【芸能】鈴木敏夫プロデューサー「『平家物語』実現できず残念」…高畑勲監督お別れの会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180515-OHT1T50063.html
2018年5月15日14時5分 スポーツ報知
4月5日に肺がんのため死去したアニメーション映画監督の高畑勲さん(享年82)のお別れ会が15日、東京・三鷹の森ジブリ美術館で営まれた。
「おもひでぽろぽろ」「平成狸合戦ぽんぽこ」など5つの高畑作品を手掛けた鈴木敏夫プロデューサー(69)は、閉会後に取材に応じ「『じゃりン子チエ』(1981年放送のアニメ)の頃から、毎日のように相談してきたことがプロデューサーとしての経験になりました。もう一本『平家物語』を出来ないかと話していたのに実現出来なかったのが残念です」と語った。
二人三脚で作品を生み出していった日々を「タヌキとキツネの化かし合いですよ。監督とプロデューサーは敵対しないと作品は出来ない。一回もほめてくれなかった。『ぽんぽこ』なんて最初は7時間半ありましたから! (製作作業が)間に合わないので、本当は夏公開なのに高畑さんのためだけに『春公開』っていうポスターを作って横に貼っておいたんですけど、効果なかったです…」と笑顔で振り返っていた。
高畑さんへの最後のプロデュースとなったのは、お別れの会をジブリ美術館で行ったこと。「高畑さんはこの美術館が好きでしたから、これからも(辺りを)ウロウロして往生しないんじゃないですかね」
http://www.hochi.co.jp/photo/20180515/20180515-OHT1I50070-L.jpg もうレジェンドなんだろうけど
映画つまんないからね
晩年の黒澤と同じ しまった
一般献花も受け付けてたから行きゃ良かった
宮崎駿、大塚康夫、富野とか超豪華メンバーの顔を一度に見られるチャンスだった スタジオ・ジブリの高畑勲監督が、赤旗に登場。
「目先の経済だけしか考えずに、勇敢で大胆そうな危険人物を支持したら、その先にどんな未来が待っているか。日本がいやな方向に行くのを少しでもくいとめるために共産党の躍進を願う」 アニメーターが戦描くの嫌と駄々こねた結果平家物語がかぐや姫に変わっちゃったんだよね もう一本作らせる気だったのかよ
だからパヤオが復帰して稼がなきゃだったんだな ぽんぽこもつまんなかった
ホタルの碁とじゃりん子チエは面白かった
押井といっしょで
原作付きで光るジジイなんだろう 平家物語ってまた随分と金の掛かりそうな映画作ろうとしてたんだな >>1
ジブリ美術館でお別れの会 “盟友”宮崎駿監督が惜別 「僕らはあの時、生きたんだ」
https://mainichi.jp/articles/20180515/dyo/00m/200/002000c
「機動戦士ガンダム」の富野由悠季監督、「男はつらいよ」の山田洋次監督のほか、宮本信子さん、益岡徹さん、野々村真さん、本名陽子さん、竹下景子さん、
瀧本美織さんといったジブリ作品で声優を務めた俳優たちも続々と参列した。
宮崎監督は「お別れの会」の委員長として開会の辞を務め、「ルパン三世」第1シリーズなどで高畑監督と行動を共にしたアニメーターの大塚さん、共に
「アルプスの少女ハイジ」を作り上げた小田部さん、「かぐや姫の物語」などの音楽を手がけた久石さん、「レッドタートル ある島の物語」の
マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督も別れの言葉を述べた。 藤子Fのワープロに「平家(ひらや)物語」というのが残されてた かぐや姫の物語ってそんな面白くないよな。何言いたいのかわかんないし >>17
朝弱くてギリギリに出社してきてタイムカードも押さず
パクパク水道の水を飲んでたからだとw かぐや姫でジブリは傾いたのに
鈴木はジブリにドドメをさす気かよw 職員たちが、
マリファナ・パーティー!?
【 幸 福 の 科 学 】
職員たちの“大麻(マリファナ)汚染”の真実!!
https://togetter.com/li/1196564
「元職員の妻」の証言です。
'90年代、既に教団は堕落し切っていたのです。
やってることは、ただの金集め。
しかも、強引な、犯罪的ともとれる恫喝、脅迫。
信じられないと思いますが、真実です。
私も当時、逮捕された元職員の、奥さんから聞いて、驚いたほどです。
彼女は、ハッキリ言いました。
「夫は職員時代、職員たちと一緒に、マリファナ・パーティーをやっていた」
と。 パヤオが稼いだ金で大赤字の映画作る
さらパヤオも辞める辞める言うわ 鈴木「人間革命のアニメ化できず残念です」
カルト信者の偉そうなのにはもううんざりです アルプスの少女ハイジ
演出 - 高畑勲
場面設定・画面構成 - 宮崎駿
絵コンテ-富野喜幸
ダメダメそんなんじゃん駄目だ富野君
やり直し! >>23
押井クラスなら来てれば書かれるんじゃないかな
>会には山田洋次監督、富野由悠季監督、岩井俊二監督、樋口真嗣監督、俳優の柳葉敏郎、女優の宮本信子、瀧本美織らが参列した。 タイトルから爆死感満載だわ。周囲も「絶対止めろ」と思ってただろうな
ご冥福を どの媒体でやりたかったのかは分からんが
駿が新作で儲けた後かジブリパークが出来た後なら… >>31
押井は来てる
>会には山田洋次監督や押井守監督、女優の竹下景子さんら知人や作品関係者が多数出席。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051500645&g=soc 未来少年コナン
監督、宮崎駿
作画監督、大塚康夫
絵コンテ、高畑勲 7、9、10、13、20話
とみの喜幸 14、21話 やらんでええわ
100パーつまらんからな
黒澤の晩年映画みたいなもんよ かぐや姫の大きな赤字のせいで制作会社としてのジブリはなくなったんだろ 平家物語w
どうせ盛者必衰でアベガージミンガーやりたかっただけだろ 宮崎駿と同じ会社だったのはよかったのか悪かったのか >>42
高畑の赤字を宮崎で挽回パターンだったんだから
2人は同じところにいないとだめだろ
高畑だけしかいないジブリは潰れていた 【幸福の科学】 職員たちの“大麻(マリファナ)汚染”の真実!!
https://togetter.com/li/1196564
信者たちは、過酷な布施ノルマを強いられ、
飛び降り自殺した信者も居ります。
また、極貧に悩み、信者による殺人事件までも・・・・
にも拘らず、職員たちは、その信者の布施で麻薬を購入し、
マリファナ・パーティーに興じている、という現実。
・・・どうか、この悲惨な現状を、世界中に拡散して下さい!! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ef20978b35fc48c3dfa8873fa17072d6) ルパン三世1st
演出、Aプロダクション(高畑勲、宮崎駿)
7、8、10、11、13〜23話 脚本とか資料とか残ってても匹敵する教養がなければ全然物足りない映画になるだろうな ええんじゃない
陛下のことを日王とかいいそうじゃん >>46
ものを食う様子があまりにもパクパク食うからパクさんってあだ名が付いたとか何とか 高畑勲は商業的に儲けるような作品じゃないからな仕方無い
宮崎駿で儲け高畑勲が儲けを使う構図
最近は宮崎駿もそっちの路線だし黒澤と一緒かな しかし今ハイジ見るとトライのCMが出てきてもう感動できん
一体いつまでやるつもりなんだほんとムカつく 平家物語完成させるまで何年&どんだけの金がかかった事だろう
まー本当にやる気は無かったと見た 極左ばっかりでどうでもいい
ヤフコメがジブリ信者ばっかりできもい 宮崎なら盟友的な人って
あと大塚と鈴木と久石ぐらい?
のんちゃんもいったしなぁ 手塚治虫の安請け合いの赤字体質を批判して
ジブリ作ったのに
高畑の高品質赤字体質で潰されとる >>54
あんなもん切り離して考えろよ
おまえは同人誌にもいちいち目くじら立ててんのかよ かぐやの次は平家物語を同じテイストで監督がやりたいた言って、鈴木さんが断ったまでは記事になってたな >>57
ヤフコメのジブリ信者が、平和ボケした糞左翼とトンスルだらけで笑えるw >>62
メディアに乗っけて金儲けに使われて拡散されるもんと
同人誌同列に考えるっておめでたいな 太陽の王子 ホルスの大冒険
演出:高畑勲
作画監督:大塚康生
場面設計・美術設計:宮崎駿
原画:小田部羊一、宮崎駿 竹取物語は制作費51.5億で興収は24億
鈴木P「風立ちぬ』はおかげさまで120億くらいの大ヒットですけど、それでも
赤字なんですよ(笑)。そこへ持ってきて制作費51.5億の『かぐや姫の物語』でしょ?
今年はどこまで赤字が膨らむか、もう高みの見物ですよ、アハハハ(笑)」
「女性自身」12月発売号より
ジブリ潰れるほどの赤字だったか 宮崎監督引退→高畑が赤字→宮崎監督復帰
このサイクルが終わる。 >>57
終戦直後だから学生運動やってた人間ばかり
今の時代にネトウヨがウヨウヨいるのと変わらん
時代背景がそうだっただけ
今のネトウヨがあの時代に生きてたら全部左翼になってたのは間違いない 平家物語には手塚治虫の先祖の手塚光盛が出てきたな
火の鳥の乱世編では手塚の顔で出てきた ぽんぽこ7時間半w
滅茶苦茶だけどちょっと観てみたいw* >>52
絶対そうだよね
不細工鈴木Pは若い頃からモテてた高畑監督に嫉妬して冷遇してたのは有名 >>67
別にあんなもん何とも思わんわ
ガラスの神経の持ち主かよw
大体TRYが勝手に使ってやってるわけじゃねーだろよ >>75
3時間近くの今のですら苦痛なのにどんだけキツイか
想像もつかん >>75 1話22〜23分くらいにして20話分か
テレビでやれよw 元々は厳しい時間制約がある中でハイジとかチエとかの普通の娯楽作品だって作れる人だったのにな
ジブリ以降は完全に我が道を行く人になってしまった >>73
それはぜんっぜん違う。
君はあの時代もそうだし東映動画の労働闘争自体理解してない 岡山の中学校長の息子で
パクさんはアンパン食うからついたあだ名や かぐや姫何年かかったと思って次回作とか言っとんねん >>77
なんとも思わん想像力ない鈍いヤツってほんと羨ましいw
同人誌は最低でも自分で絵を描く
しかしあいつらはそれに関わった膨大な人間の作り上げた
アニメーションという作品やら絵やら切り刻んで編集して
自分の欲望のままに利用してんだよ 金ローでかぐや姫みたいわけじゃない
平成狸合戦ぽんぽこがみたい
かぐや姫は関わった人が不幸になりすぎてw 今、ラジオでニュースやってたけど宮崎監督が泣きながら
弔辞読んでたわ。 >>87
俺もなんともおもわん
つーか、そういう企画なんだからしょうがねーじゃん
欲望ってアホか・・・
むしろあのCMでハイジ思い出して懐かしいわ
アニヲタキモすぎ 安倍首相は高畑さんに国民栄誉賞あげないのか
スポーツ選手ばっかりにあげるイメージだけど >>95
なんで何も関係無い奴が利益とかを気にするんだ?
気持ち悪いなあ かぐや姫は駿が作った方が面白かっただろうなあ
ぽんぽこも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています