【ドラマ】西郷どん:斉彬が亡霊となって早くも再登場 マント姿に漂う“ジェダイ感”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年04月29日
西郷どん:斉彬が亡霊となって早くも再登場 マント姿に漂う“ジェダイ感”
俳優の鈴木亮平さんが主演を務めるNHKの大河ドラマ「西郷(せご)どん」の第16回「斉彬の遺言」が29日に放送され、ラストシーンに渡辺謙さん扮(ふん)する薩摩藩主・島津斉彬が亡霊となって再登場。鈴木さん演じる主人公・西郷吉之助との「最後の時間」が描かれた。
ラストシーンは、死に引き寄せられ、自刃を遂げようとする吉之助の前に亡霊の斉彬が現れ、「お前は一体、何を学んできた。答えよ、西郷!」と一喝し、吉之助を思いとどまらせる……という展開。ネット上では「斉彬さまの亡霊が」「斉彬の亡霊出てきた」「斉彬さまの亡霊キター!」などの声が上がった。
亡霊の斉彬が、脚まで隠れる洋風のマント姿だったことから、人気SF映画「スター・ウォーズ」と重ねるファンも多く、「斉彬さまのジェダイ感」「斉彬様はジェダイの騎士だったのか?」「やはり斉彬公はジェダイだった」といったつぶやきも見られた。
渡辺さんは同シーンをもってクランクアップを迎えたといい、鈴木さんは「最後の最後まで、ずっと揺れていたシーンですね」としみじみ。「現場で感じた思いのままにやってみたら、吉之助さんの痛みがよく分かりました、最後に湧いたのは感謝の気持ち。一介の下級武士だった自分に世の中を教え、厳しく引っ張り上げ、ここまで成長させてくださった」と吉之助の気持ちを代弁し、「心から『あいがとございもした』。ようやく殿の死を受け入れた僕には、感謝しかありませんでした」と明かしている。
第16回「斉彬の遺言」では、斉彬が突然、病で世を去る。そのことを京で知った吉之助は、悲しみを押し殺して月照(尾上菊之助さん)とともに、なんとか斉彬の志を引き継ごうとする。近衛家を通じ、朝廷に働きかけ、水戸藩を動かそうとする吉之助。その動きを知った井伊直弼は、一橋慶喜(松田翔太さん)と慶喜の父・斉昭(伊武雅刀さん)を蟄居(ちっきょ)・謹慎処分にしてしまう。
さらに井伊直弼は、“一橋派”ら幕府に刃向かう者たちを一気に粛清しようとする。世に言う「安政の大獄」の始まりで、そこで吉之助は月照を連れ、京から薩摩へと逃亡を図るが、盟友・橋本左内(風間俊介さん)も捕まってしまい……という内容だった。
「西郷どん」は、明治維新から150年となる2018年に放送される57作目の大河ドラマ。薩摩の貧しい下級武士の家に生まれた西郷隆盛(吉之助)の愚直な姿に、カリスマ藩主・島津斉彬が目を留め、西郷は斉彬の密命を担い、江戸へ京都へと奔走。勝海舟、坂本龍馬ら盟友と出会い、革命家へと覚醒し、やがて明治維新を成し遂げていく……という内容。NHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。
NHKの大河ドラマ「西郷どん」の第16回で亡霊の斉彬と“再会”した吉之助
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/04/29/20180429dog00m200045000c/001_size6.jpg
https://mantan-web.jp/article/20180429dog00m200045000c.html
第十六回「斉彬の遺言」|NHK大河ドラマ『西郷どん』
https://www.nhk.or.jp/segodon/story/16/images/w16-ph16.jpg
https://www.nhk.or.jp/segodon/story/16/images/w16-ph17.jpg
※動画あり
https://www.nhk.or.jp/segodon/story/16/ 関東生まれなんで関西興味無しw
信長と家康やろうぜw ちなみに、40年以上のスターウォーズマニアのオレが教えるウンチク。
ジェダイで初めて永遠の霊魂になったのは、マスター・クワイ・ガン(リーアム・ニーソン)
ジェダイだからと言って、誰もが死んだ後に霊魂には成りません。 >>9
分かる
おまけにこのシーンの翌週に
入水するとか史実とはいえ何て流れ
意味ないじゃん 不倫するような奴、反日デモやるような奴には斉彬に相応しくない なかなか感動的なシーンだったわ
こういう演出を作れるなら今後も西郷どんは期待できる
まだ見てない人は今からでも遅くないから見たほうがいい
見ないと人生損するよ >>11
岸信介主人公の大河ドラマなんて何百年後になるやら 最近のNHKドラマは、この手のオカルト的手法が多い
「笑ろてんか」も、しかり、思いっ切り白ける w まさかこうやって斉彬の亡霊を時々出すつもりじゃないだろうな
スパッと切れよスパッと
大久保どんが「斉彬様はもうおらんとじゃ!せごどん!」てひっぱたけ >>10
入水して死にかけて夢みてる中でだすならともかく、ここで出しちゃな・・・ マントで空飛んだり、あの目ぢからで
目からビームを発射するのはまだ〜
中国の日中戦争トンデモTVドラマの日本兵みたいに、 島津斉彬の霊が本当に存在するなら、NHK上層部は全員呪われているだろう。 昔の人の話だから亡霊に動かされるというエピソードはわかるけど
なんかそういう意味じゃなく面白くしようとしてやってんのが微妙 >>16
入水時には、ヨーダが出てくるから心配するな。
江戸城無血開城でも勝海舟とともにヨーダがいただろ。 大河名物の亡霊演出
「勘助!勘助!」「姫しゃま!」 OPクレジットに(回想)がなかったので、びっくり感が0だった…(´・ω・`) >>5
kimu-san paku-san tachi no hassou no genkai dane 大河の亡霊演出の最古はどの作品なんだろ
おんな太閤記で秀吉が死んだ後で何度も亡霊で出てきてたけどもっと古いのあるかな >>1
毎回、感動的な話が続くよな。グイグイ引き込まれて行く。
在日欧米人も多くがこのドラマを見てるようだが、
これで 「何で上野公園に、犬を引き連れた貧乏人のデブが銅像になってるのだ?」(西郷の着てるモノから貧乏人と見なすらしい)
の疑問が解決して行くだろうw 見てなかったけど主役がしんで亡霊になって出てきたの?
このあとも続けられるの? 偉大な主君や父親が亡霊で現れる演出は大河でよく見るし別にいいんだけど、このシーンのすぐ後に次回が入水って出てなんだコイツって思ったわ
西郷、意思弱過ぎだろ…
気安く「命かけもす」なのはもうこの大河の鉄板ネタって事でいいんだろうけど 主人公がひどすぎるから観ても白ける。なんであんな顔の人にしたんだろう。
目がぱっちりした人選べよ。 マント広げて動いた時、まさかマントの下は全裸じゃないかとドキッとした(´・ω・`)
アイデアとして、マント羽織ってる版撮ってもいいけどさ、珍妙になったらボツにしろよ
幽霊の登場に文句は無い。
シエ姫に執着するロリコン信長の亡霊なんかと比べたら、西郷の前に斉彬が出てきても全く可笑しくない すごいつまらん、眠くなる、とうちの5歳の妻が言ってる 内面なんてどうでもいいし、ホモ自殺とかも適当に書いて
政治ドラマ作ったらいいのに。 >>49
ハハ、 チョンの言いそうなことだなw
日本のドラマの主人公は、チョンドラマのような整形美男子ではないぜw 最終回は視聴率のために
西郷が死ぬとき渡辺謙が出て来て労って終わりとかやりそう >>55
スレ記事にもあるが、もう渡辺の出番は無いらしいな。 まあ、ナベケンの大河はみんな期待してるってことだな
昔とはギャラも段違いだろうし色々我侭になってるだろうけど
家康の死ぬまでとかやって欲しいもんだ >>56
クランクアップはしたけどテコ入れの追加シーンってこと
まぁ好き勝手書いただけだ
本当にやったら演出無能ってことだからw まあ、これからの登場人物で、ワクワクするのは、
坂本龍馬、桂小五郎、勝海舟だなw
西郷と、どうやり合うのか楽しみだな。 江の時は死んだ信長が江のスタンドとして登場していたからこれくらいでは驚かない 来週は入水自殺するんだろ?
何なんだよコイツは
死ぬ死ぬ詐欺かよ >>55
先に逝った仲間が歌いながら西郷を出迎えるラストシーンでいいんじゃないかな >>55
視聴率低迷したらそれでものテコ入れで鳥羽伏見の戦いに死んだと思った斉彬が右目に眼帯付けて三日月の兜被って馬に乗って乱入するとかすればいいのに
ってかこのドラマ戦のシーンなさそうだね。 もう真剣に歴史ドラマをやろうなんて端っから考えてないだろww
アニメみたいなイケメン?妄想歴史異世界ファンタジーをやりたいだけ
バカバカしい
そういう腐的視聴者がキャッキャ集まり、まともなドラマを観たい視聴者は見捨ててるw >>1
入水自殺の時ならわかるが
山の中で出てたな
タイミングが早すぎて白けた 昔の大河の方が幽霊演出は多かったと思うぞ
黄金の日日なんかストーカー幽霊が出て来た; ∧_∧
(´・ω・`)
〔:::(::::∧::/:::::〕
|::::::::/:::::::::::/
〉:::/::::::::::::::〈
|::/:::::::::::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::ゝ
| | | | この大河を作ってる奴らが斉彬のイメージダウンをしたくてしたくてしょうがないことは分かった こっから強くなっていく西郷のプロローグみたいなもんだ
斉彬公ラストシーンはここだったかw ここだけを取り上げるのは卑怯だぞw
チープに見えるだけ 録画して早回しで見てる
脚本、ていうか原作がクソ
役者が可哀想 先週の斉彬がラストシーンでコテンと倒れた時は笑ったわ 提灯記事ライターすら持ち上げるポイント見つけられない
酷い内容だったと。
冬彦さんはよかったけど
だからこそ底の浅さが目立ってくる。 主演が糞すぎる
何のカリスマ性も感じさせない子供っぽい演技 ずっと緊張感がないし、西郷は不気味さがないただの好青年だし、つまり駄作。 演技が大げさな渡辺謙はただひたすら気持ち悪い。
対談の時の渡辺謙も「何様」的振る舞いで、まるでナッツ姫みたいだった。 どうせまた最後の城山のシーンで出てくるんだろ。「西郷、ようやった。おまえはわしじゃ」ってな それは本当に史実にあることなのか?
幽霊か実在したのなら、それは明治維新なんかよりよほど大きな歴史的事件なのだが…… このドラマに決定的に欠けてるものはこの激動の幕末に至るまでの思想的切り口だよな
黒船到来から一体どういう思想信条が湧き上がり論争になり対立していったのかがサッパリだろ
異国の脅威だ攘夷だ騒いでるだけw
本当に薄っぺらw
だから斉彬にしても何がバックボーンにあるのかまるで描けないし、西郷もウロチョロするだけで斉彬や同時代の思想家や他者から何を学んでいったのか全く描けない
殿〜殿〜って喚いているだけ
本当に原作がクズなんだろうなwww >>91
幽霊じゃない夢なんだよ 寝ぼけてたのさ坊や 無理やり連れてきた月照を放置して死のうなんて無責任すぎるよな >>38
アバンタイトルで斉彬出てたからだと思った >>89
慶次の老年期、米沢時代をすでに時代劇枠でやってるw >>5
関東に歴史とかある?家康とか狸じじいはいらん リュックサックに入って移動してやっとジェダイマスターを名乗れる 昔は女の原作・脚本でも重厚感を出していたのだが・・・
書き手が世代交代して軽くなった
バブルという時代がそうさせたのかね ジェダイワロタw
あいつら死んでも亡霊で出てくるからなw >>106
太田道灌とか
永享享徳の乱
北条早雲が一番いいと思うけど わろてんかも西郷どんも死んだ人間出てくると冷める
新選組でも源さんのシーン冷めた 燃えよ剣でも亡霊出てきてたな
これは原作にもあったけど >>5
信長は関東は、ほとんど関係ないだろ
主に関西で暮らしてた
むしろ、西郷どんがいなかったら東京が首都だったかも怪しいし
ここからは主に東京が舞台 >>59
9月29日までエゲレスで舞台に出てるから、
物理的に無理だよ。
撮り溜めしてるなら別だが。
「坂の上の雲」のナレでも、一度にやらず、
回ごとに込める思いが違うからと、回ごとに録音したようなこだわりの強い役者だから、
撮り溜めはありえない気がする。 毎年毎年大河がふぁんたじぃ化してるんだもの
三国志でもやった方が1000倍マシだわ >>74
西郷に次いで、人気No.2
「理想の上司」像らしい。 斉彬をやってる渡辺謙は立派にウヨウヨしてるけど、
素の渡辺謙は発言がパヨパヨしてるんだよな
そこが残念 そうやって言われたら西郷の着物もオビワン感あるな
もう斉彬はこういう時だけ伊達政宗の格好して出て来てもいいのよ >>111
早雲を関東って言うのはちょっと苦しいぞ >>109
八重の桜は女脚本家だがまだ重厚感があったぞ(ただし西南戦争まで) >>90
スターウォーズは黒澤映画に感化された作品であるが
ジェダイ=時代劇
も噂にある、本当かどうか知らんけど NHKのドラマって幽霊を出すの好きだよな
ジ・一辺倒 つぎのSWは「ヨーダ ビギニング」
謎に包まれたヨーダの出生を描く 酷い酷いと思って見なくなったけど、ここまで劣化したかwww
アホだw >>95
そんな問題じゃないだろ
この三文芝居だらけの恥ずかしくなる文化祭レベルのドラマの問題はwww >>7
そもそもジェダイってなんだ?
アテナの聖闘士的なものか? 化けて出てきたのならベギラマくらい使って欲しいもんだ >ラストシーンは、死に引き寄せられ、自刃を遂げようとする吉之助の前に亡霊の斉彬が現れ、
>「お前は一体、何を学んできた。答えよ、西郷!」と一喝し、吉之助を思いとどまらせる
次回西郷が入水するんだけど、脚本家アホか もう5月入るってぇのにな
時期的には京で会津と長州がバチバチやってないといけないくらいなんじゃないの?
もしかして西南戦争はやらないつもりなんかな?
西南戦争は劇場で的な? >>153
西郷個人に着目するなら西南戦争は勃発回と終戦回で充分かも、実際のところ置物みたいなもんたったから おまえはワシになれって言葉に覚悟を決めてたと思ってたのだが
西郷どんブレ杉 やっぱり展開が遅すぎてねえ
斉彬が長すぎるのが理由だろう
渡辺謙だから退場できないのかも知れないが
面白い場面がなかなかでてこない 斉彬が渡辺謙で主役級だからいつまでも
西郷が活躍しないから面白い場面が出ない
やっぱり龍馬とか戦争シーンがないと離脱する 斉彬を描かんと西郷自身を描けんと言っても過言じゃないのに削れとか無茶にもほどあるわ 幽霊出すのは大河、朝ドラとも常套手段
だいたい落ち込んでるところに励ましに来る 龍馬は小栗君だろ?7月に登場らしいけどそれまでダラダラしてそう 後に西南戦争で敗走して自害する時には何故現れなかったのか 亡霊斉彬 西郷なんて西南戦争くらいしか見せ場がないのだから
西南戦争は5週くらいかけてじっくり見せて欲しい。 >>55
死にかけの西郷の前でコナカのスーツ着て踊ってみせる >>95
大衆に受ける(しかも最下層の)ことばかり考えてたらとんでもない極北の地まで来ていた日本のドラマ
回復は難しいだろう ちょっと西郷泣きすぎじゃね?
毎週泣いてる気がする >>5
信長と関東って関係ある?
後北条とかなら分かるが 信長なんんて持ち上げ過ぎ 冷静にみれば間抜けな武将 ハリセンボンいらない 何でキャスティングしたんだろ馬鹿みたいな役 100%いらないし 斉彬が日本の高度なテクノロジーでハズキルーペを作った >>164
岩倉使節団の悪党どもが海外旅行してる間に西郷が政治改革したのが見せ場というか
クーデター派の唯一の功労か。 俺が俺がってのが出過ぎる過剰演技でうっとうしいわワタナビー
下品で知的さに欠けるし
自分では演技派のつもりなんだろうけど >>95
それいままでもずっとそうだろ。
尊王攘夷の尊王をいかに省いて誤魔化すかに苦心
してきたじゃないか。
ずっと。 >>164
島での生活をたっぷりやるから期待してろ 『てるてる家族』の婆ちゃん(藤村志保さん)か、『わろてんか』の藤吉(桃李)みたいに、死んでも普通に居間や縁側に出てきて、まったり会話すべき。 どうでもいいけど、泣くシーンばかりでつまらんのだが…
本のせいか? >>189
二階堂ふみとのめくるめくセックスをたっぷり見せて欲しい。 >>1
先々週から見るのやめますた。
以前やってた朝の連ドラも亡霊と主人公が話してたよ。
NHKこんなんばっか ( ゚д゚) … 追加キャスト投下〜
岩倉具視:笑福亭鶴瓶、勝海舟:遠藤憲一、松平容保:D藤岡
桂小五郎:玉山鉄二、高杉晋作:草剪剛、伊藤博文:ホンコン、久坂玄瑞:竹内涼真
近藤勇:坂口拓、土方歳三:山本耕史、沖田総司:志尊淳
坂本龍馬:小栗旬、中岡慎太郎:中岡創一(ロッチ)
明治天皇:野村裕基(野村萬斎の息子) クソ大河過ぎて笑えるわ
政治を描けない奴が大河の脚本やるな
原作も脚本も最低クラス 去年とは違いネタの宝庫なのに全く活かせてない糞脚本
幕末の動乱がここまで矮小化されて情けない >>179
知能低い奴は神格化するかそうやって必要以上に貶すかのどちらか
とにかく極端 >>203
幕末の全体像が見えてないんだろ
そもそも、事前に語られてたテーマはボーイズラブin幕末 鈴木亮平は二番手くらいの役が丁度いいんだなと思った
何だろう
画面の間が空くというか華が無いというか押し出しが弱いというか
愛されキャラを演じる凡人ぽさが辛い ジェダイが死んだときに体消えるかどうかの基準がわからんな。 >>179
よく言うよ。自分と比べてみろよ。
信長は、お前より下か?
少なくとも天下に手を掛けてた人間だぞ。 ていうか、戊辰戦争後も結構続くのに
どーすんだよこれ >>1
>ジェダイ感
なるほど、背景も惑星ダゴバっぽかったしな。
ルーク=吉之助
ヨーダ=斉彬
か。
『新撰組』の時は「源さんマトリックス」があったし、
『武蔵』の時には「7人の侍丸パクリ」があったし、
NHKはこの手の「まんま演出」が多いな。 まあ、戊辰戦争では西郷自身は何もしてないからはしょるのはありかと。 見てなかったけどこんなのやってたのか
ロシアンルーレットまがいとかよーやるわな ひとつだけ擁護すると、峠の群像では浅野内匠頭の亡霊が出てきたな
こちらは別に違和感は感じなかったんでこういうのはシナリオ次第なんだろうよ >>221
赤マフラーさんは幽霊じゃないでよ
お前こそ赤マフラーさんに謝罪と賠償をw やっぱりヒーローと戦争が大河の面白さ
それを省略して地味な部分ばかりで駄目だわ 峠の群像とかよくしらんけど、
よく赤穂浪士だけで1年ももったな。
「せめて一太刀」と「討ち入り」以外に見せ場ねーやん。 遅すぎると誰もが思ってる
もう少し展開はスピーディーにして派手にしろこれじゃダラダラして面白くない せやけど、鈴木とか言う奴も、せっかくタイガ主演やし、引き受けたんやろうけど、本音はイヤやろうな
何でワサワザあんなシーン盛り込むんやろな
普通に坊主頭を鹿児島に連れて行く巻で良かったやろ 面白い、面白くないの問題じゃなく
視聴者が1番見たいであろう、
蛤御門の変から鳥羽伏見にかけてのかけひきや戦闘
上野の彰義隊や奥羽越列藩同盟との戦闘
西南戦争
ここらへんが大幅にはしょられるのではないかと心配してる訳よ。 どうでもいいエピに時間使うのはやめよう。前へ進もうw >>232
相楽総三と赤報隊に汚れ仕事押し付けて利用しまくった挙句使い捨てて始末するドス黒い西郷は端折られそう 龍馬暗殺が今から楽しみ
だって、頭斬られて脳髄飛び出るんでしょ
そこから「弾丸」出てきそうじゃないですか >>236
江戸市中で放火や略奪・暴行を行って
幕命で庄内藩に江戸治安維持のため藩邸を焼き討ちされたのも無かったことになりそうだな。 でも斉彬さまが現れてあんなに殿に生きもす!って誓ったのに次回すぐさま入水かい!ってなるよな。 もうとっとと打ち切って榎木さん主演で桐野どんやってよ 高杉晋作:草剪剛、ショボ過ぎ
伊藤博文:ホンコン、バカにしてんのか
近藤勇:坂口拓、ナイフ使ったら最強かもな >>7
違うわ
けど近い
アナーキンに連なるマスターが霊体になっている
彼を導くために
成仏できなかったがw 主演の鈴木亮平の暑苦しいだけの一辺倒芝居がまずつまらん >>201
土方歳三が山本耕史って新撰組!そのまんまだなw 映画ならまだしもマンガをパクリ出したら大河も終わるよ 葵徳川の小早川秀秋の夢枕に立つ大谷吉継の亡霊演出は良かった わたなべけん(大物w)+すずきなんとか(実力派の若手w)=ドラマごっこ >>133
オダギリジョーが出て来てから詰まらなく成った 禁門の変以降から面白くなると踏んだ
何月ぐらいからやろ。島流しとかは全くおもろないと思う こういう演出したら安っぽいのになあ・・大河じゃやっちゃいけない気がする 全体的にチャッチイんだよな何でもかんでも大げさにやってるから >>255
新撰組のオダギリは面白カッコ良くて良かったんだけどな
謎の木彫りを黙ってプレゼントしたり
最終回颯爽と名乗りを上げて殺陣やったり
マンガのキャラみたいだった >>255
明治に入ると西南戦争以降は安定期に入るから
政争の中心にいる人物でないと面白い事象が描けないのが難点
その昔作られた明治期の「春の波濤」もまー詰まんない話で途中で投げ出したわ げっしょうさんの動きがマジで出たかと何度か見返してしまった 入水して自分だけ助かるから
ああ〜殿が生かしてくれたなも(みたいな方言だよね)ってまた号泣
と見た 八重の桜は会津戦争までしか見てないがめちゃくちゃ面白かった
ただし八重はいらんかった 月照さん 綺麗だね。
月照さんが女で、寺島しのぶが男で生まれてきたらよかったのにとも思ったが、
歌舞伎役者だから これでよかったのかな。
在日韓国・朝鮮人は単なる「不法入国犯罪者」です。戦後の混乱で強制送還できず、しかたなく
「朝鮮戦争の難民」という扱いで特別に在留を法的に許可してる状態です。
つまり、朝鮮戦争が終結すると祖国へ帰らなければならないのです。
日本政府「「在日61万人中、徴用者は245人、あとは勝手に来て住み着いた者」で間違いない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525094153/
在日韓国人3世に「永住権」なし 日韓基本条約で受け入れ義務なし
http://www.thutmosev.com/archives/57555487.html >>264
八重は歴代ヒロインの中で一番人を殺しているんだろうな >>268
草燃えるの政子もなかなか
長男の嫁一家(孫含む)殺害に暗黙の了解与えてたような >>211
死んで体が消えて魂がフォースと一体化するのはそういう術だから習得しないとできない >>264
月照の中の人、この前たまたまお店で隣の席に座ってるのを見た
唖然とするくらい綺麗だったなあ
邂逅の時に西郷が口ぽかーんになってたけど、まさにあんな感じだったわ 入水して水から上がったら西田敏行になったりしないよな >>226
毛利元就の時も三本の矢のエピソードを超スローで時間かけてやるだろみたいな馬鹿なネタをやくみつるが描いてたもんよ 風林火山みたいなのはもう無理なの?
無理矢理原作捻じ曲げてトレンディドラマする糞脚本ぼかりで 次回は10%台かな。梅雨入り前に1ケタあるかもね。 お前らNHKの受信料ちゃんと払っているんだろうな・・・ >>200
蛤御門の変で無理くり共演シーン作りそうだな わろてんかと言い、これと言い、
最近のNHKは亡霊出現シーンが多いねw >>285
しかしコレは10パー切れそうな逆佳作
深夜に再放送するわ
ばんばん番宣やってこれだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています