【音楽】日・ASEAN音楽祭、5年ぶりに開催 日本からは杉良太郎、伍代夏子、関ジャニ∞、乃木坂、三代目メンバー、w-indsが出演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
外務省から日・ASEAN(東南アジア諸国連)の特別大使を委嘱されている歌手で俳優の杉良太郎(73)が
実行委員会会長を務める「第2回日・ASEAN音楽祭」が10月4日に東京・渋谷のNHKホールで開催されることが決まった。
2013年以来5年ぶりで、国内からは杉のほかに伍代夏子(56)、関ジャニ∞、乃木坂46、三代目J Soul Brothersの登坂広臣(31)と
今市隆二(31)、w−inds.の7組が出演。ピコ太郎と女優の西田ひかる(45)が司会を務める。
ブルネイ、カンボジア、インドネシア、ラオス、マレーシア、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムの加盟10カ国からは、
人気トップクラスの歌手たちが集まる。4泊5日の行程が組み込まれており、杉が考案する東京観光プランで日本の文化を番組や
個人のSNSなどで紹介してもらう新たな試みも。
国内組で注目されるのが関ジャニ∞だ。杉と40年近く親交のあるジャニーズ事務所の藤島メリー副社長が、
音楽祭の開催を知ったときに協力を申し出てくれたという。杉は「今年デビュー15周年を迎え、
アジアツアーを目標とする関ジャニ∞が戦略的にもぴったりだと推薦をいただきました」。
村上信五(36)は「このようなすばらしい音楽祭から声をかけていただけたことを大変うれしく思っております。
関ジャニ∞が音楽を楽しんでいる姿をASEAN諸国の皆さまにも体感していただけるよう、精いっぱい、
そして力強くパフォーマンスさせていただきます」とコメントを寄せた。
音楽祭の模様は各国で放送されるほか、アプリを通じて世界中で視聴可能な「NHK World」でも配信される。
杉は「海外組には日本のメディアまたはプロダクションと提携をして、今後日本から10カ国に情報をスムーズに発信できる状況を作りたい」と語った。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2018052902000201.html 氷川きよし アイコ 島津あや ゆず いきものがかり
も おねがいします、 司会はタモリで マッチョ盆踊り軍団に狙われる秋元グループ
握手会に来るキモヲタより魅力的だからな 杉
秋元
EXILE
ジャニーズって
典型的な自民党物件だし そして必要以上に
韓国アイドルの押し売りされると
確信した ASEAN側の歌手もちょっと見てみたけど全体的に中高年向けな雰囲気だな 踊れない口パクシークレットシューズ嵐は消えたか\(^o^)/ w-inds.とジャニーズか
時代は変わったのかも知れんな w-inds.はデビューしてちょっとした年末の歌番組でTOKIOと一緒になった時に長瀬に
「今日はよろしくお願いします 長瀬さん」って挨拶したら「さんじゃないだろ 君だろ」って叱られて紅白で「よろしくお願い申し上げます。 長瀬くん」って言ったらジャニーズのマネに「くんじゃ無いだろ さんだろ」って
怒られて「長瀬さんからくんって呼べって怒られました」って言ったらジャニーズのマネが「 すいませんでした 長瀬にはくんでお願いします」って謝られた
なん話がなんかに載ってた >>25
w-indsをジャニーズの後輩だと勘違いしてたやつね
アクエリアス奢ってもらったらしい >>1
> ブルネイ、カンボジア、インドネシア、ラオス、マレーシア、ミャンマー、フィリピン、シンガ
> ポール、タイ、ベトナムの加盟10カ国からは、人気トップクラスの歌手たちが集まる。
特亜がはいってないから、友好を深めることが出来そうだ。 この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ 雑誌を開けばこいつら48」・46のしょうもないグラビア
どいつもこいつも毒にも薬にもならないグラビアばかり
菜乃花とか鈴木ふみ奈、大原優乃とかが見たいのに そういや東京国際音楽祭っていつのまにかなくなったな ジャニーズとLDHとライジングが同時に出ていいのかw たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ランクモア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い ジャニザイル秋元
札束積んだいつもの面子だな
下手でも売れてなくてもいいからちゃんと歌手活動してるやつを選べよ
結局事務所と金か ランクモアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ランクモア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ランクモア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ランクモア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 最近良くランクモアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 前回はEXILEとAKBとw-indsだけだったはず たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ランクモア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い ゴミだな
こんなのが日本を代表するアーティストだと思われてしまうのか
avex、秋元康、ジャニーズと
日本音楽界最大の癌が全て外務省を抑えてるのね
こりゃオリンピックもこいつらに好き勝手やられるわ
世も末だわ いいさそれでも生きてさーえ いれば優しさーに めぐりあーえる 事務所がとってきた仕事なんだろうけどこんなんに出始めると凋落の兆しw 杉良太郎ったピーナの養子を100人位囲ってるんでしょ?
ヘン○イやん もんだーいないない もんだーいないない
つい最近問題無之助を見たんだが杉さまなにやってんすか…と泣きたくなった >>55
産業ロックの何処かのバンドがフィリピン人だったよな
ブルーノ・マーズも東南アジアの血統だし何気レベルが高いよな >>60
問題無之介おもしろかった
時代劇をネット配信する杉サマはさすがですよ >>25
「たけしのANN」の間抜けなものコーナーになりそうなネタだな。 >>1
どこの国とは言わないが、もはや日本人って整形タコ踊りの連発にウンザリの風潮は確かにある。
今のJKは整形タコ踊りからの洗脳を卒業して、かつての日本の歌謡曲やバンドブームに回帰してる。
まあ日本にはさ、どっかの整形タコ踊りの国と違って、昔から音楽ジャンルが星の数ほどあるからね。
そもそもアジア人が欧米人の真似をしたところで、それは欧米人から見れば失笑モンだろうし。
だからその国のアイデンティティをいかに出すかによるんだけど、
さすがにどっかの国による整形タコ踊り一辺倒だと、欧米人だけじゃなくアジア人も洗脳がバレバレになるよね。
しかしその点、腐っても鯛なのか、最近の日本の若者は凄い。親の影響なのか、はたまたネットの有無なのか。
鈴華ゆう子
5歳から詩吟と剣舞/詩舞をやり詩吟に至っては師範。ピアノで音大を卒業。
ピッチがずれるどんな酷い音響のステージでも決して音を外さない安定さと、詩吟を取り入れた独自のビブラートやフェイクなどの歌唱法。
この歌い手の実力はジャンルは違えどキャンディステイトンやアンセクストン、ジョスストーンもビックリの歌唱力であろう。
https://www.youtube.com/watch?v=_vqsugDUQD8 ←この曲のライブでの位置づけは産業ロックで言えばMr.BIGのDaddy Brother〜なのかも知れない。
https://www.youtube.com/watch?v=vZ2V4LROnLQ ←一見平坦にみえる旋律だがあらゆる技巧が散りばめられてる。これをライブで出来る彼女は神
https://www.youtube.com/watch?v=sn94lOiBusU ←詩吟をチラッと披露しただけでこれ。
https://youtu.be/nOySSEBIM0E?t=105 ←ライブでの詩吟ソロ。まるで芸を極めた花魁の様。
https://www.youtube.com/watch?v=BtM0PzOjhSQ ←欧米人が初っぱなの詩吟フェイクで度肝を抜かれてその後物凄く熱狂してる。
蜷川べに
4歳から民謡を7歳から三味線をやり民謡に至っては賞を総嘗めにしたほどの腕前とか。
三味線ソロではその技術もさることながら色気も加わった演奏姿に欧米人から絶大な評価。
https://www.youtube.com/watch?v=NZ8adlsHGaE ----------------この動画は欧米人からの絶大な人気があるが当の日本人は気づいてるか?
https://youtu.be/NMDa-oftF1U?t=75 ----------------------------これこそ欧米人が最も東京オリンピックに熱望してる日本らしい音。
https://www.youtube.com/watch?v=GmwnAHPpL08 ---------------欧米人達はこの楽曲がほんとに好きだよな。最初と終盤のせいか?
神永大輔
尺八の師範でもある彼の奏でる音はまるであのボビーハンフリーのフルートのようだ。
ドナルドバードやLafayette Afro Rock Bandやハーヴィーメイソンも驚愕するだろう彼の尺八。
ミゼル兄弟やスライやギルスコットヘロンもビックリだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=f3w2rFEodo4
Heavenese
まるで和製スライ&ザファミリーストーンか和製P-Funk。
和楽器とゴスペル/ソウル/ファンクの融合。
これは素晴らしい。
このバンドの実力は当のアメリカ人達が認めてるけど、エチオピアやイスラエルでも凄いらしいね。
https://www.youtube.com/watch?v=5-UXeqNaQWo
Fuki
この動画はまるで欧米のバンドのライブの様だ。曲終盤までの完成度が非常に高い。
楽曲自体はアルカトラス(イングヴェイ在籍時)の「Kree Nakoorie」とラプソディの「Emerald Sword」を合わせたような素晴らしい楽曲だ。
そもそもこの女性のヴォーカルスタイルは北欧メタルをも凌駕する凄まじい高音とビブラートが主体。
ライブでの絶対的な安定感かつ激しい歌唱はあのナイトウィッシュをも超えていると個人的には思う。
しかし最近の日本の若者は本当に凄い。ライブ本番でスイープやギタースラップや両手タッピングを簡単にやってのけてしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=LOcEIayLH5Q
他にも欧米人から絶大なファンがいる素晴らしい女性ヴォーカルも増えてきた。
https://youtu.be/_EeYxtAeaX4?t=34 ←この声でこのサビが欧米人達にはジャパニーズシンフォニックメタル賞賛になるみたいだ。
Machico
https://www.youtube.com/watch?v=Rrlh1LMk7vs ←突然3拍子になる変拍子と90年代前後のアメリカを感じるコード進行に欧米人歓喜。
田中あいみ
https://www.youtube.com/watch?v=vLnfC_dJNTM ←40代以上には懐かしいコード進行だし、終始琴線に触れるパタリロな懐かしい展開。
angela
https://www.youtube.com/watch?v=weiAd2TfEOA ←これもゴーバンズとレピッシュとユニコーンを足して3で割った懐かしい感じ。フルで聞くべし。
https://www.youtube.com/watch?v=Qf_Tt5yiq_A ←そのフルVer. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています