【映画】「ジュラシック・ワールド」クリス・プラット、監督陣らの来日が決定!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界的ヒットシリーズの最新作「ジュラシック・ワールド 炎の王国」の出演者クリス・プラットとブライス・ダラス・ハワード、フアン・アントニオ・バヨナ監督、前作「ジュラシック・ワールド」の監督で、本作では脚本・製作総指揮を兼ねたコリン・トレボロウの来日が決定した。4人は、6月27日に行われるジャパンプレミアに出席予定だ。
科学の力で現代によみがえった恐竜たちのテーマパークで起こる事件を描き、2015年の国内興行収入No.1(約95億円)の大ヒットを記録した「ジュラシック・ワールド」の続編。テーマパーク“ジュラシック・ワールド”を有するイスラ・ヌブラル島に火山噴火の危機が訪れ、恐竜たちの生死を自然に委ねるか、あるいは危険を冒してでも救い出すか、人間たちは判断を迫られる。「ジュラシック・パーク」「ロスト・ワールド ジュラシック・パーク」でキーキャラクターのマルコム博士を演じたジェフ・ゴールドブラムがカムバックを果たしている。
「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」が公開中のクリス・プラットは、2017年4月の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」での来日以来約1年2カ月ぶり、「ヘルプ 心がつなぐストーリー」のブライス・ダラス・ハワードとトレボロウは約3年ぶり、バヨナ監督は約10年ぶりの来日となる。前作は国内No.1のヒット作となり、ファンの期待値も高い作品だけに、4人の口から何が語られるのか、ファンの期待が高まるところだ。
「ジュラシック・ワールド 炎の王国」は、7月13日から全国公開。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000006-eiga-movi ジュラシックワールドって、盛り上がるところゼロで終わった感じなんだが… 次回作はかなり気合入ってるみたいだから楽しみ
少なくともワールドよりはホラーアトラクションとして楽しめるだろう >>64
子供達の親が不仲とか言ってたら何か物語に絡んでくると思ったら何も無かったな。主人公のラブロマンスもインディージョーンズの劣化コピーだし。シナリオも糞だったな。 その後ID4やタイタニックに抜かれるが
初代は25年前最高記録を作った映画だった。
とはいえ、飽きずによくやる。 >>63
ウェスアンダーソン監督のストップモーションアニメ映画「犬が島」の来日プロモーション 金ローでも今日ロストワールドやるし、7月にJP3とJWを二週するから、今回色々力入ってるよな
未だにスピルバーグが製作に関わってるから、くれぐれも最後のジェダイみたいな駄作にはならないでほしいわ‥ >>30
正直つまらんかったわ
登場人物どいつも好きじゃないし演出はメリハリないし
前日にTV放映のJP観ちゃったから尚更だったとは思うが >>48
DAIGOはMI6なんですよ…
楽しみにしてたのになっちの字幕にするわ >>69
外国の映画なのにえろう日本語のタイトルやねんな fallen kingdomで崩れゆく王国なのに、炎の王国だとまるで意味が違うというねw もういいかげんにダメ翻訳しでかす戸田奈津子はやめてくれ。前作も酷かった。 >>30
テレビ放映んとき 冒頭の解説で仲間由紀恵が
アクションだけじゃなくて人間ドラマもあります
って言ってたけど はぁ?どこにあんの?
って感じだった。
まぁこういう映画に別に人間ドラマとかいらんけど。
まなんにせよあんま面白くなかった ジュラシックワールドちょうど前の席の中学生らしきガキ二人組が観終わった後
顔見合わせて小声で「すげー」とため息ついてたのが印象的だった
なんかかわいらしかったので映画よりそればっか覚えてる ワールドはいい映画だった
見たいもの全部見せてくれた感じ 結局スクリーンで恐竜が暴れる映画って少ないからワクワクするんだよ ワールドは良くも悪くもハチャメチャ系のハリウッド映画って感じだったな、
個人的には世界観がワールドの名に相応しく大幅にパワーアップしてたのが壮観だった(CGバリバリだったけど)。 >>83
そらCGにするに決まってんじゃん。
他どういうやり方でやれと? >>12
一言いうと、
アメリカ映画は年々質が低下していて見る価値がない作品ばかりになっている
大体ヒットするのは
・ヲタク向けのアメコミ実写
・子供向けCGアニメ
・過去ヒット作の続編やリメイク
こういった作品しか興行として成功できなくなっているが
それすらも駄作揃いなんだよね >ファンの期待値も高い作品
こういう「期待値」の誤用する馬鹿きらい https://www.youtube.com/watch?v=bjaqlICVa1w
How Jurassic World: Fallen Kingdom Is Using Practical Effects
ジュラシックワールド2のアニマトロニクス
今回はアニアトロニクスを大幅に増やしてるみたいだ https://www.youtube.com/watch?v=Xfb7f4043MY
『MEG ザ・モンスター』予告編 (2018年)
古代の超巨大サメ VS ジェイソンステイサム >>89
ってことは今までの作品よりも動きが少ないってことか >>90
見たけど、やっぱハリウッドは中国がかなり食い込んでんだなぁ 2の予告編でブルーを保護する!とかやってて
正直萎えてる...w >>92
>同作は、フラッグシップ・エンターテイメント、チャイナ・メディア・キャピタル(CMC)の一部門である
グラビティ・ピクチャーズ、米ワーナー・ブラザースが共同出資する。
ということだけど、過去の例からすると、おそらく制作費の大半はグラヴィティピクチャーズが出資してると思う
本編の制作会社にも中国の
Flagship Entertainment Group
Gravity Pictures
の名前が入ってる。いまやワンダグループ傘下になったレジェンダリーの制作する映画みたいな感じなんだろうね >>94
ふ〜ん、今はそんな感じになってんのかぁ。
映画観る気しなくなるなぁw
そういえばこないだパニック映画の2012を久々見たけど、
あれって大災害に備えて人類を乗せる箱舟として
10万人収容の巨大船を複数作るんだけど
映画の中では中国製なんだよなぁw
まぁ2009年の映画だから
中国資本が介在してんのか知らんけど >>46
海ってぶつかって壊れるものがあまりないし
視覚的なバリエーションも限られると思う
MEGもアメリカじゃコケると思うな
まあだから中国が出資したんだろうけど そもそも初代はアホな吹替はしてないということを映画関係者は思い出してください 最初のジュラシックパークが公開された時は
まだ映画館での吹き替えはなかったんじゃないかな
タイタニックも映画館では字幕しかなかったように記憶してる >>97
初代はそういう小手先のことやらんでも売れる
っていう算段だったんだろうね >>99
最初のジュラシックパークの劇場公開で吹き替え版あったっけ? ウエブアーカイブでmovixシアターを調べたら
> 2001/8/12〜8/17
> ジュラシック・パーク3(字幕版 字幕版)
しかなかった >>103
日本での劇場映画の吹き替えっていつ頃から盛んになったのか
ちょっと気になったんで調べてみたら、
これは2001年公開のハリーポッターかららしいね。
作品の内容が子供向けだから
小さい子でも理解できるようにということで吹き替えにした。
そしたら、2016年のアナ雪に抜かれるまで、
千と千尋、タイタニックに次ぐ第3位という
興行成績を収めることになった。
それで吹き替え版の良さが認められて徐々に増えていった と え!?吹き替えなかった時代なんかあったの!?
>>104
うせやろ? 他所のハリウッドの会社も対抗して
タイムスリップで本物の恐竜時代に行って
大暴れする映画作れよ。
変身ヒーローもいたら尚良し。
きょーりゅーせんたーーいちゃかちゃん パシフィックリム アップライジングにでてたクリントイーストウッドの息子をクリスプラットだと思って観てたわ >>106
>>104で言ってんのは「なかった」ではなく
「いつ頃から盛んになったのか」ね。
それまでにもあったけど
(有名なスターウォーズのやつとか)
日本では主流ではなかった。
それが盛んになったきっかけが2001年のハリポタ この監督の過去作って永遠の子供たちしか見たことないけど
土着っぽいホラー映画だったからなあ
このジュラワがどんな内容になるのかいまいちピンとこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています