【音楽】レミオロメン藤巻亮太が事務所を独立「一人で立とうと決意」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男性3人組ユニット・レミオロメンの藤巻亮太が31日、公式HPで現在の事務所を離れ独立することを発表した。
藤巻は公式HPで「オフィシャルサイト・ファンクラブ『FRF』終了のお知らせ」と題した文書を発表。「この度、藤巻亮太は(株)OORONG MANAGEMENTを離れ、
個人として独立する運びとなりました」と独立を発表。それに伴い、ファンクラブ新規募集は5月末日で停止し、現在のオフィシャルサイト、ファンクラブは7月末で終了するとした。
突然の独立について、藤巻は公式ツイッターで「HP見て驚かせちゃったかな。藤巻亮太、一人のミュージシャンとして、人間として、もっと自主的に行動し、感じ、学び、考え、
成長するべく、一人で立とうと決意しました」と説明。「人生の大きなチャレンジです」と意気込みもつづり、ファンや支えてくれた人達へ「最大のリスペクトと感謝を胸に、
新たな音楽の道を歩いてゆきます」と新たな一歩を踏み出す決意をつづった。
藤巻は3人組バンド「レミオロメン」のボーカル、ギター担当。「3月9日」「粉雪」などの大ヒット曲を発表しているが、12年に活動休止を発表。それぞれソロなどで活動していた。
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000064-dal-ent >>56
あれはフランプール
この人全然カッコよくもないのに妻子がいるのを隠してた人だよね こいつライブで演奏間違ったメンバーにブチキレたりらじお出演中司会の山口洋の嫁にブチキレたやつだっけ? >>3
藤巻「今日から俺は粉雪と3月9日の懐メロ歌手として生きていくことに決めた。ついてはバンドを解散したいと思う」
これを聞かされたときのメンバーの気持ち もうコバタケはback numberにご執心だし
粉雪の一発屋が今後何やっても復活の芽はないよ こういうのって版権は元の事務所がもってんの?
作詞作曲だから3月9日と粉雪とでずっと印税入ってくるだろ
3月9日は定番曲みたいになってるし >>22
色々自分でやるのが面倒くさいって言って別の大手と再契約したろ イケメンだったらもっと売れてた人の典型
イケメンだったら売れ続けてまだバンド続いてた
いい曲書いてもブスじゃ売れない
逆に言うとブスなのにここまで売ったのは才能あるから >>114
アホがコバタケが-、コバタケが-っていつも言ってるけど、肝心のコバタケは「お前らはこっちの方に来ない方がいいんじゃないの?」とアドバイスしたのに藤巻が聞かなかったんだろ >>111
3月9日の方が卒業の定番曲扱いだぞ
こういうのの方が稼ぐ >>119
バンドの仲いい悪いを異常に気にする奴w
エレカシとかウルフルズを目の敵にしている >>121
バックナンバー…別にコバタケだけと仕事してるわけじゃない
レミオロメン…もうかなり前に解散 >>122
元々結婚式の曲なのに、いつの間にか卒業式の定番曲になったよね >>125
レミオロメン、活動休止で解散してないはず 俺はけっこー好きだよ
4コマでシュール系はこの人が一番だと思うから独立してもっと前に出てきて欲しいね 小林武史介入ってデビューからコバタケプロデュースやん >>101
スポーツ新聞に暴露されたんだっけ?
まあ結婚公表するミュージシャンなんて少ないからな
相手が有名人でもない限り >>118
最近売れてるミュージシャン不細工多くない? この人CDでも常に音程がフラット気味で
かなりの音痴だよね?
よく一時期売れたよな
スタンドバイミーとか曲は好きだけど、サビとDメロのファルセット聞く度にズッコケそうになるw >>118
むしろ男ボーカルなんて、あんまりイケメンじゃない方が売れる
藤巻の問題は顔じゃなくて不快な声と音程
真面目にボイトレしろや 粉雪はこの人が一生懸命歌ってるから凄い難しい曲に見えるよね 後輩がスキマスイッチをスキスイって略すのでイライラする。 >>115細かいとこはわからないけど、レミオロメンがレコード会社をビクタースピードスターからエイベックスに移籍した時にエイベックスからベスト盤出てたから原盤権は烏龍舎が確実に持ってる。そこ押さえてるなら版権も持ってそう。
アーティストが移籍した後で古巣がベスト盤出すのは多いけどレミオロメンのは珍しいケースだったから覚えてる。
ビクタースピードスター可哀想と思ってたが2014年から藤巻ソロがウーロンレコーズから移籍する形でまた所属しててビクターの人優しい。 >>58
一回ソロになったよな。
ピアノが捨てられたぽいようなこと言ってて悲しんでた。
けど結局戻ったね。 雨上がりが好きだったわ
消えるかと思ってたら粉雪でブレイクしてびっくりしたわ サーフイス復活してレミオはまだ復活しないのかよーソロでも微妙やのによく独立できるよなー 独立しても叩かれず円満退社
放出みたいなものなのだろうか >>149
権利は事務所が持ってても印税はちゃんと作詞作曲者に支払われるわ
著作権と原盤権の勉強して出直してこいボケ >>163
レミオロメン再結成しないなら要らないって感じかもね >>32
それがボーカルの強みよね
大友康平も1人ハウンドドッグ状態だし 2010年頃から急に失速したよね
ミスチルみたいに売れてくのかと思ったけど レミオロメンの後二人
活動してるか分かんないけど
一応まだ同じ事務所に所属してる
どうすんの 私はあんまりジャップの曲は聞かないけど
コイツラの秋桜って曲は嫌いじゃないね、競馬のCMで見たけど 声だけ聴くとバックナンバーとどっちかわからん
米津玄師にもちょっと声似てる >>117
簡単に出来ると思って独立したが、横の繋りがあった様で全く無くて全て事務所の裏方がやってくれてて
それを知ってギブアップしたんだよな、恥ずかしい奴 生歌だと全然声が出てないんだよな小田和正が歌った粉雪は名曲だった >>69
ポニョ、まりちゃんずよりも
さらにおっさん世代発見 >>169
この人は自分で作ってるからいいけど、大友は切り捨てたメンバーが作った曲を臆面もなく歌ってるからなあ >>178斉藤和義もフラカンとかいた事務所から独立してしばらく個人事務所でやってたけど個人だとライブ会場押さえるのも大変みたいだね。
レコード会社の人の紹介で浜省の事務所の系列のとこ入って再ブレーク。 >>110
粉雪も3月9日もあんまり古くならないポップスだから
合唱でも使われてるぐらいだし
印税で余生は正解な気がする
むしろメンバーって誰だっけ… バンド時代の歌は一切歌わないとかならまだしもハウンドドッグ状態だろどうせw こなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >HP見て驚かせちゃったかな
・・・なんか寒気が(lll・д・`) >>178
あれは単にオーガスタ辞めたかっただけな気がするな ボーカル顔っぽいドラム
ベース顔っぽいボーカル
ギター顔っぽいベース レミオは事務所と小林が潰したんだよ
どんどん売れて売れ線で曲書くように強要されて
やりたい音楽出来なくなって病んでたところにベースがクソで仲悪くなって藤巻がギブアップした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています