【音楽】イジー・ストラドリンが語る、ガンズ・アンド・ローゼズ再結成ツアー不参加の理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
JON BLISTEIN | 2018/05/31 07:00
イジー・ストラドリンが語る、ガンズ・アンド・ローゼズ再結成ツアー不参加の理由
ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、イジー・ストラドリンは、バンドの再結成ツアーに参加しないことを表明した。「物事はうまくいかないこともある」とバンドと距離を置くことを公表。
ガンズ・アンド・ローゼズの元ギタリスト、イジー・ストラドリンはウォール・ストリート・ジャーナル紙に、現在進行中の再結成ツアーになぜ自分が参加しないのかという短い声明を出した。
「現在のGnRツアーは他の彼らにとって大成功だ」ストラドリンは言った。「参加しない理由はただ交渉の段階で妥協点に達することができなかったから。けれどそれが人生だ。物事がうまくいかないこともある。」
2016年にはガンズ・アンド・ローゼズのメンバーの大部分、ボーカルのアクセル・ローズ、ギターのスラッシュ、ベースのダフ・マッケイガンがコーチェラにて再結成し、然るべくして名付けられた‘Not In This Lifetime’ツアーにその一年後乗り出した。元ドラマーのスティーヴン・アドラーがカメオ出演をツアーを通してしたのに対し、ストラドリンは最初から姿を見せることはなかった。
再結成ツアーが発表された後、ファンとのコミュニケーションのためにストラドリンはTwitterアカウントを立ち上げたが、それ以来あまり利用していない。当時、彼は彼の不参加について簡潔にローリングストーン誌にこう話した。「俺の参加と、スタジオのレコーディングについて推測が飛び交っていた。多くが間違った情報で、ただ俺はガンズ・アンド・ローゼズのメンバーとレコーディングはしていないということをはっきり伝えたかった。現時点でショーには関与していないし、多くのファンが受け取っている情報は正しくない。」
数ヶ月後ローズがブラジルのGlobo TVでのインタビューでストラドリンが参加しないことについてふれた後、彼はかなり率直なツアーに参加しない理由を述べた。
ローズはストラドリンがツアー参加について煮え切らない態度だったと述べた。「話した後にこうなるだろうと思うと、次の日にまた違う方向になっていた。」それに対してストラドリンは今は消去したツイートで「でたらめだ。彼らはギャラを公平に分けたくなかっただけだ。それだけさ。次に進もう。」と発表している。
ガンズ・アンド・ローゼズの「In This Lifetime」ツアーはこの夏のヨーロッパ公演に引き続き行われ、秋のアジア公演も予定されている。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
Translated by Ikuko Nishikawa
| ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、イジー・ストラドリンとスラッシュ (Photo by KMazur/WireImage) |
http://images.rollingstonejapan.com/articles/28455/ORG/35c4b90682bc409a84f4cc535d09f265.jpg
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/28455 イツソイージーイージーエビバリなんとかかんとかまで覚えてる まあガンズ人気曲はだいたいこの人が作ってるからなあ
今どんだけ金入るのか知らんけどあんまりもらってないのかな ギャラ問題は面倒よね
だからバンドは面倒
みんなDjが楽なのよ >>7
それよく言われるけど、ウェルカムトゥザジャングルにノータッチの時点で説得力ないわ
関わってる曲だってほとんど共作だし ガンズは新曲も作らずにイジーが作った曲で
ツアーに回って稼がせてもらってるよね ギャラの配分は
アクセル3.5 スラッシュ3 ベース3 イジー0.5 くらいの差ありそう 案外今となっては一番めんどくさいメンバーかもしれない まぁ初期のバンドのコンセプトを作ってたのもイジーだし
ガンズはイジーだったんだよ >>12
よく言われるってスラッシュでさえそう言ってるしな まぁアクセルとスラッシュは確かにロックスターだけどね
あとはダフもか 別に金に困ってなくて本人も地味にバンドやってて幸せなら
わざわざガンズのツアーみたいなめっちゃ疲れそうなショーに出なくても
いいんじゃねーの
しかもギャラ安いみたいだしさ こいつらの仲たがいは知らんけどイジーの曲でアクセルが歌うのが至高ってことに本人たちはそろそろ気づけ。 ドラッグ問題はもう大丈夫なのか(´・ω・`)
イジーが戻ってほしいと思うんだが ローズとかストラドリンとか書かれるととても読みにくいな たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ランクモア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ランクモア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い やっぱり、過去のものは過去のものとして大事にしておいた方がいいよ。
アクセルが何十年も動かな過ぎたのがいけない。 イジーはMALICE MIZERでいうところのマナ ラウパー無いし、このツアーでもう1回来日して欲しい 初期メンバーで一番いらんかもしれん
アクセル、スラッシュ、ダフはもちろんスティーブンアドラーのあのノリは唯一無二だよ そろそろオリジナルメンバーでアルバム出してほしいわ >>29
お姉ちゃん、さっからビール、ほんのちょっと温いぞ アペタイトフォーディストラクションとユースユアイリュージョンの完成度に何故あれ程の差があるのか? 高校の同級生だっけ?
古くからの友達なのに、上手く行かないもんだな。
ってか、ギルビー・クラークもいないんだな。
ま、客はスラッシュ一人でも文句ないでしょw スラッシュは大したフレーズでもないのに、カッコつけて歪んだ音でギター弾くだけだもんな。ソングライターがいなきゃバンドは回らない フラッと来てフラッと帰る感じでツアーとかで拘束されたくないんだろうなこの人 イジーはガンズってより、ニューバーバリアンズとかエクスペンシブワイノウズみたいな
ストーンズよりのバンドがいいと思うんだよね。 >>42
アドラーが一番いらんだろ
あいつよりマットの方が断然いいと思うし まあレコーディングするならイジーは絶対いる
でもツアーならアクセルとスラッシュとダフがいればそれでガンズだと思うよ
アドラーはまあツアーに帯同してタンバリンでも叩けばいいしさ
イジーは家の近所だけフラっと参加してくれればそれいいさ 疲れたときはセバスチャンバックが歌ってくれるんだろ? 結局アクセルが8割ぐらい持っていくんだろ
それに納得できないから参加しないと。 なんだかんだスラッシュとダフはずっといっしょだけどあんまり仲良しってイメージじゃないな
ダフは音楽的にはアドラーよりいらない子だけどルックスがガンズで一番いいからな
他の二人が豚化してるのにダフは頑張って保っているのは偉い ガンズ演奏してもらうだけで、何もしなくても印税ガッポ入ってくるんだから
作曲者は片手うちわですよ >>60
マットのドラムはロックンロールじゃないんだよお、ハードロック >>66
イジーがスティーブンからマットに代わってスイング感が無くなったって言ってたな >>15
イジーはメインコンポーサーだからそんな扱いは有り得ない カルトもマットが入ってから普通のハードロックバンドになっちゃったからな
そんなカルトからなぜかマットを引き抜いたアクセル イジーが曲を作ってこそガンズ
昔のCBGBの動画とか見るとみんなイジーを見ながら演奏してる マットがドラムになって終わったようなもんだろ。
ストーンズからハノイ、なんだったらニューヨークドールズも込みのロックンロール系譜に位置するバンドだったはずなのにね。 初来日のときも街でぶらついてたイジーは明らかにラリってたな
アクセルもそうだけどイジーもかなりのトラブルメーカーではある この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ >>51
アペタイトは デビュー時のハングリーさ
荒削りなとこを前面に押し出したアルバム
イリュージョンはお金持ちになったアーティストが
お金かけて持ち曲ストック放出
そりゃ違うわな >>60、>>66
個人的にはユーズ・ユア〜の曲はマットの方が合ってる気がする。 いっそのことイジーのリフをホーン部隊にやらせてスカ&ローゼスで聴いてみたい 最近良くランクモアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 関係無いけど
ロニーウッドが司会のトーク番組で、スラッシュがゲストに出てたの
んで、スラッシュが「レニークラビッツと同級生だった」とか
「レッチリのアンソニー、フリーと幼なじみ」とか、なんぼで広げれるような
ネタをわざわざブッこんで来てくれてるのに、アイツ緊張してんのか知らねえけど
その話題スルーして、常時テンパった顔して、コードがどうだ、スケールがどうだ
視聴者的にどうでも良い話ばっか広げようとしてんの
ホントダメ、何アイツ?
NSC入ったばっかの和民のバイト君でも、もっと上手く仕切れるっての
ああいうところが、二十年以上正式メンバーにして貰えなかった理由の一つになってんだろうな こいつらは来るのが遅すぎ
2時間ぐらい遅く来て長々とやって終わった頃には終電なくてゲーセンのレースゲームのシートで寝た >>80
マットが叩いてるからそれに合わせた
音作りしただけだろ
スタジアムツアーはマットが合うとは思うが
ノベンバーやイストレンジはマットで良いが
Bad obsession、14years、ロバート イジーってダメダメなオッサンになってもうたな
初期から存在は薄かったが >>26
またフィリップとトレイシーが一緒にやってる
>>67
タイトなんだよね 曲調の違いや好みはあるだろうけど >>85
いや、音がじゃなくて曲調がさ。
例えばダブルトーキンジャイヴとかマットならではだと思うし。
ユーズ・ユア〜はただのロックンロールアルバムじゃない
バラエティに富んだアルバムだから、
アドラーより断然プレイに幅のあるマットの方が合ってるなと。 ウドーに貰った高級カメラが税関通らなくて、その場で叩き壊したイジー izzy居ないgunsかぁ
全体の味を決める抜群の調味料が入ってない感じじゃないか。
izzyの存在感は大事だろやっぱり。 >>87
存在が薄いって、この人が曲作らなきゃこのバンド売れなかっただろう アクセルとはいちばん付き合いが古いんだけどな。だから一度こじれると、かえって難しいんだろうな アクセルはまたACDC治療院で荒療治してもらったほうがいいな ランクモアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 金の稼ぎでガンズいるけど合わない
でもガンズがないと稼ぎがないていう悪循環か
まぁたまにやればいいんちゃう イジーは昔のツアーでギャラもらえてなくてトラブってるからな
バンド内の人間関係以外にもビジネスとしても信用してないんだろう そうすると誰がギター弾いてんだ?スラッシュだけじゃ足りないだろ? >>101
アクセル'sGNRのギタリストが引き続き。 U2とコールドプレイはキリスト教精神で
ギャラを等分してるから、こういう問題なく
長続きしてる 去年のSSA、BABYMETALのサポートを見に行って
ガンズはまた厄介なことになるかもしれないとあまり期待してなかったが
アクセルはじめみんな真面目にいいライブやってくれた
アンコールまでやりまくって約3時間、初来日公演の悪夢が嘘のようだった ジョン・ディーコンがクイーンを辞めた理由の一つがこれ DAITAに弾かせりゃいいんじゃない?
こなしはすると思うよ。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ランクモア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い さいたまスーパーアリーナで来日公演行ったけど
すげー良かったもんなー
また来たら絶対行くわ 昔から影が薄いからいないことに気がつかななった
フロントの3人いればそれでオッケー まぁ、お前がいてもいなくてもどっちでもいいよって感じ 大成功してる
今の彼らのどこが良いのかさっぱりだけど、上のコメでも絶賛されてるから良いライブだったみたいだ。 >>116
ファンにとってはアクセル スラッシュが揃えば満足って感じなのかなw 今のリズムギターの奴もそこそこいいからな
見た目もイジーみたいだし違和感はないw よく知らないけど一人だけ裏方気質の陰キャなの?
印税は貰ってるんだしライブでお前は地味だからって
ギャラ下げられてるの? >>122
91年にバンド逃げ出して以降、ほとんどバンドに貢献してないからバンド内の立場も低いのはしょうがないよね 早々とガンズから距離置いてるから金にこだわらない主義かと思いきやギャラで揉めたのかよ こいつ過大評価だと思うけどな
作曲と言っても共作だろ?
そんな才能あるならジュジュハウンズはもっと売れたり
ソロで映画スコアとかいくらでも才能見せつける場面あるだろうに >>17
appetite期までは完全にイジーのバンドだったね >>127
このアルバムは傑作だよな
ガンズの屋台骨がイジーだと再認識出来るアルバム >>126
ソロは全然売れてなかったのか
ガンズファンもお情けで少しは買ってやればいいのに ガンズ辞めてすぐのソロなら少しは売れてもよさそうなのにな
ゲフィンってまだあるんかな >>117
全く意味がわからん
作曲家がヒエラルキーのトップなのは自明だが、イジーを軽んじる風潮はなんなんだ 多分ファンやそのほか大勢からは重要度が低いと認知されてるメンバーなんだろ 人気はないが作曲スキルはある。しかし仕事をする気力や根気がないって感じの人物か・・・? 本当のところはスラッシュに劣等感があるから並びたくないとかそういうことか? 一線バリバリで仕事してる同僚達だからな
気おくれもあるのかな >>140
?スラッシュがむしろイジーを尊敬してるつか、
ソングライターとしてガンズ成功のキーマンとハッキリ認識してるのにズレすぎ。 >>89
マットは上手いんだけど優等生過ぎて、特にライブで面白みがないんだよな
リズムを刻む耕耘機ッテイメージだわ >>140
イジーがスラッシュに対して劣等感があるのはわかるけど一番はやっぱり同郷のアクセルに対しての劣等感じゃないかな
メインストリームで気張って頑張ってる同郷のアクセルに比べて俺は…って感じでさ >>144
この人もうそんなに商業的成功にこだわってない感じするんだが 共作も多いだろうけどアペタイトの12曲中10曲の作曲してるって何かで読んだぞ。
印税凄そう。 共作も多いだろうけどアペタイトの12曲中10曲の作曲してるって何かで読んだぞ。
印税凄そう。 >>144
1stアルバム売れちゃってロックンロールライフ始まって行き着く暇もなくツアーとドラッグと乱交とか
バカ騒ぎ続けてある日その反動で内省的になったんでしょう、もともとその気があったんだろ
たぶんシアトルのオルタナティブな連中に理解があったはず(そっち勢はカートもクリスコーネルも死んだが)
メインストリームで気張って頑張ってるアクセル(友人)の頑張りの中にゲフィンのホモ社長の接待や
業界人ホモのサービスとバンドの成功が秤に掛けられてて誰かの掌で踊る猿回しの猿だって気付いてるんでしょ
>>142成功?くそ食らえだ!って思ってんだよ イジーが抜けたらつまらなくなったし
重要メンバーだよ あっちの著作権の概念て歌詞とメロディを分けないのな
だから歌詞書いて半分貰える日本より
ボーカル(歌詞書く前提)の比重が小さいように感じる イジーはメンバーが多いのも気に入らんらしいぞ
キーボードやらなんやら
5人でやりたいって昔言ってった >>140
ギャラで完全に下に見られているのに納得いってないんだろ ランクモアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>80
ユーズ・ユア〜でもCivil Warだけはスティーブンアドラーが叩いてるんだよな メインソングライターのイジーが抜けてからまともにアルバムを出せないガンズ
イジーの関わってない楽曲はふり幅がなく駄作が多い
なのに最初に抜けたからと無能からも格下扱いされギャラのを少なく提示される
金はすでに持ってるし、舐められるのは面白くないしアホ臭い
昔からこの繰り返し >>148
アペタイトのクレジットはバンドになってるからスティーブンアドラーにも
印税は入ってるはず
それを他のメンバーが不満に思い出して次のアルバムから各自のクレジットになってしまった ユーズ・ユア〜のユークッドビーマインもイジーの曲だけど
1984年くらいに作ったとか言ってたからな
結構古くてアクセルが気に入っていた曲だったみたいだけど
アペタイトのブックレットにもユークッドビーマインの歌詞の一節がすでに載っている >>157
冒頭のナレーション映画暴力脱獄の所長のセリフなんだけど
AXLに寄せたようなすごい変な声じゃん?映画みたらそのままなんだけど、でも違和感凄いあるんだよなぁ >>135
グレン・マトロックに比べりゃまだマシでしょう
あれは本当にひどいよ >>158
でもさ抜けてライブで汗かくのサボってさ
その間何もしないでもみんながライブで演奏してる分の印税ちゃっかりもらってさ
後でひょっこり大きな顔して戻られても…だろ?普通。
今までバンドを存続させたのは誰なんだよ?ってなるだろ 作曲者が一番偉いのは中にいる時だけだよ。
出ちゃったなら、裏切り者でしかないわ >>163
サボるって…そういう感覚なのかぁ
なら余計に行きたくないだろうなぁ
印税だけ持っていきやがって、って思うのなら
イジーの曲演奏せず新曲書けばいいだけなのに 誰の手柄誰の曲とかごねてる時点でバンドに向かないんだよ。
バンドにやった曲はバンドの共有財産だろうに、まあイジーファン個人の考え方なんだろうけどさ >>162
ロニーレインとロンウッド、フェイセズの二人のそれぞれファンだったグレンとイジーが優れたコンポーザーなのに不遇なのはなんか皮肉だね >>83
自分の家に泊まらせた時に嫁に子種植えたとか面白い話もしてたやろ >>165
稲葉さんが格好(短パン)を真似たくなるくらいに影響は与えてるんじゃない? こいつらとか他のバンドも大抵はギャラで揉めて空中分解するのに、あれだけ長く続くストーンズってやっぱすごいな
まぁチャーリー=無欲、ロン=子分だからかもしらんが
ビルはJJFはワシが作ったとか不満言うような奴だから出て行ってるし アクセルとスラッシュ以外は、TMネット枠の木根尚登みたいなもんだからな(´・ω・`) 日本でだけ何故か最大限の過大評価されているイジー。雑誌の影響だろうけど 印税だけで大金持ちだからわざわざはした金目当てで戻る事は無いだろうからなあ。 元ブラッククロウズのクリスと組んだらどうだろう
弟の方は新バンドやってるけど兄貴は何してるんかな >>144
ダフスラッシュアクセルの活躍を目のあたりにすればイジーが自分をみじめな人間に感じちゃうのは仕方ないよな >>171
つうかビートルズとwhoの残ってるメンバーって丁度担当楽器がはまるんだよなぁ >>158
そもそもイジーが抜けてから「アルバム制作」なぞガンズはしていない 自分がいなくても、普通にツアー回れると思い知らされるほうが哀しい気がする
自分が休んでもなんの影響もないと思い知らされるのが怖くて、なにがなんでも出社するサラリーマン的な まあイジー参加してるアルバム出さないことには進まないね イジーには確固たるポリシーがあって再結成公演に参加してないのかと思っていたが、金につられてライブのリハまで参加して結局金の配分で揉めてトンズラかよ
ダセェおっさんだな 当時日本のレコード会社でガンズの担当ディレクターをしていたS氏いわく
「イジーは宿泊先のホテルに着いたとき乗ってきた車から硬直した銅像のようになって部屋に運ばれて行った
一体どういう状態なのかをバンドのスタッフに聞いた所『日本ではあいつの好きなもの手に入りづらいから
アメリカで10日分まとめて注射してきたらああなった』という答えが返ってきた」
「来日公演の全日程が終了し次の公演地のオーストラリアへ飛ぶ前にイジーが現地に確認の国際電話を入れていた
『俺が到着したらすぐに持ってきてくれ。いいかすぐにだ。ホテルじゃだめだ。空港に直接持ってきてくれ』」
この辺はグレン・マトロックってよりはブライアン・ジョーンズっぽいな で、このイジーはソロでひとつでも目立った実績やセールスはあるの? イジーだけはなんか他のメンバーと雰囲気が違うんだよな まあ全員雰囲気違うけどな
アクセル ショービズエピックロック
スラッシュ ブルーズロック
イジー パブロック・ポストロック
ダフ パンク
アドラー 池沼
これが奇跡的にブレンドされたのがアペタイト
アドラーがいなかったらまた違う物になって売れてなかったかもしれんしね まあ正直な話イジーの存在価値はアペタイトの音像だけだもんな
冷静に見積もっても参加意義は絵ヅラとビジュアル面だけ
スティーブンは音像面でも欠かせない
彼独特のガンズサウンドを形作ってたグルーヴがある
マット・ソーラムのスタジオミュージシャンチックな無味無臭なドラミングは
ガンズの魑魅魍魎さを完全に壊しちまった アドラーの叩くユーズの曲とか聴いてみたいよね 合う合わないは別として。
いらんところでカウベル勝手に使ったりしてw
イジーのギターについては特にあれ聴いてみたいとかはないよな
ヴィジュアル的にみんな揃った画を観たいなくらいだな イジーのソロアルバムのパンクぽい曲、
ボーカルをアクセルが演れば、アペタイトに入ってても違和感ない。 アクセルとスラッシュがクズだと思ってたら
全員クズだったというオチ そうそうw
ガンズの初期ファンってイジーを神格化しすぎだよな
ジュジュハウンズのこともやたら高評価しがちだしさ
でも実際は >>187 だもんな
全員クズっしょ、そこが良いんだけどw >>197
別にそのエピソードとかでイジーに幻滅する奴いねえだろ。
腐れジャンキーだけどいい曲書くって、ロックンロールファンタジーそのものじゃん笑 >>197
全員クズだがダフアクセルスラッシュは真面目で現役でミュージシャンとしては一線で頑張ってる
イジーも自宅で配信とかして身の丈にあった活動で今は頑張ってる https://www.youtube.com/watch?v=2lmEc6_ynAo
イジー以前
昔アクセルがインタビューで言ってたと思うけど
音楽でもファッションでもイジーの貢献はでかい
そこにはハノイの影響もあるけど 最近良くランクモアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! アクセル
スラッシュ
イジー
ダフ
アドラー
永遠に忘れないよ。 >>171
ブライアンジョーンズ、ミックテイラー…
まあ俺はサバイブしてる現メンバーのほうが好きだけど。 横アリにWhere's izzyのプラカ持ってるアホが居たw アクセルが、あまりに他の連中のドラッグ漬けに嫌になったから解散をほのめかした、なんてこともあった
ストーンズと回ったときじゃなかったかな。みんなクズです こないだGU行ったらガンズのTシャツ売ってた
でも元ネタ知らないで買うやつ結構いるんだろうな クズどもが五人だけで集まってジャムりながら、今のよくね〜、ええやんけ〜、かっこええやん〜、と曲が出来ていく動画配信頼むわ >>205
Don't Cryのときに掲げたなら分かってる奴だ >>1
出不精で全世界回るのが嫌だから脱退したんだから今回も同じだろ でも要するにもう働かんでも食えるんやろ
やりたいようにやれていいな やっぱガンズファンからはイジー嫌われてるんだな
このスレでよくわかったw イジー抜けて漸く出たアルバムがチャイデモだからなあw
いや、アレはアレでアクセルのソロとしては悪くないけどね、声出てるし かなり前に脱退した人に向かって
「ツアー参加しないなんてずるい!自分で演奏もしないで
著作権料はもらうなんてセコい!」
ってマジでわけわからん… >>214
だよなあwしかもそいつが書いた曲でツアー回ってるのに >>217
でもイジーファンの俺としては
このスレの流れは結構ショックw
過大評価だ!ってのもわかるけど、でもとにかくあいつの格好良さは貴重だったと思ってるんだよな。 もともとイジーだけ音楽的にジャンル違う人だからな
それが曲作りには上手く作用してイジーが関わった曲は良曲ばかりになったがバンドの人間関係ではノリが合わないんだろうな イジー否定したらガンズ否定してるようなもんじゃないの
アペタイトのみがガンズ、って思ってるファンが癪に触るんでしょ
イジー信者は嫌いでも、イジーのことは嫌いにならないでください
バンドがでかくなりすぎただけ、売れすぎただけ
仕方ない仕方ない >>219
イジーが評価され過ぎって事は無いよ、そうガンズ側が思ってるなら試しにイジー作品を抜いてツアーやって見れば良いんだよ、セトリスカスカになるから。
ギャラだっていくらあげてもあげ過ぎって事は無いよw >>186
だがそのツートップが曲を作れないという本田・香川状態wwwww
イジーさんに作ってもらわないと ソロでも結構出してるんだけど、わりと最近の曲も好きだったよ
サーフロックだったりパンキッシュだったり、まあシンプルなロックンロールではあるけど。 >>226
4000年!
黒人奴隷の400年より古い! Keyのディジー・リードってどういうポジションなん?
ずっとアクセルと一緒にやってるけど正式メンバーなの? >>221
イジー信者みたいなヘンテコなイジー擁護する人がいるからイジーにまでネガティヴな印象持つ人も多そうだね
イジー自体はみんな嫌いではないと思うよ アクセルはチャイデモくらいだがスラッシュは曲量産してるし制作においてもイジーの居場所ないもんな
イジーのソロ聴いてもパッとしないしイジーひとりじゃ悲しいかななんもできんよな
いっそのことハブられ組のイジーアドラーで組めばいいのに >>231
イジーは、実はマット・ソーラムと組んでやってるんだよね。
意外だけど。 ていうかサイドギタリストって言い方が俺は嫌いなんだよなぁ
リズムギタリスト、若しくはバッキングギタリストだろ
リードギタリストに対してのサイドって自己顕示欲のマウンティングかよ
それに、音楽に於いてコンポーザーが崇められるのは当然だ >>233
それ思う、バッキングギタリストの方が上手いパターン多いしね、まあ、華があるからリードってのもあるんだけど、リードギタリストは過大評価多すぎ 俺は見た目もイジーが好きだな
キャスケットにセミアコギター
イジー以外はアホのマッチョの集まりに見える まぁ、1stしか聴いたことないからイジーがイマイチどんなポジションかわからん
イジーについてハノイロックス好きなのは知ってる イジーとかレッチリのフルシアンテとか、金に執着無い奴は強いしカッコいいわ・・・ イジーはツアーが嫌いで脱退したって言ってたな
脱退した後も楽曲だけ提供してもいいけどツアーは行かないって言ってたのを思い出した >>240
ジョン・フルシアンテはリフが出尽くしたと言われていた時代にその手があったのかというアプローチで革命を起こしたからね
凄い奴だよ イジーは日本人好みのワビサビ感がある。
他のメンツはマッチョ感が強すぎ ランクモアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 金に執着ないってイメージだったが>>1見ると金の配分に怒ってドタキャンなんかw
なにやってんだかw >>207
そうそう、メタリカとかレッチリのTシャツ着てるおばちゃんとかなw うぜー
このイジーオタと同じメンタルをイジーが持ってたなら間違いなく嫌われてるw
それどころかバンドクラッシャーになってるわ 自分の過去の手柄にうるさくて今はほとんど仕事してなくて(できなくて)ひとりではたいした仕事できないくせに金にうるさくてドタキャン癖ありだからなw
イジー本人からもうざがられるだろきっと
。
イジーはそこまで腐った奴だとは思わないけどな あの当時のアクセルの遅刻芸とかメンバーだったらうんざりすんだろ イジーも売人上がりのクズだったけど、あの当時メンバーの中で一番先に正気になったんだよね
メンヘラアクセル、まともそうでアル中のダフ、クレイジーぶってるけどなんだかんだ言って甘ったれお坊ちゃんなスラッシュ、雇われただけで発言権もないしまとめようともしてくれないマットとディジー
そりゃ嫌になるわな >>209
Don't CryやらずにPaitienceだったのはあのバカのせいか。 アクセルローズこそ真性のクズ
それに加えて金につられてるスラッシュやダフ
過去の音源を再演するのが関の山のメンツだよ >>259
ライブ行ったけど
目の前の客に楽しんでもらおうと一生懸命やってたぞ
それの何が悪いんや それでも今働いてないやつより働いて稼いでる奴のほうが偉いよ
彼らはほかの人の生計も支えてる
会社でもどこでもそうだろ
自分のことしか考えてなくてさらに見栄で金いらねっつんなら著作権も返上したらええわ こいつ金が理由で参加しなかったのか
自分がいなくてもツアー成功して悔しさが滲みでてるな >>259はこいつみたいな働けないおっさんなんだろ お察し 最近良くランクモアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>259
チャイデモのコンサートに行ったきりだけどWTTJの生シャウトを聴いただけで
それまでの色々あった事がどうでもよくなった アーティストなら創造をしろということ、失敗作を作ってもいい
プリンスを見習えよ、1人であれだけ多作だったろう
でなければチンドン屋でもやってろ
ロックンロールを騙る拝金主義者ども >>261
言ってる事無茶苦茶だぞwそんな理屈だと著作権商売なんて成立しない。 ロックンロールは大金稼いでドラッグやって女を抱くとかでいいわ
しみったれた反戦歌やら苦悩する僕ちゃんみたいな曲やってオナニーするのはロックにお任せする >>267
えー?ロックンロールは地位と名誉と金と女だし拝金主義でおかしくないよ >>272
創造あっての金地位名誉だろう
新曲も作らない、30年前の曲をやり続けるカラオケバンドなら、ビジーフォーのがマシ
いつまで喜んで聴いてんだ
アクセルローズはグッチのコロッケ屋からやりなおせばいい
コロッケ食い放題だぞ まあでも、プリンス殿下のあの創作意欲は一体なんなんだろな
未発表ストックだけで後半世紀は商売出来るだろ イジーは契約も切られてレコードも出せず、ここ15年くらいはインターネットリリースのみの落ちぶれた状況の中でも腐らずに今はYouTubeで頑張って配信してるしな
アクセルも見習わなきゃ >>275
目先の金に飛びつかずツアー参加しないって選択したんだし
大したもんだよ そんな状況なのか
それでリハにのこのこやってきたのかw イジーは自分のライブを20年近くやってないんだな
ライブもせずインターネット配信のみの活動なら金に困ってるのもしょうがないよな
幼馴染みのよしみでアクセルが少し助けてやればいいのに もうちょっとサイドギタリスト問題を掘り下げたい
もっとドイヒーな呼称だと2ndギタリストだよ
じゃ、1stギタリストって誰かね? それはコンポーザーの事だろう
コンポーザーが無から有を生み出してるんだからそいつがギタリストだったら最初のギタリストだ
リードギタリストはつまりはソリストなんだから、ソロギタリストとか、ソロギタリストって言うと意味が違ってくる場合があるな
オブリガードマンとか目立ちたがり屋ギタリストとか呼び方は沢山あるぞ
そもそも、ロニー・ウッドがキースに対して「こいつが2ndギタリストのキースだぜ」とか言ったら頃されるんじゃねーのかな 殿下は此処ではアウェー感半端なしだなw
まあスラッシュのクラスメイトのレニー・クラヴィッツならばあの才能について熱く語れるんだけどなぁ >>268
いや金稼いでるのを悪いというなら
自分の著作権売るなり譲渡するなりして
金への欲望をスッキリ断ち切って見せてくれればいいだけやん イジーって今そんな惨状なのか
アドラーのほうがまだ活動的なんだな
アドラーはアペタイト頼りがすげーけどw イジーってストーンズのこんなマイナーな曲までカバーしてたんだな
Izzy Stradlin - Jivin' Sister Fanny
https://youtu.be/SKrRvccu19I で、その尊い尊いイジー様の独自の作品をネットで流して誰が聞いてくれてんの?
同じイジー様の作品を何万倍にも増幅して何百万もの人々に長年届けてくれてんのは誰なの? >>287
勿論ガンズのメンバーのケミストリーがあるからイジーの曲は化け物になったよね
さっさと仲直りしたら皆ハッピーになるのに アペタイトフォーディストラクションとライズの1曲だけで一生食えるバンドだからなあ
一種の奇跡だよな、化学反応というか。
その後のガンズもイジーのソロもスラッシュの活動も
どれも冴えないからな
イジーの作曲の功績だけをそこまで讃えたり逆にアクセル叩く気もおこらんね。
俯瞰で見るとそうなる。
ひょっとするとアペタイト時期のプロデューサーが冴えてたのかもしれんけど
その後の他の仕事が特にすごいわけでもないから、やっぱり化学反応だよな。
化学反応は今集まっても起こらんけどね。 >>280
ミックテイラーがいたころは
キースがリズムでミックがリードだったぞ いつものイジー大好きおじさんが それだけ凄いと崇めるイジーのソロ活動やソロの曲が商業的にも作品的にも全然評価されないのはなぜだ? >>290
そういう事でもあるだよ
まあテイラーが作曲してもクレジットから外されるから激おこして辞めたけど
ビートルズに於いてはジョージ作曲でもクレジットから外されるから、
フランク・シナトラ「サムシングはいい曲だな。このレノンマッカートニーって奴は中々凄いな」みたいな素っ頓狂な評価をされる >>267
ゲージツ家ぶってるロックンローラーの方が如何なものかと >>293
それはまあいいんじゃないの
リベラルアーツに音楽があるように、基礎芸術としての音楽だし
ロックンロールが音楽じゃないとは俺は言えない >>292
外されてない
サムシングは昔も今もハリスン単独クレジット
余りにも出来がいいからポールが作ったとシナトラもマイケルも勘違いしてたってだけ 何年か前のイジー参加ライブの動画あるけど声もギターも中々ひどいもんな
マットは悪く無いけどメタルだからノリが違うんだよな 普段ミュージシャンとしてのライブ活動してないんだから飛び入りで参加してまともな演奏できるわけないよな
10年以上自分のステージやってないしな ガンズ外の活動を見るとスラッシュの方がそれなりに成果出してるんだよね
イジーはあくまで触媒であって他人の力を引き出すタイプなんじゃないの あとなんだかんだスラッシュは父親がイギリス人で生まれはイギリスで親も裕福で
そういう育ちの良さが仕事に出てるんじゃないかな
プロモの為のクソ仕事(稲葉とのコラボとか)も形だけでもちゃんとこなすしね イジーがツアーに参加しなかった理由は簡単じゃん
今のメンバーだとゲスト扱いのサードギターにされるからだよ
本格的にオリメンで再結成となれば復帰するでしょ イジーの作るパンキッシュなロックンロールの曲にアクセルとスラッシュとダフが
絡んでくるからガンズは良くなったのかもな
スラッシュはスイートチャイルドオブマインみたいな感じのリフが得意そうだけど >>280
結局はバンドの権力争いの結果が表に出てるだけなんじゃないのかな
ジョンレノンとかノエルギャラガーなんかもリズムギターだけどサイドギタリストとは言われないし
権力争いに負けると2nd、サイド呼ばわりされる >>274
飯は眠くなるから食べない
2時間仮眠とるだけ
あとはスタジオ籠るかライブやるか
それを数十年だからな
幸せだったとは思えないわ >>306
階級社会のイギリスで裕福な両親のもとに生まれて、育ったところも高級住宅街だから イジーはブラッククロウズに加入するって噂もあったよな
追い出されたクリスロビンソンとなんかやればいいんだよ >>280
なんかいろいろムチャクチャでツッコミどころ満載だなw
AC/DCのマルコムヤングはバックインブラックはじめバンドの代表曲を数多く書いてるけど
1stギタリストとかいうワケの判らん呼称では呼ばれないぞ
つーか「リズムギタリスト」って呼称はお前の知識の中には無いのか? >>300
スラッシュがエグザエルと仕事したのは正直引いた
アクセルはなんだかんだGNRの格は守ってたのはすごい
フェスでもトリしかやってないんじゃないかな イジーはストーンズ ワナビーズなのに対してアクスルはACDCとかナザレス ワナビーズだからうまく行かんのだろ >>279
YOSHIKIとTAIJIみたいな関係だな笑 ガンズが好きな奴はイジーを神格化してるけどソロアルバムの曲を聞いた時それほど凄いとは思えなかった バンドでは素晴らしくてもソロになるとパッとしないミュージシャンなんてたくさんいるし、
逆にソロで素晴らしくてもバンドに入ると力が出ないのもたくさんいる
そしてスーパースターを集めたドリームバンドはたいてい微妙 だからそいつは折れて使われてたからこそ価値があった奴であって
折れるのやめたそいつには他所行っても全然価値がなかったんだよな
そうい奴いるいる イジーの過大評価を嫌うアンチイジーの多いここで、あえて言う。
俺はイジーの抜けたガンズになんか興味ない。クソみたいだ。 イジーはもはやミュージシャンではない一般人に近い人間なんだから叩かれすぎはかわいそう >>310
ニールヤングのチャリティーコンサートで
前座にでて、尊敬してるから遅刻しなかった >>300
母さんがロック関係の衣装デザイナーでD.ボウイの
恋人だったから、業界人に囲まれて育った
ボウイは黒人女性が好きだったんだな 欲を言えばオリジナルメンバーで観たいってだけで
アクセルがいればガンズになっちゃうからな イジーが嫌われてるっつうより勝手すぎるイジー信者が嫌われてる
イジーの価値を上げるために他のメンバーを落とすことしかできない
それだけ今のイジーが低い所にいて自力で上がれないからだ よって昔のイジーがやれてたのも単にメンバーがいたおかげであって未だにイジーの功績功績うるさいのは死滅すべき >>313
ガンズって前からエックスとの類似性があると思ってた >>316
音楽ってそういう単純なものでもないだろう イジー信者の気持ちの悪い神格化がジョニー大倉化に拍車を掛けるという皮肉w >>308
クリスロビンソンなら最近までマーカスキング連れてクロウズカバーバンドやってたぞ イジー本人もイジー信者も 何かメンドクサイ奴 ってイメージ >>327
Marcus King Bandはかっこいいな
クロウズもいいけど >>309
文盲かよw
だからリズムギタリストとかバッキングギタリストというリスペクトはあった方がいいよねって話だろ >>322の言う通り
ただそのイジー信者もいつも同じ奴ひとりだけのような気がするがw
特徴あるからすぐわかるw
イジーは良くも悪くもマイペースなおっさん
もちろんバンド初期の功労者 >>69
>そんなカルトからなぜかマットを引き抜いたアクセル
マットを誘ったのってスラッシュ(とダフ?)じゃないの? >>194
ギルビー加入後のスラッシュのギターしか聞こえないライブ
アペタイトツアーのスラッシュとイジーの絡みが聞こえるライブ
全く別物に感じるけどね アペタイトはもちろんユーズ初期のイジーがいたライブはある程度聴いてどんなもんか知ってるからさ
ミスマッチだとしてもアドラーの軽快なドラムでユーズの曲聴いてみたいんだわ >>280
リードギタリストが(メイン)コンポーザーとは限らないんじゃないかな。
もう1人のほうが作曲者なのはドラゴンフォースとか、何だっけ、メガデスにリードギタリストを横取りされたバンドとか。
共作とかキーボーディスト兼任とかでこの図式からはちょっとズレるけどサバイバーとかも。 イジーがロックンロール、スラッシュがハードロック、ダフがパンク、アクセルがバラードと流行りものってイメージ スラッシュがアクセルと仲直りするなんてなあ
よほど金に困ってんのか >>335
アングラのサイドギターの奴はクラシックの作曲とか学んでたんじゃないかな
だからキコルーレイロも従った感じかな >>337
離婚絡みで金が必要に
でも基本的にはスラッシュは割とクールで怒ってたのはアクセルの方では
スラッシュTシャツ着てきたファンが追い出されたり >>337
単にアクセルが丸くなっただけだろ
昔から
・スラッシュ&ダフ…アクセルさえOK出せばいつでも
・イジー…世界ツアー嫌だ
・アクセル…今度あいつらの話したらコロス
・スティーブン…俺に印税はらえ >>310
あのコラボは本当に謎だった。メンバーがガンズから影響を受けているB'zのファンですら
スラッシュなんて興味のない人種が大半だろうに
エグザイルなんて何の接点もないしファンも全く関心がないだろ
エグザイルのスタッフの偉い人にガンズファンがいて、金に飽かせて自己満足のためにやったくらしか理由が思いつかない >>344
スラッシュはそこらのショッピングモールや金持ちの誕生パーティーでプレーする人
呼ばれればどこにでも行くからサウスパークで笑いものにされている >>333
やっぱイジー脱退後はガンズを名乗るべきじゃなかったな
アクセルとその他にするべきだったな ガンズ聴くなら古いストーンズやハノイ聴いた方がいいぞ アペタイトのリマスター盤、DXかスーパーDXかまだ決めかねている >>351
60年代後半から70年代前半
ストーンズも年代によって違うから >>353
ミックがまだいないベガーズ・バンケットを含むから
そう書いてない >>354
実に紛らわしいのでそういうのは詳しく書いてほしい 70年代後半のブラック&ブルーやサムガールズもいいアルバムなのに >>347
イジーは取り替え可能な補助員でしかなかったのさ
あきらめな >>357
イジーがいたからこそ、だと思うけどなぁ >>357>>358
君たち、イジーの張り合いはやめたまえ >>345
だとしてもバックストリートボーイやらインシンクから頼まれても冗談でいいねと言いそうだがやらないと思うわ
ステージに上がってもレコードリリース仕事なんかしねーだろ
世界中にいるだろうスラッシュ参加音源収集家のスラッシュフリークがあのCD手に入れて流した時の顔を見てみたいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています