【芸能】渋谷すばる脱退は蟻の一穴 ジャニーズ崩壊がついに始まる
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2018.04.17
ジャニーズ事務所(C)日刊ゲンダイ
ジャニーズ事務所所属の人気グループ「関ジャニ∞」のメインボーカル、渋谷すばる(36)のグループ脱退は、SMAP解散独立騒動に続く衝撃を各方面に与えている。
発売中の写真誌「フライデー」の一報を受け、ジャニーズが15日、渋谷の脱退会見を都内のホテルで開いた。渋谷は今年12月31日をもってジャニーズ事務所を退社することを発表。メンバー全員は渋谷の離脱を止めようと必死の説得を試みたが気持ちは変わらず。最終的には渋谷の決断を尊重し、ジャニーズ事務所としては初となる、メンバー同席の脱退会見となった。
「メンバー7人のうち、安田章大は入院中のため会見を欠席しましたが、コメントをスタッフが代読していました。質疑応答ではSMAPの名前こそ出しませんでしたが、脱退は事務所の先輩の影響か? と問われて、渋谷が“まったくない”と否定する一幕もありました」(取材したワイドショー関係者)
長くジャニーズを取材する芸能ライターが言う。
「渋谷は関ジャニ∞の2004年のCDデビュー曲『浪花いろは節』以来のメインボーカル。ジャニーズ随一の歌唱力で知られる存在です。歌に力を注ぐ一方で、お笑いやバラエティーでも売っている関ジャニ∞とは一線を画すと言いますか、毛色が合わないところがあり、ゆくゆくは独自路線を歩むであろうことは、ほとんどのファンも知っていました。実際、ソロアルバムをリリースしたり、ソロでライブをやったりしていて、かなりの集客力を見せている。そういう自信もあって、アーティスト、ボーカリストとして独り立ちしてもやっていけるのではないかと本人も周囲もみていた。そういう意味で言うと既定路線です」
では、脱退は円満で、SMAPの時のような波風が立つことはなかったのかというと、「とんでもない」とこう続けた。
続きはこちらで↓
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/227315/3 >>804
ヒガシが何とかジュニアを盛り上げようとしてるよ >>797
あーゆー曲を堂々と歌ってるのはむしろ格好良いけどな
ウルフルズとかめちゃくちゃ格好良いじゃないか >>795
役者ルートも元からあったわけじゃないからなあ
歌って踊ってを10代で仕込まれてデビューはできなかったけど
ドラマが当たったとか地味でもうまかったとか、そこらにしてもかなりレアなケース
どれもこれもSMAPがあちこち入り込めてしまったから色んなルートもできてしまったけど
音楽部門だけは歌自体が売れない時代になってしまった。
まあそれも今というかCD売上げっていう基準でいうと、だけどね
そういった皆が知ってる、というのが生まれにくくなった分
誰でも世界に発信できるような環境にも今はなったから
大帝国を狙わなければ接触商法だの写真だの撮ればそこそこ食える人も増えたんじゃないだろうか。
地味に男性アイドルグループも地方だ、小規模だとはいえかなり増えたよ >>805
その割に誰もSMAPと同じレベルになってなくね? SMAPって名前の通りでなんでもできるからね
本業かっていうぐらいモノマネも上手い >>284
マリウスくんボンボンだからね
日本にもアイドルにもこだわる必要ないし
無能娘の駒になる必要は全くない
親がもう辞めさせ方を考えてるでしょ SMAPもテレビの低迷とともに最後の数年は低迷してたよ・・・
もともと音楽はやる気0だったし。 >>807
あんな学芸会のお遊戯レベルの踊りでかっこいいとかさすがに草 修行数年したら40超えちゃうのに
夢があって良いなw >>169
>岡本→お父さん
>知念→カレー
wwww 後からなら簡単な事に見えるんだよ
だからジャニーズでデビューすれば自動的にSMAPになれると思っちゃう
ドームツアーやれて冠番組持ってドラマで全員が主役やって、老若男女に人気で〜って未来が約束されてると勘違い
マスコミもジャニーズ忖度で持ち上げて国民的の大安売りするから尚更 >>776
中居はCMなしだってよ
たぶん三人のが収入が多くなる
香取なんてBMWがついた >>717
エビダンで森崎ウィンのいるPrizmaXはミャンマーで人気らしいハリウッド映画もはじまるしね
あと超特急は中国進出の噂がある 逆に起爆剤になった
ファンもそう熱心なファンは別ですが 関ジャニの立ち位置は
昔で言ったらしぶがき隊って感じかな
歌も芸もちょっとクダケタような感じのばっかやし 尊敬する先輩がいない
本人は最後にコンサートやりたい事務所にやらせてもらえない
まだ具体的な海外留学先が決まっていない
事実上の解雇だろうなあ 今のジャニタレは幼すぎる。
30半ばなのに売り方変えない。(変えられない?)
SMAP、キンキ辺りはそれなりの歳の取り方してきたのに。 >>817
SMAPの時代はメディアの力で人気を作れたしな
だから後輩が簡単にSMAPになれちゃうって思うんだよ 今回の件でマイナスなのが
今後関ジャニが面白ソング歌ってたら可哀想って見えてしまうこと >>803
メリー犬というと嫌な言い方だと思うのであれだけど
メリー親子に可愛がられていてお気にではある 30代後半にもなってアイドル続けるのが辛くなってきただけだろ >>628
KinKiは十代でほとんど元取ってると思うけどね
ドラマに出しただけであっという間に人気出ちゃった感じだし
今でも宣伝やタイアップつけなくてもCD売上安定してるの知らないのかな?
DASHなんて大して事務所の金にならないだろうw
テレビがすべての時代は終わりつつあるんだよね
嵐がもう少し大人キャラにシフトしないとヤバイよなあ >>825
確かに
てかこいつがメインボーカルだったんだろ
全然違う歌声になるよな >ジャニーズ随一の歌唱力で知られる存在
アホなのか(笑) タレント以上にスタッフがやめてろくな人がいなさそう
子会社社長が社内で首吊る会社だからな 光ゲンジの出て行った奴と残った奴だとまだ出て行った奴のが顔見るからなあ
少年隊2人とかもう10年以上見てない
残っても干されコースなら出ていって自分のオタ相手に商売する方がまだマシでは 自由にのびのびやれる金貯まったって事かな?(´・ω・`) >>823
嵐も最近大人っぽい衣装で歌ってるなーと思うけど
皆童顔だからかあんまり大人っぽい感じではないな…
とはいえ年齢はそろそろアラフォーだからやっぱり老けを感じる顔になってきた
渋谷とかわらん年齢だよね?嵐だって いつも通りきばっていこーぜって歌ってればいいんだよ >>798
テレビ基準だとそうかも知れないけど
ジャニーズってアイドル事務所で興行メインの会社だよ?
一般が誰も名前も知らないようなグループがドームで5万人楽にうまる
コンサートのグッズ収入や今や時代遅れと言われるCDの収入ってやっぱデカイ
TOKIOはCD売上も事務所最下位だし
ファンいなさすぎてライブツアーもできない 嵐、顔がむくんでる人と、たるんでる人と、むくんでたるんでる人とって加齢イメージ ジュリー嘗められてるなw
ジュリーのスペオキって松潤と手越と山田だっけか? >>833
テレビで見ないだけで、残った奴らは舞台とか裏方(後輩の指導)に当たっているだけだろ。 >>772
堂本剛はソロやりたいって言った時に会社みんなに反対されたけどメリーさんだけが賛成してくれてメリーさんのおかげでソロ活動できたって自分で言ってたよ 考えてみたら社長なのに電話で会見の二日前に報告してそれで通るって凄いな
一体会社の社長以外の誰に話して年内いっぱいの所属になって、会見をしましょう、って話をしたんだろうか 結局さ
昔みたいにに30を目処にグループは解散せえよって話なんだよ
んで俳優にやりたきゃやればいいし、音楽やりたきゃやればいいし
ジャニーズに残るもよし、移籍してもよしだし
光ゲンジまではそれがジャニーズだったんだがな
SMAP以降全くグループを解散させなくなってホントおかしくなったわけ
それで渋谷みたいなある意味被害者が生まれるようになった 社会性のなさそうなおっさん1人抜けたからどうだというんだ >>843
それは違うよ
最初、社長のジャニ爺さんがミュージカルすすめてきて断ったら次に歌すすめてきたから歌を選んだ
ソロ活動やり始めるとメリーが剛に何時間も説教してきて、それでも意思を曲げなかったからメリーは最後納得した
最初からメリーが応援してたというのは全くの嘘。渋々最後は認めた形。 今は儲けの中心がアラサーアラフォータレントだから30引退は無理だろな >>847
キムタクの結婚でSMAPとバーの関係が強化されたからじゃないの?
解散騒動での袋叩きもバーの力が弱ったからでしょ >>839
ライブなんて他のグループがいくらでもやってるんだから、違う畑で違う実をつければいんじゃねーの? >>843
いやいや、最初は社長からミュージカルやらないかと言われて断った
で、その一年後に社長からソロで音楽やらないかと聞かれて、それならやってみたいとなったはず。
メリーはソロデビューで作った曲がロマンチックなラブソングじゃなくて怒って説教した。
こう言っているのを聞いた事がある。 音楽を海外で勉強したいってね
クラシックか、ジャズならまだしも、ロックポップスを勉強なんてねえよなー
誰かから教わってやれる領域なんて、パソコンに取り込んでのパクリかたくらいだろ
ジャニーズやめて音楽で成功した人なんていないじゃんね 野村義男とかも早々にアイドルやめて音楽の道に入れたからプロのギタリストとして大成功できたんだよ
ワンオクもそうだな
アイドルなんて本当に長いことやってちゃダメなんだ
渋谷とかもう36にもなってようやく今から本格的に音楽学んだって誰も認めてくれないだろう >>847
ほんそれ
SMAPがちょっと上手くいったからって、旬を過ぎた人間の使い方が下手すぎ
アイドル業は長くても30までにして、そのあとは個々の自由にさせてあげてほしい >>832
タレント屋なんて松本孝弘のギターが無くなる
くらいだからどこかおかしいわな。 >>860
昔は単純にアイドルには期限みたいなもんがあって
それを過ぎた年齢になると大人の歌手か役者になるよりなかった。
今だって5ちゃん含め30過ぎてアイドルってwwwって風潮もあるけど
昭和なんてもっとそうだったから。
だからジャニを辞めて独立するなり、他所の事務所に行くしかなかったんだよね。
ジャニはとことんアイドルを売る会社だからさ
昔はジャニも小さな事務所の一つで、役者仕事をバンバンねじ込むなんてできなかったのもあったろうし
大人の年齢になったタレントを、歌手として売り出すという事もやれなかったんだろう。
今はそれができたとしてもアイドル仕事はやめて専門的な分野を追及したいタレントを後押ししたりというやり方は基本的にしないという方針なんじゃないか?
もし後押ししてもらえるなら、ぽろぽろ辞めてないと思う >>823
その辺は時代だろ。SMAP、キンキも一昔前の30、40代に比べたら相当ガキくさいから >>703
小室哲哉やビーイング系歌手のヒットも団塊ジュニアのおかげ。
時代だよ。 わかってたけどジャニーさん本当蚊帳の外なんだな
今後ジュリーに特別好かれるグループやタレントにはチャンスも何度も与えられたり意見が通りやすくていいのかもしれないけど、そうじゃない者は自分で何かしようにも制限された環境ではしキツイな まあ天下取ったSMAPでさえ最後はあんな形で終わらされるんだからな
関ジャニごときじゃどんな使い捨てされるかわかったもんじゃないと思ったんだろ アイドル辞めたいタレントの後押ししろなんてタレント側に立った意見でしかないからな
大手芸能事務所間で何に特化するかとか住み分けあるんじゃないの? >>850
よかった。
それ書き込もうとしたら、失敗したみたい。
メリーが最初に応援したなんて、大嘘つく人って何が目的なんだろうね。 >>866
そんなのどこの事務所だってあることだよ
皆万遍なく売って万遍なく成功させるなんて無理だろ >>691
今やデッド現象だよ。
オタク、ヤンキー、サブカル、アイドル
車、バイク、ファッション、ロック、
ポルノまで流行らない。 【関ジャニ∞】渋谷すばるが脱退する、本当の理由がまじでやば過ぎる!
ジャニオタ閲覧注意
https://m.youtube.com/watch?v=5JZwpg2cfOs >>803
サクラ動員なんて過去にいくらでもやってる
招待券という名目でタダ券をバラ撒くってちゃんと記事にもなってる
タダ券バラ撒いて城ホでコンサートさせて紅白に24年も連続でゴリ押しして
売れてる演出ガンガンやってるんだからメリーの犬じゃん
その売れてる演出につぎ込まれるお金はSMAPやキンキや嵐や関ジャニの売上なw >>198
年末で辞める発表なんだし、本当に打撲なら会見を延期すれば良いことだよね
風呂で転んだ怪我だと鎮痛剤の点滴で会見には出れる
取りあえず座ってるだけでいいんだから
体調悪くてもドーム公演などやってきてるだろーに
しかも安田は渋谷の相方みたいなものだったからね
欠席する位なら出たはず 高齢姉弟が亡くなったら、移籍や独立の
ラッシュが始まるよ
個人事務所を作りたい奴、大手の引き抜き等で
凄いことになるだろうね 残念ながらもう遅いでしょ
ワンオクの奴だって今だにオタがついてきてうざい、みたいなこと言ってたし
ここまで来てから本格派目指してもオタがついてくる以上普通の音楽好きは客の雰囲気のキモさに寄り付いてくれないよ 知らないというコメントが多いからいちからのスタートになると思うんだけど海外にいくほどの余裕があるのなら別の道を考えないのかな
何が特技はないの絵とか ソロ活動を許されるってすごいことなのに、この人はチャンスをものにできてない
3年間でCDはシングル1枚カバーアルバム1枚出しただけ
オリジナルアルバムはなんで出さなかったのか出せなかったのか単純に疑問
ジャニーズ出たところで何かできるとも思えない 関ジャニで一般的に知られている人ってマツコの村上だけだと思う >>869
前もメリーに可愛がられてると嘘つく人が必死に書き込んでいて操作していて怖かったよな
そして同時にTOKIOはメリー派じゃないよ、とか言い出す始末。誰ヲタなんだろうな…
それとも事務所の工作員か… >>883
歌手の「海外で音楽」は表向きの口実でしょ
主婦がパート辞める時の「家庭の事情で」と同じやつ SMAP潰さなきゃ良かったのに
あれだけ貢献したグループがあんな潰され方しちゃ後輩は将来不安になって当然 あんなにグループいるのに、KAT-TUNのデビュー曲以来大ヒット曲が無いって逆に凄い。やる気のないジャニーズがだらだらな態度でバラエティーに出て人気あるお笑い芸人にお接待されて…それが好きじゃない 若いイメージの嵐は四十近いし、世代交代して欲しい 見飽きた >>864
一昔前とか言い出したらキリない
自分からすると、見た目どうこうじゃなくて昔は年相応に似合う仕事してた印象
今は20才後半〜30才過ぎても昔10代の人達がやってるような仕事してる印象かな
見た目云々じゃなくて >>889
頑張って上いったらなんか自由にやれんのかなーみたいのは漠然と思うかなあSMAPが上にいると
つか、そうなのかと思ってた
色々新しい事やってたりもしてたし
チャレンジさせてもらえるのも売れたっていうベースがあるからだろうとは思ってたけど。
てか考えてみたらマッチや東以外、どれだけ歌が上手くても、どれだけダンスが上手くても
政治力ないタイプは皆「今なにやってんの?」状態だった錦織とかもそうだけど
裏方になったりもしてるんだろうけど、芸能人て本来は自分が輝きたい人だから
やれるなら客が1人になるギリギリまで表舞台にいたいもんだろうなと思うけどね 一般はとにかくやめたい一心でどんな嘘でもつくけど芸能人は違うでしょ
実家にいたとかしばらくはじまるよね >>891
KAT-TUN以降ネット普及したと同時に
音楽業界全体売り上げ減ってきたからね
バラエティーどうこうとか芸人接待とかは後付けの難癖だと思うわ >>891
KAT-TUNの自滅が一番の痛手だったな >>886
しかし、せきジャニのムなんとかク程度の認識 事務所抜けるのが大ごとになるなんて暴力団みたいで怖すぎ
よくこんなとこに子供いれる気になるよね親たち >>750
平成だってもう30年だし
来年で終わるからな… >>878
その二人が出て行ったところで一気に崩壊になんてならないでしょ
ジャニーズは主に興行で稼いでいる事務所だよ
TOKIOはCD売れな過ぎてコンサートできないし、嵐の一番人気は大野だよ
嵐の曲はほとんど大麻君の声でできてるしw 関ジャニいうから20代の人かと思ったらまさか嵐よりおっさんとは思わんかった >>239
マッチはメリーの所有物だからトップなんじゃないの? Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY
【週刊新潮】“胸触っていい?”「財務省トップ」のセクハラ音声 デイリー新潮 2018/04/12
https://www.youtube.com/watch?v=jj1mhwW_m3w
Sexual harassment by a top Ministry of Finance official. デイリー新潮 2018/04/13 English subtitles version
https://www.youtube.com/watch?v=oBvKWEt34NQ 中居はなにがなんでも出したらだめだね
それで仕事が増えてるのかな >>83
あ?イケメンだと
両親の不細工な部分をかき集めた結晶だぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。