【テレビ】有働アナ沈黙破る オファー殺到の中、日テレが制し民放初登場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年5月19日6時0分 スポーツ報知
有働アナ沈黙破る オファー殺到の中、日テレが制し民放初登場
3月末でNHKを退局した有働由美子アナウンサー(49)が、日本テレビ系の特番で民放初出演を果たすことが18日、分かった。6月2日放送の「開局65年記念番組 日本テレビ+ルーヴル美術館『その顔が見たい!』」(後7時)のロケリポーターとして、仏ルーヴル美術館を訪れた。
各局からオファーが殺到していた有働アナの民放初取材が決まった。有働アナは17日にフランス・パリから帰国したばかり。「NHKを辞めて、民放で初めてのロケ。さすがに図太い私も緊張と不安のまま、パリに入った」というが、ロケ初日に「伝え手」の本能を呼び覚ます刺激的な現場に遭遇したという。
早朝のシャンゼリゼ通りを歩くロケ中に、追突事故の犯人が警察から逃亡する事件が発生。すると、火がついた有働アナも犯人を追跡する命懸けのリポートを開始するなどジャーナリスト魂を見せつけた。また、美術館を全館貸し切ったロケでは、番組のテーマである「顔」について掘り下げ、フランスの皇帝ナポレオンや王妃マリー・アントワネットが描かれた名画の秘密に熱っぽく迫ったという。
有働アナは「確信したのは、テレビの制作現場は、局がどこであろうと、作り手の皆さんの熱意によるものなんだという事。これならばきっと、今後もやっていけるな…とホッとしました」とフリーとして歩き出す手応えを感じた様子。「なにしろNHKに27年も出ていましたので、ご覧になって違和感のある方もいらっしゃるかと思いますが、今回の民放初出演、よければ見てやってください」と呼び掛けた。
◆日テレとルーヴル かねて芸術への支援活動を行ってきた日テレはこれまで、同館の「モナ・リザ」「ミロのビーナス」「サモトラケのニケ」の修復作業に協力。さらに18〜34年まで4年に一度、計5回にわたり日本で大規模な「ルーヴル美術館展」を開催するパートナーシップを結んでおり、その第1弾として東京・六本木の国立新美術館で30日から展示がスタートする。
民放初登場となったロケで、ルーヴル美術館のグランドギャラリーを歩く有働由美子アナ
http://www.hochi.co.jp/photo/20180518/20180518-OHT1I50237-L.jpg
レオナルド・ダ・ビンチの名画「岩窟の聖母」の前で笑顔
http://www.hochi.co.jp/photo/20180519/20180519-OHT1I50012-L.jpg
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180518-OHT1T50359.html クソババアを朝から見なくて済むようになって歓喜している NHKであのキャラだったから良かった訳で他所に行けば只のオバハン まあ野党とメディアの真の目的って、
憲法9条を改憲させないことと、
日本の軍事力を落とすこと、
日本が外交で遅れをとることだろうからね。
だから自分達の疑惑の数々や悪事の数々を棚に上げて、
モリカケやセクハラを延々やって国会停滞させたりしてるわけで。
教育現場、メディア、政界、ありとあらゆる場所で反日工作員に入り込まれてる。
スイス民間防衛という本に書かれてる国乗っ取りの手順を日本はまんまとやられてるわけだね。 顔、薄いよね。
民放は、顔が華やかだから、薄い世界のNHKから濃い世界に行っても埋没するよな。 >>6
人間って何もせずだらだらニートやっていても10年なんてあっという間
逆に毎日毎日虫けらのごとく社畜やっていても10年なんてあっという間
つまり君もあっという間に年を取る >>4
部落穢多朝鮮非人野党と
部落穢多朝鮮非人記者だから当たり前 お前らがどれだけやっかんで腐したところで、うどんはそれなりに成功する。諦めれ。 そんな
ここまで騒ぐような女なのか!?
何がいいんだか?? 好きだけど、NHKって制約の中だから良かったんだと思う これは誰得のケース。
NHK出たらさほど需要ないって。
自分を過大評価しすぎたな。 >>2
> クソババアを朝から見なくて済むようになって歓喜している
冗談じゃない。
今まではNHK見なきゃいい だけだったのが、
民放にまで出てくるようになるんだぞ。
誰得だよ一体・・・ 貯金も退職金もたんまりあるだろうし
数年民放で稼ぎまくれば悪い男に騙されない限りは老後は安泰 >>1
展覧会絡みの仕事なら
会場で貸し出す音声ガイドのナレーションなんかも引き受けてそうだな 今年のフリー転身は大橋未歩と安東弘樹もだけどバラエティだとその2人に比べたら使い勝手悪そうだな これは正解。テレ朝やTBSでMC報道やると朝日新聞や毎日に染まっちゃう。
日テレは読売や産経と極端に連動してないもんね。女子アナの技術も民放じゃ一番高い。 なんか使いっ走りに成り果てそうだな
てか、うどんが居ても居なくても影響無い… NHKだからありがたみあるだけなのに。
勘違いおばさん 有働さん好きだよ
どんな話題にも真っ当に取り組む姿勢が好きだ うわ〜〜日テレニコカス資本に下っちゃったかあ
分かりやすいっすね
結局ジャップ芸能ってこれだからね気持ち悪さしか残らない ずっと帯番組担当だったからこういうのがやりたかったのかな NHKのベテランアナウンサーの間でも
美術関係の仕事は人気があって奪い合いになりそうだから
有働さん本人がやりたいと思ってても
NHKにいる間は無理だったかもしれない >>1
自称ジャーナリストが美術館巡り ただのタレントやんけw
おいババア 口が臭いわ!! / ̄ ̄\_ / ̄ ̄\__
/ \ / \
/ / ̄ヽ ヽ / /ヽ ヽ
<___/// | | | / | |
| / ⌒ ⌒ ヽ .| ママとパパ〜 | __/ ⌒ヽ |
|(リ -・ ・- リ) | お兄さんお姉さん. (V (●ヽ /●) V)
.ヽ | ( | ノ おじいちゃんおばちゃん | ⌒ ) ⌒ |
| | <二> | | お隣さんもオファー… 人 ---- ノ ……
ヽ\_ _/ノ ( \  ̄ /
\__>ー<_/ ) )>----<
__ ,/ ' || __ __\ー- 、 __ ,/ ' || _ __\ー- 、
/´ || ` ´ ヽ ヽ /´ || ` ´ ヽ ヽ
. / || ヽ l. / || ヽ l
/ ノ> 、 〉、: | / ノ> 、 〉、: |
. / l /: : : : :.`ヽ ヽ /.: : :ヽ.!. / l /: : : : :.`ヽ ヽ /.: : :ヽ.!
. / / /.: : : : : : : : :\ } /.: : : : : :ヽ. / / /.: : : : : : : : :\ } /.: : : : : :ヽ
,′ /! /: : : : : : : : : : : : ;ヽ': : : : : : : : :} ,′ /! /: : : : : : : : : : : : ;ヽ': : : : : : : : :}
. , / '{: :、: : : : : : : : : :ノ: ハ: : : : : : : ノ , / '{: :、: : : : : : : : : :ノ: ハ: : : : : : : ノ
' / V: :ヽ: :__: イ_:_:_:_:ハ_、: : : : イ ' / V: :ヽ: :__: イ_:_:_:_:ハ_、: : : : イ
′ / V-‐ ' ´ ̄ `T´ | ′ / V-‐ ' ´ ̄ `T´ |
l ,′ ヽ | | l ,′ ヽ | |
! l ∧ l l ! l ∧ l l
. | | .} l ! | | .} l !
. l l ./ ! ', l l ./ ! ',
.! | ./ , ', l .! | ./ , ', l
. . | ! / ′ ', }. | ! / ′ ', }
. l | /:`丶、 _,.. <ヘニつ. l | /:`丶、 _,.. <ヘニつ
l ! /ー-- : : :>‐---‐ ≦-‐:'.:.:.:彡V`ヽ l ! /ー-- : : :>‐---‐ ≦-‐:'.:.:.:彡V`ヽ
! | /二ニニニニ二´. . -‐ ': :´ l : : : ハ ヘ ) ! | /二ニニニニ二´. . -‐ ': :´ l : : : ハ ヘ )
| !/: : : : : { : : : : /: : : : : ハ: : : : :| : : : j∧lj | !/: : : : : { : : : : /: : : : : ハ: : : : :| : : : j∧lj 毎度お馴染み日テレの囲みですね。
一通り、色んな番組出させるんだろ。 草野、膳場ラインの王道のTBSの深夜ではなくここというのが新鮮なチョイスだな 自業自得で追い出されたNHKの仮面がどんどん圧潰剥離しているなw なんかただのおばはんになりつつある それも
分厚いマスカラが時代錯誤なだけでセンスも無いおばはんw
しかしかつてこれほどフランスパリが似合わない女性が居ただろうか?
周囲から浮き上がったようなうっすい違和感ありまくりな国籍不明な東洋人と言う印象さへ受ける
かつて5年もニューヨーク支局に居ながら英語一つ話せずに戻って来た人らしいと言うべきか
たこ焼きと言うべきか。いや大阪の人を馬鹿にする意味で言うのではないです。有働三の評価なので
程無く民放で浮いた吉本興業新入り芸人が誕生し、何かハズしたままで中途半端な存在で漂って
次第にフェードアウトしてそうな予感。 仕方なくしょうもないCM番組とかに出て稼ぐんだろうな
道頓堀の客入りが悪いピンサロ熟女店とかに覆面つけて出てくるかもしれへんでw オエゲ >>43
俺もスレタイからこの2番組のどちらかだと思った
逆にバラエティーでは無いから出演OKになったのかな NHKだからってやつはなんなんだ?
どこの局に毎日脇汗びっしょりでテレビで膣トレやるアナウンサーがいるんだよ? いつもNHK出身者はTBSに出てるイメージが強いから意外だわ >>10
まあ地味なおばさんが民放で数字取れるとは思えないわな >>61
ZEROはないんじゃないの?
NHKを初任地だけで辞めた小正がいるのに >>57
おはよう日本で毎週やってたNYの街ネタレポートは面白かったし
英語は少なくとも日常会話は問題ないはず
ニューヨーク支局だと
周りの国際部記者がウォール街担当とか国連本部担当とか
英語でもそれぞれ専門性のある分野での知識が必要になるのに対して
一介のアナウンサーだからそれに比べて素人同然だっただけで 予想通り日テレだったか。
テレビ放送開始60年?記念番組で日テレとNHK組んで
両局のスタッフアナウンサーが行き来してたときの一人として
有働が混じってたから日テレとコネ作ってると思ってたわ。 有働はそんな詰まらない美術番組のレポータみたいなことやらずに
もっと貪欲に教養的バラエティ番組に出とけって話。 >>31
日テレのアナウンス室を見て、なにここ狭いって言ってたんだぜうどん。 日銀やめてメガバンクに行くようなものだな
家族支えてる男だったらバカな選択だけどどうだろうか しゃべくり007じゃないのかよ
くりぃむしちゅー達を相手にはしゃぐうどん見たかったのにw ぶっちゃけ朝イチ以外で需要ない
朝ドラの受け取ったら何も残らない そんな俺は川越のうどん屋でうどんを待っている訳だが 桐谷が結婚して抜けるからZEROだね
しかしいい肉体をしてる 明日へコンサートも完全終了ですね
中居くんとお似合いでこんな人と結婚したらいいのにと勝手に思っていました >>88
一度、生で見たことあるけど色気が半端ない スタイリストは番組が用意したのか?
膝出しちゃあか? うどんはNHKだから価値あって民放ではないだろ
NHKの今の女子アナならわくまゆが価値ある 沈黙破るって
もうくりぃむしちゅーのババアの事務所に入って準備万端じゃん
どこも報じないけど >>66
ZERO見てないけど日テレが本気を出したら小正さんをリストラするのでは。
海外ロケ、しかもルーヴルだからだな。
ほんとに図太いwと思うけど独立一発目にはおあつらえ向きな番組だ。 >>97
別に報道とかレギュラーを引き受けた訳じゃなくて
単発の日テレ主催の展覧会のPR番組でだろ?
会場で流すVTRや音声ガイドのナレーションも込みなら
依頼する側から見ても
場違いなタレントよりも外れがなくてコスパ良いし >>1
松下奈緒に任せとけやその路線は
顔のデッサン狂っている人には無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています