【映画】名探偵コナンが興行収入72億円でシリーズ最高興収更新&週末動員6連覇!「ピーターラビット」など4作登場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナンがシリーズ最高興収更新&週末動員6連覇!「ピーターラビット」など4作登場
2018年5月21日 15:06 コミックナタリー
https://natalie.mu/eiga/news/283058
「名探偵コナン ゼロの執行人」メインビジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0117/conan_movie_20180117_01_fixw_640_hq.jpg
「ピーターラビット」ポスタービジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0302/PeterRabbit_20180303_01_fixw_640_hq.jpg
「のみとり侍」ティザーポスタービジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0124/nomitorizamurai_201801_teaser_fixw_640_hq.jpg
「ランペイジ 巨獣大乱闘」ポスタービジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0326/rampage_poster_fixw_640_hq.jpg
5月19日から20日の全国映画動員ランキングトップ10が興行通信社より発表され、「名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)」が6週連続1位に輝いた。
4月13日に封切られた同作は、公開38日間で興行収入72億円を突破し、シリーズ歴代最高興行収入記録を更新。観客動員数は552万6千人を超えた。
なお3週連続で2位だった「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」は5位にダウンした。
初登場したのは4作品。ビアトリクス・ポターの児童書を「ANNIE/アニー」のウィル・グラックが実写化した「ピーターラビット」が2位にランクインした。
オリジナル版ではジェームズ・コーデン、日本語吹替版では千葉雄大が、主人公のウサギ・ピーター役にキャスティングされている。
3位に入ったのは、「後妻業の女」の鶴橋康夫が阿部寛を主演に迎えた「のみとり侍」。阿部のほか、寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、風間杜夫、大竹しのぶ、前田敦子、松重豊、桂文枝がキャストに名を連ねている。
また4位には、遺伝子実験の失敗により巨大化した動物たちが大暴れするさまを描いたパニックアクション「ランペイジ 巨獣大乱闘」が登場。ドウェイン・ジョンソンが主演、ブラッド・ペイトンが監督を務めた。
さらに虚淵玄がストーリー原案と脚本を担当した劇場アニメ「GODZILLA」シリーズ第2弾の「GODZILLA 決戦機動増殖都市」が8位に。宮野真守、櫻井孝宏、花澤香菜、杉田智和、梶裕貴、諏訪部順一らが声のキャストに名を連ね、静野孔文と瀬下寛之が共同監督を務めた。
このたび「リメンバー・ミー」が公開10週目にして初めて10位圏外に。公開5週目の「レディ・プレイヤー1」も11位とトップ10を逃した。
◆2018年5月19日〜20日の全国映画動員ランキングトップ10
1.(1→ / 6週目)「名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)」
2.(NEW)「ピーターラビット」
3.(NEW)「のみとり侍」
4.(NEW)「ランペイジ 巨獣大乱闘」
5.(2↓ / 4週目)「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」
6.(3↓ / 2週目)「孤狼の血」
7.(4↓ / 3週目)「ラプラスの魔女」
8.(NEW)「GODZILLA 決戦機動増殖都市」
9.(5↓ / 2週目)「さらば青春、されど青春。」
10.(7↓ / 6週目)「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜」
※()内は先週の順位と公開週数
※興行通信社調べ コナンとワンピースの延命は
サンデーやジャンプの首を絞めているだけだと思うけどなあ
こいつらが連載終了した時、何も残らんのでは? 前作の唐紅が面白かったから新作も観る人増えたのかもな
今回のも前作以上に面白いらしいけど >>4
企業に関わらずサッカーだって国までも自分らが引退したあとのことなんて何も考えてないけどね >>9
と、偉そうにのたまうお前のおすすめ教えてくれよ >>6
自分の周りでは、去年よりイマイチって声とすげーよかったって声と分かれてる。観に行こうか迷うー これじゃ100億の男は無理だな
頑張れよ腐女子あと28億だ >>6
前作よりもその前か前のやつでしょ
そこから新規の客層開拓して興収が上向いた のみとり侍がこんなに入るとは
阿部ちゃん人気あんなー 音楽チャートはアイドルだらけ、映画ランキングはアニメだらけの池沼民族 阿部寛の出てる映画はあんまりハズレないイメージだわ マドンナと娘の「わき毛」に注目集まる。セレブに学ぶ、自分の身体を「選択」することの意味
http://jkpbhhg.sparsho.com/201805222_5.jpg >>22
ハズレはないけど興行的に成功するとは限らない 最近、洋画はもちろん邦画も金曜公開が多いからなぁ〜
新作がしょぼくて良かったなw
週末はラビットと接戦だったみたいだけど >「名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)」
こんな下手物、(しっこうにん)とふりがな振ってるのでいっそう引けるw >>12
コナンの映画だけは毎年のように去年よりイマイチと言ってる気がする
でも見に行っちゃうんだよね コナン、主題歌今年は盛り上がってないね
去年の倉木はロングヒットになったようだが コナン今年は面白かった
去年のはテレビで見たけど子供向けって感じでイマイチだったな 俺の中ではコナン好きはクソ馬鹿
推理できない推理モノとかクソ以外の何者でもない >>33
この話たまたま見たけど、監禁場所の特定方法はさすがに無理があると思った 主役がこれだけイラッとする漫画はなかなかない
子供らしさが1ミリもない
ルパン対コナンでも大先輩ルパンの前に出ようとするし吐き気したわ アメコミの実写化は日本だとあまりヒットしないな
まあ、有名なのスパイダーマンぐらいだから仕方ないが ソーの新しいのやガーディアンズオブギャラクシーとかドクター・ストレンジも観に行ったけどいつも劇場ガラガラ 小五郎が国選弁護人つけようとするシーンが面白かった
競馬のやり過ぎで金ないんだな 頭がおかしいのか
リピーターが湧かなきゃ無理なレベルの売上げだろ? >>9
海外のものを受け入れながら自ら生み出したものも大切にしているってことか 日本の女は、ドウェイン・ジョンソン=ロック様みたいな超マッチョな男はあまり好きじゃないから
ロック様映画はあまり流行らないね。
オレはロック様が好きだからランペイジ 巨獣大乱闘も見た。 「のみとり侍」 が1位になるのが正常な状態だろ?
阿部さんは日本トップクラスのイケメン俳優だ。
その阿部さん主演の映画が「1位」にならない日本の映画の状況は、奇怪だ。 >>4
ゴールデンタイムにアニメやらなくなったんだからしょうがないじゃん
もう国民的アニメなんて出ないよ もう公開一カ月だろ 100億目標にしては伸びが鈍いな
いつまで上映するんだろう?
一応まだ一位だからあと何週間かはやるんだろうけど
それにしても
日本ではアベンジャーズ弱いよね コナンって毎年のように興収更新してて凄くないか?普通当たり外れがあったり人気あるものは続編は人気落ちたりするのに
自分はテレビとかDVDでしか観ないけどまぁ、普通というイメージ >>50
ドウェインが出てる映画て糞しかないじゃん
これ言うとワイスピガーて言う奴いるけど
ワイスピも糞だからねw >>53
GW終わって閑散期突入だから目玉作品もないし夏の目玉作品が出そろう7月までやるんじゃね 「アベンジャーズ」にしても
米国でさえ「ブラックパンサー」の興収に届かないって話だけどな >>4
サンデーで史上最強の弟子ケンイチってサンデーでは結構人気もあってもっと続けられそうだったのに
サンデーのために新しい作品書いてって前の編集長にいわれたから終了して
他の作品書いたけどぜんぜんヒットしないのみると同意できないな >>53
アベンジャーズは、もうお腹いっぱい
アイアンマン2までは何とか見たけど でもサンデー
ヤバいらしいよ
部数が30万部を切ったらしい >>54
今年で6年連続最高記録更新だな
最近は評判もいいのが多い
2015年のだけは歴代でもワーストの評判だったがw次の年のが評判すこぶる良くて前年の不評ハンデはぶっ飛んだw 人工衛星が都心に落ちるのを防ぐのに
子どもたちの操縦するドローンで爆弾アタックはないやろ…
しかもその後パニクってる湾岸に落ちそうになるのをいつもの花火ボールでずらすて、
ギャグ漫画かよ!ってツッコミ入れたくなったわ 今年はいつもの爆弾!爆発!じゃなくて推理パートが長くて面白かった
でも小中学生は理解できなかっただろうな 日テレにとってコナンはジブリ並みのキラーコンテンツだな。
来年の今頃『地上波初放送』でそこそこ視聴率稼ぐんじゃないか? ピーターラビット
蚤とり侍
ランペイジ
どれも面白そうだよね
こういうの珍しい >>58
サンデーはあだちと留美子っていうばけものがいるから勘違いしたんだろう >>67
でも全然映画の宣伝しないね
金ローで宣伝ガンガン流せばもっと客取れるだろうに 安室好きとしては嬉しいんだが
映画好き的にはゴミみたいな映画なのがほんともどかしい >>73
映画好き的にも全然ゴミじゃなかったけど
同じ映画を映画館で2回見ようと思ったの久々だったし ランペイジよかったよ
午後ロー系バカ映画の良作
しかしドゥエイン・ジョンソンは
アクションスターとしてシュワちゃん以来の存在になりつつあるな >>73
映画好き的には糞ゴミだね
ワンピースとかいう超糞ゴミよりはマシだけど >>73
コナンをゴミにすると娯楽邦画実写のほとんどがゴミになる…
テレビ局映画はほぼ100%ゴミになる 女ならコナン見となかないと友達に笑われちゃうからね
まだ見てないなんて口が裂けても言えない それだけ殺人に興味持った子供や大人が増えたってことだろ >>75
もう超えとるやろ
言うほどヒット作無いであのおっさん >>57
世界興収ではとっくにブラックパンサーを上回ってるよ。
アベンジャーズはとにかくほぼ全世界と言えるレベルでヒットしてる。
北米以外で最大の市場と言える中国で公開する前の段階ですら
アジアだけで200億円を超えていた。 >>81
今回のアベンジャーズは日本人の感性に合わない終わり方をしたからな
日本人はデカくて薄暗い悪人面を叩き潰して勝たないと楽しめない
でも海外はマッチョ好きだから全世界ヒット
ロリコンどもとガリガリ好き腐女子が大多数を締めてる日本にもう何も期待できない >>69
犬夜叉の後半の引き伸ばしはひどすぎて
さすがの高橋留美子も漫画家としてはこれで終わりかと思ったら
RINNEは画力こそ劣化してたがキャラづくりとかギャグはむしろ進化していた
でもあれが当然だと思ったらいかんよなあ 展開がいつもと同じでつまんなかったけどこれ数億円で作ってんだろ?
ぼろ儲けだな >>67
どうだろ?普段のテレビでは8-9%、
デジタルリマスターの再放送は5-6%くらいでしょ?
あまり普段は稼いでないというか、あの時間滝でマンネリ化してるきらいがある。 >>84
日本人の感性ておまえが思ってるほど単一化されたものじゃないと思うけど
君の名はやコナンだってつまらない・嫌いだと思ってる日本人はいるよ >>84
日本人は知的レベルが高いから
コスプレヒーローに飽き飽きなだけやで アベンジャーズは終わるタイミングがあざといだけ。
ホビットの二作目でドラゴンが街襲う直前で終わったみたいな。
映画の終わり方じゃねえだろそこは、って感じ。 コナン今回内容がよっぽど面白いのかと思ったら
単にイケメンキャラが活躍してるだけらしいな
もう呆れ果ててため息しか出ないわ アベンジャーズはCG脚本キャストに金かけてるとは言え本質的に日本では二番煎じの
ウルトラ兄弟やオール仮面ライダー大集合だから下手するとコナンより陳腐に感じる者も多いわ
まだジュマンジやレディプレイヤーのが好みだわ >>92
普通に内容も良いよ
相棒の脚本家が脚本書いてるけどどの相棒映画より面白かったし コナン好き過ぎるわ
でも蘭が昔みたいに暴力ふるわなくなったのが寂しい KONANおもしろいのか
観に行くかな
嫁と離婚して以来コナン劇場版観に行ってないな 鍵泥棒のメゾットとコラボした話が好きだな
あっちを英語にすればよかったのに コナンは始まって25年?初期世代が続々と親世代になってて
子供を連れていっしょに見に行きやすい仕上がりになってるから好調なんだろう 初期の映画が好きだから初期に近い感じで面白かったわ
最初の監督の映画を除くと一番好きかもしれん今回の映画 ピーターラビットかわいいんだよな
映画は見に行かんけど >>101
会社ではそこから口コミ始まってたな
大概娘の親なのが今のコナンだね これだけヒットしてても日テレ読売テレビ両方とも音沙汰なしだね
この手のコンテンツは取り上げすぎると逆効果になりそうだから返っていいのかもね 2年前のが売れたのはよく分かるんだけど、去年と今年はなんでここまでなのか 凄い人気だからって初めてコナンの映画を劇場へ見に行ってきた(サンデーはずっと購読してる)
こういう宣伝に弱いのよね
初めてアニメの安室透を見たが、古谷の声がぜんぜん劣化してなくて驚いた
あれは女性人気出るキャラだわ 見に行ったけど、あの相関図やストーリーを小学生が理解できるのか?
当時の小学生がランバ・ラルと一緒にいた女が嫁じゃなくて内縁の妻とかわからんかったようなもん。 >>110
それなぁ。
内容がめっちゃ大人向けで変な笑いがでたわ
警察と検察と公安を理解出来てない子供にはサッパリだろ、あれ
対象年齢15歳以上って感じだった コナン今日ようやく観に行ってきた
平日の朝イチなのにまだ結構人居たぞ
今年のは久々に面白かったけど、あれは大人向けだなw なんでこんな下手くそな絵がウケてるのかサッパリわからんよな わからんのが佐藤と安室のクルマが両方FDというとこだな。
クルマの資料がFDしかないのかと >>115
あえて言うならカンヌよりトロント向きじゃないか 赤井とかいう安室を出す元になった奴
まんさんから完全に忘れ去られるw >>89
アベンジャーズはスパイダーマン以外に日本人にまったく馴染みがないけど
それでも興行収入30億円突破だからヒットしてると言っていいと思う。 ピーターラビット実写版は日曜に見に行ったけど
良質な内容で良かった。女性や子供が喜びそうなストーリー展開だった。 りんねはアニメバカにしてる弟が唯一観るアニメだったのに 平次と和葉が出てくるなら見るけど
そうじゃないならいいや くれしん、コナン、ドラえもん、ポケモンあたりのロングランっぷりがやばすぎる コナンは映画だけでなくHuluとかの配信でも稼いでるからね >>123
つか、そいつら押しのけられるような
新しいコンテンツが出てきてないのがやばい >>4
首絞めてるってことはねぇと思うけどなぁ
それ以外に新人の枠はたくさんあるよ
その枠にいい新人をいれられない編集者が悪いか
それとも、そもそもイイ新人がいないか どちらか もしくは両方 いつかコナン全巻読もうと思ってた 部屋漫画だらけでコナンまだ読めない・・・・
と思ってたらもう年齢のせいか漫画に疲れちゃうってなんも読めね >>89
いやただバットエンドだから観に行かなかったのが多いんだろ
口直しにコナン観に行ってるやつら多そう
キャラクターもいつもと違うし… 90年代のドラゴンボールはつまらなくなったらスパッと終わらせたからな
すごい >>130
鳥山先生はずーっと前から止めたかったのでは。
編集者に先延ばしにさせられやっと終えた
アニメのほうは知らんけど >>106
お台場で海賊王やる必要もない
すっかり腐女子すら減ったなワンピース
コナンに流れとる 青山は関わってる人間スタッフが多すぎてやめるにやめられないと言ってたけど
そりゃこんだけもうかりゃハイエナがやめさせんわな
コナンは作者逝去未完で終わりそう >>127
カーアクションなら洋画に生身の俳優がやってるのがたくさんあるけど
そういうのは興味がないのかなぁ。 >>134
最近の実写のアクションは何見ても
これCGじゃね
ふーんで終わりだわ コナン結末は青山の頭の中だけで編集者はもちろん
アシや配偶者(今はいないのか?)すら知らないって聞くけどじつは
何らかの記憶媒体にちゃんと残して有って
弁護士の身内に預けてるって聞いたな
万一には備えて有るらしい >>135
仮に、そうだとしても
cheapなアニメ画より精細な最先端CGのほうがいいと思わない? コナンの映画はメインテーマの部分がいいんだよな
あれは映画館で見るとめっちゃテンション上がる おれは餓鬼の時にテレビで西部警察を見た年代だから
アムロのカーアクションを見て喜んでる今の子の心理はわからん。 >>139
殺人とか人の死に対してのはじめちゃんの姿勢は
ゲーム感覚の基地外コナンより好き 金田一少年の実写版は
堂本剛と、ともさかりえと古尾谷だけど
「最強の3人」だけど今の時代の子はあのトリオを見ることができないから不幸だ。 >>134
生身はいたいたしくて
西武警察が最後だろうな
アベンジャーズみたいな非現実てきな体型を子供の頃には問題ではないか?みたいな意見もあるらしい
アメリカの子供が増えて問題みたい
バービー体型は痩せる手段でどうにか折り合いつけてるらしいが
中高生の5%がステロイド使いはじめてヤバイと警鐘ならしてる
とわりと自由主義右派のNewsweekでやってた >>143
コナン「推理で犯人追い詰めて自殺させる奴は殺人者と変わらねえよ」 孤狼の血は傑作だったけど、家族やデートで見られるもんじゃないし
そりゃ大ヒットなんて望むべくもないわな… そろそろ新一に戻してくれないかな
ネタも尽きたでしょ?
映画興行で稼げるんだから
新一編で年1でやってくれ ピーターラビットきゃわいかった
おケツがもふもふでぷりぷりだった >>148
鉄道の線路上を、左は線路面につけながら、右は対面からくる車両の側面につけて走るなんて
そんな間抜けなあり得ないカーアクションなんてどこもやらないからな
なんであんな間抜けな大ポカ映像を誰も指摘しないんだか >>152
アニメみるやつなんかバカしかいないから仕方ない 最初の大規模な爆発が
まさかのガス爆発ってのもひどい
これまでガス爆発を使えなかった恨みか? >>140
東映の音楽だな
結局メインテーマ大事だなとドクターXもそれ系 >>137
BSでいいから普通にあぶない刑事とか再放送やりゃいいのに
テレ朝なんてずっと相棒やったり科捜研やったりしてるんだぞw
ピーターラビットのもふもふは神
アベンジャーズはキャラ的にあんましすきではないw >>140
やっぱそれはあるよね
こういうテーマ曲あると無条件にテンションあがる
毎回アレンジ違うOPでテンション上がり、今回だと安室アクセル全開でテーマかかるとこでテンションMAX >>155
確かにドクターXのOPかっこいいな
https://youtu.be/k4WjgNMmR8w
スーパーフライの主題歌もいいし >>154
ちゃんと映画見てんのか分からんけどあれはガス爆発自体に着目するんじゃなくてどうやって爆発させたかが大事な部分だから >>103
絵本やイラストのイメージだからあんなに元気に動かんで良いよなw >>152
カッコいいからだろ。
アニメだとそれができそうに表現できる上に古谷徹声だと可能と思わせてしまう 実写も最近はCG偏重でリアル風カーチェイスでも実質アニメだから凄くても慣れるが
2Dアニメは嘘で作り物である前提で見るから時折嘘に混じるリアル風味がきくんだな
カリオストロの頃からそうだが今回のコナンもかなり盛り上がった アイ、トーニャなんか、マーゴット・ロビーがトリプルアクセル跳んでる。
面白いから観ればいいのに。 >>162
現代じゃなくてファンタジーで湖水地方のピーターだけでもよかったw >>80
ターミネーター2とトータルリコールだけでもすごくね? 赤井って人気あるの?
声がオッサン過ぎて
爺臭いが 安室→キッド→平次
もうこれの繰り返しでしばらくいけるんじゃないの >>74
普段何みて映画好きって言ってんのかしらんが
洋邦新旧の名作を何百何千ってみて
その感想なら何も言うまい ピーターラビットは可愛いんだけど擬人化が行き過ぎると何か抵抗あるなあ
動物のお医者さんくらいの描写が好き >>134
昔のやつはスゴかったね
今はそれほど
香港だけどジャッキーに憧れていたときもあったな
今は洋ものもアニメのがすごい 観る前は安室のビジュアルから古谷徹ってピンとこなかった。映画観ながらでもキャラクターの説得力は意外にも違和感なく合ってるような気もするしすごいのにその口からあの声が出てるのが不思議でならなかった。 >>184
25年前のタキシード仮面
https://www.youtube.com/watch?v=vHt9tPot6NE
もう爺さんと呼べるような年齢なのに、一切全く声が変わってないのがスゲーわ
今でも安室みたいな20代役なら十分いけるし、もしかすると少年役も出来るんじゃないか?とさえ思う >>6
前作はただの今までのコナン映画テンプレ
今作はコナンキャラクター使った相棒 >>185
ガンダムオリジンで15歳アムロやってる アベンジャーズは一度も一位になれず五位ですか…
日本は保護領にはされたが独自の文化を保っているなと思いました >>189
アベンジャーズは世界中でヒットしてて、もはやアジアですら
映画市場としてさほど重要でなくなった日本などどうでも
いいんだけどね。 老けすぎのような低すぎて落ち着きすぎてる声なのかよくわからん声がどうもしっくりこない。
あんな若いキャラクターなのになぜ今その人選って。 >>191
原作者がアムロレイとその中の人(古谷徹)で作ったキャラだから
ちなみに安室の本名が降谷零 安室さんがコナンかばって突っ込んだ車の人は大丈夫だったの?あのシーン大惨事だと思ったんだが >>192
それは知ってる。タキシード仮面が最近復活してるからちょい前よりは若い子にも馴染みあるのかな。
安室さんも安室さんの車もクレイジーで痺れました。車無事だったの? >>194
だからあなたがしっくり来なくても、あの声が前提で作られたキャラということでしょ。 安室はコナンや蘭達からみたら十分オッサンなアラサ―だし演じ分けも必要だからベテランで良かったよ
普段学生とかいかにもなイケメンキャラの声やりまくってる奴がやっても既存キャラと差が無いし 安室の声は、ゆっくり低めに喋ってるときはおっさんぽいけど
高めや張ってる声は若々しくて驚いたわ なんかスレ読んでると、今回で初めてアニメの安室を見た人が多そうだな
まあ、興収70億を超えればそういう人も大勢出てくるだろうけど 80億行きそうだなぁ
100億はさすがに無理だろうけど 100億いっちゃうと来年のキッドがハードル高くなり過ぎで可哀想だよ
80億でもかなりレベルの高いハードルだが >>111
興行収入が落ち込んだ時期があってそこから子どもからオタク層の大人向けに方向転換したんだわ
まぁ見事にそれが当たったんだけど >>196
そう思ってキッド級の人気キャラ投入ものだと思ってた。話題になってなるほどと理解したけど。 >>185
今やってるガンダムオリジンで少年アムロやってるけど
そんなに違和感無い
古川さんも変わって無くてビビったわw コナンは安定しておもしろくて人気だけど
それゆえにいつ終わらせるのかが難しいな
死ぬまでに結末が見れるのかな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています