【音楽】X JAPAN・SUGIZO、無念 奇跡のビザ取得で出演のコーチェラで「過去最悪の機材トラブルで音が出なかった」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SUGIZO、無念 奇跡のビザ取得で出演のフェスで「過去最悪の機材トラブル」
4/16(月) 12:19配信 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/16/0011169314.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000051-dal-ent
SUGIZO
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/04/16/Images/f_11169315.png
ロックバンドX JAPANのギタリスト・SUGIZOが15日、ツイッターを更新し、米国で行われた野外フェス「コーチェラ・フェスティバル」で「過去最悪の機材トラブルでまともに音が出なかった…」と無念の思いをつぶやいた。
SUGIZOはビザの取得が遅れ、同フェスティバルの出演が危ぶまれていた中で、ようやくビザを取得。「ブチかましてくるよ!」と意気込んでいた。
X JAPANは現地時間14日に行われた「コーチェラ・フェスティバル」に出演。SUGIZOはビザの取得が遅れ、一時は出演が危ぶまれていたものの、
12日のツイッターで「ご承知のようになんとかVISAを獲得できました。信じられないほどギリギリで。奇跡的に。この件に関して動いてくれた関係者の皆さん、祈ってくれた皆さんに、心から、本当に心から感謝します。これで心置きなく渡米できます。Coachella、ブチかましてくるよ!」と、同フェスへの並々ならぬ意気込みをつぶやいていた。
だが、そんな思いで臨んだ同フェス初日、「COACHELLA1日目、なんとか終了しました…。しかし、チクショー、過去最悪の機材トラブルでまともに音が出なかった」と、まさかの事態に陥ったことを告白。
「超クヤしい!!!!」と無念の思いをつぶやくと「不可抗力ではあるが、来週に向けてLAで徹底的に原因を究明及び根絶しないと。本当に悔しい…」と来週行われる同フェス2日目に向けてしっかり準備をすると約束した。
だが「けれども何よりもここで米国で、あのステージに立てたことに心から感謝しています。みんな本当にありがとう」と感謝の気持ちもしっかり伝えた。
「来週は必ず、必ずこの雪辱を晴らすよ。X JAPANのポテンシャルはまだまだこんなものじゃない。今度こそ期待していてね」とファンへ最高のパフォーマンスを約束していた。
★1がたった時間:2018/04/16(月) 12:25:21.25
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523849121/ △ ¥ ▲
( 皿 ) がしゃーん
( )
/│ 肉 │\ がしゃーん
< \____/ >
┃ ┃
= =
3ゲットロボだよ
自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ >>7
まあ少ないことは少ないけど想像してたほど日本人だらけってわけでもないな >>7
なんでヨシキが飛び込んでんだよw
トシが行け 比べたら変だけどいっぽうBABYMETALのイギリスでのフェス..
本物すぎて..
https://i.imgur.com/AsGTiwO.jpg https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&q=%2Fm%2F0q57m2f,%2Fm%2F01mlh8d,%2Fm%2F06k02,%2Fm%2F019bmw,%2Fm%2F01shgy
海外で人気といわれる他の日本人と比較すれば分かるが
本当に世界で通用したのは後にも先にもベビメタだけ スギゾーのギャラLUNA SEAの半分も貰ってないだろ ビルボードのアルバムチャートに食い込んだことがある日本人
14位 坂本九 「Sukiyaki And Other Japanese Hits」(1963)
39位 BABYMETAL 「METAL RESISTANCE」(2016)
49位 冨田勲 「Moussorgsky:Pictures At An Exhibition」(1975)
49位 オノ・ヨーコ 「Season Of Glass」(1981)
57位 冨田勲 「Snowflakes Are Dancing」(1974)
60位 ツトム・ヤマシタ 「Go」(1976)
64位 LOUDNESS 「Lightning Strikes」(1986)
67位 冨田勲 「Holst:The Planets」(1977)
69位 Utada 「This Is The One」(2009)
71位 冨田勲 「Firebird」(1976)
74位 LOUDNESS 「Thunder In The East」(1985)
81位 YMO 「Yellow Magic Orchestra」(1980)
98位 オノ・ヨーコ 「It's Alright (I See Rainbows)」(1982)
114位 DIR EN GREY 「Uroboros」(2008)
115位 冨田勲 「Kosmos」(1978)
135位 DIR EN GREY 「Dum Spiro Spero」(2011)
141位 喜多郎 「My Best」(1986)
150位 E・Z・O 「E・Z・O」(1987)
152位 冨田勲 「The Bermuda Triangle」(1979)
152位 坂本龍一 「The Last Emperor」(1988)
156位 ツトム・ヤマシタ 「Go Too」(1977)
159位 喜多郎 「Kojiki(古事記)」(1990)
160位 Utada 「Exodus」(2004)
168位 チボ・マット 「Hotel Valentine」(2014)
171位 チボ・マット 「Stereo Type A」(1999)
174位 冨田勲 「Ravel:Bolero」(1980)
177位 YMO 「Multiplies」(1980)
182位 オノ・ヨーコ 「Yoko Ono / Plastic Ono Band」(1971)
183位 喜多郎 「Tenkyu」(1987)
185位 喜多郎 「Peace On Earth」(1996)
187位 BABYMETAL 「BABYMETAL」(2014)
190位 LOUDNESS 「Hurricane Eyes」(1987)
193位 オノ・ヨーコ 「Approximately Infinite Universe」(1973)
199位 オノ・ヨーコ 「Fly」(1971)
199位 喜多郎 「An Enchanted Evening」(1995) フェスの勝手が違う場でいろんなことしようとしすぎだわ
普通にライブやるだけでメンバーもスタッフも手一杯だろうに、
大多数の観客に関係ないTAIJIやHideの紹介とかそのホログラムとか、ゲストギタリスト招き入れるとか。
そんなんだから肝心の演奏でトラブル起こったら対応できないんだよ。
TAIJIやHIDEはドキュメンタリー映画ででもやればいいだけなのに。 2000年以降のアジア人アーティスト最高位
ビルボード200 [アルバム総合]
**4位「Slumdog Millionaire: Music from the Motion Picture」A. R. Rahman(2008 インド)
**7位「LOVE YOURSELF 'HER'」防弾少年団(2017 韓国)★NEW
**8位「CHARICE」CHARICE(2010 フィリピン)
*26位「WINGS」防弾少年団(2016 韓国)
*38位「Hope World」J-HOPE (2018 韓国)
*39位「METAL RESISTANCE」BABYMETAL(2016 日本)
*61位「You Never Walk Alone」防弾少年団(2017 韓国)
*61位「CRUSH」2NE1(2014 韓国)
*62位「Eastern Energy」女子十二学坊(2004 中国)
*69位「This Is The One」UTADA(2009 日本)
*87位「THE WAR」EXO(2017 韓国)
*95位「EXODUS」EXO(2015 韓国)
106位「Ambitions」ONE OK ROCK(2017 日本)
107位「Young Forever」防弾少年団(2016 韓国)
110位「Mr. Mr」少女時代(2014 韓国)
112位 『RISE』 SOL(2014 韓国)
114位「UROBOROS」DIR EN GREY(2008 日本)
126位「Twinkle」少女時代テティソ(2012 韓国)
127位「BoA」BoA(2009 韓国)
129位「Overdose」EXO-K(2014 韓国)
135位「DUM SPIRO SPERO」DIR EN GREY(2011 日本)
150位「ALIVE」BIGBANG(2012 韓国)
160位「EXODUS」UTADA(2004 日本)
161位「One of a Kind」G-DRAGON(2012 韓国)
171位「The Most Beautiful Moment in Life, Pt. 2」防弾少年団(2015 韓国)
172位「MADE」BIGBANG(2016 韓国)
177位 ジョンヒョン 「Poet | Artist」(2018 韓国)
182位「COUP D'ETAT」G-DRAGON(2013 韓国)
187位「BABYMETAL」BABYMETAL(2014 日本)
192位「KWON JI YONG」G-DRAGON(2017 韓国)
韓国人アーティスト作品20作品>日本人アーティスト作品6 2000年以降のアジア人アーティスト最高位
⬛ビルボードHOT100 [シングル総合]
*2位「Gangnam Style」PSY(2012 韓国)
*5位「Gentleman」PSY(2013 韓国)
15位「Jai Ho」A. R. Rahman(2009 インド)
28位「Mic drop」防弾少年団(2016 韓国)
26位「Hangover」PSY(2014 韓国)
67位「DNA」防弾少年団(2017 韓国)
76位「Nobody」Wonder Girls(2009 韓国)
77位「PPAP」ピコ太郎(2016 日本)
94位「Lifted」CL(2016 韓国)
96位「DADDY」PSY(2015 韓国)
韓国人アーティスト作品8作品>日本人アーティスト作品1作品 >>19
ほら坂本九外しのチョンが来た
ベビメタやワンオク叩いてるのがチョンってわかりやすいね X程オリジナルメンバー以外は認められないグループも珍しい
死人が多いからか タイジ首にしたのYoshikiなんだけどね
その後のヒースが在籍26年でベテランなのに
いまだに初期厨は認めないってどんだけよw HEATH普通に上手いよね
あの走るYOSHIKIのドラムについていけてるし
コーチェラもイヤモニ気にしてたけど落ちついてプレイしてたなんか見直したよ 何故EDMや黒人音楽だらけのわざわざ場違いなフェスのオファー受けたんだろう
出るならもっとエックス知ってる人が居そうなメタラーやアニメファンが集まりそうなイベント選べばよかったのに >>28
別にカントリーとかワルドミュージックみたいなのとか色々あるけど >>28
しかもメインのビヨンセの裏とかね
トリって宣伝してたけど誰もやりたがらないスロットだろう >>7
大きなステージではなくて小さなステージなんだな
おとぼけビーバーはビヨンセと同日だったが小さなステージだし ネットが無い時代なら海外のフェスにトリで出るなんてすごーいってなるんだけど
今じゃよっぽどの情弱じゃない限りそうはならないもんね >>36
Reading 2015だけど荒れるからベビメタ板でも行ってくれない?
貼ってる奴も何も知らないよ ガラガラだったみたいだな
https://i.imgur.com/na7SPkR.jpg
音が出ないいってのも
現場スタッフがやる気なかったからだろ スレが二つ目ってw
よっぽど今回の失態を喜んでるアンチよりが多いんだろうよ
>>27
そりゃヒデが気に入って推したメンバーだからな変に目立ちたがらないし適任じゃね コーチェラのライブってWOWOWで見れる?
タイジのホログラム見たい >>27
ヒースはYOSHIKIのドラムに忠実でメディアでもでしゃばらない(控えめすぎだけど)ところがいいんじゃないかな
あと何気にトシが可愛がってる
でも露骨に露出が少なすぎるのはなんだかね 小原貴洋
母が兄と私を・・・そうとしているようです。
寝ているときに。 >>19
国を上げてやってるだけあって売り込みもうまいな。 >>11
ベビメタヲタ本当にウザい
音楽関係のスレに絶対現れてベビメタ凄いベビメタ凄いって本当にウンザリなんだよ
お前のせいでベビメタが大嫌いになったから動画見たら必ず低評価してやってるよ 外国なのに客は日本人だらけ。
在米日本人に対しての慰安訪問みたいなものかな。
ごく少数の現地人もアニメ好きそうな外人。
ベビメタ大違い。 >>49
ガチオタならオリジナルの大きな画像を出すから 今週末はもっとマシになるんだろうが配信はないという
最前一列の一部だけで思ったより日本人いないよ
今まで絞りすぎたともいえるけど YOSHIKIのドラムにパワー感じられなくて悲しかったわ
ぺちぺちになってしまってた >>10
トシは一時期杖ついたり車椅子使ってたくらい足腰弱ってるから無茶させんといて >>40
ここさ、「以前にUnderworldもやった1万人以上入るテント」 って紹介されてたけど
Underworldがやったのは去年までのsaharaテントであって(今年のサハラはさらに巨大化してる)
mojaveテントってのは恐らくキャパ8000人くらいの方
エックス報道全体的に盛りすぎで酷い アメリカで活躍するには、知名度が足りない。つまり露出が少なすぎる。
日本でも昔から露出が少ない。コアなファンが支えてきた。
X JAPANの知名度が上がれば、No.1になれるだけの力はある。
あとはアルバム出すこと。1989年にデビューしてからオリジナルアルバムは、4、5枚しか出てない。それでよくここまで来たなと。例がない 異例。ある意味凄い。 俺の中ではXってのはhideが死んだ時に終わったバンド コーチェラのハイライトと言われてる曲がヨシキが作ってた曲と同じタイトルという皮肉
https://youtu.be/TxWUApSW3C4 >>58
じゃあ書き込みにくることもないのに(笑) >>4
https://www.youtube.com/watch?v=bjpA-QxFAPs&feature=youtu.be&t=325
ステージ横からの映像だと歌ってる人もいるの分かるけどね 今週もう一回コーチェラLIVEあるよね
構成は変えてくるのかな配信はないけど >>68
ビヨンセが素晴らしすぎたって報道がいっぱい出たからね
X-Japanの動員は初回よりもっと厳しくなるぞ セトリを
ダリア、ブルーブラッド、スカーズ、オルガスム、スタンディング
セーックス、スタッブミーインザバックにして度肝を抜くしかないな
オルガスムは英語版でw >>7
昔は好きだったけどこれはもうエガちゃんと変わらないよ。いや、エガちゃんはレジェンドだしな〜 これは伝説のウドーミュージックフェスをもなぎ倒す観客数だな
300人? ダイブしてゆっくり沈んでくの草
せっかくZeppで練習したのにな >>73
これな
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/LIVE/ZZUDO1.html ヨシキのドラムを叩く姿がかっこ悪いよ。運動神経悪いの丸出し。 猫背で後ろ体重でドラム叩くのは教科書どおりなのか? アメリカよりヨーロッパのメタルフェスに出りゃいいのに >>82
ベビメタが絶対に来ないとこ選んで出てるのに
ヨーロッパのメタルフェスとかヤバすぎて行けるわけないだろw sugizoはbossのフロアマルチエフェクター1つで全米公演をこなした凄い人 Yahoo.comの提灯記事以外向こうで全く報道されてないのが凄いw
あんな80年代ヘアメタルみたいな向こうで一番ダサいとされるスタイルのバンドが
クールなコーチェラに出ること自体場違いすぎておかしいが、ヨシキは
メタルに見られたくないのか >>87
まあいろんな世界中のバンドがコーチェラに営業かけてると思うんだけど
Xを出してやると決断して、かつビヨンセの裏に置いた主催者がある意味残酷だったよね。
https://www.reddit.com/r/Coachella/comments/8cpjn0/post_weekend_1_discussion/?st=jg4y8t1x&sh=c117a278
↑
コーチェラ第一週め話題総合スレッドなるものを"japan"で検索かけてもJapanese breakfastしか出てこない。
"X"で話題にされてるとも思わないし。おとぼけビーバーは触れられてる >>84
それくらい出来ないでプロな訳がない
しかし次から次へとネタが尽きないものだ
ひと通り出して尽きると死人ネタで繋ぐ
阿呆ファンが支える、見事な宗教集金システム >>88
いやそこしかなかったとYoshikiは言ってるんだが
交渉が遅かったんじゃね >>90
つまりそこでしか演らせる気がなかったんだろコーチェラ主催者が みんな好きなとこから取ってー! はーい!
で決まってるわけないだろw いやYoshikiが目立ちたくてそこ選んだって認識の奴がいるからね
いくら何でもそれはないだろうと
とにかく後一回あるからマンソン呼んでどのくらい効果あるかだ >>84
ラウドネス高崎は数十年前からボスのマルチ一つでワールドツアーやってるんだが オワコンバンドの人達
にっぽんの恥を晒しに海外に行くのはやめてもらいたい つーか高崎もその理由だけど、海外だと常にベストな状況でできるわけじゃないから
トラブルを防ぐためのマルチ一台なのに、杉は肝心のコーチェラでトラブってるじゃねーかw
アンプがダメならマルチからのライン出力オンリーに切り替えればいいのに、
それをしないならもはやなんのためのマルチ一台かわからん どーでもいいけどtoshiって自己破産してたんだね。これから印税入っても細々と生きてくしか
ないやん。そりゃ商店街でスイーツのレポするわ。死人も2人出てるしパタは髪薄くなって来たし呪われたバンドだね Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY
【週刊新潮】“胸触っていい?”「財務省トップ」のセクハラ音声 デイリー新潮 2018/04/12
https://www.youtube.com/watch?v=jj1mhwW_m3w
Sexual harassment by a top Ministry of Finance official. デイリー新潮 2018/04/13 English subtitles version
https://www.youtube.com/watch?v=oBvKWEt34NQ コーチェラにX JAPANとかタイコクラブにさだまさしが出演するくらい突飛だよなw メタルそれもメロスピなんてアメリカじゃ需要皆無なのになんでアメリカでやってんだろうね BECKで似た様なシーンあったな
日本からのファンと現地のマニアックな外人しか
観に来なくてチキショーみたいなの ベックはビジュアル系をやたら馬鹿にしてたけど、地道にやってんのはビジュアル系なんだよなむしろ
派手な事務所売りしてんのは別の界隈 機材のトラブルじゃないよ
向こうのスタッフの嫌がらせに決まってるだろ
こういうオカマバンド(にしか見えない)は嫌がらせにあう オカマだから侮蔑の対象になる
ストロングスタイルのガチホモなら崇拝の対象なのに
フレディー・マーキュリーやロブ・ハルフォードのように・・ ビヨンセの裏でガラガラでもすごいライブできてればカッコ良かったんだけどな
やっぱこいつら昔話のバンドだわ >>72
江頭の元ネタはイギーポップだからあれもロックっちゃロック X Japan - Born to be Free- Live at Coachella 2018 Weekend 1
https://www.youtube.com/watch?v=mclbS_yPgsw
X Japan - Endless Rain- Live at Coachella 2018 Weekend 1
https://www.youtube.com/watch?v=pjZkDRGvDiw >>107
イギーより遠藤ミチロウじゃない?
ミチロウもイギー影響下ではあるけど
インスピレーションの源はミチロウだと思う
https://youtu.be/D9UzPcTWkyw https://youtu.be/74-jNO5IJDk
こんな感じでも弾けばよかったのに
歓声上がるとおもうけどな 大川は97年の軽井沢で宗務の女性職員達に「セックスによって光が入る。」 という趣旨の講義を語っています
http://klro.gger.jp/archives/5653199.html
幸福の科学内部の地位が死後の世界の上下を決めるらしいので(笑)
大川にガードされて出世している女性達は 幸福の科学的に「悟りが高い」と言う事になります。
実際、大川は97年の軽井沢で宗務の女性職員達に
「セックスによって光が入る。」 という趣旨の講義 (つか新幸福の科学教義)を語っていますので。
この幸福の科学理論に沿えば、 大川とセックスした女性は 霊格が向上=悟りが向上 と言う事になります。
・大川は女性職員に「君は僕の子供を産む事になっている」と迫っている。
・従って大川に隠し子情報が出てくるのも不自然でも何でもない。
大川に隠し子がいるという情報あり。
ただし母親は未確定。
・ 変死を遂げた元幹部の真杉氏は、大川の愛人の存在(YMより前)を 周囲に語って左遷され、結局職員を解雇された。
・ 大川は軽井沢で 「セックスは天国で光を入れるのと同じ」 というセックス教義を女性職員達に語っていた。
・YMは「先生は性欲の抑えが効かなくなって・・・」とファルコンに嘆いていた。
大川はきょう子との別居時、女性職員とすぐに二人きりになろうとしていて、 女性職員達が怖がっていたとYMは嘆いていた。
そして大川は軽井沢に家出します。
自分の世話をする女性を引き連れて。
無論YMも一緒。
最近の大川の書籍で しばらくテニスの指導を集中的に受けていた事の記述がありますが、 この時です。
当時は軽井沢精舎は存在せず、A棟〜E棟のスリーシーズン別荘が5棟建っていました。
大川はこのうちのA棟にいました。
ここでまた、大川はYMと肉体関係を持ちます。
さらに、A棟の不寝番に交代でやってくる 女性達に次々に手を出し始めたのです。
・大川とYMのキスが目撃されてしまいました事件
読んで字の如くでして、軽井沢で2人のキスが目撃されました。
YMの口紅が大川の 口の周りにべっとりとついていた事まで見られていました。 >>112
おとぼけビーバーも出れたんだからそりゃ出れるだろう なぜVanishing Vision一本で勝負しないんだろうか
メジャー昇格後の軟弱なヘナチョコメタルもどきなんて海外で受けないだろ >>117
Yoshikiがもう叩けないしYoshikiの曲の好みも変わったんじゃね? コーチェラはたしかネット配信やってるよね?
職場でat the drive inをみてたわ >>118
まぁ客数はさておきXよりは盛り上がってるな
日本人がいないのも良い
そりゃパンクやオルタナの方が歌謡メタルよりは確実に抵抗が無いわけで
Xは日本オタクかヨーロッパのメタルファンをターゲットにするべき
場違いにも程がある やっぱマソソソマソソソ出すのな
もうそれしかないわな >>101
コーチェラ
ヘッドライナー
ビヨンセと並んで
マンソンがゲスト
これを帰国後に声を大にして自慢出来るから
そのための出演だよ
需要の有り無しなんてXには関係ない
実際に人気が出なくても俺らに世界で人気だと思わせれば勝ち
騙される奴は騙されるし、大して興味がないお茶の間のライト層は騙されるだろう
絶対に疑って詳しく調べたりの行動には移らないからね >>124
ほんと同意
解散前もそういう風潮はあったけど、再結成後はひどすぎ
海外で圧倒的人気!現地大熱狂!みたいなどうでもいい提灯記事を書かせる一方ここ10年まともに曲も出せてないし、
わずかに出した音源は話題にすらならない >>103
>>110
ツイッターでBECKを含めた漫画に出てくる
YOSHIKIっぽいキャラを纏めた画像をYOSHIKIファンが
本人にリプ送って本人嬉しそうに反応してた事があるw 解散前に比べれば今の方が精力的に活動している事だけは確か
ライブなんて途中で倒れたダリアツアーを除いて
年末のドーム講演だけだったんだぞ コーチェラ、第二週のタイムテーブルはまだ出てない?
基本的にあんまり変わってないだろうけど >>124
というか、彼らは自分たち自身をもだましたいというか
思い込みたいんだろう… とりあえずヒデとかタイジとかお涙頂戴とか辞めた方がいいんじゃね
はっきり言って新人バンドだろ向こうじゃ
初見の客だって訳わかんないと思うよ
まあ客も日本人ばかりっていわれりゃそれまでだけどさ スレッド立ってたの意訳
↓
X Japan─どうだった?恐らくガラガラだったと思うんだが
こんなに時間かかって1レスもついてないw ほんとは対抗馬見る性分なんだがBeyonceの宣伝に負けたよ…
行ったよ。めっちゃお客は少なく(特に彼らの普段と比べてもだろうね)少し安っぽく情緒過剰と感じたが楽しんだよ。
すぐ離れるつもりだったが最後まで見てしまった…そうさせる何かがあったよ
ウェスは出たのかい?
出てたよ。メンバーはグラムロックなのに普通のシャツで出てて違和感あった
来週はマリリン・マンソンが来るよ! >>128
なんかのアニメキャラに似てるんだよな…ムーミンのヘムレンさん…?じゃないし… >>126
ヨシキはめったに起こらないだろうけどさ
ただBECKの作者はメタルに対するリスペクトが全く無いしうわべだけでロックをファッションとして語ってる節がある。 >>125
お前調べもせずに叩くなボケカス
曲はたくさん出してる。でもアルバムが出ないんだよ。
それにコンポーザーが二人も死んでしまってるから出す曲のクオリティは低い。
それに日本人のバンドでは今までで一番集客は良い。ただもうメタルやハードロックの時代では無いしXには世界で活躍できる力は無くなってしまった。 >>140
あの漫画はロキノン厨の厨ぶりが酷すぎたね
いくらなんでもサイテーだったわ
権力で若手を潰して事務所力がみたいな書き方して
ビジュアル系のほうがよほどドサ回りして海外ドサ回りもしてるし
ヨシキは若手を引っ張り続けてジャンルとか抜きにジャニーズだろうがなんだろうが褒め褒めしかしないのにね INORANは出るのにスギゾーは出ないiPhone ヨシキもグレイもバーニングがバックについてただろ
ブームのころのビジュアル系って芸能プロに所属してた連中多かったのは事実 別に今みたいなライブスタイルもいいんだけどさ
どこの国にいっても、どんなタイプのライブでも全く同じようなセットリストってどうなのよ?
飽きるって笑
一応プロなんやから練習すりゃ自分達で作曲した曲くらいできるやろ。
今更ヨシキが気づくとも思えず
気づけば腕の落ちたメンバーと、ヨシキーっていつも叫んでるような盲目的なファンだけ世間から取り残されちゃったような感じだね >>144
芸能事務所が作ったバンドはすぐ淘汰されたし作り物のバンドとインディーズからやってたバンドは明確に最初から今まで毛色違うよ
ビジュアル系のブームに乗ろうとエセバンド作ったのとビジュアル系バンドをディスるのは意図的にすり替えてあざといよね 昔の動画見るとやっぱり勢いが違うな
今なんなんて感じだ >>147
人間50にもなったらしゃーない
ずっと現役だった訳じゃないしね どう考えても練習不足だろ
年齢とか機材とか
そういうレベルじゃねえよ どうして日本で人気だという嘘をついてるの?韓流なの?
気持ち悪いバンド・・・ >>145
リリース曲数三十数曲しかないし
セトリがマンネリ化するのも致し方なし
そのうえ初期のハードな曲は定番曲以外ほぼ封印してるという また3年前から2000万以上違法コピーDVDで稼いでる東京都府中市八幡町1-6-2ヒルクレスト2-303の小林りょうくんが出品してるぞ
X JAPAN LIVE DVD 2018.4.11 PREMIUM GIGS〜YOSHIKI 復活の夜〜 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v551995141
X JAPAN LIVE DVD 2018.4.11 PREMIUM GIGS〜YOSHIKI 復活の夜〜☆ https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b306668364 「次回のライブにはマリリン・マンソンさんが来ますよ〜!」って宣伝は流石にどうなのか
自分たちの力で集客しろよ こないだもサポートがパタスギゾを食ってたしな
今度はマンソンがYoshikiを食うのか >>145で思ったけどガンズとかはセトリどうなってんだろ 実力でここに来たんだろ
それ言ったらビヨンセのパフォーマンスがダンサー頼りとかアホなこというようなもんだわ >>165
デス声とメロディックデスメタル二つ創り出してるバンドを
チンケな背比べに出してくんな GISMはデスメタルというよりブラックメタルじゃないの? オカマバンドが今のアメリカでウケるとでも思ってんのかね
アニソンでもやって、アニヲタ相手にしてればいいんじゃないの? こいつシステム複雑すぎるんだよ
そのくせローディーに切り替えやらすから大舞台のソロで切り替えミスられて弾けないとか
プロなら自分で切り替えろよそういうのも含めてプロだ コーチェラの話題漁るとホントに機材トラブルばっかりだよ
他所のフェスより機材はいい加減かもしれん
それをサッと直して続ける感じじゃないと海外フェスはきついんだろうね >>163
有名アーティストをゲストで呼んで集客しようと目論むエックスと
「ビヨンセのパフォーマンスがダンサー頼り」うんぬんって話のどこに共通点があるんだ?
ビヨンセのダンサーってビヨンセより有名で、そのダンサーを見に客が詰めかけてくるの? >>170
ブラックメタル的な要素ってあんまないんじゃないの?
3rdでドラムが一部ブラストになったくらいで
曲を作ってるギターがメタル好きなあまり2ndでメロディックメタル曲を作って
正直当時GISMの活動にあんまり興味なかったヴォーカルが
あんまり深く考えずに以前と同じようにデス声のヴォーカルを乗っけちゃったら
図らずも世界初のメロデスになってしまったという…… コーチェラの前のニコ生でYOSHIKIがアルバムについて言ったセリフ。アルバムの話で林は何であんなデカイ態度なの?
→YOSHIKI「アルバムのアの字も聞きたくない、アを言うのも禁止。アルバムのことばかりいうファンのせいで精神的に病んだ」
> 「アルバム完成したら叩き割ってやる」
> 「(カメラマンのほうを指しながら)ここに向かって投げつけてやる」> お前が出さないだけだろって話なのに酷い逆ギレの仕方。
完全に日本のファンをコケにしてます。 改めてライブ動画見てみたけど吹き上げ花火とかしょぼく見えて演出が古いしお金がなさそうだった 倒してあるアルミサッシがより安っぽさを際立たせてるんだが
ほとんど稼働しなかったんだろ ぶっちゃけ、アメリカではパフュームのが動員力あるよねw >>170
ヴォーカルの系統的にはブラックメタルに近いね
プリミティヴブラックになってからのDark ThroneはGISMファンに相当歓迎されていた ベビメタが成功したからって変にマネしなくてもいいのにな
その辺B'zなんかは立場を弁えてる >>186
ブッチギリでベビメタだろw
ベビメタ>>>>>>>>>ワンオク>>きゃりーぱみゅぱみゅ>>>>パフューム>>>X-Jyapan
もしかしたらXはバンメやらパスコード以下かもしれん >>187
元々海外進出目指してたしベビメタ云々は関係ない >>187
正攻法で小さなところからコツコツと積み上げていくやり方が主流の今、
こういう昔ながらの海外人気詐欺のやり方を通そうとするのはかなり滑稽だよな 北米は2010年に7ヵ所ぐらい回ってるよ。
何もかも昔の話ってこと。
これでどうこう成るとは考えてないだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています