【芸能】<高橋一生>ブレークの実感あり 「去年頭に始まったドラマから」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の高橋一生さんが、放送文化の向上に貢献した番組や個人・団体を表彰する「第55回ギャラクシー賞」で「テレビ部門 個人賞」を受賞し、
東京都内で31日に行われた贈賞式(主催:放送批評懇談会)に登場。高橋さんは司会者の久米宏さんから、ブレークの実感があるかと聞かれ、
「ありますね。去年頭に始まったドラマ(NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』)から、そういう思いがあります」と話した。
久米さんから「ブレークした要因は?」と聞かれた高橋さんは、「自己分析をすると立ち止まる感覚になるので、お話(オファー)をもらった作品で
駆け抜けてきました」と語り、昨年のことを覚えているかと聞かれ「芝居をしている時の方が鮮明に覚えています。日常的なことの方が
覚えていないかもしれないですね」と話していた。
高橋さんは、柴咲コウさん主演の「おんな城主 直虎」で、井伊家筆頭家老・小野政次の演技などが評価されての受賞となった。
「ギャラクシー賞」は、放送批評懇談会が日本の放送文化の質的な向上を願い、優秀番組・個人・団体を表彰するために1963年に創設。
今回で55回目を迎えた。「55周年記念賞」を脚本家の倉本聰さん、「テレビ部門 特別賞」を連続ドラマ「架空OL日記」(読売テレビ制作)で
原作・脚本・主演を務めたバカリズムさんが受賞した。
また「フロンティア賞」には稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの特別番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます
『72時間ホンネテレビ』」(AbemaTV)、「マイベストTV賞」には俳優の役所広司さんが主演を務めた連続ドラマ「陸王」(TBS系)が選ばれた。
まんたんウェブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000020-mantan-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180531-00000020-mantan-000-4-view.jpg ディーンのほうの名前を思い出そうとすると
マシ・オカとか元気とか余計な情報が華麗な加齢脳のなかで邪魔をする!
だがググったら負けだ!自力で思い出すんだ!明るい老後を一日でも過ごすために! CMで見かけるといつも辛気臭いやっちゃなぁと思ってしまうスマヌ セオリアファーマの人事総務部の採用担当の湯浅風人さん許せない
なんであれほど必死で嫌がったのに佐藤友里さんと一緒に抱くの?
友里さんみたいなムダ毛だらけのブスとなんて気持ち悪い!
やめて!とてもじゃないけど耐えられない!
友里さんみたいなあんな顔がキモいデブとなんて吐くくらいキモい >ドラマ(NHK でブレーク
付き合ってる相手も NHKのドラマ共演でゲットした カルテットで初めて知って
一気に好きになったなー
あのドラマ良かったわ いいスタイリングだ
しいていえばシャツ衿のスプリット狭めてタイのループなくせば キムタクのHEROに出てたね
犯人に間違われて自殺しちゃう役 前からイイ役者だとは思ってけど、CM出まくったり、ここまで注目される俳優になるとは思わなかった。
ちょっとうれしいけど、一方でブレイクして欲しくなかったとも思う。
これから主演も増えるだろうが、脇役のオファーも断らず続けて欲しい 俺の中ではやっぱり民王かな
何かしら見たことある役者さんんから高橋一生と識別するようになった そんなに花があるとは思わないが、渋くて息の長い役者になる気はする。
岸部一徳をちょっとカッコよくした感じ? 何だろう口がカクカクしてるのが何か気になるんだな
顔と雰囲気と声は好き ロリコンの貧乏臭い顔のオッサンだろ
なにが良いのが分からんわ ブルースハーモニカがカッコ良かった
喋りもイケてて結構好き
星野源・窪田正孝と高橋一生がマイベスト3だな 怪奇大家族長男忌野清四だろ
妹の渋谷飛鳥はどうした? 民王の秘書役は確かによかった
あれでこの人認識したけど
これまでもあっちこっちに出てたよね
映画版の「デトロイトメタルシティ」にクラウザーさんの後輩役で出演してたのはワロタ カルテットで好きになったけど
アメドラの吹き替えで嫌いになったわ。
私の中では短いブームでした。 >>38
そうだ、民王だった
存在を認識して改めて調べてみたら
リリィシュシュとか観てきたものにけっこう出てた 風林火山で見た時に、良い感じの俳優さんだと思ったけど、
ずーっとサブキャラだろうとも思ってた。 二度と吹き替えやるな。
芸能人吹き替えで最低レベル。 一時ほどのゴリ押しじゃなくなったよね
なにかやらかした? >>8
この吹き替えで嫌いになったわ
棒読みすぎて、このドラマも見なくなった >>22
同意
真のブレイクは「民王」の貝原だと思っている
この人をしっかり認識したのは、「風林火山」の駒井 えっ?
もう高橋一生のブームは終わったよ?
一瞬だったな、惜しい 芸歴長くて、急に売れるケースは稀にあるね。
この人の場合、男前ポジションだから、珍しい感じはする。
オッサンになってから父ちゃんキャラで受けるとか、
禿キャラで受けるとか、途中ブレイクするのは弄られ系が
殆どだったような印象。 >>54
吹き替えとダサい私服。
スキャンダル自体はみんなどうでもいいと思ってる。 あまりにも出過ぎるとうんざりされて一気に落ち目になりそう いいからThis is us シーズン2以降ケビンの吹き替えするんじゃねーぞ
あんな棒な声優はじめて聞いたわ 順にブーム作ろうと盛り上げては
続かず終わっていく枠の人って感じ
向井理とかディーンとか高橋一生とか もっと前からひっぱりだかじゃん
優しそうで知的な感じがいいね あの小野正次は同年代の役者じゃ替えがきかんと思った このこもったような声が苦手。山に行って耳がぼわーんとするような感じ。顔もキモイ ロリコンで顔がブサイク
服装が最高にダサい
年齢はオッサン
何故人気が出たのか 塩顔ブームって終わったよな
少なくともブームは終わった
皆定位置に落ち着いてあとは下がるだけ マリッジリングで小橋めぐみの駄目駄目婚約者役で出てた シワシワで溶けたような顔してるのにイケメン扱いされてるのがわからない ブームなんて大体がつくられたものだし
そのステマの魔法も彼女発覚で消えてしまった こんな顔の俳優って昔は地味で目立たない脇役ばっかだったのに今はもてはやされるんだよな。時代は変わったもんだ 掘久太郎とか似合いそうだよね
暗いけど有能な官吏でちょっとイケメン的な ブレイク・・・正直ちょっと飽きられて来てる気がするけど
代わりに今朝ドラに出てる当て馬役の人?が同じような路線で騒がれてるよね こんなキモい顔でも女性に人気あるらしいな
おまえら良かったな、まだ可能性があるっぽいぞ 熱愛報道でてから人気に陰りが
同世代俳優が結婚する中でせっかく独走状態だったのにもったいない 女城主直虎の前半はこの人の小野但馬と小林薫の南渓和尚でもっていた感があるな
後半は菅田将暉演ずる井伊直政の暑苦しい顔芸が鼻についてならなかった 溶けかけてる顔が気持ち悪い
もっと歳食ったらタレ目具合とか悲惨になりそう 民王と伊藤英明と出てたドラマが好き
大河で年配にも認識された感じ >>95
女形っぽい顔立ちだから
女から人気がでやすい系統ではあるかもな ブレークしたと言ってごり押し爆上げするんだよね。
高橋一生は最近よくごり押し爆上げされる全く華がない人の一人。 ギャラクシー賞をワイドショーが扱う時、不自然に3人が映らないように加工するんだろうな >>91
シンゴジって竹野内以外全員2.8枚目くらいの微妙な男優ばかりだったね
政治家役の老人ばかり大量出演なんだから、若いのはもう少しイケメンが居ても良かった IWGPのエロ本に釣られて出てきた引きこもりとかおぼえてるわ グラメの再放送たまたましてたが本人の仕事と関係なくチソ寄せな雰囲気に乗った感じ Amazonランキング大賞2018上半期
日本のテレビドラマ部門売上1位
わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた スぺシャルエディション
の話じゃなかったか >>96
ブレイク前にファンだった層があからさまに中村倫也に移行してる あんまりかっこいいとは思わないけど、この人は実にCM向きの声質してると思う、耳に残る
容姿には恵まれているのに声が悪い東出とは大違い >>96
一時的なミーハーなファンが削ぎ落とされただけで、NHKとかにも気に入られてるし、俳優としては残っていきそう >>117
中村倫也オタはやばいね
仲里依紗のナイトドラマスレなんてほぼ中村倫也萌えと絶賛の書き込みばかりで埋め尽くされていた 高橋は高橋でも、松岡先生はいつまでもブレイクしない… >>60
民王からのカルテットは神がかってた。
確か信長コンツェルトにも出てたけど当時は全然存在感なかった。 >>11
風林火山や軍師官兵衛でもソコソコ良い役だったのにあの存在感の無さときたら 高橋一生初めて知ったの確かテレ朝水9ドラマのゴンゾウだったかな…
内野聖陽と筒井道隆の刑事ドラマ 高橋一生のマイベストは世にも奇妙な物語「クイズのおっさん」 >>124
日曜昼の再放送じゃ2年連続で出てるなそういえば >>93
名人久太郎は
準主役レベルでも今後ドラマ化はないだろうなw 池袋ウエストゲートパークで引きこもり役やってたのをシンゴジで名前出て思い出した 熱愛報道が痛かったね
イメージにそぐわない相手と私服のバカっぽさが こいつが演技派よばわりとは
日本の俳優のレベルの低さがわかる >>118
役によって振り幅が凄いな。見たことある作品のはずなのに「え、あれ中村倫也だったの?」ってのホント多い
これが高橋の場合だと「へー、一生あれに出てたんだ」って感じ >>130
センゴクの大河ドラマ化の暁には主人公に対しての光と影的な準主役になれる可能性が 俺も坂本一生がようやくブレイクしてくれてうれしいよ >>137
今でもこの人の代表作はウィンパティオ だと思う
似合ってた >>1
こいつ近いうちに38歳になるのに
38歳の男らしい貫禄が無い。
だめ。 >>116
あれは面白かったw
多部ちゃんもよかった >>142
貫禄がある役は別の俳優がやればいい
頼りない役柄を演じられる俳優も必要だってこと カルテットと井伊直虎は良かったわ
軍師官兵衛もよかった、この頃は名前は知らんけどいい俳優だと思ってた >>123>>60自分も民王から高橋一生の名前を認識した。ああいう腹に一物ある役のほうがただの良い人役よりもこの人はハマる。 あれ?火花じゃなくてなんだっけ
キムラ緑子の旦那役のやつ this is usの棒読みの吹き替えはわざとだってことを知らない人多すぎな
ちゃんと雑誌(テレビガイドパーソン)インタビューで
「実験的に『下手』だと言われるくらいまで抑揚をつけないとどうなるのかやってみた」
って書いてある
同時期か直後の映画の吹き替え「空海」では
ちゃんと抑揚もついてたし違和感もなく普通にうまかった ちなみに声をあてたケヴィンには感情表現が下手で棒読み役者って設定もあるから
抑揚をつけないセリフもあながち合ってはいる 華もないのにageるだけageられて
捏造記事で勢い止められる弱小者
こうやってブームは繰り返すんだな 佐野元春に似てる
いつ恋の引っ越し屋の役が面白かった >>142
老けるに任せればニートでも貫禄ある風に見えるよ 良い役者だと思うよ。
出番が少ない鉄の骨でも印象に残ってるし。 池袋ウエストゲートパークって今では全員主役級ばかりだな ブームっていったってテレビで単独主役したのってみたことないかも
ラッキーな時期に主役出来てないけど、CMでがっつり稼いでたな >>161
高橋オタって情報操作に弱いから
盛り上がりも去って行くのも早っ
高橋一生も残念だったねアホなオタしかつかなくてw 前から出てたけど今のブームが始まったのは民王からでは? ウィンパティオのときからこの人は快楽殺人者の印象が抜けない
コヒさんはやっと詐欺師に印象が変わった ウィンパティオのせいで快楽殺人者のイメージが未だに拭えない >>176
そうだろうね
あの時の役で人気がぐわーっと上がった 加瀬亮とか大森なんとも?みたいな人も遅咲というか中咲というか、若い頃は細々と脇俳優やってめ、30代で急にブレイクしてスパークしてあっという間に元の脇俳優に戻ったな
一生ももうすでに忘れ始められている 初めて印象を強く持ったのは名前を持たない女神たちのエリート銀行員役 総理!ってドラマとカルテットは印象には残ってるけど、好きじゃないなあ気持ち悪くて >>117
中村倫也って?? と思って、ぐぐったら、、、
ダイワハウスのビビリ旦那やってる人かぁ。
うーん、どうかなぁ、微妙だ。 もう旬は過ぎた感
次のおばさんのターゲットは眞島秀和あたり いつの間にか鼻が高くなってた
そして、顔が華やかになってた 大河を見たうちの親は、この人の小声がよく聞こえなくてイライラしてた 大河はあの辛気臭い役柄に合っていてよかったが、
山本周五郎原作かなんかのBSの人情時代劇は下手くそ過ぎて学芸会みたいで見てるのが辛かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています