【音楽】Wink30周年記念でアルバム全15作品復刻、1日限りトークイベントも開催決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ 当時ユーロビートを歌うアイドルはたくさん居たけど
その中でも群を抜いて退屈だった
というか歌ってる奴のこれじゃない感がやばかった ポリスターがぼろ儲けしたウインク様か
翔子は今でも活躍してるけど
さっちん元気にしてるのかな… 相田翔子、Wink時代を振り返り「何でこんなに覇気がないんだろう」
Wink時代の活動を振り返って、相田は「何でこんなに覇気がないんだろう」とポツリ。
人形のように笑わないアイドルと言われ一世を風靡したWinkだが、相田は「キャラクタ
ーを作っていたわけではなく、ずっと緊張していただけなんです。注目アーティストと
して出して頂き、そこから何曲も1位にランクインしたので、“こんな私たちが1位!?”と
いう戸惑いの方が大きくて。今までテレビで見ていた素晴らしい先輩方が周りにいらっ
しゃったので、申し訳ないし萎縮していました。事務所の社長からは“もっと笑え、アイ
ドルスマイルを練習しろ”と言われていたんですが、性格的になのか本番になるとできま
せんでした。昔のVTRを見ると“もっと頑張れ”と背中を叩きたくなります(笑)」と明かした。 >>14
ポリスターはこれで儲けた資金で
フリッパーズギター等デビューさせたんだよな >>10
逆にそのせいで他と差別化されて売れたのでは?
歌も楽器と同じ扱いで淡々と流れていく感じはある意味時代を先取りしてた アップフロントに移籍してからはなんでか知らんが大事にされてんな AV女優にまで落ちなけりゃ、今ごろ紅白歌合戦にも出てたかもしれんのになぁ。もったいないわ クラスのほとんどの奴が翔子のほうがかわいい言ってたけど絶対さっちんのほうかわいかった >>24
元々ポリスターとアップフロントが資本関係にあったと思う
何故かさっちんは… そんなに金に困ってたんかって感じ
カバーで売れたし、歌唱印税なんて雀の涙程度だわな
TV、ライブ、イベントをこなしてナンボ
解散しちゃ、お終いだわな でも一番のヒットとおもわれる寂しい熱帯魚はすきじゃないんだよな
洋楽コピーのシュガベイベーのかの方がザピーナッツのカバーの方がいいや。 >>17
だからと言ってハキハキキャピキャピされても人気でなかったろうね 真夏のトレモロがいい
パナソニックのコマーシャルかなんかの曲だったやつ カラオケで帰れませんみたいな番組で、
みんなの注文をとる係だったさっちんにちょっと萌えたw 和久井映見復刻まだ?
アルバム7〜8枚出してるよね 今と違って曲の認知度は高かったけれどB級アイドルが化けただけだからね、レコ大もこの辺りからおかしくなったし・・・ ベスト盤だけあれば充分だけどね
1988-1996 背徳のシナリオっていう曲がなかなかクールでカッコいい。 トレモロが入ってるアルバムだけは間違いなっく傑作。 カイリーミノーグのカバーしてたよな
カイリーは今年50歳になって、2回の落ち目を乗り越えて2回目の再ブレイク
しばらくぶりのアルバム全英1位をとったらしい
元気なおばさんやな >>1
Winkがブレイクした頃
韓国ではパクリユニットのローズってのが存在した
これ豆な >>56
震災の時に20年ぶりの来日してくれた時は泣いた
ライブ最高やったで
全国のお釜が集結してて皆号泣してた
今や大物DJのカルヴィンハリスをいち早く器用したり常にアンテナはってて最先端行ってるカッコいいオバサンや >>19
I don't knowはよかったな
っていうかそれしか知らないw 家族には内緒だけど今でも好きで一人で車に乗ってるときはベスト盤ずっと聴いてる ファンという程ではないがEspecially for youのアルバムまでは1年前に買い直した。
年に一回ぐらい聞きたくなる。 さっちんの疑似AV見たけど、全然抜けなかったww
挿入してるフリって、撮影してて逆に恥ずかしくないのかな >>48
定額制音楽配信でアルバム聴ける
いい時代になったもんだ
Winkはこの前の25周年のときにもアルバム再発売してたけど
過去に出たCMとか歌番組とかあたりの映像化は無理なんだろうね
アーカイバーすら居ないのかも 「熱帯夜」とかいう深夜のお色気番組に出ていた記憶があるな。 >>70
むしろ今はそういうのハードル下がってると思うよ
アイドル系の歌番組映像結構出てるし
ただ、歌番組冬の時代に活動がモロに被ってるから飛び飛びにしか残ってないと思う >>55
Queen of Loveだよね。確かに傑作。
カバー曲も入ってるがカバー曲の選曲も秀逸だった。
でも何だかんだ言ってやっぱりブレイク真っ只中の
Especially for youとTwin Memoriesが勢いや聴き応えを感じた。 >>60
実はマドンナはカイリーの後追いしたりしてるんだよね 翔子はハードル高いけどさっちんなら何とかなる、と思っていた。
同じ理由で、藤崎仁美なら何とかなる、と思っていた。 背中まで500マイルとかいちばん哀しい薔薇とかオリアル未収録のカップリング曲にもいい曲が多いんだよな 涙をみせないで〜Boys Don't Cryが良かった
Winkの4作目のシングル
1989年3/16日 >>25
最大のヒット曲淋しい熱帯魚はオリジナルだし五本の指に入るワンナイトインヘブンや再ブレイクで大ヒットした咲き誇れ愛しさよもオリジナル。カバーで売れたのは愛が止まらない、涙をみせないで、セクシーミュージックくらいだから意外と少ない ファンでも何でもない俺からすると、
Wink Memories 1988-1996と、Back to frontが前々から出てるんで、それで大満足だったな
オリアルの中にあるいい曲を発掘したい気はあるけど、その掘るのが面倒って気持ち >>13
Winkファンは、もう少しジョーク下手なんだがなw 相田翔子は相変わらず綺麗だな
でも、強かであざといイメージ ちょっと忠告しておく
さっちんでも、おまいらには手が届かないんだぞ >>79
涙をみせないで〜Boys Don't Cryが良かった
Winkの4作目のシングル
1989年3/16日は
シック シック シックがセックに近くてドキドキして観ていた > イベントは抽選制となっており、アルバムには参加応募券が封入される。
アラフォーのオッサンが大人買いするわけか さっちん派だと言うと、たいてい驚かれるんだよね
なぜなんだ Winkはアルバム途中まで聴いてたけど、カバー含めて良曲多かったな
また聴きたくなったわ >>99
終盤あたりの「セクシーセクシーミュージック」の歌詞の二回目の「セ」にアクセントつけるとこ好き
どっちの子が歌ってるのか分からないけど 出世作「愛が止まらない」は
南野陽子主演ドラマ「追いかけたいの!」主題歌
野村宏伸に石田純一、真木蔵人と宮沢りえや和久井映見に
まだ売れてなかった岸谷五朗や寺脇康文も南野の同僚役で出ていた
今やコワモテ常連の菅田俊は南野や野村の上司デスク
最近なぜかドラマが某所に全話上がっていて、第1話見てしまったw 相田のほうが先にBカップ乳を安いVシネマで出してたんだね
キモイグループ 元ジャックスの水橋春夫さんがプロデューサーで
特権で自作曲を歌わせている 再結成匂わせてたのはアルバム発売のためかよ
それもトークだけという w w w 売上が右肩下がりで後半迷走してたな。
今聴いたら思ってたより歌うまかったんだな。 >>110
子供に手がかからなくなったからおっさんの大人買い需要を当てにするんだよ 人気といっても大魔神踊りがちょっとだけ印象的だったキワモノ人気だったようなw
やまだかつてないウィンクっていうので
山田邦子がモノマネ担当していたくらい
相田のほうが図体でかくてぎこちない動きってリアルタイム印象だったんだろうねw
顔がカワイイといったところで ALBUMが15枚もあったことに驚いた。
割りとすぐ人気無くなってたのに 需要がない奴らに限ってハイレゾが多いという。
買う人はクラシックとかそっち系が多いのにな >>19
関東ローカル番組しか見かけ無かったアイドル ロリババア相田翔子とエロババア鈴木早智子のユニット さっちん、、、、は病的で、守ってあげたいタイプやったな〜
脱いだ時も痛々しくて見てられなかったわぁ。
石川ひとみの末期を思い出す。 >>106
なんのと言えば
熱っぽいの! の田代との最後のカラミが良かったわ。
新幹線の窓越しに泣く演技で、涙ちょちょぎれたぜ。 80年代半ばから後半のアイドルが良かったなあ
おニャン子 松本典子 西村知美 佐野量子 ナンノ ゴクミ
美奈代 満里奈 wink 森高 ribbon 高橋由美子 昔は相田さん好きだったけど
今1の写真観ると逆だな
見る目って変わるのね >>19
クロマティみたいなほうが妊娠して消えたな 昭和の終わりから90年代前半までがなぜ『アイドル冬の時代』だったかというと、
おニャン子ブームが終わったと同時に、
アイドルが出られる歌番組『夜のヒットスタジオ』『ザ・ベストテン』などがなくなっていったということがある。
そういった状況でアイドルは生き抜くためにどうしたか。
一つはWinkと同時代にデビューしたSMAPのように、バラエティで活躍する方向性を見出す。
一方、Winkはトレンディドラマ全盛期、『愛が止まらない ?Turn It Into Love?』が
フジテレビ系のドラマ『追いかけたいの!』の主題歌に起用されてヒットしました。
『夕やけニャンニャン』を終えて、『夜のヒットスタジオ』を終えて、
ドラマ主題歌から人気アイドルが出てきたということです。
Winkはアイドルシーンでどんな存在だったか?
http://realsound.jp/2017/09/post-106099.html これがレコ大獲ったあたりから
なんかおかしくなっちゃったんだよな
バーニングだっけ 淋しい熱帯魚は今改めて聴くと楽曲もアレンジも非常にクオリティ高い
歌唱も俺が記憶していたよりもずっと歌えている
今でも振り付け含めて皆の記憶に残ってるんだしレコード大賞で良かったんじゃないかと思う レコ大で一番許せないのはこれだろ
近藤真彦:第23回最優秀新人賞(ギンギラギンにさりげなく)、第29回大賞(愚か者)、第52回最優秀歌唱賞(心 ざんばら)
レコ大三冠獲得者は他に、都はるみ、細川たかし、北島三郎、氷川きよし
これだけ >>18
デビューさせた、は違う
デビュー後のエピソードで、突然予算が降りてきたらしい
それでビデオクリップ集を作ったそうな >>128
二人若い割りに16:9だな
いつの映像だろ >>135
母親の遺骨盗られたのってこのせいだっけ? >>122
ありましたなあ
村上弘明をフッて田代に行くというね
でも田代のおかげで再放送は無いんだなあ
あれはデビューのSugar BABY Loveだっけかな >>144
熱っぽいの! op/edのみ EP10〜11 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?t=293s&v=b9vhH-L0T14
5分くらいから、クライマックス。 >>10
アムロやMAX辺り迄かね
洋楽のカバー全盛期は
今世紀に入ってから洋楽のカバーで売れたのは
クラシックのホルストのカバーの平原綾香しか思い浮かばんw DVDでしかでてないmemorysをBlu-ray化してくれるほうが、よっぽどうれしいいんだが。 >>10
お人形さん感が半端なかったけどこの程度のキャラと歌唱力で売れたのだから事務所的にはコスパ良くてウハウハだったんだろうなと妄想 何日か前にBSの番組で山田邦子が柏原芳恵とやまだかつてないWink歌ってたの思い出した >>140
NHKはハイヒジョン試験放送もしてたんだよ当時 どうでもいいけどこないだ…と言っても数年前だがタワレコ限定で復刻されたばかりでは…? アマリリスと One Night in Heavenがお気に入り。
個人的にはアマリリスみたいな曲をもっと出して欲しかった。 >>121
さっちんの存在はWinkの儚さそのものだった。
相田さんは表情こそ儚げだけど、守ってあげたいという感じではなかった。 >>155
生き下手で薄幸な所、嫌いじゃない
翔子じゃない方とか猿みたいな方とかAV出てた方とか言われちゃうんだろうけどさ >>113
Winkは年2枚ペースでアルバム出してたから
今考えたらすごいハイペースw >>158
そのハイペースについていけず、ついにファンを辞めたのがオレ。 >>3
30代のおばちゃんもいるよ
あのドレスがかわいくて幼稚園でまねしたわ
みんなが笑わせによってくるのをスルーして真顔でやりとおすってゲームになってくるんだよね 相田はさんま御殿での天然トークで跳ねたイメージ、
そこから再ブレークした。 悲しみを胸に秘めた鈴木さん
反応がややゆっくりな相田さん
ドールのような従順系アイドルというが私的印象 >>142
大黒摩季と織田哲郎が組んだ曲すげえ。
これがCMタイアップでちょっと売れて、後ダダ下がりだったよな。 相田さんのふしぎ発見のアシスタントの時は毎回1回はボケた反応して笑かしてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています