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【映画】高畑勲イズム守る!細田守監督、カンヌで決意「バトンを受け継ぐ」
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0001湛然 ★
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2018/05/18(金) 05:34:45.61ID:CAP_USER9
2018.5.18 05:03
高畑勲イズム守る!細田守監督、カンヌで決意「バトンを受け継ぐ」

 【カンヌ(フランス)17日=青森正宣】女優、上白石萌歌(18)と細田守監督(50)が第71回カンヌ国際映画祭(19日まで)の監督週間に出品されたアニメ映画「未来のミライ」(7月20日公開)の公式上映から一夜明け、サンケイスポーツの取材に対応。細田監督は4月5日に死去した日本アニメ界の巨匠、高畑勲さん(享年82)の訃報に触れ、高畑イズムの継承を誓った。

 少年時代、故人が手がけたフジテレビ系アニメ「赤毛のアン」(1979年)などを見て育ち、大きな影響を受けた一人。石川・金沢美術工芸大を卒業後には高畑監督が設立したスタジオジブリの入社試験を受けたこともある。

 4年前、同じ監督週間に「かぐや姫の物語」が選出された故人からは、よく叱咤激励されたとなつかしみ、「今回の作品も見てもらえると思っていた。喪失感がありますね」とポツリ。「アニメで家族とか身近なものを丹念に描き出す。これは高畑さんがやり始めたこと」。“高畑DNA”は自身の作風にも表れており、「未来の−」では、どこにでもいそうな家族を舞台に親子の在り方を問いかけた。

 「高畑監督は尊敬する先輩であり、ライバル」と寂しそうにカンヌの海を眺めた細田監督。「後継者というとおこがましいけれど、バトンを受け継がなくては」と日本アニメ界を背負う覚悟をにじませた。


細田守監督(右)と是枝裕和監督(C)Kazuko Wakayama
http://www.sanspo.com/geino/images/20180518/geo18051805030021-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/20180518/geo18051805030021-p2.jpg
http://www.sanspo.com/geino/news/20180518/geo18051805030021-n1.html
0002名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 05:35:06.80ID:dPCq1h5/0
        , - ― - 、
       / -  - ヽ  ふーん、全仏はよ
      |  ●  ● | 
    (( ("  ),〜.。" ) )) バリッ
      `>  ゜   <    ボリッ
     /       `ヽ
     (  ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
     `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
        |  |  錦織  |、|
        |  | チップス( ̄ )
        |  |      T´
        | ム========ゝ
0007名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 05:41:16.83ID:1eEYVB+80
いや
あんたは良いからw
あと新海もいらね
0008名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 05:45:06.65ID:SsWH5nGs0
>上白石萌歌

「君の名は。」三葉役の上白石萌音の妹じゃん
うわ〜〜〜
細田かっこ悪っ
新海に乗っかっちゃったよ
0009名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 05:47:23.45ID:1+eqfUy70
原恵一監督だろ
0011名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 05:51:18.73ID:XPmRxnpK0
そらキャストは広告代理店が候補を決めるんだから被るでしょ。君の名は電通。片隅は博報堂。今回は電通。メインキャストなんて誰でも成立するから。大事なのは脇。ここに監督の色が出る
0014名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 05:54:54.38ID:SsWH5nGs0
そんなことより
今日の金曜ロードショウはかぐや姫の物語だ
オンタイムで見てDRで録画もするぞ
0015名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 05:57:38.21ID:3wilNT1f0
高畑イズムからもっとも程遠い所にいるのによう言うわ
0017名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 05:58:20.81ID:R0YzoQJGO
ファンタジー要素を一切排した
人間ドラマだけ作れば評価されるんじゃないの?

客は入らんだろうけど
0018名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 05:58:33.48ID:kEBXF8EW0
狼子供とか侘助とか世間からは異形の存在のキャラクターをまるで恥ずかしいものであるかのように描くお前に
徹底した左翼のリベラリストの高畑の後がまが勤まるか
0019名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 05:59:23.88ID:AGxj+JYT0
こういうコメントする人だと思わなかった
年齢がそうさせるのかな
0020名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 05:59:25.95ID:xfbH/hbu0
高畑勲ほどの頭脳持っててわざわざアニメ作ってる人ほとんどいないんだろな
0021名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:01:15.04ID:115S5q9H0
細田さんが朴さんの遺志を継ぐなら作風をガラリと変えることになる
0022名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:05:31.97ID:RNuBcyZl0
>>5
うわー、おっかねぇ
0023名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:08:58.25ID:fOujGini0
>>15
極左高畑に対して細田は右よりなんだよねえ。
0024名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:10:37.48ID:uiWXPeNX0
>>1

>>4
0025名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:11:01.66ID:Iz6vgx1J0
この監督は良い作品を作ってるのに声に素人同然の下手糞を起用するから台無しになってる
0026名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:11:06.99ID:qy+aCn580
>>20
構成力は天才だからな、それに思想も違うし無理だろ
細田のは、見てて小っ恥ずかしい現代アニメ絵キャラクター、人間味が出てない
0027名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:13:46.71ID:nzqkJUbW0
ホーホケキョ となりの山田くんレベルの作品作ってから言ってくれる?
0028名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:13:56.41ID:WV3P+jbA0
高畑イズム継承というのなら作画上がりでもないし
ロケハンで徹底的に調べる片渕方だろ
0029名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:15:36.66ID:g/1nXFsa0
細田は資質が違うだろう
何も高畑が直に細田を批判したことがあるからダメだというつもりはないが、
高畑のリアリズムと細密な心理描写を受け継げるとしたら、
>>9のいうように原恵一も十分アリだが、それ以上に片渕須直が直系だろう
0030名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:15:56.91ID:qy+aCn580
>>19
勘違いする人ってどこにでもいるじゃん
高畑は世界レベルで通用するアニメを作れる人
細田は現代アニメ絵で日本作品凄いだろと世界に押し付けてる人
高畑の昔の名作劇場なんかは世界に輸出されて多くの人が見てるが、まさか日本人が、作ってるとは思わなかったくらいのクオリティーだと評価されてる
0032名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:18:18.91ID:8HDMgyCh0
スポンサーに言ってるだけだよな
こう言っておけば金も集まるわ
でもクリエイターにとって重要なのは独自性だから
わかってるだろうけど
そいつにしかできないものじゃないとつまんねえわけで真似したって面白くないわ
0033名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:18:27.90ID:R0YzoQJGO
高畑監督は
アニメ製作そのものより、
持ってくる題材がクソ。そのセンスがクソ。
だからストーリーがしっかりしてるかぐや姫はそこそこ面白かったよ。

山田くんは愛称が最悪だった。
蛍火と狸はまさに題材と監督性が最高にマッチした。

おもひではその題材を選んだセンスがクソ、以下題材を選ぶセンスがクソなのに、
天皇に誰も意見出来なかったんで、赤字を垂れ流した。
0034名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:19:20.81ID:R0YzoQJGO
題材を持ってきたのが鈴木Pならそっちもけっこうなクソだよね。
誰も意見する人いないんだし
0036名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:22:00.99ID:3wilNT1f0
細田に才能ないとは言わんが版権物じゃないと才能が発揮できない
好き勝手作らせるとお前らこういうの見たいんだろ?って釣ってるつもりで滑ってる物しか見てない
0037名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:22:47.52ID:ngw/q1lL0
高畑路線は片渕の縄張りだろ

というか今敏の系譜はいつ更新されるんだ
0038名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:24:19.02ID:R0YzoQJGO
>>36
うまい表現だな。
若い夫婦とか受験生とか
悩んでる人の共感得ようとしてダダ滑りしてる感じする。

この人も原作脚本は辞めた方がいいな。
ポケモンやドラえもんレベルならやれそうだけど。
0039名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:24:36.71ID:qy+aCn580
細田の作品は薄っぺらいペンペラペン、とても人間の本質を描いてるとは言えない
高畑のは人間の醜さを描いてるから作品は最後まで見てしまうがトラウマになって何年経っても記憶に残ってる作品、だから作品作りが上手いんだよ
0040名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:27:38.04ID:cFy39CDX0
高畑イズム=監督が作画で細かい動きにこだわって延期延期
制作費51.5億で興収24億のかぐや姫とか制作7年だし 
これは納得行くものを作るにはそれぐらいかかるということ
30分のコンテ描くのに1年半ぐらいかけろと

TVアニメ業界も高畑イズムで作品落とすことが増えている
0041名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:32:38.24ID:1eEYVB+80
>>20
計算力構成力は凄いけどまあそれが活かされるのは
原作ありの作品なんだよな、この人
オリジナル作品はほぼ駄目
0042名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:38:32.21ID:wiA8xKWJ0
宮崎・高畑はアニメ黎明期最後の世代で、日本のアニメや映画・TVドラマの影響をほとんど受けずに育ったけれど、
それ以降はもろに影響受けているから、明確に線引きをされちゃうんだよな。
考え方は全くの別物で、イズムを守るとかバトンを引き継ぐとかないんだよ。
0043名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:42:52.90ID:UyXq6PPn0
高畑は登場人物一人一人のエゴも美点も描く
こいつな自分のエゴを登場人物に押し付けるだけ
今の時代に男尊女卑丸出しの家族を描いて、それに気づいてすらおらず美しいと酔ってる低脳
0044名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:49:47.47ID:aXJBXShe0
こいつの描くキャラは手足がくらげみたいに細くて不気味
0045名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:55:16.79ID:bsJrlOs40
チョンか
0046名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 06:56:40.35ID:U56E3wbR0
バトンはちゃんとまともな奴探して受け渡せよ
それがバトン受け取ったやつの役目
0048名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:11:00.80ID:oY/3/he50
はぁ
0049名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:12:01.07ID:O8dxPyAW0
>>28
高畑監督は自作を個人的に鼻の下伸ばして入れ込んだ女芸能人のプロモ映像に利用したりしないから片渕はないわw
0051名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:14:24.46ID:QNW8rWT70
細田は思いきってクレヨンしんちゃんとかドラえもんの映画作ってみたらいいと思う
0052名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:15:18.06ID:VfdfveEB0
こいつのどこに高畑イズムがあるんだ?
0053名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:19:59.34ID:UC3eF14t0
そもそも高畑イズムと言われてもどんなものか分からん
赤字無視の独りよがりってことか?
0054名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:20:57.91ID:g/1nXFsa0
>>42
>宮崎・高畑はアニメ黎明期最後の世代で、日本のアニメや映画・TVドラマの影響をほとんど受けずに育ったけれど、

そう言いたくなる動機は分からないでもないが、それは違うだろ
少なくとも日本の映画からは2人とも多大な影響を受けてる
高畑の作品には、成瀬、小津、増村、マキノ、木下、溝口、(さらに続けることもできる)からの影響がアリアリだし
宮崎も、1950〜60年代の東映や東宝の活劇(黒澤、岡本、国際秘密警察など)からの影響がとても濃い
0055名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:21:09.04ID:hyAaa9H10
わらた
リップサービスだとしても客観視できてへんのかいな
芸術家なんて客観視基本しないのかもしれないけどナニガ足りないのか分からないままおじんになってしまったな
0056名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:21:14.28ID:aaIP5E/P0
>>1
おめーじゃねーよ
0058名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:22:20.53ID:Y/3HXOui0
足元にも及ばねーから
0060名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:28:42.05ID:ujp+wJL20
世界名作劇場みたいな家族で見れるテレビアニメつくれる奴が出てきて欲しい
映画つくったぞドヤァとか深夜アニメで適当にオタを喜ばせたろみたいなことばっかやってたら製作側も成長せんやろ
0061名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:28:42.35ID:eiMxCtgv0
高畑のインテリジェンスが細田には皆無じゃん
既存作ぱくってパッチーワークしてるだけの細田とは似ても似つかない
まったくかすりもしない作風だよね
0063名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:32:44.15ID:iZCtTiFi0
>>33
企画させちゃいけないタイプだよね
押井と同じ
押井は今更ながら気づいて、今はオファー来たら考えるようにしたとか
0064名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:33:44.69ID:g/1nXFsa0
>>60
>世界名作劇場みたいな家族で見れるテレビアニメつくれる奴が出てきて欲しい
おいらもそう思うけど、残念ながら、もうそういう需要自体が家庭からなくなってるんじゃないかな
0065名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:34:56.92ID:wbKzQ4gk0
自分は嫌いだけど「アニメが好き」と堂々と言える
若い子が増えたのはこういうアニメがあるおかげ
なんだろうな

自分は嫌いだけど
0067名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:37:04.21ID:ujp+wJL20
>>64
そうなんだよね、だからこそ今それができる奴がいたら手放しで賞賛するわ
映画なんてみたい奴がくるわけだし、深夜はそれこそオタばかりが見る
今家族で見れるストーリー物のテレビアニメで成功できたらすごいわ
0068名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:45:33.99ID:cAEfvHv60
いやお前じゃないだろ
0069名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:46:56.29ID:g/1nXFsa0
高畑以外でも、名劇でいえば、ムーミンから赤毛のアンまでの9作(うち高畑4作品)は
超の字がつく名作揃いだからなあ
日本アニメ界が豊かだからこそ成しえた偉業だね
0072名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:57:01.97ID:wlzSbbOx0
>>18
左翼≠リベラルなの。
0073名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:57:35.78ID:1eEYVB+80
>>51
駄目だろ
細田に徹底的に欠けてるもの=センス
0074名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 07:58:33.60ID:4IvnO/060
おおかみこどもみたいな集客が難しいテーマにチャレンジした姿勢は
おもひでぽろぽろをつくった高畑に通じるものがあるとは思う
バケモノの子は広告代理店に日和ったからダメ
0075名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 08:02:05.11ID:twzb6Tpf0
細田にしろ新海にしろまあ他の監督にも言えるけど
日常描写とか所作の描き方が下手くそ過ぎるんだよ
0076名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 08:03:17.68ID:c690emmO0
いっちゃ悪いけど最も遠い人なような
0077名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 08:06:53.30ID:1eEYVB+80
>>69
高畑や宮崎などの東映動画系のスタッフがいなくなってから
名作劇場シリーズは一気にゴミ化したわな
0079名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 08:19:48.07ID:U56E3wbR0
>>66
富野って高畑と年齢たいして変わらんぞw
0081名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 08:25:18.64ID:ULV16ODAO
お禿が言うなら分かるけど言わんだろうが細田は全くの別物やんけ
0082名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 08:28:20.16ID:ujp+wJL20
今は普遍性みたいなものがどんどん欠けていってる気がする
つっても多くのアニメーターはそれは意識はしてるんだろうけど、どうしてもその時受けないとって思うとね
0084名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 08:36:04.60ID:I52Lkl400
この監督のアニメあまり面白いと思ったことないな
0086名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 08:41:53.74ID:c690emmO0
実写含めて文芸モノを作れる人がいないしその環境もない
0087名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 08:42:13.17ID:niJqBB+X0
枯渇してるのに…
0088名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/18(金) 08:43:49.20ID:WheEqel30
毎回クソアニメ映画つくられたんじゃ制作会社がかわいそう
0089名無しさん@恐縮です
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2018/05/18(金) 08:47:00.55ID:nzTdnVKd0
引きの絵がキレイな空を描くことと思ってて
単純なカット割りで人物の立ち位置、状況説明が曖昧になってしまう
技量のねえ雰囲気だけのヘボ監細田は黙ってろよ、新海とかも
0093名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/18(金) 09:11:25.54ID:eiMxCtgv0
>>83
同意
サマーウォーズがストーリーも設定もぼろぼろであれで鍍金はがれた
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/18(金) 09:13:33.55ID:Zis/KuFf0
アカデミー賞ノミネートされた
くまのアーネストおじさん
あのフランス人が一番宮崎イズム高畑イズム継承してると思うよ
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/18(金) 09:21:59.99ID:zLgUuQpf0
この監督のアニメには萌え要素が欠落している
だからキャラに特徴もなければ魅力も感じない
0098名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/18(金) 09:23:27.41ID:R0YzoQJGO
>>51
いいね!
シンちゃんなら不条理やシュールや
ご都合もOKだし、家族愛も入れられるしな
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/18(金) 09:23:35.32ID:/NsiQ/wD0
しつこいほど題材を取材して調べあげて屁理屈から入る高畑と
物も考えずに雰囲気と乗りだけでてきとーにテンプレつなげて
人物の掘り下げもしない、ネタがつきると背景と音楽だけでごまかす細田
ベクトルが真逆で同じ土俵にすら立ってない
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/18(金) 09:24:03.96ID:AIK3qqA+0
え、やめて
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