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【音楽】「ほとんどの人は30歳になるまでに新しい音楽を探さなくなる」英国人対象の新調査結果 ★3
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0001湛然 ★
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2018/06/09(土) 16:48:01.76ID:CAP_USER9
2018/06/09 07:14
「ほとんどの人は30歳になるまでに新しい音楽を探さなくなる」英国人対象の新調査結果

新しい調査によれば、人は年を取るにつれて新しい音楽を探さなくなり、昔の曲やジャンルを何度も繰り返し聴く「音楽的無気力」とも言える現象が起き、ほとんどの人は30歳になるまでに新しい音楽を探すことを止めてしまう、とのこと。ストリーミング・サービスのDeezerが1000人の英国人を対象に行った調査結果を発表しています。

新しい音楽を探さなくなる理由については、新しい音楽の量に圧倒されている(19%)、仕事が忙しい(16%)、幼い子供の世話(11%)など様々な要因を挙げています。回答者の半分近く(47%)は新しい音楽を探すためにもっと時間を費やしたいとも回答していますので、少なくても半分近くは音楽への興味を失ったためではないようです。

調査では新しい音楽を発見する探求心がピークを迎える年齢は24歳であるとも説明しており、この年齢の75%の回答者が週に10曲以上の新しい曲を聴いたと答え、また64%が毎月5人の新しいアーティストを探していると答えています。

また調査によれば、60%の人は普段聴いている同じ曲を何度も聴いているだけであり、また25%は自分が好きなジャンル以外の新しい音楽を試してみることはないと答えています。


Why we stop discovering new music around age 30 - Business Insider
http://www.businessinsider.com/why-we-stop-discovering-new-music-around-age-30-2018-6

http://amass.jp/106231/


前スレ(★1=2018/06/09 08:55:30.93)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528510193/
0333名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:22:38.54ID:RtOwZJVq0
サブスクは新しい音楽を開拓するのにピッタリだと思う。
アントニオ・ロウレイロみたいな天才を知れて良かった。
0334名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:23:03.61ID:Y5dPhKLK0
今do they know it's christmasやwe are the worldなんかを企画したらどういうメンツが集まるんだろう?
0336名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:23:13.55ID:Z44k2gCv0
>>331
君の名はの曲とか米津玄師とかは世代関係ないかと
0337名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:24:00.79ID:p0unaczB0
スミス解散後は英ロックを
聴かなくなった。
オアシスはちょっと聴いたけど
過大評価だろwwww
0340名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:25:14.15ID:2uzIF4ug0
現状の音楽に飽き足らないので、ルーツだ、ルーツだと追求した時期もあったね。
カントリー・ブルースだ、インド音楽だ、アフリカだ、ルネサンスだ、ラテンだ、
ガムランだ・・、いやいや日本の民謡も・・とか。
でも自分の葬式に流して欲しい音楽は、一つ決めている。
0341名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:25:15.93ID:lpt2Ig500
邦楽も洋楽もどっちも追いかけるのは面倒になってくるな
洋楽ばっかりで、日本の若いのまるでわからんw
0342名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:25:18.18ID:xX/c71FZ0
あと30年もすると殆ど懐メロだろう
どれだけ残ってるのか?
0344名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:26:08.62ID:Y5dPhKLK0
>>338
坂本ビーズ?
0345名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:26:48.39ID:olrEuHZx0
>>332
昔好きなバンドがおっさんになってだす音楽がひどい
そんなのばっかり。
才能は枯れます
0346名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:28:27.66ID:VQO+QOxp0
まぁ、○○年代は最高で今の音楽は糞 みたいなセリフ言ってるだけの懐古厨のじじぃにだけはなりたくないな…とは最近思ってる
昔の曲だけなんだよね〜聞くのは って人間のことを別に批判しとるわけちゃうけど
昔や学生時代から好きなバンドの中に1組か2組だけでもいいから今活躍中の歌手やバンド入れてみるとかね
それだけでけっこう世界広がるし楽しくなると思うけどな、俺は
0347名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:29:06.11ID:XPNU24+/0
>>334
テイラースイフト、アデル、シャキーラ、少女時代
0349名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:30:47.51ID:lpt2Ig500
>>345
わかる。惰性で買ってたアルバムも、出る度に引っ掛かる曲が減っていって、もういいやってなる
0350名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:31:37.77ID:bQ8ymuFJ0
>>337
ストーンローゼズは?
俺はローゼズの直撃世代だった
0351名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:32:01.89ID:Z44k2gCv0
>>345
それはバンドによりけり
0352名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:32:57.07ID:iFdxn9vE0
>>118
山口百恵ユーチューブで良さを知ってファンになったわ
朱里エイコもかっこよかった
0353名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:33:23.98ID:y/t6xhoQ0
we are the worldを今日本で作ったら
マイケル 小田和正? セカオワ?
シンディーローパー 林檎
スプリングスティーン ミスチル
ボブディラン 吉田拓郎
レイチャールズ 加山雄三 みたいな感じか、結構ジジイばっかりだな
0354名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:33:28.20ID:Y5dPhKLK0
>>347
出そうだ
でももっと偉人が欲しいな
マイケルマドンナライオネルやフィルコリンズフィリップベイリーぐらい
0355名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:33:50.54ID:A37IDQpN0
>>336
世代は関係あるとは思うけど
確かに今の若い子が年とった時に懐メロとして
認識されるアーティストであるのは間違いないね
0356名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:34:50.39ID:A37IDQpN0
>>347
エド・シーラン追加
0357名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:35:06.20ID:dKinwhmO0
そもそもほとんどの人は音楽好きでない
30超えて音楽を積極的に聴いてる人は稀だよ
0359名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:36:37.41ID:daq7hs7r0
ロック・クィーン浜田麻里伝説

・  人生最初の記憶は、美空ひばりのコンサート、当時2歳だった
・  理髪店を営む両親のもとで育つ。因みに当時ご近所に住んでいた三波春夫もお客さんだった。
・ 小学生の時、友達の付き添いで女優のオーディションに参加、そこで自慢の歌を披露したら何故か音楽学校の特待生になる
・ 15歳にしてスタジオボーカリストとしてCM曲を歌いまくって影のCM女王となる
・ 某アイドルのデビューに際し、楽譜が読めない某アイドルのお手本を吹き込む
  ⇒その某アイドルは頑張って麻里さんの歌唱をコピーするが、無理がたたってデビュー1年後に喉を壊す
・ 高校時代は、いるのかいないのか分からないほど大人しい上に真面目な超優等生として知られていた
  ⇒そんな麻里さんが、学園祭でいきなりスパッツを履いてヘヴィメタルを熱唱したため優等生の一夜のアバンチュールと学校中で話題になる
・ 高校3年生の時に青山学院大学受験を決意、伝説の歌姫が入学するとの噂が噂を呼び、この年の青学の偏差値は市場最高値を更新する
  ⇒大学2年生の時にプロデビューが決まる。生真面目な麻里さんは「女子大生がチャラチャラしながら音楽をやっていると思われたくない」とあっさり退学
  ⇒伝説の歌姫が青山を去るとの情報が受験生の失望を呼び、青山学院の偏差値バブル崩壊、以後「青山の失われた30年」と呼ばれる低迷期が続く
・ 20歳でプロデビュー、それ以前にしていたスタジオボーカリストの仕事の方が実入りが良かったため、お小遣いが大幅に減った
・ 麻里さんの魔力で、関わったミュージシャンが出世をすることで知られている
   アンプの音量をこっそり上げて麻里さんに怒られていたバックバンドのギタリスト
    ⇒男版麻里さんともいうべきボーカルを相方にグラミー賞受賞
   同じく、パンツ一丁で麻里バンドのオーディションを受けて採用されたギタリスト
    ⇒別の仲間と結成したバンドがバカ売れしてレコード大賞受賞
   同じくバックバンドのキーボーディスト
    ⇒作曲の才能を麻里さんに見いだされてあれよあれよという間に売れっ子作曲家へ
   麻里さんの依頼を引き受けた米国人プロデューサー⇒麻里さんが最初に尋ねた時は普通の平屋の家に住んでいた
    ⇒その後にプロデュースを引き受けたバンドが世界的の大当たりして何万エーカーの敷地を持つ邸宅に住む大富豪に
・ 半面、麻里さんをDisると恐ろしい呪いが掛かってしまい、麻里さんはそのことで心を痛めている
   麻里さん人気に嫉妬してブリッ子メタルとDisりまくっていた某女性ボーカリスト
    ⇒直後に離婚、10年後に息子がグレた上にパニック症候群を発症し、その後に引退。
   麻里さんをキンキン声と雑誌でDisった某ボーカリスト
    ⇒史上最高の声と言われ英国デビューを果たしながら米国デビューがぽしゃって、しがない英語の先生に
   某国民的人気アイドルの妻
    ⇒麻里さんの衣装をDisったばっかりに人気絶頂だった旦那が裏切者扱いされる嫌われタレントに
・ 身長156cmで華奢な体つきなのにパワフルで、若いときには酔いつぶれた男性ミュージシャンを負ぶって連れ帰ったこともある
・ 肺活量は7000cc(成人女性平均の2.5倍!)という都市伝説があるが定かではない
 ⇒ただし、学校の身体検査で機械が壊れたと騒ぎになって何度も図り直されたというエピソードがあり、常人離れした肺の持ち主であるのは間違いない
・ 浜田麻里に伝説のライブは存在しない。常に他のボーカリストの伝説のライプ級であるため
  ⇒そのため、ファンは、3時間のライブで1回音を外すと麻里さんの体調を心配し、2回外すとお通夜状態になり、3回外すと「麻里さんはもうダメだ、新潟に移転するしかない!」と発狂する
・ 意外にも音楽は普段聞かない、90年にLAでレコーディングしているときにオリコンのランキングを見て一言「BBクィーン(ズ)って何ですか?」
  ⇒なお、当時から現在まで常に浜田麻里のライブに帯同しているギタリスト増崎孝司は、BBクィーンズのメンバーでもある  
0360名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:36:43.53ID:s0BFWyf60
>>352
山口百恵はいい日旅立ちをサラッと歌ってるけど
youtubeで有名歌手がカバーしてるの聞いても一人も山口百恵に匹敵するような感じで
歌えてる歌手がいないのに愕然とする
0361名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:36:44.68ID:OMy0JyLb0
エドシーラン ブルーノマーズ チャーリープース サムスミス ゼッド
0362名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:38:23.70ID:F8z81qGT0
友人宅にお邪魔したら本棚にCD10枚以上あるやつのほうがが珍しかった
0364名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:38:27.89ID:JnmHMPAd0
出会う機会が減った
昔は街中が音楽であふれかえってた
今は積極的に聴かないと出会えなくなった
0365名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:38:40.90ID:Y5dPhKLK0
>>361
いいね
0366名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:39:13.15ID:57waQ7u50
>>355
問題はそうやって懐かしむ人の数がどんどん減っていってることだな
CDバブル時代のメンツは今でもしぶとく頑張ってる人が多いけど
それ以降の世代がその方面で生き残るのはなかなか厳しそう
0367名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:39:31.23ID:/Hvh8U4G0
邦楽には一切、興味ない。
0368名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:39:38.55ID:S3MBS/fX0
10年位音楽を聞き続けると、頭のアーカイヴに蓄積されたなにかに似たものの組み合わせの新しい音楽はあっても、新しい音楽なんてなくなる
0369名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:40:06.62ID:WWmcTVMm0
>>332
いやいや余裕で聞く
ていうか若手の勢いある奴ら以外にそこまで興味持てん
ビートルズとかストーンズとかもそう
若い時の頃ならライブ行ってみたいし曲も聴きたいけど、ヨボヨボの爺さんがやってるのなんかタダでも行きたくないし聴きたくもない
0370名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:40:14.89ID:8y+c2a+I0
39になるけど、若い頃に全く興味なかったユーミンや山下達郎聴くようになった。
0372名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:41:03.11ID:3goxYvqi0
半年ごとに口ずさむ歌がかわるよ
今は星野源の
♪おっはよー 世の中
その前は
♪出かけるときの忘れ物〜
その前は桑田の
♪ポン ポン ポン ポン
0373名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:42:00.97ID:L/5NOIof0
>>334
ちなみに1999年にストーンズのIt's Only Rock 'n Roll (But I Like It)をカバーしたChildren's Promiseの参加者は、
こんな感じでした

Keith Richards、Spice Girls、Jon Bon Jovi、Kid Rock、Mary J. Blige
Kelly Jones of Stereophonics、Kelle Bryan、Jay Kay of Jamiroquai、Ozzy Osbourne、Womack & Womack
Lionel Richie、Bonnie Raitt、Dolores O’Riordan of The Cranberries、James Brown、Mick Jagger
Robin Williams、Jackson Browne、Iggy Pop、Chrissie Hynde、Skin of Skunk Anansie
Annie Lennox、Mark Owen、Natalie Imbruglia、Huey、Fun Lovin' Criminals
Dina Carroll、Gavin Rossdale of Bush、B. B. King、Joe Cocker、The Corrs
Steve Cradock & Simon Fowler of Ocean Colour Scene、Ronan Keating、Ray Barretto、Herbie Hancock
Francis Rossi & Rick Parfitt of Status Quo、S Club 7、Eric Idle
0374名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:42:19.97ID:DoPY/py70
たぶんそれくらいから老害化が始まるんだと思う。これは○○のパクリだとかね。
0375名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:42:29.73ID:Y5dPhKLK0
>>370
ユーミンがキャロルキングと比喩されるのがよくわかる
ヤマタツはただただ天才だわ
0376名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:42:31.69ID:Z44k2gCv0
>>360
オリジナルをしのぐ名曲なし
いとしのエリーを誰がカバーしてもサザンを超えられない
0377名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:43:13.29ID:4C0Hysyc0
確かに新しい音楽は聞かなくなったな
自分が生まれる前の音楽70年代の古い音楽ばかり聞くようになった
0378名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:43:43.34ID:olrEuHZx0
ヒップホップ全盛になってかなり世代分断ができたんじゃないのかね。
アデルのライブの映像だと客層結構高めだし。
アデルが売れたのはヒップホップに飽き飽きしてる層が結構いるんじゃないのかね。
0379名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:43:43.52ID:Y5dPhKLK0
>>373
スゲーーー
イギリスで企画しよう
0380名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:43:46.17ID:Z44k2gCv0
>>372
ふぎょぎょ!
0382名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:44:57.60ID:uhheUH+90
>>26
これ分かる
特に邦楽
米ナントカなんか聞いてられない
0383名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:45:05.64ID:epHA0Vav0
>>345
俺が聞いてきたバンド・ユニットは若い時に出した初期の曲を超える物ってほとんど無いんだよね。
売れるか売れんか分からん時代の何かやってやるみたいな勢いや疾走感を出す事が出来なくなる、売れて人気が出ると尚更その傾向が強くなる。

人間年重ねると丸くなってそいつが作る音楽も丸くなってつまらなくなるのばかり。若い連中なり売れてない連中の方が引っかかる曲を作る能力があるよ間違いなく。
0385名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:46:21.14ID:P/jX5cg00
若い人の歌を馬鹿にすることはないし、そうしないように心掛けているが やっぱり吉田拓郎が良いなと改めて思う今日この頃
若い人が聴いても間違いなく凄さは分かってくれるだろうと確信している
0386名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:46:58.64ID:1w5jBaCQ0
>>253
若い人たちから聴いたら多分尾崎豊とかARBなんかは曲によっちゃ
演歌とそんなに変わんないはずなんだよな
ボウイとかになるとさすがに演歌ってこたないかもしらんけど『オンリーユー』
なんて、『星降る街角』とかみたいな「ムード歌謡」とはそんなに違って聴こえない
んじゃないかと思う
だいたい70年代以前で止まってるエレキギターのリード演奏はラインが演歌に
聴こえると思う U2あたりの影響が感じられるようになってくる演奏はちょっと違う
と思うんだが
Mステのオープニングのあれが演歌に聴こえて仕方ない若い人は多いと思う
0387名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:47:01.70ID:J4t7cQj50
そんな事ないさ
30歳過ぎてから、俺はベビーメタルとH ZETTRIOと呂布カルマに出会った
0388名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:47:23.42ID:39nJVyK30
新しい音楽探さなくなったのは40からかなぁ
30迄はブラジリアンロックとかに走ってた
40越えてから聖子マッチトシ秀樹沢田研二ちあきなおみ小泉今日子ばっかり聴いてる
0389名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:47:44.54ID:wKHoGcSs0
でもクラシック触ってない前提でさ20前後でパンクやロックの衝動に浸って30過ぎてジャズ好きになってスケール等に興味持つと
その後過去の曲遡って求めちゃわねえ?一方でハニワも好きなんだけどwスマホで音ゲーしてる影響もあるかも
0390名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:47:58.40ID:syLVyHNF0
>>266
それもあなたの問題でしょう
私が指摘したのはテクノロジーと音楽の問題

ファミコンソフトは当時は確かに面白かったが、
今はしゃらくさくて思い出補正がないとやれないのと同じ
0391名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:48:05.30ID:BZ/ua/Lc0
ほとんどの人は、30歳になるまでに、新しい音楽を探さなくなる。
0392名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:48:16.03ID:Z44k2gCv0
>>381の悩みは薄毛
0393名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:48:21.29ID:l+sLSVIe0
安全地帯がいいんだけど、玉置さん原曲通り歌ってくれないんだもんな。残念
0394名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:50:01.82ID:+QVRgHu6O
アイドルが悪い訳じゃないけど
アイドル音楽がメインストリームな内は洋楽聴いてるわ
0395名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:50:23.84ID:BkhTwX2S0
>>386
さすがに若者バカにしすぎだろw
0396名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:51:01.79ID:y/t6xhoQ0
2010年以降で耳に残ったのはピコ太郎のイントロくらいだけど
あれにしたってYMOのコンピューターゲームって曲から何も進歩してないとも言える
0397名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:51:50.05ID:C+gZeK50O
>>390
音楽の場合はテクノロジーの発達が音質の劣化を生んだことがある
0398名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:52:33.17ID:+DRJh1rI0
ラッド、サカナ、サチモスとか
嫌いじゃないけど夢中にはなれない
米津玄師は声が好き
0399名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:52:44.27ID:Z44k2gCv0
>>396
ピコ太郎の中の人はユーロビートとかやってたんやで
0401名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:54:42.68ID:Y5dPhKLK0
>>400
グリーンバレーから知ってる
0402名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:56:33.18ID:Ll4cGkIq0
その通りだと思ってたけど定額ストリーミングを利用し始めてからどんどん広がってるわ
去年はエレクトロスウィングばかり聴いてた
0404名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:58:18.83ID:NenZoYkH0
>>189
そんなあなたに、イェローン・ファン・フェーンやアルヴォ・ペルトをお奨めします
外してたらスマン
0405名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:58:31.71ID:z4lxmo320
就職したら音楽だー彼女だーなんて暇ないからね
ふつうは20代前半で探求は終わり受け身になる
0406名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/06/09(土) 19:58:51.95ID:/Hvh8U4G0
>>371
今の(100年ぐらい)欧米の音楽
ブルース、ロックブルース、ポストハードコア、ポストハードコアリバイバル、エモ、
テクノ、アフリカのダンス&音楽・・・
ロバート・ジョンソンのフル・アルバムすら、youtubeで聴ける時代に邦楽は聴けない。
ワンオク聴く人はassociated acts の中のall time lowを聴いて見れば良い。
0407名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:59:09.02ID:WDmVMJgi0
お、これいい最近のバンドか?と思ったら
実は10数年前にデビューしてるバンドだったりするもんな
0408名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 19:59:21.39ID:RWWej4XX0
>>378
そりゃアデルなんか向こうの若者からすりゃダサいの代名詞だからな
0409名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/06/09(土) 20:01:41.30ID:y/t6xhoQ0
サチモスとかあまり知らないけどstay tuneとか聞いてみると
80年前後のAORっぽいね
ボビーコールドウェルとかボズスキャッグスとか
0410名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/06/09(土) 20:02:05.85ID:Z44k2gCv0
>>403
それはひとえにジャスティンビーバーのおかげでしかない
0411名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 20:02:35.05ID:AuNSO+SK0
>>408
ださいださくないってなんだろうな
同調圧力か
0413名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/06/09(土) 20:04:13.29ID:1w5jBaCQ0
それでもアデルなんてのはライブの動画漁ってると、ギターやアコベの弾き語りなんか
も結構上手くて「ほぇーなるほどね」とも思うわけだが

もう完璧な受け売りでレスさせてもらうと
一昔前の邦楽チャートがリスナーが自分でカラオケで歌うっていう行動と
密接な関係があったように、今の洋楽のチャートは、「2件目はクラブに行く」
みたいな向こうの文化と密接に関係してるらしいよ

だから必然、バンドやシンガーソングライターらしいシンガーソングライター
ってのはちょっと「メインストリームの音楽」って感じじゃないんだってさ
自分でも楽器ちょっと嗜むくらいの「音楽にうるさいリスナー」にはちょっと
「?」で当たり前のチャートなんだって
0414名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 20:04:49.30ID:VkGMCtBY0
>>406
ただ最近の欧米ってダンスミュージック以外は本当につまらんよな
ロックなんてこのまま消えちゃうんじゃないかと思うくらい勢いないし
だから向こうのロック好きの奴らがYouTubeとかで日本のロックの面白さに気付いて色々見てるんだよなw
何気に日本はロック大国だからな
ダンスミュージックは全般的に弱いけど
0415名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 20:04:51.38ID:Z44k2gCv0
アデルと相撲取ったら勝てる自信ない
0416名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 20:05:25.21ID:AuNSO+SK0
>>415
ワロス
0418名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 20:05:58.96ID:+6eaoeUj0
>>409
ステイチューンが流行ったときに他の曲も何曲か聴いてみたけど
他にはさほどいい曲はなかった
ちゃんと聴けばまだあったかもしれないがそこまでの労力が今は無いな
その時点で見限ってしまう
0419名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 20:06:59.44ID:1a5TO/0j0
30過ぎると流行りの音楽よりネタ元聴いてたほうがいいのに気づいちゃう
0421名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 20:07:47.70ID:+WG/Ykqk0
その人の常識とか価値観とか、人格の土台作りの最終工程が思春期だからな
思春期を終えたら大抵の人は築き上げた土台を熟成させる工程に移るのが普通だろ
0422名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 20:08:03.43ID:6K4rHAdh0
>>345
ビーズとかミスチルとか酷いもん。惰性で買ってるけど正直昔のアルバムばっかり聞いてるわ。
0424名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 20:10:42.88ID:Z44k2gCv0
ボンジョヴィなんか今だに名アルバム作り続けて世界中で1位だけどな
ニワカはとっくに聴いてないんだろうけど
0425名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 20:11:09.13ID:37nz2TnV0
>>302
わたくしヲタですが、音楽に対する真摯な思いというのもあり、
特に椎名林檎が前回サッカーW杯向けとして作成したウルトラクソ駄曲「NIPPON」についてはダメ過ぎると思うのです
0426名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 20:11:30.45ID:8zFOjxmB0
ピストン西沢のDJミックスをきいて、なんとかセロリのストーカーと呼ばないで という曲を知った。
みんな、ラジオを聴こう。
0427名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 20:11:47.13ID:LtK6dnuk0
>>400
最先端過ぎて日本人や業界は着いていけなかった・・・・
当時日本じゃ色物扱い
ヨーロッパに行ってたら唯一の成功者だっただろうな!
0428名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 20:12:34.14ID:t3X1n1XT0
>>260
70年代"初頭"はパンクもヒップホップも世にないよ
0429名無しさん@恐縮です
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2018/06/09(土) 20:12:36.05ID:3oE1bvS30
正直な話、サチモスは若い奴らがやってたからウケたんだよ
あれおっさん連中がやってもただの懐古厨だもん
fin.とかもそうだし
あれ若者がやらないと面白くない
0430名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/06/09(土) 20:12:36.79ID:ruRqcNuL0
エロ分野は30過ぎてから新しいジャンルを開拓する
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