【芸能】渋谷すばる脱退は蟻の一穴 ジャニーズ崩壊がついに始まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.04.17
ジャニーズ事務所(C)日刊ゲンダイ
ジャニーズ事務所所属の人気グループ「関ジャニ∞」のメインボーカル、渋谷すばる(36)のグループ脱退は、SMAP解散独立騒動に続く衝撃を各方面に与えている。
発売中の写真誌「フライデー」の一報を受け、ジャニーズが15日、渋谷の脱退会見を都内のホテルで開いた。渋谷は今年12月31日をもってジャニーズ事務所を退社することを発表。メンバー全員は渋谷の離脱を止めようと必死の説得を試みたが気持ちは変わらず。最終的には渋谷の決断を尊重し、ジャニーズ事務所としては初となる、メンバー同席の脱退会見となった。
「メンバー7人のうち、安田章大は入院中のため会見を欠席しましたが、コメントをスタッフが代読していました。質疑応答ではSMAPの名前こそ出しませんでしたが、脱退は事務所の先輩の影響か? と問われて、渋谷が“まったくない”と否定する一幕もありました」(取材したワイドショー関係者)
長くジャニーズを取材する芸能ライターが言う。
「渋谷は関ジャニ∞の2004年のCDデビュー曲『浪花いろは節』以来のメインボーカル。ジャニーズ随一の歌唱力で知られる存在です。歌に力を注ぐ一方で、お笑いやバラエティーでも売っている関ジャニ∞とは一線を画すと言いますか、毛色が合わないところがあり、ゆくゆくは独自路線を歩むであろうことは、ほとんどのファンも知っていました。実際、ソロアルバムをリリースしたり、ソロでライブをやったりしていて、かなりの集客力を見せている。そういう自信もあって、アーティスト、ボーカリストとして独り立ちしてもやっていけるのではないかと本人も周囲もみていた。そういう意味で言うと既定路線です」
では、脱退は円満で、SMAPの時のような波風が立つことはなかったのかというと、「とんでもない」とこう続けた。
続きはこちらで↓
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/227315/3 >>8
名前が古臭いが、
歌でやってけるんなら、それはそれですごい。 CD売り上げもイマイチだし若手育成に金をつぎ込むから人件費削減の為に実質クビになった感じ?じゃないと退所までしないでしょ 大金を落としてくれる事務所にとって大事な顧客のファンに対して
二宮の彼女は面白がってマウンティングしまくって煽ってたからそりゃヲタ怒るわw
普通ならヲタにブログ見つけられたら匂わせ止めるのに
ヲタからの羨望嫉妬に優越感丸出しで
ますます面白がって大量投下してったもんな伊藤って女w
しかも二宮の前カノ佐々木希に対して同じ部屋同じ角度で写真撮って嬉し気にマウンティング
おまけに二宮は彼女と一緒になってファン煽って嘲笑してたことが判明したし
それを止められなかった事務所がもうタレントに対して力失ってるってことだ >>553
グループ辞めるだけだと周りからみても本人的にも中途半端じゃない? >>554
そうやって自らファン減らして降りていってくれればよりスムーズに世代交代できそうだね
上手いやりかたとは思わないけど 蟻の一穴、ヤギの肛門でもきつそうなのに
とても人のチンポが入るとは思えないけどな >>2
ごもっとも
芸スポにあるから俺も開いちゃうけど
こいつの名字知らんかったし >>151
わざわざニュース枠で報じてたよ
こんなやつ芸能ニュース枠でいいのに
よく知らんし老けてんなって印象 ジャニとか若手で人気あるのあるのか?
二宮は37歳女とかオタに叩かれ仕事もないし結婚くらいしてやれよ 本当に自分の意志で退所したのか
ちょっと引っかかるコメントがあった >>572
SMAPみたいに追い出し?
やりそうだからな >>563
最悪なやり方だよ
一番金を遣ってくれてたような熱狂的ヲタを一気に強烈アンチ化にさせるんだから
ファンを煽って楽しんでた報いが自分に跳ね返ってきそうな二宮、頭悪すぎて笑う いまだに「しぶや」なのか「しぶたに」なのか分かってない(´・ω・`) >>8
甲本ヒロトに憧れてるんだっけ?
その思想が果てしなくダサイとは思ったけど チョンウジもそうだけど邪悪な企業は最初は効いてないアピールするけど時間が経つとだんだんいろんなところが崩壊し始めるんだよな
ボクシングのボディブローをウケた選手が効いてないアピールするのと同じで最後は動けなくなって棒立ちになって永久にねらーのサンドバッグになるw グループは批判しないし過去には目を見張るグループもあったが昔からどうも時代とのズレがあったんだと思う ジャニーズ崩壊がついに始まる?
10年おせーよカス
さっさと崩壊してみろっつの >>571
ルックスのいい人は他の事務所がスカウト済で
そういうのに引っかかってない人のオカンや姉ちゃんがジャニに応募するんだろ
素材からして厳しいと思う マッチがトップてのが終わってる
あおい輝彦、おりも政夫ぐらいオッサンで昔の人気実力がよくわからん人にするか、
アイドル事務所らしく川崎麻世みたいなスタイル抜群イケメンオッサンにするか
マッチはない >>15
>15周年の関ジャニ
SMAPは25周年で解散
タッキー&翼は15周年で休止
ジャニーズの○周年って何かあるのか? >>574
二宮は女がファンに自己顕示欲拗らせて煽っているようだが
大野とか本人がグッズに彼女の犬だか入れてお布施させてたんじゃなかった?
嵐の気質なんじゃね? そもそも・・・関西とかで品位下げとるの明らかやろうし、
権力争いか知らんけど変なグループ一杯で出だしたり、正統派の方
が少なくなっただろ。kinkiで止めときゃよかったんだが、
そうもいかんのやろなと。上場してないのもあるんかも。
投資やコネは湯水やからそういうピエロを多く作り出して
やりだした頃から、まあ、ここはそんな感じ。
芸能界的には相当に庇護されとるのわからんのも出てくるやろ。
「音楽的」なもんなんて特に一番ここはそうじゃねえの?
たとえば、エイベックスとかAKBとか、ハロプロ、
ももくろとか。下っ端の3流であれセクシー系であれ、
ジャニーズがこんな感じになってくれたから、
見てくれだしたってのも間違いなくある。
昔は選択肢なかった。 >>550
にのって椎名なんとかもそうだったけど、意外に恋愛脳なのなw
大麻くんの時みたいにすぐに切らないのがすごい 知名度低いジャニタレが一人辞めただけでジャニーズ凄い叩かれようだなw
芸能事務所なんて所属しても芽が出なくて辞めてく人間なんか成功する人間より多い
途中で辞める人間だってそりゃいるさ
年頃になれば結婚して子供産んでうまくいかなきゃ離婚もする
ジャニーズは何でこんなにもいちいち注目されるのか この前つべで光genjiとか少年隊の動画みたけどキラキラオーラが凄くてビビった
午後2時5分ジャニはアイドルなのにキラキラしていない
オッサンだから仕方ないが >>592
ジャニーがホモ裁判で負けるまではジャニーがちゃんとしたアイドルをプロデュースしてたんだよな
その後メリージョンイルが権力を握ってから嫌いなくせにスマップを圧力に利用してゴミアイドルのゴリ押しばっかりになった >>592
午後2時5分?若手はそう呼ばれてるの?
江頭2時50分みたいな的な感じ? >>588
恋愛脳らしいよ
自作の曲も未練がましい女々しいラブバラードが多いそうだしw >>587
元々メリーさんはアイドルは関西では育たないというポリシーだった
KinKiが成功してから関西ジュニアも今や沢山いるが 実際スマスマ枠ゲットできなかったし4月の改編でジャニの新番組ないよね
やっぱスターでてこないとジャニタレ押し込むのむずかしくなってんじゃね
老害亀梨とかがドラマやっても爆死続きだし 昔はジャニ勉とかでもボケまくってたのに、ここ数年は全く喋らず無表情だったもんな。
今さら笑いのノリが嫌で歌で勝負したいって言っても、年齢考えると遅すぎる決断だろ。まして、村上信五や錦戸亮とかと違って知名度あるわけでもないし。
『関ジャニ』ていう看板があるから歌を聴いてもらえてるって分からないのかな。 逆によく錦戸や大倉が我慢してコミックグループに残っていられるなと思ったけど キラキラはメイクでどうにでもなる
ハイライトを散りばめるのですよ >>597
スマ枠は放棄したんだろうね
スマヲタが発狂するから 野村義男を思い出す
将来的にはアイドル歌手のバックコーラスとかだろな >>592
つべで観るとバブルで賑やかな時代背景が後押しして良く見える感じだな
歌はお世辞にもうまいと言えないし顔も普通、踊りも他より飛び抜けてる印象もなかった
ただあの時代は歌番組の演出も豪華でキラキラして見えたという。ある種の錯覚だろう。 もともとジャニーズはたのきんやシブがき隊や少年隊など数年で解散や活動休止にして
毎年のように新しいグループをデビューさせてきていた。
それを覆したのがSMAP。事務所に見捨てられた彼らのマネージャーを引き受けた飯島は
SMAP以外に興味がないから彼らを延々とトップグループに置き続け
ジュリーがその真似をして嵐他を40近くなってもアイドルの座から降ろさないw 中堅以上はジャニーさんへの恩義を感じているようだけど、娘に対してまでは恩義を感じているのかな?
ジャニーさんが亡くなったら、帝国は終わるだろうね。 その頃かな曲調も良かったし
いまのK-POPのようだった >>606
そう考えるとSMAPから延命処置し過ぎてジュニアが高齢化でしわ寄せ、新陳代謝が上手く行ってないな
スクラップビルドの以前の状態に戻した方が良いんだろうが少子高齢化で中々デビューもままならないから現状維持とw そもそもジャニーさんが死んだらヤバいやろ
後誰かいるの SMAP解散はそれなりにびっくりしたけど
渋谷が関ジャニ脱退はお、おう…ふーん…そう…って感じだな
毛色が違うってのもなんとなく分かる
ほんともうジャニーズ神話も崩れてきたな >>612
そうなんだよね
SMAPが長く陣取り過ぎた
少しずつ引いて早いとこ嵐に譲り嵐も下をはじめとする引き上げるべきだった
でも今となっては荒らしに依存してる部分が大きい ジャニーズは嵐二宮の話題そらしに
このネタ出しただろw なんか歌に自信アリって感じ出してるけど凄い歌声と言うか歌い方と言うか気持ち悪い人だよな確か 嵐の歌唱は大野で持ってることは気付いてるけど・・・・・ SMAPで伸びた寿命を誰にも彼にも適用させちゃったからな
V6あたりは解散させてたってよかったのに残してる
TOKIOにしてもダッシュ以外ないのにCDだして紅白に出してと手厚い
SMAP、キンキ、嵐辺りが延命するのは半分は自力だけど
他は恩恵にあずかって守られただけで上が詰まってたとするならTOP以外も欲張ったからだよ 正直、TOKIOと鉄腕ダッシュさえ残ってくれればあとはどうでもイイ。 才能0のギネス級自意識過剰バカ共を扱うには有能な羊飼いが必要なんだよ
バカを増やすだけ増やして監視する奴が居なきゃ柵を飛び出して外の草食いまくるのは当たり前だろ、ホンモノのギネス級になった大バカ糞牧場主さん >>621
これまでジャニーズの枠のほぼ全てを占めていたのがSMAPと嵐
両者の初期を思えばわかる事だけど場数が人を育てるってのもあるからねかなり
でも嵐以外にはその場が無かったのは確かだよ
俯瞰で見た印象だけどV6はいいとこで失速し岡田がかろうじて生き残ってる他メンは地味仕事に降りてヲタ向けライブだけ続けてる
これはグループの延命としては成功では
KinKiはいいとこで剛が体調を崩したおかげでスローペースで仕事しておミソみたいな感じ
TOKIOは言ってもDASHだけだけどDASHのお陰で結構CMあるから役立ってるし後輩の邪魔する活動はしてないしこれも成功
若者の蓋はやっぱりSMAPと嵐でも現状嵐の収入への依存度は相当だろうから何ともならんけど >>628
雑魚おっさんは生かしてよくてTOPは変われっていうのもよくわからんな
TOPさけ消えたら若手に全部それが回ってくるもんなの?
世の中のスポンサーとかからしたら? しぶたになんだね
知らない人はしぶやと思ってるだろう >>630
ファンションもそうだけど需要に応えるだけじゃなく仕掛けていかないといずれ廃れるでしょ
世代を超えて継続していきたいなら生み出す努力もしないといけないと思わない?
新しいコンテンツは求められたら出すんじゃなくて仕掛ける側から提示していかないと
攻めないといずれ飽きられる >>5
メリー婆さんみたいな人って、絶対長生きするよね
人の精気を奪って120まで生きそう >>634
いや、新しいのを売りたいっていのうは分かるけど
それで顧客が一番多いラインを潰して、ギリ採算とれてるみたいなラインを残す意味がわからんなと。
まず潰すとしたらようよう採算とれてるラインからじゃないの? >>462
生で放送された記憶ある
観ていてドン引きしたもん
二宮はもう少し空気読める子だと思っていたから…
確信犯なのかね、あれ SMAPもアイドルとしての時間は20代までって印象だけどな
キムタク結婚あたりから「カッコイイ大人」路線にスッとシフトした印象 >>636
だから嵐残してるじゃん
企業として体力があるうちに次を何とかしないと先は無いよ
あ でも事務所がSMAPを解散させたとは思ってないよそのままいればまだ多少仕事減らしてもやりようはあっただろうから 嵐はジュリーのゴリ推しでようやく売れたグループだよ
松潤もドラマ花より男子でやっと認知されるぐらい
グループとしては売れてなかったからね >>628
TOKIOだけ成功って…DASHしかねーじゃん
CD売り上げやライブの動員グッズの売り上げで貢献1つもしてなくないか?KinKiとV6は貢献してるけど
体調崩したのは仕方なくね?崩してなくても同じようなマイペースな仕事量で活動してたでしょ
後輩仕事の邪魔してないのはKinKiとV6ぐらい
TOKIOは後輩がやるような仕事も率先してやってしまってるからなぁ〜 >>19
こいつがどうこうじゃなくて、ジャニーズ崩壊への階段をまた一段上がったのが芸能界の勢力図的にマスコミが騒ぎたがるんじゃないか >>638
飯島マネージャーの手腕なのかな、ほんとに有能なんだな >>622>>628
TOKIOだけ露骨な褒めレスがきもい
どんだけTOKIOヲタはズレてるんだかw >>641
TOKIOはDASHのお陰で好感度が高いからCM沢山ある
ヲタ向けじゃなくてテレビタレントだよ
どつよが病気したのは仕方のない事だけどしてなかったらもっとドラマとか映画とかバンバン入れて売ってたと思うよ
不幸が幸いして独自路線を歩めてる感じ
ファンには悪いけどそう感じる 30超えてアイドルやるのは本人もきついだろ
結婚も自由にさせてもらえないもんな >>644
SMAPはやっぱり特別だったんだよ、それぞれキャラがたってたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています