【映画】是枝監督『万引き家族』今年邦画実写No.1スタート 『そして父になる』超えへ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『万引き家族』今年邦画実写No.1スタート 『そして父になる』超えへ
6/11(月) 18:40配信 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2113374/full/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000363-oric-ent
是枝裕和監督『万引き家族』
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180611/2113374_201806110138128001528710026c.jpg
パルムドールのトロフィーを手にする是枝裕和監督
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180611/2113374_201806110138192001528710026c.jpg
『第71回カンヌ国際映画祭』にて日本映画としては21年ぶりに最高賞パルムドールを受賞していた『万引き家族』(是枝裕和監督)が、6月8日より全国329館334スクリーンで公開され、土日2日間で動員35万人、興収4億4500万円をあげ初登場1位を飾った。今年の邦画実写映画No.1のスタートとなる。
また、同じ配給会社(ギャガ)が配給した、昨年アカデミー賞で世界を沸かせた『ラ・ラ・ランド』(2017年2月24日公開/最終興収44.2億円/全国261館308スクリーン)との土日対比で、動員121%、興収107%。これまでの是枝裕和監督作品の最高興収となる『そして父になる』(32.0億円/13年)超えを狙える大ヒットスタートとなった。
なお先週末(6/2、6/3)の先行上映を含めた累計成績は、動員61万人、興収7億7200万円となる。
──────────────────
是枝監督『万引き家族』が初登場1位!【映画週末興行成績】
2018年6月11日 14時47分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0101466
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000020-flix-movi
【2018年6月9日〜10日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(初)『万引き家族』:1週目
2(1)『デッドプール2』:2週目
3(2)『50回目のファーストキス』:2週目
4(初)『終わった人』:1週目
5(3)『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』:9週目
6(初)『羊と鋼の森』:1週目
7(5)『ピーターラビット』:4週目
8(6)『OVER DRIVE』:2週目
9(4)『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』:3週目
10(7)『恋は雨上がりのように』:3週目 >>386
原作者は好きなので、そっち読もうと思う 邦画ってつまんねえなあ
こういう左翼映画か、そうでなければ死人が期間限定で生き返るか
記憶がすぐなくなるか、女子高生がタイムリープするかばっかり
面白いのはアニメばっかり AKBのPV撮ったことある是枝、中島、堤、福田は秋元別働隊でパヨクだからな
日本人ならAKB断ってハロプロのPVメインにしてる河瀬をもっと応援するべき 家族で万引きして擬装家族がきききりんの死でまたバラバラになるだけ。
オチも盛り上がりもなくつまらん映画 >>1
>>205
カンヌ国際映画祭はフランス政府が開催してるんだよパヨクくん
1つお勉強になって良かったね 家族で万引きして擬装家族がきききりんの死でまたバラバラになるだけ。
オチも盛り上がりもなくつまらん映画 洋画ではデップー2が面白い
邦画では何が良かった? >>400
助成金でパルムドール取れたんだから
文化庁も後押しした甲斐があった >>1
家族で万引きして擬装家族がきききりんの死でまたバラバラになるだけ。
オチも盛り上がりもなくつまらん映画 助成金もらっておいて公権力とは距離を置くと挨拶もしない
人としてどうかと思う監督さん
しかも助成金足らないから増やせとか無茶をいうパヨ 映画監督って人としてどうかって方が
力量あるんだよな
クロサワとか庵野とか 家族で万引きして擬装家族がきききりんの死でまたバラバラになるだけ。
オチも盛り上がりもなくつまらん映画 テレビで是枝映画の連続放送やってるけど
「誰も知らない」は何で地上波ゴールデンで放送しないの
虐待なんて今に一番ふさわしいテーマやん フランスの権威に日本政府がおもねるのは
どうかねえ >>390
実録物は面白いぞ
冷たい熱帯魚、凶悪とか 家族で万引きして擬装家族がきききりんの死でまたバラバラになるだけ。
オチも盛り上がりもなくつまらん映画 家族で万引きして擬装家族がきききりんの死でまたバラバラになるだけ。
オチも盛り上がりもなくつまらん映画 >>6
是枝は思想はアレだけど、
作品テーマの目の付け所も上手いと思うし、普通に才能を感じる監督だと思うよ
頑張って欲しいわ パルムドールって聞いて
よくわからず見に行った
是枝素人が↓ 邦画はリアリズムか知らんけど絵が暗くて汚い
もっと別世界へ連れていってくれる
目の覚めるようなのが観たい
昔のシネスコープ?あの時代の映画好き 家族で万引きして擬装家族がきききりんの死でまたバラバラになるだけ。
オチも盛り上がりもなくつまらん映画 家族で万引きして擬装家族がきききりんの死でまたバラバラになるだけ。
オチも盛り上がりもなくつまらん映画 万引き家族見ないと言うとものすごく批判されるから
なんか気持ち悪い。 海街diaryについては是枝監督に
「これ本当に撮りたかった映画ですか?」って聞きたい パルムドールとマスコミが必死に盛り上げてみても
アベンジャーズにすら完敗しそうな勢いだからな
日本ですら
本当邦画実写は終わっている
サヨクが蔓延している業界のオワコンぶりは異常 必死こいてマスコミが大宣伝しても
その辺の洋画に日本での興行成績でも完敗する邦画実写
惨めすぎるわ コナン行ってる日本人って生きてて恥ずかしくないの?是枝さんの芸術作品を堪能しなよ? 家族で万引きして擬装家族がきききりんの死でまたバラバラになるだけ。
オチも盛り上がりもなくつまらん映画 是枝がいくら自画自賛して見ても
実際は今年の映画興行成績の年間TOP10も無理だからな
その辺の量産型洋画に完敗する 海街ダイアリー見たけど、全然内容を覚えていない
女優4人が出演していたことしか覚えていない 安倍ゲリゾー「加計疑惑の話題逸らしのため国民栄誉賞を授けたい!」 >>435
日本のサヨクのオナニー映画とか見る価値なし
邦画実写なんて見るなら寝た方がマシ 家族で万引きして擬装家族がきききりんの死でまたバラバラになるだけ。
オチも盛り上がりもなくつまらん映画 コナン9週目でその順位の方にびっくりしたわ
邦画NO1にはいけるのだろうか 洋画は今年既に映画館で20回くらい見ているが
万引き家族なんて見る気しねえわ
邦画実写なんてくだらないし
洋画の3分の1のチケット代でも見ねえわ
予算は数十分の1以下だし 家族で万引きして擬装家族がきききりんの死でまたバラバラになるだけ。
オチも盛り上がりもなくつまらん映画 まあいずれテレビでやったら見るわ
海猿ダイアリーもやったしいずれやるだろ Netflixとかで良質なアメドラとか見放題の時代に
誰が万引き家族みたいな辛気臭い作品や邦画実写なんて見るねん
テレビに流されやすい老人たちが見ているだけやな 家族で万引きして擬装家族がきききりんの死でまたバラバラになるだけ。
オチも盛り上がりもなくつまらん映画 ドラえもんやコナン君に負けて嫉妬全開くらいなのが
万引き家族には合っているよ ラ・ラ・ランドは映画館で3回見たが
万引き家族とか見る気0
辛気臭い邦画実写が洋画と同じチケット代とかふざけているだろ
邦画実写は100円でいいよ、チケット代
それでも万引き家族とか見ねえけど 家族で万引きして擬装家族がきききりんの死でまたバラバラになるだけ。
オチも盛り上がりもなくつまらん映画 映画の内容は知らんが万引きがいい事みたいに思うアホが居そうで嫌なタイトルだな >>384
獲ってないけど、だから何?
「売れる」のも重要な事よ。
ラブライブ(28億円)より売れそうなの? あらすじ読んだだけで泣きそうになってしまった
浅田次郎並みにあざといな是枝は マァ、配給はアニメで儲けて邦画実写で吐き出してる感じやからねぇ
邦画実写で30億期待できるのは今年初 是枝くんには「三度目の殺人」で裏切られたので今回もレンタルまで余裕で待てる。
どうせたいした作品じゃない。 家族で万引きして擬装家族がきききりんの死でまたバラバラになるだけ。
オチも盛り上がりもなくつまらん映画 感動的な音楽流れてクライマックスで号泣!
問題解決してよかったよかったみたいなのを
良い映画だと思ってるなら全くオススメできない。 >>328
松岡茉優の下着姿のシーンが一分ぐらいだったかな アニメはしょせんアニメ
アニメなんて真剣に評価してるのは日本ぐらい
世界では実写のような評価を得られるアニメ作品はほとんどない
今でも評価されてるアニメなんてファンタジアぐらいか
日本アニメ最高峰宮崎(笑)がベルリン買えたのがせいぜいで
君の名はみたいな幼稚なものはバカバカしくて海外では誰も見ない >>28
祝意では金が貰えないし、授賞式が面倒
助成金で映画作って儲けたから、もうええ >>463
そんな考えなのは化石のじいさんばあさんくらい
映画が崇高なものなんて思ってる時点で化石
そもそもプロットの時点でアニメにすら負けてる 賞とったってだけで見にくる客っているからな
たけしの時酷かったし
たけしの時はさっさと上映終わって見に行けなかったから再上映は嬉しかったけど
変な客がゴソッと増えて迷惑だった
ドヤ顔でまわりに解説するアホ
スタンディングオペレーションするアホとか
それもまだ終わってないのにブラボーと叫び拍手
今回の是枝にもわいてるだろ そもそもこの映画に行ってるのは
賞を取ったという話題性で行ってるだけのミーハーが大半
別にそれは悪いことじゃない スーパー泣かせの万引きを推奨する映画に困ったもんだな >>463
邦画実写って海外興行成績でもアニメ映画以下やで
この万引き家族も海外興行成績でもコナンくん以下やろねwwwwww >>463
何で実写>>>アニメにしたがるんだ? どっちも作品には違いないじゃん。まあ、オレはここ40年の日本の実写映画は、
全部クソだと思ってるけどな。これもクソだ。 ■世界では実写のような評価を得られるアニメ作品はほとんどない
これはある意味当たっている
今敏は海外で
「ワザワザそんなに緻密に描くなら何故実写で撮らないのか」と
同じ事何度も質問され辟易していた
アニメを見下している上にその意識さえ無いのだ >>472
日本の実写はアニメより幼稚なものか、オナニーしかないから仕方ない
監督のオナニーがショーになるレベルには到底辿り着いてないね
海外だと少し変わってくるが
発想が貧困なんだよ日本の監督は >>449
オレは100円も払いたくないから、実写の日本映画は絶対に見ない事にしてる。実写の
日本映画に、1円も金を使いたくない。 そして父になるが超つまんなかったから、これはパス!
才能っていうよりはこの監督、釣り師っぽいんだよね
衝撃!!○○の驚愕の事実に涙が止まらない!!って記事と同レベル
この監督のこと才能あるとか言ってるやつはYouTubeの文字だけスクロールするデマ記事も有難がって読んでるんだろうな オーバードライブってどのオーバードライブだ
まさか自転車じゃないよな >>474
そんな海外の歴代12位がアナ雪という現実
今さんの時代とは違うんだよ
しかしあの監督は実写撮ってもいい作品作りそうだが >>463
邦画で海外で興行期待できるのはアニメしかないからなぁ
未だに邦画実写で海外の興行収入で一番儲けたのが20年以上前のshall we dance
正直、邦画実写は興行収入的にはゴミ扱い 是枝にとっての助成金は万引きみたいなもんってこと?
盗ったものだから公権力に反抗してるつもりか 国から金もらって映画作って「公権力と距離を保つ」と豪語し称賛の嵐だった是枝裕和監督の残念感
公権力と距離を保つ。
国からの祝意を辞退。
きゃー素晴らしい!是枝裕和監督!
のはずがなななななななんと!!!!!
文化庁の助成金をもらっていた。
ださい。
っていうか公権力とずぶずぶじゃん。
祝意は辞退するけど国から金はもらう。
映画がかつて国益や国策と一体化し、大きな不幸を招いた過去の反省に立つなら平時においても公権力と潔く距離を保つのが正しい振る舞い
などとかっこいいこといってたはずが!
公権力とずぶずぶ。
公権力から金もらって映画作ってます。
なんだこの残念感。
いや別に文化庁の助成金もらって映画つくるのはいいと思うよ。
でもそうならさ、公権力と距離を保つだの、祝意は辞退するなど言わなきゃいいし本気でそういう信念持って映画つくってるなら、文化庁の助成金なんかもらわなきゃいいのに、金だけもらって公権力とは距離を保つってどれだけ身勝手で都合のいい解釈なんだろう。 >>405
今時助成金なしで撮ってる映画ってあるか?
あとたかだか2千万円興行を考えたら税金(消費税)で充分返金できてるで
助成金が助成金が助成金がー!て映画なんの解っていない人ほど大事のように言うよな 是枝裕和監督『万引き家族』
→助成金2千万円で、カンヌ最高賞受賞。
日本映画を世界に広める、日本のソフトパワー向上に貢献
一方、安倍首相肝いりクールジャパンの映画企画開発会社ANEW
→映画撮影ゼロで18億円赤字、税金が幹部達の高給に消える
https://www.excite.co.jp/News/column_g/20170909/Litera_3443.html
>その大半が自分たちへの高額ボーナスや、
>都内やLAの一等地の家賃などに消え、
>決算公告をみると映画開発資産への投資すらろくに行っていませんでした >>482
普通の企業は助成金なんてなしに税金を納めています 万引き家族見るくらいならハン・ソロ見るわ
洋画大作の超駄作でも邦画実写より面白いし >>449
アカデミーとカンヌをごっちゃにして語るひど
映画音痴なのなww
去年のカンヌの最高賞は見たの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています