【ドラマ】中村雅俊が熱唱 サザン『真夏の果実』とガロ『学生街の喫茶店』の弾き語りが話題に <半分、青い。>
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/06/01 11:46
<半分、青い。>中村雅俊演じる仙吉じいちゃんのギター弾き語りが話題に(1/2)
連続テレビ小説「半分、青い。」(毎週月〜土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)の“中村”といえばゆるふわイケメン・正人を演じる中村倫也――そんな風潮に、ある人物が待ったをかけた。ヒロイン・鈴愛(永野芽郁)の祖父・仙吉を演じる中村雅俊だ。
◆サザン「真夏の果実」を熱唱
鈴愛と正人の恋の進展が描かれた6月1日放送の第53回では、鈴愛の母・晴(松雪泰子)が鈴愛に会うため上京したことで、久々に岐阜・梟町の住人たちが多数登場した。
中でも注目を浴びたのは、中村演じる仙吉が自宅の居間でギター弾き語りするシーン。仙吉は、鈴愛の弟・草太(上村海成)を相手に、フォークグループ・ガロの大ヒット曲「学生街の喫茶店」(1972年)を歌い「おじいちゃん、年甲斐もなくフォークソングが好きなんや」とほほ笑み、続けて当時の最新ヒット曲であるサザンオールスターズの名曲「真夏の果実」(1990年)を歌ったのだ。
「こんな歌が、おじいちゃんの青春時代にあったらよかった…そうすりゃじいちゃん、廉子さんに、ばあちゃんに歌ってやった」
自分の青春時代は戦争まっただ中だった仙吉じいちゃん。戦争体験について語ることはなく、ただただ亡くなった妻・廉子(風吹ジュン)と平和を想う姿が静かに描かれた。
そんな一連は、歌手・中村雅俊の見事な歌声もあいまって視聴者の心をとらえた。SNSでは「朝から中村雅俊…沁みた」「中村雅俊さん素敵です!」「待ってました!仙吉じいちゃんライブ」「美声でギター弾き語り。こんなじいちゃんうらやましすぎる」「『おじいちゃん年甲斐もなくフォークソングが好きなんや』て…そのレベルではない!」などのつぶやきであふれ、「中村雅俊」がTwitterのトレンドワード1位に躍り出るほどの反響を見せた。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
https://news.walkerplus.com/article/148957/ ギターのマーティンのロゴがしっかり隠されていましたね。 このドラマ、子役の時はよかった。大人になって、漫画家の先生?あり得ない。
話がわざとらし、めちゃくちゃ。中村の歌も時間つぶし。心に響かない。 中村雅俊もヒット曲あるんだから、自分の曲歌わせてやれよ、ボケNHK 気分悪くなる朝ドラ
バブル崩れ世代ばかり狙ってるとまじでダメになるぞ 聞かせる歌だなーと思ったけど
満州で兵隊してた爺ちゃんて設定が吹っ飛ぶ歌いっぷりだった 謎の女子高生の正体は? 45年前に撮影されたモノクロ写真がカッコよすぎる
http://zxcvasfg.gdnicely.com/6.jpg >>14
リアル漫画家、まともな人もいるけど頭おかしい人もそれなりにいる それより律の部屋に来た弓道女が、ションベンかウンコが我慢出来なくなってトイレを借りたいって理由だったのが衝撃的だった。
「間に合った?」って聞いてたけど、「間に合わなかった」って展開だったら尚良かった。 何年か前に出した曲だけど「はじめての空」って曲、名曲だよなw スズメ役だと、そんな美人に見えず
そこらへんのリアルな娘に見えてしまうな。 youtubeで昔の中村雅俊の歌を聴くと、詩も発音も時代の変化を感じる。
今の歌手の発生も20年位後に聞いたら、かなり変化してるだろうな。 >>30
普通やん
でもパンツ下ろしてシャーしてるとき律が扉の向こう側に(´・ω・`) >>26そうなのか。
それにしても、デフォルメしすぎ。だんだんNHKが壊れていく。教育も民放の真似が多い。
日大もそうだが、分割すべし。 うちの死んだ爺さんも岐阜人で満州に行ってたけどサザンなんてありえんわwwwwwwwww もう最終回まで中村雅俊の弾き語りだけでいいね
他はいらね、どうせ馬鹿ドラだし 稲村ジェーンをBSプレミアムで放送する前フリかもな >>46
うちの死んだ爺さんも東濃出身で満州から引き揚げてきたが、
戦地に赴いていた世代がフォークギター弾けるとかありえん。
爺さんが好きだったのは越路吹雪だ。
劇中の中村雅俊の役が、爺さんと同じ世代なら、
学生街の喫茶店の時はまだ元気だったが、
真夏の果実の時はすでに亡くなってた。享年91歳。 『恋人も濡れる街角』を歌うのはを
朝ドラでははばかられたのか? たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ランクモア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 真夏の果実やっぱ名曲だけあって朝から心に染みた
今日は久々に一日中サザン聞いてたよ オカリナでコンドルは飛んで行くを吹く田中健がみたかった。
それに合わせて踊る秋野大作と 風間杜夫が紫綬褒章もらえて、なぜ中村雅俊はもらえないのか? >>21
ゴルフもかなり変
昔、芹沢信夫とゴルフ番組やってたが
長く一緒にやってるのに
とにかく下手だった 当時ヒットした真夏の果実を即ギターで弾き語り出来る爺さん >>63
歌い終わったら「へいお待ち!」と焼き鳥を差し出す穂積隆信 どう見ても戦中派には見えなかったw
カースケのイメージが強すぎる >>1
> フォークグループ・ガロの大ヒット曲「学生街の喫茶店」(1972年)
新御三家・野口五郎の「君が美しすぎて」(1973年)を歌うのが正しい岐阜県民じゃないのか。
サザンって神奈川県っぽいし この脚本家て本当に時代背景に全く興味がないんだな
不自然なボクササイズ、戦争経験者の真夏の果実の弾き語り
アホかとしか言いようがない >>21
われら青春!と俺たちの勲章。
走り方はバスケ部員だったからか、やや妙なスタイルだったが(しかも勲章の相棒は松田優作だ)、まだ歌は普通だった。 >>7
>>61
あれは合ってないのがいいんだろ
じいちゃんはフォーク世代や真夏の果実みたいな青春を送りたかった
でも現実のじいちゃん達は軍歌歌って人殺して殺されて満州送り
今は隣の人が人殺しだったら異常者恐怖だけど
あの頃は別に兵隊向きじゃない人間まで自分も隣人も当たり前のように人殺しだぞ
しかも下っ端は白兵戦のち捕虜
頭もおかしくなるわ 主人公のキャラが誰の共感も呼ばない糞だから
もうこういう方向で脇役を使い倒した方が良い >>81
トイレを我慢してるときに出す声というかそういう歌い方
昔から思ってた
草刈正雄の方がまだ上手と思ってたよ >>71
おれはゆうひが丘の総理大臣のイメージが強いので、
「時代遅れの恋人たち」一択w >>14
残念だが大人編で視聴率爆上げなんだなこれが
自分の感性が他人とずれてる事に気づきな? >>92
NHKの連ドラはそこが欠点だよな
カーネーションもそうだったし 中村は「恋人も濡れる夜」を桑田佳祐に作って
もらってから、歌い方が桑田佳祐そっくり
になってしまった >>85
オシッコを我慢する歌声は売れやすいよ。
宇多田ヒカルや浜崎あゆみがそうなのは有名。 >>95
自然な感じの小椋佳のほうが絶対合ってると思うんだけどなあ 息子のせいかはわからんがパチンコ営業もやってるもんなぁ >>91安っぽい関係者だね。
マスの頂点NHKと一般大衆の乖離が広がっている。内輪のかすはいらん。 NHKのスタジオパークに出たときに安保反対とか言ってたアホジジイ
ガキがクスリで捕まるようなやつが、政治を語るとか笑わすわ >>16
書いてる人がバブル時代で頭止まってるから…
このドラマって内容は全く話題にならずに懐かしネタばかり取り上げられてるな
もうドラマじゃなくてシニアの回顧番組でいいじゃん 今日のあのシーンはなかなかよかった
かっこよかったね 結構、曲を出してる割に歌が下手だよね?
歌い続けてる下手歌手の頂点、柴田恭平、水谷豊、ユーミン
次のランク、稲垣潤一、森高千里クラスの歌唱力だと思うんだが… 中村雅俊さんも歌が上手いけど
原田知世さんも歌が上手いって知ってた? ..彡ノハミ⌒ヽ ♪ もっとでかくしたかった
( ´Д`)
γU〜''ヽヽ ピラミッド職人がいたはずだ
! C≡≡O=亜
`(_)~丿
∪ ♪ 恋人も揺れる街角 って桑田何だって?
その繋がり知らんかったな
何で真夏の果実かと不思議だったが 歌はいいんだけど戦争ぶっ込むなよw
朝ドラの悪いくせ 歌は良かったんだけど
無理矢理戦争ネタ捻じ込むのが意味不明
半分、青い。もまれ・純と愛路線まっしぐらw そもそも爺さんいくつの設定なんだよ
婆さん60前にお迎え来たとかか
花火で焼身しそこねるし
かぁちゃん掃除道具持って岐阜から出てくるわ
ハチャメチャだな 昔に比べてねっとりした歌い方に変わってしまった三大歌手
長渕剛
ASKA
中村雅俊 見た目だけの中味ペラッペラな感じであんまりいい老け方してない
演技も下手だし息子役の滝藤は内心小馬鹿にしてそう たぶん本人は今の声の出し方が歌いやすいんだと思うが
誰かが変だから元に戻せとアドバイスしないと気づかないw >>89
俺は「海を抱きしめて」だな。
あと「俺たちの祭」のTVヴァージョンをCD化してほしい。 ひよっこのおじさんも戦争経験者だけどビートルズ大好きだったじゃん この青春爺まだ俳優やってたんだな
んで反日糞チョンバンドの曲なんて歌うなよ 中村雅俊か、餓鬼の頃に腹空かしてた時代に、恋をして
ザ・ベストテンで心の色を見る聴きながら、
告白も出来ずに、地元を離れた思い出を思い出したわ(;_;) デビュー当時の「ふれあい」とか初期の頃の素直な歌い方の方が全然良いのに
桑田に楽曲提供してもらった「恋人も濡れる街角」から桑田っぽくウェイウェイ唄うようになって変だし合わない
せっかくいい声してるのに変なこぶし回したりして勿体無いわ
桑田は桑田の、あの独特の声だからいいのに… 解散から15年以上もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうや!
ちなみにマイベスト
1.海を抱きしめて
2.カーテンコールはもういらない
3.島の子守唄(今城隆之デビュー曲B面。劇中では歌われず)
4.想い出のクリフサイド・ホテル
5.ただお前がいい(ちょっと渋すぎるかW) 学生街の喫茶店は孫が生まれた72年に流行っていた設定だが
学生街の喫茶店は最初シングルのB面で年末にA面にしてヒットしたのは翌年の73年だよ 中村雅俊が歌ってる曲といえば恋人も濡れる街角しか知らん。 >>101
朝の放送だけで20%超えてんのに乖離とかバカじゃないのw
数字で説明できない底辺さん? ガロとサザンはサブカルのアイコンとしては全然時代違うんだが >>6
それで全てぶち壊し
しかも「何で芸能人になったの?」レベルのブサイクだったし ん〜、歌邪魔だったな。
せめてもう少し短かったらよかった。 中村雅俊って初期のころは小椋桂っぽいナチュラルな歌い方ですこく良かったのに恋人も濡れる街角くらいからクドいネバネバ歌唱になったのが残念だった… お前ら真夏の果実てアソコのことだからな
よく覚えとけ >>143
本人的にはサザンの歌から新しい歌手としての自分が
一皮むけて気に入ってるらしいけど
なんか高い音とか無理してて俺も好きじゃない 中村雅俊の長男ググったけどちょっと同情するわ
父親が慶應経済卒の高学歴・長身イケメンの人気俳優で超美人の五十嵐淳子とデキ婚
娘は母親に似てお人形のような超美人
それなのに自分だけ親のいいとこ受け継げずちょいブサ・若ハゲ・身長も微妙ってそりゃ薬に逃げたくなるよ 前作の吉本のドラマと変わらない視聴率なのに毎日話題になる謎
本当に話題になってるのか >136
名曲 ふれあいも知らんのか?
人はみな一人では 生きてゆけないものだから♪ >>143
桑田の作った歌だからデモテープも桑田が歌ってた
それを聴いて練習してるうちに歌いかたが似てきた 今見たわ。
やっぱ上手いな。
あの歌い方懐かしかった。 >>143
昔から兆候はあったような。
桑田の歌から癖酷くなったけど。 >>147
何であの息子あそこまで似てないんだろね。
母親に似たんだろうけど美人だったし。 この人は歴史的喜劇俳優になれる才能があったと思う
時代が合わなかったなぁ・・・坊ちゃんとか次郎長とか、素晴らしかったのだが 昔初期の頃にベルボトムのジーパンに下駄はいて
出てきたのが子供心に凄いビックリした記憶ある。
ふれあいとか白い写真館とか俺たちの旅とか。 BBAなんで、ハマって泣けた。
朝ドラで、役者の歌に泣かされるとは、、とはいえ、じいちゃんがギター弾きながら歌い始めたとこで、やられてたかもなあ。 >>147
へえ
中村雅俊って高学歴なんだね
全然そんな風に見えないけどw 中村雅俊自身はイケメンじゃないだろう。
ボコボコに殴られた直後のボクサーみたいな顔をしてる。
タレ目パンダで愛嬌あってかわいい、遠目でかっこいいかな?ってのはあるかもしれないけどな。 二枚目じゃないけど優しい兄貴って感じの新しい顔だったな
それまで暑苦しい顔の役者全盛期だったから >>161
大学では外交官になるためにESS部に入ってたのであの顔で
英語もペラペラらしい。顔以外は身長、学歴、英会話とかなりの
高スペック人間。外交官でも商社マンでもなんでもなれただろうね >>165
バスケもやっていたんだよね。
遠目からみるとかっこよかった。 >>147
息子をコンサートの壇上に上げて
「こいつ、可哀想に。こんな禿げちゃって」」
とネタにもしてたしな。
親父なりの励ましだったんだろうが。 もっとでっかく描きたかったナスカの絵描きがいたはずだ
なんの話やねん >>147
貧乏くじ引きそうな役で需要があったろ
お前らみたいなのが叩いてるだけで世間は息子だと認識すらしてなかったんだから
本人の責任 >>14
面白くなけりゃ視なくていいのに何で視てんだよばーか 面白くないけど
子どもが登校した後NHKつけっぱなしなのでたまに見る
が、いつもウケ狙いし過ぎが鼻につく
狙うところが浅すぎるというか
あまちゃんは面白かったのになあ
クドカンの大河に期待 >>147
男女問わず若者に人気があって
ドラマもトークもできて歌も歌える
福山雅治の先輩的な感じ
しかも慶応卒 この人は若い時の方が素直な歌い方でうまかった。
今は癖がすごいわ。 手のひらに、澄んだ水をすくって
おまえの喉に流し込む〜 嫁さん綺麗だよな。映画のヌードシーンはお宝ものだったな
そんな嫁さんがいても坂口良子との不倫の噂あったりしたからな 夕日が丘の総理大臣の下宿先の樹木希林岡田奈々との掛け合いは楽しかった >>91
別にこの作品嫌いじゃないが、嘘はつくなよ
何が爆上げだよw
たいして変わっとらんわ 弾語りなんかできたんだっけ。歌だけであんなヘタなのに
ましてやサザンの歌なんか。 >>6
息子が薬で捕まったとき、
「抱きしめてあげたい」
と泣きながら言うのを見てファンをやめた。
役者なんだから嘘でも厳しい言葉を吐かなきゃダメ。 >>183
建前大好きだなww っていうかファンって少なくともあなた50代以上か また下唇突き出して
桑田佳祐の歌マネで歌ったのか?
声がくぐもって聞き辛いんだけどな 平成なりたての頃の爺さんの役なのでリアルの青春の歌を出せずに軍歌しかなかったとか厳しい感じのセリフ言ってた >>188
息子ハゲててなんで父はフサってるw なんか立派なフサだから植毛かカツラなのか >>191
それホントに正しいのか? 親父と全く同じハゲ方してるやつも大勢いんだよなぁ てか調べたら父方の影響は研究不足で不明らしいやんw それじゃまともなデータになってない 戦争行ってた人がガロやサザンを弾き語りするわけないだろ。
田端義夫のかえり船でも歌うんならわかるが。 >>192
今の医学会ではそうなってるよ。先の未来は分からんが
父方からの影響も当然ある サザンはありえんな。三橋美智也や春日八郎、フランク永井とかを新しいと思う世代だろ。 「ふれあい」でもよかったんじゃないの
中村雅俊のヒット曲だし
わざわざ「学生街の喫茶店」にしなくても
>>195
ほんとだなw
戦争に行った人は藤山一郎とかのほうが好きだろ
ガロの時代のフォークは団塊の世代、学生運動の世代だよ >>177
エンディングも良かったよね
生まれて〜こなければ〜よかったなんて〜
心が〜つぶやく日は〜・・・・ >>165
もとは高校まで宮城で、高3までで相当バカに落ちぶれたんだよ
担任から言われて一念発起して勉強し直して慶応大に入れた・・・のも奇跡的、
と本人が昔言ってた >>14
読点の使い方の気持ち悪さw
こういう奴はたいてい感性もおかしい 誰よりも
がいい曲だと思うんだけど
つべに落ちてない 人は人で生まれたんじゃない
人になるため生まれたんだろ
???(;・ω・) 「俺たちの祭」では、ハブの結婚祝いで「ここに幸あり」を皆で歌うシーンがあった。
70年代は若者が「ここに幸あり」を知ってた時代なんだろうか。
まあ作り手の脚本家や演出家の時代感覚ではあるんだろうけど。
中村雅俊は流しのバイトしてる役どころだったから、
そこで覚えたという設定かもしれないが。 鈴愛住んでる近所の空き地がひよっこで出てきた空地とそっくりなんだけど 桑田と中村で思い出したがさすがにメリークリスマスショーは話題にならんか このドラマ真剣に見ようとするからイライラするんだよ他のことしながら流し見(聴き)位でいい これ年代設定が相当おかしいドラマだなと思ったら
脚本家は主人公たちより10年も上の世代の人なんだな
本人の経験と歴史が離れてる
中村雅俊の役はおそらく現在生きてれば90歳超だし
その年代で真夏の果実を弾き語りできる素人なんていねえだろ 大麻の息子は いまなにしてるんや。 大麻の息子の母親は五十嵐淳子ってほんまけ? 90年代の初頭にフォークを唄う爺なさんんていません!
このシーンを見て憤慨しちゃったよ
年齢設定がムチャクチャ・・・・・・ ギターで恋愛モノで戦争出兵経験者だったら
近江俊郎の湯之町エレジー一択だろ! >>220
東京には若干数いたと思う
こんなドラマみてないけど この人って芝居下手なんだなと朝ドラ見るまで分からなかった
おじいちゃんに見えないし
この間のはとうとう歌っちゃったかって思ったよ >>1
ああコリャ今日はこの歌だけで終わるな
と思ってそっと録画を消したわ 青春ドラマで主役やってた頃の歌い方がいい
発音も「て」を「つぇ」みたいにしないでほしい 東建のCMもそうだけどさ、
なんかこの人を歌手として再ブレイクさせようとしてる感が
見え見えでイヤだ 今週の半分青いで一番印象に残ったのが中村雅俊の弾き語りのシーンだ
あとは何があったのか特に月火とか覚えてないや >>183
でもその息子、まともに更生してるよ。
再犯あたりまえの薬物使用者の中で、金持ちの親に頼らず自活できてるのは、それなりに評価できると思うけど。 最初の喫茶店〜の方は「ほー」と思って聞いてたが、
サザンの方に至ってあからさまな尺稼ぎすぎて半笑いになったわw
ワンコーラスフルで歌わすなや >>95
さんまも「アミダババアの唄」歌ってから
桑田みたいな歌い方になったな >>210
雅俊よりちょっと下の世代だけど「ここに幸あり」は知ってる。歌詞は覚えてないけど
歌える。 桑田の作った曲を、桑田のデモテープ聴いて練習したのか、
歌い方が 桑田のモノマネ芸人たいな歌唱方になってしまって、くせが抜けなくなったね。
歳とともに、声量や音程があやふやになってきて、益々奇妙な歌になってしまって残念。 東京編になってから出て来たキャラが揃いも揃って微妙なんだよなあ..... 全体主義者の手先、警察、消防は集団ストーカー(時間をかけた殺人)を先導しています。
警察・消防による税金を使ったいやがらせ犯罪、集団ストーカー。;犯行内容
盗聴、盗撮、尾行、待ち伏せ、家宅侵入、窃盗、器物破損、風評のばらまき、就職妨害、リストラ工作、
暴走族や暴走大型車両による騒音攻撃の繰り返し、住居周辺での事件のでっちあげ、音声送信の強要、
電磁波による触覚攻撃、思考盗聴、無言電話、無実の人間を犯人にでっち上げ、ヘリによる威嚇、殺人、
メディアを使ってのほのめかし、パソコン遠隔操作で対象者のパソコン内部データをいじくる。こういった
犯罪組織に人を逮捕する権限をあたえているという、今の日本は恐ろしい国になっている。
日本は集団ストーカーを行うこの腐敗臭漂う警察・消防を監視する組織を早急に作るべきである。
警察・消防の集団ストーカーは単なる盗聴盗撮や付きまといだけではありません。もっと悪辣な行為をしています。
留守中の家宅侵入。器物破損。窃盗。これらが警察・消防の集団ストーカー犯罪の核心部です!
留守中の家宅侵入。器物破損。窃盗。これらが警察・消防の集団ストーカー犯罪の核心部です! >>241
下手くそなモノマネやめてほしいよね
聴く気がしないよ いつの頃からかあのへんな歌い方になった
それから彼が歌うときは消すようになった >>195
この主人公とほぼ同じ世代だが、
真夏の果実が流行ってた頃うちのじいさんが歌ってたのはお富さん 変な歌い方って
「いいーからー」が「いっひぃーからー」みたいなの?
小椋佳の曲歌ってた頃はそんなのなかったよね。
俺たちの祭とか好きだったんだけどねえ ギタ弾き語りにしても、
青い山脈(ヤンヤンヤン)や高原列車に
しときゃ良いのに。 こうやって話題になってるのだから炎上商法脚本家はしてやったりだろうな 雅俊は「ただお前がいい」
だけ
作品も俺たちの旅
だけ
以降はただのジャニモドキ ちょっとだけゲストでいいから、オメダとグズロク出して欲しい カバーじゃなくて持ち歌を唄えよ
幾つもヒット曲あるんだから >>252
オメダとグズロクもあの作品が頂点で後は下る一方で現在は消滅だなあ >>247
戦争行った父親がよく歌ってたのは
おーい、中村くん
とか
お富さんだわ。
ウチの主人はお富さん
歌いながら
三輪車乗ってたらしい。 トヨエツとか、
ピンクハウス秘書とか
まあ軽く流してたが、
今回の弾き語りはマヂで
激しい引潮でした。 >>255
グズロクもオメダはよくドラマで見るし、オメダは一昨日テレビ東京の情報番組に出てた。
みんなおじいちゃんになるまでずっと仕事してる。 近年の中村雅俊は、「ふれあい」も桑田佳祐風に歌うからなあ
勘弁してほしいわ・・・ 雅俊サンってイヤモニを使用するようになってから、変な歌い方になってない? 中村雅俊と桑田佳祐って、恋人も濡れる街角の頃から仲良いよね
あと、桑田は長渕とも縁がある 君とよくこの店に来たものさ
わけもなくお茶を飲み払わず逃げた♪ 声そのものに魅力がある人は、特別イイ曲じゃなくても声の魅力だけで聞かせてしまうが、中村雅俊はそのタイプ。
だから変なクセつけて歌ったり上手く歌おうとかせず、普通に歌うだけで十分なのだが、本人的にはそれだと納得いかないんだろうな。 ガロのメンバーさあ…
この曲だけが原因て訳じゃないけど
自殺しちゃったよね オノ・ヨーコは中村と対談してたが中村のこのは知らなかったぞ、
俺には年代がどう違うのかわからん >>183
お前も結婚して親になればわかるよw
>>234
スバッと芸能界やめて一般社会で
真面目に頑張ってるのは評価してやってもいいよなぁ 20年以上歌聴いてないけど今桑田みたいな歌い方なんだ 今作で一番の駄作回だった。
ただひたすら、気持ち悪かった・ 中村雅俊って作曲家に影響されやすいよね
桑田は勿論だけど
ふれあいとか俺たちの旅やってた時は、小椋桂みたいな歌い方だった たまたま目にしたけど歌ってる最中に旧日本軍の映像が出て来て引いた >>201
高校は石巻高校はだから
地頭は良いだろ >>155
韓国人の美男美女が結婚してもすげえブサイクが生まれる
説明しなくてもわかるよな? ガロのベスト盤聞いたけど学生街の喫茶店だけ毛色が違い過ぎる 懐古主義のなかでも表面を救うようにトレンディ要素なんだな。
ガロ、中村雅俊、桑田佳祐の真夏の果実、その時代の表っ皮しか見えず、じゃあ主人公もってか。 >>288
それは作ってる人が違うからな…
クレジット上の問題じゃなくて色々あるらしい NHKの多分ドラマ宣伝を兼ねた番組をたまたまみたが
おじいちゃんといわれたくない
まだまだ若いつもりみたいなこといってて
この年で実際孫いる人でもそう思うんだなーと意外だった
なんかものすごい浅い人に思える おじいちゃん役火野正平で見たかったw
だんだんこの朝ドラ純と愛とまれといい勝負になって来たんだけどw >>210
あなたの想像とは違い残念ですが
「ここに幸あり」は1970年代は幼稚園〜小学校の遠足でも
「歌のしおり」に載ってて歌わされましたw
音楽の教科書みたいなのにも載ってた
「四季の歌」「今日の日はさようなら」とかと同じ扱い >>242
同じ名前の喫茶店の話?
グループの話なら2人は東京、1人は岡崎
>>288
だって元はB面だもん
ガロの本来の路線は洋楽のCSN&Yとかの西海岸サウンドとかでA面はそんなオシャレな曲だったけど、
深夜ラジオで吉田拓郎が「こっちのほうが今風でいいじゃん」ってB面かけちゃって
それが有線からジワジワ人気になって、A面とひっくり返して再発売
その間に出した次曲の事は忘れられたかのように、「学生街の喫茶店」の次は「君の誕生日」になってるけど
毛色で言えばその3曲くらいあとに出した「姫鏡台」っつーのも暗くて毛色違うよ このドラマは炎上商法なんだね
見てないから知らんが時代背景めちゃめちゃでイラつくドラマだな >>297
正直再放送でカーネーションとマッサンがあって良かったというレベル
最初のころの岐阜編は面白かったのになあ..... >>6
きっちり芸能界から足洗って、今はゴルフのインストラクターしてるんだからクズではなくなったんだろ
更生したんだからそれでいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています