後にあるのは、天皇制の廃止※。
大阪にもう一つの政府を作って、中央政府以上の権限を持たせて国家転覆を図り、
朝鮮人都合の国に作り替える、いわば革命/クーデターです。↓ ↓ ↓
維新・橋下氏「大阪政府を」=反対派は合同演説会−都構想住民投票
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015042700873&g=pol
【クーデター】大阪維新「改憲で、大阪政府に中央政府より強い権限を持たせます。」【大阪独立】
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1453644942/ (元ソースはNHK-WEB)
>具体的には、地方公共団体を中央政府と対等な地方政府と位置づけ、地方がつくる条例には、
国の省令や政令よりも優位性を持たせるとしています。
注)元民主党(現民進、立憲、希望の党)のHPの改憲案にも、同様の記述があった。
知恵蔵2015の解説 :政府とは、立法、司法、行政の三権能を持った統治組織
ただし、これには憲法の改正が必要。改憲に維新や野党・公明党を関わらせてはいけない。
※大阪維新は以前、大統領制(=天皇制の廃止)の導入を主張。
加えて、在日参政権も賛成派なので、何を企んでいるか想像しやすいと思います。
(動画)自民党・西田昌司
「橋下さん(維新の党)の憲法改正は、日本の国柄(伝統文化)を破壊するため。」
橋下「(都構想で)新しい大阪政府を作る!」 (何回も繰り返している)
https://www.youtube.com/watch?v=sRkdQ2Rlwxs
一自治体が、統治機構の改革とか大阪政府とか、軽々しく使ってるのが不気味。
革命レベルのことを想像させる。
日本の伝統文化を破壊しようとする橋下維新の危険性を報じないどころか、
持ち上げているテレビ報道の異常性に、一人でも多くの人が気が付くことを願います。
そして大事なのは、その大阪維新の議員を当選させているのも、都構想に賛成票を投じているのも
創価学会の強大な組織票だということ。投票率が低くなれば、出来レースで都構想が実現します。
彼ら在日帰化人勢力は、それを分かっているから、否決されても、実現するまで、しつこく住民投票を繰り返すのです。 >>756
万引きしてたら万引きGメンに捕まるのが現実。
リアルじゃない。 >>756
「明確に区分出来るもんじゃない」と言いながら"芸術作品"というワードを使ってる己の矛盾には無自覚かよ。
"娯楽"とか"芸術"というワードを使うならそれらのワードの自分なりの定義を垂れろよまず。
娯楽は勘弁してやるよ。
だがオマエの謂う"芸術"とやらは定義しろ。
ソレ出来ないならオマエのほざいてる全ては妄言だ。 >>759
結局万引き家族は長続きせず短期間でバラバラになったんだからリアルだろうよ。
乾いた現代社会でほんの一瞬奇跡のように成り立った家族を描いたから美しいのだ >>760
いやだから定義しとるがな。メッセージ性が強くて現実に強い影響を与えうる、
少なくともその意志がある作品を芸術と呼ぶ >>762
オマエ>>751読んでないの?
「メッセージ性なんてのは娯楽作品にも普通に見られる」て読めない?
メッセージ性なんてのは"芸術"特有の表現形式じゃないんだぜw
その程度の理解も無いのかよw >>763
だからそのメッセージ性の強度の問題だっつってるだろうよ メッセージ性があるから"芸術"とか、それなら世に存在する全ての表現は全て"芸術"だってのw
どんなコントだよw >>765
だからそのメッセージ性の強度の問題だっつってるだろうよ >>764
強度というなら物差しが要るよねw
どういうロジックと強度でどこからが"芸術"なのw
なんか馬鹿相手でわらけてきたw >>767
あのー、別に科学の話をしてる訳じゃないんでね。
所詮は文系の話なんで定義や基準なんて曖昧なもんなんだよ初めから。
俺が言いたいのは芸術ってものは何よりも現実社会への影響力があるものなのだと言うことだ >>769
まあ芸術を定義するなんてのは骨の折れる作業だが
言い出したのはオレじゃないからなw
泣き言いうまえに言った以上は定義して貰いましょうかw >>769-771
定義できないなら今後は"芸術"なんて自身で定義出来ないような大それた概念は吐かないようにね。
優しい俺からの忠告(ハート&嗤 まあ是枝推しなんて総じて馬鹿というイメージを強化しただけだったなw 今後是枝は身の程を弁えて新海をdisったりしないようにね。
ならオレも「是枝とかだれ?」なスタンスだから。
ああでも公式に謝らないなら今後も是枝disかなw 昨日から変なのがいるけど安藤サクラが泣いた理由も分からないのはさすがに引いたわ…
読解力がないというより人として終わってる 家族で万引きして擬装家族がきききりんの死でまたバラバラになるだけ。
オチも盛り上がりもなくつまらん映画 >>775
ほう。
オマエさんが考える「安藤の泣いた理由」てなに?
是非是非、後学の為に御教示願いたいねw 安藤サクラはおマンコ出してるの?
それによって見に行くかどうかキメる >>775
そういう人も居るさ
仕事につけなくて暇なんだろ >>775
君の名は。に批判的なこと喋ったような記事が出て以来、是枝に粘着してるアニオタがいるらしい
ちなみに君の名は。は見たけど唐突すぎる「好きだ」にガッカリした >>775
おいおい、もう10分も経っちまったよ。
前もって答え用意してdisって来たんじゃねーのかよ。
ノープランでdisるとか是枝かよw >>780
「君の名は。」に関しては、ぶちゃけオレもそんなに刺さってないw
だが新海がやろうとしてた事は共感できる。
だが是枝がこの映画でしようとしてた事には共感も理解も出来ない。
これは嗜好ではなく映画という存在に対する思考の結果だ。 新海は映画とは娯楽が欠くべからざる要素だと解ってるが
是枝はそこが解ってない。
その解ってない是枝が、解ってる新海をdisるとかあり得ないだろ。
そういうことだ。 http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180612150000
赤江珠緒たまむすび
出演者 :赤江珠緒/山里亮太 ゲスト:ジェーン・スー
6月12日(火) 13:00-15:30
※昨日、町山氏が「万引き家族」批評した15時台から >>780
君の名はは是枝の評価そっくりそのままの映画だわ
今どき、というか今でもやっぱり売れ線詰め込んで
きちんとプロモーションすれば成功するっていういい例
新しい商業的なアニメ映画の形としてはいいんではないのっていう あの記事も別に是枝が新海を叩いてるわけじゃないんだよなあ
ひとつヒットするとそれと似たような内容の作品を求められる映画界に苦言を呈してただけなんだが 娯楽映画しゃいこ〜とか言ってて芸術とはとか言ってんのが最高に草
んなもん好みと感受性次第だわ >>789
読解力もなく、すぐdisられたと思って被害妄想する人間が多いからな
特にヲタは リリーフランキーって薄っぺらいけど使いやすいんだろうね。 >>788
是枝の「売れ筋」云々発言は結果を受けての下らない発言に過ぎない。
新海も是枝もアニメであろうが実写であろうが商業映画の枠組みで創作してるわけでね。
新海をdisならそれなりの数字をあげなきゃ"負け犬の遠吠え"でしかないw >>792
俺は嫌いだな
何しててもリリー・フランキー臭強くて
けど代わりがあんまいないんだろうな >>789
泣き言いう前にやることあるんじゃね?w
でもやることやらないなら受けるしかないじゃんw >>512
これはまじで恥ずかしい
アカデミー賞がそもそもどんな賞で
どんな作品に受賞資格があって
どんな人間が選考してるかすら知らなさそう >>488
そもそも映画自体滅多に見ないんだろうな
引き合いに出した作品がララランドだぞw やっぱ売上こそ正義だよな
その点やっぱジャニーズやAKB、EXILEは日本で最も優れたエンターテイメント集団だよな
ぜひとも東京五輪の開会式閉会式は彼らのパフォーマンスを世界に見せつけてほしいよな
世界に誇る日本の宝だよ >>788
同じ映画監督が言うのが滑稽
それ言うなら是枝も貧困・虐待・家族崩壊のいかにも賞が取れそうな題材ばかり撮ってるだろ 必ずしも推してない新海を持ち上げて是枝をdisってるのはなぜか?というとね。
新海は観客に夢とかカタルシスを感じさせようと腐心してたわけじゃん。
でも是枝はどうよ?
この映画で夢とかカタルシスとかあった?
何度も言うけど「夢も見させてくれない、カタルシスも感じさせてくれない映画に何の対価として金を支払わなきゃなんないの?」てこと
何の対価として金払わなきゃなんないの? >>786
娯楽作品に仕上げたのはモテキや電車男作ったプロデューサーだろ >>791
統計もとってないのに決めつける論理展開をする方がオタク臭いよww 君の名は。にカタルシスは感じなかったなあ
娯楽性第一と言うわりに広げた話をまとめる力量がないように思えた 是枝とか明かに新海より映画作家としては下だよ。
なのに何を根拠に新海をdisってんの?
あり得ないでしょ。 >>809
残念ながら娯楽は数字に表れる。
オレもあれほど?とは思ったが今の若者のニーズはアノ作品なんだな。 >>809
君の名ははどうでもいいんだよ
同業者にそんなこと言ってるのがかっこ悪いだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています