【映画】『パンク侍』主題歌にセックス・ピストルズ「アナーキー・イン・ザ・U.K.」 邦画では初
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018-05-09 04:00
映画『パンク侍』主題歌にセックス・ピストルズ「アナーキー・イン・ザ・U.K.」 邦画では初
英パンクバンド、セックス・ピストルズの代表曲「アナーキー・イン・ザ・U.K.」が、俳優・綾野剛が主演する映画『パンク侍、斬られて候』(6月30日公開)の主題歌に起用されたことが8日、わかった。日本映画の主題歌に同バンドの楽曲が公式に使用されるのは今回が初となる。
同作は、町田康氏の小説を実写化。脚本はNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』や、2019年の大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』を手がける宮藤官九郎氏、監督は『爆裂都市 BURST CITY』(82年)、『シャニダールの花』(13年)などの石井岳龍氏が担当。綾野は、“超人的剣客”にして“テキトーなプータロー侍”の主人公・掛十之進を演じる。
セックス・ピストルズはパンクロックの代名詞ともいえる伝説のバンドで、後の音楽界に多大な影響を与えた。これまで彼らの伝記映画など、同バンドの音楽が使用された映像作品は多いが、日本映画の主題歌として公式に楽曲が使用されるのは今回が初めて。同曲は1977年に発表されたアルバム『Never Mind The Bollocks, Here's The Sex Pistols:勝手にしやがれ!!』に収録されており、バンドの代表曲の一つ。
石井監督は、音楽の常識を塗り替えた歴史的楽曲を主題歌に起用したことについて「今回はこれしかない。あなーきー・いんざ・行(ゆ)けー!!」と楽曲になぞらえコメントしている。
同日、これまで映画のビジュアルや特報に登場し話題となっていた“将軍の格好をした猿”「大臼延珍(デウス ノブウズ)」役を俳優の永瀬正敏が務めていることも明らかになった。永瀬は「僕は石井監督の作品4回目なんですけど、呼んでいただける度にとてもうれしいです。今回は町田康さんの原作ですし、世の中驚いちゃうんじゃないですかね。カテゴライズできない映画。ニューシネマができるんだと思います」と意気込んでいる。
『パンク侍、斬られて候』主題歌にセックス・ピストルズ「アナーキー・イン・ザ・U.K.」 (C)ユニバーサル ミュージック
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180509/2111007_201805090836951001525806019c.jpg
大臼延珍を演じる永瀬正敏 (C)エイベックス通信放送
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180509/2111007_201805090837077001525806019c.jpg
https://www.oricon.co.jp/news/2111007/full/ なおBD版は知らないおっさんが歌うセックス・ピストルズ風の曲に差し替え 集客の見込めない主題歌にお金をかけるぐらいなら
セットにお金を掛けろって
無駄にLet it Beを主題歌にして、後のソフト化が困難な悪霊島を思い出した ロットンが曲の出だしを間違えるというコミックバンド顔負けの
お笑い演出 永瀬と綾野は信頼できる俳優なのでだいたいなんとかなると思う 綾野剛
北川景子 東出昌大 染谷将太
浅野忠信/永瀬正敏
村上淳 若葉竜也 近藤公園 渋川清彦
國村隼 豊川悦司
https://www.youtube.com/watch?v=zVb7A5de77w 悪い事は言わん
ここは頭脳警察のやけっぱちのルンバに
しとき パンクと言えばピストルズ ちなみに訳すとティンコズ >>28
モトリークルーは好きじゃないが昔聞いたモトリーのアナーナキーは良かったな。
anarchy for the USA!って軽く吹いちゃう切れに味わいがw too young to dieぐらいの黒歴史になりそうだなw
あれみた?
意味わかんなくてビックリしたわw >>28を見た後に>>34が言いたかった
モトリーのカバーはマジカッコイイ! そこのパンク!ストップだパンク!いつまでカミソリで遊んでんだ! 木更津キャッツアイではアナーキーインザUKのカバーやってたな 「アナーキーっていうのは、頭しか使わない中産階級のマインドゲームだっていうのが、昔からの俺の見方だ。中産階級とは、そういった無意味な哲学に熱中できる一部の甘やかされた特権階級だから」
「(世の中では)誰かが道路を造らなきゃいけない。でも、それがアナキストじゃないだろうっていうのは確かだ」と言うと、ライドンはひとしきり笑い声を上げた。 おニャン子→ニューヨークドールズ
モー娘→ラモーンズ
AKB48(グループ)→ピストルズ
乃木坂46→CLASH
欅坂46→GERMS なんでラモーンズとかにしないのよ
セックス・ピストルズの曲ってあんまり良くないじゃん 宮藤とか池袋ウエストゲートパークだけの一発屋しかも他人の作品wwwwwwwwww
こいつも宗教の力なのか だいたい45〜55歳ぐらいのオッサンらの
パンクとセットになった石井岳龍への思いいれってすごいんだよな。
2018年にもなって、まだこういうノリで映画撮るんかと笑ってしまうw
爆裂都市で主演やりながらも、いい加減な撮影現場に呆れて
とっとと足洗ってトレンディ俳優になった陣内孝則が、逆に清清しいわw パンクって青春を歌うものでしょ?
俺は反キリストだの通行人をぶっ殺したいだのそんなのパンクじゃないよ
パンクが汚されたようでとても悲しい(´;ω;`)
本当のパンクブルーハーツやハイスタモンパチを聴いてほしいな ちょい前にメタル侍っていかにも低予算なドラマをBSイレブンでやってたな ファッションだけのパンクとか恥ずかしいわ
本気で無政府主義
本気で皇室反対を掲げてみやがれ >>65
もうそうなってとっくに通り過ぎただろ
パンクも最早、共産主義者や敵性外国人の道具でしか無いな
そもそも英国パンクもユダヤ人批判すらできない、生まれた瞬間から一方的な政治の道具でしか無かった。英国批判・英国王室批判のね
鳴り物入りってのは、計画された演出された入場なんだよ
"パンク"は初めから音楽業界の一部(ユダヤ資本)から仕組まれたブームでしかない証拠だ そういや10年以上前にフジロックで永瀬正敏と町田町蔵見たな それこそファッションパンクじゃん
クラッシュのことをライドンは青臭いとくさしたが、そのクラッシュも歌詞は時とともに挫折を歌ったのに ベタ中のベタの選曲だな
小説読んだけどボブマーレーの曲でいいんじゃないの 英国で第二のピストルズが出ないのと一緒で日本もブルーハーツみたいなコテコテのパンクバンドでムーブメント巻き起こせた奴等もう出ないよ。メタルの世界では第二のXはもはや出ない。オルタナではナンバガが惜しかった。 こんなの劇場に見に行く奴どうかしてるし想像できない
あ〜パンク侍見て〜ってならんやろ パンクと冠したタイトルでピストルズ使うとか安易すぎるだろ。 買い物しようと街まででかけりゃサイフ盗まれて愉快じゃねーよ グループ魂でいいんじゃね
ライドンに金いくならニッコリだろな new yorkとlondon boys
本当はなかよし スティーヴ・ジョーンズの頭にかぶってるのが
パンティーじゃなくてハンカチだったと聞いてがっかり 宮藤官九郎の映画ってすべてつまらないよね
ドラマは好きだけど後半微妙なの多い すごく楽しみ
原作の「腹ふり」をどう表現するのかな
石井監督と町田康は30年以上の付き合いがあるし、原作を忠実にやってほしい >>84
My WayとかJohnny B. Goodeとかスタジオでしっかり録音しておいて欲しかったな
https://youtu.be/O_D3KD3CyqY?t=25 お前ら!ストーンズなんか聞くんじゃねえ!
ストーンズは豚だ!
ストーンズなんか死んじまえ!
by 1977年〜全盛期のジョニー・ロットン 在日韓国・朝鮮人は単なる「不法入国犯罪者」です。
戦後の混乱で強制送還できず、しかたなく「朝鮮戦争の難民」という扱いで
特別に在留を法的に許可してる状態です。
つまり、朝鮮戦争が終結すると祖国へ帰らなければならないのです。
日本政府「「在日61万人中、徴用者は245人、あとは勝手に来て住み着いた者」で間違いない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525094153/
在日韓国人3世に「永住権」なし 日韓基本条約で受け入れ義務なし
http://www.thutmosev.com/archives/57555487.html いや・・・・・新しく映画にふさわしい曲を書き下ろせる奴いなかったのかよ。
いまとなってはもうただの懐メロなのに。 INUの「つるつるの壺」が良かった
でも、この映画、一般受けはしないだろうな( ^ω^)・・・
町蔵先生のコアなファンぐらいしか観に行かないんじゃないの いまさらパンク侍wwwwwwwwwwwwwwwwwww/(^o^)\ >>88
めちゃくちゃ意識してたのは
キャラ丸かぶりだったせいだろな 自分の趣味全開の映画だな
自分の好き勝手映画撮れるなんていいじゃん
売れるかどうかはわかんないけど
好きなことやって生活ができる スターリンとかじゃアカンのか?
原作読む限りでは少なくともピストルズじゃねーと思うわ
町蔵のでいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています