【音楽】ピコ太郎、寿司がテーマの新曲「Can you see? I'm SUSHI」公開 世界への発信を目指す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/64019/2
ピコ太郎の新曲「Can you see? I'm SUSHI」が、6月1日よりNHK『みんなのうた』で解禁された。
https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN201806_01/
誰もが口ずさむ事ができて、そしてこの楽曲を覚えれば、子供は英語を、外国人は日本で“SUSHI”が注文出来るという究極のインバウンドソングになっている。
初めて『みんなのうた』で自身の楽曲が使用されることに対して、ピコ太郎は「私が生まれる前からやっている国民的な歌番組に曲を使われたのは嬉しすぎて乳歯が生えましたぴ!なもんで、どうせなら世界的にバズれるような曲にしましたピ!」とコメントしている。
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000064/64019/650x_image.jpg ピコ太郎こと何とかってやつの
何とかの方がすっげーつまらなくて完全に消えた。 >>4
世界を巻き込んだ一発屋ってのもある意味格好いいけどなw こいつ(古坂)に心酔しきって何でも絶賛しまくってるおばさんファン達が気持ち悪い , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、そんなことよりウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ やたら芸人がこいつは面白いとか言ってたけど小坂として出てる時もつまらなかったよな >>1
聞いたけど
はい、おもんない
これはウケません
>>4
だろうな
なぜウケたのか??ここがわかってない馬鹿だったんだな
キーボードクラッシャーとかと同じ類なのがこいつ
偶然の産物で1つできただけか まともな曲作ればいいのに
feat.で有名歌手とコラボすれば普通に売れるだろ >>9
いや
どうだろうな
ピコ太郎が当たってから、大魔王のネタ
第三者に、こいつが台本書いてやらせたネタがあったが
あれは、まだうまかったで
笑いがわかってる奴が作ってるが、詰め込みすぎだったわな
「邪馬台国〜」だったかな
釈由美子にさせてたのな??
あれは、マリオのところだけよかったわな
構成において、詰め込みすぎだし
笑いはわかってるのだが、あれはうまくはないわな
邪馬台国の連発
こういうのですでにしくってるんだよな
そこでリズムとって、区切りにしてるんだろうが
おもんないわな >>12
カミさんとデュエットの方が売れそう。(笑) I'ts negative canpain for Japan. 最初から面白くないよ
PPAPも結局、面白さが分からなかった >>10
でも一生0発屋のお前より数兆倍マシじゃん? PPAPのすぐ後の、虫が逃げたとかどうのこうのってやつより全然マシだろww 寿司とか刺身とかマグロは日本人だけの秘密にしておけよ馬鹿! 古参のDTM好きにはたまらないサウンドだよな
使ってる音がいちいちアレで懐かしい >>18
普通に幸せなんだけど
頼まれてもPPAPとかやりたくないわ 今ならマネ虎で爆死したバンドでイギリスデビューも夢じゃないんじゃないw 曲はいいじゃん
PPAPもギャグはつまらなかったけど曲とリズムは良かったよ 寿司がテーマの曲なら「スシ食いネエ」でいいだろ?
オレの彼女は数の子が好き♪ そもそも小坂がおもんない
大御所なのに滑りますよって感じのトークが土田っぽくて嫌い この人本当につまらないからとくダネに出ないでほしい ピコ太郎で話題になってバラエティー番組に出まくってたけど
なんか浮いてんだよな、いまいちトークが面白くないし共演者の芸人達もあまり小坂とはからもうとしないし 一度も面白いと思った事が無い芸人
ザコシショウ
ピコ太郎
ブルゾンちえみ
ひょっこりはん ペンパイナッポーアッポーペンは日本人の舌でも発音しやすいから良かったが、
これはダメだな。発音が悪いし、フレーズが耳に残らない。 1回美味しい思いしちゃうと、なかなか忘れられないよね ブルゾンとかもうひと通りの契約終わったろうし、今後芸能界の仕事とかなかろう 随分CMに出てたしな
あの期間で5億くらいは稼いだのかな >>42
ピコ太郎はもう世界的だからなぁ
チャンピオンズリーグ決勝での人気ぶりも凄かった
外交要員としても政府から呼ばれてるし 古坂大魔王なんかにプロデュース頼まないで、別の優秀なプロデューサーと契約すればいいのにな 勘違いするよねー
でも気付かず風呂敷拡げすぎて自滅する こいつ本当にアホなんだな
未だに自分が売れた理由分かんねーなんて これ以上恥を晒すのはよせ。
十分な貯金はあるんだからそれで大人しく暮らせ。 韓国の変なやつもどうなったん?
もうYoutuberは終わり 電気グルーヴとかスチャダラパーぽかった たまたま聞いたが なんだかんだ言ってもいまだに海外で仕事してるもんな つまんねぇけど、見ちゃったりしてたわ…
足の指の垢をつい嗅いでしまう感じなんだよ、自分的には >嬉しすぎて乳歯が
黙ってアポーペン言ってりゃいいのに
このしょーもないネタセンスが今まで売れなかった証なんだから
今でも芸人として売れたわけじゃないし >>67
で、つまんねぇとか、言われて度々マジギレしちまうんだよなコイツ ボキャブラ芸人からやたらと評価が高いけど全然だよなー
気の効いたコメントしてるとこ見たことがない 自分はすげえラッキーパンチで売れたくせに
なぜか実力で売れたと勘違いして桐畑トールに
上から目線でつまんねえアドバイスしてるのがほんとにむかつく
上田チャンネルは桐畑の代わりに西尾じゃなくて
小坂の代わりに西尾入れろよ 外人ウケ狙ってイマドキ寿司とか天ぷらに逃げたら終わり >>1
ORANGE RANGEの寿司食べたいがあるよ 今度はブルーノマーズあたりがツイッターで誉めてくれないと厳しいで >>78
ふざけんな最強ネタソング寿司食いねえが元祖だ >>77
ダウンタウン・・・ゲイシャガールズ・・・ >>81
こいつみたいに海外ウケ狙ってたんか???? 子供とみんなのうた見てたらこの曲流れて「なんだこのクソみたいな曲は…」と思ったらこいつの曲だったのか >>83
だよな
自分がNHKの担当者なら
不採用って言うわな
ダメだって言うかな
違うってのなら、だったらピコ太郎なりに
この曲を解説して欲しいわな
どこがどう面白いの??ってなるし、何を狙ってどうなの??って
聞きたいわな
そういうのがあるのなら、聞いてみたいわな
これは駄曲すぎ
まだ、一般の奴の方が良い曲を作れるぐらいだわ
世界に発信ってウケるわねーだろ
即答で、これウケないって思えるで アポペンもしょうもなかったがこれは絶望的につまらんな
NHKも見なくなって10年以上経つけど、ここまで堕ちたか PPAPも最初から世界を目指したわけでもなく
ジャスティンビーバーの後押しがあればこそだろ
狙ってる時点でこれは無理 >>22
カナブンどうのだろ
あれ俺はかなり面白かったけど世界に受けるわけないわな >>26
世界に1発かませただけたいしたもんだけどな
お前の幸せなんて誰も興味無いだろ 正直一発屋だがその一発の破壊力が凄まじかったので
日本最高の一発屋名乗っていいぞ >>79
防弾少年団あたりに頼むとか
普段日本のマスコミは韓国押しいっぱいしてるから
そのぐらいやってくれないと割が合わんw こいつのあの曲聞いた時、トーマス・ドルビーの82年のヒット曲のパクリに聞こえた つーかさ
PPAPからもうすぐ2年経つんだぜ
なんなのかね この停滞 PPAPだって面白くないけどジャスティンがつぶやいてくれたおかげだろ 早いね時代の流れ、ピコ太郎・・・ 最近露出もなかったし
ドンキでも、もうピコ太郎Tシャツなんて売ってないんだろうな・・・
梅宮辰夫Tシャツ、息長げーぇぇぇぇえええええ うわー もうすっかりこいつのこと忘れてたなー
あと35億のねえちゃん もう名前すら思い出せないし >乳歯が生えましたぴ!なもんで、どうせなら世界的にバズれるような曲にしましたピ!
まだキャラ設定固定してないのかよw この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ 日本的なキャッチーでウケ狙いなんだろうけど
もうピコ太郎自体、終わりにした方がいいと思う つべでヨウムの動画見ると、
一時どこのヨウムもアッポーペン言うとった 正直、アッポーペンも何がおもしろいのかわからなかった(´・ω・`) こいつの凄いところは
こんな死ぬほどつまらなくて訳のわからないネタを色んな所で披露できるメンタル ナック5のこいつのラジオ本当に面白くない。何一つ笑うとこがない。早口だし。
藤井ペイジの方がはるかにおもしろい。
海砂利の上田とかが楽屋で一番おもしろいとか言ってることが信じられない。 PPAPバブルでいろんなところで出てたけど
しゃべらせると全然間が持たないし全然面白くなかった I have a penis I have a banana
ウーン
Long penis 真の国民栄誉賞 安倍晋三も世界外交でお世話になった たまたま外タレが取り上げて注目され勘違いしてるだけで
面白いネタなんて生み出せる奴ではないw >>130
さらっと、コメンテーター()として出てるよねw 1発屋ってワードがsageに用いられることに違和感
顔売りたくて芸人の道に足踏み入れても99%超は0発のままキャリアを終えるのにね
このおっさんを認知してる人類の数をみると一握りどころか一つまみもいないレベルの成功者 そういや「スシ食いねえ」も「みんなのうた」だったな SUSHI食べたい/オレンジレンジ feat.ソイソースは名曲 パイナポーペンは波動砲みたいなもんで再使用出来んのですわ 媚はじめたし
もう終わりだな
ピコ太郎なんて誰もいってねぇよ外人 構想期間が短くて練り込まれてないんじゃないかと思います。まだ見てない 結局あれはなにが面白かったんでしょう?
眠い頭で考えたけど
わかんなかた 分けたところで
つまらない人が二人になってるってだけなのにね 最初のも何が面白いのか分からなかった
事務所が金払ってジャスティンに呟かせただけじゃねーの? 8.6秒なんとかのせいでPPAPは
PP→2PPon→Japan→「J」AP
リンゴを日の丸(ついでにApple社)に見立てて
ペンを突き刺しているんじゃないかと考え過ぎてしまう 狭い日本の芸人の世界やアメトーク内の内輪で一発屋だなんだ言ってるのと違って世界的な一発屋だからなんかかっけー コミカルソングよりもちゃんとしたテクノを作って欲しい >>9
底抜けにおもんないよな。
まぁ、楽屋芸人みたいなくくりもあるけど。
ピコ太郎の時もひたすらキャラ設定膨らますだけ膨らまして延命しようとしてたけど、何一つ回収せんと消えたな。
信者はそれが作戦とか、計算ずくとか言ってたけど。 , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、そんなことよりウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo ビーバー「あれかい? 実は俺もあまりよくわからないんだよ。 ある日、俺酔っ払ってハイになってた時、ひらめいたんだ。
自分がいいと思ってるとツイートしたものがどれほどリツイートされて、共感を与えたかで、自分の影響力やカリスマ性を知りたいと思ってね。
相手は誰でも良かったんだ。ランダムにチョイスしただけなんだよ。」 わかりやすい一瞬の出来事だったな。あれでピコは少しは儲かったんだろうか。 >>119
5ちゃんねらーは嬉しがって「つまんねwww やっぱマグレの一発屋だったなwww」
って言いたくて叩きたくてたまらないんだろうけど
世界の人らはそんなヒマじゃなく、こんな曲見向きもしないで終わりだろ >>148
ジャスティンにつぶやかせるには最低1000万はいるだろ? 最強国産一発屋はこれだな
Nyan Cat [original] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QH2-TGUlwu4 「もう、そんなkiddingはやめるよ。 だって、それで人の人生に悪い影響を与えたくないだろ?」 >>160
1億再生突破か・・・・これ初音ミクだか重音テトだっけ?
やっぱ世界相手にヒットするとすごいことになるわ
デコニーナとかが新曲作って日本でスゴイスゴイっていわれても500万再生ぐらいだったな。 >>83
本当に見てたならピコ太郎ってすぐ気付かない?
映像がずっとピコ太郎なんだけど。 実家が金持ちだとこういう一発逆転があるからな。売れない俳優にも時々いる。 ピコ太郎がつまらないとか言ってるやつが的外れすぎるw
ピコ太郎は最初から面白さ追求してPPAPを作ってない
世界向けになじみやすくわかりやすい曲を作ってるだけ
ピコ太郎にとっては聞いてくれれば勝ちだと思ってる
それが世界ではまって拡散された
それをジャスティンディーバが絶賛して爆発的に売れた
お前らが嫉妬する気持ちわかるよ
文句があるならつまらないピコ太郎より面白い曲作ってみればいい
叩くことだけなら猿の知能でもできる >>26
途中で恥ずかしくならずによく最後まで書いたな >>26
よく恥ずかしげもなくこんなコメント書けたな アッポーペンの後キムチなんたらかんたらって歌ってたのは覚えてる。 シーって、韻を踏みたいんだろうけれど、ひどいわ。
海のseaとも掛けてんのかな? Can you she? って何?そう聞こえるんだけど (´・ω・`) 嫁さんはまさか速攻で廃れるなんて思わなかったのかな? >>160
こんな曲があったことすら知らなかった
気に入った 児童向けの英語教材で一気に行くべきだったが失敗したな。 世界に評価されたんだから日本で活動することないだろうに 一発屋でもレジェンドクラスってのがすごい
国連とかにも呼ばれたとか狂ってるw >>1
1:芸人と外タレとの共演CMを先に撮っておく
2:芸人の持ちネタ動画をYouTubeに挙げる
3:共演した外タレにネタ動画を拡散させる
4:ネタ動画&芸人大人気→外タレとのCM共演という演出
こうやって売ったのがPPAP
売れっ子のジャスティン・ビーバーがあんなすぐにCMのスケジュール取れるわけないでしょ 過去最高の一発屋
瞬間最大風速は歴史に残るレベル
なの? もっと幼稚で分かりやすいトラックにした方が良かった気がする ここでピコ太郎捨てて次に行けないところが小坂なんだろうな
キャラ芸は当てればバカみたいに稼げるから周囲は必死にひっぱろうとする
それを止められるんは本人だけなんだけどやっぱ難しいのかね PPAP関連で古坂はいくら稼いだのかな?
三億くらい? 儲けた金で外タレに「面白いね!」してもらえばいいんじゃない? 昨日たまたま「みんなのうた」で見たわ
あれは映像込みで楽しむ楽曲であって
曲だけでは何のこっちゃ?だわ 2018.4.18 Release「PPAPPT in 日本武道館」LIVE DVD&Blu-ray SPOT/PIKOTARO(ピコ太郎)
https://youtu.be/lQKdpXteyXk
このコンサートは面白そう…
もちろんピコ太郎本人よりも周りの出演者のほうに注目してる とくダネ!でコメントしてる時も「自分とピコ太郎は別人」の設定で話してるんだな…
https://youtu.be/Xj9vYw_dFl0 カンナムスタイルとPPAPってどっちのほうが世界規模で流行ってた? みんなのうたで見たけど、曲はともかく映像はおもしろい ももクロちゃんともコラボしてる
Vegetable(ベジタボー)/Momoclo-chan Z×PIKOTARO(ももくろちゃんZ×ピコ太郎)
https://youtu.be/J71ILoiePMg 何故寿司の歌はネタの名を並べてしまうのか
お洒落な曲に添え物程度の歌詞でスシ食いねェ!やSUSHI食べたいほどのインパクトは無かったが ももクロとのコラボは話題にすらならなかったよな・・・ >>1
ジャスティンに宣伝してもらわないと
自力じゃどうにもならんよ >>74
上田は古坂のために、上田ちゃんねる企画したのに…
身内には好かれる何かがあるんだろうな…古坂
だが、テレビから視聴者には伝わらない
相方とかいれば、まだ違うのか?
それと、古坂大魔王より、ピコ太郎の方がマシ >>212
仲間にはめちゃくちゃ恵まれてるよな
俺は嫌いだし消えてほしいけど、仲間たちからしたらなにかがあるんだろうな そういえば、つべで、ピコ太郎がCM撮影の合間に共演女性と喋ってるのは、面白かったわ…
だから楽屋向きなんだろ
Abemaかなんかで、ピコ太郎の番組でもやればいいのに…
地上波向きじゃないんだよな 突然売れて、ピコ太郎本人が戸惑っていた時期が一番面白かった
こんな事は2度とないのかもな >>198
この歳になってこれだけの芸歴を重ねてもなお事務所の指示通りにしか動けないならこの程度でちょうどいいかもね >>159
ピコ太郎の事務所見たらわかるだろ後そんなに必要ない Can you see?は見えるだろ、分かるだろの掛詞だよな 人生最後のチャンスを面倒くさいありきたりの別人設定で棒に振ったな
司会とかもいちいちその寒い設定に乗るのしんどいだろうし
そもそも日本人が見ても何も面白く無い >>205
カンナムスタイルかな
あっちはビルボード2位だしPPAPは40にも入ってない オレのお笑いセンスがないのか何が面白いのか全く解らない >>43
一世代前のエンタ芸人である
ですよ
フランチェン
のつまらなさに比べたら・・・ >>230
あとバカテンポな
更にもう中学生と桜塚やっくんとかな このおっさんで笑えない自信がある
口に水含んでネタみても笑えない
命と財産かけてもいい こいつブームの時で1億くらいは稼いだのかな
もう十分じゃん
ジャスティンビーバーに一生感謝して生きろよ >>204
この別人をプロデュースの設定自体がクソダサい >>227
実際のセールスでカンナムが勝ってるのね
まぁかなり流行ってもんね https://www.youtube.com/watch?v=kUiedO7ytrU
アイラック木戸のフェイスメイクトレーニング_Ailack Kido's face make Training
ドランクドラゴン塚地さんの1年で視聴回数 3,377 回というピコ太郎に便乗壮絶大失敗作品ご覧あれ >>240
最初の頃に公開した「ネオサングラス」「貸してくださいよ」「ねえ…」は、くだらなくて面白い
ただ、相当な年月かけて、出てきたネタなんだろう
短期間でポンポンは作れないから「PPAP」の後は「カナブンブン」と「ひよこ選別」以外、全く面白くない
あとつべのピコ太郎と古坂のトークは少し面白いのあるが…
テレビで面白いのを見たことがないw 古坂って、上がり症もあるかね
ひな段みたいな所で、すごい小さな声でボソボソ、ボケていたのを2回テレビで見た
聞こえないよ、と思った
普段、あんなに声が大きいのに… ピコ太郎が面白くないって
年食って頭固くなってるだけ
脳が老化して新しい価値観が受け入れられなくなってる トランプのガキにウケるかどうかにかかっとるやろなあ ピコ太郎が出てくるまでは「日本のお笑い」は世界に通用しなかった。
ビートたけし・タモリ・明石家さんまたちは世界デビューに失敗してきた(世界に出て行くと「寒いお笑い」しかできない)。
日本の伝統の「落語」は全く現代性が無くてダメ。何が面白いのか外国人には意味不明(日本人にとっても面白くない)。
そして、これも散々言われていることだが「漫才」も世界基準のお笑いのレベルとしては低い。
ピコ太郎が初めて「世界水準のお笑い」として世界中から認められた。 日本の、特に5ちゃんの「お笑い評論家たち」は全く世界水準の笑いが分かっておらず、ただ「ジジくさい自分の感覚」で語っているだけ。
お笑いにも、文学や美術と同様に批評が存在する。そこでは「単なる個人の好き嫌い」だけで語ってはいけないのだが、「5ちゃん評論家たち」は、知識もなく勝手好き放題に語る。
傍ら痛い。 おもろい、センスあるわ
笑えないやつは病院行ったほうがいいよ PPAPは最高
でもなんだろうあの楽屋番長みたいな扱いされて
出てくると本当にダダ滑りするのは
実力があんのかないのかよくわからん 米ビルボードでチャート事業統括副社長を務めるシルビオ・ピエトロルオンゴ氏
[インタビュー]米ビルボード幹部「防弾少年団がK―POPを成長させた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000042-yonh-asent
ピエトロルオンゴ氏は、2012年に世界的にヒットした韓国の歌手PSY(サイ)の「江南スタイル」と比較しながら、防弾少年団がK―POPを成長させたと評価。
一方で、現状に安住すれば、世界のエンターテインメント業界での一時の競争力を失ったJ―POPと同じ轍(てつ)を踏むと警告した。
――K―POPは今後も競争力があると思うか。
「K―POPもラテン音楽界のように積極的に変身し、チャレンジしなければ市場拡大は難しいだろう。市場は常に変わる。消費者は次第に気難しく、
利口になっており、ライバルは増えるばかりだ。質の面で成長しなければ、
J―POPのように一瞬で競争力を失い、墜落する」 安枝瞳のくそエロいケツ 毎日突いてんの? こいつ? >>257
古坂はテレビは、あがるし、楽屋みたいに、たくさん時間がないと笑いがとれない
ピコ太郎みたいな扮装した方が、まだあがらないのでは? seeの発音が「スィー」じゃなくて「シー」なのが気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています