【芸能】渋谷すばる脱退は蟻の一穴 ジャニーズ崩壊がついに始まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.04.17
ジャニーズ事務所(C)日刊ゲンダイ
ジャニーズ事務所所属の人気グループ「関ジャニ∞」のメインボーカル、渋谷すばる(36)のグループ脱退は、SMAP解散独立騒動に続く衝撃を各方面に与えている。
発売中の写真誌「フライデー」の一報を受け、ジャニーズが15日、渋谷の脱退会見を都内のホテルで開いた。渋谷は今年12月31日をもってジャニーズ事務所を退社することを発表。メンバー全員は渋谷の離脱を止めようと必死の説得を試みたが気持ちは変わらず。最終的には渋谷の決断を尊重し、ジャニーズ事務所としては初となる、メンバー同席の脱退会見となった。
「メンバー7人のうち、安田章大は入院中のため会見を欠席しましたが、コメントをスタッフが代読していました。質疑応答ではSMAPの名前こそ出しませんでしたが、脱退は事務所の先輩の影響か? と問われて、渋谷が“まったくない”と否定する一幕もありました」(取材したワイドショー関係者)
長くジャニーズを取材する芸能ライターが言う。
「渋谷は関ジャニ∞の2004年のCDデビュー曲『浪花いろは節』以来のメインボーカル。ジャニーズ随一の歌唱力で知られる存在です。歌に力を注ぐ一方で、お笑いやバラエティーでも売っている関ジャニ∞とは一線を画すと言いますか、毛色が合わないところがあり、ゆくゆくは独自路線を歩むであろうことは、ほとんどのファンも知っていました。実際、ソロアルバムをリリースしたり、ソロでライブをやったりしていて、かなりの集客力を見せている。そういう自信もあって、アーティスト、ボーカリストとして独り立ちしてもやっていけるのではないかと本人も周囲もみていた。そういう意味で言うと既定路線です」
では、脱退は円満で、SMAPの時のような波風が立つことはなかったのかというと、「とんでもない」とこう続けた。
続きはこちらで↓
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/227315/3 >>703
団塊ジュニアで済まそうとしてるけど
そんな理由だけで売れるわけないだろ
ちゃんと功績残してるし、誰やってもあの時代なら売れたという解釈は間違い >>675
井ノ原の特捜9が初回視聴率好調でこのままシリーズ化が続けば
V6はタイアップで年1回シングルリリースが確実にできる
20周年を期にファンも増えてるしまだまだV6は安泰 ジャニーズ高齢化問題を解決しないとな
90を越えるジイ様が辣腕をふるい
80を越えるバア様が権勢をふるい
もう60近いマッチがアイドルの頂点でアニキ面
30過ぎの若いもんは、やっていけねーずら >>735
スマップとTOKIO(長瀬以外)は少し早い
V6下3人とKinKiは近い そんな理由だけで売れるんだよ
団塊ジュニアが子供のときにジャンプも最高記録だったし
ファミコンも売れまくった
それにSMAPが乗っただけ
嵐が平均36だから
現在42歳団塊ジュニアからしたらまだ関心もてる年齢
その下になるともうだめだろう。 >>734
若手が売れてないのは問題やな。
お笑いもうまくいってるところは若手が育ってる。 元ジャニーズの反町隆史が今夜から始まる来月デビューするジャニ主演ドラマに出演するよ
ナンシー関って忍者の曲のジャケ写書いてるよね確か ワンオクはTAKAのVoだけやと思ってる
ソロになれば世界でも指折りの
バンドからオファーが掛かっても
可笑しくないレベル
現状のバンドの音は下手ではないが薄っぺらい >>6
興味ないと書き込むことには興味があったんだから仕方がない 結婚ラッシュ来たら終わると思うわ
良かったなチケット取れやすくなるで?心が広いファンだけ残れば良いよね これは週刊誌の大言壮語じゃないな。明らかにペースが増加してる。
やたらミュージシャンになりたがる奴が多いのは、元ジャニーズがヴォーカルの
ONE OK ROCKが地上波から追放された状態でも天下をとったことが
大きいのかな。不祥事で辞める奴はともかく、自主的に次から次にぞろぞろと
辞めていって、辞めていった奴を集めるだけでデカイ事務所になりそうなくらいだ。
いま本丸ジャニーズの頂点である嵐だって、女関係のことでファンや事務所に叩かれて
ウンザリしてそうだし。こりゃヤバイね。 >>745
事務所に承諾とって商標登録したんじゃないかな
デュオとしてもCDシングル好調で毎回20万枚は売れてるしライブ集客力もあってまだまだ需要ある
ジャニ爺が生きてるうちは義理もあり辞めない気がするよ >>751
仮に渋谷がtakaの影響で辞めたとしてぞろぞろってあと誰がミュージシャンになりたくて辞めたの? >>169
中島は半沢とかデートとかドラマの脇役で大活躍してるじゃないか 音楽の才能っていう点では安田のが凄いんだよなぁ…
ギター弾けて、作詞作曲編曲映像プロデュース…何気に多才。 安田も渋谷につられて辞めるんじゃね
錦戸も本当はバンドやりたそうだけどこいつはジャニに守られてないと無理だから辞められないだろ >>499
赤西が叩かれたのはちゃんと説明せずにいい加減な対応を繰り返してたからだよ
メンバーと話し合いましたか?メンバーの反応は?って聞かれて話し合いもしてないし連絡もしてませんて態度だったから渋谷や山下錦戸とは全然違うケース
メールなども?って聞かれて同僚と普段そんなにメールしますか笑?って逆に聞き返してたくらいだもん
脱退してから何ヵ月も経った後もちゃんと話したい気持ちはあるけどまだ連絡してませんてアホな事言ってた 会見みたけどみんな遠目だと幼く見えるがよく見りゃおっさんだったし
36にもなってジャニーズアイドルやらなきゃならないのはキツいよな
後輩たちは特に目立ったグループもなくて小粒ばかりだし >>759
亀が何にも聞いてないし連絡来ませんって言ってたね >>86
バーもドンがいったらどうなるかわからん
キョンキョン独立ももうそろそろ終わりを見越しての事だろうし >>647
DASH見てない人には別に知名度も人気もないわ
メリーがゴリ押ししてるだけじゃない
少なくとも音楽業界からの需要はないんだから紅白のゴリ押し出場はやめろ >>763
メリーじゃなくてレコード会社の都合だろ
TOKIOは >>17
お気にの堂本剛はソロで色々やってるけど、渋谷は自分のやりたいような音楽はソロでやらせてもらえなかったのかな 渋谷ってメインボーカルなのかよ。それが抜けて全国ツアーw それゃ見ものだな。 >>764
あなたの言う活躍がすばるのやりたいこととは違うと思うよ 歌は上手いが
上手い人の中では下手な方
勘違いしちゃったんだろうな
ジャニだからチヤホヤされてただけなのにな >>765
TOKIOはジェイストームの不良債権だよ
今は嵐のバーターで、嵐が出る前はSMAPのバーター
いつまでこんな老害を優遇するの?
TOKIOが紅白から落選したら「ああ、ジャニーズ事務所も弱体化したなあ」って思うわw
渋谷は大晦日までいるけど関ジャニは6人で出すのかね? >>621
ジャニーズのシステム?ってよくわからんけど、ほとんどは仕事したいやつばっかなんじゃないの?
KAT-TUNの亀梨なんて田中となんとかいう人が抜けても必死に続けようとしてるイメージ >>766
渋谷は堂本剛よりも待遇よくソロをやらせてもらってた。フェスも先輩の堂本を差し置いて渋谷が先にやったりね。
お気にというけど、堂本がソロ始めた頃は事務所大反対でメリーに何時間も説教されたり
ネットでも批判されてそれを耐え忍んでやり続けたから今自由に見えるだけじゃないの?
先輩が先に叩かれた分、後輩の渋谷がソロ始めるのは楽だったよなー。 ジュニアバブルの嵐や関ジャニより
苦労して技磨いてる今のジュニアの方が将来は活躍したりするかもね >>763
なんでそんなにTOKIOが憎いの?DASHは子供から老人まで見てて知名度高いのは事実だよ 嵐が国民的アイドルというから冠バラエティを観たら
オーラも何もないちっさいおじさん達がタメ口でゲストと戯れてるだけだった
アイドルってもっとキラキラしてるもんじゃねえの? 本人はアーティストになれると思ってるだろうけど
ずっとジャニーズでやってきた時点でセンスとかそこらへん、かなりズレてるからな
そこらへんを肝に銘じてやれるんならやってみな
多分もう消えて行くだけだと思うけど >>775
TOKIOが音楽業界から需要がないのは事実でしょ
マッチに次ぐ老害だわ
関ジャニもTOKIOがいるから、紅白でバンド曲はやらせてもらえなかったね >>1
ワンオクロックの影響やろ。
早々にジャニ辞めてバンドで大成功した後輩見たら羨ましいって思うやろ。俺何やってんだろ?って… ジャニーズのバンド枠はメリー婆さんのお気に入りだからと言われてるぞ
男闘呼組が好きだったんだと 例の会見があってみんな怖じ気づいちゃうなと思ったが密かに抵抗している者もいるんだな
応援したいね間接的だけどね >>741
少子化なのに韓国アイドルや地方アイドルや俳優アイドルグループや2.5次元舞台と
オタ活やるのに選択肢が増えたからパイの奪い合い激しいんだよな 事務所の看板とか国民的アイドルと洗脳のように国民に植え付けようとしてる嵐の尿潤でさえメリー主催の謎のお食事会だのにかりだされておばさん方の接待させられるんだから
そりゃイヤになるよね >>113
TAKAがNEWSにいた頃仲良かったのは手越や現NEWSメンバーだから
目障りだった山下や錦戸が抜けた今のNEWSのことは抵抗ないんだろうな
ワンオクのデビューライブも手越が見に行ったりしてた程度には仲良かった SMAPのとんでもない成功が変えてしまったんだよなぁ
SMAP以前は光ゲンジにしろ、男闘呼組にしろ、忍者もシブがき隊もみんな30歳前には解散してきた
少年隊だって30超えた頃あたりにはもうほとんどグループの活動なんてしてなかった
SMAPの社会現象からのジャニーズの圧倒的強大化からまたちょっとグループでの活動をやりだした程度
30オーバーで溢れかえってる今のジャニは昔から考えたら異常事態なんだ TOKIOはどうなの長瀬の「ツヨシ俺も行く」とかなんとかあったよね スマップと同列に語ってるマスコミもあるが、そこまでのポジションではないよな >>762
ジャニー社長に可愛がられてたようなのは身の振り方考えてるかも
社長が死んだら確実に贔屓で回ってきた仕事は減るだろうし
あと地味に若いJrやや身長高いのは辞めて反町みたいなコースを狙うんじゃないかな >>794
生田斗真みたいな役者組は好きにやってて楽しそうだからそっちもありか?
バックにジャニーズありながら風間のように結婚もできる >>791
そんな発言あったのか
ちょっと気になるね エイトレンジャー歌ってる最中「おれなにしてんねやろ」と思いながら心を殺して演じてたはず >>775
ダッシュしかないとか言うけど、むしろグループの番組?で視聴率稼げてるのTOKIOだけだよな
嵐の番組もいわゆるオタクしか見なそうだし、イッテQ!は手越は出てるけどジャニーズの番組ではないし、他のグループの番組は名前が浮かばないほど無名だし… 仲が良さそうだけど一目瞭然いろいろあるみたいだね記事を見るとね >>794
もうかなり前から社長の贔屓で回ってくる仕事はあまり無い
仕事のオファー等は主にメリー親子が一手に引き受けて管理してる
社長派ジャニタレは個人的に繋がってた仕事仲間達と限定的な輪の中で仕事している感じ >>790
それな
それでジャニなら誰でも彼でもSMAPになれると勘違い大量発生
デビューするグループみんなどんなグループになりたいか聞かれると「歌もドラマもバラエティも〜」「全員がソロでも活躍して〜」「国民的〜」って
アイドルグループの成功パターンのお手本みたくなってしまって右に倣え
特定の層に圧倒的人気とか特定のジャンルに特化して専門分野で1番にとか、グループはパッと派手にやって短く太く活動して後はそれぞれとか色んなパターンあってもいいのに 年収数千万の代償が、結婚の制限とオバサン達にキャーキャー言われる事。
ジャニーズに入るメリットが無い。 >>798
TOKIOってメリー犬のイメージ無いけどな
自社買いとかサクラ動員とか人気あるように見せる方法はいくらでもあるだろ ジャニーが抱えてるジュニアが地下でしか活躍してないよな…
ジュニアをなんとかしてやれよ >>801
SMAPが誰でもなれるって後輩に思われるレベルだったんだよ、元々 >>804
ヒガシが何とかジュニアを盛り上げようとしてるよ >>797
あーゆー曲を堂々と歌ってるのはむしろ格好良いけどな
ウルフルズとかめちゃくちゃ格好良いじゃないか >>795
役者ルートも元からあったわけじゃないからなあ
歌って踊ってを10代で仕込まれてデビューはできなかったけど
ドラマが当たったとか地味でもうまかったとか、そこらにしてもかなりレアなケース
どれもこれもSMAPがあちこち入り込めてしまったから色んなルートもできてしまったけど
音楽部門だけは歌自体が売れない時代になってしまった。
まあそれも今というかCD売上げっていう基準でいうと、だけどね
そういった皆が知ってる、というのが生まれにくくなった分
誰でも世界に発信できるような環境にも今はなったから
大帝国を狙わなければ接触商法だの写真だの撮ればそこそこ食える人も増えたんじゃないだろうか。
地味に男性アイドルグループも地方だ、小規模だとはいえかなり増えたよ >>805
その割に誰もSMAPと同じレベルになってなくね? SMAPって名前の通りでなんでもできるからね
本業かっていうぐらいモノマネも上手い >>284
マリウスくんボンボンだからね
日本にもアイドルにもこだわる必要ないし
無能娘の駒になる必要は全くない
親がもう辞めさせ方を考えてるでしょ SMAPもテレビの低迷とともに最後の数年は低迷してたよ・・・
もともと音楽はやる気0だったし。 >>807
あんな学芸会のお遊戯レベルの踊りでかっこいいとかさすがに草 修行数年したら40超えちゃうのに
夢があって良いなw >>169
>岡本→お父さん
>知念→カレー
wwww 後からなら簡単な事に見えるんだよ
だからジャニーズでデビューすれば自動的にSMAPになれると思っちゃう
ドームツアーやれて冠番組持ってドラマで全員が主役やって、老若男女に人気で〜って未来が約束されてると勘違い
マスコミもジャニーズ忖度で持ち上げて国民的の大安売りするから尚更 >>776
中居はCMなしだってよ
たぶん三人のが収入が多くなる
香取なんてBMWがついた >>717
エビダンで森崎ウィンのいるPrizmaXはミャンマーで人気らしいハリウッド映画もはじまるしね
あと超特急は中国進出の噂がある 逆に起爆剤になった
ファンもそう熱心なファンは別ですが 関ジャニの立ち位置は
昔で言ったらしぶがき隊って感じかな
歌も芸もちょっとクダケタような感じのばっかやし 尊敬する先輩がいない
本人は最後にコンサートやりたい事務所にやらせてもらえない
まだ具体的な海外留学先が決まっていない
事実上の解雇だろうなあ 今のジャニタレは幼すぎる。
30半ばなのに売り方変えない。(変えられない?)
SMAP、キンキ辺りはそれなりの歳の取り方してきたのに。 >>817
SMAPの時代はメディアの力で人気を作れたしな
だから後輩が簡単にSMAPになれちゃうって思うんだよ 今回の件でマイナスなのが
今後関ジャニが面白ソング歌ってたら可哀想って見えてしまうこと >>803
メリー犬というと嫌な言い方だと思うのであれだけど
メリー親子に可愛がられていてお気にではある 30代後半にもなってアイドル続けるのが辛くなってきただけだろ >>628
KinKiは十代でほとんど元取ってると思うけどね
ドラマに出しただけであっという間に人気出ちゃった感じだし
今でも宣伝やタイアップつけなくてもCD売上安定してるの知らないのかな?
DASHなんて大して事務所の金にならないだろうw
テレビがすべての時代は終わりつつあるんだよね
嵐がもう少し大人キャラにシフトしないとヤバイよなあ >>825
確かに
てかこいつがメインボーカルだったんだろ
全然違う歌声になるよな >ジャニーズ随一の歌唱力で知られる存在
アホなのか(笑) タレント以上にスタッフがやめてろくな人がいなさそう
子会社社長が社内で首吊る会社だからな 光ゲンジの出て行った奴と残った奴だとまだ出て行った奴のが顔見るからなあ
少年隊2人とかもう10年以上見てない
残っても干されコースなら出ていって自分のオタ相手に商売する方がまだマシでは 自由にのびのびやれる金貯まったって事かな?(´・ω・`) >>823
嵐も最近大人っぽい衣装で歌ってるなーと思うけど
皆童顔だからかあんまり大人っぽい感じではないな…
とはいえ年齢はそろそろアラフォーだからやっぱり老けを感じる顔になってきた
渋谷とかわらん年齢だよね?嵐だって いつも通りきばっていこーぜって歌ってればいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています